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ヴィクトリーガンダム part.2

1名無しEXVSさん:2012/09/13(木) 07:43:52 ID:Xi8jlidc0
泣いてなんかいません。
泣いてスレを立てるなんて、悲しすぎるじゃないですか…

536名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 15:37:44 ID:3MTgvu7E0
昨日計測できなかったんで友人に頼んでダメ計測してきた。

NN後 182
NNN>NN 237
NNN>N>とっかく 246
A覚醒CS 182

でした。

537名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 18:40:14 ID:ufZHZmwg0
>>534
A覚でもブースト減ったっけ

538名無しEXVSさん:2013/06/29(土) 21:06:15 ID:9eZ/TKmAO
V2が整備不良みたいなんでこいつ使いますわ

539名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 00:25:51 ID:efAl6ksc0
CSこんなにもまがったけ?
サブからすぐ特格だしたらほぼ同時に着弾したぞ、なにこれ
ボトムファイターのBD格闘がOOライザーのN格闘に打ち勝ったけど
OOのN格闘ってこんなにかち合いに弱かったけ?

540名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 00:27:48 ID:nX3Cr70k0
前格闘以外かち合いにはそこまで強くないよ

541名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 01:02:41 ID:efAl6ksc0
>>540
ありがとう

覚醒考察なんだけと、
A覚醒はVGでのメインをばらまきつつセカインし高威力のCSを叩き込む、
又BFでの強力な格闘を下格をからめつつあてていくかんじ?
B覚醒はVGではCSをたくさんばらまいいて事故をねらうかんじ?

こんなイメージなんだけど、みんなの意見が聞きたいな、どこか間違ってたらごめん
TFでCSを青ステで硬直を消しってできたっけ?

542名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 01:17:37 ID:7OZIk.mgO
>>515
情報ありがとうございます
自分でも調べましたが特格もアシスト属性のままでした

>>520
>>536
検証ありがとうございます
計算ミスもしていたようで申し訳ない


今日少し検証できる時間があったのでサブの射撃防御を調べてみました
結果ユニコ、ケル、91のメインとサブは真正面からは防ぎました
しかし身内に頼んでケルに少し射線をずらして撃ってもらった結果サブの右前あたりから撃たれると貫通するみたいです
なのでビームシールド出てる部分だけが防御してるのかと思われます
あとサブの耐久はユニコのメイン単発だと壊れないので100ぐらいはある模様です

543名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 01:51:18 ID:NkeINCbk0
検証勢まとめ

>>490
>>501
>>502
>>503
>>520
>>536


検証有難う!

544名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 01:58:16 ID:IfazHrW60
検証してくれた方々ありがとうございました!まとめてくれた>>543も乙!今度やりに行く前に参考にします。
アプデのおかげでスレに活気があって俺嬉しいよ…

545名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 08:37:07 ID:pgnbpFO6O
これからこのスレも伸びるといいな。

546名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 08:41:13 ID:CINOaVPg0
実用的な技術なんて後格闘虹からのメインサブぐらいだし
検証終わったらとくに話すこと無くなっちゃうんじゃないなかな

547名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 10:05:16 ID:AvXCFn8c0
>>541
基本B覚。
シャッフルメインだけど、高コストにロックを集中させないため、長い覚醒時間と闇討ちCSかな?

548名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 12:41:28 ID:hXQ94PWE0
需要ないかもだけど、BF前格とSストライク横格が至近距離で同時出しでかち合ったよ。


一応報告しとくね。

549名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 13:28:16 ID:oEiM.Dzs0
発生があれと同等って事か
相当高性能だな

550名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 13:39:13 ID:kCbNQn1g0
Sストの横は判定が微妙なだけで発生は速いのか

551名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 17:14:43 ID:fh85aduM0
Sスト横は発生判定よりも伸び回り込みの格闘だと思うが

