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ブースト関連調査(BD回数 ステップ回数等)
1
:
名無しEXVSさん
:2012/04/10(火) 09:02:49 ID:SvtQgUN.0
EXVS板に存在したブースト回数を調査するスレです
専門スレより総合スレ向きの内容かと思いましたので立てました。
442
:
名無しEXVSさん
:2015/08/13(木) 00:24:23 ID:jztEO9UU0
旋回速度
↑早い
ギス2SB
極限Xf
白キュベ=神=Xf
ジ・O=アルトロン=死神=自由=FI=ノワール=アルケー=トラスサ=シナ高機動=2号機=アヴァランチ=アヴァランチ格CS=X3格CS=天ミナ=レッドドラゴン特格=極限Af
Z=ゴトラタン=カトルゼロ=ギス2=ギス3=GXDV=XBR=XDV=隠者=SI=スサノオ=ラファ分離=NTDバンシィ=シナ重装備=3号機=X3=レッドドラゴン=極限Ef=Af
※=FAZZ=強化ZZ=死神クローク=ヴァサ=リフター無し隠者=BI=ケル=ラファ=バンシィ=X1=エクガン=Ef
↓遅い
443
:
名無しEXVSさん
:2015/08/13(木) 00:26:49 ID:jztEO9UU0
簡易まとめ
セブンソード:上昇速度以外全てクアンタと同じ。インフレが激しい現環境では、正直物足りない感が否めない。
ギス2:全てギス3と同じ。だがフワステが出来るだけで大分違う。
ギス2SB:9倍シャアザクと大差ない超機動力。BD初速・持続速度共に全機体No.2。
レッドドラゴン:時限強化機体の生時としては破格の性能。
レッドドラゴン特格:BD初速・持続速度共にFI以上の高機動。バンシィやX3と違い、上昇も大幅に速くなる。
パーフェクトガンダム:全部初代と同じ。
444
:
名無しEXVSさん
:2015/08/13(木) 00:33:16 ID:jztEO9UU0
マキブ勢によるインフレは留まる所を知りませんね。まさかトラスサが三番手に落ちようとは…
445
:
名無しEXVSさん
:2015/08/13(木) 01:09:07 ID:UzlQ3fF20
検証乙。マキブ勢やっぱやべーな・・・
446
:
名無しEXVSさん
:2015/08/13(木) 01:56:35 ID:/Nd2APcU0
ただ一瞬の強化だからなぁ
20秒?の強化時間と4.5秒の強化を比べるのはちょっと違うんじゃね
447
:
名無しEXVSさん
:2015/08/13(木) 09:53:13 ID:UZBLIAmA0
まあその通りだね
でもデータとして面白いから検証はナイス!
448
:
名無しEXVSさん
:2015/08/16(日) 09:40:26 ID:lUa693bo0
このスレって10の検証はしないの?
449
:
名無しEXVSさん
:2015/08/16(日) 14:10:02 ID:W3lBX0nI0
もう少し上を見な
DLCは無かったと思うけど、全機体まとめたやつがある
450
:
名無しEXVSさん
:2015/08/17(月) 02:30:46 ID:mog4U1GI0
ブーストついでにBR系メインの発生フレームも調べておいたので載せときます。
12F アヴァランチ アヴァランチ格CS
14F その他一般BR
16F Z ルーZ ザク頭
18F ギス3 フォビ 生UC 生バンシィ ノルン フルコーン第一
20F メッサ
フォビとメッサはBR系じゃないですけど…一応と言う感じで。
Wikiにはクスィーのメインは極僅かに遅いとありますが、その他一般BRと同じ14Fでした。
451
:
名無しEXVSさん
:2015/08/17(月) 03:27:51 ID:PnHZTj6.0
>>450
乙です!凄く助かります!
452
:
名無しEXVSさん
:2015/08/17(月) 10:51:53 ID:DnHg.8tA0
上の人みたいな本格的な検証じゃなくてスタートの停止からコマンド入力だけど、アルケーと赤枠メインはガンダムと相打ちだから多分普通の発生
453
:
名無しEXVSさん
:2015/08/17(月) 14:49:35 ID:n6/Jnl960
アヴァのエクシアより早いのか
振り向きメインは百式とかの特殊モーション除けばこれと同じ感じになるんかな
454
:
名無しEXVSさん
:2015/08/17(月) 14:57:18 ID:oxh09VbU0
TXのメイン普通なん?意外
455
:
名無しEXVSさん
:2015/08/17(月) 23:11:23 ID:TaaMwK1I0
それはタマ自体が速い
456
:
名無しEXVSさん
:2015/08/17(月) 23:23:10 ID:oxh09VbU0
いや、発生少し遅いイメージだったん
457
:
名無しEXVSさん
:2015/08/18(火) 02:34:12 ID:hb7MLpXM0
つまり遅い言われてたTXや串や金枠のメインは標準だったと
458
:
名無しEXVSさん
:2015/08/18(火) 12:45:44 ID:yIOCizDM0
武装はボタンおしっぱポーズ解除で最速で出るから気になるのだけ密着、距離離したりで調べればいいよ
誰でもできて簡単
459
:
名無しEXVSさん
:2015/08/18(火) 21:46:34 ID:0RsNJbHo0
メインに差があるなら
振り向きメインも機体ごとによって速さ違うんかな?
