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アレックスpart.2

1管理人★:2013/01/22(火) 16:13:20 ID:???0
正式名称:RX-78NT-1 GUNDAM NT-1  パイロット:クリスチーナ・マッケンジー
コスト:1000  耐久力:300  変形:×  換装:○

■武装
◇チョバムアーマー装着時(アーマー形態)
・射撃     バルカン
・サブ射撃  ジム・スナイパーII 呼出
・特殊射撃  チョバムアーマーパージ
・格闘CS   裏拳
・特殊格闘  ビーム・サーベル【突き】

◇チョバムアーマーパージ時(パージ形態)
・射撃     90mmガトリング砲
・射撃CS   90mmガトリング砲【一斉射撃】
・サブ射撃  ジム・スナイパーII 呼出
・特殊射撃  チョバムアーマー装着
・特殊格闘  ビーム・ライフル

・覚醒技   アレックスコンボ

■簡易リンク
・wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/85.html

・携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

・過去スレ
part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328978530/

>>950以降は次スレのテンプレ等を考慮し始めましょう。
次スレは原則>>970を踏んだ人が依頼するようにお願いします。
無理な場合は申告し>>980

317名無しEXVSさん:2013/10/22(火) 23:15:04 ID:Y4I4h5HU0
生機動力と各メインの強化くらいでいいんじゃね

318名無しEXVSさん:2013/10/23(水) 23:24:11 ID:ozFo49Qco
今日シャフやってたら、エピオン使ってる奴が「エピオンでアレックスとか無理だろ!ふざけんなよ!」って叫んでて笑った

俺もそう思う

319名無しEXVSさん:2013/10/24(木) 01:03:20 ID:IuxKM4zw0
うまいエピオンだとチョバムが剥がれるよう
うまく後格やサブを擦ってから切り刻むんだろうか

それとも相方がさっさとチョバム剥がしてエピオンに料理頼むんだろうか

320名無しEXVSさん:2013/10/24(木) 01:17:28 ID:lwtsD2LI0
一応前サブ一発だけど基本後者じゃないのかね

まあ実際はそもそも構ってもらえず相方の危険が危ないことになるだろうがな

321名無しEXVSさん:2013/10/24(木) 01:48:31 ID:4JZ6BVIU0
放置が加速するに決まってるw

エピオンキラーとしてアレックスの時代が来るかと思ったのに
解禁されたエピオンは死んでた

322名無しEXVSさん:2013/10/25(金) 19:21:14 ID:UgblaWPc0
そもそもアレックスの動画がネット上にも全国リプレイにも少ないから
練習しようにも参考になる資料が見当たらないって愚痴

身内には「あんなんより別のもん練習しろ」と言われるし…
俺はアレックスで戦いたいんだよ

323名無しEXVSさん:2013/10/26(土) 12:52:27 ID:8ZaGY7DM0
チョバムやアメキャン、特格盾を使えば高コスすら捌いたり長時間稼ぎが可能なのが強いんだけど
やっぱ放置はいかんともし難いなぁ
とりあえず相方にはジオに乗ってもらってるが

324名無しEXVSさん:2013/10/26(土) 19:32:21 ID:Ai5/M8qwo
新作ではどうなるんだろ

エクバ→フルブで変わったのってサメキャンと覚醒技だけだよね?

325名無しEXVSさん:2013/10/26(土) 19:34:05 ID:OiL6BR6U0
裏拳の属性、ライフルの滑りも大きくないかな

326名無しEXVSさん:2013/10/26(土) 20:07:54 ID:rd98Veb2o
そういえば稼働初期はライフル妙に滑ったよね

新作への要望
①クリスをもっと可愛くして下さい。今のグラはモチベ上がらないので
②パージ時BD格闘の上下へのホーミング性能をもう少し上げて下さい
③覚醒技にスーパーアーマつけて下さい

327名無しEXVSさん:2013/10/28(月) 16:44:57 ID:x93cuyoAo
新作は1000コスト廃止で1500コストになるそうです!
耐久も平均480くらいあるそうなんで、3000と組んでもいけそうですね!

