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ブースト関連調査(BD回数 ステップ回数等)
1
:
名無しEXVSさん
:2012/04/10(火) 09:02:49 ID:SvtQgUN.0
EXVS板に存在したブースト回数を調査するスレです
専門スレより総合スレ向きの内容かと思いましたので立てました。
59
:
名無しEXVSさん
:2013/03/02(土) 20:24:31 ID:NAp7A0MU0
ジオって意外とブースト量スクナイン
60
:
名無しEXVSさん
:2013/03/07(木) 22:22:12 ID:tS3NcE/UO
>>52
FAZZ七回も出来たっけ?
六回じゃまいか?
61
:
名無しEXVSさん
:2013/03/08(金) 02:13:11 ID:0qZ8obHU0
>>60
FAZZはブースト周りは意外といい。問題はクソ遅いだけ。
62
:
名無しEXVSさん
:2013/03/09(土) 03:36:16 ID:MW3gsJ6M0
>>60
十数回確かめてるから間違いない、とりあえずやってみろ
つか6回より僅かに多いだけだぞ?7の後についてる-の意味わかってるか?
>>61
どうでもいいが君の言うブースト周りってなんなんだwブースト量のことなのか
その問題になってるとこが足回りにあたるもんだと思うが
63
:
名無しEXVSさん
:2013/03/09(土) 09:37:48 ID:O6LfZu7k0
>>62
BD回数に持続量だろ、言わせんな恥ずかしい。
64
:
名無しEXVSさん
:2013/04/02(火) 03:18:56 ID:ZmYAQvjs0
金枠って7回なんだなスレが5までいってるのにテンプレ直ってないとは
65
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71
:
名無しEXVSさん
:2013/06/22(土) 22:53:31 ID:qarE.zKg0
【基地外】絶好調part.1【お猿さん】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50141/1371376615/l50
シャッフルで騒ぐ基地外絶好調のスレです。
地雷引くたびに騒ぎ格闘カットしないと騒ぎそのくせ相方が格闘くらってるとカットもしないくせに騒ぐ
地雷されて負けると対面であろうがそいつを睨みにいく
敗因はなんでも相手のせいにし身内にわざと聞こえるように騒ぐ
これほどの基地外のため話題になるとスレが機能しなくなるのでたてました。
72
:
名無しEXVSさん
:2013/06/23(日) 10:39:37 ID:kF54DIjg0
>>25
今さらだけどストフリステキャン5回とステ1回できるぞ
ストフリネガかなにか?
73
:
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74
:
名無しEXVSさん
:2013/09/11(水) 21:57:52 ID:E.VlCJA.0
ユニコーンノーマル時BD回数7回確認
75
:
名無しEXVSさん
:2013/09/13(金) 08:41:24 ID:/izT47YQ0
乳ギリギリ8回できたぞ何度も確認したから間違いない
76
:
名無しEXVSさん
:2013/09/14(土) 19:27:22 ID:RB6HEfW20
これは雑魚共の好きなランスレに変動あるかもw
77
:
名無しEXVSさん
:2013/09/17(火) 07:13:32 ID:/2mV01/E0
現状BD8回は、サザビ、ゼロ、羽、髭、乳か
78
:
名無しEXVSさん
:2013/09/17(火) 09:44:30 ID:Z6.1AYT20
マスターは8回できんの?