460
:
名無しEXVSさん
:2015/08/19(水) 01:08:24 ID:pe4CKhGE0
ポーズの使って7剣とストフリの初速比べたらほぼ同速だった
461
:
名無しEXVSさん
:2015/08/19(水) 11:09:32 ID:85otiS4w0
>>459
普通の機体は振り向く動作がプラスされてるだけだから
変わらんのじゃね?
違うなって思ったことはないな(検証したわけではない)
462
:
名無しEXVSさん
:2015/08/19(水) 13:12:51 ID:pe4CKhGE0
検証したけど
雪崩メイン=NT撃ちの発生だった
密着だと他のBR発生させない
振り向き雪崩メインもNT撃ちと同等
多分振り向き撃ちによる発生劣化は無い
463
:
名無しEXVSさん
:2015/08/19(水) 13:14:37 ID:pe4CKhGE0
振り向き撃ちは足が止まるだけだな
464
:
名無しEXVSさん
:2015/08/19(水) 13:25:37 ID:pe4CKhGE0
ついでに移動ゲロ発生
00RCS=リボサブ=スパガン格CS>他移動ゲロ
465
:
名無しEXVSさん
:2015/08/19(水) 13:29:55 ID:pe4CKhGE0
思えばここブースト関連でしたね
スレ汚し申し訳ない
466
:
名無しEXVSさん
:2015/08/19(水) 14:14:29 ID:qrnzkLCQ0
>>463
銃口補正のかかり方が違うものもあるから足が止まるだけではない
467
:
名無しEXVSさん
:2015/08/20(木) 12:00:49 ID:9w4pmkzs0
ゼロと羽って一緒なんだな
ゼロのが遅いと思ったわ
468
:
名無しEXVSさん
:2015/08/21(金) 03:18:03 ID:iqEttBes0
スレ違いですがフレーム関連の話は全く見当たらないのでもう少し続けます。
3000のゲロビとかCSを中心にテキトーに
16F フルクロス射CS N特射
18F サザビー CS
19F DX CS 生フルクロス N特射
20F V2AB サブ TX CS リボG サブ
21F OOR CS
22F ゼロ CSメイン EW羽 メイン ハルート メイン2 マルート メイン2 セブンソード メイン Ex-S サブ
25F フルコーン第二 特射
26F ν CS ストフリ CS リボG CS セブンソード CS Hi-ν CS
27F ストフリ サブ ノルン 格CS フルコーン第二 CS
29F サザビー 特射 V2A サブ Ex-S 特射
32F ペーネロペー 特射
33F EW羽 特射 リボC N特射 クスィー 特射
35F ノルン 射CS
40F マルート 後サブ
44F DX 特射
469
:
名無しEXVSさん
:2015/08/21(金) 03:19:02 ID:iqEttBes0
>>450
もそうなんですが、最初のニュートラル状態を「1フレーム目」として扱っています。
そのためニュートラル状態を「0フレーム目」として扱う場合、一律-1Fして下さい。(格ゲーとかだと「0フレーム目」として扱う方が正しいのかな?)
470
:
名無しEXVSさん
:2015/08/21(金) 13:23:23 ID:VXLnr2oA0
これどっからどこまでのフレーム数測ってんの?
以前ΞとペネのBR発生に差があるとかで自分もいろいろ調べたけど、測り方が悪いのかすげえバラついたんだが・・・
471
:
名無しEXVSさん
:2015/08/21(金) 14:28:26 ID:jN8edTdA0
串特射ってミノクラ中でも発生変わらんのか
472
:
名無しEXVSさん
:2015/08/21(金) 14:33:13 ID:s3WNal9U0
>>470
このゲーム1F発生に差があるとかち合わないからそれで判断すれば?
473
:
名無しEXVSさん
:2015/08/21(金) 17:27:40 ID:lQF5Lgwc0
>>468
お手数ですが可能であればオデュッセウス覚醒技の発生も調べていただけませんか?
ペーネロペー特射とオデュッセウス覚醒技を密着して同時出しすると相打ちになるので発生(ほぼ)同じとは思うのですが知りたいです
474
:
名無しEXVSさん
:2015/08/22(土) 00:32:26 ID:0LoPjpAE0
>>472
一時停止からの同時撃ちしてても、ドローにならず勝敗つくからいまいち信用出来ないんよなぁ・・・
それ以外方法ないなら何回もやって平均出すしか無いけど
475
:
名無しEXVSさん
:2015/08/22(土) 01:49:40 ID:pr20LB2Y0
>>473
オデュッセウスの覚醒技が32Fで、ペーネロペーの覚醒技が28Fでした。
A覚B覚での発生差はありません。
上の方も言ってるようにフレームがバラつくことがそれなりにあります。(何回かやってると安定した数値を取れますが)
あくまで個人の予想ですが、1Pと2Pの優先処理の入れ替わりが原因だと思われます。
ただ1Pのフレームが飛べばそれに応じて2Pのフレームも飛ぶので、相打ち=同フレームと考えて大丈夫だと思います。
476
:
名無しEXVSさん
:2015/08/22(土) 20:26:31 ID:wQYpGSuA0
>>475
有難うございます
やっぱりペーネロペー特射と発生同じなんですね
477
:
名無しEXVSさん
:2015/09/27(日) 23:12:21 ID:SxEvVjk60
ここに書くべきことかわからんし既出かもしれんが、横格の突進速度と回り込み機動ってほとんどの機体で同等だよね?
