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ガンダム試作3号機 Part.2

1管理人★:2013/01/30(水) 21:55:36 ID:???0
正式名称:RX-78GP03S GUNDAM GP03 STAMEN パイロット:コウ・ウラキ
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:×

メイン射撃:フォールディング・バズーカ
サブ射撃:大型収束ミサイル/マイクロミサイル
特殊射撃:メガ・ビーム砲
特殊格闘:爆導索
バーストアタック:零距離メガ・ビーム砲

wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/268.html

前スレ
ガンダム試作3号機 Part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354115151/

携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

539名無しEXVSさん:2013/02/10(日) 20:46:34 ID:fcy40T4IO
索は爆風範囲拡大・ダウン確定・ダメ160ぐらいにしてくれないと

あと、もうちょい早いとありがたいわ

540名無しEXVSさん:2013/02/10(日) 23:37:16 ID:S3Cpi5820
>>535
おおまかな流れの説明だったからそこは省いた

541名無しEXVSさん:2013/02/10(日) 23:38:26 ID:u1HKJM.k0
索速度早め
単発ダウン160
弾数4とかいいなぁ

とにかく迂闊に格闘ブンブン出来ない感じが欲しい

542名無しEXVSさん:2013/02/10(日) 23:42:36 ID:Fb.trH7c0
>>541
今の仕様のまま策早くなったら強機体あるで…

543名無しEXVSさん:2013/02/10(日) 23:46:37 ID:dO2m.PWg0
というか策を常時リロにしてくれればいいのにね

544名無しEXVSさん:2013/02/10(日) 23:52:39 ID:u1HKJM.k0
>>542

確かに前でてテキトーに撃って索離脱が簡単にできたら強機体だな

それでもヴァサに援護力で劣る分自衛を光らせてほしいと思う今日この頃

545名無しEXVSさん:2013/02/11(月) 01:14:13 ID:dv6pj/gw0
声の話よく出るけど、一号機の方はまぁまぁ良いよね。

にしてもこの機体微妙だな…CS位つけてくれらりゃ良いのに

546名無しEXVSさん:2013/02/11(月) 01:41:05 ID:eewUVskc0
索は安くてもいいから単発ダウンもしくはモーションかリロの高速化がほしいとこ

547名無しEXVSさん:2013/02/11(月) 01:55:18 ID:ndqnNKzw0
単発ダウンじゃなくて受身取れない打ち上げで。格闘カウンターみたいなもんだし、見返り欲しいわ。

548名無しEXVSさん:2013/02/11(月) 12:18:41 ID:zk844RyoO
策の爆風デカくなるだけでいいわ、威力とかあっても爆風あたんなきゃ意味ないわ

549名無しEXVSさん:2013/02/11(月) 14:14:41 ID:0HiVHk0.O
範囲拡大は当然にしても、やっぱり単発ダウンは欲しい。

覚醒マスターに索当てても、まだ危険から脱したとは言い難いし

550名無しEXVSさん:2013/02/11(月) 14:24:14 ID:0HiVHk0.O
格闘のもっさり具合解消
覚醒技のカット耐性強化
特射の下方向銃口補正強化
CSになんか欲しい

索以外の修正希望はこんなもの?

551名無しEXVSさん:2013/02/11(月) 16:20:51 ID:EMv5ajxIO
格闘は修正いらなくね?

迎撃出来る横があるだけで十分満足

552名無しEXVSさん:2013/02/11(月) 17:12:05 ID:aWy6EY7QO
星屑勢はどうせ修正こないだろうから妄想するのはやめよう

553名無しEXVSさん:2013/02/11(月) 17:22:58 ID:EMv5ajxIO
前作01も02も修正されたのを忘れたのか?