やべぇ〜超楽しみ☆

328名無しEXVSさん:2013/10/30(水) 17:18:30 ID:BUnXrG9YO
さっきこいつ使ってる人にエピオンで怠慢挑んでる高校生みたわw

329名無しEXVSさん:2013/11/02(土) 12:38:08 ID:7HAsG93M0
サファリのシャフで14連勝した人いた
さすがアレオンリーで勝率65%超えてるだけあるな

330名無しEXVSさん:2013/11/04(月) 00:39:19 ID:hyVlYzocO
あの人すごいよな

331名無しEXVSさん:2013/11/05(火) 09:18:21 ID:w.0NMleg0
アレックスは2000コストでいいと思うんだがなぁ。コスト変更機体多いし

332名無しEXVSさん:2013/11/05(火) 16:38:21 ID:fLSr8qecO
2500のアレックスも見たい

333名無しEXVSさん:2013/11/05(火) 20:28:24 ID:er/sUjL2O
2500ならパイロットはアムロに変更だな

334名無しEXVSさん:2013/11/06(水) 16:54:03 ID:oPpOuMY6O
量産ガンキャ追加とか来ないかね

335名無しEXVSさん:2013/11/06(水) 22:31:34 ID:e8Z9Ifr20
スカーレット隊(笑)が勢揃いしてくれたら嬉しいかもw

336名無しEXVSさん:2013/11/07(木) 04:32:23 ID:E4YO3NF.O
誰かロケテでアレックスに乗ってこられる方はいないか

337名無しEXVSさん:2013/11/07(木) 11:15:43 ID:2An6nqZQ0
使った奴を後ろから見てただけだから武装詳細まではわからんが
耐久450(ヅダは480なので1000の中で多分一番低い)、チョバム耐久が120なのは確認できた

338名無しEXVSさん:2013/11/08(金) 09:11:52 ID:by6YyfKw0
450ならまあ、ほぼ安定してアーマーリロ出来そう
100が120になって嬉しいパターンって何だろ?升の横鞭一発で剥がれないのはデカいが

とりあえず格CSをエクバの長期スタンに戻して欲しいなあ

339名無しEXVSさん:2013/11/08(金) 09:26:52 ID:Ogkw0i/s0
一応ノワサブや環八キャノン辺りを一撃耐えれるようになるのかな?
あとはMG他連射系、一部の爆風に対してちょびっとだけチョバム延命…?

このパターンが嬉しいかって言われるとなんとも言いがたいか

340名無しEXVSさん:2013/11/08(金) 19:32:44 ID:cxUrYc8QO
正直移動ゲロビ持ちにやられそう

今の武装に火力と足回りあればやれそうだけど

341名無しEXVSさん:2013/11/09(土) 23:35:01 ID:BTChMRtU0
オバヒでやられそうなところをチョバム着→剥がれた後に特格やアメキャンで足掻くのたのすぃー!

だから放置しないでね

342名無しEXVSさん:2013/11/19(火) 03:23:29 ID:pjUECRGk0
特格CSループで延命できるのは俺だけでいい

343名無しEXVSさん:2013/11/25(月) 00:58:55 ID:38zphQL.O
高威力のロマンコンボみたいなのが無いんだよなこの機体
イフリートやベルガはそれなりにあるんだが

344名無しEXVSさん:2013/11/26(火) 08:47:06 ID:1Wa7Dz3M0
>>343
A覚のBD格→覚醒技で300越えしかないもんな・・・
しかもこれ確実にきめないと

345名無しEXVSさん:2013/11/30(土) 23:21:03 ID:BgFlrxQ2o
前から疑問に思ってたんだけど、クスィー倒した時にクスィーのパイロットが「なぜ邪魔するんだクリス!」って言うんだけどクリスってマッケンジーのこと?

知り合いなの?

346名無しEXVSさん:2013/11/30(土) 23:21:53 ID:oeZADBms0
クェスです

347名無しEXVSさん:2013/11/30(土) 23:59:36 ID:gLpAKwYc0
ハサウェイの脳内妄想のクェスです
小説ではハサウェイが殺すから後悔しきれんのよ

348名無しEXVSさん:2013/12/02(月) 20:08:50 ID:.xEb3h5k0
ロマンコンボといえばNEXT時代のNN→パージ

349名無しEXVSさん:2013/12/02(月) 21:21:47 ID:xAXW7.HoO
パージコンボはガンガンじゃね?
ネクストは横→後→特格N のコンボが好きだった