552名無しEXVSさん:2013/06/30(日) 23:38:29 ID:HiumSTt2O
かち合い弱いだけで発生かなり早いよ、Sスト横は

553名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 00:24:45 ID:sAezzj4E0
サブからサブにキャンセルできるようになったんだな
サブ撃ってすぐパーツ回収できる

554名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 00:41:32 ID:ZFanVz8w0
※前からです

555名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 01:58:42 ID:9vLWAJ560
>>553の台詞はさすがにヒデェよ・・・
メイン→サブ→サブ>>メイン→サブとかで弾幕はるのは昔からだったろ・・・

556名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 03:36:07 ID:rtCewb3w0
教えてくれ五飛、俺たちはあと何回「前から」って言えばいいんだ・・・
ゼロは答えてくれない

557名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 08:02:08 ID:F8EBgUSsO
>>537
減るどころか使い切る、A覚でも半覚だと覚醒も使い切る

558名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 09:49:29 ID:K0g8g/ik0
動画コマ送りして調べたんだけど、特格の発生は変わってないみたい。
もう少し特格使いやすくしても良かったんじゃなかろーか。

559名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 13:22:33 ID:XobyNu4w0
でも中近距離だとサブ
遠距離だと特格って感じで使い分けれれるようになって嬉しい
遠距離で油断してる機体の尻に刺さりまくるよ

560名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 21:07:25 ID:rStYYJtE0
こいつってベルガ並に頑張れるようになった?

561名無しEXVSさん:2013/07/01(月) 23:00:09 ID:31gLK.hQ0
元からあれよりは放置耐性あるし固定やれる方

562名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 00:01:56 ID:C/76Ar6Q0

今って環八が修正されたからコイツが1000の中でトップ3に入ったと思うんだけど。

特に固定ではコイツの疑似対性能生かしてジオとガン攻めゲーしたらゼロバンシィやリボクシャが来ても何とかなった。


まぁクアは無理だったけど。

563名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 00:28:28 ID:dejGKR9s0
トランザムできれば強い

564名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 00:30:22 ID:iyU/z0M60
トランザム相当のVダッシュがあるだろ!いい加減にしろ!
まあ無いよりはよっぽどいいよね。機動力補正あるし

565名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 02:50:04 ID:Wmv36oHs0
パーツと合体してヴィクトリーガンダムになったときの挙動ってなにが変わったの?
あんまり変わった気がしないんだけど・・・

566名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 04:30:52 ID:D9YJG6zA0
なんでいきなりVガンのランク上がってんの?

567名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 11:35:44 ID:h6CP7.jI0
上がってるって言うよりは今までが過剰に低かったと思う
個人的には・・・
ただ、そういうネガとかこの機体の理解の足りなさが今回の修正に
繋がったと思うと複雑な気分・・・

568名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 13:36:15 ID:C/76Ar6Q0
ぶっちゃけ今のVガンAラン下位はあっても良いと思うぞ?


射撃火力は地味に有るし。

569名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 15:15:21 ID:Y3Z/wmfo0
修正点まとめ
ヴィクトリーガンダム
・ロック距離→生時のスターゲイザーと同じに
・サブ射撃→誘導up?
・特殊射撃→リロードが10→7、8秒に?
・特殊格闘→弾速up?

トップ・ファイター
・特殊射撃→ズサキャン可能に

ボトム・ファイター
・機動力→多分速くなった
・n格闘→3段目が70(-8%)→75(-12%)、後派生が80→85
・前格闘→2段目が70→80、伸びup?
・横格闘→2段目が75→80
・BD格闘→フルヒット115→123、吹き飛びベクトルが変わり追撃が厳しくなった、伸びup?