斜め上の修正だっただけでバンナムは修正する気はあるんだよ。

バグも含めて02の修正回数はかなり多いはず

554名無しEXVSさん:2013/02/11(月) 18:13:26 ID:3khdNgjA0
ああ、そうだな。アテヌ砲の悲劇をFBまで放置したバンナムの罪を俺は絶対に忘れないよ。

順当に考えれば修正は大会後まで延期なんだろうね。解禁一ヶ月も過ぎるし三号機にもワンチャンあるか?
まあ、今月のアプデで他機体に修正あったりした日には、星屑勢に絶望が降りかかる事になるが……

555名無しEXVSさん:2013/02/11(月) 18:25:37 ID:J2sPPCPs0
だがエクソシスト

556名無しEXVSさん:2013/02/11(月) 18:42:39 ID:EMv5ajxIO
さりげなく01を修正し01の存在を許さなかったバンナム

しかも修正は初期に行われて、何故かこれ以降01に修正はこなかった!

同コストの百式と比べると01に乗る意味が全く感じられ無かったよ!

557名無しEXVSさん:2013/02/11(月) 18:44:29 ID:OS5W3aGI0
索の根元(自機側)に当たり判定くれよ

558名無しEXVSさん:2013/02/11(月) 20:04:48 ID:G/MlzQysO
メインの威力少し上げるのはいかんかなー?
あと耐久620もできたら欲しい

559名無しEXVSさん:2013/02/11(月) 20:57:10 ID:i.pUMEZU0
弾頭のダメあげてほしいな

560名無しEXVSさん:2013/02/12(火) 01:34:15 ID:lA.HrS0g0
耐久+20…
なんだろう…このいやーな感じ…

561名無しEXVSさん:2013/02/12(火) 03:51:43 ID:yH.5joes0
後ろにバウンド欲しいわー

ところでステメインってバズの弾速あがる?

562名無しEXVSさん:2013/02/12(火) 10:11:11 ID:IoOrUSIoO
逆にどうして上がると思ったのか聞きたい

563名無しEXVSさん:2013/02/12(火) 10:50:36 ID:IdOfhVVM0
サブ展開逆方向に微上昇しながら特格でコンテナ着地回復できる
ただし敵と高度が違いすぎると着地できない

564名無しEXVSさん:2013/02/12(火) 11:29:52 ID:yH.5joes0
>>562
なんか弾速上がってる気がしたんだよ…気のせいならそれでいいんだ

565名無しEXVSさん:2013/02/12(火) 11:40:36 ID:BfrC6orM0
N格早くなった方が良いでしょ。
火力でるわけでも初段性能良いわけでもないのに何であんなもっさりなのかと

566名無しEXVSさん:2013/02/12(火) 12:07:55 ID:CAAVp6jw0
なんらかの火力の底上げ、もしくは格闘の高速化が必要だな。
現状だと火力はゲロビか格闘頼りになるが、
格闘がありえない程の遅さ、動かなさだから、結局初段からメイン〆とかになってしまう。
でもメイン威力が上がれば、無理に格闘コンボに持ってく必要もなくなる。

567名無しEXVSさん:2013/02/12(火) 12:09:43 ID:3I0ifuUI0
この機体でシャフ7割勝ててるわ


固定?ださねぇよw

568名無しEXVSさん:2013/02/12(火) 12:21:57 ID:6yftfov.O
>>556
稼動後半年以上経ってから検証され地味に機動性が良い方だと判明したのはワロタ
本当に使い手少ないんだなあと…

569名無しEXVSさん:2013/02/12(火) 13:21:35 ID:pODWVCxwO
>>568
つーか何回か乗れば機動性いいことくらいすぐ分かるよね…
ちょっと乗っただけで適当に文句言ってるやつがどんだけ多いか
他の機体のスレでもそういうやつよくいるわ。

>>564
でもそれが本当だったらすごいことじゃない?
検証のきっかけなんてどうでもいいんだよ。本当か嘘かが大事
まあ弾速伸びないとは思うけど

570名無しEXVSさん:2013/02/12(火) 13:38:37 ID:x8frZZz20
>>565
射撃も格闘もポンポン入る開発の思考からしたら
ダメージ与えてメインリロード出来てまた射撃出来て〜っていうN格はヤバイって思ってるんじゃないだろうか?