79
:
名無しEXVSさん
:2013/09/19(木) 03:27:43 ID:fxTAgGlA0
フルクロス☆5
リボーンズ☆5
ウィング☆2
バンシィ☆2
運命☆2
2400戦50% 大尉
欲しい人メールください
80
:
名無しEXVSさん
:2013/09/24(火) 07:33:21 ID:PGIdcC/20
金枠はブースト16回だった。
81
:
名無しEXVSさん
:2013/09/24(火) 10:22:52 ID:PmcdDA3EO
フリーダムはブーストゲージなかった
82
:
名無しEXVSさん
:2013/09/24(火) 20:16:24 ID:J5H81aTQO
もうゲームじゃないなwwwwwwwwwww
83
:
名無しEXVSさん
:2013/09/24(火) 22:23:53 ID:fjEvkgX60
ダブルオーライザーも8回だろ
84
:
名無しEXVSさん
:2013/09/25(水) 09:34:04 ID:Jz3e8Wm20
>>83
同じ8回でも換装タイプみたいな余裕で8回とゼロみたいなギリギリで8回なやつもいるがな
85
:
名無しEXVSさん
:2013/10/02(水) 14:49:31 ID:IhxIhS3E0
サザビー八回出来ないんだけど、遅いだけか
86
:
名無しEXVSさん
:2013/10/08(火) 21:17:54 ID:tBZgfgioO
俺も思った
87
:
名無しEXVSさん
:2013/10/09(水) 01:17:03 ID:BprDiCMs0
>>85
実は8回できる、けど気のせいかMC串やゼロ髭よりシビアな気がする
なかなか成功しない
それよかνでほんとに8回できるか謎、俺は今のとこ一度もできてない
88
:
名無しEXVSさん
:2013/10/09(水) 01:20:54 ID:BprDiCMs0
でも何度も確認してる人いるんだな、自分じゃなかなか成功しないんだよな
89
:
名無しEXVSさん
:2013/10/09(水) 01:29:22 ID:82c1YtDA0
廃乳もギリ8回出来るぞ
90
:
名無しEXVSさん
:2013/10/09(水) 01:30:44 ID:jXvpjqq60
じゃあνの機動力は下がったと言われてるものの、以前良い放ってことか
91
:
名無しEXVSさん
:2013/10/09(水) 01:31:50 ID:82c1YtDA0
廃乳もギリ8回出来るぞ
92
:
名無しEXVSさん
:2013/10/09(水) 01:35:20 ID:82c1YtDA0
慣れないvitaでしくったすまん
廃乳はBD持続と旋回はいい方
悪いのは速度と上昇
93
:
名無しEXVSさん
:2013/10/09(水) 02:07:11 ID:Sl4NR0eU0
胚乳で8回は共振時しか無理。
94
:
名無しEXVSさん
:2013/10/09(水) 08:56:00 ID:fMnTgQEM0
生廃でギリ8回できるんだったら、もうそれ30はギリ8回が基準だってことだろ
なんかνもそうだけど信用していいのかわからん
95
:
名無しEXVSさん
:2013/10/09(水) 13:24:03 ID:AHxPiHm20
>>94
BD8回の挙動だけなら動画取るのは難しくないだろうから(携帯画質で問題ない)
本当に可能ならそのうち動画上がるんじゃね?
ここまで色々報告があると動画を以て確定にした方がいいとは思う
勿論動画無くても情報は参考になるから出して貰えればいいし
そして俺はBD8回の速さでボタンを叩けないから力になれない…
96
:
名無しEXVSさん
:2013/10/09(水) 17:03:56 ID:ODZToCrc0
νガンダム8回確認しました。連打では無理でしたが目押しでBD8回確認しました
これだけギリギリだと全機調査する必要ありそうですね
5回じゃなく6回、6でなく7、7でなく8、さすがに3000が9回するのはなさそう、いやあって欲しくない
だが換装機ももう1度調べてみる必要がありそうですね
97
:
名無しEXVSさん
:2013/10/09(水) 20:12:25 ID:7JDZRnj.0
神 空中BD6回、地走BD7回だお
升は空中7、地走8だお
98
:
名無しEXVSさん
:2013/10/09(水) 20:59:40 ID:Sl4NR0eU0
地走機体の空中BDって一回小ジャンプしてから測るのか?
