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ブースト関連調査(BD回数 ステップ回数等)

1名無しEXVSさん:2012/04/10(火) 09:02:49 ID:SvtQgUN.0
EXVS板に存在したブースト回数を調査するスレです
専門スレより総合スレ向きの内容かと思いましたので立てました。

131名無しEXVSさん:2014/02/04(火) 01:07:50 ID:UkpvRFbw0
>>126
今日調べたらBD速度は同じで上昇速度はリボのが勝ってて驚いた
00Rの強みはあくまでブースト量と痛感
そりゃ落下は遅いけど、データも出さずにリボが遅いって言うのはのは馬鹿(ドヤッ
ってするのは有意義な議論にならないな。疑問があればデータを調べて書き込むのがこのスレの意義だ

132名無しEXVSさん:2014/02/04(火) 01:09:05 ID:2g/vEuLk0
>>131
だから初速は?
お前みたいなのがこのスレ腐らせてるんじゃないの?

133名無しEXVSさん:2014/02/04(火) 01:13:06 ID:NP277igU0
BD速度ってこのゲームで旋回ぐらいにしか関わらなくね?
その旋回は旋回自体の曲がりの方が重要だし

BD慣性ってBD持続しないからBD速度ほとんど関係ないよな?

134名無しEXVSさん:2014/02/04(火) 01:18:23 ID:2g/vEuLk0
>>133
その通り
最速で詰める時は連打だから初速しか関係しない
ステキャンには関係しない。BD慣性も初速から上昇速度だから関係しない

135名無しEXVSさん:2014/02/04(火) 01:41:01 ID:BNAQwKik0
>>131
上昇速いのは体感()で知ってたな
しかしリボガン速いイメージ無い、というか言われないのはやっぱ初速が微妙なのかな
でも持続速度とはいえ高機動の部類に入るって事は長距離移動する時によく見るBD連打よりも初速が微妙(仮定)なリボガンはBD押しっぱの方が速かったりするのかな
データが集まるとこういう話ができるから良いな

136名無しEXVSさん:2014/02/04(火) 01:45:45 ID:zbQAPhR60
>>135
BDおしっぱ自体が弱行動だからBDおしっぱのが早かったりとかって言うのは意味がない
BDおしっぱしていいのは旋回が良い奴だけ


リボの旋回が良ければリボ=高機動(アサキャンとか関係なく)って思われてたろうけど、
実際あんま良くないからリボ=サブキャン含めなければ3000標準もしくは並み以下ってのが結論だと思う
サブキャン含めれば3000の中でもなかなか見どころがあるって感じ

137名無しEXVSさん:2014/02/04(火) 01:48:21 ID:txeZuS/o0
BD速度が速くても初速早くなければ何の意味もないよ

だから上でリボとライザ同じとか言ってるやつがばかにされてるわけで
よしんば初速が同じでもリボは旋回と落下が悪くて8回じゃないからどのみちライザには負けてるが、まあ時限だから当然

138名無しEXVSさん:2014/02/04(火) 01:53:42 ID:zbQAPhR60
このスレは指標(データ)を出すのはいいんだけど、そのデータが果たして何を現しているのかって理解がない(テンプレがない)からこういうことが起きる

BD速度はリボ=ライザーとか言うとあんまり知識がない人は同じ速度なの!???って感じるけど、
実際は初速が違うからむしろ歴然としてライザー>リボだったりするのに、同じ速度って吹く人間がいる

同じようにEXSが他3000と同じ速度とかもそう
落下が遅くて初速が悪い、旋回も悪いと実際のプレイで「同じ速度」で動くことはまずない

もうちょっとデータの見方を考えてデータ出すべきでは?

139名無しEXVSさん:2014/02/04(火) 02:03:27 ID:DNtPmREI0
>>120
ニューは落下遅くなってるから劣化してる
BD速度がどうでもいいってさんざ言われてるけどほんとどうでもいいから

140名無しEXVSさん:2014/02/04(火) 02:04:48 ID:B3fDwaPA0
そもそもBDの初速測るのが難しいわけで
だからまず簡単なBD持続の速度が出てきたんじゃないんかね
データ出した人が何か言われるのはおかしいがな
データ自体が間違っていた場合は言われてもしょうがないけどね
そのデータを運用する側の問題でしょ、基本
しっかりとしたデータであればどういうものであれ存在して困る事は無いよ
ああ、いや過去のランクスレとか見てると
その手の自分の持ち機体に関する有利なデータが表に出たら困る人種はいるのかもしれないけど
BD持続のデータに付いては特にそんな事も無いだろうしね

141名無しEXVSさん:2014/02/04(火) 02:07:05 ID:DNtPmREI0
>>140
そうじゃなくてデータを出した後にそれへのフォローが全くなしに勝手な解釈させるのが痛いって言われてるんでしょ?