Vダッシュガンダム
・CS→A覚醒172→182、B覚醒167→168、太くなった

全体
・トップ・ファイター、ボトム・ファイター、コア・ファイターからヴィクトリーガンダムへの変形→ドッキングが最速キャンセルでも可能に



とりあえずスレにでてた情報をまとめてみた。あやふやなとこが結構あったから間違いがあったら修正してくれ

570名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 18:37:49 ID:Wmv36oHs0
そういえばVガン時メイン→サブのキャンセルは相変わらず最速だとできなかったなぁ
対戦中でアドレナリン出てるときなんか最速になってしまうことがあるからここもついでに修正しといてほしかったわ

571名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 18:55:38 ID:ziOXpaqg0
こいつ今まででもそこまでやれないわけじゃあなかったからなこの修正で使い手が増えてくれれば嬉しい

572名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 20:23:14 ID:iyU/z0M60
>>569
前格初段は65で横格初段は70じゃなかった?

こいつシナンジュに似てる気がせんでもない
押し付けレベルはないが、なかなか優秀で火力も出せる射撃モードと
これまた優秀な性能だが、ほぼ生格頼りの格闘モードを使い分ける感じが

573名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 20:31:04 ID:OKVBFnJoO
VGとBFは楽しいし役割もはっきり分かるんだが
TFはなんなんだ?機動力特化と言うには下降遅いし地走以降できないし
ズサキャンしようにも地上BDはいちいちブレーキかかるから使いづらいし

574名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 20:39:55 ID:et6Ou1Rw0
>>572
おれは両方75だと思ったけど?

っつか今初段80もあんの?

575名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 20:58:48 ID:hG1d.v2.0
>>572
あー書き方下手でごめん
前の2段目が修正前70から修正後80になって、横の2段目が修正前75から修正後80になったってこと

576名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 21:44:19 ID:iyU/z0M60
>>575
なるほどそういう事か
勘違いして悪かった

577名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 23:23:39 ID:cXvMha5AO
HG化記念に使ってくるわ

578名無しEXVSさん:2013/07/02(火) 23:59:29 ID:lEEjmeKE0
やっとこシャフで出してもいきなり捨てゲーされない性能になったし
後は腕の配色ミス直してくれないかな・・・

579名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 00:43:15 ID:OULoo2AU0
いやあ初段35は強敵でしたね

580名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 06:53:26 ID:fqrHr8u.0
11月にHGで出るらしいがサイズ大丈夫か

581名無しEXVSさん:2013/07/03(水) 09:11:49 ID:kgxWqbkA0
横n>横nで120しか減らないなんてあるわけないだろ!

582名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 00:28:01 ID:wcRTIQtE0
俺さ、初期にメイン→サブでAのボーナスステージのザクを落とせなかった夢を見たんだ

583名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 05:54:18 ID:863L1JjA0
V2よりV1派の俺からすればホント嬉しい調整だわ
ウッソのセリフもこっちの方がいい

584名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 19:39:40 ID:yMFCwYok0
BFの前格闘がXfの横格闘とかち合ったけど、横格闘こんなに強くなったの?

585名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 21:24:14 ID:yMFCwYok0
ミス前格闘だ

586名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 22:20:56 ID:uNGtpbEo0
ダメ以外は変わってないよ
元々判定はBFの中でも一番マシ

587名無しEXVSさん:2013/07/04(木) 23:21:05 ID:UX6RdgWA0
まあキック系は総じて判定強いからな
発生は機体によってまちまちだけど

588名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 08:09:53 ID:m29jaAF60
修正きたしWiki更新あるのかなと思ったら何もないのかよ・・・・・。
どんだけ修正されてもコンセプトがこれじゃ産廃は産廃のままなのかね。

589名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 09:52:34 ID:YJt05coU0
稼働初期から使ってる側としては今の性能に大満足です

590名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 11:19:33 ID:uK7h8..k0
稼働初期はメイン→サブ、メイン→特格が
メイン当たっても盾でガードできるから追撃ができない
良いキャラだったよ

CSの横への銃口補正あがったきがするんだが
当たらなかった横移動が当たるようになった

相変わらず上下は良いけど

591名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 11:47:43 ID:m29jaAF60
俺も使ってはいるんだが、立ち回りの考察とかもなんにもないから。
正直これでいいのかよくわかっていない。
今回の修正で人増えてWiki充実捗るかなと思いきや、残念。

