[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ブースト関連調査(BD回数 ステップ回数等)
1
:
名無しEXVSさん
:2012/04/10(火) 09:02:49 ID:SvtQgUN.0
EXVS板に存在したブースト回数を調査するスレです
専門スレより総合スレ向きの内容かと思いましたので立てました。
421
:
名無しEXVSさん
:2015/06/25(木) 00:38:18 ID:QyPAIQJ60
BD持続時間
↑長い
フルクロス両CS
V2AB=OOR=NTD=フルクロス射CS=フルクロス格CS
Hi-ν共振
フルコーン第三
ν=サザビー=マスター=ゼロ=エピオン=羽=DX=∀=TX=運命=リボG=クアンタ=クアンタQB=ハルート=マルート
=ノルン=フルコーン第一=フルコーン第二=生Hi-ν=クスィーMC=ペーネロペー=Ex-S
※
V2A=生OO=リボC=生UC=生フルクロス=生クスィー=オデュ
生V2
ストフリ
エピオン高出力
↓短い
422
:
名無しEXVSさん
:2015/06/25(木) 00:38:51 ID:QyPAIQJ60
BD初速
↑速い
V2AB=NTD=クスィーMC
エピオン高出力=ストフリ=フルクロス両CS
サザビー=OOR=リボG=フルコーン第三=フルクロス格CS=生クスィー=ペーネロペー
マルート=Hi-ν共振
ν=マスター(空中)=∀=クアンタ=ハルート=フルコーン第二=生Hi-ν=オデュ=Ex-S
ゼロ=羽=生UC=ノルン
生V2=フルコーン第一
※=V2A=エピオン=DX=TX=運命=リボC
生OO=生フルクロス=フルクロス射CS
クアンタQB
マスター(地上)
↓短い
423
:
名無しEXVSさん
:2015/06/25(木) 00:39:24 ID:kIrRIpSE0
BD速度
↑速い
NTD=クスィーMC
マスター=エピオン高出力=ストフリ=OOR=リボG=フルクロス格CS=フルクロス両CS=Hi-ν共振
V2AB=サザビー=マルート=フルコーン第三=生クスィー=ペーネロペー
ν
ゼロ=羽=∀=クアンタ=ハルート=ノルン=フルコーン第二=生Hi-ν=オデュ=Ex-S
エピオン
※=生V2=DX=TX=運命=リボC=生UC=フルコーン第一
V2A
生OO=クアンタQB=生フルクロス=フルクロス射CS
↓短い
424
:
名無しEXVSさん
:2015/06/25(木) 00:40:38 ID:QyPAIQJ60
落下初速
↑早い
リボC
エピオン高出力
※=ν=サザビー=ゼロ=DX=TX=生OO=クアンタ=クアンタQB=ハルート=マルート
=ノルン=フルコーン第一=フルコーン第二=フルコーン第三=生フルクロス=オデュ=Ex-S
V2AB=OOR=フルクロス射CS=フルクロス格CS=フルクロス両CS
エピオン=∀=NTD=生Hi-ν
生クスィー=ペーネロペー
リボG
運命=クスィーMC
マスター=生UC=Hi-ν共振
羽=ストフリ
↓遅い
落下速度
↑早い
エピオン高出力
マスター
※=ν=サザビー=V2AB=ゼロ=エピオン=DX=TX=運命=生OO=リボC=クアンタ=クアンタQB=ハルート=マルート
=生UC=NTD=ノルン=フルコーン第一=フルコーン第二=フルコーン第三=生フルクロス=オデュ=Ex-S
OOR=リボG=フルクロス射CS=フルクロス格CS=フルクロス両CS=生Hi-ν=Hi-ν共振
∀
羽=ストフリ=生クスィー=クスィーMC=ペーネロペー
↓遅い
425
:
名無しEXVSさん
:2015/06/25(木) 00:41:12 ID:QyPAIQJ60
旋回速度
↑早い
マスター
サザビー=V2AB=ストフリ=マルート=フルコーン第三=クスィーMC
ν=ゼロ=エピオン高出力=羽=∀=ハルート=NTD=ノルン=フルコーン第二=生Hi-ν=Hi-ν共振=生クスィー=ペーネロペー
エピオン=DX=TX=運命=OOR=リボG=クアンタ=生UC=フルクロス格CS=フルクロス両CS=オデュ
※=生V2=V2A=生OO=リボC=クアンタQB=フルコーン第一=生フルクロス=フルクロス射CS=Ex-S
↓遅い
426
:
名無しEXVSさん
:2015/06/25(木) 00:45:35 ID:QyPAIQJ60
2000DLC機体追記
上昇持続時間
↑長い
ルナSI=スタゲVL
スパガン=メッサ=IWSP
ブリッツ=金枠
ガーベラ格CS
※初代等他2000機体
ソシエ
X2マント有
ジオングヘッド
黒ガイアMA
百式復活
↓短い
427
:
名無しEXVSさん
:2015/06/25(木) 00:47:32 ID:QyPAIQJ60
垂直上昇速度
↑速い
9倍シャアザク=F91MEPE=黒ガイアMA=金枠
ブリッツ=スタゲVL
ジオング=3倍シャアザク
クシャ=FB
スパガン=IWSP=虎ガイア=エクシア
※初代等他2000機体
ランチャーS=ガナー=ルナBI=エクシアリペア
コレン
ジオングヘッド=百式復活
ハマーンアッガイ
↓遅い
BD持続時間
↑長い
スパガン=メッサ=IWSP=黒ガイアMA=ガーベラ格CS
バーサーカーノーベル
シャアザク=ノーベル=サンドロック=ブリッツ
スタゲVL
※初代等他2000機体
ジオングヘッド=X2マント有
百式復活
↓短い
428
:
名無しEXVSさん
:2015/06/25(木) 00:48:28 ID:QyPAIQJ60
BD初速
↑速い
9倍シャアザク
3倍シャアザク
スタゲVL
シャゲ=ギャン=バーサーカーノーベル(空中)=クシャ=ガトーゲルググ
百式=スパガン=F91MEPE=エールS=虎ガイア=ルナFI=黒ガイアMA(空中)=ガーベラ格CS
龍(空中)=忍者(空中)=ノーベル(空中)=サンドロック=ブリッツ=ルージュ=エクシア=ローゼン=FB=ジョニーザク=赤枠=金枠
シャアザク=IWSP