それなら地走より少なくなるの当然じゃね。
99
:
名無しEXVSさん
:2013/10/10(木) 00:59:42 ID:RvTsmwak0
地上からBZで打ち上げてもらって、そっから受け身して吹かせば完璧
100
:
名無しEXVSさん
:2013/10/10(木) 05:50:59 ID:XxUlfi320
ブースト残量100%の時に受け身したらどうなるんだったかな…
まあ、わざわざ相手がいる事しなくても
適当な建物の上へ登った後に飛び降りて
地面に着くまでにBD吹かせばいいんじゃないかと
101
:
名無しEXVSさん
:2013/10/11(金) 00:43:48 ID:F5zW6YBsO
フルブは全体的なBD消費量減ってるしね
隠者やZもフルブだとギリ7回出来るようになったし
クアンタなんかはエクバは7.5回ぐらいだったBDが7.9回ぐらい(8回出来そうで出来ない)になってるおかげで、
B覚クアンタはBD10回出来るようになったし
102
:
名無しEXVSさん
:2013/10/11(金) 04:20:37 ID:edB/wybs0
>>98
ステップ最速始動でしょ
103
:
名無しEXVSさん
:2013/10/11(金) 13:20:17 ID:A.icvHCA0
目押しで8回ってたしかに最大ではあるんだろうけど考慮する必要があるのかね
BD連発の実用性とか言い出したらこの検証全否定になっちゃうけど、普通に連打しても出せない回数ってそれ以前な感じがしてな
104
:
名無しEXVSさん
:2013/10/12(土) 02:34:16 ID:xIF30Ci20
>>103
君が必要ないと思えば考慮しなくてもいい
・・・なに?そういうことじゃなくて客観的に見てどうかって?
例えば丁度7回分消費したときにオバヒになるかならないかって考えたら差は出る
どうしても7回分の容量が必要で着地後の盾が間に合うか、っていう状況があるかもしれん
なんつーか8回できるっていうより○回分動いたあとにどれだけ残るかっていうのは着地の取り合いで重要だと思う
絶対にブースト使うゲームなんだから、その多寡ぐらい知っておいて損はないと思うけどね
別に何回連発できるかを知りたいわけじゃない
ちなみに今日νでやったけど8回できたかも
対戦待ちでやったけど数え間違いでなければできてる
105
:
名無しEXVSさん
:2013/10/12(土) 18:25:18 ID:vfqt0MeI0
まあ、4回BDして着地しようとした時に
その4回のBDのうち、1回はほんの少しだけ長く吹かしてしまったとしたら
νなら青着地出来て、他のBD最大7回の機体(ギリ8回に届かない機体)だと
青着地出来ずに着地してしまう…とかはあるかも知れんね
106
:
名無しEXVSさん
:2013/10/14(月) 20:20:09 ID:olNqI6t20
BD速度の比較は難しそうだね
107
:
名無しEXVSさん
:2013/10/14(月) 20:40:08 ID:KkY1DNRg0
いや簡単でしょ。二体並べて同時に吹かして距離が変わるかどうかでBD速度がわかるし
BD直後に前に出てる方が初速が速いとわかる
108
:
名無しEXVSさん
:2013/10/15(火) 01:39:18 ID:kugJAkCY0
>>96
乳BD8回のものです。30は色々試したけど乳くらいしか変わった結果はなかった。他は7回だったり換装で8回だったりこのスレに出てる通りでした
109
:
名無しEXVSさん
:2013/10/15(火) 02:11:24 ID:VS1nxrWo0
胚乳はやっぱり7回か
110
:
名無しEXVSさん
:2013/10/16(水) 13:53:58 ID:/8P5YN860
まさかサザもνも8回ギリでいけるとは思ってなかったなあ
でも実際この目で確認してしまったよ、一応武装が地味な代わりに微妙に優遇してあったのな
こうなると案外25もギリ7回勢まだいるかもな、ギリ7回勢も実はほぼ7回だったのかも
特に自分自身νやサザを使って基準にしてたから
νサザ7回→ギリ8回、25機体ギリ7回→7回、ってことだったのかも
111
:
名無しEXVSさん
:2013/10/16(水) 16:56:49 ID:9KU1paTQ0
ケルディム8回出来るって既出?
