したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ブースト関連調査(BD回数 ステップ回数等)

1名無しEXVSさん:2012/04/10(火) 09:02:49 ID:SvtQgUN.0
EXVS板に存在したブースト回数を調査するスレです
専門スレより総合スレ向きの内容かと思いましたので立てました。

442名無しEXVSさん:2015/08/13(木) 00:24:23 ID:jztEO9UU0
旋回速度

↑早い

ギス2SB

極限Xf

白キュベ=神=Xf

ジ・O=アルトロン=死神=自由=FI=ノワール=アルケー=トラスサ=シナ高機動=2号機=アヴァランチ=アヴァランチ格CS=X3格CS=天ミナ=レッドドラゴン特格=極限Af

Z=ゴトラタン=カトルゼロ=ギス2=ギス3=GXDV=XBR=XDV=隠者=SI=スサノオ=ラファ分離=NTDバンシィ=シナ重装備=3号機=X3=レッドドラゴン=極限Ef=Af

※=FAZZ=強化ZZ=死神クローク=ヴァサ=リフター無し隠者=BI=ケル=ラファ=バンシィ=X1=エクガン=Ef

↓遅い

443名無しEXVSさん:2015/08/13(木) 00:26:49 ID:jztEO9UU0
簡易まとめ


セブンソード:上昇速度以外全てクアンタと同じ。インフレが激しい現環境では、正直物足りない感が否めない。


ギス2:全てギス3と同じ。だがフワステが出来るだけで大分違う。
ギス2SB:9倍シャアザクと大差ない超機動力。BD初速・持続速度共に全機体No.2。


レッドドラゴン:時限強化機体の生時としては破格の性能。
レッドドラゴン特格:BD初速・持続速度共にFI以上の高機動。バンシィやX3と違い、上昇も大幅に速くなる。


パーフェクトガンダム:全部初代と同じ。

444名無しEXVSさん:2015/08/13(木) 00:33:16 ID:jztEO9UU0
マキブ勢によるインフレは留まる所を知りませんね。まさかトラスサが三番手に落ちようとは…

445名無しEXVSさん:2015/08/13(木) 01:09:07 ID:UzlQ3fF20
検証乙。マキブ勢やっぱやべーな・・・

446名無しEXVSさん:2015/08/13(木) 01:56:35 ID:/Nd2APcU0
ただ一瞬の強化だからなぁ
20秒?の強化時間と4.5秒の強化を比べるのはちょっと違うんじゃね

447名無しEXVSさん:2015/08/13(木) 09:53:13 ID:UZBLIAmA0
まあその通りだね
でもデータとして面白いから検証はナイス!

448名無しEXVSさん:2015/08/16(日) 09:40:26 ID:lUa693bo0
このスレって10の検証はしないの?

449名無しEXVSさん:2015/08/16(日) 14:10:02 ID:W3lBX0nI0
もう少し上を見な

DLCは無かったと思うけど、全機体まとめたやつがある

450名無しEXVSさん:2015/08/17(月) 02:30:46 ID:mog4U1GI0
ブーストついでにBR系メインの発生フレームも調べておいたので載せときます。


12F  アヴァランチ  アヴァランチ格CS

14F  その他一般BR

16F  Z  ルーZ  ザク頭

18F  ギス3  フォビ  生UC  生バンシィ  ノルン  フルコーン第一

20F  メッサ


フォビとメッサはBR系じゃないですけど…一応と言う感じで。

Wikiにはクスィーのメインは極僅かに遅いとありますが、その他一般BRと同じ14Fでした。

451名無しEXVSさん:2015/08/17(月) 03:27:51 ID:PnHZTj6.0
>>450
乙です!凄く助かります!

452名無しEXVSさん:2015/08/17(月) 10:51:53 ID:DnHg.8tA0
上の人みたいな本格的な検証じゃなくてスタートの停止からコマンド入力だけど、アルケーと赤枠メインはガンダムと相打ちだから多分普通の発生

453名無しEXVSさん:2015/08/17(月) 14:49:35 ID:n6/Jnl960
アヴァのエクシアより早いのか
振り向きメインは百式とかの特殊モーション除けばこれと同じ感じになるんかな

454名無しEXVSさん:2015/08/17(月) 14:57:18 ID:oxh09VbU0
TXのメイン普通なん?意外

455名無しEXVSさん:2015/08/17(月) 23:11:23 ID:TaaMwK1I0
それはタマ自体が速い

456名無しEXVSさん:2015/08/17(月) 23:23:10 ID:oxh09VbU0
いや、発生少し遅いイメージだったん

457名無しEXVSさん:2015/08/18(火) 02:34:12 ID:hb7MLpXM0
つまり遅い言われてたTXや串や金枠のメインは標準だったと

458名無しEXVSさん:2015/08/18(火) 12:45:44 ID:yIOCizDM0
武装はボタンおしっぱポーズ解除で最速で出るから気になるのだけ密着、距離離したりで調べればいいよ
誰でもできて簡単

459名無しEXVSさん:2015/08/18(火) 21:46:34 ID:0RsNJbHo0
メインに差があるなら
振り向きメインも機体ごとによって速さ違うんかな?