ニューが劣化してないとかリボ=ライザーとかEXSは足回りわるくないとかそういう誤った解釈にデータ出した人がフォローしないんじゃ、
ぶっちゃけデマを流そうとしてるのと変わらないよ

反論できます?

142名無しEXVSさん:2014/02/04(火) 02:34:25 ID:B3fDwaPA0
>>141
それはある程度スレ住民が面倒見ればいい話なんじゃね?って言ってるつもりなんだけどな
勝手な解釈する側が悪いわけで、データ提出した人が四六時中このスレに張り付くわけにもいかんでしょう?
データ提出した人はその後しばらくは出張や旅行(ネット環境がどちらも無いとして)も出来んのですか
そんなフォローまでしないといけないのならデータ提出する敷居が高過ぎるよ、と
データ提出してない側がデータ提出してる側に対して過大に求め過ぎるのは考え物だと思いますよ

143名無しEXVSさん:2014/02/04(火) 02:59:51 ID:DNtPmREI0
>>142
逆に言えば運用する側に問題があるって言ってるわけだろ?
だとしたらここまでのレスは全部有益だから別に何か問題視する必要なくね?

データ出した人はまぁいいとして、それに間違った解釈してる人がいるからそれは糞だ、って言ってるのはお前が言ってるような受け取る側の啓蒙の成果でしょ?
だからこそBD速度なんか出しても大して意味ないですよって割とみんな知ったわけで

144名無しEXVSさん:2014/02/04(火) 03:31:38 ID:B3fDwaPA0
>>143
俺が>>142で言ってるのは
>>141でデータ提出した人がフォローをしない、勝手な解釈させてる
って事に付いて反論できるか、って問われたから
そこまでフォローの義務は無いんじゃね?スレ住民で面倒見ればいいんじゃないか、と答えてるわけで
>>143の2行目読むと、そこら辺なんかある程度話がすり替わりそうになっちゃてる気がする

貴方が言う所の受け取る側の啓蒙の成果については別に否定してないよ
ここで話し合ってる内容の事なわけだし
ただ、データ提出した人がフォローしなければデマ流そうとしてるのと変わらないよ
とか言われてたら流石にどうかと思うわけよ
ただ、データ提出した人の立つ瀬がないし、データ自体にも罪は無いっしょ

それとあと一つ、主題とは関係ないのですが
出来る事なら「お前」呼ばわりは勘弁してくださいな
自分、別に貴方と対立しようとか考えてるわけではないので

145名無しEXVSさん:2014/02/04(火) 03:36:21 ID:Sgizuo2c0
どっちも極端な話になってるぞ、落ち着け。
とりあえず検証スレなんだし、検証項目をしっかり明記することから始めればいいんじゃないかな。
それに沿ってなかったり明らか変なら再検証、でいいじゃん。
既にデータ提示した人を今から糞扱いするより、今後そういうのを減らすのが大事でしょ。

146名無しEXVSさん:2014/02/04(火) 03:44:43 ID:DNtPmREI0
別にデータ出した人は糞扱いしてないけど、それに対する糞解釈がまかり通って、しかも、糞だよその解釈は、ってちゃんと伝えてくれるいい人が叩かれるのはおかしいってことでしょ

147名無しEXVSさん:2014/02/04(火) 03:51:53 ID:NXOhevAIO
>>144>>145
はたから見たらすげーどうでもいい話してんぞ。
起きてもない犯罪の犯人の裁判してるみたいだ。
もう寝ろよ

148名無しEXVSさん:2014/02/04(火) 20:40:36 ID:2HexY.1I0
どうでもいいけどリボと00RのBD初速は同じだぞ

149名無しEXVSさん:2014/02/05(水) 00:45:48 ID:ApNUYem20
これリボが実はかなり速かったって結論じゃね、初速も試した限りではOORとほとんど同じだった
もちろんブーペナ起きないようにしたまぁ人力連打なので誤差は出るが信じられない人は自分で試してみると良いかと
個人的には変型抜きにすれば羽より速いのに驚いたわ

150名無しEXVSさん:2014/02/05(水) 03:57:12 ID:K/26eOYs0
やっぱ落下と旋回が体感ではかなり関わってくるって事だと思う
リボはこの2つがあんま良くないから使っててなんかタルく感じるんだと思う。上昇はすぐ分かるぐらいいいが、そのせいで遅く落下する状況が多い
BDで追う時も旋回がどうも・・・って感じだからどこか速さを感じない的な

旋回も上昇も落下もいいとゼロとかジオとかサザみたいな使い勝手になる

151名無しEXVSさん:2014/02/05(水) 07:11:37 ID:.OP/f1L60
ゼロって意外と速くないのか?
それとも初速は速いのか?

