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ブースト関連調査(BD回数 ステップ回数等)

1名無しEXVSさん:2012/04/10(火) 09:02:49 ID:SvtQgUN.0
EXVS板に存在したブースト回数を調査するスレです
専門スレより総合スレ向きの内容かと思いましたので立てました。

277名無しEXVSさん:2015/02/04(水) 22:20:13 ID:zMU5dj2A0
落下初速

↑早い

ギス

FAZZ=SI=シナ高機動

アルトロン=死神クローク=リフター無し隠者

※=Z=強化ZZ=カトルゼロ=死神=GXDV=XDV=ヴァサ=FI=ノワール=ケル=アルケー=スサノオ=ラファ=ラファ分離=NTDバンシィ=3号機=X1=X3=X3格CS=天ミナ=エクガン=Ef=極限Ef

BI=トラスサ=2号機=Af

ジ・O=自由=隠者=バンシィ=NTDバンシィ=極限Xf=極限Af

XBR=Xf

ゴトラタン

神=シナ重装備

白キュベ

↓遅い



落下速度

↑早い

ジ・O=ギス=Xf

極限Xf

神=死神クローク

天ミナ

※=Z=FAZZ=強化ZZ=カトルゼロ=アルトロン=死神=GXDV=XDV=ヴァサ=自由=隠者=リフター無し隠者=FI=SI=BI=ノワール=ケル=アルケー=スサノオ=ラファ=ラファ分離=バンシィ=NTDバンシィ=シナ重装備=シナ高機動=3号機=2号機=X1=X3=X3格CS=エクガン=Ef=極限Ef=Af=極限Af

ゴトラタン=XBR=トラスサ

白キュベ

↓遅い

278名無しEXVSさん:2015/02/04(水) 22:20:54 ID:zMU5dj2A0
旋回速度

↑早い

極限Xf

白キュベ=神=Xf

ジ・O=アルトロン=死神=自由=FI=ノワール=アルケー=トラスサ=シナ高機動=2号機=X3格CS=天ミナ=極限Af

Z=ゴトラタン=カトルゼロ=ギス=GXDV=XBR=XDV=隠者=SI=スサノオ=ラファ分離=NTDバンシィ=シナ重装備=3号機=X3=極限Ef=Af

※=FAZZ=強化ZZ=死神クローク=ヴァサ=リフター無し隠者=BI=ケル=ラファ=バンシィ=X1=エクガン=Ef

↓遅い

279名無しEXVSさん:2015/02/04(水) 22:22:05 ID:zMU5dj2A0
簡易まとめ&前作との比較


Z:BD初速とBD持続速度が上昇し、νと同速に。代わりに旋回速度が低下。武装の性質を考えると旋回の低下が痛い。(と言うか何故下げた)

ジ・O:密かに旋回速度だけ低下。と言っても元々V2ABやストフリレベルだったのがνレベルになっただけなので影響は殆ど無い。

FAZZ:垂直上昇速度とBD持続速度が上昇……してるのだがまだまだ遅すぎる。
強化ZZ:変化無し。

白キュベ:変化無し。

ゴトラタン:BD初速が上昇し、νと同速になったが旋回速度が低下。Zと同じ調整。

神:BD初速とBD持続速度が上昇し、νと同速に。他は変化無し。

死神:BD初速が上昇し、νと同速に。他は変化無し。
死神クローク:変化無し。

ギス:BD初速とBD持続速度と旋回速度が低下。更にSBも低下と間違いなくエクバから最も下方修正を受けた機体。

ヴァサ:上昇持続とBD持続とBD回数が上昇……と言うか2500相応になっただけ。落下を含めた速度や旋回は変化無し。

自由:変化無し。

隠者:旋回速度だけ低下。他は変化無し。

ノワール:上昇持続とBD持続とBD回数が2500相応に。他は変化無し。

ケル:変化無し。

アルケー:変化無し。

スサノオ:上昇持続とBD持続とBD回数が2500相応に。旋回速度も上昇。
トラスサ:生時同様、上昇持続とBD持続とBD回数と旋回速度上昇。今作ではクスィーMCが落ちたのでBD初速・BD持続速度共に全機体単独トップ。