460名無しEXVSさん:2015/08/19(水) 01:08:24 ID:pe4CKhGE0
ポーズの使って7剣とストフリの初速比べたらほぼ同速だった

461名無しEXVSさん:2015/08/19(水) 11:09:32 ID:85otiS4w0
>>459
普通の機体は振り向く動作がプラスされてるだけだから
変わらんのじゃね?
違うなって思ったことはないな(検証したわけではない)

462名無しEXVSさん:2015/08/19(水) 13:12:51 ID:pe4CKhGE0
検証したけど
雪崩メイン=NT撃ちの発生だった
密着だと他のBR発生させない
振り向き雪崩メインもNT撃ちと同等

多分振り向き撃ちによる発生劣化は無い

463名無しEXVSさん:2015/08/19(水) 13:14:37 ID:pe4CKhGE0
振り向き撃ちは足が止まるだけだな

464名無しEXVSさん:2015/08/19(水) 13:25:37 ID:pe4CKhGE0
ついでに移動ゲロ発生

00RCS=リボサブ=スパガン格CS>他移動ゲロ

465名無しEXVSさん:2015/08/19(水) 13:29:55 ID:pe4CKhGE0
思えばここブースト関連でしたね
スレ汚し申し訳ない

466名無しEXVSさん:2015/08/19(水) 14:14:29 ID:qrnzkLCQ0
>>463
銃口補正のかかり方が違うものもあるから足が止まるだけではない

467名無しEXVSさん:2015/08/20(木) 12:00:49 ID:9w4pmkzs0
ゼロと羽って一緒なんだな
ゼロのが遅いと思ったわ

468名無しEXVSさん:2015/08/21(金) 03:18:03 ID:iqEttBes0
スレ違いですがフレーム関連の話は全く見当たらないのでもう少し続けます。
3000のゲロビとかCSを中心にテキトーに


16F  フルクロス射CS N特射

18F  サザビー CS

19F  DX CS  生フルクロス N特射

20F  V2AB サブ  TX CS  リボG サブ

21F  OOR CS

22F  ゼロ CSメイン  EW羽 メイン  ハルート メイン2  マルート メイン2  セブンソード メイン  Ex-S サブ

25F  フルコーン第二 特射

26F  ν CS  ストフリ CS  リボG CS  セブンソード CS  Hi-ν CS

27F  ストフリ サブ  ノルン 格CS  フルコーン第二 CS

29F  サザビー 特射  V2A サブ  Ex-S 特射

32F  ペーネロペー 特射

33F  EW羽 特射  リボC N特射  クスィー 特射

35F  ノルン 射CS

40F  マルート 後サブ

44F  DX 特射

469名無しEXVSさん:2015/08/21(金) 03:19:02 ID:iqEttBes0
>>450もそうなんですが、最初のニュートラル状態を「1フレーム目」として扱っています。

そのためニュートラル状態を「0フレーム目」として扱う場合、一律-1Fして下さい。(格ゲーとかだと「0フレーム目」として扱う方が正しいのかな?)

470名無しEXVSさん:2015/08/21(金) 13:23:23 ID:VXLnr2oA0
これどっからどこまでのフレーム数測ってんの?
以前ΞとペネのBR発生に差があるとかで自分もいろいろ調べたけど、測り方が悪いのかすげえバラついたんだが・・・

471名無しEXVSさん:2015/08/21(金) 14:28:26 ID:jN8edTdA0
串特射ってミノクラ中でも発生変わらんのか

472名無しEXVSさん:2015/08/21(金) 14:33:13 ID:s3WNal9U0
>>470このゲーム1F発生に差があるとかち合わないからそれで判断すれば?

473名無しEXVSさん:2015/08/21(金) 17:27:40 ID:lQF5Lgwc0
>>468
お手数ですが可能であればオデュッセウス覚醒技の発生も調べていただけませんか?
ペーネロペー特射とオデュッセウス覚醒技を密着して同時出しすると相打ちになるので発生(ほぼ)同じとは思うのですが知りたいです

474名無しEXVSさん:2015/08/22(土) 00:32:26 ID:0LoPjpAE0
>>472
一時停止からの同時撃ちしてても、ドローにならず勝敗つくからいまいち信用出来ないんよなぁ・・・
それ以外方法ないなら何回もやって平均出すしか無いけど

475名無しEXVSさん:2015/08/22(土) 01:49:40 ID:pr20LB2Y0
>>473
オデュッセウスの覚醒技が32Fで、ペーネロペーの覚醒技が28Fでした。
A覚B覚での発生差はありません。



上の方も言ってるようにフレームがバラつくことがそれなりにあります。(何回かやってると安定した数値を取れますが)
あくまで個人の予想ですが、1Pと2Pの優先処理の入れ替わりが原因だと思われます。
ただ1Pのフレームが飛べばそれに応じて2Pのフレームも飛ぶので、相打ち=同フレームと考えて大丈夫だと思います。

476名無しEXVSさん:2015/08/22(土) 20:26:31 ID:wQYpGSuA0
>>475
有難うございます
やっぱりペーネロペー特射と発生同じなんですね

477名無しEXVSさん:2015/09/27(日) 23:12:21 ID:SxEvVjk60
ここに書くべきことかわからんし既出かもしれんが、横格の突進速度と回り込み機動ってほとんどの機体で同等だよね?
悪いと言われるゼータの横格とマスターの横格を同時出ししてみると、ゼータが格闘降り始めるまでは全く同じに見えた。
マス基準でドラゴン、νガン、シナンジュ、TVゼロとくらべても同じ結果。
ただ、ダブルゼータは突進速度は遅かった。
wikiだとよく横格の突進速度が高いとか回り込み書いてあるけど、wikiの記述が間違っているってことでok?