152名無しEXVSさん:2014/02/05(水) 07:15:30 ID:K/26eOYs0
>>151
旋回上昇落下速いから早い部類でしょ
そして可変即解除もあるし
何より8回だからブーストの長さが違う

153名無しEXVSさん:2014/02/05(水) 08:36:04 ID:/6DTtGQwO
今のデータだけじゃどうとも言えんが、旋回とBD性能だけで見ると串は生時でも結構早いんだね
BD回数が6回なのが大きく響いているのだろうか?

154名無しEXVSさん:2014/02/06(木) 00:18:19 ID:i02nFMx60
>>139
ν落下遅くなってないし周りで聞いたこともないんだけど
なんか勘違いしてね?

155名無しEXVSさん:2014/02/06(木) 00:38:51 ID:BsQvUWVo0
串はBD6回だけど普通な部類だよ

ってか3000ってサザゼロぐらい機敏じゃない限りはだいたいそれなりの足回り持ってるし、BD回数が一番重要なんじゃないかな
速いBD8回とめちゃ速いBD7回なら前者1択だし

156名無しEXVSさん:2014/02/06(木) 01:24:19 ID:dJCVj1QE0
リボBD初速ライザー並とかwww
初速だけとはいえ強化換装機並とかwww
そして上昇もかなり速いwww
武装だけならゼロも超えると思ってたが素の機動力もここまでとか
壊れじゃねぇかwww糞機体消えろよwww


ごめんなさい、言ってみたかっただけです


リボガン壊れとか

微塵も思ってませんwwwww

157名無しEXVSさん:2014/02/06(木) 12:58:17 ID:.LLAbinoO
BD初速の測り方が難しいってレスがあるけど、このゲームは

BD初速が速い=BD持続が速い=歩き速度が速い

ってなってるから、
並べてよーいドンで並走なんて事しなくても、
並べてから同時にレバー倒してプラクティスステージの端から端まで歩かせればいいだけ
それだけでBD速度比較できる

ライザーサザビーリボンズなんかは BD速い=歩き速度も速い から、
誘導がまだかかりきってない中距離のビームマグナムなんかは真横歩きだけでかわせる

初代なんかは BD速度遅い=歩き遅い から、中距離のビームマグナムでも真横歩きじゃ食らう

158名無しEXVSさん:2014/02/06(木) 13:34:45 ID:VyVMw.7Y0
初速なんて簡単に測れるやろ
2機並べて一人せーのでブーストさせてもいいしそっからワンブーストの移動距離の違いを計測してもいい

159名無しEXVSさん:2014/02/06(木) 14:51:12 ID:K3gzKL9c0
>>158
地走だとズサがあるからそれだと出来なく無いか?
台の上か何かに立たせてBDって手はあるけど
今度は着地する時の機体慣性の強さが問題になってくる気がする
すっごい低い台座とかならほぼ問題無いかな?

160名無しEXVSさん:2014/02/06(木) 17:12:33 ID:TGHqebTo0
よくみたらさっきの表、x2の位置おかしいなw

161名無しEXVSさん:2014/02/07(金) 16:07:47 ID:IsOchycw0
家庭用で速度、持続見てみた
BD初速とか旋回みたいな細かいのは除いたいい加減な奴だけどよかったら
=内は作品順、升だけ見れなかった

速度
NT-D=MC串>
両CS古黒=格CS古黒=ストフリ=OOR=茹海老=リボ>
V2AB=サザ=串>ν>W0=EW=∀=クア=胚乳=Ex-S>
生海老>V2(A)=DX=TX=運命=ユニ>OO=古黒(射CS)

持続
両CS古黒>
V2AB=OOR=NT-D=格CS古黒=射CS古黒>
ν=サザ=生海老=W0=EW=DX=∀=TX=運命=リボ=クア=胚乳=Ex-S=MC串
>V2(A)=ストフリ=OO=ユニ=古黒=串
>茹海老