112
:
名無しEXVSさん
:2013/10/16(水) 16:58:30 ID:9KU1paTQ0
お前らの入力精度じゃきついかもしれんがね
113
:
名無しEXVSさん
:2013/10/16(水) 23:24:55 ID:Bgo7Weo60
>>112
800円入れれば8回できるよ
114
:
名無しEXVSさん
:2013/10/18(金) 13:13:32 ID:p7/BS6c.0
アイオス極限でも6回だった。その分速いけどね。
115
:
名無しEXVSさん
:2013/10/19(土) 01:59:11 ID:PvypcoaQ0
嘘だろ。確か生レオスですらギリ七回だったはず
116
:
名無しEXVSさん
:2013/10/21(月) 12:43:29 ID:v9krXels0
嘘じゃねーよなら試してみろよ。
多分ストフリと同じような感じでBD回数少ない分他の部分が優れている系だと思う。進化といっても全部が強化されるってわけじゃないんだろ
117
:
名無しEXVSさん
:2014/01/31(金) 18:32:53 ID:SFHhHp6cO
既出だけど、機動覚醒とSEED覚醒はトランザムより攻撃補正が緩い代わりに、
トランザムよりブースト消費軽減率が大きいという特徴がある
ってわけでアケで気になってた機体を少し調べた
シャゲ、ジオング、ストライク、プロヴィは通常時BD6回、B覚時BD9回
インパルス、隠者は通常時BD7回、B覚時BD10回
ν、サザビーは通常時BD8回、B覚時BD11回
デスティニーは通常時BD7回、B覚時BD11回
V2AB、デストロイユニコーンは通常時BD8回、B覚時BD12回
両解放フルクロスは通常時BD9回、B覚時BD13回
クアンタ、リボンズは通常時BD7回、B覚時BD10回
ダブルオーは通常時BD7回、B覚時BD9回
ダブルオーライザーは通常時BD8回、B覚時BD11回
今回も両解放フルクロスは全機体堂々の1位、全機体唯一のBD13回持ち
V2とユニコーンが機動覚醒持ちとは思わなかった……
ちなみにTVゼロとEWゼロは普通の覚醒だからB覚中でもBD10回
逆シャア機は機動覚醒持ちだから少し優遇されてる
118
:
名無しEXVSさん
:2014/02/01(土) 01:47:22 ID:xYE.bqG20
俺のアケコン連打機能ついてるから
いろいろやってみようか?
119
:
名無しEXVSさん
:2014/02/01(土) 03:08:33 ID:D3jfRGjoO
エクバは連コンで最速連続BDできたけど今回は連コンじゃ駄目
タイミング良く目押しブースト連打しないと最速にならない
(理由は不明)
120
:
名無しEXVSさん
:2014/02/01(土) 12:07:02 ID:dWqk3XO60
ν足回りエクバから劣化って話はホラだったな
スレで遅い遅いネガってた奴らはいわゆる体感厨
121
:
名無しEXVSさん
:2014/02/01(土) 21:43:16 ID:eNaRwJYw0
3000旋回性能
↑良
マスター
サザビー、V2AB、ストフリ
ν、Hi-ν、Ξ、ウイング(TV)、エピオン、ウイング(EW)、髭、NTD
DX、TX,、運命、00R、Gリボ、クア、生ユニ
生/V2A、生00 Cリボ、EX-S
↓悪
122
:
名無しEXVSさん
:2014/02/01(土) 21:53:14 ID:eNaRwJYw0
ミスった
↑良
マスター
サザビー、V2AB、ストフリ
ν、Hi-ν、Ξ、ウイング(TV)、エピオン、ウイング(EW)、髭、NTD、格CS/両開放フルクロ
DX、TX,、運命、00R、Gリボ、クア、生ユニ、生/射CSフルクロ
生/V2A、生00、Cリボ、EX-S
↓悪
123
:
名無しEXVSさん
:2014/02/02(日) 01:15:00 ID:F519X1Pc0
乙です。
DXの旋回体感だいぶ良くなったと思ってたんだけど30の順位だと微妙だな
BD速度は家庭版スレで調査してくれてた人がいたので転載
ttp://up3.viploader.net/game/src/vlgame069467.jpg
あと自分でもいくつか検証したんだけど
上昇性能見たらリボガンの上昇性能が相当良くて驚いた
あれ30だと時限換装機とストフリの次くらいに早いんじゃね
落下は多少遅いけどキャンセルで補えるしマジで死角ないわ
124
:
名無しEXVSさん
:2014/02/02(日) 04:02:29 ID:t6C6piZM0
25はみんな7回できるのを確認しました。
これはアーケード時代とはかわりないんですかね?