悪いと言われるゼータの横格とマスターの横格を同時出ししてみると、ゼータが格闘降り始めるまでは全く同じに見えた。
マス基準でドラゴン、νガン、シナンジュ、TVゼロとくらべても同じ結果。
ただ、ダブルゼータは突進速度は遅かった。
wikiだとよく横格の突進速度が高いとか回り込み書いてあるけど、wikiの記述が間違っているってことでok?
478
:
名無しEXVSさん
:2015/09/27(日) 23:14:01 ID:SxEvVjk60
回りこみが良いとか書いてあるけど、ね
479
:
名無しEXVSさん
:2015/09/27(日) 23:27:29 ID:SxEvVjk60
連レスで申し訳ありませんが、かなり気になるところなのでageます。
リクエストが有れば動画もあげようと思います。
480
:
名無しEXVSさん
:2015/09/28(月) 00:39:32 ID:XnLwIth20
基本体感だから当てにならないのは仕方ないけど
そもそも回り込みが弱いとか言われる横格なんてほぼ見ないから相対的なものではない気がする
ジオは回り込みが弱いってのを見たけどあれは伸びが悪いのとデブってのが大きいだろうし
それと実質格闘モーションまで含んでいるだろうから画一的な検証は難しいんじゃないか?
中距離以遠からとか限定すればほとんどが同じ気がするけど
至近距離自由横とか速度が変わっている気がするし91やMk-2とかも何か速い気がする、気がするだけなので同じかもしれないが
シャゲや犬横とかもモーション等の都合から軌道が独特になりやすいし
481
:
名無しEXVSさん
:2015/09/28(月) 00:53:50 ID:dHnLdvWc0
確かに、実戦的には至近距離の食いつきを含んだところまでが大事だから、
そのあたりの所まで含んだ「突進速度、回り込み」の評価ということかな
482
:
名無しEXVSさん
:2015/09/28(月) 23:59:56 ID:/REqJJ8A0
エクシア横とか神の横あたりは格闘寄りにしては被弾しやすいと思ってたけど
機体サイズもクシャはジOと違って小さい割に当たるイメージ
実際に回り込みに差あるかは分からんけど回り込むモーションで機体の傾き具合で当たり判定縮小して当たりづらいとかがあると思うよ
突進速度は横は体感大差ないなと思ったけど髭乗ってると横すっげぇ遅く感じるんだよなぁ
483
:
名無しEXVSさん
:2015/11/26(木) 03:32:07 ID:0bptoTfs0
下がりすぎあげ
484
:
名無しEXVSさん
:2015/11/26(木) 09:32:00 ID:EmEIYg2Y0
別に議論することもないし
485
:
名無しEXVSさん
:2016/03/01(火) 22:02:08 ID:Nb8Dyxwc0
今更ながら覚醒関連の検証がまとまったので投稿します
半覚醒を100%、全覚醒を200%、盾による増加を一回5%とする
また検証結果はお互い戦力ゲージが∞の状況で行った数値である
被弾関連
ν 被ダメ680+被撃墜 150%
ストフリ 被ダメ600+被撃墜 150%
ギス2 被ダメ620+被撃墜 150%
シャゲ 被ダメ600+被撃墜 150%
ヅダ 被ダメ300+被撃墜 80%
ヅダ 被ダメ300+被撃墜×2セット 165%
ν 被ダメ15+被撃墜 25%
ギス2 被ダメ14+被撃墜 30%
ローゼン 被ダメ6+被撃墜 35%
プルキュベ 被ダメ14+被撃墜 35%
自機ν相方ν被撃墜 10%
自機ν相方ギス2被撃墜 15%
自機ν相方プルキュベ被撃墜 15%
自機ローゼン相方ν被撃墜 10%
自機ローゼン相方プルキュベ被撃墜 15%
486
:
名無しEXVSさん
:2016/03/01(火) 22:26:38 ID:Nb8Dyxwc0
攻撃関連
自機ν敵ν 与ダメ680+撃墜 20%
自機ν敵ノルン 与ダメ620+撃墜 20%
自機ν敵ストフリ 与ダメ600+撃墜 20%
自機ν敵Z 与ダメ620+撃墜 20%
自機ν敵シャゲ 与ダメ600+撃墜 20%
自機ν敵アリオス 与ダメ300+撃墜×2セット 20%
自機ノルン敵ν 与ダメ680+撃墜 25%
自機ストフリ敵升 与ダメ750+撃墜 25%
自機ギス2敵ノルン 与ダメ620+撃墜 25%
自機ローゼン敵ノルン 与ダメ620+撃墜 30%
自機プルキュベ敵ノルン 与ダメ620+撃墜 30%
コストオーバー時
自機ν敵ノルン 与ダメ620+撃墜 20%
自機ギス2敵ノルン 与ダメ620+撃墜 30%
自機ローゼン敵ノルン 与ダメ620+撃墜 35%
自機プルキュベ敵ノルン 与ダメ620+撃墜 45%
487
:
名無しEXVSさん
:2016/03/01(火) 22:48:22 ID:Nb8Dyxwc0
簡易まとめ
被撃墜時のボーナスは10=20>25>30
ただし被ダメを含めると差異はない。唯一10コストだけは蓄積量が多いあい
相方被撃墜時のボーナスは相方のコストが高いほど蓄積量は少なくなる
一方で自機のコストによって蓄積量が変わることはないと思われる
攻撃関連の覚醒蓄積は自機依存
敵機のコストや耐久力によって覚醒の蓄積量によって変動することはない
撃墜時のボーナスは10=20>25>30
低耐久の機体は与ダメの覚醒蓄積量が高め
総じて高コストほど覚醒がたまりやすかったエクバに比べて