350名無しEXVSさん:2013/12/03(火) 15:42:06 ID:j6/PW8tA0
おケツアタック懐かしいな

351名無しEXVSさん:2013/12/03(火) 23:22:06 ID:juLQEppw0
>>348NNのハードヒット中に最速特射で高火力出せるコンボの事でしょ
今と違ってパージ片一つ一つにダメがあるから、運が良かったら一瞬で250程度出せる

352名無しEXVSさん:2013/12/11(水) 08:35:07 ID:6u8wbbkU0
遂に家庭用か・・・結局修正無かったなあ・・・
意外と全く駄目ってわけでもなく使う楽しみもあったりするけど強化欲しかったなあ
BRの威力上げるとかCSにまともな誘導つけるとか
wikiの武装欄もほとんど空欄だし本当に空気だったな

353名無しEXVSさん:2013/12/12(木) 21:02:55 ID:T3hJbnNcO
空気だからこそ
俺みたいなマイナー機体厨が喜んで使うんだがな

アプデに振り回されたヅダとか
何回アッパーしても残念なデュエルよりマシだろう

354名無しEXVSさん:2013/12/18(水) 08:43:34 ID:i0YnGhAo0
>>353
マシに思えちゃうあたり毒されてるな、俺
それとか見るとバンナムの調整能力の無さがわかるなあ

355名無しEXVSさん:2013/12/27(金) 00:24:57 ID:7jyX1Ld2o
街で、髪が赤い美人な外国人見ると、『クリス?!』って思ってしまう

356名無しEXVSさん:2014/01/01(水) 04:52:37 ID:QL2G2JaEO
新称号「G4部隊」でした

357名無しEXVSさん:2014/01/02(木) 08:18:20 ID:vDP42dAw0
>>354
バカンナムに調整させたら壊れそうだしねこの機体・・・コンセプト的にさ

358名無しEXVSさん:2014/01/02(木) 15:40:45 ID:W9axrUyY0
油断した所にチョバム付き格闘をねじ込む。
これだけを楽しみに使い続けてる。
勝率はヤバいことになってる。
のり続けたアレックスより、他の機体のが勝てるから悲しくなるわ。

近所のゲーセンにアレックス乗り皆無だったから使い始めて、一時期は勝率かなり高かったのに、放置プレイ覚えられたら前評判通りの強さになってしまったわ。

359名無しEXVSさん:2014/01/02(木) 19:07:58 ID:vDP42dAw0
メインぶっぱしなくなってから割と勝てるようになってきた
撃ち切らずに途切れ途切れにばら撒くとメインが当たる当たる

360名無しEXVSさん:2014/01/05(日) 18:20:44 ID:yjhRalyA0
無印の方でデスコン探してたら要高度で横N≫BD≫BD≫BDで276出たがこれってフルブでも使えんのかな

361名無しEXVSさん:2014/01/05(日) 19:04:44 ID:9jxykV3IO
こいつのシングルCSわりと強いんだな…

362名無しEXVSさん:2014/01/05(日) 23:04:36 ID:Iw3FRaWY0
前作のゴミっぷりは酷かったが今は普通に射撃戦に混ぜれる性能してるよ
当たれば射撃にしては結構火力出るし、前に出なきゃいけない時以外はたまに使ってる

363名無しEXVSさん:2014/01/11(土) 23:39:25 ID:FJb.YIFQ0
なぜ1000にされたのか分からない機体筆頭

364名無しEXVSさん:2014/01/12(日) 01:42:10 ID:DGq.piiI0
そうでもない

365名無しEXVSさん:2014/01/14(火) 07:29:30 ID:5viOxVIs0
アレックスは機体のポテンシャルはガンダム以上だが、乗ってるのがテストパイロット
そしてアムロは化け物級エース
つまり10コスは妥当

366名無しEXVSさん:2014/01/15(水) 08:26:59 ID:nXFpsW3A0
クリスさんも優秀なパイロットだからな!機体がヤバすぎただけや!