125
:
名無しEXVSさん
:2014/02/02(日) 13:36:20 ID:IFJ5JQaY0
>>123
言っても落下遅いと結構きついがな
このゲーム基本的に落下遅くてメリットになるキャラはいないと思う
リボの場合は降りテクが多いから全くそれを感じさせないが、サブキャン剥奪したらかなりきつくなるはず
126
:
名無しEXVSさん
:2014/02/02(日) 16:59:25 ID:P46B8SL.0
>>123
このBD速度のやつおかしくない?
ライザーとリボガンが同じとは思えないんだけど
でもなんだっけ大事なのは実は初速なんだっけ
127
:
名無しEXVSさん
:2014/02/03(月) 02:47:51 ID:KkoAYJF20
>>126
そう。初速と上昇落下速度が一番重要
なぜならBD慣性もしくはBD即着地だけつかってりゃそこだけしか見る指標はないからね
だからデータ出す人に言えるんだけど、もっとちゃんとそのデータは何を現してるのか、ってのを考えて発言してほしい
BD速度がライザーリボ同じ、でも実際はリボのほうが遅い(当然。リボ自体は30の中で遅くはないが。落下タルイけど)って事ね
前作でもいたけど、データ厨が事実と違う誤った解釈でドヤ顔してる事多いから注意な
128
:
名無しEXVSさん
:2014/02/03(月) 04:31:42 ID:70BjDfVo0
この場合早いって解釈の仕方の話だけで
データ自体に誤りがなければ取り敢えずはそれで問題無いと思うがね
そのデータに対して誤った解釈を誰かがしたのなら、それに対してきっちり反論述べて正せばいい
誤った解釈を鵜呑みにしてしまう人が多いのであれば、そもそも鵜呑みにする人も悪いわけだし
間違った説が一人歩きする事を止めるのが大事だと思う
折角計測してくれた人がデータ提出を委縮してしまうかもしれない物言いかとも思えてしまってね
データを有効活用出来るかど個々人やスレ住民次第
勿論データを引用するにしても発表するにしても最低限色々と気を付けて書き込みたい所だけど
それはそもそも掲示板に書き込む時点で基本的な事だと思うしね
129
:
名無しEXVSさん
:2014/02/03(月) 16:31:22 ID:bQKEZ2mQO
文句あるなら自分が完璧なデータを出せばいいのに…
130
:
名無しEXVSさん
:2014/02/04(火) 00:40:49 ID:2g/vEuLk0
>>129
データに文句言ってる奴なんかいなくね?
データ出しつつ糞みたいな解釈を付随させんなって話であって
何の意味もないBD持続速度出してドヤってexsは割と早いとかリボとライザー一緒とか言ってるレベルならただのバカだし
131
:
名無しEXVSさん
:2014/02/04(火) 01:07:50 ID:UkpvRFbw0
>>126
今日調べたらBD速度は同じで上昇速度はリボのが勝ってて驚いた
00Rの強みはあくまでブースト量と痛感
そりゃ落下は遅いけど、データも出さずにリボが遅いって言うのはのは馬鹿(ドヤッ
ってするのは有意義な議論にならないな。疑問があればデータを調べて書き込むのがこのスレの意義だ
132
:
名無しEXVSさん
:2014/02/04(火) 01:09:05 ID:2g/vEuLk0
>>131
だから初速は?