フルブは低コストほど覚醒がたまりたすい傾向があります
488
:
名無しEXVSさん
:2016/03/02(水) 05:45:40 ID:bpjl4PfI0
スーパー乙
489
:
名無しEXVSさん
:2016/03/02(水) 13:16:36 ID:MIXy3j460
乙乙
低体力の方が覚醒溜まらないもんだと思ってたら
なんと1機あたりの被ダメで得られる覚醒値は変わらず
それどころか低体力機の方が与ダメでの蓄積が多いとは驚き
490
:
名無しEXVSさん
:2016/03/02(水) 22:05:01 ID:dfXdosaM0
コストオーバー時の被弾関連も追記します
ν 被ダメ680+被撃墜 155%
ギス2 被ダメ620+被撃墜 155%
シャゲ 被ダメ600+被撃墜 160%
プルキュベ 被ダメ330+被撃墜 90%
ν 被ダメ9+被撃墜 25%
ギス2 被ダメ11+被撃墜 35%
シャゲ 被ダメ10+被撃墜 45%
プルキュベ 被ダメ7+被撃墜 50%
自機ν相方ν被撃墜 10%
自機ν相方プルキュベ被撃墜 15%
自機ローゼン相方ν被撃墜 20%
自機ローゼン相方プルキュベ被撃墜 25%
コスオバ補正は盾などを含めた全ての要素に影響します
またごらんの通り低コストのコスオバ補正が結構すごい事になってます
491
:
名無しEXVSさん
:2016/03/03(木) 01:00:06 ID:eStFWdog0
コストオーバーによる補正なのか残コストによる補正なのかがわからんけど
割りと違いが出るもんなんやな
492
:
名無しEXVSさん
:2016/03/03(木) 15:39:23 ID:liVZeS.60
>>489
減った体力の割合で一定の覚醒ゲージが貯まるのはエクバから一緒だぜ
493
:
名無しEXVSさん
:2016/03/03(木) 21:23:02 ID:YmC56PlM0
>>491
残コストの方だと思うよ
コスオバなしの先落ち30でやってみればわかるけど、無落ち時は盾20回で半覚たまるところが
1落ちして残コスト3000になると19回で貯まる
494
:
名無しEXVSさん
:2016/03/03(木) 23:16:39 ID:eStFWdog0
>>493
例えば
30001000で組んだときに残りコスト1000だと補正は残りコスト3000の時と比べてどうなのかとか知りたかっただけや
495
:
名無しEXVSさん
:2016/03/04(金) 20:02:16 ID:pBXE56ms0
盾ゲージ率も変わってくるのか 面白いの
496
:
名無しEXVSさん
:2016/03/05(土) 08:11:12 ID:JcEKkXhM0
とは言っても被弾が一番覚醒溜まるから低耐久が覚醒安定しにくくなるのは確か
497
:
名無しEXVSさん
:2016/03/05(土) 15:14:59 ID:aQ3o3Gig0
>>491
さんのリクエストに応えてコストオーバーの再検証を行いました
前回の検証ではコスオバで耐久力が減らないように戦力ゲージを調整しましたが
今回は一律残コスト1000で検証しました
自機ν
被ダメ680+被撃墜 155%
被ダメ11+被撃墜 25%
敵ノルン与ダメ620+撃墜 20%
自機シャゲ
被ダメ600+被撃墜 160%
被ダメ3+被撃墜 45%
敵ノルン与ダメ620+撃墜 35%
上記の結果の通り、1000でも3000でも結果は同じでした
覚醒蓄積の増加補正はおそらく戦力ゲージが光った時点で発動し
それ以降の変動は起こらないものと思われます
498
:
名無しEXVSさん
:2016/03/05(土) 16:02:45 ID:aQ3o3Gig0
あと、折角なので特殊な防御・回復・復活武装を持つ機体の覚醒蓄積値も検証しました
対象はクアンタ・古黒・X1・金枠・エクシア・百式・アレックス・カプルです
この中で蓄積値に差があったのはクアンタとカプルでした。その結果を投稿します
検証結果はお互い戦力ゲージが∞の状況で行った数値です
クアンタ
被ダメ600+被撃墜 135%
被ダメ3+被撃墜 20%
相方プルキュベ被撃墜 15%
敵ノルン与ダメ620+撃墜 20%
ソシエカプル
被ダメ360+被撃墜 100%
被ダメ6+被撃墜 35%
相方プルキュベ被撃墜 15%
敵ノルン与ダメ620+撃墜 25%
コレンカプル
被ダメ480+被撃墜 120%
被ダメ13+被撃墜 35%
相方プルキュベ被撃墜 15%
敵ノルン与ダメ620+撃墜 25%
クアンタは他の機体と比較して被弾関連がカプルは攻撃関連の
覚醒蓄積量が低めであることが判明しました
499
:
名無しEXVSさん
:2016/03/05(土) 16:24:55 ID:hmC7sBsg0
検証乙
クアに関してはQB込みの耐久700で計算されてるからだと思う
500
:
名無しEXVSさん
:2016/03/05(土) 19:26:28 ID:Yldf5cWc0
>>497
クレクレしたつもりはなかったんだけどありがとう
本当に助かるわ
つまりペアのどちらかが撃墜されるとゲームオーバーの状況下では覚醒ゲージの備蓄量に倍率がかかるってことやな
501
:
名無しEXVSさん
:2016/03/06(日) 03:19:14 ID:c2/Y6tQg0
検証乙!