367名無しEXVSさん:2014/01/15(水) 10:46:13 ID:C6oal3Q.0
???「一理ある。ジオニックのポンコツと同コストはおかしい。」

368名無しEXVSさん:2014/01/15(水) 10:50:49 ID:Qk8yYdM20
GMからポンコツ呼ばわりされてたのあなたじゃないですかー

369名無しEXVSさん:2014/01/19(日) 05:37:56 ID:7WkhUYfM0
マキシのアレックスで5連勝してきたよ!
性能は前回の情報通りなんじゃないかな

370名無しEXVSさん:2014/01/20(月) 15:44:17 ID:4swPdBYs0
Fドライブの発動が自動じゃなく格闘になったので、コスオバ後勝手に発動って事は無くなって少し安心
格CSや特格でFドライブ発動はしなかったので、発動前の追いに使える

371名無しEXVSさん:2014/01/23(木) 08:30:54 ID:EI9ZCr5U0
マキブのビームエフェクトが派手になった影響で
スカーレット隊()がかなり強そうに見える

372名無しEXVSさん:2014/01/24(金) 13:52:07 ID:ctcKvsiY0
久しぶりに来たけどマキシどうなってんだ

373名無しEXVSさん:2014/02/02(日) 01:30:24 ID:ODbqsJ5IO
まあでもそろそろ2000にしてもいい気がする


どうでもいいけど絆の回し蹴りかっこいい

374名無しEXVSさん:2014/02/02(日) 12:05:17 ID:n8Gp7PjI0
アムロ搭乗アレックス可能性あるで!
ただガトリングとかチョバムはアムロのイメージじゃない

375名無しEXVSさん:2014/02/04(火) 20:52:20 ID:fgXa0rkw0
ほんとコンパチ量産は勘弁してください!なんでもしますから!

376名無しEXVSさん:2014/02/05(水) 00:08:43 ID:VrV4s2ds0
アムロが「わー!」とか覚醒してチョバムパンチを敵にぶち込んでいくのか…

377名無しEXVSさん:2014/02/05(水) 15:09:00 ID:0KrVhQdQ0
覚醒技 アレックスラストシューティング(バルカン)

378名無しEXVSさん:2014/02/10(月) 15:32:02 ID:MM9baKG.0
メインは単発ダウンBR
サブはBD1みたいな高性能マシンガン
特射はガンタンク
特格はチョパム着てカットされない格闘
あれ?アムロアレックス強くね?

379名無しEXVSさん:2014/02/11(火) 18:51:34 ID:8Xln/iqs0
マキブ、全体的にビームが強化されてるからアレックス相当キツいね

Sドラでグフみたいにマシンガン連射する機体になるんでしょうかね

380名無しEXVSさん:2014/02/12(水) 03:36:40 ID:gUxArZg20
いやFドラだろう。射撃のキャンセルルートは元から多めだし、リロ増加青ステ可より格闘強化の方が断然いい

と思ってるんだけど実際稼動後はどうなるか分からん

381名無しEXVSさん:2014/02/15(土) 02:21:56 ID:hRYWsufg0
家庭版で全くみないんだけど
もっと使ってあげて下さい、エクバの時もっと見たのに

382名無しEXVSさん:2014/02/15(土) 14:17:33 ID:CPfFXDt.0
Sドラ入れることで放置されにくくなるならアリかな

383名無しEXVSさん:2014/02/16(日) 14:47:03 ID:rM7q9Tb60
今でも強い弱い置いて面白い機体とは思うんだけどね
各種行動からアーマーキャンセルでの虹ふわとかアメキャンもあるし防御行動においては普通に強いと言っていい

ただ攻めの弱さがな・・・
バルカンとサブだけの120〜150程度で妥協するなら問題無いんだけど
一番欲しい格闘の生当てとなると覚醒絡んでも難しいからな

384名無しEXVSさん:2014/02/16(日) 20:19:04 ID:moUMvOqw0
強機体になったら使う人増えちゃうからいいや

385名無しEXVSさん:2014/02/18(火) 17:30:04 ID:.IAPWUlQ0
それでも前作に比べれば格闘は当てに行けるから俺は満足
覚醒の恩恵がでかい

386名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 08:28:55 ID:nzbNoPxU0
結局この機体が欲しいものって何?
機動力?コンボ火力?射撃の誘導?