ラファ:BD初速とBD持続速度と旋回速度が上昇。…でも遅い。
ラファ分離:BD初速とBD持続速度と旋回速度が上昇。

シナ重装備:BD初速とBD持続速度と旋回速度が上昇。
シナ高機動:BD初速のみ上昇。他は変化無し。

3号機:変化無し。

2号機:上昇持続とBD持続とBD回数が2500相応に。BD持続速度と旋回速度も上昇したが、何故かBD初速は低下。謎。

X1:変化無し。

280名無しEXVSさん:2015/02/04(水) 22:23:30 ID:zMU5dj2A0
新規参戦機体



カトルゼロ:変形が優秀で旋回速度もそれなりだが他は微妙。特にBD初速は初代以下と明確に遅い。

アルトロン:垂直上昇速度以外はとても優秀。その垂直上昇速度も後格が有るため気にならない。

GXDV:ズサキャンが有るとは言え褒められた性能では無い。2500の地走機体にしては旋回速度もよろしくない。

XBR:落下が遅いのがネックだが、それ以外は高水準。
XDV:GXDVよりもBD持続速度が遅い。他は全部同じ。

FI:BD初速とBD持続速度が素晴らしいの一言。特にBD初速は非時限換装&強化機体の中ではストフリと並んで全機体最速。
SI:上昇持続が妙に長く、旋回速度もそこそこで落下初速も速いが他は並程度。
BI:上記2機に比べると残念な性能だが砲撃機体であることを考えると妥当な性能か。

バンシィ:時限強化機体の生時としてはそこまで悪い性能では無い。
バンシィNTD:全機体No.2のBD初速が最大の特徴。覚醒強化&永続強化持ちでこのスペックは破格と言えよう。

X3:時限強化機体の生時としては中々の性能。
X3格CS:速いことに間違いないが、2500の時限強化にしては全体的に速度が物足りない感が否めない。

天ミナ:文句なしの高機動機体。2000の金枠との差は実は余り無い。

エクガン:ケルやX1等と全く同じ性能。

Ef:唯一素体と機動力が変わらない形態。後格が無いので事実上の劣化と言える。
極限Ef:極限三形態では一番遅いが、それでもZ以上の機動力。

Xf:落下初速と落下速度以外全て神と同性能。
極限Xf:落下初速と落下速度以外全てマスターと同性能。

Af:途中段階とは言えこの時点で結構な速さ。
極限Af:2500どころか全機体屈指の機動力。

281名無しEXVSさん:2015/02/04(水) 22:28:25 ID:zMU5dj2A0
地走機体の地上BD初速は全然自信ないです…。あくまで参考程度に思って下さい。

2500は今作の機動力インフレを最も象徴しているコスト帯だと思います。

282名無しEXVSさん:2015/02/05(木) 09:25:10 ID:La0FCmMQ0
X1の慣性のかかり方が変わってるんじゃない?もしくは上昇か。前作と比べて重く感じるんだけどなんでだ?
あと強化型ZZのBD速度は修正受けて速くなったんだけどそれ込みで前作と変化なし?

283名無しEXVSさん:2015/02/05(木) 12:18:50 ID:xEIyEiZo0
>>282

>X1の慣性のかかり方が変わってるんじゃない?もしくは上昇か。前作と比べて重く感じるんだけどなんでだ?

その辺の体感はもう個人の問題としか言いようが無いのでは?
あれだけ機動力下がったと言われていたνが実際は何も変わってなかったんですから。


>強化型ZZのBD速度は修正受けて速くなったんだけどそれ込みで前作と変化なし?

何度試してみても、BD初速・BD持続速度共に初代と同速なんですよ…
この結果から考えられる可能性は二通りで

1:本当は修正自体されていなかった。
2:初期はエクバより劣化していて初代より遅く設定されていたが、修正で同速になった。

の、どちらかとしか考えられないんですよね。
一応全機体のBD初速・BD持続速度がエクバより一段階引き上げられたと言う可能性もありますけど。

284名無しEXVSさん:2015/02/05(木) 12:34:24 ID:hfugsxKU0
全体が同じ調整を受けても目立つ奴と目立たない奴が居るからな、X1はそれだろう

285名無しEXVSさん:2015/02/05(木) 15:42:52 ID:A0vkfAq20
>>282
エクバ→フルブで慣性の乗りは悪くなってるよ
運命とかX1とか慣性メインで動いてやつならゲームに支障あるレベルで

286名無しEXVSさん:2015/02/05(木) 18:06:22 ID:La0FCmMQ0
全体で悪くなってるのか。
それがあるからフルブは無印と違って慣性ジャンプゲーじゃないよって言われるんだな

マキブでようやくX1、Zは調整完了した感じがする。

287名無しEXVSさん:2015/02/06(金) 01:06:09 ID:jj9bc/OY0
色々試してみたんですが

レバーN慣性ジャンプ:変化無し。
レバー入れ慣性ジャンプ:全機体共通で低下。

レバー入れ慣性ジャンプのみX1基準で約2.5歩(ショートステップ半分程度)距離が短くなっています。
滞空時間は変わってないので慣性速度が落ちた模様。
ちなみにWikiにMFは目に見えて劣化したと書いてありますがこれはガセです。
低下幅は普通機体と全く同じです。MFだけ特別下げられた訳じゃありません。

