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ガンダム試作3号機 Part.2
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正式名称:RX-78GP03S GUNDAM GP03 STAMEN パイロット:コウ・ウラキ
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:×
メイン射撃:フォールディング・バズーカ
サブ射撃:大型収束ミサイル/マイクロミサイル
特殊射撃:メガ・ビーム砲
特殊格闘:爆導索
バーストアタック:零距離メガ・ビーム砲
wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/268.html
前スレ
ガンダム試作3号機 Part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1354115151/
携帯用リンク>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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索なんだけど、一度に2回使い切っちゃったほうがいいって場面多くね
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でもリロード遅いんすよね
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誰かモンキーバズのやり方Kwsk
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ネクストの地上でモンキーやるのと同じやり方
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こいつの特射さあ、緑でも置いて当てられる性能なのに赤でしか撃たない奴って馬鹿じゃねえのと思う
リロ遅いから大事にしたいのは分かるけれどさ、
見られていない時とかに唯一こいつの射程外でも機能する武器を使わないとか阿呆の極みだわ。
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>>10
格闘は最終段じゃないと索にキャンセル出来ないという一言も置いといて
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今日やってきた。
フワステが強い今の環境でどうなることかと思ったけど、
Nサブのうさんくささは変わらずステしてても当たる武装だった。
ダウンした敵機に3〜4機体分ぐらい離してNサブ→レバーサブで起き攻めできるね
サブ出した後前に出ればセルフカットみたいな形で当たってかなりいやらしくなる
牽制の撃ちあいである程度近ければサブ2連で事故hit狙い、距離があればNサブ単発撒きがよさそうだね
あと横N(3hit)>後Nで7連勝中600→381で219減った。連勝補正を無印で考えると与ダメ-7%だから
計算すると本来235ダメ出てるっぽい。ちょうど10ダメ家庭版より上がってるってことは横格初段が10ダメ上がってるかもわからん
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こいつ横カチ合い普通に強そうだね
この動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19954002
の、0:50あたり、DXの横と同時出しで一方的に勝ってる
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>>20
DXの横格判定糞弱いんですがゲームやってます?
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よわくなくね?
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DXの横ってまあまあの強さじゃなかったっけ・・・?
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>>21引退はよ
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振っていける性能ではあるんだろうがカチ合いの強弱は判断が下しにくい
それよりもあのもっさりモーションはどうにかならんのか
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DXの横は「かち合い」に関してはかなり弱いレベルじゃないの?
ただ回り込みや伸びを考えると差込には振っていけるし、横薙ぎのおかげで
結構胡散臭い当たり方をするときもあって、虹合戦でも主力なだけで。
ただ唯一の愛すべき欠点は「かち合いの弱さ」だと思ったが
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>>21
DXスレで同じ質問してからこっちこい
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そもそもこのゲーム、かち合い自体稀じゃね?
横格は発生と回り込みが全てって考えてる俺は頭悪いんかね
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正解だろ
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自由の横ともかち合うから、悪くないと思う
前衛も張れなくはないけど、足回りもっさりなのが致命的というか
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余程の強判定でもないならどうでもいいな
多少判定強かろうが発生伴ってなきゃ使えんし
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強判定欲しいなら前格の突き放つし
普段N格の代わりに何振ればいいんだろ・・・ 後?BD格?
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この機体強いなー
あと既出かもしれんけど
マントありX1改に覚醒技したらゼロ距離ゲロビ照射が単発ヒットなんか知らんが防がれた
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>>33
補正が溜まってたとかじゃなくてか
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前と横だけでこと足りる
火力は相方に補って貰えるような編成にした方がいいね
かつ格闘機じゃない方がいい
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コイツのメイン当たらなくね?
オバヒ以外取れないんだけど有効な使い方ある?
上手い人相手に当たる気がしない
wikiには普通のBRと同じみたいな事書いてあるけどリロード遅いし弾速も遅いしで相方のカットとか出来ないんだが………
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>>33
俺も昨日確認した
マントも健在で恐らく最初の1hitしかしてないんだろうな
リプ見れば良かったなぁ
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カットできない、はない
着地を取る時はやや癖があって、この点ではBRより当てにくいかもな
L字とって敵のケツに誘導撒きするタイプ
こいつで連勝し始めると敵がゲロビ警戒しまくるから、もうメインサブで浮かせたところにしかゲロビ入れなくなったw
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>>33
生出しならマント取れて本体にもダメ入るはずやで
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自分より下の相手の着地は取りにくい
BZ初段を接射する感覚で当てるといい
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>>38
今度は長い砲身を活かした撃つ撃つ詐欺が流行るな
真面目に砲身が見やすい分ちょっとしたプレッシャーになると思うんす
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爆導索、前入力で相手飛び越えないで
正面で着地しちゃうんだな。
前と左右斜め前は、封印安定か?
