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ガンダム試作3号機 Part.2
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正式名称:RX-78GP03S GUNDAM GP03 STAMEN パイロット:コウ・ウラキ
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:×
メイン射撃:フォールディング・バズーカ
サブ射撃:大型収束ミサイル/マイクロミサイル
特殊射撃:メガ・ビーム砲
特殊格闘:爆導索
バーストアタック:零距離メガ・ビーム砲
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/268.html
前スレ
ガンダム試作3号機 Part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354115151/
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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索は爆風範囲拡大・ダウン確定・ダメ160ぐらいにしてくれないと
あと、もうちょい早いとありがたいわ
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>>535
おおまかな流れの説明だったからそこは省いた
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索速度早め
単発ダウン160
弾数4とかいいなぁ
とにかく迂闊に格闘ブンブン出来ない感じが欲しい
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>>541
今の仕様のまま策早くなったら強機体あるで…
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というか策を常時リロにしてくれればいいのにね
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>>542
確かに前でてテキトーに撃って索離脱が簡単にできたら強機体だな
それでもヴァサに援護力で劣る分自衛を光らせてほしいと思う今日この頃
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声の話よく出るけど、一号機の方はまぁまぁ良いよね。
にしてもこの機体微妙だな…CS位つけてくれらりゃ良いのに
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索は安くてもいいから単発ダウンもしくはモーションかリロの高速化がほしいとこ
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単発ダウンじゃなくて受身取れない打ち上げで。格闘カウンターみたいなもんだし、見返り欲しいわ。
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策の爆風デカくなるだけでいいわ、威力とかあっても爆風あたんなきゃ意味ないわ
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範囲拡大は当然にしても、やっぱり単発ダウンは欲しい。
覚醒マスターに索当てても、まだ危険から脱したとは言い難いし
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格闘のもっさり具合解消
覚醒技のカット耐性強化
特射の下方向銃口補正強化
CSになんか欲しい
索以外の修正希望はこんなもの?
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格闘は修正いらなくね?
迎撃出来る横があるだけで十分満足
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星屑勢はどうせ修正こないだろうから妄想するのはやめよう
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前作01も02も修正されたのを忘れたのか?
斜め上の修正だっただけでバンナムは修正する気はあるんだよ。
バグも含めて02の修正回数はかなり多いはず
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ああ、そうだな。アテヌ砲の悲劇をFBまで放置したバンナムの罪を俺は絶対に忘れないよ。
順当に考えれば修正は大会後まで延期なんだろうね。解禁一ヶ月も過ぎるし三号機にもワンチャンあるか?
まあ、今月のアプデで他機体に修正あったりした日には、星屑勢に絶望が降りかかる事になるが……
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だがエクソシスト
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さりげなく01を修正し01の存在を許さなかったバンナム
しかも修正は初期に行われて、何故かこれ以降01に修正はこなかった!
同コストの百式と比べると01に乗る意味が全く感じられ無かったよ!
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索の根元(自機側)に当たり判定くれよ
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メインの威力少し上げるのはいかんかなー?
あと耐久620もできたら欲しい
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弾頭のダメあげてほしいな
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耐久+20…
なんだろう…このいやーな感じ…
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後ろにバウンド欲しいわー
ところでステメインってバズの弾速あがる?
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逆にどうして上がると思ったのか聞きたい
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サブ展開逆方向に微上昇しながら特格でコンテナ着地回復できる
ただし敵と高度が違いすぎると着地できない
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>>562
なんか弾速上がってる気がしたんだよ…気のせいならそれでいいんだ
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N格早くなった方が良いでしょ。
火力でるわけでも初段性能良いわけでもないのに何であんなもっさりなのかと
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なんらかの火力の底上げ、もしくは格闘の高速化が必要だな。
現状だと火力はゲロビか格闘頼りになるが、
格闘がありえない程の遅さ、動かなさだから、結局初段からメイン〆とかになってしまう。
でもメイン威力が上がれば、無理に格闘コンボに持ってく必要もなくなる。
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この機体でシャフ7割勝ててるわ
固定?ださねぇよw
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>>556
稼動後半年以上経ってから検証され地味に機動性が良い方だと判明したのはワロタ
本当に使い手少ないんだなあと…
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>>568
つーか何回か乗れば機動性いいことくらいすぐ分かるよね…
ちょっと乗っただけで適当に文句言ってるやつがどんだけ多いか
他の機体のスレでもそういうやつよくいるわ。
>>564
でもそれが本当だったらすごいことじゃない?
検証のきっかけなんてどうでもいいんだよ。本当か嘘かが大事
まあ弾速伸びないとは思うけど
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>>565
射撃も格闘もポンポン入る開発の思考からしたら
ダメージ与えてメインリロード出来てまた射撃出来て〜っていうN格はヤバイって思ってるんじゃないだろうか?