592名無しEXVSさん:2013/07/06(土) 13:35:45 ID:hKHpy9r.0
たしかにこの機体の基本的な動かし方と戦術っぽいのをある程度で
いいから確立しないと人は増えないかもね・・・

はっきり言えば大会等で活躍、そしてそれが動画アップされて始めて認知される・・・
ってのがこのゲームの常だからな
具体的に名前を挙げてしまうとフィンネルとかondあたりに期待かなぁ

593名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 01:02:49 ID:M2SQ1kyAO
修正前だけどニコ動のフリーダム野試合のVガンは上手だと思う

594名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 01:05:34 ID:r.Eu6VFM0
CSそんな変わった?
CSって丁寧に使えば、前から前作V2ABのCSみたいに当てていけてたんだけど。
さすがにABCSみたいな強引な当て方は厳しかったけど、近距離なら横移動に当てれる性能はあったと思うんだけど・・・

595名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 02:13:40 ID:HfjM2.vg0
変わった?と言われても使うやつが少ないし人口増やそうという人もいないから。
正直よくわかんないよね。

せめてこのスレで立ち回り確定させてWikiにまとめていこうよ。
編集めんどいなら俺頑張るぜ。

596名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 03:16:21 ID:r.Eu6VFM0
wiki全く見てなかった。
この間のアップデートが全く反映されてないんだね

>>543
>>569

あたりのまとめとレスを載せればいいんじゃないかな、自分含めてせっかく検証したのに反映されてないし。

597名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 03:32:12 ID:r.Eu6VFM0
立ち回りについてはほぼシャッフルでしか使ってないうえに地元のレベルがあまり高くないんで参考にならないかもしれないけど・・・
自分は
・見られてないときはメイン→特格でひたすらケツを狙っていく
・前にでるときとロックとりにいくときはサブ9割 特格1割
・攻めるときは後ろ格闘で上からメインを押し付ける感覚で、メインとサブのシールドで相手の射撃を防ぐ
・分断できたらBFで前or BD格闘で追って適当に格闘
・覚醒時の機動力がいいのでできるだけ低空移動でプレッシャーかけつつCSでとる
・覚醒技も余裕があれば狙う

ごめんなさい箇条書きにしたらごくごく普通でしたわ・・・
BD格闘で以前は追いかけてたけど、修正で当てた場合コンボにつなげられなくなったので前を多用しています。
上のほうに前格闘の伸び凄いって書き込みあったけど、前からかなり良かったと思う。
自動シールドを意識しつつ、存在感をだしたり消したりして戦ってます。

長文な割に大した事かけなくてごめん。

598名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 03:50:03 ID:PiBXEoXY0
んじゃ、使えそうなとこまとめてみるかね
あくまでも個人的な運用法であって俺自身たいした腕はないがなw

基本的にはVG形態での射撃戦で立ち回る、具体的にはメイン→サブ(→サブ)
アップデートによりサブの誘導がかなりいいのでサブ単体を連続射出するのも
今ならいいかもしれない
ヒットした場合VG状態で余裕あるなら特格、BFならメイン→サブ(合体)
で追撃するのが基本か

そしてある意味一番大事なのはメインシールドを使った先着地。
着地寸前にメインを打ちながら着地することにより単発射撃武器では
取られないのがこいつの最大の強みと言っていいだろう、ただシールドを貼っている
時間に限界があるのでゲロビ系は防ぎきれない、そこだけは要注意

ついでなんで他の自衛選択肢として下格のピョン格と振り向きメイン→サブの
自由落下がある

BF状態での格闘はまあ優秀ではあるがだからと言って意図的にBFになって
格闘を狙いに行くということは個人的にはしない(ここは意見の分かれるとこだと思う)
あくまでサブ射出時に敵が近くにいるなら狙ってみようかな・・・程度
ただ放置対策及び強引な体力調整の一環としてBF時のBD格を振り回すのは
アリだと思う伸びが相当にいいので敵側からすると完全に放置しきるのは難しい
と思う

