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フォビドゥンガンダム part.2

1管理人★:2013/01/18(金) 01:00:04 ID:???0
正式名称:GAT-X252 FORBIDDEN 
パイロット:シャニ・アンドラス

メイン射撃:エクツァーン
サブ射撃:フレスベルグ
特殊射撃:カラミティガンダム 呼出
特殊格闘:レイダーガンダム 呼出
バーストアタック:レイダーガンダム&カラミティガンダム 呼出

過去スレ:フォビドゥンガンダム part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328872310/

wiki:フォビドゥンガンダム
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/61.html

携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

>>950以降は次スレのテンプレ等を考慮し始めましょう。
次スレは原則>>970を踏んだ人が立てるようにお願いします。
無理な場合は申告し>>980

2名無しEXVSさん:2013/01/18(金) 01:37:11 ID:UiF61/XA0
>>8
ノモゲ・アルマーク

3名無しEXVSさん:2013/01/18(金) 01:56:13 ID:HoWinsF.0
毎回ノモゲ・アルマークってなんだよ

4名無しEXVSさん:2013/01/18(金) 09:19:24 ID:RULWcvCEO
>>3
構うな構うな
どうせ頭いってる子なんだから何いったってわかりゃしないよ

てか、レイダーって着地以外にどこで出す?
俺は相手の格闘が当たる直前にだしてセルフカットしてる

5名無しEXVSさん:2013/01/18(金) 09:21:57 ID:fAAHHStgO
さっさと着地したい時かな

6名無しEXVSさん:2013/01/18(金) 13:29:59 ID:UcuNe7zs0
そりゃーっ!>>1乙!

7名無しEXVSさん:2013/01/18(金) 22:47:36 ID:YYnK/PzI0
フレスあるなら多少強気にレイダー出してもだいじょぶ
格闘を食ってくれるから置いときたいけどね

8名無しEXVSさん:2013/01/19(土) 01:38:01 ID:rsGG1zlE0
称号
機体熟練度☆2:「stage4」
勝利数100勝:「滅殺」
機体熟練度☆5:「ブーステッドマン」

ゲージ
機体熟練度☆3:「地球連合軍」

衣装変更有り
機体熟練度☆4:「地球連合軍制服」

キャンセルルート
メイン→サブ
サブ→無し
特殊射撃→メイン、サブ、後格
特殊格闘→メイン、サブ、後格
BD格→特殊射撃、特殊格闘
後格闘→各種格闘(BD格除く)、特殊射撃、特殊格闘
※後格からのキャンセルは溜めモーションが終わり、鎌を振り始めるタイミングから可能

コンボ
メイン≫メイン 153 2発で強制ダウンが取れる
メイン≫(→)サブ 174(142) サブはNサブで
メイン≫NN>サブ 209 N格は突進速度が遅いので距離に注意
メイン(1)≫メイン≫メイン 171 カス当たりの時は3発必要。高威力
メイン(1)≫メイン≫サブ 181
NN>サブ 194 基本コンボ1。短時間で強制ダウン
NN>NN>サブ 222 基本コンボ2。↑の火力アップ版
NN≫BD格>サブ 237 N格始動デスコン
横>NN>サブ 209 横からのNは最速前虹安定
横>メイン  162 前フワステで安定、非強制ダウン。地上付近だと地面に叩きつけて受身されない
BD格>NN>サブ 239 通常時デスコン

覚醒時
メイン≫覚醒技 240 メインヒット確信から入る。B覚なら222
メイン≫BD格>サブ 219 覚醒補正無しの計算値
BD格≫BD格>サブ 249 覚醒補正無しの計算値

9名無しEXVSさん:2013/01/19(土) 01:38:42 ID:rsGG1zlE0
Q.フォビってどんな機体?
優秀なメイン、特殊軌道のサブ、各種アシストを用いて戦う射撃寄り万能機です
一回で取れるダメージは控えめですが、引っ掛けやすいメインを軸にダメージを重ねていきます
機動性は並ですが、レイダーやサブ、アメキャンなどを活かしたかなり高い自衛力が強みです
また射撃でダメージが取りやすく、ガードもある程度安全にできる中距離で戦う機体のため半覚が安定しやすいのも特徴です

Q.じゃあ弱点は?
メインが撃ち切りリロードのため、必ず弾切れの時間ができてしまいます。中途半端に残弾を残すぐらいなら適当に撃ち切ってリロードしましょう
格闘の伸びが悪く、突進速度も遅いので当てに行くことが難しいです。近距離で大きくダメージを稼ぐことは難しいので早めに離脱しましょう
機動性の問題上、方追いされると逃げ切ることが困難です。相方と連携して不利な状況に陥らないように気をつけましょう

Q.覚醒はAとBどっちがいいの?
現状はプレイヤーの好みによって分かれていて、どっちが正しいという答えはありません
A覚醒ならメインズンダでの火力が上がり、また覚醒技も気軽に使うことができます
B覚醒ならサブが青ステできることにより自衛力や追い込み性能の向上が見込めます
何度か試して自分のスタイルに合った方を選びましょう

Q.覚醒技ってどんどん使ったほうがいいの?
硬直が短く、A覚ならブーストも残っていてすぐに動き出せます。
弾速はあまり速くありませんが射角と誘導が非常に優秀なため、慣性で逃げる相手には命中しやすいです
A覚ならメインヒットから当てるだけで240前後のダメージが出るので積極的に狙ってもいいです。
B覚は持続時間が長いというメリットが消えてしまうので安易なぶっぱは厳禁です。
ただしメインからつなげば220前後のダメージは取れるので、相手の体力や状況次第では使うことも視野にいれましょう。

