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ラゴゥ part.2

1管理人★:2012/11/25(日) 08:16:13 ID:???0
ラゴゥ
正式名称:TMF/A-803 LaGOWE
パイロット:アンドリュー・バルトフェルド(&アイシャ)
コスト:1000 耐久力:330 変形:× 換装:×

■射撃
メイン射撃:ビームキャノン
サブ射撃:ビームキャノン【連射】
特殊射撃:バクゥ 呼出
■格闘
通常格闘:横薙ぎ→横薙ぎ→頭突き
前格闘:飛び上がってから下降突進
横格闘:横薙ぎ→横薙ぎ→ドリルスピン
後格闘:引っかき→後ろ足キック
BD格闘:ドリルスピン
特殊格闘:スピン攻撃
覚醒技:バルトフェルド隊連携攻撃

>>2よくある質問
>>3よく使うコンボ
>>4その他備考等

・wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/pages/63.html

・前スレ ラゴゥ part.1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/54170/storage/1328775629.html

携帯用
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

次スレは>>980が建てて下さい。

879名無しEXVSさん:2014/03/19(水) 04:03:56 ID:NIVqse7A0
自分はそれで良いと思うよ
マント剥がす時とメイン→サブで強制ダウンが取れそうな時と空サブズサキャンをする準備の時以外はサブを出し切らない
メインの方が小回りが効いて優秀だしサブ使いすぎるとメインが使えなくなるしね

880名無しEXVSさん:2014/03/19(水) 07:12:39 ID:iWhX2k.Y0
>>878
特虹メイン→ステサブ1>>行動ってwikiのコンボ表記使ってるけどおかしい
特虹メイン→サブ1≫行動…だと思うがB覚限定のメイン>サブ1≫行動とかメイン→サブ1>行動とか?

強制ダウン奪うにしても弾数とダメージ効率的に途中からメインや格闘に切り替えたいところだが
オバヒから強制ダウン狙う時の他にもダメージ与えつつ慣性&反動利用で逃げとブースト回復の3つをこなせるから封印安定ではない

881名無しEXVSさん:2014/03/19(水) 18:11:31 ID:pMVLn3JM0
>>880
中途半端にwiki用語使ってごめん。特虹メイン(ここでBG回復)→回復見てからステサブ1で弾幕張り&様子見しつつ相手の動き見て行動ってこと。バズ持ち機体とかでメインステバズするのと同じ感覚で使ってた。

882名無しEXVSさん:2014/03/21(金) 22:26:25 ID:fvQzBf/c0
割とどうでも良い不思議な挙動
ロンデニオンの小さいすり鉢からスタートすると一匹分犬が前に滑る
相方Δで観測した

どのような原理なのだろうか

883名無しEXVSさん:2014/03/22(土) 03:34:33 ID:wwAPGaNQ0
>>882
俺だけじゃなかったのかアレ、ランクマでエピと組んだときに起きたわ。
エピの人が開幕一歩前にでて一瞬静止して笑った

884名無しEXVSさん:2014/03/23(日) 15:09:46 ID:794TWlSQ0
>>882>>883
俺もアケであったぞ!

885L:2014/03/25(火) 09:21:11 ID:u.kVJyDM0
あれ?前はBD4hitからのN出しきりメイン追撃って238じゃなかったっけ…?
どっかで修正入った?それとも私の勘違い?

886名無しEXVSさん:2014/03/25(火) 10:05:24 ID:Ybk/YqFY0
修正の可能性は否定できないがゲーセンのダメージレベル・連勝補正・自機や相手の根性補正で変わってたとか?
今家庭用で計ったら4HITで249(wikiは247)、3HITでも233で一致しないし

887名無しEXVSさん:2014/03/25(火) 21:32:01 ID:52w/pNGg0
wikiのは結構データに誤りがあるから実測が分かれば上書き推奨

888名無しEXVSさん:2014/03/27(木) 16:46:20 ID:Nhz4Mr0.0
シャフだけどようやく中佐になれた…そういやBD格ってダウン値謎なんですよね…横N>NN>>BD格3hit >特は入るのに
BD格3hit>NN>NNNするとN二段目でダウンする

889名無しEXVSさん:2014/03/27(木) 20:02:06 ID:fjk5cldw0
>>888
おめでとう

コンボ確認したけど前者でもBD格3HITで強制ダウンしてるから2HITじゃない?
後者のコンボもBD格2HITまでにしたらN三段目まで繋がるからwikiの情報とも矛盾してない