478名無しEXVSさん:2015/09/27(日) 23:14:01 ID:SxEvVjk60
回りこみが良いとか書いてあるけど、ね

479名無しEXVSさん:2015/09/27(日) 23:27:29 ID:SxEvVjk60
連レスで申し訳ありませんが、かなり気になるところなのでageます。
リクエストが有れば動画もあげようと思います。

480名無しEXVSさん:2015/09/28(月) 00:39:32 ID:XnLwIth20
基本体感だから当てにならないのは仕方ないけど
そもそも回り込みが弱いとか言われる横格なんてほぼ見ないから相対的なものではない気がする
ジオは回り込みが弱いってのを見たけどあれは伸びが悪いのとデブってのが大きいだろうし

それと実質格闘モーションまで含んでいるだろうから画一的な検証は難しいんじゃないか?
中距離以遠からとか限定すればほとんどが同じ気がするけど
至近距離自由横とか速度が変わっている気がするし91やMk-2とかも何か速い気がする、気がするだけなので同じかもしれないが
シャゲや犬横とかもモーション等の都合から軌道が独特になりやすいし

481名無しEXVSさん:2015/09/28(月) 00:53:50 ID:dHnLdvWc0
確かに、実戦的には至近距離の食いつきを含んだところまでが大事だから、
そのあたりの所まで含んだ「突進速度、回り込み」の評価ということかな

482名無しEXVSさん:2015/09/28(月) 23:59:56 ID:/REqJJ8A0
エクシア横とか神の横あたりは格闘寄りにしては被弾しやすいと思ってたけど
機体サイズもクシャはジOと違って小さい割に当たるイメージ
実際に回り込みに差あるかは分からんけど回り込むモーションで機体の傾き具合で当たり判定縮小して当たりづらいとかがあると思うよ
突進速度は横は体感大差ないなと思ったけど髭乗ってると横すっげぇ遅く感じるんだよなぁ

483名無しEXVSさん:2015/11/26(木) 03:32:07 ID:0bptoTfs0
下がりすぎあげ

484名無しEXVSさん:2015/11/26(木) 09:32:00 ID:EmEIYg2Y0
別に議論することもないし

485名無しEXVSさん:2016/03/01(火) 22:02:08 ID:Nb8Dyxwc0
今更ながら覚醒関連の検証がまとまったので投稿します
半覚醒を100%、全覚醒を200%、盾による増加を一回5%とする
また検証結果はお互い戦力ゲージが∞の状況で行った数値である

被弾関連
ν    被ダメ680+被撃墜 150%
ストフリ 被ダメ600+被撃墜 150%
ギス2 被ダメ620+被撃墜 150%
シャゲ 被ダメ600+被撃墜 150%
ヅダ  被ダメ300+被撃墜 80%
ヅダ  被ダメ300+被撃墜×2セット 165%

ν       被ダメ15+被撃墜 25%
ギス2     被ダメ14+被撃墜 30%
ローゼン   被ダメ6+被撃墜 35%
プルキュベ  被ダメ14+被撃墜 35%

自機ν相方ν被撃墜          10%
自機ν相方ギス2被撃墜        15%
自機ν相方プルキュベ被撃墜     15%
自機ローゼン相方ν被撃墜      10%
自機ローゼン相方プルキュベ被撃墜 15%

486名無しEXVSさん:2016/03/01(火) 22:26:38 ID:Nb8Dyxwc0
攻撃関連
自機ν敵ν 与ダメ680+撃墜          20%
自機ν敵ノルン 与ダメ620+撃墜        20%
自機ν敵ストフリ 与ダメ600+撃墜       20%
自機ν敵Z 与ダメ620+撃墜           20%
自機ν敵シャゲ 与ダメ600+撃墜        20%
自機ν敵アリオス 与ダメ300+撃墜×2セット 20%
自機ノルン敵ν 与ダメ680+撃墜        25%
自機ストフリ敵升 与ダメ750+撃墜       25%
自機ギス2敵ノルン 与ダメ620+撃墜      25%
自機ローゼン敵ノルン 与ダメ620+撃墜    30%
自機プルキュベ敵ノルン 与ダメ620+撃墜   30%
コストオーバー時
自機ν敵ノルン 与ダメ620+撃墜      20%
自機ギス2敵ノルン 与ダメ620+撃墜    30%
自機ローゼン敵ノルン 与ダメ620+撃墜  35%
自機プルキュベ敵ノルン 与ダメ620+撃墜 45%

487名無しEXVSさん:2016/03/01(火) 22:48:22 ID:Nb8Dyxwc0
簡易まとめ
被撃墜時のボーナスは10=20>25>30
ただし被ダメを含めると差異はない。唯一10コストだけは蓄積量が多いあい
相方被撃墜時のボーナスは相方のコストが高いほど蓄積量は少なくなる
一方で自機のコストによって蓄積量が変わることはないと思われる
攻撃関連の覚醒蓄積は自機依存
敵機のコストや耐久力によって覚醒の蓄積量によって変動することはない
撃墜時のボーナスは10=20>25>30
低耐久の機体は与ダメの覚醒蓄積量が高め
総じて高コストほど覚醒がたまりやすかったエクバに比べて
フルブは低コストほど覚醒がたまりたすい傾向があります