ついでにバックブーストペナルティについて

前作ではBD初速とBD持続速度の2つが低下するだけでしたが
今作では新たにBD回数とBD持続時間も低下するように変更されました。

前作から遅くなったと感じるのはレバー入れ慣性ジャンプの弱体化とバックブーストペナルティの仕様変更の影響が大きいからだと思われます。

288名無しEXVSさん:2015/02/06(金) 13:04:02 ID:IM7TvZxg0
慣性の乗り悪くなったのは稼動初期から言われてたな
まぁちゃんとデータ取ってくれる分にはありがたいからいいんだけど

289名無しEXVSさん:2015/02/08(日) 02:08:53 ID:GgOR8JFI0
隠者って遅くなったんじゃなかったんか…
なんにしても乙

290名無しEXVSさん:2015/05/07(木) 11:12:32 ID:RK3DmO1s0
体感…というか明確に違うと感じたんだがアルケーは全作から劣化してると思うぞ

特に旋回はデスヘルよりは確実に良かったからなぁ
初速やら速度も他より多少だけど良かったと思う

291名無しEXVSさん:2015/05/10(日) 16:29:41 ID:vqgMWM7c0
>>290

調べ直しましたがアルケーはジ・Oや隠者同様、旋回速度のみ一段階下がってますね…他は変化なしです。
間違ったデータを載せてすみませんでした。

292名無しEXVSさん:2015/05/10(日) 20:55:51 ID:kGqnSikA0
調べ直したのか…
この機動性の表は個人的にフルブしたらばで一番有意義

293名無しEXVSさん:2015/05/11(月) 22:08:38 ID:XF4qO3LM0
取り敢えず持続速度ちらほら調べてきた
Aストは自由隠者と同速ジ・O以上
クシャも同じ
エクシアは初速のみほんのり遅い
ガトゲも同速
ルージュは初速も持続もほんのり遅い
ストフリはほんのり速いがほぼ差はない

ガンダムとTVゼロは持続は同速
初速はゼロの方が少し速い

294名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 00:55:37 ID:X00nl.fU0
ちらりと見たスレになかなか有益な情報が!
当然の如く頭に入りきらないけど
参考にさせてもらいます。
これだけの検証お疲れさまでした。

295名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 03:18:05 ID:GCdih94E0
>>293
持続速度ってなんだ?
なんのことかまったくピンとこないんだが

296名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 06:10:43 ID:A7aYAtqQ0
>>295
BD吹かしっぱなしの時の速度
初速は入力直後

297名無しEXVSさん:2015/05/12(火) 07:31:07 ID:q843JVj60
書き忘れたけど
AストはTVゼロより速くてどんどん引き離していく

298名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 04:34:46 ID:P4nBzNeA0
ああBD速度のことか

そのデータ前にも出てなかったか?
あ、新しいデータにケチつける気はないよ?

299名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 05:02:46 ID:P4nBzNeA0
あとゼロってなんか高起動の代名詞みたいにされてるのちょくちょく見るけど他の高起動機に対して誇れる物ってせいぜい変形くらいしかなくないか?
ブースト性能としては別に抜けてる訳じゃないだろ

BD8回と変形無かったら2500の速いヤツに劣るんじゃないかな


まぁ高起動なのは間違いないけど代表格ってのはどうなの?って感じが少しある

300名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 07:30:36 ID:KR7A0Xpc0
>>299ゼロは8回と旋回と機体サイズで生きてる

後Ex-Sはゼロと比べて上昇クソだから弱い、みたいなの見かけたけど上昇はゼロと同速、落下はゼロより速い、旋回糞雑魚

301名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 07:32:04 ID:KR7A0Xpc0
実際20の高機動ゼロより速いし

因みにストライクとノルンは同速

302名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 07:55:35 ID:./NgUHh.0
>>299
サザビーはゼロより確実に高機動で更にCSやアシストによって高機動に拍車をかけてるので機動性のみで言えば間違いなくトップ
しかしCSの命中率が良くなかったりなど決め手に欠けるせいで機動性のみが突出してるって評価になりやすいしデブい

νも同等以上だけどCSメインやサブで相手の行動を大きく制限しながら着地できるゼロと比較すると実戦では少し分が悪い
ゼロのCSメインから格闘キャンセル可能やら前格の存在もこのスレとは別の話だけど実戦では大きい

マスも高機動だけど高機動機というより格闘機として扱われるのが妥当だろう

他に総合的に張り合えるのは30時限強化機と現行のノルンくらいなので代表格と言っても別におかしくはないだろう

303名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 09:05:18 ID:U/V53MbA0
ゼロの高機動扱いは射撃で足を止めないのも理由だな

304名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 13:08:59 ID:P4nBzNeA0
BD8回の機体は乳、サザビー、マスター、∀、エピオン、ノルン、他3000換装機全部だけども、どんな理屈つけてもゼロより遅いのエピオンしかおらんのにコイツら差し置いて代表格ってのはやはり違和感ないか?