162名無しEXVSさん:2014/02/09(日) 19:19:48 ID:3mWtEPEo0
上昇持続時間

↑長い

フルクロス両CS

Hi-ν共振

OOR=NTD=フルクロス射CS=フルクロス格CS

V2AB

ν=サザビー=ゼロ=エピオン=羽=DX=∀=TX=運命=クアンタ=クアンタQB=Hi-ν

生V2=V2A=ストフリ=生OO=リボG=リボC=生UC=生フルクロス=生クスィー=クスィーMC=Ex-S

エピオン高出力

↓短い


垂直上昇速度

↑速い

運命

エピオン高出力

ストフリ=クスィーMC

サザビー

ν=V2AB=リボG=NTD=Hi-ν共振

フルクロス両CS=Hi-ν

ゼロ=∀=OOR=クアンタ=フルクロス格CS

エピオン=羽=DX=TX=リボC=生クスィー=Ex-S

V2A

生V2=生OO=クアンタQB=生UC=生フルクロス=フルクロス射CS

↓遅い

163名無しEXVSさん:2014/02/09(日) 19:20:52 ID:3mWtEPEo0
BD持続時間

↑長い

フルクロス両CS

V2AB=OOR=NTD=フルクロス射CS=フルクロス格CS

Hi-ν共振

ν=サザビー=マスター=ゼロ=エピオン=羽=DX=∀=TX=運命=リボG=クアンタ=クアンタQB=Hi-ν=クスィーMC=Ex-S

V2A=生OO=リボC=生UC=生フルクロス=生クスィー

生V2

ストフリ

エピオン高出力

↓短い


BD初速

↑速い

V2AB=NTD=クスィーMC

エピオン高出力=ストフリ=フルクロス両CS

サザビー=OOR=リボG=フルクロス格CS=生クスィー

マスター=Hi-ν共振

ν=∀=クアンタ=Hi-ν=Ex-S

ゼロ=羽=生UC

生V2=V2A=エピオン=DX=TX=運命=リボC

生OO=生フルクロス=フルクロス射CS

クアンタQB

↓遅い

164名無しEXVSさん:2014/02/09(日) 19:23:53 ID:3mWtEPEo0
簡易まとめ

ν:前作から変更無し。それ故に周りの強化に置いて行かれた感が否めない

サザビー:コスト変更に伴い機動力上昇。ν以上の高機動機体へ

V2:前作より生時の機動力微上昇。ABも変わらず爆速だがCTの増加で相対的に遅くなった

マスター:前作よりBD初速が微上昇。また今作は地上と空中でのBD初速差が無い(あっても微差)

ゼロ:実はν以下の機動力。決して遅いわけでは無いが世間で思われているほど速くは無い。前作のZとほぼ同等

エピオン:通常時は並程度だが高出力時は時限換装機レベルの速度を手に入れる

羽:前作よりBD初速が微低下。代わりに旋回は大幅に強化された

DX:本体及び変形時の旋回が大幅に強化。他は変化無し

∀:前作より大幅に上昇。後特格と合わせて見ると総合的に一番強化された機体だろう

TX:前作より旋回のみ強化。他は変化無し

ストフリ:前作よりBD初速のみ微上昇。他は変化無し

運命:前作より旋回のみ強化。相変わらず上昇速度は断トツで全機体最速

OO:前作よりライザーの旋回のみ強化。他は変化無し

リボ:よく遅いと言われていたが全然そんなことなかった。C時は遅いが

クアンタ:前作よりQBの機動力上昇。BSバグが無くなったので相対的に結構速くなった

UC:前作より生時のBD初速と旋回が大幅に上昇し前作のZ並に。NTDは変化無し

フルクロス:前作より両CS時のBD初速と上昇速度が微上昇。ただ格CSの劣化で相対的に遅くなった

Hi-ν:前作より生時のBD初速と旋回が微上昇。代わりに共振中のBD持続が微低下

クスィー:前作より生時のBD初速とBD速度と旋回が大幅に上昇。代わりにMC中のBD初速が微低下

Ex-S:機体サイズの割に意外と速い。上昇と旋回が良くないので実感しにくいか

165名無しEXVSさん:2014/02/09(日) 19:26:34 ID:3mWtEPEo0
絶対にどこかしら間違ってると思う…(特に前作との比較)
参考程度に思って下さい

166名無しEXVSさん:2014/02/09(日) 21:28:04 ID:H2TmoaUE0
おお乙です
意外とゼロ普通なんだな
落下は全部どんな感じか自分で調べてみるかな

167名無しEXVSさん:2014/02/09(日) 23:39:14 ID:Lb1jjDGA0
?ってなって自分で調べたけどνとゼロは初速一緒やわ
持続かけたら差が出だす

168名無しEXVSさん:2014/02/09(日) 23:42:39 ID:Lb1jjDGA0
んでサザ髭辺りがゼロよりちょい上?っぽい

169名無しEXVSさん:2014/02/09(日) 23:48:06 ID:l5JqwVIE0
リボG初速はゼロと同じかちょい上?かやな
ただ旋回性能がゼロに劣る

170名無しEXVSさん:2014/02/10(月) 00:04:36 ID:PmOGs3Qw0
ゼロやリボ見るに機体サイズで体感の印象ってのは左右されるっぽいな
イメージ無かったけどゼロ結構小さいしリボ意外とデカイのな

171名無しEXVSさん:2014/02/10(月) 12:04:17 ID:NKu4/.SI0
前作でもやたら詳しく調べてた225の人かな。乙です

172名無しEXVSさん:2014/02/10(月) 12:12:49 ID:ak1YsHOQ0
落下速度出してないからゼロの考察は嘘まみれだよ

やっぱ危惧してる事態になるんだよなぁ
こうやってデータの見方が分からない人間がデマを広める

ゼロ明らかに落下で稼いでるキャラでしょ
降りテクないのに強いのはそういう事だし
ストフリは逆に落下遅いから弱い

173名無しEXVSさん:2014/02/10(月) 12:57:40 ID:QZM3LTMY0
>>172
お前偉そうなことばっか言ってるがゼロの落下速度は並だぞ
データ的に他より速いと言い切れる根拠を挙げてみろ
特格とゼロシステム以外な