お前みたいなのがこのスレ腐らせてるんじゃないの?
133
:
名無しEXVSさん
:2014/02/04(火) 01:13:06 ID:NP277igU0
BD速度ってこのゲームで旋回ぐらいにしか関わらなくね?
その旋回は旋回自体の曲がりの方が重要だし
BD慣性ってBD持続しないからBD速度ほとんど関係ないよな?
134
:
名無しEXVSさん
:2014/02/04(火) 01:18:23 ID:2g/vEuLk0
>>133
その通り
最速で詰める時は連打だから初速しか関係しない
ステキャンには関係しない。BD慣性も初速から上昇速度だから関係しない
135
:
名無しEXVSさん
:2014/02/04(火) 01:41:01 ID:BNAQwKik0
>>131
上昇速いのは体感()で知ってたな
しかしリボガン速いイメージ無い、というか言われないのはやっぱ初速が微妙なのかな
でも持続速度とはいえ高機動の部類に入るって事は長距離移動する時によく見るBD連打よりも初速が微妙(仮定)なリボガンはBD押しっぱの方が速かったりするのかな
データが集まるとこういう話ができるから良いな
136
:
名無しEXVSさん
:2014/02/04(火) 01:45:45 ID:zbQAPhR60
>>135
BDおしっぱ自体が弱行動だからBDおしっぱのが早かったりとかって言うのは意味がない
BDおしっぱしていいのは旋回が良い奴だけ
リボの旋回が良ければリボ=高機動(アサキャンとか関係なく)って思われてたろうけど、
実際あんま良くないからリボ=サブキャン含めなければ3000標準もしくは並み以下ってのが結論だと思う
サブキャン含めれば3000の中でもなかなか見どころがあるって感じ
137
:
名無しEXVSさん
:2014/02/04(火) 01:48:21 ID:txeZuS/o0
BD速度が速くても初速早くなければ何の意味もないよ
だから上でリボとライザ同じとか言ってるやつがばかにされてるわけで
よしんば初速が同じでもリボは旋回と落下が悪くて8回じゃないからどのみちライザには負けてるが、まあ時限だから当然
138
:
名無しEXVSさん
:2014/02/04(火) 01:53:42 ID:zbQAPhR60
このスレは指標(データ)を出すのはいいんだけど、そのデータが果たして何を現しているのかって理解がない(テンプレがない)からこういうことが起きる
BD速度はリボ=ライザーとか言うとあんまり知識がない人は同じ速度なの!???って感じるけど、
実際は初速が違うからむしろ歴然としてライザー>リボだったりするのに、同じ速度って吹く人間がいる
同じようにEXSが他3000と同じ速度とかもそう
落下が遅くて初速が悪い、旋回も悪いと実際のプレイで「同じ速度」で動くことはまずない
もうちょっとデータの見方を考えてデータ出すべきでは?
139
:
名無しEXVSさん
:2014/02/04(火) 02:03:27 ID:DNtPmREI0
>>120
ニューは落下遅くなってるから劣化してる
BD速度がどうでもいいってさんざ言われてるけどほんとどうでもいいから
140
:
名無しEXVSさん
:2014/02/04(火) 02:04:48 ID:B3fDwaPA0
そもそもBDの初速測るのが難しいわけで
だからまず簡単なBD持続の速度が出てきたんじゃないんかね
データ出した人が何か言われるのはおかしいがな
データ自体が間違っていた場合は言われてもしょうがないけどね
そのデータを運用する側の問題でしょ、基本
しっかりとしたデータであればどういうものであれ存在して困る事は無いよ
ああ、いや過去のランクスレとか見てると
その手の自分の持ち機体に関する有利なデータが表に出たら困る人種はいるのかもしれないけど
BD持続のデータに付いては特にそんな事も無いだろうしね
141
:
名無しEXVSさん
:2014/02/04(火) 02:07:05 ID:DNtPmREI0
>>140
そうじゃなくてデータを出した後にそれへのフォローが全くなしに勝手な解釈させるのが痛いって言われてるんでしょ?