488名無しEXVSさん:2016/03/02(水) 05:45:40 ID:bpjl4PfI0
スーパー乙

489名無しEXVSさん:2016/03/02(水) 13:16:36 ID:MIXy3j460
乙乙

低体力の方が覚醒溜まらないもんだと思ってたら
なんと1機あたりの被ダメで得られる覚醒値は変わらず
それどころか低体力機の方が与ダメでの蓄積が多いとは驚き

490名無しEXVSさん:2016/03/02(水) 22:05:01 ID:dfXdosaM0
コストオーバー時の被弾関連も追記します
ν       被ダメ680+被撃墜 155%
ギス2     被ダメ620+被撃墜 155%
シャゲ    被ダメ600+被撃墜 160%
プルキュベ 被ダメ330+被撃墜  90%

ν       被ダメ9+被撃墜  25%
ギス2     被ダメ11+被撃墜 35% 
シャゲ     被ダメ10+被撃墜 45%
プルキュベ  被ダメ7+被撃墜 50%

自機ν相方ν被撃墜           10%
自機ν相方プルキュベ被撃墜      15%
自機ローゼン相方ν被撃墜       20%
自機ローゼン相方プルキュベ被撃墜  25%

コスオバ補正は盾などを含めた全ての要素に影響します
またごらんの通り低コストのコスオバ補正が結構すごい事になってます

491名無しEXVSさん:2016/03/03(木) 01:00:06 ID:eStFWdog0
コストオーバーによる補正なのか残コストによる補正なのかがわからんけど
割りと違いが出るもんなんやな

492名無しEXVSさん:2016/03/03(木) 15:39:23 ID:liVZeS.60
>>489
減った体力の割合で一定の覚醒ゲージが貯まるのはエクバから一緒だぜ

493名無しEXVSさん:2016/03/03(木) 21:23:02 ID:YmC56PlM0
>>491
残コストの方だと思うよ
コスオバなしの先落ち30でやってみればわかるけど、無落ち時は盾20回で半覚たまるところが
1落ちして残コスト3000になると19回で貯まる

494名無しEXVSさん:2016/03/03(木) 23:16:39 ID:eStFWdog0
>>493
例えば
30001000で組んだときに残りコスト1000だと補正は残りコスト3000の時と比べてどうなのかとか知りたかっただけや

495名無しEXVSさん:2016/03/04(金) 20:02:16 ID:pBXE56ms0
盾ゲージ率も変わってくるのか 面白いの

496名無しEXVSさん:2016/03/05(土) 08:11:12 ID:JcEKkXhM0
とは言っても被弾が一番覚醒溜まるから低耐久が覚醒安定しにくくなるのは確か

497名無しEXVSさん:2016/03/05(土) 15:14:59 ID:aQ3o3Gig0
>>491さんのリクエストに応えてコストオーバーの再検証を行いました
前回の検証ではコスオバで耐久力が減らないように戦力ゲージを調整しましたが
今回は一律残コスト1000で検証しました
自機ν
被ダメ680+被撃墜  155%
被ダメ11+被撃墜   25%
敵ノルン与ダメ620+撃墜  20%

自機シャゲ
被ダメ600+被撃墜     160%
被ダメ3+被撃墜       45%
敵ノルン与ダメ620+撃墜 35%

上記の結果の通り、1000でも3000でも結果は同じでした
覚醒蓄積の増加補正はおそらく戦力ゲージが光った時点で発動し
それ以降の変動は起こらないものと思われます

498名無しEXVSさん:2016/03/05(土) 16:02:45 ID:aQ3o3Gig0
あと、折角なので特殊な防御・回復・復活武装を持つ機体の覚醒蓄積値も検証しました
対象はクアンタ・古黒・X1・金枠・エクシア・百式・アレックス・カプルです
この中で蓄積値に差があったのはクアンタとカプルでした。その結果を投稿します
検証結果はお互い戦力ゲージが∞の状況で行った数値です

クアンタ
被ダメ600+被撃墜     135%
被ダメ3+被撃墜       20%
相方プルキュベ被撃墜  15%
敵ノルン与ダメ620+撃墜 20%

ソシエカプル
被ダメ360+被撃墜 100%
被ダメ6+被撃墜 35%
相方プルキュベ被撃墜 15%
敵ノルン与ダメ620+撃墜 25%

コレンカプル
被ダメ480+被撃墜 120%
被ダメ13+被撃墜 35%
相方プルキュベ被撃墜 15%
敵ノルン与ダメ620+撃墜 25%

クアンタは他の機体と比較して被弾関連がカプルは攻撃関連の
覚醒蓄積量が低めであることが判明しました

499名無しEXVSさん:2016/03/05(土) 16:24:55 ID:hmC7sBsg0
検証乙
クアに関してはQB込みの耐久700で計算されてるからだと思う

500名無しEXVSさん:2016/03/05(土) 19:26:28 ID:Yldf5cWc0
>>497
クレクレしたつもりはなかったんだけどありがとう
本当に助かるわ
つまりペアのどちらかが撃墜されるとゲームオーバーの状況下では覚醒ゲージの備蓄量に倍率がかかるってことやな

501名無しEXVSさん:2016/03/06(日) 03:19:14 ID:c2/Y6tQg0
検証乙!
ノーベルって回復持ってるけどこいつはどうなんだ?