387名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 09:43:45 ID:rt026m/I0
機動力一択
ついでに貰えるならパージを優良コンボパーツに

388名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 11:58:28 ID:VqWPegr60
格闘の上下誘導…
ブーストぎり追い付いたと思ったら敵の頭上でシャドーボクシング始めるのは見てて悲しい

389名無しEXVSさん:2014/02/19(水) 14:41:23 ID:eHAo4LOA0
周りの機体の強化を考えても、こいつは前作より立場上がってると思うよ
マシンガンで追いかけつつ一気にチョバム覚醒技で追い詰めるの楽しい

390名無しEXVSさん:2014/02/20(木) 03:39:05 ID:wBXmHSFsO
マシもBRもジンクスよりこいつのが強いや

391名無しEXVSさん:2014/02/22(土) 08:02:41 ID:DJY1r/jA0
うまいアレックスにチョバム特格擦られまくったんだが、あれの当り判定どうなってんだ?

392名無しEXVSさん:2014/02/28(金) 07:24:05 ID:58Tye9PM0
今更だけど基本データ調べてみた
これがわかったからどうなるって機体でもないがまぁこれから使う方のなんらかの参考になれば

チョバム時
メインリロ4秒4HITよろけ威力7補正95%
サブリロ11秒(覚醒時7.5秒)威力101(1HIT20補正93%)
特射リロ25秒(覚醒時15秒)威力50補正80%
BD回数6回(ぎりぎり)ステップ4回
BD速度最低(FAZZより遅い)

パージ時
メインリロ5秒3HITよろけ威力13補正95%
射CSチャージ2秒シングル威力151 マルチ威力128(1HIT16補正95%メインより誘導強め)
特格リロ4秒(補正70% キャンセル時威力45)
BD回数6回ステップ5回
BD速度遅め(運命、初代と同じ)

A覚醒
攻撃補正10%防御補正10%
バーストアタック 278、243(アーマーなし)
B覚醒
攻撃補正2% 防御補正20%
バーストアタック 258、226(アーマーなし)

393名無しEXVSさん:2014/02/28(金) 12:22:49 ID:58Tye9PM0
あとバーストアタックの仕様
チョバムアーマーの耐久が残っている場合、使用時に強制的にチョバムに換装
初段の伸び、誘導の性能はチョバム時BD格とほぼ同じ(アーマーなし時も同様)
アレックスの仕様としてチョバムアーマーの耐久がきれた場合チョバムが剥がれる硬直モーションがあるが、
バーストアタック時はそれがなく、そのままパージ状態に移行しバーストアタックが止まることはない(ただしチョバムはないため威力は落ちる)
また、アーマーなし時のバーストアタックは初段にスーパーアーマー属性あり
他の乱舞系覚醒技と同様に最終段以外のダウン値が0で最終段のダウン値が5以上に設定されていると思われる

394名無しEXVSさん:2014/03/01(土) 13:38:33 ID:42FsiAcA0
これからはチョバム残していい加減にしなさいしてくるわ

395名無しEXVSさん:2014/03/03(月) 16:42:47 ID:ANb6fFUE0
チョバム特格なんてブーストない時のコンボにしか使えない。
それに苦戦しているなら特格以前の問題。

396名無しEXVSさん:2014/03/04(火) 17:14:47 ID:yxyjPhgE0
追いかける時に特格→格CSで省エネ移動とかには使える

397名無しEXVSさん:2014/03/09(日) 13:45:23 ID:4J9zm9Wg0
家庭用から始めたんだけど、
こいつのチョバムに普通に生格当ててくる奴が結構居て驚きだわ、
(^p^)A覚ワンチャン楽しいれす

398名無しEXVSさん:2014/03/09(日) 23:15:59 ID:j83Y6XbA0
・チョバムで全方位全攻撃弾けるから虹ステ格闘戦苦手な人にオススメ!
・特格でシールド出せるから盾コマンド苦手な人にオススメ!