俺だけかな…

305名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 13:18:55 ID:CmngWMY20
サザはCSCがあって、ν他は足止めることが多いから単純な機動力がわかりやすいのはゼロとノルンになる
あとそもそも見る機会が多いからぱっと浮かびやすい

306名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 13:22:44 ID:P4nBzNeA0
見る機会ってのは間違いなくあるね

仮にサザビーが超メジャーになったら機動性絶対話題に上がるだろうし

307名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 14:00:52 ID:./NgUHh.0
>>304
逆にゼロが高機動代表格ってことを何故そこまで疑問視するのかが疑問、曖昧な表現なのに
速度しか見てないのか?武装のこととかも考えようぜ
まあ代表格どうこう自体どうでも良いしスレ違いな話だけど

νやサザはともかくエピは通常時はそこまで速くないしマスと髭は射撃で足が止まる時限強化機は生時の兼ね合いがある
それで高機動機の代表とか言う方が微妙だろう

308名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 14:37:38 ID:P4nBzNeA0
ここはBDのスレだし足回りだけで評価するのは構わんだろ?

特に秀でてる訳でもないものが過剰に持ち上げられるのが気になるだけだよ

それこそ乳やサザビーがもっと評価されるべきなんじゃない?って思ったんだよ

乳の足回りがゼロをより優れてるって知らない人結構いそうだし

309名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 14:40:25 ID:./NgUHh.0
足回りだけの話なら今更言い出すまでもなく過去レスで既に言われてることじゃないか
意味が無い

310名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 16:15:23 ID:KR7A0Xpc0
取り敢えずゼロは上から数えた方が速いけどほぼ真ん中です。はい。

311名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 19:43:26 ID:odJW6BPk0
ゼロが高機動の代表みたいに言われてるのは武装やサイズとの兼ね合いもあるんだし、単純なブースト性能だけでは語れないんだからこのスレだけ見てゼロは高機動の代表とは言えないんじゃねはおかしいでしょ

312名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 20:56:44 ID:FNcxMtSA0
ゼロが高機動に感じる理由は機体サイズと、BD初速と落下初速と速度がやたら早くて、旋回良いから
フルブはバッタ移動することが多いから、それらの恩恵は大きい

313名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 22:45:30 ID:KR7A0Xpc0
>>312過去レス見てんのかよってレベルだわ

314名無しEXVSさん:2015/05/13(水) 23:49:13 ID:f8DaRt6.0
まずゼロにバッタないよな…?

フルコーン、シャアザク、サンドロック、あとなんか居た気がするけど5/28以降に彼らの調査できる人頼みます

315名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 04:36:35 ID:w3Zo9qjA0
>>312
ゼロは回数と旋回以外は2000の速いのと大差ないぞ(むしろ負けてるとこもあるんじゃないか?)
2500の速いヤツに対するアドは上記以外では皆無(強いて言えばサイズ)
上で言われてるけど武装との兼ね合いが素晴らしいだけで特に秀でてる訳じゃない

316名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 17:18:50 ID:A6DuwP5A0
>>312だいたい旋回とBD初速と落下速かったら高機動に感じるじゃなくて間違いなく高機動だろwww

317名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 18:54:14 ID:wt4n67Cs0
でも実際ゼロと対戦してると、旋回で先着地されたり、CSメインで浮かされたりして、
結局ブースト回数差で詰められるけど、圧倒的な運動性能で詰められたりってまずなくない?
逃げてる時もサブやメインに引っかけられるけど、追い付かない3000なんてまずいないし
変形ははえーけど

318名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 19:38:13 ID:rfzA9mqA0
>>317
何が言いたいのかまるで分からないがまずは過去レス読んでくると良いよ

319名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 21:24:14 ID:Psnd3Mjk0
取り敢えずだ
ゼロは別に速くない、突出してない、イフ改と並ぶ

ついでに少し検証したけど虎ガイア20最速の一員だったわ
Aストとかノルンと同速

320名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 21:24:52 ID:A6DuwP5A0
ゼロの機動性はゼロが持ってるから凄く見えるだけで仮にアルケーとかに付いてたら全く話題になりそうもない

