レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
エクストリームガンダム(Type-レオス)エクリプス-F Part.5
-
エクストリームガンダム(Type-レオス)エクリプス-Fに関する話題はこちらで。
質問する前に、wiki、過去ログを 必ず読みましょう。
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:◯
簡易武装解説
進化形態
メイン 少し太めのBR 5発手動リロ サブ、特射、特格にキャンセル可能
CS 発生遅いストフリCS
サブ レールガン ビーム属性 自衛の要
特射 ミサイルを3発ずつ左右に撃つ 放射状に飛んでく
特格 極限進化 機体の周辺に炎上スタン属性の輪っかを出しながら極限形態へ移行
格闘 特射と弾共用のミサイル ヘビアの格闘と似ているが他の射撃中に撃てない
極限射撃進化
メイン かなり太いBR ダウン値が高くメイン2発で強制ダウンする サブ、特射、特格にキャンセル可能
射cs 黒い弾射出 なにかに当たるか時間経過でスタンする衝撃波発生 自分にも当たり判定あり
サブ 進化時のレールガンの強化版
特射 太くて銃口補正の良いゲロビ サテライト並みの爆風あり
特格 背中のコンテナミサイルを射出 レバ入れで打ち分けあり
格闘 ヘビアの格ミサとほぼ同質 ただし弾数無限
後格 タックル
格CS カルネージの高跳び 一機に一度のみ
次スレは>>980踏んだ方よろしくお願いします
wiki
・通常状態
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/113.html
・進化状態
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/232.html
・極限進化状態
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/232.html
前スレ
エクストリームガンダム(Type-レオス)エクリプス-F Part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1351088450/
携帯用
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
-
射撃型30とは言え30と組んでエクリプス前衛とか舐めプだろ…まぁ意表は突けるかもしれんな
あとエクリプスはどの30と組もうが基本は0落ち目指すのが理想、極限状態を少しでも長く維持する事を第一に考えよう
-
>>898
そうですか。今のところはνガンダムやV2とかと組んだときはこっちのほうが俄然勝率いいんですが
もっと上にいくと違うんかもしれませんね。
被弾しながら覚醒しまくりカットしまくりです。2落ちする勢いで大体。
1機目は自殺気味に荒らして極限なって、2体目で進化でも即覚醒してまた荒らせば
相方無傷、自分HP500ぐらいで極限とかになれるので。
極限までいけば相手もEF無視してνとかにかまってる暇はないし、
まあバリアとか換装をとっといてくれればそれなりに逃げれるので。
普通にやると生存力についていきづらくてどーにも。
まあ、Efが速攻で1機落ちた後30を無理やり狙う人と当たる事が多いから勝ててるのかもしれませんが。
ちなみに1000コス格闘機相方ってのはどうですかね。相性的に。
グフなんですが……。
-
両者1落ち後、グフがロック取れないでEf片追いで終わる気がする
-
そもそも早朝4時の30分間って、人がいるとかいないとか言うような時間じゃないよ
-
>>900
まあ1000って時点で辛いっすよね。グフはまだその中でも機動力あるんで無視されない方だとは思うけど。
>>901
あ、人がいないっていったのは一週間書き込みが無いことをさしてです。
-
>>902
だってefグフでグフに構う必要ないですしおすし
適当にグフを射撃で転ばせて2人でef追えば終わりじゃん
-
10つかうのはかなりきつい
勝てたとしても大低相方の負担がマッハ
弾が当たらないで仕事ができる10になったらくそ強いんだが
そこまで行くのが至難の業
-
ハマれば強いよ(白眼)
あ、Wikiちょっと修正してきました。
メイン→ミサ>>メインで169。 メイン→ミサ>>サブ(カス当たり)で155。
タックル>>特射で231。覚醒時262。特射爆風のみは108とかそこらへん。
相方が低コスマニアなんで、乗り換えるとしたら自分ということで渡り歩いた結果Efに行き着いたという。
まあ、乗ってみたら面白いんで個人でも乗ってますが。
-
くっそうまいザク犬ヅダあたりじゃないとハマりすらしない気がする
相方グフじゃ相手よっぽど格下じゃないと禿げそう
正直10と組むならジOとか自衛力ある奴に行きつこうぜ!w
-
2510の組み合わせって10がダメソで25は生存重視な立ち回りが定石だと思うんだが
-
ttp://de.mon.st/RyEq2/
-
エクリプス前衛作戦っていつの間にか後衛がダブロもらって先堕ちしそうだな
-
そのエクリプスどんだけプレッシャー無いんだよw
-
極限ならともかくそれ以外の形態でプレッシャーなんかないやろ……ないよね?