399名無しEXVSさん:2014/03/09(日) 23:39:58 ID:i/eRZZOw0
ミッションのバリア強化の恩恵を一番受ける機体

だからなんだって話ですがね

400名無しEXVSさん:2014/03/17(月) 00:56:36 ID:AHesO6V20
チョバムBD格擦り続けるだけで、こちらは無傷のまま低耐久のCPU専用機が交通事故のように消し飛ぶよな

401名無しEXVSさん:2014/04/09(水) 08:46:06 ID:7zSWv2iY0
シャフでたまに見かけるのですがアレックスがどんな機体かわかりません。アレックスは何がしたい機体で何ができるのか、相方にどんなことを求めるのか教えてください

一応デルタとクアンタ使ってます

402名無しEXVSさん:2014/04/11(金) 21:22:28 ID:TTJbhfQs0
中距離でメインや特格でダウンとって近付いてチョバムで格闘戦する機体
放置が一番辛いので基本的に離れないでほしい
助けたくてもこちらと離れるように逃げられるとどうしようもなくなる時がある
後、ヒット&アウェイで戦うんで荒らすよりかは割りとじっくり立ち回ってほしい感じ

メイン機体じゃないけどこれであってるかなあ?

403名無しEXVSさん:2014/04/13(日) 06:16:47 ID:wJoXA0HE0
それであってる
wikiじゃ何故かガンガン荒らす機体!みたいに書いてあったけど・・・

404名無しEXVSさん:2014/04/14(月) 16:08:30 ID:rbpwws.Y0
荒らすなんて書いてあったっけ?
ただ射撃の存在感があまりないからある程度前出ないと味方キツいと思う

405名無しEXVSさん:2014/04/18(金) 16:31:10 ID:QKZH3jUg0
>>401
亀レスだが、クアンタの場合はアレックスが損傷拡大になったら下手に延命せずすぐ落ちて欲しい。そしてアレ2機体落ちまで慎重に
デルタの場合は、相手が射撃機体なら同じぐらい前に出て欲しい。
格闘機なら下がり目でという感じかなぁ

406401:2014/04/18(金) 20:32:24 ID:bCtQBQIQ0
皆さんありがとうございます
言われたことを意識してやってみます

407名無しEXVSさん:2014/04/23(水) 17:42:59 ID:6fWexDis0
>>404
大幅に弄られてた上にアーマー着て荒らせみたいに書いてあったからこっちで直したんだよ
少なくとも荒らしに行く機体じゃないし

408名無しEXVSさん:2014/05/10(土) 05:28:38 ID:lm2ZukdE0
基本データ

チョバム時
メイン ダウン値0.2
サブ 単発ダウン値0.9×6
特射 ダウン値0.5
後格闘 単発威力42(-10%)×2 単発ダウン値1×5
      累計威力80 累計ダウン値2

パージ時
メイン ダウン値0.35
CS ダウン値0.4
特格 ダウン値2
前格闘 単発威力15(-3.75%)×4 単発ダウン値0.375×4
      累計威力58(-15%) 累計ダウン値1.5
BD格闘 ダウン値2

不明とか?のとこを追加で調べました
N前派生は高高度でも受け身とれないしおそらく特殊ダウン・・・、だけどバウンドしないしダウン値と補正はちょっと測定できなかった・・・
後格は見てのとおりだけど特殊ダウンでした

なんらかの参考になれば

409名無しEXVSさん:2014/05/10(土) 12:33:32 ID:TNa7duJs0
>>408
検証乙

410名無しEXVSさん:2014/05/12(月) 02:26:59 ID:YKFrXVSo0
横前派生ってあれのけぞりよろけなんかな
ヴァササブとかサザビーのファンネルとは動きが微妙に違うように見えるが

411名無しEXVSさん:2014/05/13(火) 01:28:56 ID:k9BicRSQ0
>>408
wiki編集しといた
打ち間違いだと思うがチョバム下格闘のダウン値1×2って事でいいの?
あと前格のダウン値ってそんな低いの?前にこのゲームダウン値って小数点第2位までしか設定されてないとか聞いたが

412名無しEXVSさん:2014/05/13(火) 03:04:15 ID:48H6VMxM0
もっかい検証しなおした
前回の検証
前格>BRでBR部分が68ダメ、つまり補正が68/80=0.85で15%
割り切れる3hitか5hitかと思われたが1hitダメが15なのでどうも4hitらしい
15/4=3.75%が1hitの補正と判明
次にダウン値の計算
前>横>>メイン
メイン5hitまでダウンせず6hitでダウン
0.35×5=1.75なので5-1.75-1.7=1.55
0.35×6=2.1なので5-2.1-1.7=1.2
つまり前格の合計ダウン値は1.2<n<1.55
この段階でなんとくダウン値も1.5と察する
最後に前>前>BR
なかなかうまく決まらないが何回も試してたらhit、相手黄色に
よし!前格のダウン値は1.5だ!なんかダウン追撃っぽk、いや補正が15%なんだからダウン値も1.5だわ。というかこんな誰も使わない格闘の検証に時間くってないで早く寝t
おっけーおしまいよしアレックススレに書いて寝よう!