ノーベルって回復持ってるけどこいつはどうなんだ?
502
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/13(月) 01:57:09 ID:Id6bPw7A0
今更フルブのデータとか需要無いと思いますけどゲロビのフレームを
19F V&ヘキサ 覚醒CS
25F GXDV&XDV 特射
27F ルージュ 覚醒CS ラファ サブ
28F メッサーラ サブ&変形サブ
29F ZZ CS ∀ NCS
30F ジオング 特射 ゴトラタン サブ Lストライク CS デュナメス FS特射
31F ゴトラタン 特射
33F 自由 特射 クシャ 特射
34F ハンブラビ CS Bインパ 射CS ルナBインパ 射CS X2 特射
35F ギス3 覚醒技
36F ギス3 特射
38F ガナー 射CS 極限エクリ 特射
40F DX 覚醒技
41F FAZZ 特射 ルージュ CS 運命 格CS
42F FAZZ 格CS 3号機 特射
43F XBR 特射
51F ヴァサ 特射
66F 百式 特射
503
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/13(月) 02:03:29 ID:Id6bPw7A0
基準は以前載せた
>>469
と同じです。
3000の
>>468
と合わせてご覧ください。
504
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/13(月) 02:06:25 ID:MowmUYX60
>>503
スパガンの格闘CSの発生わかりますか?
505
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/13(月) 19:38:57 ID:Tpcc0ke20
ちなみにPガンの特射は通常ルージュCSと同じ発生の模様
wikiに発生は20にしては優秀ってあるけど間違いで全体的に見ても遅い方
506
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/14(火) 19:34:49 ID:zMRkQgcs0
GXDV覚醒技も同じく40F?
自分の環境ではバラつきあるので誰か頼む
507
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/15(水) 01:01:28 ID:9qTMp0i60
ストフリは?30fくらい?
508
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/16(木) 07:32:15 ID:nYRvRZa60
レス番まで書いてくれてるのに…
509
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/19(日) 00:48:30 ID:5lFvVNI60
>>504
スパガンの格CSは22Fです。
>>506
GXDV覚醒技は51Fです。
ただスパガンの格CSとEx-Sのサブは何度測っても22F発生なんですが
スパガン
22F移動ゲロビ全てに一方的に勝つ(Ex-Sサブには一方的に負ける)。21FのライザーCSには一方的に負ける。
Ex-S
スパガン含めた22F移動ゲロビ全てに一方的に勝つ。21FのライザーCSには相打ち。
20FのリボGサブも相打ち。19FのDXCSには一方的に負ける。
と、何だかよく分からない結果になりました。
計測ミスだと思って色々測り直したんですが数値に間違いは無かったのでどうしたものか…
どなたか知ってる人いたら教えて頂きたいです。
510
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/19(日) 08:30:30 ID:MZLgtk2Y0
>>509
推測だけど弾速と発生した瞬間の判定の大きさ辺りの影響、
あるいは銃身の長さや機体の当たり判定の差とかかな?
511
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/27(月) 21:20:25 ID:3liCOCdw0
三号機特射は極端な例だけど
銃口の長さ(判定)は関係してきそう
512
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/11/15(火) 23:08:13 ID:.n7EZXSc0
何か新しい発見とかあれば良いんですけどね
513
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/11/25(金) 17:04:42 ID:4DQecfBA0
2000のゲロビはガナーやLストなど射撃CS組は微妙だけれども
1ボタンのやつはクシャやメッサやデュナとか優秀な奴ら結構いるから
Pガンが他より優れてるって言えるのは2000で唯一爆風発生することくらいなんだよなぁ
514
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/06(金) 02:49:51 ID:RAxSeEFc0
>>509
の件ですが自己解決しました。
使用していたコントローラーが二つとも経年劣化してたという余りにもお粗末な理由でした…
その後改めて計測したら案の定ズレが確認できたので訂正させて頂きます。
>>450
の訂正
13F 初代&百式 (NT撃ち)
14F アヴァランチ&アヴァランチ格CS
15F ラゴゥ ブリッツ
16F その他一般BR
17F Pガン ブラビ ザク3&ザク3格CS リガズィMS VガンBF ヘキサBF ギス2
虎ガイア 黒ガイアMS&MA ペーネロペー オデュッセウス 金枠 天ミナ
18F Z ルーZ ザク頭
20F ギス3 生ユニ 生バンシィ ノルン フルコーン第一