※初代等他2000機体
メッサ
白MK2=ランチャーS=ルナBI
ソシエ(空中)=エクシアリペア=X2マント有
バーサーカーノーベル(地上)
百式復活=黒ガイアMA(地上)
ジオングヘッド=龍(地上)=忍者(地上)=ノーベル(地上)
ハマーンアッガイ(地上)=コレン(地上)
ソシエ(地上)
↓遅い
429
:
名無しEXVSさん
:2015/06/25(木) 00:49:21 ID:QyPAIQJ60
BD速度
↑速い
9倍シャアザク
3倍シャアザク
スパガン=スタゲVL
バーサーカーノーベル=黒ガイアMA
F91MEPE=忍者=エールS=虎ガイア=ルナFI=クシャ=ガーベラ格CS
シャゲ=ギャン=百式=龍=ノーベル=サンドロック=コレン=IWSP=ブリッツ=ルージュ=ローゼン=FB=ガトーゲルググ=ジョニーザク=金枠
シャアザク=エクシア=赤枠
※初代等他2000機体
ガナー
白MK2=ランチャーS=ルナBI
X2マント有
百式復活=エクシアリペア
ジオングヘッド
↓遅い
430
:
名無しEXVSさん
:2015/06/25(木) 00:51:40 ID:QyPAIQJ60
落下初速
↑早い
ルナSI
※初代等他2000機体
F91MEPE=金スモー=銀スモー=虎ガイア=ルナBI=黒ガイア=黒ガイアMA
メッサ=ハマーンアッガイ
スタゲVL
スパガン=龍=忍者=ノーベル=バーサーカーノーベル=クシャ
↓遅い
落下速度
↑早い
龍=忍者=ノーベル=バーサーカーノーベル=黒ガイアMA=X2マント有
ランチャーS=ブリッツ=金枠
※初代等他2000機体
スパガン=IWSP=スタゲVL=クシャ
メッサ=ハマーンアッガイ
↓遅い
431
:
名無しEXVSさん
:2015/06/25(木) 00:52:10 ID:QyPAIQJ60
旋回速度
↑早い
9倍シャアザク
3倍シャアザク=バーサーカーノーベル
龍=忍者=ノーベル
スパガン=メッサ=ハマーンアッガイ=F91MEPE=ソシエ=コレン=ブリッツ=スタゲVL=ガーベラ格CS
シャゲ=ジオング=ギャン=百式=ブラビ=ルーZ=サンドロック=IWSP=プロビ=虎ガイア=ルージュ=ルナFI=エクシア=スローネ=クシャ=FB=ガーベラ=ガトーゲルググ=金枠
※初代等他2000機体
↓遅い
432
:
名無しEXVSさん
:2015/06/25(木) 00:56:15 ID:QyPAIQJ60
簡易まとめ
ハルート:旋回速度以外は全てクアンタと同性能。決して遅くなど無い。
マルート:ν以上サザビー未満。性能的には申し分ない。
ペーネロペー:BD回数・上昇速度・BD持続以外全て生クスィーと同性能。
オデュッセウス:速度はコスト相応だが、上昇持続とBD持続が2000or1000レベル。
ノーベル:BD持続以外全て龍と同性能。
バーサーカーノーベル:マスターや極限ゼノンに見劣りしない性能。特に空中BD初速は地走機体最速。
ブリッツ:全ての要素が速いだけでなく、上昇持続・BD持続まで長いと至れり尽くせり。
433
:
名無しEXVSさん
:2015/06/25(木) 01:01:02 ID:QyPAIQJ60
シャアザク等を見る限り、マキブでは2000のBD持続が伸びてる可能性が高いですね。
434
:
名無しEXVSさん
:2015/06/25(木) 02:31:38 ID:jh4iDRrM0
検証毎度乙
マキブだと20に全体調整で機動力upがあった(結構前なんでいつだか覚えてないが)んで、それのせいじゃないかな
435
:
名無しEXVSさん
:2015/07/23(木) 20:00:22 ID:SGNGqQ1U0
DLC来たからageとく
436
:
名無しEXVSさん
:2015/08/13(木) 00:18:41 ID:jztEO9UU0
セブンソード追記 ※は初代の意味。基準代わりに記載
他のステータスは全部クアンタと同じ。
垂直上昇速度
↑速い
運命
エピオン高出力
ストフリ=クスィーMC
サザビー
ν=V2AB=リボG=マルート=NTD=フルコーン第三=Hi-ν共振
ノルン=フルクロス両CS=生Hi-ν
ゼロ=∀=OOR=クアンタ=ハルート=フルコーン第二=フルクロス格CS=ペーネロペー
※=エピオン=羽=DX=TX=リボC=生クスィー=オデュ=Ex-S
V2A=クアンタQB=フルコーン第一=セブンソード
生V2=生OO=生UC=生フルクロス=フルクロス射CS
↓遅い
437
:
名無しEXVSさん
:2015/08/13(木) 00:20:00 ID:jztEO9UU0
2500DLC機体追記 ※は初代の意味。基準代わりに記載
上昇持続時間
↑長い
SI
トラスサ
シナ高機動=アヴァランチ格CS=X3格CS
天ミナ
※=Z=ジ・O=強化ZZ=白キュベ=ゴトラタン=カトルゼロ=アルトロン=ギス2=ギス2SB=死神=死神クローク=ギス3=GXDV=XBR=XDV=ヴァサ=自由=FI=BI=隠者=ノワール
=スサノオ=ケル=アルケー=ラファ=ラファ分離=バンシィ=NTDバンシィ=シナ重装備=3号機=2号機=アヴァランチ=X1=X3=レッドドラゴン=レッドドラゴン特格=エクガン=Ef=極限Ef=Af=極限Af
FAZZ
リフター無し隠者
↓短い
438
:
名無しEXVSさん
:2015/08/13(木) 00:21:28 ID:jztEO9UU0
垂直上昇速度
↑速い
アヴァランチ格CS
ジ・O=ギス2SB=自由=隠者=天ミナ=レッドドラゴン特格=極限Af
2号機
Af
ギス2=ギス3=XBR=トラスサ=極限Ef
死神=アルケー=NTDバンシィ=シナ高機動
Z=白キュベ=ゴトラタン=アヴァランチ
※=強化ZZ=カトルゼロ=ヴァサ=FI=SI=ノワール=ケル=スサノオ=ラファ分離=シナ重装備=3号機=X1=X3=X3格CS=レッドドラゴン=エクガン=Ef
BI
GXDV=XDV=ラファ=バンシィ
アルトロン=死神クローク
リフター無し隠者=FAZZ