890名無しEXVSさん:2014/03/27(木) 21:00:20 ID:QUcW.5/.0
BD格闘って何hitしたかわかりにくいよな

891名無しEXVSさん:2014/03/27(木) 21:24:09 ID:sMfAbhGo0
>>889エクバと同じタイミングでやってるつもりだったから3hitしてると思ってたけど実は2hitしかしてなかったのか…
検証不足スマソm(_ _)m

それはそうと自分今作は家庭版からなんだけど隠者や髭や忍者とかは対策たててランクマシャフの少佐迄はダメ負けはあまりしない程度には疑似タイ出来たけど…

ゼロとバンシー(デストロイ中)とクアンタ(サブからの下格でラゴゥのサブ避け方向確認してからの虹行動)はどうしてます?
こいつらだけはぜんぜん勝てない…

892名無しEXVSさん:2014/03/27(木) 22:11:23 ID:fjk5cldw0
>>891
一応どれも同格程度という前提で自分なりに気を付けてることを
どれも狩りに行くのは難しいのでレーダーや連携重視、敵相方を狙う形に落ち着くと思う

デストロイバンシィはブメにさえ気を付けて近づき過ぎなければ後は機動力を生かしたズンダと生格に気を付けるぐらいのはず
弾数が少ないから結構何とかなると思うけど覚醒でもなければ一人だと追いきれない

クアはサブされた時点で速めに虹フワステ辺りで離脱したい
その後も相手が追ってくるなら後BDサブしたりしてひっかかるのを祈るorブースト使わせることで盾やBD格ブッパを通しやすくしたり
ブースト回復したりして迎撃を通す
離脱出来ない状況なら射撃始動やBD格・虹格とか強引に決めるか最悪安く済む当たり方を狙う
読み合いに勝てれば割と何とかなるけど不利っちゃ不利

ゼロで一番怖いのはゼロシステム近距離着地からのズンダだけど簡単にめくられたり当たるまで追いかけられるからどうしようもない
一応早めに逃げておいてギリギリのところで盾すれば何とかなる場合もあるけど弾切れや下手な相手でなければ期待できない
無警戒な相手ならゼロシステムをBD格で潰せるけどそもそもそんな相手ならあまり苦労しない
マシンキャノンも脅威で盾しかないが…着キャンになったらその後の攻防が大幅不利なので軸を合わせないのと着キャンにならないことを祈る
後はとにかく相手のブースト量とロリバスに気を付けつつ、更に近距離着地されないように注意して
バクゥ撒いたり相方見てる時に事故当てを狙ったり敵相方狙って釣ってみたりして相手がミスするのを祈る作業

893名無しEXVSさん:2014/03/28(金) 03:08:20 ID:8hAsjIHc0
>>892ですよね
バンシーとクアンタについては対策一緒ですねクアンタのサブは毎回カス当たりからBR決められてるけど両方距離とって戦うしかないよね
こいつら狩れないのは仕方ないか…

894名無しEXVSさん:2014/04/14(月) 01:06:45 ID:SHUY0mVY0
犬でシャフようやく中佐になれた!
勝率7割きってしまったが…
髭と串とガナーが個人的にきつい

895名無しEXVSさん:2014/04/14(月) 08:10:37 ID:MPFBZaqE0
髭と串は相手の得意距離から逃げれなければ詰んでると言っても良いと思うけど
ガナはレイを避けつつメインを盾で凌げるようになれば安定すると思うよ

896名無しEXVSさん:2014/04/14(月) 13:43:32 ID:NzWEKsCY0
ttp://de.mon.st/RyEq2/

897名無しEXVSさん:2014/04/14(月) 23:36:30 ID:hy.nSSRc0
高コストは相方と一緒に対応できるんでどうとでもなるけど、
敵後衛が忍者とかバーニィだと辛いなぁ

あとジオゼノンガーベラあたりに近接ハメハメされるとシャフは辛い
固定なら助けてくれる場面でもそうではないからね

898名無しEXVSさん:2014/04/17(木) 01:42:12 ID:CEVWi.PU0
ラゴゥ使い達はこのラゴゥ指南動画をどう思う?
ttps://www.youtube.com/watch?v=2MJA-Isyeaw
動きの練習になら良いと俺は思ったけど