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>>16
NEXTやってないからやり方分かんないので誰か教えて下さい(*_*)
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前特格は相手の下で使うといい感じに機能するよ
3号機相手に上から来る相手には有り
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起き攻めだと普通に飛び越えてくれね?
レバサブ→NサブからセルフL字取る形でBDして、横切るようにワイヤー→長押しステから横虹でワイヤー解除
が、起き攻め地獄のレシピw
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質問なんですが、相方が3号機を使うのですが相方機体何がありがたい
んですか?
30と組むのが良いのか25と組むのが良いのか教えてもらえませんか?
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30であんまり乱戦しないでライン維持できる機体ならなんでもいいよ
メインリロ中とかに一人で勝負挑まれるのが一番困るかな
3号機側は基本は一人で当てようとしないでダブロとサブ事故待ち
こっち見なくなったらゲロビぶっぱ
噛み合わなかったら接射でなんとかするしかない
被ダブロ、相方ダウン時を上手く凌げればそれなりに勝てる機体ではある
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コイツこのままコスト2000で良いんじゃないか?
サブしか強みねぇよマジで。
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メインはピザ当てる感覚で狙ってる
ピザほど曲がらないけど似てるからまだ当てやすい
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>>42
前ワイヤーは追うときに使ってます
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>>43
1発目撃ってから2発目を撃つまでに機体の向きを変える
例えるなら、グルグル回りながらストライクや赤枠のサブを撃つ感じが近いかな
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星5称号は何ですか?
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>>52にんじん大好き
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オムツ持参
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いつぞやの男
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玉子
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バンシィと組むのが強い気がする
なんか振り向きメインやたら発生はやくね?
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産廃の仲間入りおめ
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台詞が完全に別人になってて萎える
誰だよ。こんな台詞考えた奴
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既出だったら申し訳ないんだが、コイツのサブ、緑ロックでも誘導するよね?
wikiにも載ってなかったから気になった。
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それただ弾がばらけただけじゃないの
相手の横移動に事故当たりは結構あるし
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うーむ、そうなのかな‥?
割と何回か試したんだが。
間違ってたら申し訳ない‥そして誰か検証たのんます!
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>>33
こいつのゲロビ根本に判定無いけどそこにあたってるオチじゃないよね?
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>>62
Nサブは誘導するらしいけど、wikiに書いてあった気がする。
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Nサブは二回誘導するから緑から撃っても誘導します
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まじか!
ありがとうございますー
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ダメージソースが実質的にメガビームだけなのがキツいと言えばキツい
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これ上から攻めるのきつい
攻めるなら這っていきながらだな
つかこいつみんな過大評価じゃね?
まじ使いやすいだけなんだけど
ゲロビと特格は強いと思うけどね
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>>63
覚醒技のゲロビの話じゃねーの?
もし当たり方で砲身に刺さる位置が変わるとかなら検証いるけど
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>>33
家庭版ではニューのバリアにも弾かれてたよ
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覚醒技は補正緩ければマント貫通でダメはいるけど
補正溜まってるとマント貫通出来ない
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>>57
一発目はBRより早かったはず
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使ってきたけど格闘発生はや!って思った次が遅すぎてわろた
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3000や前衛よりの2500に近距離間合い入られるとキツイな
まだ10戦程度しかやってないが
下手に特格でごまかすよりは
横格頼る方がマシだと思った
てかメインの使い勝手悪いな
もっと接射とか狙える性能だと妄想してた
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特格はごまかすというか扱い方センスないと無理
ぶっちゃけ頭悪い使い方するぐらいならオバヒに2連続のあがきだけで使った方がマシなぐらい
振り向きうちの発生は糞早いな
初代ぐらい早いかもしれない
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ここが見られてるだろううちに言っておきたいが、特格2連続使用「しか」して無い奴は、強い人にはバレバレだからね?
ノワの特射×2→特格なんかもそうだけど、出さずに着地したり、1回だけにしたりをするからごまかしになるって事を理解してくれ
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>>75
やっぱはやいよな
メイン連射で追ってきたジオングに振り向きメイン刺さりまくったのは吹いたわ
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>>76
ブースト消費あるからノワ特格や運命残像とは全く違うわ
ブーストあるうちに爆導索吐くとしたら、着キャン目的かワイヤー爆破を攻撃目的に使うか、どっちかの理由が必要
まぁ着キャンは有効だけど、着キャンできない場合に疑似BDとして使うタイプではない
ちなみに着キャン失敗してもブースト残ってれば即BDすると相手から見ると着キャン成功したか分からんから、
おもむろにもう一回ワイヤーやったりするw 青枠に近いあがき方だな
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>>78
なんでいきなり運命残像が出てくるのかわからんし
ノワもわざわざ特射×2→特格と書いたわけなんだが。
流石にこれ位は読み取ってくれんと困る
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こいつ先落ち視野で両後衛が一番強いな
先落ちしたときにメインで寝かせられるから相方助ける力かなり高い
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そもそもがノワ特射×2→特格なんて延命だけの養分じゃねぇか…
比較するなら特格のみと青運命のが近い。
どちらにせよ前者二つの方が優秀だし、爆導索は格闘牽制の後ろ、他は誤魔化しの域出ないのがなんとも…
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いや着キャンあるからそれはない
ってかアホがネガってるけどこの機体普通に強いぞ
3か月後ぐらいにΔみたいにランク上がりそう
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>>81
養分云々とか性能云々って比較じゃなくてさ、選択肢の例えで言ってるんでしょ?