で書き込んだのが>>408

そして今回
前>前>横>メイン
前格のダウン値が1.5ならメイン1hitでちょうど強制ダウンする
すぐ終わらせよう眠いし
結果強制ダウンしない・・・えっ?
ちょっとまった前格のhit数足りてなかった?あれ?まじ?
不安になったので結局前回の前>前>BRもためすことに
試すことウン十分、成功
結果強制ダウンしない
強 制 ダ ウ ン し な い





ほんとすまんかった
前格のダウン値は0.35×4=1.4だと思われます

あとチョバム後ろ格闘のとこもミスです2hitです
ごめんなさい

413名無しEXVSさん:2014/05/15(木) 01:30:45 ID:vl0d.Cl.0
>>412
直しといた

414名無しEXVSさん:2014/05/24(土) 10:27:13 ID:sZ7Su1KU0
小ネタ投下
・覚醒時のリロード(チャージ)高速化の恩恵(A,B共通)

パージ時
メイン 5秒→4秒
サブ 11秒→7.5秒
特格 4秒→3秒
特射 25→15秒
射CS 2秒→1.6秒

チョバム時
メイン 4秒→3.3秒
格CS 0.85秒→0.75秒

・A覚醒の格闘の伸びの恩恵

パージ時、チョバム時、格闘の種類問わず約0.5枚分(プラクティスのタイル)

・パージ時NNとチョバム時横格前派生

NNは弱スタン、横前派生は膝付きよろけです
見た目でいうと弱スタンは地上スタンだと(スタン→膝付き→復帰)、空中だと(スタン→復帰)
膝付きよろけは地上だと(膝付き→復帰)、空中だと(のけぞり→復帰)
がどうもこれはホントにただの見た目だけらしくおそらく硬直の長さは全部一緒
パッと見だと横前派生の硬直時間はスタンより短そうにみえるけどしっかり長いので安心しましょう

パージ時の格闘の伸び
BD格>N格≧後格≧前格>横格
BD格闘がちょっと長い、横格がちょっと短い、程度でほぼ差がない
突進速度はストップウォッチで計るもちょっと確証がなく不安
そのぐらい差がない
しいて体感()でいうならBD格と前がちょい速いか

415名無しEXVSさん:2014/05/24(土) 10:30:48 ID:sZ7Su1KU0
・パージ時の格闘の判定
BD格>前格>横格>N、後格闘

横格対デスヘル横
近距離→負け
至近距離→負け
ゼロ距離→負け

前格対デスヘル横
近距離→負け
至近距離→負け
ゼロ距離→負け

BD格対デスヘル横
近距離→相討ち
至近距離→相討ち
ゼロ距離→相討ち

横格対自由横
近距離→負け
至近距離→負け
ゼロ距離→相討ち

前格対自由横
近距離→負け
至近距離→相討ちor勝ち
ゼロ距離→勝ち

BD格対自由横
近距離→勝ち
至近距離→勝ち
ゼロ距離→勝ち

横格対マス横
近距離→負け
至近距離→負け
ゼロ距離→相討ち

前格対マス横
近距離→負け
至近距離→負け
ゼロ距離→勝ち

BD格対マス横
近距離→負け
至近距離→勝ち
ゼロ距離→勝ち

416名無しEXVSさん:2014/05/24(土) 10:32:16 ID:sZ7Su1KU0
横格対デルプラ横
近距離→負け
至近距離→勝ち
ゼロ距離→勝ち

前格対デルプラ横
近距離→負け
至近距離→勝ち
ゼロ距離→勝ち

BD格対デルプラ横
近距離→相討ち
至近距離→勝ち
ゼロ距離→勝ち

横格対ブラビ横
近距離→負け
至近距離→相討ち
ゼロ距離→勝ち

前格対ブラビ横
近距離→負け
至近距離→勝ち
ゼロ距離→勝ち

BD格対ブラビ横
近距離→相討ち
至近距離→勝ち
ゼロ距離→勝ち


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