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エクストリームガンダム(Type-レオス)エクリプス-F Part.5
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エクストリームガンダム(Type-レオス)エクリプス-Fに関する話題はこちらで。
質問する前に、wiki、過去ログを 必ず読みましょう。
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:◯
簡易武装解説
進化形態
メイン 少し太めのBR 5発手動リロ サブ、特射、特格にキャンセル可能
CS 発生遅いストフリCS
サブ レールガン ビーム属性 自衛の要
特射 ミサイルを3発ずつ左右に撃つ 放射状に飛んでく
特格 極限進化 機体の周辺に炎上スタン属性の輪っかを出しながら極限形態へ移行
格闘 特射と弾共用のミサイル ヘビアの格闘と似ているが他の射撃中に撃てない
極限射撃進化
メイン かなり太いBR ダウン値が高くメイン2発で強制ダウンする サブ、特射、特格にキャンセル可能
射cs 黒い弾射出 なにかに当たるか時間経過でスタンする衝撃波発生 自分にも当たり判定あり
サブ 進化時のレールガンの強化版
特射 太くて銃口補正の良いゲロビ サテライト並みの爆風あり
特格 背中のコンテナミサイルを射出 レバ入れで打ち分けあり
格闘 ヘビアの格ミサとほぼ同質 ただし弾数無限
後格 タックル
格CS カルネージの高跳び 一機に一度のみ
次スレは>>980踏んだ方よろしくお願いします
wiki
・通常状態
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/113.html
・進化状態
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/232.html
・極限進化状態
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/232.html
前スレ
エクストリームガンダム(Type-レオス)エクリプス-F Part.4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1351088450/
携帯用
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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フルクロス
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マジレスすると特殊すぎて家庭版じゃ練習はきつい
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エクガン全般は家庭版練習なんて無理でしょ、大人しくゲーセン行け
幸いエクガンの中じゃ一番乗りこなすまでに時間はかからないはず・・・
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こいつの対策教えてくれ。俺の機体は運命。近づくとビームに引っ掛かるし無視するとゲロビ当たる。
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極限にさせない
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極限になる前にボコボコにするかガン無視して敵相方潰しに行けばおk
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なるほど基本を忘れてたみたいだ
ありがとう
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みんなは極限の特格どんな時に使ってる?
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ゲロビうつとき景気付けに
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>>620
やっぱり、それくらいだよなぁ
ありがとう
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格CSのあとオバヒ滞空する時に
B覚中の青ステ用に
暇な時
特射の追加に
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特格がミサイルじゃなく移動ゲロビだったなら…
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ウイングベースですし、当然移動ゲロビ持ちだと思ってました解禁前ままでは。
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家庭じゃ難しいのか…
進化苦手なんだけど立ち回りが似てるってだけでもない?
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進化形態の練習なら、手動リロのメイン・単発ダウンのCSがある百式か…?
大して練習にはならんと思うけど
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さすがにこの機体の練習にはならないな。
ただ前作上手いやつは今作もだいたい上手いから疑似的にゲーム自体を上手くなることはできるが
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そうか
無茶な質問ばっかりしてすまない
答えてくれてありがとう
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大人しくゲーセン行けよ…
そういうことしてる奴ほど変な立ち回りしそうだ
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ねえアルケー乗ってるんだけどエクガン系列と組んだらどうすりゃいいの
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極限になるまで守ってくれれば守ってあげるよ
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アルケーから降りる
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今日ゲーセン行ったら固定でエクリのA覚の人が連勝してたんだけどA覚使ってる人いる?
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A覚で落ちる前に覚醒して極限状態で荒らしてるよ
参考程度に
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ただ射撃機だしBの方が相性いいような
サブ青ステはやっぱ強い
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固定で25と組んでA覚選んで一落ち後進化形態だと仕事しにくいから
全覚醒使って攻めに行くってプレイしてるんだけど多分間違ってるよなあ
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全覚するならBでいいのでは
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攻めるんならA覚かなと思ってたがbも使ってみるかな
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俺、こいつに先墜ちされたけど、勝った!
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<コイツ的には>先落ちしたほうがいいからな
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リロードも上がるからBのが暴れられる気がする
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青ステあった方が当てやすいし攻めやすい気がするしなぁ
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>>631かしこまり!
>>632アルケー参戦したから復帰した俺にその択は無いんだよなぁ
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質問です
シャッフルコイツ使ってて、味方に開幕からガン下がりされてラインが下がりまくってる時ってどうしたら良いですかね?