899名無しEXVSさん:2014/04/19(土) 16:52:35 ID:RKRvUjLI0
こいつと組むとよく開幕横格?にぶっ飛ばされる

900名無しEXVSさん:2014/04/20(日) 00:07:08 ID:0tn7y9cA0
グルグル回るやつなら特格

901名無しEXVSさん:2014/04/22(火) 22:51:05 ID:Gz0CS1fE0
>>898
ラゴゥ使い始めのぼくには、基礎もあって助かります。ありがとうございます。

902名無しEXVSさん:2014/04/29(火) 10:17:39 ID:MlhDD3Us0
相方機体ってなにがいいんだろ
やっぱりジオ安定なのかな

903名無しEXVSさん:2014/04/29(火) 13:21:29 ID:FsSP8bS60
ブラビとか20コの方が安定性はあるんだが
相手に30が居る時が辛いんだよなぁ…

904名無しEXVSさん:2014/04/29(火) 16:12:21 ID:nwGbeCCs0
20と組めば前出れるから動きやすいけどコストが低い分苦手な放置相方ガン追い状況になりやすいジレンマ

905名無しEXVSさん:2014/04/30(水) 22:12:03 ID:fpDIc89s0
飛びキャン最近使い始めたんだけど特虹よりブーストに余裕できて意外と便利だね

906名無しEXVSさん:2014/05/09(金) 23:28:59 ID:mLjLQOOA0
青ステ使ってメインとサブで弾幕張るのすげえ楽しい

907名無しEXVSさん:2014/05/13(火) 01:38:05 ID:lbm9EzHk0
A覚醒じゃ怪しい着地取りも青ステサブ連打なら安定してできる!楽しい!

フルヒット136ダメ  は?

908名無しEXVSさん:2014/05/13(火) 08:55:02 ID:6F/.ynxc0
ヒットを確信したら格闘を決めましょ!
それでもダメ低いと思うけど・・・

909名無しEXVSさん:2014/05/13(火) 16:42:07 ID:AtSlbAgU0
み、ミリ殺しなら…

910名無しEXVSさん:2014/05/15(木) 20:38:47 ID:cP9cWdfw0
普段DV乗ってるんだけどこのキャラどう?

911名無しEXVSさん:2014/05/15(木) 21:42:23 ID:DyFsuaaQ0
その「どう」で何を問いたいのか

912名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 17:08:59 ID:vqr3/TG60
バルトフェルド隊長ってヒルドルブ嫌いそう

原作でザウートに散々言ってたし

913名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 17:45:26 ID:rDOlepmQ0
性能がラゴゥ(バクゥ?)>ザウートだからでしょ
嫌いって言うか弱い機体送ってくんなカスってことじゃなかったっけ

914名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 18:07:03 ID:vqr3/TG60
ザウートが弱いというか機動力が低いからだと思う 砲撃だけならバクゥよりザウートに分がある

フルブの台詞だけ聞くとスピード厨なイメージある

915名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 18:58:38 ID:8HalxfUQ0
ラゴゥほぼ一択でランクマやってるんだけど、少佐まできた
まだまだ限界を感じない
やっぱラゴゥ最高だわ

916名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 19:46:16 ID:wNlXeMdk0
>>914
ザフト兵は連合よりパイロット性能高い分、火力より機動性に信を置くからね。
しかも砂漠地帯での配置じゃあ、そりゃあ鈍重キャタピラーよりは高速キャタピラーに乗りたいわ。


>>915
相方が自衛できない&敵がラゴゥ放置わかってるとキツくなってこないかい。

917名無しEXVSさん:2014/06/14(土) 21:10:02 ID:8HalxfUQ0
>>916
まぁ流石にね
でも今作の少佐帯はわかってる人少ないみたいだからまだ平気

918名無しEXVSさん:2014/06/18(水) 22:51:29 ID:TbF/HT.Q0
敵地での補給は重要でしかも民間の物に対しては略奪してなかったみたいだしな
せっかくの本国からの補給が微妙機体とかだとそりゃやってられない

919名無しEXVSさん:2014/06/30(月) 21:56:12 ID:37SNtkGI0
格闘生当て狙ってくる升やシルビ張ったクアンタをBD格で返り討ちにするの楽しい

920名無しEXVSさん:2014/07/05(土) 23:44:02 ID:bEwyreuY0
シャフのランクマで相方の升にいきなり鞭振られたんだがフルブではたしか無意味だよね?
一切(終始)通信なかったからただの嫌がらせってことかな?