正直N格入らんし…横やお願い後だって入らないのに…

571名無しEXVSさん:2013/02/12(火) 18:02:06 ID:PSu/f2qc0
横NからN格に繋ぐのって最速じゃないとダメなの?
今日やってたら相手どころかcpuにまで盾された

572名無しEXVSさん:2013/02/12(火) 18:34:15 ID:QfgIygrc0
もうメイン二発で220でいいんじゃないすか

リロードめっちゃ遅くして

そしたらn格闘使いたくなるでしょ

573名無しEXVSさん:2013/02/12(火) 20:57:08 ID:fmgMt.v60
>>569
旋回が良いらしいということはわかってたんだがな。
速度から何まで上がってるとはあまり書いてる人いなかった。
まあその旋回も良いどころか調べたら最高レベルだったわけだが

574名無しEXVSさん:2013/02/12(火) 21:19:11 ID:yH.5joes0
>>569
移動しながら撃てる武装ってたしかステ中>停止時>BD中くらいの発生だとか銃口補正だとかの性能変化なかったっけ?
バズの発生が上がったような感覚だったのかもしれない。

575名無しEXVSさん:2013/02/13(水) 18:28:22 ID:inXPxIS20
性能は滑り以外リボガンのN特射と似ている
ヴァサと比較しても優位性は大きい

いかんでしょ

576名無しEXVSさん:2013/02/13(水) 18:49:13 ID:d2o8ZlFo0
弾頭のダメupか補正良く
後格バウンド
サブ特射のリロ早く
索をもう少しなんとか
特に後格バウンドが欲しい

577名無しEXVSさん:2013/02/14(木) 04:11:55 ID:F69VAyxc0
たしかに後格はバウンドするべきモーションしてる

578名無しEXVSさん:2013/02/14(木) 07:34:20 ID:MhgchXdYO
ただバウンドしても用途が微妙

579名無しEXVSさん:2013/02/14(木) 07:54:12 ID:imf2LOqA0
サブはリロード4秒
がいいな

580名無しEXVSさん:2013/02/14(木) 08:07:42 ID:kPcgtqWs0
N最終段もバウンドすべきモーションだろあれ

581名無しEXVSさん:2013/02/14(木) 09:06:38 ID:EibWFE/cO
でも格闘中視点変更とか片追いをバウンドがあれば、やりやすいから、欲しいですなぁ

582名無しEXVSさん:2013/02/14(木) 15:33:48 ID:7JOeDD560
???「笑えよ。」

583名無しEXVSさん:2013/02/14(木) 15:52:02 ID:KmWK9GjsO
「もう時間がないんだ!」
って王子が言う度に残り時間確認してしまう…

584名無しEXVSさん:2013/02/14(木) 16:01:53 ID:XzQmErf6O
>>583
あるあるwww

585名無しEXVSさん:2013/02/14(木) 19:04:05 ID:wE1hQqE60
バウンド追加より先にN格とBD格の最終段を壁際でスカさないようにしてくれよぉ

586名無しEXVSさん:2013/02/14(木) 23:47:18 ID:AmAwe8720
メイン:弾頭威力60→70
サブ:リロード時間8秒→6秒
N格闘:つなぎの高速化
個人的にはこれぐらいが理想的。実戦で一番気になるのは主力のメインのダメ不足。
サブは25の武装としては性能の割りにリロードが遅い。N格は意味不明な遅さ。
他の武装は十分な性能だからこの3点だけアッパーしてほしいな。結構強くなるはず。

587名無しEXVSさん:2013/02/15(金) 02:25:22 ID:U4oLK3PoC
シャフでは勝てるのに固定さっぱり…

2500で後衛やってるとやっぱり細かい部分が気になってくなぁ

588名無しEXVSさん:2013/02/15(金) 09:44:46 ID:5YO13zkwO
>>583
「やめろ!勝てる訳が無い!」って言われたらorzすんの?