-
進化状態でもひたすらメインばら蒔き続ければプレッシャー与えれ…るかなぁ?
つか進化メイン80でいいと思うんだよな
-
押し込まれるってんならあり得すぎるくらいだけど
後衛がダブロってエクリが無視安定の空気なだけじゃねーかw
流石に前衛で空気になれるのは糞雑魚だけだろ
-
空気とまではいかなくても、適当にあしらわれて後ろが負担ってビジョンは凄く浮かぶ
進化までだよな?極限でそれは流石に酷いと思うが
-
進化だとガン無視されても2人抑えるのは辛いな。漏れが出る。
極限なら2人見れる。
-
この機体他のエクストリームガンダムより進化→極限ってのがすっごいしっくり来るよね
ポケモンで言うならコモルー→ボーマンダみたいな
-
>>916
ゼノンはストライク→ハッサムで両方強いしアイオスはポリ2→ポリ乙で二形態目のほうが安定感あるもんな!
-
確かに進化っていわれて一番しっくりくるのはこいつだな
他のは退化と強化だし
-
体力450とか残った状態で極限になった時の全能感はヤバい
-
ぶっちゃけ進化形態の時のほうが集中してるから迂闊な被弾が少ないです
セシアに怒られたい
-
>>917
その例え滅茶苦茶しっくりくるなw
-
ミサイルがヘビア前後CSぐらいの性能くれてもいい気がする
-
これ以上へビアを虐げないであげてください
-
スローネのミサイルでもいいのよ?
-
>>917
ゼノンはユキノオー→メガユキノオーみたいな感じかなあw
>>924
進化時もそれぐらいあればなあ。つうか、進化の早さをゼノンと同じぐらいにしてくれるだけで全然いいっす。
-
エクガン最強のEf極限がゼノンと同じにしたらあかん
-
シャッフルのエクリプスは地雷のイメージしかないんだけどどう守ればいいの?
2号機敵だとかなりキツイのは甘え?
-
>>927
進化は自衛が微妙だから前出れる機体ならロック取ってもらえると嬉しい
出れないなら両後衛ですぐカットできるようにする
極限なら覚醒時以外はどうにでもなる
-
進化時のメイン→特射が近距離でもっと機能すれば自衛楽なんだけどなぁ…サブ切れた時に追われたらきつい
-
進化特射はよく回り込む横には逆にあたる
突っ込んでくる系にはまったくあたらない
-
さすがに進化状態でまともな2号機と擬似タイさせられるのは無理だ
結構勘違いしてる人いるけども、2号機の擬似タイ性能は半端じゃないからな
あいつ擬似タイになれば大抵の機体に有利つくし。それが勝ちに繋がるかは置いといてな
-
極限なら甘えだけどな
進化はキツい
-
進化時だけは自衛弱いから連携して攻めてくれれば、極限時に恩返ししてくれるそんな機体
素体時も結構自衛力、タイマン力ある気がするが援護力が弱いのがな、
-
家庭用デビューから練習してきたけどナニコレ超楽しいんですけど。
ただ、素体を大事にし過ぎて相方負担がマッハになるのがどうしても申し訳ない。
試合展開次第では体力を捨てても極限になりたい時に素体のダメージが大きいとそれができなくてジリ貧感が。
素体自体は小技があってタイマンもできると思うけど、リスクの大きい立ち回りは未来を考えるとなかなかできないんじゃないかな。
逆に開幕にBR⇒BR⇒(サブ)⇒プレとか決まると試合展開がかなりいい感じになって幸福感がヤバい。
最近の趣味は相方に心の中で土下座しつつの極限0落ちになってしまった…シャッフルなら割と何とかなる気がする
-
ぬっ
-
>>934
レベルの低いシャフだと確かにEfかなり強いよ
分かってる人いるとケルディムと同じように狙ってきて極限させないようにする
-
早期極限なりやすくてそうなると0落ちもしやすいからな
シャフなら結構なもんよ
-
進化CSが極限でも使えたらなぁ
-
極限CS距離さえ掴めれば置きゲロっぽく使えるし・・・
-
ランクマ二連続でケルディムと相方になってボコボコにされて以来使う勇気がない
-
この惨敗でシャッフルこないでくれ
少将シャフでエクリプスで強い奴みたことない
-
極限CSは中距離以遠の可変機に対して置いておくと旋回に引っかかりやすい
気がする
-
進化時のあの高出力そうなライフルが完全に見掛け倒しってのが残念でならない
-
ゲルググの対艦用ビームライフルも名前負けだしな
-
13秒リロ100ダメのハイメガの悪口は
-
コスト換算だとこれくらい?