ゼロシス、太いBR、ロリバス、CSメイン、ついでにサブ
これらを持ってる機体が速さがそこそこ8回ってのが問題なんだろ

321名無しEXVSさん:2015/05/14(木) 21:30:29 ID:A6DuwP5A0
>>319
マジか 割りと意外だな
ノルンと同速って聞くと速そうだが
ノルンがそこまで凄くはないのか

アイツも8回+強武装(凶武装)で高機動を誇るタイプじゃないか?
ゼロと違って降りテクもあるのがヤバいし(ゼロにも色々あるが…)

322名無しEXVSさん:2015/05/15(金) 07:32:02 ID:pclabJzo0
20最速組を抜けるのはストフリとか時限強化とかΞとか
X3は解放しても20最速組に並ぶだけ

323名無しEXVSさん:2015/05/15(金) 07:32:35 ID:pclabJzo0
後インパルス

324名無しEXVSさん:2015/05/15(金) 07:48:30 ID:VGTPNvqk0
それならシナンジュでも抜きそうだが

325名無しEXVSさん:2015/05/15(金) 19:33:41 ID:sXO2svWMO
俺も30で高機動言われる奴を色々比べてみたけど次元乾燥除いて単純な速さ自体は25以下の機体と比べて特別速いわけではないみたいだな
ブースト量も勿論だが旋回と落下速度が前衛で動く上でかなり重要になるから、それらを余さず揃えたゼロやサザは高機動筆頭なんだろう
特にサザは落下技抜きで見てもマジで足回りに隙がない。もしCSがライザーの移動ゲロに差し替わったらSランあるわ

326名無しEXVSさん:2015/05/15(金) 21:14:13 ID:VGTPNvqk0
>>325俺も個人的にはサザビーが足回りトップだと思ってる
時限換装機と比べてもそこまで遜色ないし何より素の性能と落下テクがヤバい

327名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 03:06:07 ID:JUSAFC8o0
>>307 亀だが通常エピオンとゼロは旋回以外は大差ないぞ
少なくとも他は乳とゼロの差と同じ程度の誤差しかない筈

まぁそもそも旋回がかなり大きい差だから遅く見えるのも無理はない

対して強化エピオンは回数以外は時限換装機並の性能を誇ってるがな(あと1回ブースト踏めたら多分評価相当上がるはず)

328名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 06:08:49 ID:HTYAi6t.0
>>327
最近のレスもそうだが細かく調べてくれた人の過去レスは見てないのか?
まあ検証なんてしてないので微妙な違いがあっても分からないけどゼロと同等ではない
全部ではないが全体的に一回りは下の性能
通常時でもメインの急速接近とかあるから完全に下回ってるって訳ではないけど

そもそも代表云々しつこく言ってる時の話であってゼロと同等と仮定してもその程度だと武装的に高機動代表とか言う方がありえない
ここはそんなものを決めるスレじゃないけど

329名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 06:27:15 ID:JUSAFC8o0
大差ないとは言ったが同じとは言ってないんだが…

気に障ったなら謝るよ

330名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 06:33:14 ID:JUSAFC8o0
まぁ俺が言いたかったのは旋回以外ではゼロとそんなに変わらないけど
エピオン→そんな速くない
ゼロ→高機動代表でもいいじゃん面倒くさい

ってのは不自然に感じなくもないってね

331名無しEXVSさん:2015/05/16(土) 06:48:16 ID:HTYAi6t.0
繰り返すけどここはただの雑談や代表を決めるとかそういうスレではないので完全とは言わないがスレチ
このスレで代表なんか決めようとして何かメリットあるのか…そして足回りだけでの話なら過去の調べてくれたデータ見た方が良い
そもそも代表云々の話は別の場所で言われてることだろう

そしてそんな曖昧なものの話をするなら武装や機体サイズも込みで話さないと意味が無いのであえてゼロを蹴落とす根拠ってほぼない
「代表」は「他より一回り上回ってなければいけない」ってことではないし

332名無しEXVSさん:2015/05/23(土) 03:51:33 ID:neDptlIM0
マスクアとかが追ってまともに追い付けるゼロがそんなに速いとは思えなかったし
検証結果もそうなんでしょ
本当に高機動なストフリやらEW羽あたりは基本触れすらしない
あと代表って言葉には優れてるって意味合いもあると思うけどね
定義の問題だけど、日本代表とか言えば、優れてるイメージはあるし
高機動代表って言えば一番速いイメージはある
代表決める意味はあるか微妙だけど