174名無しEXVSさん:2014/02/10(月) 13:24:22 ID:/mr6V6Wc0
落下速度が重要な要素なのは同意見だから今度検証するわ
他のデータは参考にさせてもらいます、検証おつ

175名無しEXVSさん:2014/02/10(月) 14:40:36 ID:m/2gceoQ0
このスレで言うのもなんだがゼロは旋回避けも強みだしな
このデータだけでν以下の機動力っていうのはおかしいのは間違いない

176名無しEXVSさん:2014/02/10(月) 15:04:09 ID:RBueFoGk0
νは旋回もゼロと一緒やったで
ただ機体サイズの分ゼロより大きく避けないとダメなだけで

177名無しEXVSさん:2014/02/10(月) 16:10:51 ID:xuz/yXHU0
リボのタルさは落下の遅さのせいなんだろうなやっぱ
BD速度はあんまり関係ないと思うが上昇これだけ早いのは初めて知った

あとキャノンは遅いって検証結果らしいが前のBD速度()の検証だとそこそこじゃなかったっけ?
まぁBD速度どうでもいいしどのみち6回で上昇クソだから3000最悪だとは思うが

178名無しEXVSさん:2014/02/10(月) 18:15:26 ID:B2z92nE60
161じゃないけど落下速度調べてみた。
落下速度の上限に達する時間にもだいぶ差があるからこれだけじゃ微妙だけどね
例えば生ユニは落下し始めるまでかなり遅い
間違えてるかもしれないから他の人にも検証頼みたいがデータ出してみる

↑速い
強化海老

乳 サザ V2(生,A,AB) ゼロ 生海老 TX DX 運命 生00 クア(生,BS,QS) UC(生,NTD) EX-S
00R リボ(G,C) 古黒(生,射,格,両) 胚乳(生,共振)
髭 串(生,MC)
羽 ストフリ
↓遅い

179名無しEXVSさん:2014/02/10(月) 19:46:09 ID:GEGkq3bo0
生海老とかいう腹の減る名称

180名無しEXVSさん:2014/02/10(月) 19:50:48 ID:ts17FrEw0
おいしそう

181名無しEXVSさん:2014/02/10(月) 20:01:25 ID:TB/.96FEO
強化海老固くて不味そう

182名無しEXVSさん:2014/02/10(月) 20:17:24 ID:XUI/XyeA0
茹で海老にしたら美味しそう

183名無しEXVSさん:2014/02/11(火) 01:10:00 ID:OQSKxOPU0
Zってホントに旋回わるいのか?
かなりいいように感じるんだけど。

184名無しEXVSさん:2014/02/11(火) 04:03:58 ID:k0L0QIwo0
悪くないけどエクバがトップタイレベルだったから落ちたのは間違いない
で、メインの性能的にその微劣化がきちぃ

185名無しEXVSさん:2014/02/11(火) 04:05:09 ID:qCtkwtes0
ゼロはf91に近いんだろうな。
機体が小さいからやたら速く見える。

186名無しEXVSさん:2014/02/11(火) 10:29:22 ID:3AdF43us0
いやBD8回だからレバ慣性とか初速連打とか吐きやすくて実際に早いだけだよ

187名無しEXVSさん:2014/02/11(火) 10:42:10 ID:azowVSlw0
パラメータ見てる感じ時限除くと

機動力ランク

S サザビー(8回高上昇落下) 升 > νゼロエピ(8回高落下)
A リボ(高上昇高スピ) 髭羽(8回高上昇低落下) > 運命クアUCなど平均多数(高上昇落下) > ストフリ(高上昇スピ低落下)
B 串V2(6回勢ではマシ) > リボC

って感じかな

188名無しEXVSさん:2014/02/11(火) 11:46:14 ID:xOYZCfas0
突っ込みどころ多すぎるて

189名無しEXVSさん:2014/02/11(火) 12:18:50 ID:bUkcziD2O
非覚醒で機動力だけをコスト別でランク付けますとこんな感じですかね?
20と10は記入していません。
[3000]
1ゼロ
2古黒(両解放)、V2(アサルトバスター)
3サザビー
[2500]
1バンシィ(デストロイ)
2ジ・O
3フリーダム、インパルス、スサノオ(トランザム)