1800→1600→2700
-
1400→1400→2900くらい
-
シャッフルでクアンタが相方に来た時の 勝ったな…感やばい
あと3落ちしたがった相方アルケー許さんぞ
-
この機体の対策が合っている自信がわからないので質問しに来ました。
組み合わせにもよると思いますが基本的な対策は畳み掛けて潰すor放置してそもそも極限進化させない、でしょうか?相手して見ていた感じだと生、進化1が辛そうに見えたので。
また、この状況はマズイ(Efにとって好都合)というのはどのような時でしょうか?
私の使用機体は升、EW羽、犬等です。
-
>>941
お前が弱いだけ
-
Ef相手に一番マズイ状況は体力を多く残した段階で極限進化される事だろ
-
体力残させるな
ゲージ貯めさせるな
こんだけ
-
放置はごっちゃんです
素体で無視されてる間だけはつらいけど体力余ってる進化で十分取り返せるし
進化が弱いのは自衛でこのメインサブ相手に完全無視はキツい
そしてちょくちょくレベルで構ってくれるのは軽く勝ち確が決まるようなもん
-
レベル上がってくると序盤タゲ取りしようと思わなくともロックもらうから回避の割り振り増やさなならんのな
後格CS横サブとかのキャンセルなかなかうまく出せないができるようにしないときついか
-
今気づいたけどエクリプスって相方ゲー以外できないじゃん・・・
-
今頃かよw
一回使えばわかるだろ
-
マキブのAGEみたいに自己でゲージ増できれば…
強すぎるか
-
そしたらノルンよりあふれるわw
-
こいつは極限までの道のりの険しさがな
進化形態は自衛面考えたら退化しとる
-
極限が30クラスの性能してるししゃーない
-
勝ったら相方のお陰
負けたら相方のせい
それがエクリプスクオリティ
-
エクリプスで抜け覚ってアカンのかな
自分で覚醒使ってもそこまでうまみ無いように思えるんだけど
みんなは覚醒どんな時に使ってる?
-
進化で全覚持っててもすぐやられると思ってるからほとんど極限で使ってる
攻めるにしても逃げるにしても極限の方が良いから落ち前に覚醒してもいいんじゃない?
それなりに耐久余らせて極限になれたら、30と組んでもエクリプスなら半覚二回結構安定して出来ると思う
-
やっぱ定石としては極限の時間延ばすのが一番か・・・
シャフだと相方がルージュあたりと怠慢始めて
マントもちとか格闘機押し付けてくるから
起き責めされないために持ってるけど地雷に思われるかな
-
シャフはまともなゲーム出来ないから諦めろ
-
極限で半覚使うのか基本、じゃないとこいつの旨み消してる
コスオバ後の進化形態は、25相応のちょこっと強い復活だと思いたまへ救いたまへ
-
エクリプスをわかってないやつが多すぎるだろ・・・
少し足並みそろえれば後で大きなリターンがあるというのに
-
相方にリガズィが来たら終わる
-
リガズィは別に大丈夫だよ
相手がマント持ちかどうかだけが問題だ
-
0堕ち狙いじゃないとだめだなこいつ
-
最近使い始めたんだけど後ろレバー入れフワステでメインミサ連打すると三発目ぐらいで後格暴発しちゃうけどどうしてる?
-
プレッシャー当てたあとミサイルが見当違いの方向にぽすぽす飛ぶだけになることがありすぎてもう格闘なんか振らねえ
-
正直その状況になったら捨てゲーしたくなるぐらいにへこむわ
だって喰らう必要のない200超ダメもらうんだもの
それ以前に使う人少ないせいか相方の立ち回りがひどすぎる・・・
-
これメイン格闘数回特射とかって赤ロック保存出来てんの?