アイシャには悪いがつい熱くなってしまった
スレ汚し悪いがこうでもしないと落ち着かない

921名無しEXVSさん:2014/07/05(土) 23:46:17 ID:jBYkto4o0
わざわざ機体スレに書くことじゃないだろ
愚痴スレとか雑談スレ、質問スレに書けよ
何そのレス、嫌がらせ?

922名無しEXVSさん:2014/07/05(土) 23:52:37 ID:bEwyreuY0
確かにその通りだった
ごめん
忍者と連続でたったりそれが起きたりで頭に血がのぼってたみたいだ
ちょっと頭冷やしてくる

923名無しEXVSさん:2014/07/06(日) 00:02:13 ID:Oo7DPZN60
アツクナラナイデ!マケルワ!

924名無しEXVSさん:2014/08/08(金) 09:46:02 ID:whkst0q6O
忍者に不利ついてないよ

925名無しEXVSさん:2014/08/09(土) 06:46:32 ID:DBycYq/c0
誰もそんな話してなかったと思うんだが…少なくともラゴゥ有利ってのはないだろうけど

926名無しEXVSさん:2014/08/12(火) 14:48:01 ID:EC8JvzE.O
犬忍者の単体相性は犬有利
総合的にはゼロリボと組める忍者有利

927名無しEXVSさん:2014/08/31(日) 08:32:25 ID:MecETiD.0
何でそんなこと主張しだしたのかわかりませんね…

928名無しEXVSさん:2014/09/02(火) 01:54:04 ID:yzoFB/ZU0
ラゴゥでバンシィノルンの相手すんのきつくね?
今バンシィノルンが流行ってるから相方にきても辛いし敵にきてもつらくて悲しい
ちな大佐

929名無しEXVSさん:2014/09/02(火) 07:51:02 ID:1W12QI.60
かなりきついね、どのサブも辛いし格CSも滅多に使われないがズサに合わせて上手く使われると厄介
ブースト消費の多い特射でつっこまれても機動力とブーストの差に加えて攻撃しながら落下されるから中々反撃できないし

とは言えつっこまずに牽制とフワステなどを利用してしっかり武装避けてれば
ゼロシス中ゼロやMC中串みたいな詰んだ状態には中々ならないから相手を焦らすのと相方を上手く使えば勝つことも増えると思う
特格はメインからしかキャンセル出来ないからバンシィと違って近距離横移動には弱くないが特別強くもない
相手から近寄ってこないと難しいけど近距離射撃避け横BDからの攻撃も頭に入れておきたい
それと地走ばかりだとNサブだけじゃなく中距離での横サブにもひっかかりやすいからある程度飛ぶ割合を高めた方が良い

相方に来た場合はゼロと組んだ時の様に自衛第一に動くしかないな
ゆっくりした展開になりやすいから相手する時と同じで焦らないことが大事

930名無しEXVSさん:2014/09/02(火) 07:54:50 ID:1W12QI.60
それとノルンは相手から近寄ってきて欲しい都合で牽制射撃が多くなるから割と積極的に覚醒溜めも有効
そのうち特射や機動力を生かして突っ込んでくるか結構覚醒ゲージが溜まるかのどちらかだと思う
当然近いと簡単にめくられるから注意が必要だけど

931名無しEXVSさん:2014/09/02(火) 21:01:32 ID:yzoFB/ZU0
色々アドバイスありがとう!

そのアドバイスを参考にしながら対戦の数こなして対策とれるように頑張ってみる

932名無しEXVSさん:2014/09/03(水) 15:10:20 ID:BVOHHVkU0
広いステージだと非常に厄介なこの機体もコロニーレーザーステージではカスになる!

933名無しEXVSさん:2014/09/05(金) 03:05:52 ID:ox5TQRq60
ラゴゥでリ・ガズィ相手するにはどうすればいいんですかね・・・
無視するわけにもいかないし・・・

934名無しEXVSさん:2014/09/05(金) 07:01:43 ID:067Jw7ug0
>>933
普通の万能機と同じ対応でいい
基本は放置気味に動いて敵相方を狙い、HDしてくるなら牽制当てて、近くなら虹格きめてしまう
相方にHD射撃してるようならある程度軸合わせした射撃で妨害してやるといい
また、当たらなくともたまに牽制撃っておくと軸を合わせにくくなるので有効
狙われないだろうとタカをくくってるBWSなら割と普通に倒せるけど博打