↓遅い
BD持続時間
↑長い
トラスサ
アヴァランチ格CS=X3格CS=極限Xf
シナ高機動=アヴァランチ
Z=ジ・O=FAZZ=強化ZZ=白キュベ=ゴトラタン=神=カトルゼロ=アルトロン=ギス2=ギス2SB=死神=死神クローク=ギス3=GXDV=XBR=XDV=ヴァサ=自由=FI=BI=SI=隠者=ノワール=スサノオ=ケル=アルケー=ラファ=ラファ分離=バンシィ=NTDバンシィ=シナ重装備=2号機=X1=X3=天ミナ=レッドドラゴン=レッドドラゴン特格=エクガン=Ef=極限Ef=Xf=Af=極限Af
※
3号機
リフター無し隠者
↓短い
439
:
名無しEXVSさん
:2015/08/13(木) 00:22:17 ID:jztEO9UU0
BD初速
↑速い
ギス2SB
トラスサ
NTDバンシィ
レッドドラゴン特格
FI
ジ・O=アルケー=シナ高機動=アヴァランチ格CS=極限Af
アルトロン=2号機=X3格CS
Z=ゴトラタン=神(空中)=死神=XBR=自由=隠者=ラファ分離=シナ重装備=アヴァランチ=天ミナ=レッドドラゴン=極限Ef=Af=Xf(空中)=極限Xf(空中)
白キュベ=ギス2=ギス3=X3
※=強化ZZ=死神クローク=GXDV(空中)=XDV(空中)=ヴァサ=SI=ノワール=ケル=スサノオ=バンシィ=3号機=X1=エクガン=Ef
カトルゼロ
BI
ラファ
リフター無し隠者
神(地上)=Xf(地上)=極限Xf(地上)
GXDV(地上)=XDV(地上)
FAZZ
↓遅い
440
:
名無しEXVSさん
:2015/08/13(木) 00:22:48 ID:jztEO9UU0
BD速度
↑速い
ギス2SB
トラスサ
アヴァランチ格CS=レッドドラゴン特格=極限Xf
FI=NTDバンシィ=極限Af
シナ高機動=2号機
Z=アルトロン=自由=隠者=X3格CS=天ミナ=極限Ef
ジ・O=白キュベ=神=死神=GXDV=XBR=アルケー=ラファ分離=シナ重装備=レッドドラゴン=Xf=Af
アヴァランチ=X3
※=強化ZZ=ゴトラタン=カトルゼロ=死神クローク=ギス2=ギス3=XDV=ヴァサ=SI=ノワール=ケル=スサノオ=バンシィ=3号機=X1=エクガン=Ef
BI
ラファ
リフター無し隠者
FAZZ
↓遅い
441
:
名無しEXVSさん
:2015/08/13(木) 00:23:43 ID:jztEO9UU0
落下初速
↑早い
ギス2=ギス3
ギス2SB
FAZZ=SI=シナ高機動
アルトロン=死神クローク=リフター無し隠者
※=Z=強化ZZ=カトルゼロ=死神=GXDV=XDV=ヴァサ=FI=ノワール=ケル=アルケー=スサノオ=ラファ=ラファ分離=NTDバンシィ=3号機=アヴァランチ=X1=X3=X3格CS=天ミナ=レッドドラゴン=エクガン=Ef=極限Ef
BI=トラスサ=2号機=アヴァランチ格CS=Af
ジ・O=自由=隠者=バンシィ=NTDバンシィ=レッドドラゴン特格=極限Xf=極限Af
XBR=Xf
ゴトラタン
神=シナ重装備
白キュベ
↓遅い
落下速度
↑早い
ジ・O=ギス2=ギス2SB=ギス3=Xf
極限Xf
神=死神クローク
天ミナ
※=Z=FAZZ=強化ZZ=カトルゼロ=アルトロン=死神=GXDV=XDV=ヴァサ=自由=隠者=リフター無し隠者=FI=SI=BI=ノワール=ケル=アルケー=スサノオ=ラファ=ラファ分離=バンシィ=NTDバンシィ=シナ重装備=シナ高機動=3号機=2号機=アヴァランチ=X1=X3=X3格CS=レッドドラゴン=レッドドラゴン特格=エクガン=Ef=極限Ef=Af=極限Af
ゴトラタン=XBR=トラスサ=アヴァランチ格CS
白キュベ
↓遅い
442
:
名無しEXVSさん
:2015/08/13(木) 00:24:23 ID:jztEO9UU0
旋回速度
↑早い
ギス2SB
極限Xf
白キュベ=神=Xf
ジ・O=アルトロン=死神=自由=FI=ノワール=アルケー=トラスサ=シナ高機動=2号機=アヴァランチ=アヴァランチ格CS=X3格CS=天ミナ=レッドドラゴン特格=極限Af
Z=ゴトラタン=カトルゼロ=ギス2=ギス3=GXDV=XBR=XDV=隠者=SI=スサノオ=ラファ分離=NTDバンシィ=シナ重装備=3号機=X3=レッドドラゴン=極限Ef=Af
※=FAZZ=強化ZZ=死神クローク=ヴァサ=リフター無し隠者=BI=ケル=ラファ=バンシィ=X1=エクガン=Ef
↓遅い
443
:
名無しEXVSさん
:2015/08/13(木) 00:26:49 ID:jztEO9UU0
簡易まとめ
セブンソード:上昇速度以外全てクアンタと同じ。インフレが激しい現環境では、正直物足りない感が否めない。
ギス2:全てギス3と同じ。だがフワステが出来るだけで大分違う。
ギス2SB:9倍シャアザクと大差ない超機動力。BD初速・持続速度共に全機体No.2。
レッドドラゴン:時限強化機体の生時としては破格の性能。
レッドドラゴン特格:BD初速・持続速度共にFI以上の高機動。バンシィやX3と違い、上昇も大幅に速くなる。
パーフェクトガンダム:全部初代と同じ。
444
:
名無しEXVSさん
:2015/08/13(木) 00:33:16 ID:jztEO9UU0
マキブ勢によるインフレは留まる所を知りませんね。まさかトラスサが三番手に落ちようとは…
445
:
名無しEXVSさん
:2015/08/13(木) 01:09:07 ID:UzlQ3fF20
検証乙。マキブ勢やっぱやべーな・・・
446
:
名無しEXVSさん
:2015/08/13(木) 01:56:35 ID:/Nd2APcU0
ただ一瞬の強化だからなぁ
20秒?の強化時間と4.5秒の強化を比べるのはちょっと違うんじゃね
447
:
名無しEXVSさん
:2015/08/13(木) 09:53:13 ID:UZBLIAmA0
まあその通りだね
でもデータとして面白いから検証はナイス!