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それ以上に下がって味方に押し付ける
まじでそれしかない
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なる程…
ありがとうございます
味方に下がられレオス状態で相手からロック集められて、ダメージ喰らって極限進化の時には体力が少ないって事が多いんです
こるからは下がってみます
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レオスはやることないから多少くらってでも進化したいけど第二でダメは貰いたくないね
第二で減りすぎてると最悪極限なれないで落ちるし、狙われやすい
そういう意味ではレオスもあんま貰いたくないけどね
自衛は第二が一番弱いけどレオスよりは援護出来るから個人的には早めに第二にはなっておきたい
まあこのキャラは相方負担が超でかいからシャフでは結構きつい、分かってない相方だとエクリプス狙われまくって終わる可能性もあるし
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進化状態になれば相当見られてない限り、着地取りとかしやすいんでまだ何とかなるんですけどね…
確かに早く進化状態にはしたいですね
多少のダメージは覚悟して早く進化状態になれるようにします
やっぱりシャッフルじゃキツいですね
相方が高コスだったり、分かってくれてる人なら前に行ってくれるんですが
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そういえば、この機体アプデで出てきて今日で丁度1年じゃない?
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そう言われればそうだな
上の方でA覚で全覚してとか言ってた者なんだがB覚にしてからちょっと安定してきた 教えてくれた人ありがとう
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隔離スレでエクリの話題が出てみたいだけど
死神より自衛力あんの?
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自衛は底辺だろー
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生 最上位
進化 底辺
極限 上位
生の場合は自衛というより逃げだから自衛はダメージに結び付きにくいけど
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生が最上位とか本気で言ってるの?
進化は底辺、極限はそこそこ強いけどトータルで見ると自衛は弱い部類じゃないかと
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ん?下格で一生高飛びしてればダメは貰わないよ
弱いのは進化だけ
生で減る奴はこの機体向いてないよ
よられるまで適当に中距離戦してプレ味方に当てて詰められたら高飛び
エクリプスの基本行動でしょ
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プレ味方に当てるのは賛否両論あるとして(俺も余裕あればやるが)、生で減らされるのはいかんわな
あの軌道の下格やらブメ持ってんだから逃げることだけは何とでもなるだろ
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エクリレオス後格ってこういう開幕でしか使えない形態でもなければ許されない飛び上がり方だよな
あの高さをあの一瞬で飛ぶ格闘って早々ない気がする
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下格はわかるがブメは自衛に使えるとは思えないが
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BRからキャンセルできてある程度の銃口補正あるんだから自衛に全く貢献してないわけではないだろ
横は後格と合わせて足掻きに使えなくもないし
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まあ議論するまでもなく進化の自衛権が課題のキャラだよなぁ
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自衛権ってなんや、自衛ね
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自衛力が足りないよなぁ
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進化強かったら強きゃらだししょうがない
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ぶっちゃけ素体でゲージ200稼いで、そのまま極限進化になりたい
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それはあるにはあるけど
ゆっくりな流れなら進化メインサブCSでわりとすぐ極限になれる
進化のときに30の覚醒がどうしようもねぇ…
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自衛退化の第二さえ凌げば強機体だしなぁ
でも、どう動くべきか、迎撃択どうするか考えるのは楽しい
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エクリプスの相方に3号機って相性いいですか?
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>>667
つまりgp03に前衛を任せると?
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ぶ、ブースト回復あるし…(震え声)
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Ef前の可能性(錯乱)
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しまった、プレバンのEf,Af再現セット予約忘れてた(´・ω・`)
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>>667
全ての戦術を知るこの俺に、落とせぬ理由など無い…
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>>671
あれちくわ無いよ
俺はそれでスルーした
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確かミッションによって後ろのオプションを変えられるって設定だったっけ?
(原作読んでないから間違ってるかもしれん)
もし合ってるならあえて後ろは付けなかったのかもな
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極限のBD格から特射きもちー。笑
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下格やないん?