BWS脱いだ後も手動リロメインやBD格連打が邪魔なのでどこかしら迎撃する必要がある
上手くBWSに見られてない間・MSに追いかけられてる間・リガズィ撃破時の合間合間に敵相方を片追いして倒したい

自分が対策ばっちりでも結局コストなどの都合で相方狙われて終わることの方が多いから
相方共々リガズィ対策出来ていれば何とでもなるが、そうでなければ火力差で順当に負ける
しあkし相方がリガズィ対策出来て無くともリガズィへの暴れが通ったり連携の差で勝てる場合も結構あるので諦めないのが大事

935名無しEXVSさん:2014/09/05(金) 16:53:33 ID:ox5TQRq60
>>934
レスありがとうございます!
BWS時は牽制しつつ敵相方狙って
射出した後もちょっかいかけながら敵相方狙いの方が良いのね

936名無しEXVSさん:2014/09/05(金) 19:40:41 ID:067Jw7ug0
>>935
書き忘れてた…というか分かってると思うけど偏差撃ちにも注意
特に同じ方向にばかり動いてるのを見られてると狙われやすい
それと疑似タイに出来そうならそれを続けてBWSを凌ぐのも有り、包囲されそうになったら早めに離脱しないと被弾するけど

>>934はあくまでテンプレ対策なんで状況に応じて動いたり自分で模索するのも忘れずに頑張ってください

937名無しEXVSさん:2014/09/18(木) 07:22:35 ID:46wNP3Zs0
ラゴゥ乗りなのにラゴゥ対策ができない…というかラゴゥ使いと当たらない。みんな何時頃やってんのよ。

938名無しEXVSさん:2014/09/18(木) 07:52:19 ID:77rAApxU0
平日は夜、休日は適当
そもそもリガを除くとPSIDを覚えられるくらい常連しか10コ自体を見かけない

939名無しEXVSさん:2014/10/26(日) 01:48:34 ID:Q7uCuzlU0
10だと肩身狭くてメインで乗ってないというのが本音

940名無しEXVSさん:2014/10/29(水) 23:04:51 ID:3cT2rtqQ0
エクバぶりに使ったら格闘やたら強化されてんのな、初めて知ったわ
BD格から横格に繋げられる上に、よくスカってた横格2段目からの繋ぎに前cが安定するとか
なんで今まで知らなかったしってレベル
リガズィもメインc前で食らいついてから前→特格→前でフルコンたたき込めたし
おかげで50%越え部屋で10連も出来たわ犬マジありがとうw

941名無しEXVSさん:2014/10/29(水) 23:05:58 ID:Sdp0GLDk0
exvsシリーズ入ってから着地硬直のシステムについていけなくてずっとラゴゥ一択だわ
そんな俺と文句言わず組み続けてくれてるリアフレは一生の宝ですわ

それはそうとなんとなく調査したBD格始動ダメ表貼っとく
()付きはダウン値足りず零してるもの
BD格ヒット数  前→特  前メイン  NN>NNN  NNNメイン
   1       231    222     229      221
   2       223    231     237      232
   3       232    241     (226)     241
   4       222    233     (209)     249
   5       231    241     (218)     (226)

備考:前→特は一番伸びるヒット数の組み合わせにしてます(BD1始動なら前2ヒット→特2ヒット)
    前メインは横N前から落下しながらメイン追撃するルートで、BD4・5始動のときはダウン値が
    足りないので前1ヒット>>メインに変えてます 前メイン〆流行れ!

942名無しEXVSさん:2014/10/29(水) 23:23:35 ID:q2RZH.ew0
>>941
分かりやすくて良いね
ありがとう

943名無しEXVSさん:2014/10/30(木) 00:58:48 ID:/4f211.U0
>>941
ある程度テクニックはいるが蒼運命とかも着地硬直踏み倒せて楽しいぞ
そしてダメージ計算乙

944名無しEXVSさん:2014/10/30(木) 08:09:37 ID:iSd/kU4.0
コンボと言えばB覚の前>前>前>覚醒技が339で前→特格→前>>覚醒技が333な辺り
派生だとどこかしら変化があるのかな…2HITのせいでいまいち計測し辛い