448
:
名無しEXVSさん
:2015/08/16(日) 09:40:26 ID:lUa693bo0
このスレって10の検証はしないの?
449
:
名無しEXVSさん
:2015/08/16(日) 14:10:02 ID:W3lBX0nI0
もう少し上を見な
DLCは無かったと思うけど、全機体まとめたやつがある
450
:
名無しEXVSさん
:2015/08/17(月) 02:30:46 ID:mog4U1GI0
ブーストついでにBR系メインの発生フレームも調べておいたので載せときます。
12F アヴァランチ アヴァランチ格CS
14F その他一般BR
16F Z ルーZ ザク頭
18F ギス3 フォビ 生UC 生バンシィ ノルン フルコーン第一
20F メッサ
フォビとメッサはBR系じゃないですけど…一応と言う感じで。
Wikiにはクスィーのメインは極僅かに遅いとありますが、その他一般BRと同じ14Fでした。
451
:
名無しEXVSさん
:2015/08/17(月) 03:27:51 ID:PnHZTj6.0
>>450
乙です!凄く助かります!
452
:
名無しEXVSさん
:2015/08/17(月) 10:51:53 ID:DnHg.8tA0
上の人みたいな本格的な検証じゃなくてスタートの停止からコマンド入力だけど、アルケーと赤枠メインはガンダムと相打ちだから多分普通の発生
453
:
名無しEXVSさん
:2015/08/17(月) 14:49:35 ID:n6/Jnl960
アヴァのエクシアより早いのか
振り向きメインは百式とかの特殊モーション除けばこれと同じ感じになるんかな
454
:
名無しEXVSさん
:2015/08/17(月) 14:57:18 ID:oxh09VbU0
TXのメイン普通なん?意外
455
:
名無しEXVSさん
:2015/08/17(月) 23:11:23 ID:TaaMwK1I0
それはタマ自体が速い
456
:
名無しEXVSさん
:2015/08/17(月) 23:23:10 ID:oxh09VbU0
いや、発生少し遅いイメージだったん
457
:
名無しEXVSさん
:2015/08/18(火) 02:34:12 ID:hb7MLpXM0
つまり遅い言われてたTXや串や金枠のメインは標準だったと
458
:
名無しEXVSさん
:2015/08/18(火) 12:45:44 ID:yIOCizDM0
武装はボタンおしっぱポーズ解除で最速で出るから気になるのだけ密着、距離離したりで調べればいいよ
誰でもできて簡単
459
:
名無しEXVSさん
:2015/08/18(火) 21:46:34 ID:0RsNJbHo0
メインに差があるなら
振り向きメインも機体ごとによって速さ違うんかな?
460
:
名無しEXVSさん
:2015/08/19(水) 01:08:24 ID:pe4CKhGE0
ポーズの使って7剣とストフリの初速比べたらほぼ同速だった
461
:
名無しEXVSさん
:2015/08/19(水) 11:09:32 ID:85otiS4w0
>>459
普通の機体は振り向く動作がプラスされてるだけだから
変わらんのじゃね?
違うなって思ったことはないな(検証したわけではない)
462
:
名無しEXVSさん
:2015/08/19(水) 13:12:51 ID:pe4CKhGE0
検証したけど
雪崩メイン=NT撃ちの発生だった
密着だと他のBR発生させない
振り向き雪崩メインもNT撃ちと同等
多分振り向き撃ちによる発生劣化は無い
463
:
名無しEXVSさん
:2015/08/19(水) 13:14:37 ID:pe4CKhGE0
振り向き撃ちは足が止まるだけだな
464
:
名無しEXVSさん
:2015/08/19(水) 13:25:37 ID:pe4CKhGE0
ついでに移動ゲロ発生
00RCS=リボサブ=スパガン格CS>他移動ゲロ
465
:
名無しEXVSさん
:2015/08/19(水) 13:29:55 ID:pe4CKhGE0
思えばここブースト関連でしたね
スレ汚し申し訳ない
466
:
名無しEXVSさん
:2015/08/19(水) 14:14:29 ID:qrnzkLCQ0
>>463
銃口補正のかかり方が違うものもあるから足が止まるだけではない
467
:
名無しEXVSさん
:2015/08/20(木) 12:00:49 ID:9w4pmkzs0
ゼロと羽って一緒なんだな
ゼロのが遅いと思ったわ
468
:
名無しEXVSさん
:2015/08/21(金) 03:18:03 ID:iqEttBes0
スレ違いですがフレーム関連の話は全く見当たらないのでもう少し続けます。
3000のゲロビとかCSを中心にテキトーに
16F フルクロス射CS N特射
18F サザビー CS
19F DX CS 生フルクロス N特射
20F V2AB サブ TX CS リボG サブ
21F OOR CS
22F ゼロ CSメイン EW羽 メイン ハルート メイン2 マルート メイン2 セブンソード メイン Ex-S サブ
25F フルコーン第二 特射
26F ν CS ストフリ CS リボG CS セブンソード CS Hi-ν CS
27F ストフリ サブ ノルン 格CS フルコーン第二 CS
29F サザビー 特射 V2A サブ Ex-S 特射
32F ペーネロペー 特射
33F EW羽 特射 リボC N特射 クスィー 特射
35F ノルン 射CS
40F マルート 後サブ
44F DX 特射
469
:
名無しEXVSさん
:2015/08/21(金) 03:19:02 ID:iqEttBes0
>>450
もそうなんですが、最初のニュートラル状態を「1フレーム目」として扱っています。
そのためニュートラル状態を「0フレーム目」として扱う場合、一律-1Fして下さい。(格ゲーとかだと「0フレーム目」として扱う方が正しいのかな?)