502名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/13(月) 01:57:09 ID:Id6bPw7A0
今更フルブのデータとか需要無いと思いますけどゲロビのフレームを


19F  V&ヘキサ 覚醒CS

25F  GXDV&XDV 特射

27F  ルージュ 覚醒CS  ラファ サブ

28F  メッサーラ サブ&変形サブ

29F  ZZ CS  ∀ NCS

30F  ジオング 特射  ゴトラタン サブ  Lストライク CS  デュナメス FS特射

31F  ゴトラタン 特射

33F  自由 特射  クシャ 特射

34F  ハンブラビ CS  Bインパ 射CS  ルナBインパ 射CS  X2 特射

35F  ギス3 覚醒技

36F  ギス3 特射

38F  ガナー 射CS  極限エクリ 特射

40F  DX 覚醒技

41F  FAZZ 特射  ルージュ CS  運命 格CS

42F  FAZZ 格CS  3号機 特射

43F  XBR 特射

51F  ヴァサ 特射

66F  百式 特射

503名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/13(月) 02:03:29 ID:Id6bPw7A0
基準は以前載せた>>469と同じです。
3000の>>468と合わせてご覧ください。

504名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/13(月) 02:06:25 ID:MowmUYX60
>>503
スパガンの格闘CSの発生わかりますか?

505名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/13(月) 19:38:57 ID:Tpcc0ke20
ちなみにPガンの特射は通常ルージュCSと同じ発生の模様
wikiに発生は20にしては優秀ってあるけど間違いで全体的に見ても遅い方

506名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/14(火) 19:34:49 ID:zMRkQgcs0
GXDV覚醒技も同じく40F?
自分の環境ではバラつきあるので誰か頼む

507名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/15(水) 01:01:28 ID:9qTMp0i60
ストフリは?30fくらい?

508名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/16(木) 07:32:15 ID:nYRvRZa60
レス番まで書いてくれてるのに…

509名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/19(日) 00:48:30 ID:5lFvVNI60
>>504
スパガンの格CSは22Fです。

>>506
GXDV覚醒技は51Fです。


ただスパガンの格CSとEx-Sのサブは何度測っても22F発生なんですが

スパガン

22F移動ゲロビ全てに一方的に勝つ(Ex-Sサブには一方的に負ける)。21FのライザーCSには一方的に負ける。

Ex-S

スパガン含めた22F移動ゲロビ全てに一方的に勝つ。21FのライザーCSには相打ち。
20FのリボGサブも相打ち。19FのDXCSには一方的に負ける。


と、何だかよく分からない結果になりました。
計測ミスだと思って色々測り直したんですが数値に間違いは無かったのでどうしたものか…
どなたか知ってる人いたら教えて頂きたいです。

510名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/19(日) 08:30:30 ID:MZLgtk2Y0
>>509
推測だけど弾速と発生した瞬間の判定の大きさ辺りの影響、
あるいは銃身の長さや機体の当たり判定の差とかかな?

511名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/06/27(月) 21:20:25 ID:3liCOCdw0
三号機特射は極端な例だけど
銃口の長さ(判定)は関係してきそう

512名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/11/15(火) 23:08:13 ID:.n7EZXSc0
何か新しい発見とかあれば良いんですけどね

513名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2016/11/25(金) 17:04:42 ID:4DQecfBA0
2000のゲロビはガナーやLストなど射撃CS組は微妙だけれども
1ボタンのやつはクシャやメッサやデュナとか優秀な奴ら結構いるから
Pガンが他より優れてるって言えるのは2000で唯一爆風発生することくらいなんだよなぁ

514名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/06(金) 02:49:51 ID:RAxSeEFc0
>>509の件ですが自己解決しました。
使用していたコントローラーが二つとも経年劣化してたという余りにもお粗末な理由でした…
その後改めて計測したら案の定ズレが確認できたので訂正させて頂きます。


>>450の訂正

13F  初代&百式 (NT撃ち)

14F  アヴァランチ&アヴァランチ格CS

15F  ラゴゥ  ブリッツ

16F  その他一般BR

17F  Pガン  ブラビ  ザク3&ザク3格CS  リガズィMS  VガンBF  ヘキサBF  ギス2
     虎ガイア  黒ガイアMS&MA  ペーネロペー  オデュッセウス  金枠  天ミナ

18F  Z  ルーZ  ザク頭

20F  ギス3  生ユニ  生バンシィ  ノルン  フルコーン第一

21F  フォビ

22F  メッサ

515名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/06(金) 02:51:22 ID:RAxSeEFc0
>>468の訂正

16F  フルクロス射CS N特射

19F  サザビー CS  DX CS  生フルクロス N特射

20F  V2AB サブ  TX CS

21F  リボG サブ

22F  OOR CS  Ex-S サブ

23F  スパガン 格CS

24F  ゼロ CSメイン  EW羽 メイン  ハルート メイン2  マルート メイン2  セブンソード メイン

25F  フルコーン第二 特射

26F  ν 射CS  ストフリ CS  リボG CS  セブンソード CS  Hi-ν CS

27F  ストフリ サブ  ノルン 格CS  フルコーン第二 CS

28F  運命 射CS

29F  サザビー 特射  V2A サブ  Ex-S 特射

32F  ペーネロペー 特射

33F  EW羽 特射  リボC N特射  クスィー 特射

35F  ノルン 射CS

41F  運命 格CS  マルート 後サブ

44F  DX 特射

516名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/06(金) 02:54:04 ID:RAxSeEFc0
>>502の訂正