945941:2014/11/02(日) 00:30:57 ID:0.IU6RT.0
俺のコンボWikiに張ってくれてありがとね 仕事早過ぎてワロタ

>>944について追調査
以前に特格と前格でダウン値が違うって出したけど補正も違うかもしれない
特格出し切りで49+45の94ダメ 前格出し切りで45+42の87ダメ
1ヒットあたり-10%の補正だとすると特格は49*0.9=44.1を小数点切り上げで45となり一致する
が、前格は45*0.9=40.5を切り上げて41となり実ダメに1足りない

仮に前格1ヒットあたりの補正が-8%なら計算が合う
例えば特・前格から後格(70ダメ)で追撃した際、
特1ヒット 49+63 特2ヒット 94+56
前1ヒット 45+65 前2ヒット 87+59
特格が-10%*2で追撃ダメが一致、前格は-8%*2なら
前者が70*0.92=64.4 後者が70*0.84=58.8で一致

更に詳しい例を出すと「BD1ヒット>横N→前2ヒット→特2ヒット」のコンボを前格の補正値-8%*2で計算すると
 攻撃  単発ダメ  単発補正  実ダメージ  累計補正  累計ダメ
 BD(1)   15     -2%      15       -2%     15
  横    65     -20%     63.7      -22%    79
 (横)N   70     -15%     54.6      -37%    134
 前(1)   45      -8%    28.35      -45%    163
 前(2)   45      -8%    24.75      -53%    188
 特(1)   49     -10%    23.03      -63%    212
 特(2)   49     -10%    18.13      -73%    231

で941のダメ表と一致、多分これが答え

946名無しEXVSさん:2014/11/02(日) 08:35:44 ID:AMgkulEI0
>>945
疑問が解決しましたありがとう
自分でも見てみたけどそもそも特格の単発ダメからして違っていたな

947名無しEXVSさん:2014/11/07(金) 22:46:26 ID:UUeNUrpU0
今までB覚だったけどA覚のメイン→前楽しくてAに目覚めてしまった

948名無しEXVSさん:2014/11/08(土) 08:08:36 ID:XdrIWROc0
前格を高所の敵に当てたらこぼしやすいのが問題だがA覚メイン→前は楽しいな

949名無しEXVSさん:2014/11/11(火) 00:27:52 ID:FLoswDPU0
最近使い始めたけどこいつなんか他機体より跳びキャンしやすいな
上昇までの猶予が長い気がする
自分の機体平面より下に銃口向かないのを利用して高跳びを偏差撃ちで狩れる?

950名無しEXVSさん:2014/11/11(火) 01:20:05 ID:2l0oWT3Q0
ある程度はいけるけどむしろクソビーになりやすいから高飛びへの偏差撃ちはほとんど狙わないな
銃口補正と誘導を生かして狩ったりメイン→前で追ったり先に飛んでおいたりとか他の選択肢の方が多い

951名無しEXVSさん:2014/11/11(火) 02:50:26 ID:VhhXeL.Q0
メイン→前の起き責めとこをちょっと飛んでメイン前格するだけでいけそうなもんだけど
まあいかんせんまだそんな実践でやってないからわからんなあ
後ろ慣性で逃げた奴にはささったわ
あと起き責めで相手そんな動かないからクソビはまだ起こしたことないわ

952名無しEXVSさん:2014/11/11(火) 09:46:50 ID:2l0oWT3Q0
説明し辛いんだけど大体銃口補正と誘導を生かしてるだけの話だと思う
飛ぶ事によって命中しやすい位置になったりするので浮上自体は無関係ではないけど
ラゴゥの銃口補正は条件さえ揃えば真上もカバーするから自分より上に居る相手だとむしろ偏差撃ちする方が難しい

高飛びへの射撃時に相手の高度が自分より若干高い〜下の位置関係じゃないと
銃口補正と誘導両方ともしっかりかかるので偏差撃ちになってないと思う

953名無しEXVSさん:2014/11/11(火) 13:23:03 ID:pFFs9Cn.0
機体平面より上にしか銃口補正からないから
自分より高度がしたとか上は関係なくない?
偏差撃ちって言ってるのはラゴゥが上昇するとき45度位斜め上を向くのを利用して敵を正面に少し上昇して斜めになってるときにうつことで相手の頭上に向けて銃口が向くようにするって話

954名無しEXVSさん:2014/11/11(火) 13:38:00 ID:PrxVPHL.0
その状態は相手の真下とかでなければ別に浮いてなくても銃口が相手に向くんで…