470
:
名無しEXVSさん
:2015/08/21(金) 13:23:23 ID:VXLnr2oA0
これどっからどこまでのフレーム数測ってんの?
以前ΞとペネのBR発生に差があるとかで自分もいろいろ調べたけど、測り方が悪いのかすげえバラついたんだが・・・
471
:
名無しEXVSさん
:2015/08/21(金) 14:28:26 ID:jN8edTdA0
串特射ってミノクラ中でも発生変わらんのか
472
:
名無しEXVSさん
:2015/08/21(金) 14:33:13 ID:s3WNal9U0
>>470
このゲーム1F発生に差があるとかち合わないからそれで判断すれば?
473
:
名無しEXVSさん
:2015/08/21(金) 17:27:40 ID:lQF5Lgwc0
>>468
お手数ですが可能であればオデュッセウス覚醒技の発生も調べていただけませんか?
ペーネロペー特射とオデュッセウス覚醒技を密着して同時出しすると相打ちになるので発生(ほぼ)同じとは思うのですが知りたいです
474
:
名無しEXVSさん
:2015/08/22(土) 00:32:26 ID:0LoPjpAE0
>>472
一時停止からの同時撃ちしてても、ドローにならず勝敗つくからいまいち信用出来ないんよなぁ・・・
それ以外方法ないなら何回もやって平均出すしか無いけど
475
:
名無しEXVSさん
:2015/08/22(土) 01:49:40 ID:pr20LB2Y0
>>473
オデュッセウスの覚醒技が32Fで、ペーネロペーの覚醒技が28Fでした。
A覚B覚での発生差はありません。
上の方も言ってるようにフレームがバラつくことがそれなりにあります。(何回かやってると安定した数値を取れますが)
あくまで個人の予想ですが、1Pと2Pの優先処理の入れ替わりが原因だと思われます。
ただ1Pのフレームが飛べばそれに応じて2Pのフレームも飛ぶので、相打ち=同フレームと考えて大丈夫だと思います。
476
:
名無しEXVSさん
:2015/08/22(土) 20:26:31 ID:wQYpGSuA0
>>475
有難うございます
やっぱりペーネロペー特射と発生同じなんですね
477
:
名無しEXVSさん
:2015/09/27(日) 23:12:21 ID:SxEvVjk60
ここに書くべきことかわからんし既出かもしれんが、横格の突進速度と回り込み機動ってほとんどの機体で同等だよね?
悪いと言われるゼータの横格とマスターの横格を同時出ししてみると、ゼータが格闘降り始めるまでは全く同じに見えた。
マス基準でドラゴン、νガン、シナンジュ、TVゼロとくらべても同じ結果。
ただ、ダブルゼータは突進速度は遅かった。
wikiだとよく横格の突進速度が高いとか回り込み書いてあるけど、wikiの記述が間違っているってことでok?
478
:
名無しEXVSさん
:2015/09/27(日) 23:14:01 ID:SxEvVjk60
回りこみが良いとか書いてあるけど、ね
479
:
名無しEXVSさん
:2015/09/27(日) 23:27:29 ID:SxEvVjk60
連レスで申し訳ありませんが、かなり気になるところなのでageます。
リクエストが有れば動画もあげようと思います。
480
:
名無しEXVSさん
:2015/09/28(月) 00:39:32 ID:XnLwIth20
基本体感だから当てにならないのは仕方ないけど
そもそも回り込みが弱いとか言われる横格なんてほぼ見ないから相対的なものではない気がする
ジオは回り込みが弱いってのを見たけどあれは伸びが悪いのとデブってのが大きいだろうし
それと実質格闘モーションまで含んでいるだろうから画一的な検証は難しいんじゃないか?