333名無しEXVSさん:2015/05/23(土) 05:58:58 ID:OZ4AgvXQ0
>>332
何を勘違いしてるのか分からないけど
ストフリも羽も別に機動力は悪くはないけどトップレベルの連中に比べて落下が遅すぎるのが響いて高機動云々言ってる時に触れられなかっただけだろう
それとFBは後BDペナが激しいので30の機動力のみの勝負ならゼロを追えて当然、というか逆の立場になったらそれはそれで普通に追える

あと何回同じ流れを繰り返したら気が済むのか分からないけど>>331にまとめてある
調査やそれに関する疑問とかなら分かるけど代表なんてそんな曖昧なもの決めようがないしこのスレ的に決める意味も議論する意味も固執する意味も無い

334名無しEXVSさん:2015/05/23(土) 09:02:29 ID:X8Aee6gw0
その本当に高機動なEWゼロくんは、このスレで出たデータを信用するなら
TVゼロくんと機動力一緒なんやで

飛翔とアメキャン、落下上昇速度の差はあれど、BDだけで移動する分には一緒なんやで・・・

335名無しEXVSさん:2015/05/23(土) 12:39:46 ID:8Ech653Y0
一番速いのがサザビーで
一番有名なのがゼロ(そんな速くない)

336名無しEXVSさん:2015/05/23(土) 14:10:36 ID:61V01vLUO
>>333
同じ流れを繰り返すのはそれなりに有用だからだ。全く必要なければ繰り返すことはない
それに既に数値としての情報は出揃ってるのだから、そこからどう解釈するかで話す場所になるのは別におかしなことではない
スレの管理担当ってわけでもないなら特に気にすることはないはずだが

337名無しEXVSさん:2015/05/23(土) 14:37:02 ID:OZ4AgvXQ0
何も有用じゃない上に検証してくれたレスが流れるだけなんですが

338名無しEXVSさん:2015/05/23(土) 14:52:13 ID:Te8EZQZs0
流れたら張り直したりリンク着ければいいだけだろ
流れるの気にして無駄なレスするなとかかえって馬鹿らしい

339名無しEXVSさん:2015/05/23(土) 14:58:43 ID:OZ4AgvXQ0
内容がスレチでなければどうでもいいけどスレチの話題を延々と繰り返して有用とか言い切るのはどうかと
ゼロが代表ではいけないとか誰も主張してないのにいきなりそんなことをあーだこーだ言いたいだけなら別のスレでやるべき話

340名無しEXVSさん:2015/05/23(土) 15:08:14 ID:Te8EZQZs0
議論がうまくいかないのは高機動の定義が定まってないからだよ
割とちゃんと基準を設けた方がいい
ガンダムを基準に各ブースト項目毎に点数つけて評価していくとか

341名無しEXVSさん:2015/05/23(土) 15:14:35 ID:DtbDXS5c0
>>340
とりあえずこのスレではやるなよ?

342名無しEXVSさん:2015/05/23(土) 15:24:47 ID:Te8EZQZs0
そもそもここで議論する意味

343名無しEXVSさん:2015/05/23(土) 17:14:14 ID:LheI4T4g0
羽は旋回性能が微妙で横の動きに弱いし、ストフリはBD回数自体が少ない
極論だけどいくら速くても真っ直ぐしか進めなかったり数十Mしか速さが持続しない車は機動性に優れるとは言わないでしょ

344名無しEXVSさん:2015/05/23(土) 21:26:49 ID:30f6v2lQ0
距離でもゼロ叶わないけどな

345名無しEXVSさん:2015/05/23(土) 23:57:07 ID:8Ech653Y0
何度試してもゼロは回数以外大したことないんだけど
なんで高機動だと思われてんだろ

自衛強いってんなら分かるが別に高機動に見えないんだが

346名無しEXVSさん:2015/05/24(日) 00:30:58 ID:d0TTD23U0
素のBDを目にする機会が一番多いから同機動力群で一番挙げられやすいんだと何度も

347名無しEXVSさん:2015/05/24(日) 01:47:10 ID:XH0dzAL.0
機動力ってのは単純なBD性能で決まる物じゃない
ゼロはそもそも足止まる武装が少ないし、BD速度こそ普通だが旋回他は全て高性能、それでBD8回だからな

ストフリなんかいい例だがぶっちぎりのBD速度、旋回性能があっても
BG持続が短くCSサブ特射全て足が止まるからFBじゃそれを活かしきれずに微妙な評価
ところがMBでBG増えて特格Cで足回りが補強された途端その機動性で猛威を振るってるからな

結局重要なのは全体的に高水準で纏まってるかどうか

348名無しEXVSさん:2015/05/24(日) 13:05:59 ID:fJ9aQ3dw0
羽の旋回微妙って未だにエクバでもやってんの?