21F フォビ
22F メッサ
515
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/06(金) 02:51:22 ID:RAxSeEFc0
>>468
の訂正
16F フルクロス射CS N特射
19F サザビー CS DX CS 生フルクロス N特射
20F V2AB サブ TX CS
21F リボG サブ
22F OOR CS Ex-S サブ
23F スパガン 格CS
24F ゼロ CSメイン EW羽 メイン ハルート メイン2 マルート メイン2 セブンソード メイン
25F フルコーン第二 特射
26F ν 射CS ストフリ CS リボG CS セブンソード CS Hi-ν CS
27F ストフリ サブ ノルン 格CS フルコーン第二 CS
28F 運命 射CS
29F サザビー 特射 V2A サブ Ex-S 特射
32F ペーネロペー 特射
33F EW羽 特射 リボC N特射 クスィー 特射
35F ノルン 射CS
41F 運命 格CS マルート 後サブ
44F DX 特射
516
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/06(金) 02:54:04 ID:RAxSeEFc0
>>502
の訂正
19F V&ヘキサ 覚醒CS
25F GXDV&XDV 特射
27F ルージュ 覚醒CS ラファ サブ
28F メッサーラ サブ&変形サブ
29F ZZ CS ∀ レバーNCS
31F ジオング 特射 ゴトラタン サブ&特射 Lストライク CS デュナメス FS特射
33F 自由 特射 クシャ 特射
34F ハンブラビ CS Bインパ CS ルナBインパ CS X2 特射
35F ギス3 覚醒技
36F ジオング 覚醒技 ギス3 特射
38F ガナー CS 極限エクリ 特射
40F DX 覚醒技
41F Pガン 特射 FAZZ 特射 ルージュ CS
42F FAZZ 格CS 3号機 特射
43F XBR 特射
51F GXDV 覚醒技 ヴァサ 特射
53F ヴァサ 覚醒技
67F 百式 特射
517
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/06(金) 03:18:45 ID:gzsDt5Mc0
ああやっぱ鰤のメインが発生早くてギナミナブラビが遅いってことであってたのか
518
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/06(金) 03:32:20 ID:RAxSeEFc0
拙い計測で色々間違った情報を載せてしまい申し訳ありませんでした。
計測中に気付いたんですが、発生に1F差があっても相打ちになる攻撃が多々あります。
その為、「ポーズ→ボタン押しっぱなし→ポーズ解除→相打ち」 というやり方だと正確なフレームは測れません。
「相打ち=同時」という発想は捨てた方が良さそうです。
余談ですが、金枠といいペーネロペーといい体感って結構バカに出来ないものなんですね。
519
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/08(日) 12:55:15 ID:Q0WMwPB20
わざわざ計測し直しまで乙
フルクロメイン焦ってブーキャンしちゃう事あるんだけど
特別遅い訳ではなかったか
520
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/09(月) 20:40:07 ID:bnj/fbaE0
他にも色々調べておいたので載せておきます。今回はズレていない……ハズ。
4F リボG 特射
9F ブリッツ 覚醒技
11F 七剣 N覚醒技
12F サンド 覚醒技 金スモー 覚醒技 オデュッセウス サブ
13F F91MEPE レバーサブ 神 特射中メイン&N覚醒技 二号機 覚醒技
14F ν 覚醒技 V2AB 覚醒技 フォビ サブ フルコーン第一 サブ
15F Z サブ V2A 特格 エピ Nサブ スタゲ 覚醒技 生OO サブ OOR サブ リボG 覚醒技 ユニNTD 特格 ノルン 横サブ フルコーン第二 メイン
16F 初代 サブ&覚醒技 ジオング メイン ν 格CS 神 メイン マスター Nサブ ゼロ 覚醒技 TX 後格 IWSP メイン ノワール サブ スサ CS&サブ リボC CS ユニNTD メイン 三号機 メイン
17F ν 特射 生V2 サブ マスター メイン ゼロ サブ 自由 後サブ IWSP 特格 隠者 特射 ルージュ 後サブ 生OO CS リボG 背面メイン リボC メイン&レバー特射中メイン バンシィ 特射 重シナ Nサブ ローゼン 特射 ノルン Nサブ フルコーン第二 Nサブ Hi-ν 特射 Ex-S 覚醒技 進化ゼノン CS
18F ジオング CS FAZZ サブ ZZ サブ エピ 横サブ&後格※1 サンド 特射 ∀ メイン TX サブ Sスト メイン 運命 サブ&覚醒技 スタゲVL N格 バンシィ サブ 七剣 横サブ X1 横サブ 進化ゼノン メイン 極限ゼノン メイン 極限アイオス N特格
19F 百式 サブ ブラビ サブ ヴァサ サブ Bインパ メイン Sインパ メイン ユニNTD サブ 生ユニ&NTD 覚醒技 重シナ 横サブ クシャ 背面メイン X1 Nサブ ペーネロペー 格CS※2 赤竜 サブ
20F F91MEPE Nサブ 生V2 覚醒技 V2A CS&覚醒技 Lスト メイン IWSP サブ ブリッツ サブ 隠者 CS ガナー メイン スタゲVL 特格 ノワール 後格 リボC 後格 バンシィ CS ノルン 覚醒技 フルコーン第二 横サブ フルコーン全形態 覚醒技 極限ゼノン Nサブ
521
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/09(月) 20:48:58 ID:bnj/fbaE0
