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ヴィクトリーガンダム part.2
257
:
名無しEXVSさん
:2013/02/09(土) 18:43:15 ID:vKgGz7b.0
現在の調整だとパーツを飛ばして攻撃するという特色を活かしきれてないよね。
特格の発生遅いからほとんど使われないし、サブは盾がついているけど正直微妙な性能だし。
サブは牽制用、特格は着地取り用といった感じで明確に使い分けれる性能になったらいいと思う。
具体的にはサブは誘導が緩い代わりに長押しもしくは連打で覚醒技みたいにポンポン飛ばして(連射中は足が止まりブーストも消費する)、
特格は誘導強め弾速速めで長押しで発射するタイミングを調節する(発射までの間は慣性の影響を受けて滑る)って感じにしたらいいんじゃないか?
それと各形態の住み分けが中途半端だからそれもなんとかするべきだよ。
ボトムが格闘特化なら判定や発生を強化して、トップが機動力特化なら旋回など足周りを強化してズサキャンできるようにする(今更モーションを増やすのはできないだろうけど、TF時特格で特殊行動して特格長押しで脚回収とか)べきだと思う。
ヴィクトリーガンダムはただパーツを飛ばして攻撃するだけでなく状況に応じて目まぐるしく形態を変化させつつ、各種小技を使いこなして戦う玄人向け万能機として調整されたら楽しい良機体になるんじゃないだろうか。
長文失礼
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