正直N格入らんし…横やお願い後だって入らないのに…
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横NからN格に繋ぐのって最速じゃないとダメなの?
今日やってたら相手どころかcpuにまで盾された
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もうメイン二発で220でいいんじゃないすか
リロードめっちゃ遅くして
そしたらn格闘使いたくなるでしょ
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>>569
旋回が良いらしいということはわかってたんだがな。
速度から何まで上がってるとはあまり書いてる人いなかった。
まあその旋回も良いどころか調べたら最高レベルだったわけだが
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>>569
移動しながら撃てる武装ってたしかステ中>停止時>BD中くらいの発生だとか銃口補正だとかの性能変化なかったっけ?
バズの発生が上がったような感覚だったのかもしれない。
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性能は滑り以外リボガンのN特射と似ている
ヴァサと比較しても優位性は大きい
いかんでしょ
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弾頭のダメupか補正良く
後格バウンド
サブ特射のリロ早く
索をもう少しなんとか
特に後格バウンドが欲しい
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たしかに後格はバウンドするべきモーションしてる
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ただバウンドしても用途が微妙
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サブはリロード4秒
がいいな
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N最終段もバウンドすべきモーションだろあれ
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でも格闘中視点変更とか片追いをバウンドがあれば、やりやすいから、欲しいですなぁ
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???「笑えよ。」
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「もう時間がないんだ!」
って王子が言う度に残り時間確認してしまう…
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>>583
あるあるwww
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バウンド追加より先にN格とBD格の最終段を壁際でスカさないようにしてくれよぉ
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メイン:弾頭威力60→70
サブ:リロード時間8秒→6秒
N格闘:つなぎの高速化
個人的にはこれぐらいが理想的。実戦で一番気になるのは主力のメインのダメ不足。
サブは25の武装としては性能の割りにリロードが遅い。N格は意味不明な遅さ。
他の武装は十分な性能だからこの3点だけアッパーしてほしいな。結構強くなるはず。
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シャフでは勝てるのに固定さっぱり…
2500で後衛やってるとやっぱり細かい部分が気になってくなぁ
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>>583
「やめろ!勝てる訳が無い!」って言われたらorzすんの?
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普通に戦えてしまうから修正は望めないんじゃないかな。
使ってみるとダメとか誘導とかゲロビ以外の武装の微妙さが気になってくるけどね。
3号機は何かあと一歩足りない感じ。
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決着をつけるぞ…ガトロットォ!
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つまんねぇ
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メインの射程も延長して欲しい
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>>586
弾頭の威力を10上げるのはチとやりすぎかね
それやると、キャンセルなしの足を止めない射撃1回で打ち上げ強制ダウンがとれて145ダメも出てしまう事になる
75BR3射が、2回キャンセル用にBDして普通にダウンで158ダメ、70BRなら147だし
ケルメイン130、ガナメイン120で
弾幕機体が意図的に火力抑えられてることを考えると
弾頭威力上昇は5がいいとこ
これなら137の打ち上げダウンでいい感じ
あとはメインサブリロを2秒程度短くして
弾幕機体としての色を濃くすれば…
あとゲロビ15秒くらいにしてほしいな
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ageちまった…
もうだめだ…おしまいだぁ…
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サメキャンで自由落下…はさすがに贅沢だよな…。
一回でも微修正入れば十分ガチ戦でも戦える性能だけにもどかしいぜ。
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リロード上げたところで弾幕濃くならんよ
近距離強くない機体がいちいち足止めてサブ連射とか微妙だって
だったらガンイージみたいにサブ自体の連射数アップして、特格に誘導切り追加とかさ
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CSでBR乱射してください
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サブミサのミサイルの発射弾数増やして欲しい
Nサブで9発出ればつよそう
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>>596
寄られそうな時にサブ連射なんぞするわきゃないでしょ
射撃戦で出したいときにある、くらいの回転率ってことよ
>>598
FAZZとか起き攻めサブでハメれるまであるな…
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>>599
そもそもなぜ寄られそうな時にサブ連射すると思ったのか、そこから疑問
サブ自体いつでも撒く武装じゃないって分かるんでしょ?
二桁以上リロードかかる訳でもないのに、そんなところ強化する必要あるのか?
威力とかミサイルの連射数とか、やるならそういうの方がいいだろ
もちろん両方あった方が強いに決まってるが
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どう考えても書き方が悪いだろ・・・・・・あれでどういった状況か読み取れとか無茶ブリすぎる
近距離強くないから足止めるサブが微妙と言われたら、普通は近距離で足止めたくない状況
要は追われてる状況を思い浮かべますよ?