955名無しEXVSさん:2014/11/11(火) 16:22:28 ID:sTWGkg2U0
いや偏差で上昇食えるんじゃね?ってことなんだけど
俺の偏差撃ちの意味間違って使ってるのか?
相手の方完全に向いちゃったら普通に上昇でよけれちゃうだろ
だから機体傾けて相手より上に向かってうってそこから誘導してけば上昇食いやすいんじゃないのってこと
というかやってみてるけど正直偏差のおかげで当たってるのかよくわからん
面白い誘導のしかたしてるから多少意味あるとおもうんだけど

リガズィとは別物だけどあれも偏差で横ブーストに当てたりする系じゃん
ああいう誘導単発武装でも意味あるし同じ要領で上昇相手にも多少意味あると思うんだが

956名無しEXVSさん:2014/11/12(水) 00:14:56 ID:kt20xpo.0
緑で撃つと分かるけどゼロとかメッサ変形メインは斜め向いて撃つと正面に戻ろうとする習性があって誘導も+されてグイっと曲がって当てやすい
その理屈でいくと敵より上に向けて撃てれば多少は意味あるだろうけど上下食い狙う距離だと誘導あってないようなもんだと思うんだよね。普通のBRだし
高飛びブンブン粘りしてるやつとかには当てやすそうだけど

957名無しEXVSさん:2014/11/12(水) 09:16:41 ID:LjxfFQGg0
>>955
少し調べて見たけど偏差撃ちで当たりやすくなる高度・距離はあるみたい
でも偏差撃ちになってる範囲が狭いので偏差撃ちだから当たると言う状況は少ないし状況によってはクソビー要因になることもある
偏差撃ちになってなかったり偏差撃ちでなくても当たる状況の方が多いのであまり気にする事はないと思う
上昇メインで追う場合は偏差撃ちとか考えずとも自然とブースト押しっぱメイン→前の二段構えだったりするし

958名無しEXVSさん:2015/06/03(水) 16:39:11 ID:u3zyj4sQ0
フルコーンの第一めんどくさすぎて吐くわ

さっさと第三にさせにゃやってられん

959名無しEXVSさん:2015/06/07(日) 20:24:27 ID:DnCYwYS60
第一は事故当たりすることもあるけど機動力がとにかく悪いから攻撃に躍起にさえならなければそこまで恐れることはないと思う
武装の回転率も良くないし

一番の問題と思われる特射は遠距離なら下がって爆風を避けるか横を通って逃げるかすればいい
中距離なら隙間を通ったり前フワで飛び越えたり、不安定だけど何も間に合わないようなら盾
近距離なら発生潰したり潜ったり飛び越えたりすればいい

960名無しEXVSさん:2015/06/13(土) 13:06:52 ID:m6LILYuo0
シャアザククソきつくない?
地面走ってようが前格フワで浮こうが9倍早すぎて押し付け戦車2発捌ききれんわ
おまけにそっから火力アホみたいに出るから余計にきつい
ただでさえこいつMGそこまで得意じゃないのに

961名無しEXVSさん:2015/06/13(土) 13:16:10 ID:xJFvi6go0
>>960
上手い使い手だとクソきつい
素の状態なら誘導切って移動するだけでいいからメイン牽制と着地取りや闇討ちに気を付ける程度で良いけど

対策としては強化を見かけたらまずブースト回復優先して準備しておくのが大事だね
分かりやすく戦車仕掛けてくるだけなら発生がクソ遅いのでステップした後にそこそこ移動(出来ればどこかで着地やズサ)を繰り返せば何とかなる
戦車を凌いでもその後が難しいけど強化中はどうしても不利背負ってるので仕方ない
戦車に頼りきらずにメインや他射撃の慣性利用によるじっくりしたブースト勝負をされるとよろけ狙いやお願い盾くらいしかなくなるかな
大体相手は浮いてることが多いから上手く足元に潜ったり低空なら上手く牽制したりとかもしたいけど機動性能上不利

後はいかに耐久を早めに減らしておくかかな…瀕死にしたら9倍でも不利には違いないがそこまで怖くはない

962名無しEXVSさん:2015/06/13(土) 13:21:12 ID:xJFvi6go0
後はズゴック撃ちきらせたら実弾しかないしサブ使いまくって逃げるのもありだな
格闘振ってくるようなら普通に迎撃すればいいし