ニューが劣化してないとかリボ=ライザーとかEXSは足回りわるくないとかそういう誤った解釈にデータ出した人がフォローしないんじゃ、
ぶっちゃけデマを流そうとしてるのと変わらないよ
反論できます?
142
:
名無しEXVSさん
:2014/02/04(火) 02:34:25 ID:B3fDwaPA0
>>141
それはある程度スレ住民が面倒見ればいい話なんじゃね?って言ってるつもりなんだけどな
勝手な解釈する側が悪いわけで、データ提出した人が四六時中このスレに張り付くわけにもいかんでしょう?
データ提出した人はその後しばらくは出張や旅行(ネット環境がどちらも無いとして)も出来んのですか
そんなフォローまでしないといけないのならデータ提出する敷居が高過ぎるよ、と
データ提出してない側がデータ提出してる側に対して過大に求め過ぎるのは考え物だと思いますよ
143
:
名無しEXVSさん
:2014/02/04(火) 02:59:51 ID:DNtPmREI0
>>142
逆に言えば運用する側に問題があるって言ってるわけだろ?
だとしたらここまでのレスは全部有益だから別に何か問題視する必要なくね?
データ出した人はまぁいいとして、それに間違った解釈してる人がいるからそれは糞だ、って言ってるのはお前が言ってるような受け取る側の啓蒙の成果でしょ?
だからこそBD速度なんか出しても大して意味ないですよって割とみんな知ったわけで
144
:
名無しEXVSさん
:2014/02/04(火) 03:31:38 ID:B3fDwaPA0
>>143
俺が
>>142
で言ってるのは
>>141
でデータ提出した人がフォローをしない、勝手な解釈させてる
って事に付いて反論できるか、って問われたから
そこまでフォローの義務は無いんじゃね?スレ住民で面倒見ればいいんじゃないか、と答えてるわけで
>>143
の2行目読むと、そこら辺なんかある程度話がすり替わりそうになっちゃてる気がする
貴方が言う所の受け取る側の啓蒙の成果については別に否定してないよ
ここで話し合ってる内容の事なわけだし
ただ、データ提出した人がフォローしなければデマ流そうとしてるのと変わらないよ
とか言われてたら流石にどうかと思うわけよ
ただ、データ提出した人の立つ瀬がないし、データ自体にも罪は無いっしょ
それとあと一つ、主題とは関係ないのですが
出来る事なら「お前」呼ばわりは勘弁してくださいな
自分、別に貴方と対立しようとか考えてるわけではないので
145
:
名無しEXVSさん
:2014/02/04(火) 03:36:21 ID:Sgizuo2c0
どっちも極端な話になってるぞ、落ち着け。
とりあえず検証スレなんだし、検証項目をしっかり明記することから始めればいいんじゃないかな。
それに沿ってなかったり明らか変なら再検証、でいいじゃん。
既にデータ提示した人を今から糞扱いするより、今後そういうのを減らすのが大事でしょ。
146
:
名無しEXVSさん
:2014/02/04(火) 03:44:43 ID:DNtPmREI0
別にデータ出した人は糞扱いしてないけど、それに対する糞解釈がまかり通って、しかも、糞だよその解釈は、ってちゃんと伝えてくれるいい人が叩かれるのはおかしいってことでしょ
147
:
名無しEXVSさん
:2014/02/04(火) 03:51:53 ID:NXOhevAIO
>>144
>>145
はたから見たらすげーどうでもいい話してんぞ。
起きてもない犯罪の犯人の裁判してるみたいだ。
もう寝ろよ
148
:
名無しEXVSさん
:2014/02/04(火) 20:40:36 ID:2HexY.1I0
どうでもいいけどリボと00RのBD初速は同じだぞ
149
:
名無しEXVSさん