19F  V&ヘキサ 覚醒CS

25F  GXDV&XDV 特射

27F  ルージュ 覚醒CS  ラファ サブ

28F  メッサーラ サブ&変形サブ

29F  ZZ CS  ∀ レバーNCS

31F  ジオング 特射  ゴトラタン サブ&特射  Lストライク CS  デュナメス FS特射

33F  自由 特射  クシャ 特射

34F  ハンブラビ CS  Bインパ CS  ルナBインパ CS  X2 特射

35F  ギス3 覚醒技

36F  ジオング 覚醒技  ギス3 特射

38F  ガナー CS  極限エクリ 特射

40F  DX 覚醒技

41F  Pガン 特射  FAZZ 特射  ルージュ CS

42F  FAZZ 格CS  3号機 特射

43F  XBR 特射

51F  GXDV 覚醒技  ヴァサ 特射

53F  ヴァサ 覚醒技

67F  百式 特射

517名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/06(金) 03:18:45 ID:gzsDt5Mc0
ああやっぱ鰤のメインが発生早くてギナミナブラビが遅いってことであってたのか

518名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/06(金) 03:32:20 ID:RAxSeEFc0
拙い計測で色々間違った情報を載せてしまい申し訳ありませんでした。


計測中に気付いたんですが、発生に1F差があっても相打ちになる攻撃が多々あります。
その為、「ポーズ→ボタン押しっぱなし→ポーズ解除→相打ち」 というやり方だと正確なフレームは測れません。
「相打ち=同時」という発想は捨てた方が良さそうです。

余談ですが、金枠といいペーネロペーといい体感って結構バカに出来ないものなんですね。

519名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/08(日) 12:55:15 ID:Q0WMwPB20
わざわざ計測し直しまで乙
フルクロメイン焦ってブーキャンしちゃう事あるんだけど
特別遅い訳ではなかったか

520名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/09(月) 20:40:07 ID:bnj/fbaE0
他にも色々調べておいたので載せておきます。今回はズレていない……ハズ。



4F   リボG 特射

9F   ブリッツ 覚醒技

11F  七剣 N覚醒技

12F  サンド 覚醒技  金スモー 覚醒技  オデュッセウス サブ

13F  F91MEPE レバーサブ  神 特射中メイン&N覚醒技  二号機 覚醒技

14F  ν 覚醒技  V2AB 覚醒技  フォビ サブ  フルコーン第一 サブ


15F  Z サブ  V2A 特格  エピ Nサブ  スタゲ 覚醒技  生OO サブ  OOR サブ  リボG 覚醒技  ユニNTD 特格  ノルン 横サブ  フルコーン第二 メイン


16F  初代 サブ&覚醒技  ジオング メイン  ν 格CS  神 メイン  マスター Nサブ  ゼロ 覚醒技  TX 後格  IWSP メイン  ノワール サブ  スサ CS&サブ  リボC CS  ユニNTD メイン  三号機 メイン


17F  ν 特射  生V2 サブ  マスター メイン  ゼロ サブ  自由 後サブ  IWSP 特格  隠者 特射  ルージュ 後サブ  生OO CS  リボG 背面メイン  リボC メイン&レバー特射中メイン  バンシィ 特射  重シナ Nサブ  ローゼン 特射  ノルン Nサブ  フルコーン第二 Nサブ  Hi-ν 特射  Ex-S 覚醒技  進化ゼノン CS


18F  ジオング CS  FAZZ サブ  ZZ サブ  エピ 横サブ&後格※1  サンド 特射  ∀ メイン  TX サブ  Sスト メイン  運命 サブ&覚醒技  スタゲVL N格  バンシィ サブ  七剣 横サブ  X1 横サブ  進化ゼノン メイン  極限ゼノン メイン  極限アイオス N特格


19F  百式 サブ  ブラビ サブ  ヴァサ サブ  Bインパ メイン  Sインパ メイン  ユニNTD サブ  生ユニ&NTD 覚醒技  重シナ 横サブ  クシャ 背面メイン  X1 Nサブ  ペーネロペー 格CS※2  赤竜 サブ


20F  F91MEPE Nサブ  生V2 覚醒技  V2A CS&覚醒技  Lスト メイン  IWSP サブ  ブリッツ サブ  隠者 CS  ガナー メイン  スタゲVL 特格  ノワール 後格  リボC 後格  バンシィ CS  ノルン 覚醒技  フルコーン第二 横サブ  フルコーン全形態 覚醒技  極限ゼノン Nサブ

521名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/09(月) 20:48:58 ID:bnj/fbaE0
21F  Z 特射  マスター 横サブ※3  自由 Nサブ  ストフリ マルチCS  デュナ メイン  青枠 サブ  フルクロス格CS 横サブ※4  極限エクリ サブ


22F  Pガン CS  ジオング サブ  F91 サブ  ギス2 CS  ∀ Nサブ  デュナ CS1&2  リボC N格  生ユニ サブ  七剣 後格  フルクロス射CS 前後特射  ペーネロペー 射CS※2  オデュッセウス 特射  進化エクリ サブ