963名無しEXVSさん:2015/07/21(火) 18:16:28 ID:e47QK6sM0
フルアーマーもうざい

964名無しEXVSさん:2015/07/24(金) 08:09:12 ID:LbNJe7eA0
30うざくない10コスとかやばいでしょう

965名無しEXVSさん:2015/07/24(金) 08:18:07 ID:GDrA61pQ0
うざいのは分かるけどフルコーンなら10の中では耐性ある方だし別にいいと思うが
第一第二は適切に回避行動取ってれば大体避けれるし
第三は相手の機動力的に安定はしないけどサブとBD格の存在と倒しても10コのせいでむしろ第三側から見た方が面倒くさい

まあ第二や第三に逃げられ始められると単機では追いかけられたものではないのが何より辛いけど

966名無しEXVSさん:2015/07/24(金) 16:50:57 ID:6F5WG/QQ0
こっち狙ってくれるなら全然いいよ

967名無しEXVSさん:2015/09/04(金) 08:17:48 ID:.dmZUmAA0
最近使い始めたけどスペック高くて強いね 
放置対策はどうすればいいんですかね? メイン乱射しながら前ブーして格闘も狙いに行く感じにしか出来ない

968名無しEXVSさん:2015/09/04(金) 12:21:49 ID:0LBJsU7.0
>>967
ラゴゥの横移動の速度は遅いので敵味方含めた位置取りを重視して相手の逃げ道を防いだり
相方の壁になるように先回りしておくなりどうにか着地を狩ったり軸合わせ射撃を狙ったり覚醒を上手く使ったりする

メイン乱射や格闘ブンブンももちろん有りだけど放置が上手い相手にはブーストの無駄使いになることも多いので
その場合は適切な牽制・位置取り・ブーストをいかに上手く使うかの三点が鍵かな

969名無しEXVSさん:2015/09/04(金) 18:12:05 ID:aBu6TCfg0
>>968
なるほどね とりあえず相方の方に向かっておく感じか ありがとう

970名無しEXVSさん:2015/09/09(水) 04:16:51 ID:fa1XK7UU0
ノルンフルコトールギスだタイマンしたい!!ワンワン!!!

セブンソード来た…。
僚機狙おう…

971名無しEXVSさん:2015/11/25(水) 12:03:05 ID:E0uyvaCY0
BD格>特格→前格→BRで、BRが繋がる時とつながらない時の差ってなに?
狙って確実に繋げられない

972名無しEXVSさん:2015/11/25(水) 16:40:45 ID:E0uyvaCY0
ッて思ったけど、このスレ人いないのか

973名無しEXVSさん:2015/11/26(木) 07:20:36 ID:EiJAJX3k0
こないだランダムで使ったが
連勝できてうれしかった。

974名無しEXVSさん:2015/11/26(木) 07:24:20 ID:VYhMxCnw0
>>971
前格からの追撃というかバウンドダウン系の攻撃が繋がるかどうかは基本高度が関係する
格闘よりメインの方が不安定ということも大きい
そのままノーキャンセルでメイン撃とうとしたタイミングで着地しているとかも考えられる

やっていれば大体繋がるかなってところは分かってくるとは思うけど
ここが原因と断定するのは難しい

975名無しEXVSさん:2015/11/27(金) 00:26:21 ID:4GKgiH0s0
七剣は無理に自分で差し込まず相方に射撃で削ってもらえばいい
そして隙を見て相方ボコす

976名無しEXVSさん:2015/11/27(金) 15:21:18 ID:JlIosoQoO
髭と五飛が超苦手なんだがどうにかならんかね
疑似怠になったら勝てる要素ない気がするんだが

977名無しEXVSさん:2015/11/27(金) 16:58:40 ID:.CtBP/Ls0
ガンガンブーストを使っていたら隙を狙えたりするけど
丁寧な立ち回りと攻撃の択を一通り使いこなす相手だとダメージ負けする要素ばかりだから不利は仕方ない

基本的には位置取りに気を付けてダブロ狙ったり無理に追ってきたところに牽制さしてダメージ勝ちしたい
そういうやることやった上で近寄られたらどちらの機体も相手の癖を読んでブッパを通すか安く済ませるかどうにか時間稼ぐかの3択

978名無しEXVSさん:2016/03/29(火) 15:29:11 ID:CdauGaJAO
某所にラゴゥの攻略コラム見かけたけど職人さん達から見てあの記事信用していいと思います?


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