589名無しEXVSさん:2013/02/15(金) 12:04:35 ID:Ae6IKj6Q0
普通に戦えてしまうから修正は望めないんじゃないかな。
使ってみるとダメとか誘導とかゲロビ以外の武装の微妙さが気になってくるけどね。
3号機は何かあと一歩足りない感じ。

590名無しEXVSさん:2013/02/15(金) 13:52:11 ID:YF9Xuk7kO
決着をつけるぞ…ガトロットォ!

591名無しEXVSさん:2013/02/15(金) 14:10:09 ID:W7rUS3ao0
つまんねぇ

592名無しEXVSさん:2013/02/15(金) 18:26:27 ID:NNyXkjJkO
メインの射程も延長して欲しい

593名無しEXVSさん:2013/02/15(金) 19:02:14 ID:qzeh/kEoO
>>586
弾頭の威力を10上げるのはチとやりすぎかね
それやると、キャンセルなしの足を止めない射撃1回で打ち上げ強制ダウンがとれて145ダメも出てしまう事になる
75BR3射が、2回キャンセル用にBDして普通にダウンで158ダメ、70BRなら147だし
ケルメイン130、ガナメイン120で
弾幕機体が意図的に火力抑えられてることを考えると
弾頭威力上昇は5がいいとこ
これなら137の打ち上げダウンでいい感じ

あとはメインサブリロを2秒程度短くして
弾幕機体としての色を濃くすれば…
あとゲロビ15秒くらいにしてほしいな

594名無しEXVSさん:2013/02/15(金) 19:03:43 ID:qzeh/kEoO
ageちまった…
もうだめだ…おしまいだぁ…

595名無しEXVSさん:2013/02/15(金) 20:12:43 ID:wd5a0prMO
サメキャンで自由落下…はさすがに贅沢だよな…。

一回でも微修正入れば十分ガチ戦でも戦える性能だけにもどかしいぜ。

596名無しEXVSさん:2013/02/15(金) 22:31:08 ID:x47AGvmYO
リロード上げたところで弾幕濃くならんよ
近距離強くない機体がいちいち足止めてサブ連射とか微妙だって

だったらガンイージみたいにサブ自体の連射数アップして、特格に誘導切り追加とかさ

597名無しEXVSさん:2013/02/15(金) 22:59:49 ID:fu7Z86j20
CSでBR乱射してください

598名無しEXVSさん:2013/02/15(金) 23:00:47 ID:VQ5whcz20
サブミサのミサイルの発射弾数増やして欲しい
Nサブで9発出ればつよそう

599名無しEXVSさん:2013/02/15(金) 23:09:16 ID:qzeh/kEoO
>>596
寄られそうな時にサブ連射なんぞするわきゃないでしょ
射撃戦で出したいときにある、くらいの回転率ってことよ

>>598
FAZZとか起き攻めサブでハメれるまであるな…

600名無しEXVSさん:2013/02/15(金) 23:41:01 ID:x47AGvmYO
>>599
そもそもなぜ寄られそうな時にサブ連射すると思ったのか、そこから疑問

サブ自体いつでも撒く武装じゃないって分かるんでしょ?
二桁以上リロードかかる訳でもないのに、そんなところ強化する必要あるのか?
威力とかミサイルの連射数とか、やるならそういうの方がいいだろ
もちろん両方あった方が強いに決まってるが

601名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 01:47:26 ID:zutzR5NI0
どう考えても書き方が悪いだろ・・・・・・あれでどういった状況か読み取れとか無茶ブリすぎる
近距離強くないから足止めるサブが微妙と言われたら、普通は近距離で足止めたくない状況
要は追われてる状況を思い浮かべますよ?