多分あなた以外の人は意味理解してますよ。
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着キャンとかはwikiにないのね。
忙しくてさわりに行けないけど、行けたときにwikiですぐ見れると有り難いのですが
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メインの銃口補正が弱いのか弾道が悪いのか、手元はスカスカだな…
格闘距離はマジでさっさと横格振った方がいいような気がする。それどころか近距離は硬直取りも満足に出来るか怪しいわ
特格は単純に攻撃の繋ぎとしても使えるんじゃね?
メイン→後ろ特格射派生とか、間合いと射角保ったまま連射するのに便利
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>>82
ないない。
デルタはランク低い時から強いのわかってたから周りで使ってる奴いたけど、こいつはもう使われてないわ。やる事の底が浅いし、伸び代ない。
>>85
銃口補正が糞。
もう少し上がれば接射も狙っていけるし、普通機体ぐらいにはなる。
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この機体は射撃戦しようとすると致命的に火力が足りないからなー
機動力は慣性ジャンプが速くていいかんじだけど、
低空で着キャンしてもブースト回復遅くてあまり意味が無いのが……
こいつサブ特格のリロもっと速くていいと思うわ
現状だと特徴が強味がになりきれてない気がする
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弾幕の主たるバズーカもミサイルも威力低いからな。事故で引っ掛けてから特射撃っても威力微妙と・・・
ダメ取りたいならメガビーム生当てか、相方にお願いするしかない
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現状3号機相手にしてるときは、メガビーム警戒と格闘距離に近づかないで封殺できるんだが。
シナンジュバズとかは引っかかりあるけど、こいつのバズじゃ中距離で食らうなんてまずないしなぁ。
まだ研究段階とはいえ、底が浅い感が機体からビンビン伝わってくるぞ・・・
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底が浅い感は否定しないが、格闘受けないなら落ちないだろこいつ
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初心者にはいいんでない?サブで弾幕。メインでダウン。
初心者同士なら特射も当たりやすいだろうし特格も直感的だしね。
ただこの機体自体は勝つには格闘、特射を確実に当ててかなきゃいけないんだけど相手との実力差がない限り当てられないと思うから
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逃げる機体とか格闘機には強いけど、ガチ打ち合いには弱いし、、、誘導切れる特格あるフリーダムさんの方が、、、
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ただ、ゲロビが強いよね
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CSが欲しいな
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バズを連ザ2回カラミティ並の誘導にしよう(提案)
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ユニコーン覚醒技
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>>92
自由の特格は誘導切らなかった気がする
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>>92
え?
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>>92
ストフリと間違えてないか
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>>94
ヤケクソBR3連射で第ニのアテヌ砲と呼ばれる未来
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>>92
??
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はは、特格で誘導切れないなら、自由より強いな
…まぁ、使い方次第なら自由くらいか
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>>100
コイツにアテヌ砲あったらダメージかなり取りやすくなるだろうな
メイン一発からアテヌッ! サブのミサイルからアテヌッ! クローアームからのアテヌッ!
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アテヌ砲はセカインでも当たらないこと多かったのにバス追撃で当たるわけない
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NEXTFbの射撃CSがあれば自衛強かったかもな
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ってか、ようやくさわれたと思ったらこいつ特射は強いけど、本当に強いのか?
仕事内容的に20のが良かった気がするけど。
機動力上がってN格全段が1号木位の早さになったら楽しそう
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ぶっちゃけちょっと性能落として20にしたほうがいいんだよなあ
サイサもだが
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横格一段→横格一段→前格
これで結構削れた気がするしカット耐性もあるっぽいけどどうだろ?
というか横格当てたときみんなどうしてる?
出し切りもNにつなげるのも結構怖い
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>>108
メインか後ろ格
ダメ求めてないやつの意見やと思って
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そこまで弱くはないけど、25でリメイクされたからもう一歩欲しい感はある
言うなればワイヤーがもっと長くて挙動高速だったりとか、
あと格闘CSでクローアームをムチみたいに薙ぎったりとか
そういうあと一歩が欲しかった
開発的には強いゲロビ付けて25でどうですか、って感じなんだろうけど、
ゲロビ自体がメインサブとあんまシナジーしてないから、ゲロビは強くてもあんま楽しくない
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今日、戦艦ログやってて
赤ロックでメイン撃っても途中で消えて
戦艦に当たらなかったのは笑った(ゴミ的な意味で
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>>108
俺も>>109のとおり
横格2〜3段入れてバクステメインか後格だな。
連投すまん。
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