覚醒時はCSが追加されアップデートにより銃口補正が相当優秀になったので
押し付けにいくことは可能
個人的にはBF状態でCSを溜めBD格、横格、下格等で強引に接近及び軸あわせして
当てに行ってる、当然だが着地取りにも普通に優秀
このCSを使える時間を少しでも長くしたいので個人的にはB覚推奨

・・・書いてて思ったがやっぱり長文になるなw
最後に相方考察
Vガンは自衛力が相当に高いので普通に立ち回ると放置されやすい
ので相方にもとにかく自衛力の高いのをお勧めする、逆に援護力は
大してなくてもいい、おたがいを助け合わないが実践できる機体と腕前がいるなw

多分Vガンを使うにあたって一番苦労するのがこの相方探しと思われるよ・・

今回はこの辺で。

599名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 04:00:25 ID:r.Eu6VFM0
>>598
やっぱそんな感じの立ち回りになるよね。
メインシールドとサブの防御判定をうまく使って被弾を減らせるようになると楽しいよね!

自分も同じ理由で覚醒はB覚醒にしてます。

600名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 04:03:19 ID:r.Eu6VFM0
アプデでTF時にズサキャンできるようになったけど使ってる人いますか?
貴重な一発をTF時に着地するというレアケースに使えなくていまだに実戦では使えてないんですが
もし使ってるかたいたら戦い方教えてくだちぃ。

601名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 09:39:25 ID:FksS/RrY0
Vのwikiページ編集してみましたが、
情報が足りません
もっと情報をください
ご協力お願いします。

602名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 10:15:24 ID:DF43sqFM0
>>600
まあ基本TFは封印でいいんじゃね

603名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 14:16:24 ID:HfjM2.vg0
>>601

こうしてみてみると1000の中でも上位の機体なんじゃないかって思えてくる・・・・。

604名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 14:57:04 ID:dfhlsXW20
相方候補に上がったんで気持ちを知りたいから使おうと思ってwiki読んでたんだけど
考察の戦術のところの「メインのシールド判定があるのが、左側にシールドを構えている関係上、右回転の動きを相方としなくてはならなくなる」
右回転って時計回りだよね?
左にシールドあるなら敵を左側に、つまり右から回り込むように立ち回るってことだよね?
右回転より「右回り」か「反時計回り」に表現変えた方がいいんじゃない?
解釈間違ってたらごめん

605名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 15:03:57 ID:gQ00jzKc0
確かに右回転の動きって違うな
修正場所を加筆するついでに直しておきますね

606名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 15:19:55 ID:dfhlsXW20
>>605
thx

で、本題というか本来の目的というか
2号機使いなんだけど、スレ見る限り両前衛でガンガン攻めるのが合ってるなと思ったんだが、して欲しいこととかってあるかな?

2号機的には両前衛で先に2落ちしてもいいから一緒に攻めて欲しい、攻め継続に合わせて特格でダメ底上げして欲しいとかがあるんだけど…

607名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 18:03:54 ID:OJ0/aDMw0
うーん、vガンは今回のアプデで放置耐性は確実に上がっちゃいるがそれでも放置されやすい機体だと思うぜ

2号機となら弱体化したとはいえヅダとかのほうが合うんじゃねーかなー

それでも2号機と組むってんならvガンもA覚醒にしてBFでプレッシャーかけるような戦い方になるのかね?