-
ターンエー相手に進化状態でどう立ち回ればいいんですか?><
-
髭に追われる状況になったらもう先落ち譲ってもらうしかない
進化状態で降ってきて相方の体力が余ってたら十分ひっくり返せる
-
>>975
相方と一緒にひたすら引き撃ち、擬似怠作られたら時間稼ぐだけ稼いで極限にだけなって死ぬしかない
-
30が限りなくコスト事故に近い25も珍しいよな
25、特にゼノンと組むのが楽だわ
-
3000に守ってもらって0落ち目指すキャラでしょ?
-
升Efでガン待ち護衛ゲー
-
踏んだからスレ依頼してくる
-
30とは組みやすいだろ
10はケル並に噛み合わない
-
30が落ちた時に極限出来ない事が多いし、耐久的に無理も出来ない、極限の時間も極限覚醒も短いから30は嫌い
25なら多少無理出来るから楽
ガンガン攻めるゼノンの後とか楽しい
-
進化状態になれれば無限BRだし
相方に疑似対状況つくってあげやすいと思うんだけど
30は事故なのかな
-
先落ち許せることの多いノルンリボガン辺りは有り難い
固定でこの二機とくんでよくやるわ
2回に1回位は先落ちするけど先落ちした試合の勝率も悪くないぞ
というか相手の機体によっちゃ先落ち確定みたいなこと多いし
無理して相方3000に先落ちしてもらってもダメ負けするしな
あと相性いい3000つったらνとかかね
升もうまくやりゃいけんのかな
-
3025と組んだら落ちる前に極限覚醒しないとだめなの?
個人的にはゲロビヒット覚醒ゲロビCSの3連ゲロビで殺せるなら覚醒無理ならいちおつ後に使うと思ってるんだが
-
>>986
極限の時間伸ばす為の覚醒だからね
-
なるほど落ちたら負けの覚悟で覚醒使ったあとは動くとありがとうございました
-
>>985
俺も感じるが意外と前衛もできると思うんですよ
十分プレッシャーはあるしずっと足を止めない弾幕は可能だし
機動性?なんのことかわかりませんね……
-
こいつもノルンみたいに振り向きメイン→格ミサで落下したり、格ミサが1発ごとに誘導かかってくれたらなぁ
-
>>990
着けつたら25でこんなの糞だろ厨機体使ってんじゃねぇよって言う奴湧くだろうなぁ………(遠い目)
-
大丈夫だ進化形態がお察しな状態だし…
極限でゲロビの砲身振り回す格闘ほしいな(願望
というかあいつの背中の白い棒ってなんなの?(笑)
ビームサーベルじゃないから使わないんですよね?
-
OPでリボにサーベルつかったり、原作でクロボンと切り結んだりしてるけど背中の白い棒は飾りです
-
一緒に両後衛な感じでくましてくれるかつカット能力も高く被弾しない機動性を持ち自衛力も高くないと組めなくね?
あとかなり甘えなこと言うがガン放置もかなりきつくない?
極限まで行けば着地以外もさせるようになるけど
それまでどうしてくれるんだこれ
相方ダブロ取られてんのに格闘も誘導高い武装もない火力もない呑気に着地取しかできない
そんなに放置されんなら軸合わせにいってねじ込めって言うけど所詮brと銃口補正それほどでもないサブじゃブースト方向ちょっと変えただけであたらねぇ
一落ちするまでにダメ差二倍ぐらいつくわ
ガンねらいされる方が相方のダメ量的にかてるまである
正直固定ランクマ小佐相方ノルンリボガン大佐だけどなかなか勝てない
組み合わせの問題ですかね
-
ノルンリボガンゼロあたりって相方に自衛力求めるからEF辛いんじゃね
まだマスターとか串のほうが相性良さそう
それかいっそEX-Sでの両後衛。クソゲーされるかするかの二択
というかゴッドとかジオとかバンシィとか25と組んだほうがEFは安定しやすい気がする
-
そうかもしれんなぁ
つべこべ言わずに取り敢えず25と組んでやってみるわ
-
ほんとに制作は三種を対等に作る気無いよな・・・
アイオスは万能機だからまだいいけど
ゼノンなんて射撃もそこそこあるしCSで射程長い攻撃も持ってる
何故エクリプスにはゴミ判定でもいいから格闘をくれないのか
この際格闘カウンターとかだけでもいいから近距離択をくれ
射撃特価なら左のミサイルもゲロビにして特格を格CSでよくないかねぇ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板