21F Z 特射 マスター 横サブ※3 自由 Nサブ ストフリ マルチCS デュナ メイン 青枠 サブ フルクロス格CS 横サブ※4 極限エクリ サブ
22F Pガン CS ジオング サブ F91 サブ ギス2 CS ∀ Nサブ デュナ CS1&2 リボC N格 生ユニ サブ 七剣 後格 フルクロス射CS 前後特射 ペーネロペー 射CS※2 オデュッセウス 特射 進化エクリ サブ
23F マスター 格CS1 エピ 前サブ プロヴィ CS ルージュ Nサブ
24F サザビー 後格 神 射CS1 EW羽 覚醒技 ∀ BD中サブ ブリッツ 後格 隠者 後格 ハルート サブ マルート サブ フルクロス Nサブ
25F フルクロス射CS 横特射 青枠 特射
26F ヴァサ CS 極限ゼノン 横サブ※5
27F エピ 覚醒技 ノルン 前後サブ 青枠 格CS
28F マスター格 CS2 生ユニ CS ペーネロペー 覚醒技 進化エクリ CS
29F 神 射CS2 EW羽 マルチCS スタゲ N格 ケル メイン 七剣 Nサブ 極限エクリ CS
30F フルコーン第三 サブ
31F X1 CS
32F オデュッセウス 覚醒技
522
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/09(月) 20:55:19 ID:bnj/fbaE0
33F ゼロ 特射
35F EW羽 CS※6
36F マスター 格CS3 生クスィー 覚醒技 クスィーMC 覚醒技
37F ジ・O 覚醒技 神 射CS3
39F ストフリ 覚醒技 Hi-ν 覚醒技
40F FAZZ 覚醒技 ZZ 覚醒技
48F Z 覚醒技 マスター 覚醒技 フルコーン第三 特射 七剣 後覚醒技
51F 極限ゼノン 覚醒技
53F 進化ゼノン 覚醒技
56F 進化&極限エクリ 覚醒技 進化&極限アイオス 覚醒技
63F ∀ 覚醒技
73F 二号機 特射
95F 神 後覚醒技
523
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/09(月) 21:07:14 ID:mUuaZHoc0
Hi-v特射が17Fは違うと思う
あれかなり発生遅いよ
524
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/09(月) 21:17:43 ID:bnj/fbaE0
※1 横サブは壁際で「右」入力だと19Fになる。
※2 どちらも実際に正面密着の敵機に当たるのは33F。
※3 正面密着の敵機に当たるのは21Fだが、判定自体は自機の右斜め後ろに14Fから発生している。
※4 エピオンと違い「右」入力だと必ず1F遅れ、22Fになる。
※5 正面密着の敵機に当たるのは26Fだが、判定自体は自機の真横に22Fから発生している。
※6 自機本体の攻撃判定発生は34F。
525
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/09(月) 21:26:36 ID:LJ3hDWyM0
赤龍のサブ案外遅いんだな
526
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/10(火) 11:25:58 ID:v2fIJXIM0
赤龍サブは発生と着弾までのラグがほとんどないから異様に早く感じるのもあるんじゃないかな?
527
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/12(木) 18:37:22 ID:IPOSIM8g0
>>523
体感で否定っすか
528
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/13(金) 00:23:44 ID:.qB/yLjA0
横格の発生も調べました。密着での数値なので、突進速度等は考慮していません。
11F シャゲ ガトゲル
13F 神 死神 Sスト アルケー スサノオ クアンタBS X3格CS
14F ジ・O Sインパ クアンタ 赤竜
15F マスター 高エピ ∀ 自由 高シナ フルコーン第三 二号機 グフ フルクロス X1 生X3 イフリート 赤枠
16F ギャン サンド 金スモー ブリッツ 運命 リボG NTDバンシィ アヴァランチ Hi-ν
17F Z ブラビ サザビー F91 生エピ ギス2 隠者 ノワール エクシア トラスサ ハルート 天ミナ オデュッセウス 極限ゼノン
18F ν V2 DX TX Aスト IWSP ストフリ ルージュ Fインパ 生OO OOR 生ユニ ローゼン クスィー Ex-S 進化ゼノン 極限アイオス
19F ゼロ ギス3 ユニNTD デルタ 生バンシィ クシャ 七剣
20F FAZZ ZZ 白キュベ EW羽 フォビ プロヴィ 重シナ ノルン フルコーン第二
22F 戦車 ペーネロペー
25F 初代
大雑把に考えて格闘機は15F、万能機は18Fが一つの目安というか標準値と言った感じでしょうか。
529
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/13(金) 01:06:04 ID:nYDv7jFM0
>>528
X2はどこに入りますか…?
530
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/13(金) 06:43:03 ID:ihvWbf9o0
X2右だか左だか忘れたけど発生はエクシアと同等って聞いたことあるな
531
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/13(金) 13:49:45 ID:S9AWAMCQ0
>>527
安定してオデュメイン出さずにキャンセル出来る?