まあ、リロ修正の必要性を感じないのには同意。
赤ロか機動力か火力か、基礎部分上げてくれればどうにかなる。索はもうちょい強くていい気はするが

602名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 07:58:07 ID:gfRq0VTwO
>>601
いやいや…

なんでサブで弾幕強化っていってるのに
追われてる状況を想定するんですか

603名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 08:45:37 ID:mWxtvUZw0
とりあえずここで愚痴ってるやつは要望出してるんだよな?
地味に全国使用率4位なんだから人数いるだろ
要望通るかどうかは数だぜ

604名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 09:14:53 ID:mGbZKHIEO
そんなん後1ヶ月もすればそこから20位くらい低下するわ、その中で真面目に研究しているやつなんてたかがしれてるわ

605名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 09:24:41 ID:69wY1Q8oO
>>602
それ以上は不毛だからもうやめようぜ

実際、2500後衛が上へ行くにはコスト帯全体の修正が必要になると思う。
ほぼ3000としか組めないなんてもはや時代遅れだからな

606名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 13:59:59 ID:DQ3zggok0
5の称号星屑の英雄確認

607名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 14:08:52 ID:Ju.k480o0
メインのダメージ不足が敗因になりやすいんだけど、開発の意図はメガビーム砲をウリにしてるよな?
実際3号機最大の特徴だし、いっそのこと他武装はいじらず特射のダメを20程度上げてくれたら面白いかも。
バランスよく強い機体も良いけど、ぶっ飛んだ個性を持った方が人気出ると思う。

608名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 15:17:53 ID:NfTY2lz.0
ソースはよ

609名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 15:28:35 ID:gfRq0VTwO
少し話は違うけど
俺の中じゃ3号機はメガビーム砲よりマイクロミサイルの印象が強いなー
収束ミサイルでもなくね

610名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 15:36:48 ID:0FTwSjtU0
この機体修正するなら特格のリロードだな。

良い所悪い所以前にこのリロードの長さが全てを台無しにしてる。
他の部分をいじるのは個性が失われるからオススメしない。

611名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 16:16:47 ID:behK35PQ0
俺は零距離ビーム砲と大型ビームサーベルが印象に残ってる
つまりN格と後格修正はよ

612名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 16:39:40 ID:GJxeEdY20
星屑の英雄?
そんな活躍したかコイツ?

613名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 17:06:23 ID:Zq0Akafs0
ノワールは回避・あがき性能が良いから攻撃面の弱さは我慢しないと

それよりいつになったら決闘は解禁するんですかねぇ……

614名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 17:59:54 ID:97I6fhdg0
星屑の英雄ってコミカライズのタイトルのね。知らなかった。よくもまあバンナムも引っ張ってきたものだ。

615名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 18:52:03 ID:E5Fd1sLUO
この機体Iフィールドなイメージ

覚醒技にビーム無効実装はよ

616名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 18:56:03 ID:M6hu7EZUO
>>615
あれをやる前に、ノイエ・ジールとやりあってる時に発生装置潰されてるのよ。だからないのだと思う。むしろあったら出し特すぎてあかん。

617名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 19:08:10 ID:rZ.CZ6Eg0
つまりステイメンはタマなし…と

618名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 19:20:15 ID:KtzUaAPE0
覚醒コンボ撃ち込んで決めたー!って思っても大体最後打ち上げのところでカットされる

619名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 19:29:39 ID:vJL.Ubk20
特射撃ってるときにトビア飛んできて、あ、特射で潰せるから逃げなくて良いかとか思ってると砲身長すぎて意外と寄られて食らう
三号木あるある

620名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 20:05:14 ID:69wY1Q8oO
>>617
それでうまいこと言ったつもりか?
あぁん?