190名無しEXVSさん:2014/02/11(火) 12:23:24 ID:ysGX3x860
違いますね

>>188さんに聞いてみてはいかがでしょうか

191名無しEXVSさん:2014/02/11(火) 12:33:44 ID:aIgwdGIY0
何がなんでもゼロを一番機動性のいい機体にしたいんだな

192名無しEXVSさん:2014/02/11(火) 12:52:05 ID:nByLr5yo0
ゼロはサザビーより機動力あるのかー、すげーなー(棒読み

193名無しEXVSさん:2014/02/11(火) 13:15:18 ID:OAY6ZxNk0
二号機は早いよ

194名無しEXVSさん:2014/02/11(火) 16:27:45 ID:HMEwLglw0
この間フリーで色々調べてる時に赤枠二機並べてA覚とB覚の機動力差調べてみたんだが
A覚の機動力上昇がB覚と差を感じられなかった
機体差もあるかもしれんからまた調べてみるが参考までに他にA覚とB覚の機動力格差調べた人いる?

195名無しEXVSさん:2014/02/11(火) 17:02:06 ID:8P3GO4lI0
調べた事はないけど両覚醒で機動力に違いは無いって
アケの時誰かの言葉耳にしてずっと信じてた
今思ったらソースもなんも無いのになんで信じ込んでたんや

196名無しEXVSさん:2014/02/11(火) 17:07:12 ID:NMnUAS920
その「機動力」って何?

クッソ頭の悪い単語なんだけども

197名無しEXVSさん:2014/02/11(火) 17:09:22 ID:Qt.87ViY0
>>196
たまにはぐぐれ
ttp://kotobank.jp/word/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E5%8A%9B

198名無しEXVSさん:2014/02/11(火) 17:17:39 ID:8P3GO4lI0
>>196
機動力って書いたけどブースト吹かし時の移動速度って捉えてた ごめんね

199名無しEXVSさん:2014/02/11(火) 17:18:14 ID:HMEwLglw0
>>195
やっぱそうなのか、俺はwikiに書いてあったからそういうもんかと信じこんでたわ
まぁwikiのシステムまわりの情報は初期の段階で止まってるしあてにするべきではなかったか

200名無しEXVSさん:2014/02/11(火) 17:18:56 ID:ShyrItsI0
釣りかと思ったけど一応書く

このゲームで一般に機動力とは、
BD速度、BD持続、BG、旋回性能、上昇速度、落下速度、慣性の乗り
加えて落下テクの有無とその手数及び有用性、移動武装の有無とその手数及び有用性
です。

『頭の悪い単語』は同意。
機動性とか運動性能の方がしっくりくる

201名無しEXVSさん:2014/02/11(火) 17:20:31 ID:ShyrItsI0
釣りかと思ったけど一応書く

このゲームで一般に機動力とは、
BD速度、BD持続、BG、旋回性能、上昇速度、落下速度、慣性の乗り
加えて落下テクの有無とその手数及び有用性、移動武装の有無とその手数及び有用性
です。

『頭の悪い単語』は同意。
機動性とか運動性能の方がしっくりくる

202名無しEXVSさん:2014/02/11(火) 21:50:33 ID:3aXL71VY0
確かに運動性能って言われるとすげーわかりやすい
ちなみにBGって何?

203名無しEXVSさん:2014/02/11(火) 21:54:29 ID:3aL/SkR20
ブーフストゲージ、回数じゃね?

204名無しEXVSさん:2014/02/11(火) 22:03:04 ID:3aXL71VY0
ブースト回数か、ありがと

205名無しEXVSさん:2014/02/13(木) 20:21:38 ID:UkAB54t20
ブースト回数だけ全機体調べてみました。換装機で表記のないものは同じ回数です。
地=地走のみ 空=緑ロックで格闘振りその後BD 滑空系は基本地走で計算
9回。
地升、射格フルクロス、地極限ゼノン

8回。ν、サザ、V2AB、空升、羽、生エピオン、∀、00R、Dユニ、射フルクロス、格フルクロス、共振胚ν、ミノクラΞ

--- 地神、DV、虎スサノオ、地ゼノン、空極限ゼノン

---地ドラゴン、地忍者、カプル、ガイアMA

7回。DX、ターンX、ストフリ、運命、00、Gリボ、クアンタ、生ユニ、生フルクロス、胚ν、Ex-s

---Z、キュベレイ、カトルW0、ギス、自由、隠者、ケル、アルケー、分離ラファ、バンシィ、シナ、03、02、X1、X3、
エクリプス、アイオス、生スサノオ、ノワール、インパ、ヴァサ、死神、ゴトラタン、FAZZ、ジオ