349名無しEXVSさん:2015/05/24(日) 15:16:57 ID:nkoLzR2A0
25最高の高機動と謳われながらインパやジオやミナに実質抜かれてた自由とか
足回り普通とか言われたら実はゼロよりちょっと速かったνとか機動力関連は昔から曖昧だからな

350名無しEXVSさん:2015/05/24(日) 15:20:44 ID:FUXmLcAs0
>>349
基本的には皆体感()で判断してるってはっきりわかんだね

351名無しEXVSさん:2015/05/24(日) 15:27:52 ID:NNGLt5xc0
無印ガンガンのサザビーとかも稼働後期まで遅いと思われてたしなw

352名無しEXVSさん:2015/05/24(日) 15:42:55 ID:VxmPCVzQ0
過去レス見ると自由ジオ天ミナFIの機動力そこまで差ないけどね

353名無しEXVSさん:2015/05/24(日) 15:45:50 ID:r4dCi4jA0
νはデカい上にバズで浮くからなあ……

354名無しEXVSさん:2015/05/24(日) 15:59:11 ID:JdBbHW/A0
νは落下とか特殊移動増えた今作考えると置いてかれた感がある

355名無しEXVSさん:2015/05/24(日) 18:33:33 ID:g4TOZ0SQO
よく見ると一部の25って20とほぼ同じ機動力なんだな
せめてマキブみたいにブースト回数7回安定ぐらいの特典つければ良かったのに

356名無しEXVSさん:2015/05/25(月) 09:55:26 ID:8JguaQMY0
FI>>天ミナ>自由>>ジ・O

357名無しEXVSさん:2015/05/25(月) 13:17:36 ID:SGWThM9.0
FI>=高シナ
この手のでシナンジュの無視のされ具合よ
FI とさほど変わらんほど速い上に
一部FI より速いのに

358名無しEXVSさん:2015/05/25(月) 13:33:43 ID:8AACrFaY0
この手の話は基本万能機だからしゃーない

359名無しEXVSさん:2015/05/25(月) 15:20:31 ID:dSv1GhFQ0
結局武装との兼ね合いでしょ
νとか素のブースト関係の性能はトップクラスだけど
いくら機体自体の機動性が良くても武装で足が止まるから機動力を活かしきれない

360名無しEXVSさん:2015/05/25(月) 16:09:53 ID:dvmnQR020
デブリという射撃ガード付き低燃費誘導切り移動法があるんですが それは

361名無しEXVSさん:2015/05/26(火) 14:27:56 ID:iTIdBTOY0
>>359 格闘機なんだから高機動生かせないなんてことは断じてない

単純に使う人が少ないから話題に出ないだけだろjk

362名無しEXVSさん:2015/05/26(火) 15:36:58 ID:JwQ7.EXE0
νの話だっつってんだろ
文盲の阿呆は黙っとけ

363名無しEXVSさん:2015/05/26(火) 15:49:55 ID:Pkrs/N.k0
よしんば格闘機の話だとしてもアルケーとかいう動くゴミクズが武装との兼ね合いってことを実証してるんだよなぁ

364名無しEXVSさん:2015/05/26(火) 16:52:04 ID:iTIdBTOY0
シナからいきなり乳の話になるのがよくわからん

それに乳で機動性生かせないってギャグ?
アルケーは同意
というか格闘機というには格闘が貧弱すぎ

365名無しEXVSさん:2015/05/26(火) 16:55:42 ID:pnHfF3kE0
νはその上のゼロどうこうの話の流れだと思いますが

366名無しEXVSさん:2015/05/26(火) 17:00:06 ID:iTIdBTOY0
言ってくれなきゃ…分からないかじゃないかぁ…言ってくれなきゃあ…!
安価ないから勘違いしてたようだな
すまんすまん

367名無しEXVSさん:2015/05/26(火) 17:28:14 ID:Pkrs/N.k0
νは機動性を活かせる武装が少ないから、数少ない利点である足回りを頼りに立ちまわるしか無い
ゼロは機動性を活かせる武装が多いから、足回りを土台にして立ちまわることができる

高シナも天ミナも自由も武装として押し付けるもんがないやんけ
FIは一応それがあるうえに、換装や特格サブの延命力があるから評価対象なだけで

ブースト関連スレなんやから武装との兼ね合いとか無しにしようや・・・
機体の強弱決めるスレちゃうで・・・

368名無しEXVSさん:2015/05/26(火) 19:28:42 ID:4fTRNGjA0
アルケー君は武装全部足止まる実質特殊移動なしの格闘機だから意図的に足速くされてそう