:2014/02/05(水) 00:45:48 ID:ApNUYem20
これリボが実はかなり速かったって結論じゃね、初速も試した限りではOORとほとんど同じだった
もちろんブーペナ起きないようにしたまぁ人力連打なので誤差は出るが信じられない人は自分で試してみると良いかと
個人的には変型抜きにすれば羽より速いのに驚いたわ
150
:
名無しEXVSさん
:2014/02/05(水) 03:57:12 ID:K/26eOYs0
やっぱ落下と旋回が体感ではかなり関わってくるって事だと思う
リボはこの2つがあんま良くないから使っててなんかタルく感じるんだと思う。上昇はすぐ分かるぐらいいいが、そのせいで遅く落下する状況が多い
BDで追う時も旋回がどうも・・・って感じだからどこか速さを感じない的な
旋回も上昇も落下もいいとゼロとかジオとかサザみたいな使い勝手になる
151
:
名無しEXVSさん
:2014/02/05(水) 07:11:37 ID:.OP/f1L60
ゼロって意外と速くないのか?
それとも初速は速いのか?
152
:
名無しEXVSさん
:2014/02/05(水) 07:15:30 ID:K/26eOYs0
>>151
旋回上昇落下速いから早い部類でしょ
そして可変即解除もあるし
何より8回だからブーストの長さが違う
153
:
名無しEXVSさん
:2014/02/05(水) 08:36:04 ID:/6DTtGQwO
今のデータだけじゃどうとも言えんが、旋回とBD性能だけで見ると串は生時でも結構早いんだね
BD回数が6回なのが大きく響いているのだろうか?
154
:
名無しEXVSさん
:2014/02/06(木) 00:18:19 ID:i02nFMx60
>>139
ν落下遅くなってないし周りで聞いたこともないんだけど
なんか勘違いしてね?
155
:
名無しEXVSさん
:2014/02/06(木) 00:38:51 ID:BsQvUWVo0
串はBD6回だけど普通な部類だよ
ってか3000ってサザゼロぐらい機敏じゃない限りはだいたいそれなりの足回り持ってるし、BD回数が一番重要なんじゃないかな
速いBD8回とめちゃ速いBD7回なら前者1択だし
156
:
名無しEXVSさん
:2014/02/06(木) 01:24:19 ID:dJCVj1QE0
リボBD初速ライザー並とかwww
初速だけとはいえ強化換装機並とかwww
そして上昇もかなり速いwww
武装だけならゼロも超えると思ってたが素の機動力もここまでとか
壊れじゃねぇかwww糞機体消えろよwww
ごめんなさい、言ってみたかっただけです
リボガン壊れとか
微塵も思ってませんwwwww
157
:
名無しEXVSさん
:2014/02/06(木) 12:58:17 ID:.LLAbinoO
BD初速の測り方が難しいってレスがあるけど、このゲームは
BD初速が速い=BD持続が速い=歩き速度が速い
ってなってるから、
並べてよーいドンで並走なんて事しなくても、
並べてから同時にレバー倒してプラクティスステージの端から端まで歩かせればいいだけ
それだけでBD速度比較できる
ライザーサザビーリボンズなんかは BD速い=歩き速度も速い から、
誘導がまだかかりきってない中距離のビームマグナムなんかは真横歩きだけでかわせる
初代なんかは BD速度遅い=歩き遅い から、中距離のビームマグナムでも真横歩きじゃ食らう
158
:
名無しEXVSさん
:2014/02/06(木) 13:34:45 ID:VyVMw.7Y0
初速なんて簡単に測れるやろ
2機並べて一人せーのでブーストさせてもいいしそっからワンブーストの移動距離の違いを計測してもいい
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