まあ、リロ修正の必要性を感じないのには同意。
赤ロか機動力か火力か、基礎部分上げてくれればどうにかなる。索はもうちょい強くていい気はするが
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>>601
いやいや…
なんでサブで弾幕強化っていってるのに
追われてる状況を想定するんですか
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とりあえずここで愚痴ってるやつは要望出してるんだよな?
地味に全国使用率4位なんだから人数いるだろ
要望通るかどうかは数だぜ
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そんなん後1ヶ月もすればそこから20位くらい低下するわ、その中で真面目に研究しているやつなんてたかがしれてるわ
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>>602
それ以上は不毛だからもうやめようぜ
実際、2500後衛が上へ行くにはコスト帯全体の修正が必要になると思う。
ほぼ3000としか組めないなんてもはや時代遅れだからな
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5の称号星屑の英雄確認
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メインのダメージ不足が敗因になりやすいんだけど、開発の意図はメガビーム砲をウリにしてるよな?
実際3号機最大の特徴だし、いっそのこと他武装はいじらず特射のダメを20程度上げてくれたら面白いかも。
バランスよく強い機体も良いけど、ぶっ飛んだ個性を持った方が人気出ると思う。
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ソースはよ
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少し話は違うけど
俺の中じゃ3号機はメガビーム砲よりマイクロミサイルの印象が強いなー
収束ミサイルでもなくね
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この機体修正するなら特格のリロードだな。
良い所悪い所以前にこのリロードの長さが全てを台無しにしてる。
他の部分をいじるのは個性が失われるからオススメしない。
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俺は零距離ビーム砲と大型ビームサーベルが印象に残ってる
つまりN格と後格修正はよ
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星屑の英雄?
そんな活躍したかコイツ?
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ノワールは回避・あがき性能が良いから攻撃面の弱さは我慢しないと
それよりいつになったら決闘は解禁するんですかねぇ……
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星屑の英雄ってコミカライズのタイトルのね。知らなかった。よくもまあバンナムも引っ張ってきたものだ。
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この機体Iフィールドなイメージ
覚醒技にビーム無効実装はよ
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>>615
あれをやる前に、ノイエ・ジールとやりあってる時に発生装置潰されてるのよ。だからないのだと思う。むしろあったら出し特すぎてあかん。
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つまりステイメンはタマなし…と
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覚醒コンボ撃ち込んで決めたー!って思っても大体最後打ち上げのところでカットされる
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特射撃ってるときにトビア飛んできて、あ、特射で潰せるから逃げなくて良いかとか思ってると砲身長すぎて意外と寄られて食らう
三号木あるある
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>>617
それでうまいこと言ったつもりか?
あぁん?
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落ちたときの声が好きです。
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ふぅぅおおぉぉぉ…っくふっ…うううううおぉおぉぉぉぁあぁあぁぁぁあ
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こいつのファイナルフラッシュって他のゲロビに例えるならどの機体?
当てやすい部類ではあるけど…
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エクリ極限特射とリボゲロビとこいつのゲロビは同類
リボが一番発生速くてエクリが爆風でて、こいつは根元判定なくて一番微妙だけど開幕からいつでもうてるのが強み
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もうちょいポンポン気軽にサブでミサイル撒けたら面白いんだけどなー
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ネガキャンするような臆病者は付いて来なくて良い!伝説のスーパー木星人は、見つけ次第俺がぶっ殺してやる!
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>>626
それはもう駄目だぁおしまいだぁフラグだからマジでやめろ
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ダウンした時に隣に超木星人が立っていたときの絶望感・・・
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なんだぁ…もうおしまいかぁ?
プレッシャー→覚醒技
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ヤムチャに殺されるレベル
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3000と組まないと楽しくない
シャフで低コと組んだらどうしてますか?前いってできることがわからんとです
あと近距離で見合ったら特格射撃派生はゆうこうですかね
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>>630
ベジータ「ギャリック砲!」
ヤムチャ「死ねるか!」
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心が折れそうだ。シャフでゼノンと疑似タイになって逃げれなかった。申し訳ないが、皆はどう捌いてる?如何せん相方と息が合わず、モニターで晒されたりした。ぶっちゃけ懐に潜られてる時点で御察しの通りなんだが。マジで禿げかけた。
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ゼノンに限らずまともな格闘持ちの機体に張り付かれたらほぼ無理
横格で虹合戦に持ち込むしかない。
起き攻めされると詰む。近距離でメインが役に立たないのはきつい
近づかれそうになったらとにかく逃げる。うまくいけば特格の爆風に巻き込まれてくれるが・・・
でも格闘振らないとダメージ伸びないんだよなぁ…
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特射がもっと発生早ければ格闘当てに行かなくて済むのにな・・・
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>>633
M字に禿げたなら、それは3号機使いとしては貫禄が出るぞ
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>>636
まさかお前…わざと…
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☆5称号は星屑の英雄で確定?
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