ちなみに個人的にはvガンの自衛力活かすなら相方は死神くらいの機体を望んでるよ

608名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 18:21:08 ID:n.vrwIQ60
V、Vで組んだ名付けてV2ガンダムペア

609名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 18:27:17 ID:dfhlsXW20
2号機も放置されやすいし、援護力無いから自衛強いVはいいかと思ったんだけどなぁ
V的には2号機はあんまり…って感じなのか

ヅダはヅダの仕事する距離と2号機の仕事する距離の違いから援護出来ないから相性あんまり良くないんだよね
無しではないけどお互いの悪いところがお互いの足を引っ張ってるからなんというか勿体無い

610名無しEXVSさん:2013/07/07(日) 18:29:55 ID:tREN0CJg0
サブの性能上がったといってもブースト消費の関係上
こればっかり連打してるわけにもいかないし
結局メイン依存が高いからね 枯渇するとどうしても放置されやすくなる
そういった意味でもマーベットさんのリロ短縮はありがたい・・・

611名無しEXVSさん:2013/07/08(月) 00:09:03 ID:vn8a.m9s0
ほー煽りじゃないんで聞いて欲しいんだが俺VGん時に特射まず使わないんだよね
サブでいいじゃんってなっちゃう
だから特射使うならBFの時しかないかな(TFにはまずならないしw)

特射のここだ!って使い所あったら是非教えてくれ

612名無しEXVSさん:2013/07/08(月) 00:45:43 ID:0FJVyTfg0
サブだけヒットしてた時の追撃

613名無しEXVSさん:2013/07/08(月) 12:57:09 ID:SW5rb1VkO
それよか特格の使い道のがわからん

614名無しEXVSさん:2013/07/08(月) 13:57:39 ID:YtyOHFJE0
俺はメインサブに混ぜて特射使ってるよ
リロード早くなったから割とガンガン使える
特射単発でもメイン特射両ヒットでも特格追撃安定するし
メイン節約って意味でも良いんじゃない

特格はまぁ...コンボ用じゃない?

615名無しEXVSさん:2013/07/08(月) 15:57:41 ID:4WAf5frE0
特格は弾速かなり速いから遠距離の硬直狙いに出せばいいんじゃん?
当たれば特射≫メインで火力も出るし

616名無しEXVSさん:2013/07/08(月) 22:58:14 ID:CS3tkgz20
ボーっと某所動画見てたらBF前格クッソ速くて一気に目が覚めたんだけどなにあれ修正前からあんなだったの

特格はカタログスペック的には強い
BR→特格で155出るのは強い、あと多分サブ→サブ収納≫特格が間に合うと思う

617名無しEXVSさん:2013/07/08(月) 23:11:15 ID:Lx3bQr/A0
特射→サブ→サブ収納→特格(1+2.5+3.5)
特射→特格→特格収納→特格(1+3.5+3.5)
特射→特格→CS(1+3.5+?)
これのコンボってできたっけ
だれかCSのダウン値知りませんか?
あとWIKIにキャンセルルート一応書いときたいので知ってる
キャンセルあったら教えていただけませんか?

618名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 00:05:37 ID:e7aiuyQg0
何度も言うがBF前格は一回目の修正からダメ以外は何も変わってません

619名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 00:16:55 ID:ywYD3J060
>>618
>>431

>>617
特射≫サブ→サブ≫特格 182
特射≫特格≫特格≫特格 208
特射≫特格→CS 158+CSダメ

620名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 00:38:55 ID:ZWdHPdaY0
なんか勘違いがあるっぽいが
サブ→サブのルートはあるが
特格→特格のルートはないぞ
あと特射からのルートもなにもない筈

621名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 00:41:55 ID:ZWdHPdaY0
あ、上は>>617宛ね

622名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 00:54:31 ID:e7aiuyQg0
>>618だけど修正前日に触ってたけどノビは本当に変わってないよ
修正前から凄い伸びる覚醒中はキモいほど伸びてたよ
BD格が追撃不可になったから前格闘の需要は更に上がったよね
格闘判定も一番まともだしダメ上がったのは嬉しい

623名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 00:57:25 ID:GBvm0jBM0
自分もちょい上で書いたけど、前格闘の伸びは以前からよかったんだよ。
BD格闘が使えなくなったから注目されただけ。