中距離以遠からとか限定すればほとんどが同じ気がするけど
至近距離自由横とか速度が変わっている気がするし91やMk-2とかも何か速い気がする、気がするだけなので同じかもしれないが
シャゲや犬横とかもモーション等の都合から軌道が独特になりやすいし
481
:
名無しEXVSさん
:2015/09/28(月) 00:53:50 ID:dHnLdvWc0
確かに、実戦的には至近距離の食いつきを含んだところまでが大事だから、
そのあたりの所まで含んだ「突進速度、回り込み」の評価ということかな
482
:
名無しEXVSさん
:2015/09/28(月) 23:59:56 ID:/REqJJ8A0
エクシア横とか神の横あたりは格闘寄りにしては被弾しやすいと思ってたけど
機体サイズもクシャはジOと違って小さい割に当たるイメージ
実際に回り込みに差あるかは分からんけど回り込むモーションで機体の傾き具合で当たり判定縮小して当たりづらいとかがあると思うよ
突進速度は横は体感大差ないなと思ったけど髭乗ってると横すっげぇ遅く感じるんだよなぁ
483
:
名無しEXVSさん
:2015/11/26(木) 03:32:07 ID:0bptoTfs0
下がりすぎあげ
484
:
名無しEXVSさん
:2015/11/26(木) 09:32:00 ID:EmEIYg2Y0
別に議論することもないし
485
:
名無しEXVSさん
:2016/03/01(火) 22:02:08 ID:Nb8Dyxwc0
今更ながら覚醒関連の検証がまとまったので投稿します
半覚醒を100%、全覚醒を200%、盾による増加を一回5%とする
また検証結果はお互い戦力ゲージが∞の状況で行った数値である
被弾関連
ν 被ダメ680+被撃墜 150%
ストフリ 被ダメ600+被撃墜 150%
ギス2 被ダメ620+被撃墜 150%
シャゲ 被ダメ600+被撃墜 150%
ヅダ 被ダメ300+被撃墜 80%
ヅダ 被ダメ300+被撃墜×2セット 165%
ν 被ダメ15+被撃墜 25%
ギス2 被ダメ14+被撃墜 30%
ローゼン 被ダメ6+被撃墜 35%
プルキュベ 被ダメ14+被撃墜 35%
自機ν相方ν被撃墜 10%
自機ν相方ギス2被撃墜 15%
自機ν相方プルキュベ被撃墜 15%
自機ローゼン相方ν被撃墜 10%
自機ローゼン相方プルキュベ被撃墜 15%
486
:
名無しEXVSさん
:2016/03/01(火) 22:26:38 ID:Nb8Dyxwc0
攻撃関連
自機ν敵ν 与ダメ680+撃墜 20%
自機ν敵ノルン 与ダメ620+撃墜 20%
自機ν敵ストフリ 与ダメ600+撃墜 20%
自機ν敵Z 与ダメ620+撃墜 20%
自機ν敵シャゲ 与ダメ600+撃墜 20%
自機ν敵アリオス 与ダメ300+撃墜×2セット 20%
自機ノルン敵ν 与ダメ680+撃墜 25%
自機ストフリ敵升 与ダメ750+撃墜 25%
自機ギス2敵ノルン 与ダメ620+撃墜 25%
自機ローゼン敵ノルン 与ダメ620+撃墜 30%
自機プルキュベ敵ノルン 与ダメ620+撃墜 30%
コストオーバー時
自機ν敵ノルン 与ダメ620+撃墜 20%
自機ギス2敵ノルン 与ダメ620+撃墜 30%
自機ローゼン敵ノルン 与ダメ620+撃墜 35%
自機プルキュベ敵ノルン 与ダメ620+撃墜 45%
487
:
名無しEXVSさん
:2016/03/01(火) 22:48:22 ID:Nb8Dyxwc0
簡易まとめ
被撃墜時のボーナスは10=20>25>30
ただし被ダメを含めると差異はない。唯一10コストだけは蓄積量が多いあい
相方被撃墜時のボーナスは相方のコストが高いほど蓄積量は少なくなる
一方で自機のコストによって蓄積量が変わることはないと思われる
攻撃関連の覚醒蓄積は自機依存
敵機のコストや耐久力によって覚醒の蓄積量によって変動することはない
撃墜時のボーナスは10=20>25>30
低耐久の機体は与ダメの覚醒蓄積量が高め
総じて高コストほど覚醒がたまりやすかったエクバに比べて
フルブは低コストほど覚醒がたまりたすい傾向があります
488
:
名無しEXVSさん
:2016/03/02(水) 05:45:40 ID:bpjl4PfI0
スーパー乙
489
:
名無しEXVSさん
:2016/03/02(水) 13:16:36 ID:MIXy3j460
乙乙
低体力の方が覚醒溜まらないもんだと思ってたら
なんと1機あたりの被ダメで得られる覚醒値は変わらず
それどころか低体力機の方が与ダメでの蓄積が多いとは驚き
490
:
名無しEXVSさん
:2016/03/02(水) 22:05:01 ID:dfXdosaM0
コストオーバー時の被弾関連も追記します
ν 被ダメ680+被撃墜 155%
ギス2 被ダメ620+被撃墜 155%
シャゲ 被ダメ600+被撃墜 160%
プルキュベ 被ダメ330+被撃墜 90%
ν 被ダメ9+被撃墜 25%
ギス2 被ダメ11+被撃墜 35%
シャゲ 被ダメ10+被撃墜 45%
プルキュベ 被ダメ7+被撃墜 50%
自機ν相方ν被撃墜 10%
自機ν相方プルキュベ被撃墜 15%
自機ローゼン相方ν被撃墜 20%
自機ローゼン相方プルキュベ被撃墜 25%
コスオバ補正は盾などを含めた全ての要素に影響します
またごらんの通り低コストのコスオバ補正が結構すごい事になってます
491
:
名無しEXVSさん
:2016/03/03(木) 01:00:06 ID:eStFWdog0
コストオーバーによる補正なのか残コストによる補正なのかがわからんけど
割りと違いが出るもんなんやな
492
:
名無しEXVSさん
:2016/03/03(木) 15:39:23 ID:liVZeS.60
>>489
減った体力の割合で一定の覚醒ゲージが貯まるのはエクバから一緒だぜ
493
:
名無しEXVSさん
:2016/03/03(木) 21:23:02 ID:YmC56PlM0
>>491
残コストの方だと思うよ
コスオバなしの先落ち30でやってみればわかるけど、無落ち時は盾20回で半覚たまるところが
1落ちして残コスト3000になると19回で貯まる
494
:
名無しEXVSさん
:2016/03/03(木) 23:16:39 ID:eStFWdog0
>>493
例えば
30001000で組んだときに残りコスト1000だと補正は残りコスト3000の時と比べてどうなのかとか知りたかっただけや
495
:
名無しEXVSさん
:2016/03/04(金) 20:02:16 ID:pBXE56ms0
盾ゲージ率も変わってくるのか 面白いの
496
:
名無しEXVSさん