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どっちでもいいだろw
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知らなかったんだろ
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こいつって生(素?)と進化のときガン無視されたらどうすりゃええのん
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>>679
生状態固定ではダブルロックオンや連携出来るので好都合です。相方のコンボ拾ったり
相方と機体にもよりますがプレ当たってもらったり。なのであまり気にしなくていいです。
優秀なCSにブメ等もあり大抵の機体の自衛も出来るので。
生状態シャッフルではブメ、後格闘を保険にプレッシャーやブメ狙える距離維持。シャッフル
ではこれやられると厄介なので後格→優秀なCSなどの闇討ち狙いも効果あります。
進化固定では相方がいるので相方巻き添えでも良いのでコンボにメインサブなど飛ばします。
大抵の場合固定ではノーダメで最終形態行けるので好都合です。
進化シャッフルでも好都合です。無視よりもガン攻めされます。ダウンをもらわないように危なくなったら
丘の陰に隠れたり建物地帯に逃げる等して距離を保ち相手が近づいてきそうなら機体1.2機分
の高さから牽制しています。
こいつの勝率を上げるには個人的にいかに極進でいれる時間を作るかだと思います。(固定。)
そのための手っ取り早い手段は体力を残すことです。なので必然的に生、進化状態は被弾しないことが
最重要です。そして誤射、相方コンボ中の横槍何でも良いのでゲージためることだけ考えてます。
シャッフルでは特に進化状態でのワンダウンが命取りになるのでこれにきおつけながら攻撃の死角である
機体1.2機分↑の近距離の領域を取らせないように立ちまわることが1番重要だと思います。
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なんで 射撃特化機体なのに
ズンダメインが180いかないの?
逆になんでギスが180いくの?
こっちは手動リロできるから?
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2発強制ダウンの極太メインでズンダ180とか…
単発威力110ならだいたいそんなもんか
遠距離から延々と単発110の極太強誘導BRが飛んでき続けるとか、クソゲー乙
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威力だけで強弱決めちゃってんのかなこいつ…
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こいつの極限メインって、BR最高峰の性能じゃないか
この上って覚醒時ビームマグナムじゃね?
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スーパーガンダム
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確かに2発でダウン弾6発の打ち切り弾無限で高誘導、高速で発生は普通
で威力90だから確実に通常時のマグナムよりはやっかいですよね。
ロックも長いし2500後衛としては破格の性能ですよね。
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最近の楽しみはA覚でBD格>BD格>BD格で280ダメをぶつけること
相手の悲鳴と怒号が楽しすぎる
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尚、BD消費が激しいため敵相方にフルボッコにされる模様…
でも後衛が270もとってくれたら前衛としてもかなり嬉しいよね
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格闘狙うくらいならゲロビ当てて欲しいけどな…
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撃ちまくるだけでアタボとれるので固定もシャフもこいつ一択
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体力に余裕有り、敵が狩りにくる、覚醒抜けされない、当てたら勝つの4つが合った時しか流石にしないわ
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おれもこの頃こいつ一択 だわ。固定で350以上で極進出来たら事実上の
勝確で相手がうざがってるのが1番実感できる機体ですね後衛で。
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シャフでこいつとか絶対使わんわ
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師匠に攻められて、ブースト無いからお願い後格したら師匠の前格とかち合ってびびった
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ダウンされた時に、相手がこっちの高飛びを読んで、高飛びしたから極限格CS→A覚→BDC後格→特射で勝った。
台パンされたわ。
なぜ特射を警戒しないんだ…
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後格って特射にキャンセルできんのか…知らんかった
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あ、ゴメン後格>>特射だわ
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虹ステじゃ入らんの?
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大尉のカード欲しい方。
フルクロス☆5
リボンズ☆4
デスティニー☆2
バンシィ☆2
戦績は2000戦勝率50%
連絡ください
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>>698
前ステで繋がる
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やっぱエクリプスって3000と組んだ方がいいのかな?相方がクスィー乗ってるんだけど
GP02とかシナとかってどうなんだろう
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なに?サイサリスに前やらせるつもりなの
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進化時に攻められると難しいから私は相方には前出てもらえる升を使ってもらっている
相方と色々話して升以外使ってみたいって言われたんだけどクアって相方としてどうかな?
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良いんじゃないかな、クアンタなら後落ちしても何とかなるだろうし
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ザクリプスやってるよ
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今の25の弱点をもろに受けてるとかそんなレベルじゃないくらい25なことが弱点だよなこいつ
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2000でHP減らされて3段階目行かないとかよりマシじゃね
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コスオバ後がつらすぎる…
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確かに俺は死ぬ前の極進で覚醒使って極進1秒でも長く維持している。
ぶっちゃけ固定では100式の復活よりもう少しましぐらいに思ってないとやっていけない。
相手2人に終盤コスオバ進化状態でガン追いされて覚醒あっても殆ど無意味なので。
万死や他の25とは概念が違う機体ですよね^^;
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万死のコスオバは頭おかしいから別としてまあ他の機体よりその傾向強いな
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しっかり盾をして覚醒ためるのも大切にだよね
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