624名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 02:11:06 ID:EhkHMN020
そういやちょっと上のほうで相方に2号機どうですかって言ってた方

個人的にはベストではないと思うけど実戦的には全然アリだと思いますよ
ただ、本当にそっちが追われる展開になると思うんで覚悟して下さいねw

そもそもとにかく認知度がマイナーなVガンと組みたいと言ってくれたことに
感動すら覚えてみたり^^

625名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 02:20:32 ID:GBvm0jBM0
二号機スレも見てるけど10コス上位って書かれてて正直過大評価なきも・・・

二号機、ゼノンと組むことあるけど二号機が囮でVガンはダウンとるのを優先
ギャンより少し遠いぐらいの位置で張り付いて安全に着地、分断できたらメインサブ特射で弾幕作りつつBF
BFで被弾、あしらわれるの覚悟で両前衛で無理やりダメージをとる

っていう戦法でやってます。
覚醒中にCSを二回当てる等、荒らせると相方の二号機もダメとってくれます。


ただし二号機の友人もゼノンの友人も、どちらもガンイージ時のほうが援護信頼できると言われてますが^q^
私の腕の問題もあるので、一つの意見として参考になれば。

626名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 12:06:47 ID:3GkfNdJ2O
相方ノワールなんだけどわりとしっくりくる
3020とかと違って相方近くにいるからガン追いされないのが助かる

まだリボゼロとかの30全般を捌ききる技術が俺に備わって無いからだと思うけどね

627名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 14:30:58 ID:GwG53TBE0
攻めきれなくて負ける未来しか見えない

628名無しEXVSさん:2013/07/09(火) 22:02:38 ID:PTPxRfFg0
Vの特格って
ケルディムのサブみたいな運用であってる?
弾がないときに、特射がないとき、
味方のメインが引っかかったからダウン取りたいとき
甘い着地した相手にお見舞いさせてやる
みたいな使い方であってるのかなぁ?

629名無しEXVSさん:2013/07/10(水) 00:05:48 ID:Q0v5SHnI0
Vガンから高弾速の武装がくると思ってない相手の尻に指す感じかな
特格→特射≫BRで200↑はおいしい

630名無しEXVSさん:2013/07/10(水) 00:12:11 ID:dglEBYj20
基本は何か当たった時の「追撃」でいいんじゃね、普段はサブ運用でしょう
ただ、特格の威力と弾速は捨てがたいんで言ってるように甘い着地は取れるようにしたいとこだね

逆に俺も知りたいが特格でのみ取れるようなタイミングや距離ってあんのかね?

631名無しEXVSさん:2013/07/10(水) 10:10:33 ID:HkV8MU6cO
自分も特格は追撃用が主ですね
後、特格じゃないととは言い切れないですが自機が上にいて下へのロックがきれそうな辺りにいる時は特格の方が下への射角が良いので刺さりやすいように思います
ジオのサブを相手の上とって死角から当てる感じに近いかと

よくやる戦法としては後格→前フワステ→特格orメイン特格

この感じで特格が刺さるとメイン追撃が自由落下中に出来る場合が多いのでブースト切れそうな時にもなんとかなったりします
長文失礼しました

632名無しEXVSさん:2013/07/11(木) 00:21:47 ID:i4cEQcXE0
特格は単純に弾はやいからBRで取れないとことれるよ

単発威力高いからフル覚する前に倒せたりね

633名無しEXVSさん:2013/07/11(木) 19:42:33 ID:fNJyNgSI0
通常時の格闘って使える?

634名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 00:16:49 ID:iIJpiK/c0
後以外封印安定だと思う

635名無しEXVSさん:2013/07/12(金) 01:28:23 ID:3dmG5o1M0
そうか?横とか振れない性能ではないぞ
勿論、格闘戦やるとかは論外だけど。
前格とかもやられ判定小さくなってそうなモーションだけど
実際どうだろ?


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