23F  マスター 格CS1  エピ 前サブ  プロヴィ CS  ルージュ Nサブ


24F  サザビー 後格  神 射CS1  EW羽 覚醒技  ∀ BD中サブ  ブリッツ 後格  隠者 後格  ハルート サブ  マルート サブ  フルクロス Nサブ


25F  フルクロス射CS 横特射  青枠 特射

26F  ヴァサ CS  極限ゼノン 横サブ※5

27F  エピ 覚醒技  ノルン 前後サブ  青枠 格CS

28F  マスター格 CS2  生ユニ CS  ペーネロペー 覚醒技  進化エクリ CS

29F  神 射CS2  EW羽 マルチCS  スタゲ N格  ケル メイン  七剣 Nサブ  極限エクリ CS

30F  フルコーン第三 サブ

31F  X1 CS

32F  オデュッセウス 覚醒技

522名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/09(月) 20:55:19 ID:bnj/fbaE0
33F  ゼロ 特射

35F  EW羽 CS※6

36F  マスター 格CS3  生クスィー 覚醒技  クスィーMC 覚醒技

37F  ジ・O 覚醒技  神 射CS3

39F  ストフリ 覚醒技  Hi-ν 覚醒技

40F  FAZZ 覚醒技  ZZ 覚醒技

48F  Z 覚醒技  マスター 覚醒技  フルコーン第三 特射  七剣 後覚醒技

51F  極限ゼノン 覚醒技

53F  進化ゼノン 覚醒技

56F  進化&極限エクリ 覚醒技  進化&極限アイオス 覚醒技

63F  ∀ 覚醒技

73F  二号機 特射

95F  神 後覚醒技

523名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/09(月) 21:07:14 ID:mUuaZHoc0
Hi-v特射が17Fは違うと思う
あれかなり発生遅いよ

524名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/09(月) 21:17:43 ID:bnj/fbaE0
※1  横サブは壁際で「右」入力だと19Fになる。

※2  どちらも実際に正面密着の敵機に当たるのは33F。

※3  正面密着の敵機に当たるのは21Fだが、判定自体は自機の右斜め後ろに14Fから発生している。

※4  エピオンと違い「右」入力だと必ず1F遅れ、22Fになる。

※5  正面密着の敵機に当たるのは26Fだが、判定自体は自機の真横に22Fから発生している。

※6  自機本体の攻撃判定発生は34F。

525名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/09(月) 21:26:36 ID:LJ3hDWyM0
赤龍のサブ案外遅いんだな

526名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/10(火) 11:25:58 ID:v2fIJXIM0
赤龍サブは発生と着弾までのラグがほとんどないから異様に早く感じるのもあるんじゃないかな?

527名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/12(木) 18:37:22 ID:IPOSIM8g0
>>523
体感で否定っすか

528名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/13(金) 00:23:44 ID:.qB/yLjA0
横格の発生も調べました。密着での数値なので、突進速度等は考慮していません。



11F  シャゲ  ガトゲル

13F  神  死神  Sスト  アルケー  スサノオ  クアンタBS  X3格CS

14F  ジ・O  Sインパ  クアンタ  赤竜

15F  マスター  高エピ  ∀  自由  高シナ  フルコーン第三  二号機  グフ  フルクロス  X1  生X3  イフリート  赤枠

16F  ギャン  サンド  金スモー  ブリッツ  運命  リボG  NTDバンシィ  アヴァランチ  Hi-ν

17F  Z  ブラビ  サザビー  F91  生エピ  ギス2  隠者  ノワール  エクシア  トラスサ  ハルート  天ミナ  オデュッセウス  極限ゼノン

18F  ν  V2  DX  TX  Aスト  IWSP  ストフリ  ルージュ  Fインパ  生OO  OOR  生ユニ  ローゼン  クスィー  Ex-S  進化ゼノン  極限アイオス
 
19F  ゼロ  ギス3  ユニNTD  デルタ  生バンシィ  クシャ  七剣

20F  FAZZ  ZZ  白キュベ  EW羽  フォビ  プロヴィ  重シナ  ノルン  フルコーン第二

22F  戦車  ペーネロペー

25F  初代



大雑把に考えて格闘機は15F、万能機は18Fが一つの目安というか標準値と言った感じでしょうか。

529名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/13(金) 01:06:04 ID:nYDv7jFM0
>>528
X2はどこに入りますか…?

530名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/13(金) 06:43:03 ID:ihvWbf9o0
X2右だか左だか忘れたけど発生はエクシアと同等って聞いたことあるな

531名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/13(金) 13:49:45 ID:S9AWAMCQ0
>>527
安定してオデュメイン出さずにキャンセル出来る?

532名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/13(金) 13:53:08 ID:RINQyHgs0
体感厨ってやっぱやべぇな

533名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/13(金) 16:58:44 ID:j4SERSH20
そもそも体感でも胚乳特射の発生悪く感じないしな
万死特射と同じと言われれば普通に納得できるレベル

534名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/16(月) 01:50:42 ID:q8KXgdSA0
フリーバトルの開始位置から出した横格が当たるまでの時間を調べました。
一応突進速度の参考にはなるんじゃないかと思います。
クスィーとフルコーンは仕様的に位置調整せざるを得なかったので若干前後するかもしれません。