---スパガン、メッサ、ストライクIWSP、VLスタゲ、強化ガーベラ

---アッガイ、強化ザク3、TFV、犬、簡8、地グフ、開放ヅダ、ドルブ

206名無しEXVSさん:2014/02/13(木) 20:25:52 ID:UkAB54t20
続き
6回。生V2、V2A、Cリボ、生Ξ

---空神、生ラファ、レオス、空ゼノン

---赤キュベ、ベルガ、生V、BFV、ガンイージ、デュエル、ラクス隠者、アリオス、アレックス、ザク改、空グフ、生ヅダ、イフリート


---初代、シャゲ、ギャン、ジオング、百式、魔窟、ブラビ、F91、空ドラゴン、空忍者、ヘビア、金スモ、ストA、S、L
フォビ、プロヴィ、ガイアMS、ガナー、生スタゲ、エクシア、デュナ、ドライ、デルタ、クシャ、ローゼン、01、生ガーベラ、ジョニー、生X2、BD、赤青金枠

5回。強化エピオン

---マントX2

---生ザク3

間違いあるかもしれませんので気になった機体は個人で調べてみて修正お願いします

207名無しEXVSさん:2014/02/13(木) 22:43:53 ID:WZ.4TC360
おつおつ 羽はEWもTV版も同様ってことでいい?

208名無しEXVSさん:2014/02/14(金) 00:28:16 ID:zRLk4nLc0
W二機は落下の速さ以外のBD性能は全く一緒だな

209名無しEXVSさん:2014/02/14(金) 00:36:02 ID:xOcICtuw0
TVもEWも8回です。マツナガザクは買ってないのでわかりません

210名無しEXVSさん:2014/02/14(金) 22:17:11 ID:AiO9OLsQ0
こっちにも
覚醒検証結果
半覚醒を100%、全覚醒を200%、盾による増加を一回5%とする

ν被680ダメージ+被撃墜
150%
ν被10ダメージ+被撃墜
25%
ν相手ν与680ダメージ+撃墜
20%
ν相手ストフリ与594ダメージ
20%
ν相方F91被撃墜
15%
ν相方ベルガ被撃墜
15%

ストフリ被600ダメ+被撃墜
150%
クアンタ被600ダメ+被撃墜
135%

隠者被620ダメ+被撃墜
150%

ストライク被600ダメ+被撃墜
150%

ベルガ被330ダメ+被撃墜
80%
ベルガ被2ダメ+被撃墜
35%
ベルガ被330ダメ+被撃墜+対ストフリ与250ダメ
100%



番外編
ソシエカプル被360ダメ+被撃墜
100%
コレンカプル被480ダメ+被撃墜
120%

211名無しEXVSさん:2014/02/17(月) 15:29:40 ID:OmlSDPGk0
この覚醒ゲージ増加量残りのコストまで書かなきゃあんまり意味なくね?

212名無しEXVSさん:2014/02/26(水) 23:45:17 ID:TQ3MtkTk0
>>202

213名無しEXVSさん:2014/05/03(土) 01:29:40 ID:G0QU6O820
2500

上昇持続時間

SI≧トラスサ≧シナ高機動=X3格CS≧その他2500全機体≧FAZZ



垂直上昇速度

ジ・O=自由=隠者=極限Af≧2号機≧Af≧ギス=トラスサ=極限Ef

≧死神=NTDバンシィ=シナ高機動

≧Z=白キュベ=ゴトラタン=アルケー≧その他2500全機体

≧BI≧GX=ラファ=生バンシィ≧死神クローク>FAZZ



BD持続時間


トラスサ≧X3格CS≧シナ高機動≧その他2500全機体≧3号機



BD初速

トラスサ≧NTDバンシィ≧FI≧ジ・O=アルケー=シナ高機動=極限Af≧2号機=X3格CS

≧Z=ゴトラタン=死神=自由=隠者=ラファ分離=シナ重装備=極限Ef=Af

≧白キュベ=ギス=X3≧その他2500全機体≧カトルゼロ≧BI≧ラファ>FAZZ

214名無しEXVSさん:2014/05/03(土) 01:34:43 ID:G0QU6O820
エクバからの続投機体は全体的に上方修正を受けている機体が多い。
ただ一機、ギスだけがBD初速・持続速度共に低下…お仕置き調整と見るべきか

カトルゼロはよく速いと言われ、Wikiにも当然のように高機動と書いてあるが
明 ら か に 遅 い 。旋回性能は高いが速度は完全に2000レベル
機体サイズによる錯覚と先入観によるイメージの影響がよく分かる機体の1つ