621名無しEXVSさん:2013/02/16(土) 22:16:03 ID:f7l9Typw0
落ちたときの声が好きです。

622名無しEXVSさん:2013/02/17(日) 01:00:14 ID:m6At9w4IO
ふぅぅおおぉぉぉ…っくふっ…うううううおぉおぉぉぉぁあぁあぁぁぁあ

623名無しEXVSさん:2013/02/17(日) 01:13:59 ID:u2ha872AO
こいつのファイナルフラッシュって他のゲロビに例えるならどの機体?
当てやすい部類ではあるけど…

624名無しEXVSさん:2013/02/17(日) 03:05:29 ID:llh1GdIYO
エクリ極限特射とリボゲロビとこいつのゲロビは同類
リボが一番発生速くてエクリが爆風でて、こいつは根元判定なくて一番微妙だけど開幕からいつでもうてるのが強み

625名無しEXVSさん:2013/02/17(日) 11:09:32 ID:Jlm8jwtU0
もうちょいポンポン気軽にサブでミサイル撒けたら面白いんだけどなー

626名無しEXVSさん:2013/02/17(日) 12:06:06 ID:1IWmG0vs0
ネガキャンするような臆病者は付いて来なくて良い!伝説のスーパー木星人は、見つけ次第俺がぶっ殺してやる!

627名無しEXVSさん:2013/02/17(日) 12:43:48 ID:6lzMtolc0
>>626
それはもう駄目だぁおしまいだぁフラグだからマジでやめろ

628名無しEXVSさん:2013/02/17(日) 19:36:49 ID:gp1wXxQg0
ダウンした時に隣に超木星人が立っていたときの絶望感・・・

629名無しEXVSさん:2013/02/17(日) 20:37:43 ID:NT0sIvQYO
なんだぁ…もうおしまいかぁ?

プレッシャー→覚醒技

630名無しEXVSさん:2013/02/17(日) 20:56:15 ID:BwkcIIyA0
ヤムチャに殺されるレベル

631名無しEXVSさん:2013/02/17(日) 21:14:50 ID:.Axv7BFw0
3000と組まないと楽しくない
シャフで低コと組んだらどうしてますか?前いってできることがわからんとです
あと近距離で見合ったら特格射撃派生はゆうこうですかね

632名無しEXVSさん:2013/02/17(日) 23:51:15 ID:I.1ZoLAkO
>>630
ベジータ「ギャリック砲!」
ヤムチャ「死ねるか!」

633名無しEXVSさん:2013/02/18(月) 21:15:12 ID:2wI25vg20
心が折れそうだ。シャフでゼノンと疑似タイになって逃げれなかった。申し訳ないが、皆はどう捌いてる?如何せん相方と息が合わず、モニターで晒されたりした。ぶっちゃけ懐に潜られてる時点で御察しの通りなんだが。マジで禿げかけた。

634名無しEXVSさん:2013/02/18(月) 21:35:09 ID:5FOjhWfg0
ゼノンに限らずまともな格闘持ちの機体に張り付かれたらほぼ無理
横格で虹合戦に持ち込むしかない。
起き攻めされると詰む。近距離でメインが役に立たないのはきつい
近づかれそうになったらとにかく逃げる。うまくいけば特格の爆風に巻き込まれてくれるが・・・
でも格闘振らないとダメージ伸びないんだよなぁ…

635名無しEXVSさん:2013/02/18(月) 21:37:01 ID:5FOjhWfg0
特射がもっと発生早ければ格闘当てに行かなくて済むのにな・・・

636名無しEXVSさん:2013/02/18(月) 21:43:53 ID:Iwe8pXi20
>>633
M字に禿げたなら、それは3号機使いとしては貫禄が出るぞ

637名無しEXVSさん:2013/02/18(月) 22:07:43 ID:lXqFEhyw0
>>636

まさかお前…わざと…

638名無しEXVSさん:2013/02/19(火) 00:03:14 ID:0kTT.PZ20
☆5称号は星屑の英雄で確定?




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