:2016/03/05(土) 08:11:12 ID:JcEKkXhM0
とは言っても被弾が一番覚醒溜まるから低耐久が覚醒安定しにくくなるのは確か
497
:
名無しEXVSさん
:2016/03/05(土) 15:14:59 ID:aQ3o3Gig0
>>491
さんのリクエストに応えてコストオーバーの再検証を行いました
前回の検証ではコスオバで耐久力が減らないように戦力ゲージを調整しましたが
今回は一律残コスト1000で検証しました
自機ν
被ダメ680+被撃墜 155%
被ダメ11+被撃墜 25%
敵ノルン与ダメ620+撃墜 20%
自機シャゲ
被ダメ600+被撃墜 160%
被ダメ3+被撃墜 45%
敵ノルン与ダメ620+撃墜 35%
上記の結果の通り、1000でも3000でも結果は同じでした
覚醒蓄積の増加補正はおそらく戦力ゲージが光った時点で発動し
それ以降の変動は起こらないものと思われます
498
:
名無しEXVSさん
:2016/03/05(土) 16:02:45 ID:aQ3o3Gig0
あと、折角なので特殊な防御・回復・復活武装を持つ機体の覚醒蓄積値も検証しました
対象はクアンタ・古黒・X1・金枠・エクシア・百式・アレックス・カプルです
この中で蓄積値に差があったのはクアンタとカプルでした。その結果を投稿します
検証結果はお互い戦力ゲージが∞の状況で行った数値です
クアンタ
被ダメ600+被撃墜 135%
被ダメ3+被撃墜 20%
相方プルキュベ被撃墜 15%
敵ノルン与ダメ620+撃墜 20%
ソシエカプル
被ダメ360+被撃墜 100%
被ダメ6+被撃墜 35%
相方プルキュベ被撃墜 15%
敵ノルン与ダメ620+撃墜 25%
コレンカプル
被ダメ480+被撃墜 120%
被ダメ13+被撃墜 35%
相方プルキュベ被撃墜 15%
敵ノルン与ダメ620+撃墜 25%
クアンタは他の機体と比較して被弾関連がカプルは攻撃関連の
覚醒蓄積量が低めであることが判明しました
499
:
名無しEXVSさん
:2016/03/05(土) 16:24:55 ID:hmC7sBsg0
検証乙
クアに関してはQB込みの耐久700で計算されてるからだと思う
500
:
名無しEXVSさん
:2016/03/05(土) 19:26:28 ID:Yldf5cWc0
>>497
クレクレしたつもりはなかったんだけどありがとう
本当に助かるわ
つまりペアのどちらかが撃墜されるとゲームオーバーの状況下では覚醒ゲージの備蓄量に倍率がかかるってことやな
501
:
名無しEXVSさん
:2016/03/06(日) 03:19:14 ID:c2/Y6tQg0
検証乙!
ノーベルって回復持ってるけどこいつはどうなんだ?
502
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/13(月) 01:57:09 ID:Id6bPw7A0
今更フルブのデータとか需要無いと思いますけどゲロビのフレームを
19F V&ヘキサ 覚醒CS
25F GXDV&XDV 特射
27F ルージュ 覚醒CS ラファ サブ
28F メッサーラ サブ&変形サブ
29F ZZ CS ∀ NCS
30F ジオング 特射 ゴトラタン サブ Lストライク CS デュナメス FS特射
31F ゴトラタン 特射
33F 自由 特射 クシャ 特射
34F ハンブラビ CS Bインパ 射CS ルナBインパ 射CS X2 特射
35F ギス3 覚醒技
36F ギス3 特射
38F ガナー 射CS 極限エクリ 特射
40F DX 覚醒技
41F FAZZ 特射 ルージュ CS 運命 格CS
42F FAZZ 格CS 3号機 特射
43F XBR 特射
51F ヴァサ 特射
66F 百式 特射
503
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/13(月) 02:03:29 ID:Id6bPw7A0
基準は以前載せた
>>469
と同じです。
3000の
>>468
と合わせてご覧ください。
504
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/13(月) 02:06:25 ID:MowmUYX60
>>503
スパガンの格闘CSの発生わかりますか?
505
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/13(月) 19:38:57 ID:Tpcc0ke20
ちなみにPガンの特射は通常ルージュCSと同じ発生の模様
wikiに発生は20にしては優秀ってあるけど間違いで全体的に見ても遅い方
506
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/14(火) 19:34:49 ID:zMRkQgcs0
GXDV覚醒技も同じく40F?
自分の環境ではバラつきあるので誰か頼む
507
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/15(水) 01:01:28 ID:9qTMp0i60
ストフリは?30fくらい?
508
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/16(木) 07:32:15 ID:nYRvRZa60
レス番まで書いてくれてるのに…
509
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/19(日) 00:48:30 ID:5lFvVNI60
>>504
スパガンの格CSは22Fです。
>>506
GXDV覚醒技は51Fです。
ただスパガンの格CSとEx-Sのサブは何度測っても22F発生なんですが
スパガン
22F移動ゲロビ全てに一方的に勝つ(Ex-Sサブには一方的に負ける)。21FのライザーCSには一方的に負ける。
Ex-S
スパガン含めた22F移動ゲロビ全てに一方的に勝つ。21FのライザーCSには相打ち。
20FのリボGサブも相打ち。19FのDXCSには一方的に負ける。
と、何だかよく分からない結果になりました。
計測ミスだと思って色々測り直したんですが数値に間違いは無かったのでどうしたものか…
どなたか知ってる人いたら教えて頂きたいです。
510
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/19(日) 08:30:30 ID:MZLgtk2Y0
>>509
推測だけど弾速と発生した瞬間の判定の大きさ辺りの影響、
あるいは銃身の長さや機体の当たり判定の差とかかな?