Q.サブって誘導弱いし弾速遅すぎて使えねー
「ざけてんじゃねーよ」
サブ射撃は単純な射撃戦で活躍する武装ではありません
曲げ撃ちができることを活かして、「相手の進路を予想して置いておく」という使い方が有効です
また格闘迎撃にも優秀で「撃ったフレスの方向に逃げる」だけでも生存力が大いに向上します

Q.レイダーが敵に当たらないんだけど、アイツやる気あんの?
「でりゃー、必殺!!」
レイダーは基本、防御用の武装と割り切って使用しましょう。
ブーストが少ない状態で着地する時に特格→メインとすることでガード判定を出しつつ着地することができます
中距離では優秀なメインで攻撃でき、レイダーで相手の反撃を防ぐことができるのがフォビの大きな強みです
格闘に対して先出ししておくと相手は大きく迂回するしかないので、距離を離すことができます

Q.そんなことよりレイダーの解禁まだかよ
まとめてやっちゃうよー

10名無しEXVSさん:2013/01/19(土) 23:47:35 ID:rJ.3egEMO
前スレ埋めました

11名無しEXVSさん:2013/01/20(日) 03:15:35 ID:M/avZcsw0
乙!

12名無しEXVSさん:2013/01/20(日) 11:33:59 ID:JC8mjGHs0
前にも書き込みましたが、人数が不足してるため書くことにしました。
年齢は20以上なら誰でもチームは全員20代です。
【募集地域・店舗】都内、候補は(ミッキー・サファリ・溝の口)です。
【予定日時】基本土日です。朝〜夜までです。
【使用機体】マスター、エクガン、クアンタ・・格闘機乗りです。
【備考】都内に行ってくれるチームメンバーを増やそうと思っています。(2〜3人ぐらい)
募集する人は土日に高い確率で参加できて時間に融通が利く人です。(朝〜夜までやります)
温厚でモチベが高い人を募集しています。「時間には厳しいのでルーズな人はごめんなさい」
ガンダムがやりたくて仕方ない人は合うと思います。
一ヶ月に一回スポランも行くことにしています・・・みんなのモチべを保つためと親睦を深めるためです。

捨てアド horie345@mail.goo.ne.jp

少しでもガンダムを楽しめればいいなと思います・・・よろしくお願いします。

13名無しEXVSさん:2013/01/20(日) 19:26:40 ID:eSExc1go0
マルチ死ね

14名無しEXVSさん:2013/01/21(月) 00:14:26 ID:P4KNitWI0
誰だよっ >>1乙を撃とうなんてヤツはぁっ

やっとこさフォビスレも2つめかー
3スレ目に到達するのと家庭用出るのとどっちが先かってペースだなw

15名無しEXVSさん:2013/01/21(月) 01:25:29 ID:ymPQnqxk0
>>14
まぁ話すこともないからなっ!

リマスター眺めてたらレイダーもカラミティも頑張ってたし使いたくなってきたよ

16名無しEXVSさん:2013/01/21(月) 01:50:13 ID:LGI2oTgk0
前作からやることも性能もほとんど変わってないしな
覚醒や相方、苦手機体の考察も散々やったし話すことないな

17名無しEXVSさん:2013/01/21(月) 09:24:57 ID:O0QFH5to0
フォビでの対ケル戦法をお聞きしたいです!

18名無しEXVSさん:2013/01/21(月) 11:28:46 ID:doGB3oDg0
Nomoge・Arumark

19名無しEXVSさん:2013/01/21(月) 11:39:55 ID:a99vbTGQ0
着地にクロト

20名無しEXVSさん:2013/01/21(月) 12:03:02 ID:18g.tMB2O
>>17
張り付く
相方うまいならな
それいがい知らね

21名無しEXVSさん:2013/01/21(月) 12:14:08 ID:a99vbTGQ0
ふつにー全機体共通でケルいたら疑似タイマンになるように動けばいい
フォビだったら着地にクロト出しながら追えばいい
それでもケルに負けるんだったら単純に腕がないだけ
メインのうつタイミング、下サブとかサブの工夫をしてみろ

22名無しEXVSさん:2013/01/21(月) 12:37:22 ID:O0QFH5to0
みんな擬似タイなんやね!

23名無しEXVSさん:2013/01/21(月) 13:28:06 ID:BSDbpoy20
最近やっとこいつの横格だすタイミングがわかってきた気がする

24名無しEXVSさん:2013/01/21(月) 15:06:37 ID:zgLAmsaMO
ケルディムの対策

着地に下格闘(笑)

25名無しEXVSさん:2013/01/21(月) 18:16:20 ID:8XE9D3sUO
>>24
採用・・・俺だけ?

26名無しEXVSさん:2013/01/22(火) 00:29:28 ID:76C0C1OQO
>>24 >>25
バカ
下格出したら余計撃ち抜かれるわ
下格の最初しかガード判定ないし

27名無しEXVSさん:2013/01/22(火) 00:35:07 ID:NyYRK1hQO
ケルからみたら着地にクロトだされるだけでやることないクソゲー

28名無しEXVSさん:2013/01/22(火) 01:02:52 ID:b65ybLO6O
そんなんされたら台もケルわな


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