34F  マスター  フルコーン第三

35F  高エピ  クスィー格CS

36F  ギャン  生エピ  エクシア  高シナ  X3格CS  極限ゼノン

37F  神  自由  Sインパ  二号機  アヴァランチ格CS  フルクロス格CS  天ミナ

38F  EW羽  死神  アルケー  ユニNTD  デルタ  重シナ  赤枠  赤竜  進化ゼノン

39F  ジ・O  サザビー  F91  ∀  Sスト  ストフリ  隠者  Fインパ  クアンタBS  アヴァランチ  イフリート

40F  ブラビ  ゼロ  サンド  ギス2  ブリッツ  ルージュ  ノワール  ハルート  ノルン

41F  初代  DX  スサノオ  リボG  生ユニ  ローゼン  七剣  生X3  生クスィー  ペーネロペー  Hi-ν  進化アイオス  極限アイオス 

42F  シャゲ  白キュベ  生V2  ギス3  TX  金スモー  Aスト  フォビ  運命  OOR  クアンタ  NTDバンシィ  クシャ  ガトゲル  グフ

43F  IWSP  プロヴィ  生OO  生バンシィ  Ex-S

44F  ν  生フルクロス  X1

46F  Z

53F  FAZZ

535名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/16(月) 03:27:43 ID:q8KXgdSA0
それと>>520のマスターメインとゼロザブは、実際に敵機に当たるフレームであって発生自体は
マスターメインが16Fで、ゼロサブが15Fでした。誤解を与えてしまい申し訳ありませんでした。

>>523
何度測り直しても17Fなんですが…あれそんなに遅く感じますかね?
自分はそこまで遅いとは思いません。

>>529
X2は18Fに入ります。



>>531のレスを見てちょっと調べてみたんですが
どうも17F目を境に発生前にキャンセル出来る行動と、出来ない行動があるみたいです。あくまで推測ですが

1 『足の止まる射撃と格闘』は元々の発生が17F以上なら発生前にキャンセル可能だが、それより速いと発生前にキャンセル出来ない。
2 『足の止まらない射撃』は元々の発生が18F以上なら発生前にキャンセル可能だが、それより速いと発生前にキャンセル出来ない。

ノルンNサブのような例外もありますが、恐らくこのような仕様があると思われます。

536名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/16(月) 08:02:38 ID:06tAcwm60
胚乳のBZは普通に発生わるくないし後に連射できるようになったからシナやフルコ第二とかの
とまって複数発うつBZと同じ発生ってわかってもやっぱりそうか程度にしか思わないよねぇ

537名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/16(月) 14:12:50 ID:cWhsWm2w0
>>523は胚乳特射と覚醒技勘違いしてるんじゃなかろうか

538名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/22(日) 23:54:42 ID:NwAr406g0
格闘機の格闘発生


10F  アヴァランチ N特格

12F  神 前格  高エピ N格  アルケー 前格  スサノオ N格&BD格  クアンタBS BD格  フルコーン第三 N格


13F  神 N格  マスター N格  死神 N格&前格&BD格  ∀ N格&前格  Sインパ BD格  アルケー N格  スサノオ 前格  高シナ 前格  フルコーン第三 前格  七剣 BD格  X3格CS N格&前格&BD格  赤枠 BD格  極限ゼノン N格&特射中N格


14F  生エピ N格  サンド 前格&特格  ∀ N特格  Sスト BD格  Sインパ N格&前格&特格  クアンタBS N格&前格  グフ BD格  アヴァランチ N格&前格&BD格  イフリート 前格  赤枠 N特格  進化ゼノン N格  極限ゼノン 前格


15F  Sスト N格&前格  エクシア 前格  クアンタ 前格&BD格  高シナ N格&後格&BD格  二号機 N格&前格  グフ N格&前格  七剣 N格  フルクロス N格&後格&BD格  生X3 N格  イフリート BD格&特格  赤枠 前格  赤竜 前格  進化ゼノン 前格


16F  神 特射中N格  サンド BD格  クアンタ N格  ユニNTD BD格  フルクロス 前格  赤竜 特格  極限ゼノン BD格


17F  ギャン N格&BD格  高エピ 前格  サンド N格  ∀ BD格  Sインパ 後格  エクシア N格&後格&BD格  アヴァランチ 後格  七剣 前格  生X3 前格&BD格  イフリート N格  赤枠 N格  赤竜 N格&BD格  進化ゼノン BD格


18F  マスター 前格  Sスト 特格  サンド 後格  ユニNTD N格&後格  フルコーン第三 後格  イフリート 後格

19F  生エピ 前格  ユニNTD 前格

20F  ギャン 前格  アルケー BD格  二号機 N特格  赤枠 横特格

21F  フルコーン第三 BD格  二号機 BD格

22F  ∀ 前特格

23F  神 BD格  スサノオ 横特格

24F  ∀ 後格

26F  アヴァランチ 後特格

39F  アルケー 横特格 (密着時40F)

41F  スサノオ 後格

539名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/22(日) 23:57:08 ID:NwAr406g0
あと>>534のクスィー格CSはクスィーMC時の間違いです。ごめんなさい。

540名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/25(水) 10:12:58 ID:54mnm67M0
分かってたけどフルコ前13Fは犯罪すぎる

541名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中:2017/01/25(水) 10:51:37 ID:hHMBg7Rs0
フルコは前の発生速度は別にそこまで問題ではないし実際生出しされてもそこまで驚異じゃないけど
素が機動力高いのに特格移動の低燃費接近にサブ〆での攻撃時間に対しての火力のおかしさが組み合わさってぶっ壊れなんだよなぁ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板