369名無しEXVSさん:2015/05/26(火) 21:15:49 ID:iTIdBTOY0
>>368 ゆーてもアルケー君は全作からいろいろ劣化してるんやで…
機動性…劣化
横特…発生劣化、ブースト消費激増、特格キャンセルルート使用感劣化
非覚醒時格闘火力…微低下
メインリロード…劣化

強化点
サブ誘導…微強化
メインからの特格ルート追加…サブでいい

さらに周りの格闘性能、機動性、自衛力の向上
虹ステの消費増加etc.
あらゆるモノが向かい風

全作から唐突に始まったアルケーへのイジメに草も生えない
明らかに殺しにきてる

ごめん アルケースレ行くわ

370名無しEXVSさん:2015/05/26(火) 21:32:03 ID:/DD2Kpgg0
>>367
そもそもここは調査スレであって機動力について終わらない議論するスレじゃないです
スレ立てでもしてそっちでしてください

371名無しEXVSさん:2015/05/26(火) 21:40:44 ID:ekgRR0JEO
随分前の話を蒸し返すのもあれだが、このスレの初期の方も似たような内容で荒れた事がある
機動力のいい悪いは主観や価値観によって変わってくるからなんとも言えんが、そのせいで情報提供のしにくい環境が出来るのだけは勘弁してほしいわ

372名無しEXVSさん:2015/05/27(水) 05:19:17 ID:w6lDIw3E0
今回のアプデで来るカメラの視点変えられるのでブースト速度とか弾即、誘導とかの研究捗ってくれないかな

373名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 01:06:25 ID:PHl7FOZE0
3000DLC機体追記  ※は初代の意味。基準代わりに記載


上昇持続時間

↑長い

フルクロス両CS

Hi-ν共振

OOR=NTD=フルクロス射CS=フルクロス格CS

V2AB

ν=サザビー=ゼロ=エピオン=羽=DX=∀=TX=運命=クアンタ=クアンタQB=ノルン=フルコーン第三=生Hi-ν

※=生V2=V2A=ストフリ=生OO=リボG=リボC=生UC=フルコーン第一=フルコーン第二=生フルクロス=生クスィー=クスィーMC=Ex-S

エピオン高出力

↓短い



垂直上昇速度

↑速い

運命

エピオン高出力

ストフリ=クスィーMC

サザビー

ν=V2AB=リボG=NTD=フルコーン第三=Hi-ν共振

ノルン=フルクロス両CS=生Hi-ν

ゼロ=∀=OOR=クアンタ=フルコーン第二=フルクロス格CS

※=エピオン=羽=DX=TX=リボC=生クスィー=Ex-S

V2A=クアンタQB=フルコーン第一

生V2=生OO=生UC=生フルクロス=フルクロス射CS

↓遅い

374名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 01:08:32 ID:8ma98ans0
BD持続時間

↑長い

フルクロス両CS

V2AB=OOR=NTD=フルクロス射CS=フルクロス格CS

Hi-ν共振

フルコーン第三

ν=サザビー=マスター=ゼロ=エピオン=羽=DX=∀=TX=運命=リボG=クアンタ=クアンタQB=ノルン=フルコーン第一=フルコーン第二=生Hi-ν=クスィーMC=Ex-S



V2A=生OO=リボC=生UC=生フルクロス=生クスィー

生V2

ストフリ

エピオン高出力

↓短い

375名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 01:10:06 ID:PHl7FOZE0
BD初速

↑速い

V2AB=NTD=クスィーMC

エピオン高出力=ストフリ=フルクロス両CS

サザビー=OOR=リボG=フルコーン第三=フルクロス格CS=生クスィー

Hi-ν共振

ν=マスター(空中)=∀=クアンタ=フルコーン第二=生Hi-ν=Ex-S

ゼロ=羽=生UC=ノルン

生V2=フルコーン第一

※=V2A=エピオン=DX=TX=運命=リボC

生OO=生フルクロス=フルクロス射CS

クアンタQB

マスター(地上)

↓短い

376名無しEXVSさん:2015/05/29(金) 01:11:00 ID:PHl7FOZE0
BD速度

↑速い

NTD=クスィーMC

マスター=エピオン高出力=ストフリ=OOR=リボG=フルクロス格CS=フルクロス両CS=Hi-ν共振

V2AB=サザビー=フルコーン第三=生クスィー

ν

ゼロ=羽=∀=クアンタ=ノルン=フルコーン第二=生Hi-ν=Ex-S

エピオン

※=生V2=DX=TX=運命=リボC=生UC=フルコーン第一

V2A

生OO=クアンタQB=生フルクロス=フルクロス射CS

↓短い


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