511
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/06/27(月) 21:20:25 ID:3liCOCdw0
三号機特射は極端な例だけど
銃口の長さ(判定)は関係してきそう
512
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/11/15(火) 23:08:13 ID:.n7EZXSc0
何か新しい発見とかあれば良いんですけどね
513
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2016/11/25(金) 17:04:42 ID:4DQecfBA0
2000のゲロビはガナーやLストなど射撃CS組は微妙だけれども
1ボタンのやつはクシャやメッサやデュナとか優秀な奴ら結構いるから
Pガンが他より優れてるって言えるのは2000で唯一爆風発生することくらいなんだよなぁ
514
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/06(金) 02:49:51 ID:RAxSeEFc0
>>509
の件ですが自己解決しました。
使用していたコントローラーが二つとも経年劣化してたという余りにもお粗末な理由でした…
その後改めて計測したら案の定ズレが確認できたので訂正させて頂きます。
>>450
の訂正
13F 初代&百式 (NT撃ち)
14F アヴァランチ&アヴァランチ格CS
15F ラゴゥ ブリッツ
16F その他一般BR
17F Pガン ブラビ ザク3&ザク3格CS リガズィMS VガンBF ヘキサBF ギス2
虎ガイア 黒ガイアMS&MA ペーネロペー オデュッセウス 金枠 天ミナ
18F Z ルーZ ザク頭
20F ギス3 生ユニ 生バンシィ ノルン フルコーン第一
21F フォビ
22F メッサ
515
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/06(金) 02:51:22 ID:RAxSeEFc0
>>468
の訂正
16F フルクロス射CS N特射
19F サザビー CS DX CS 生フルクロス N特射
20F V2AB サブ TX CS
21F リボG サブ
22F OOR CS Ex-S サブ
23F スパガン 格CS
24F ゼロ CSメイン EW羽 メイン ハルート メイン2 マルート メイン2 セブンソード メイン
25F フルコーン第二 特射
26F ν 射CS ストフリ CS リボG CS セブンソード CS Hi-ν CS
27F ストフリ サブ ノルン 格CS フルコーン第二 CS
28F 運命 射CS
29F サザビー 特射 V2A サブ Ex-S 特射
32F ペーネロペー 特射
33F EW羽 特射 リボC N特射 クスィー 特射
35F ノルン 射CS
41F 運命 格CS マルート 後サブ
44F DX 特射
516
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/06(金) 02:54:04 ID:RAxSeEFc0
>>502
の訂正
19F V&ヘキサ 覚醒CS
25F GXDV&XDV 特射
27F ルージュ 覚醒CS ラファ サブ
28F メッサーラ サブ&変形サブ
29F ZZ CS ∀ レバーNCS
31F ジオング 特射 ゴトラタン サブ&特射 Lストライク CS デュナメス FS特射
33F 自由 特射 クシャ 特射
34F ハンブラビ CS Bインパ CS ルナBインパ CS X2 特射
35F ギス3 覚醒技
36F ジオング 覚醒技 ギス3 特射
38F ガナー CS 極限エクリ 特射
40F DX 覚醒技
41F Pガン 特射 FAZZ 特射 ルージュ CS
42F FAZZ 格CS 3号機 特射
43F XBR 特射
51F GXDV 覚醒技 ヴァサ 特射
53F ヴァサ 覚醒技
67F 百式 特射
517
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/06(金) 03:18:45 ID:gzsDt5Mc0
ああやっぱ鰤のメインが発生早くてギナミナブラビが遅いってことであってたのか
518
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/06(金) 03:32:20 ID:RAxSeEFc0
拙い計測で色々間違った情報を載せてしまい申し訳ありませんでした。
計測中に気付いたんですが、発生に1F差があっても相打ちになる攻撃が多々あります。
その為、「ポーズ→ボタン押しっぱなし→ポーズ解除→相打ち」 というやり方だと正確なフレームは測れません。
「相打ち=同時」という発想は捨てた方が良さそうです。
余談ですが、金枠といいペーネロペーといい体感って結構バカに出来ないものなんですね。
519
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/08(日) 12:55:15 ID:Q0WMwPB20
わざわざ計測し直しまで乙
フルクロメイン焦ってブーキャンしちゃう事あるんだけど
特別遅い訳ではなかったか
520
:
名無しEXVSさん@スレ建て規制解除中
:2017/01/09(月) 20:40:07 ID:bnj/fbaE0
他にも色々調べておいたので載せておきます。今回はズレていない……ハズ。
4F リボG 特射
9F ブリッツ 覚醒技
11F 七剣 N覚醒技
12F サンド 覚醒技 金スモー 覚醒技 オデュッセウス サブ
13F F91MEPE レバーサブ 神 特射中メイン&N覚醒技 二号機 覚醒技
14F ν 覚醒技 V2AB 覚醒技 フォビ サブ フルコーン第一 サブ
15F Z サブ V2A 特格 エピ Nサブ スタゲ 覚醒技 生OO サブ OOR サブ リボG 覚醒技 ユニNTD 特格 ノルン 横サブ フルコーン第二 メイン
16F 初代 サブ&覚醒技 ジオング メイン ν 格CS 神 メイン マスター Nサブ ゼロ 覚醒技 TX 後格 IWSP メイン ノワール サブ スサ CS&サブ リボC CS ユニNTD メイン 三号機 メイン
17F ν 特射 生V2 サブ マスター メイン ゼロ サブ 自由 後サブ IWSP 特格 隠者 特射 ルージュ 後サブ 生OO CS リボG 背面メイン リボC メイン&レバー特射中メイン バンシィ 特射 重シナ Nサブ ローゼン 特射 ノルン Nサブ フルコーン第二 Nサブ Hi-ν 特射 Ex-S 覚醒技 進化ゼノン CS
18F ジオング CS FAZZ サブ ZZ サブ エピ 横サブ&後格※1 サンド 特射 ∀ メイン TX サブ Sスト メイン 運命 サブ&覚醒技 スタゲVL N格 バンシィ サブ 七剣 横サブ X1 横サブ 進化ゼノン メイン 極限ゼノン メイン 極限アイオス N特格
19F 百式 サブ ブラビ サブ ヴァサ サブ Bインパ メイン Sインパ メイン ユニNTD サブ 生ユニ&NTD 覚醒技 重シナ 横サブ クシャ 背面メイン X1 Nサブ ペーネロペー 格CS※2 赤竜 サブ
20F F91MEPE Nサブ 生V2 覚醒技 V2A CS&覚醒技 Lスト メイン IWSP サブ ブリッツ サブ 隠者 CS ガナー メイン スタゲVL 特格 ノワール 後格 リボC 後格 バンシィ CS ノルン 覚醒技 フルコーン第二 横サブ フルコーン全形態 覚醒技 極限ゼノン Nサブ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板