532
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/13(金) 13:53:08 ID:RINQyHgs0
体感厨ってやっぱやべぇな
533
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/13(金) 16:58:44 ID:j4SERSH20
そもそも体感でも胚乳特射の発生悪く感じないしな
万死特射と同じと言われれば普通に納得できるレベル
534
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/16(月) 01:50:42 ID:q8KXgdSA0
フリーバトルの開始位置から出した横格が当たるまでの時間を調べました。
一応突進速度の参考にはなるんじゃないかと思います。
クスィーとフルコーンは仕様的に位置調整せざるを得なかったので若干前後するかもしれません。
34F マスター フルコーン第三
35F 高エピ クスィー格CS
36F ギャン 生エピ エクシア 高シナ X3格CS 極限ゼノン
37F 神 自由 Sインパ 二号機 アヴァランチ格CS フルクロス格CS 天ミナ
38F EW羽 死神 アルケー ユニNTD デルタ 重シナ 赤枠 赤竜 進化ゼノン
39F ジ・O サザビー F91 ∀ Sスト ストフリ 隠者 Fインパ クアンタBS アヴァランチ イフリート
40F ブラビ ゼロ サンド ギス2 ブリッツ ルージュ ノワール ハルート ノルン
41F 初代 DX スサノオ リボG 生ユニ ローゼン 七剣 生X3 生クスィー ペーネロペー Hi-ν 進化アイオス 極限アイオス
42F シャゲ 白キュベ 生V2 ギス3 TX 金スモー Aスト フォビ 運命 OOR クアンタ NTDバンシィ クシャ ガトゲル グフ
43F IWSP プロヴィ 生OO 生バンシィ Ex-S
44F ν 生フルクロス X1
46F Z
53F FAZZ
535
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/16(月) 03:27:43 ID:q8KXgdSA0
それと
>>520
のマスターメインとゼロザブは、実際に敵機に当たるフレームであって発生自体は
マスターメインが16Fで、ゼロサブが15Fでした。誤解を与えてしまい申し訳ありませんでした。
>>523
何度測り直しても17Fなんですが…あれそんなに遅く感じますかね?
自分はそこまで遅いとは思いません。
>>529
X2は18Fに入ります。
>>531
のレスを見てちょっと調べてみたんですが
どうも17F目を境に発生前にキャンセル出来る行動と、出来ない行動があるみたいです。あくまで推測ですが
1 『足の止まる射撃と格闘』は元々の発生が17F以上なら発生前にキャンセル可能だが、それより速いと発生前にキャンセル出来ない。
2 『足の止まらない射撃』は元々の発生が18F以上なら発生前にキャンセル可能だが、それより速いと発生前にキャンセル出来ない。
ノルンNサブのような例外もありますが、恐らくこのような仕様があると思われます。
536
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/16(月) 08:02:38 ID:06tAcwm60
胚乳のBZは普通に発生わるくないし後に連射できるようになったからシナやフルコ第二とかの
とまって複数発うつBZと同じ発生ってわかってもやっぱりそうか程度にしか思わないよねぇ
537
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/16(月) 14:12:50 ID:cWhsWm2w0
>>523
は胚乳特射と覚醒技勘違いしてるんじゃなかろうか
538
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/22(日) 23:54:42 ID:NwAr406g0
格闘機の格闘発生
10F アヴァランチ N特格
12F 神 前格 高エピ N格 アルケー 前格 スサノオ N格&BD格 クアンタBS BD格 フルコーン第三 N格
13F 神 N格 マスター N格 死神 N格&前格&BD格 ∀ N格&前格 Sインパ BD格 アルケー N格 スサノオ 前格 高シナ 前格 フルコーン第三 前格 七剣 BD格 X3格CS N格&前格&BD格 赤枠 BD格 極限ゼノン N格&特射中N格
14F 生エピ N格 サンド 前格&特格 ∀ N特格 Sスト BD格 Sインパ N格&前格&特格 クアンタBS N格&前格 グフ BD格 アヴァランチ N格&前格&BD格 イフリート 前格 赤枠 N特格 進化ゼノン N格 極限ゼノン 前格
15F Sスト N格&前格 エクシア 前格 クアンタ 前格&BD格 高シナ N格&後格&BD格 二号機 N格&前格 グフ N格&前格 七剣 N格 フルクロス N格&後格&BD格 生X3 N格 イフリート BD格&特格 赤枠 前格 赤竜 前格 進化ゼノン 前格
16F 神 特射中N格 サンド BD格 クアンタ N格 ユニNTD BD格 フルクロス 前格 赤竜 特格 極限ゼノン BD格
17F ギャン N格&BD格 高エピ 前格 サンド N格 ∀ BD格 Sインパ 後格 エクシア N格&後格&BD格 アヴァランチ 後格 七剣 前格 生X3 前格&BD格 イフリート N格 赤枠 N格 赤竜 N格&BD格 進化ゼノン BD格
18F マスター 前格 Sスト 特格 サンド 後格 ユニNTD N格&後格 フルコーン第三 後格 イフリート 後格
19F 生エピ 前格 ユニNTD 前格
20F ギャン 前格 アルケー BD格 二号機 N特格 赤枠 横特格
21F フルコーン第三 BD格 二号機 BD格
22F ∀ 前特格
23F 神 BD格 スサノオ 横特格
24F ∀ 後格
26F アヴァランチ 後特格
39F アルケー 横特格 (密着時40F)
41F スサノオ 後格
539
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/22(日) 23:57:08 ID:NwAr406g0
あと
>>534
のクスィー格CSはクスィーMC時の間違いです。ごめんなさい。
540
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/25(水) 10:12:58 ID:54mnm67M0
分かってたけどフルコ前13Fは犯罪すぎる
541
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/25(水) 10:51:37 ID:hHMBg7Rs0
フルコは前の発生速度は別にそこまで問題ではないし実際生出しされてもそこまで驚異じゃないけど
素が機動力高いのに特格移動の低燃費接近にサブ〆での攻撃時間に対しての火力のおかしさが組み合わさってぶっ壊れなんだよなぁ
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