215名無しEXVSさん:2014/05/03(土) 01:40:37 ID:G0QU6O820
2500&3000


BD持続時間

↑長い

フルクロス両CS

Hi-ν共振

SI=OOR=NTD=フルクロス射CS=フルクロス格CS

トラスサ

V2AB=シナ高機動=X3格CS

ν=サザビー=ゼロ=エピオン=羽=DX=∀=TX=運命=クアンタ=クアンタQB=Hi-ν

その他2500・3000全機体

FAZZ

エピオン高出力

↓短い

216名無しEXVSさん:2014/05/03(土) 01:41:22 ID:G0QU6O820
垂直上昇速度

↑速い

運命

エピオン高出力

ジ・O=ストフリ=自由=隠者=クスィーMC=極限Af

サザビー=2号機

Af

ν=V2AB=ギス=リボG=トラスサ=NTD=Hi-ν共振=極限Ef

死神=NTDバンシィ=シナ高機動=フルクロス両CS=Hi-ν

Z=白キュベ=ゴトラタン=ゼロ=∀=OOR=アルケー=クアンタ=フルクロス格CS

その他2500・3000全機体

V2A=BI

生V2=GX=生OO=クアンタQB=ラファ=生UC=バンシィ=生フルクロス=フルクロス射CS

死神クローク

FAZZ

↓遅い

217名無しEXVSさん:2014/05/03(土) 01:41:52 ID:G0QU6O820
BD持続時間

↑長い

フルクロス両CS

V2AB=OOR=NTD=フルクロス射CS=フルクロス格CS

トラスサ

Hi-ν共振

その他3000全機体

シナ高機動

その他2500全機体

V2A=生OO=リボC=生UC=3号機=生フルクロス=生クスィー

生V2

ストフリ

エピオン高出力

↓短い

218名無しEXVSさん:2014/05/03(土) 01:42:39 ID:G0QU6O820
BD初速

↑速い

トラスサ

NTDバンシィ

V2AB=NTD=クスィーMC

エピオン高出力=ストフリ=FI=フルクロス両CS

ジ・O=サザビー=OOR=リボG=アルケー=シナ高機動=フルクロス格CS=生クスィー=極限Af

マスター=2号機=X3格CS=Hi-ν共振

Z=ν=ゴトラタン=死神=∀=自由=隠者=クアンタ=ラファ分離=シナ重装備=Hi-ν=Ex-S=極限Ef=Af

白キュベ=ゼロ=羽=ギス=生UC=X3

その他2500.3000全機体

生OO=生フルクロス=フルクロス射CS

カトルゼロ

BI=クアンタQB

ラファ

FAZZ

↓遅い

219名無しEXVSさん:2014/05/03(土) 01:46:05 ID:G0QU6O820
>>215は上昇持続時間です。失礼

220名無しEXVSさん:2014/05/03(土) 07:55:20 ID:Is1mj4UM0
カトルの高機動ってBD回数のことじゃないの、ゼロ含め

221名無しEXVSさん:2014/05/03(土) 09:24:15 ID:kvuDIxhAO

X3かなり高機動だな。引き換えX1ェ…

そういや昔速度は自由>インジャとかの検証結果あったはずだが間違いか。

222名無しEXVSさん:2014/05/03(土) 09:43:41 ID:wiFExU32O
>>220
>>205の詳細見ればわかるけど2500は一部例外を除けばみんな7回だよ
ゼロは兎も角カトルゼロはそこまでBD回数に優位性があるわけじゃない

223名無しEXVSさん:2014/05/03(土) 14:20:03 ID:3wPkRAlE0
X3は一度ランダムで引いたときに足周りの良さにビックリしたけれど、やっぱり上位クラスだったか
これにお化け格闘火力と硬直最短のピョン格…って言えば強く聞こえるけれど、それ以外の全てが微妙なのがなぁ…

224名無しEXVSさん:2014/05/05(月) 23:51:14 ID:BqOjWmHA0
誰か覚醒時の速さ調べてもらえませんか?
調べかたがわからなくて自分で調べれなくて

225名無しEXVSさん:2014/05/08(木) 02:09:26 ID:VRjnNDIM0
調べ方も分からんのならデータ知っても特に意味ないでしょ

226名無しEXVSさん:2014/05/08(木) 07:58:03 ID:8mrSeKg20
シナ重装備の初速が自由と一緒って本当か?
使ってて結構重い感触があるんだが、慣性や上昇の差か

227名無しEXVSさん:2014/05/08(木) 21:50:16 ID:sQwdz78k0
2000のデータも欲しい

228名無しEXVSさん:2014/05/11(日) 17:36:06 ID:9WaFfNNQO
いろんな機体でA,B両覚醒時のBD初速、持続速度調べてみたが、機体によってかなり差があるな。シャゲ、ング、サザとかはわかりやすくA覚が速い
逆に升とかの格闘機はそこまで極端な差はない。A覚升のが対戦で露骨に脅威なのは格闘の伸びによる影響がでかいようだ

229名無しEXVSさん:2014/05/12(月) 20:57:27 ID:0G2JWRXA0
お疲れ様です
シャア機は3倍云々で他の機体とは違う…?
機動力覚醒?組とかSEED覚醒組はどうなんでしょうか

230名無しEXVSさん:2014/05/12(月) 21:04:57 ID:zD7eZZ/k0
速度のボーナス補正は掛け算なのかもな


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