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フルブが神ゲーだった件について

1名無しEXVSさん:2012/04/06(金) 00:45:50 ID:PKV4EiL20
エクバのシステムに上手くステキャンを落とし込み、事故ゲーから脱皮し、
さらにABに分けて戦略性豊富な覚醒システム、また無用の長物だった全覚醒に価値を持たせたなど普通に神ゲーだったフルブを語るスレです

67名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 01:51:50 ID:cGkdeKP20
>>63
残念!ピースはアシスト参戦だってよ!

68名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 01:58:36 ID:8bbsY1VU0
神のヒートエンドなくなってワロタ

69名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 02:09:07 ID:8dtITPd20
>>66
神スレ=(金)0:45〜23:31=64米
失敗スレ=(木)13:42〜23:59=89米
(金)0:13〜23:58=126米
ええっと…

70名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 02:14:50 ID:EBT6Zzco0
よく考えるんだ
失敗スレは一つだが、フルブを楽しんでいるスレはたくさんある

71名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 02:17:27 ID:LiLDxXyo0
そもそもこういうのって、愚痴言える失敗スレの方が伸びやすそうだよな

72名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 02:19:55 ID:cGkdeKP20
>>70
楽しんでなさそうなスレのほうが多くないか?

73名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 03:02:41 ID:mNsuEXVMO
高コスがやたら強いからそれに蹂躙される2000、1000が多いだろうからな

使える機体が限られてきちゃう

前作とほとんど変わって無い運命ももはやランク的には3000強機体とは言えない位置だし

74名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 03:28:04 ID:wPbFP1.60
バンナムさんステマに力入れるよりゲーム制作に力入れようず^^;

75名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 09:16:26 ID:xQ//o/YY0
ステマって言葉を使いたいだけで意味分かってなさそうだな
こんな辺境なしたらば、住人は誰しもフルブに興味があるのにステマする意味あるのか

76名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 12:37:50 ID:5MvaEM/.0
もっさり感とフワステゲーじゃなかったら面白かったな

77名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 12:43:50 ID:LFNP4sBE0
エクバが早かっただけ

78名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 12:45:54 ID:7UVRr1Zo0
なんでsageも知らない人が多いの?

79名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 12:46:29 ID:IE06HqW2O
もっさりとは全然感じないが

80名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 12:47:07 ID:dXHOFk.QO
エクバより遅くなったら満足できない

81名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 12:51:04 ID:UotaXjC.0
>>75
この掲示板もとはステマ温床で有名だぞ

82名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 12:58:06 ID:AJnC0IEYO
ステマ(願望)

83名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 13:19:30 ID:VDqTi/CA0
>>9
IDが環八

84名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 13:51:18 ID:d04d9qPYO
環八改か…

85名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 13:52:36 ID:d04d9qPYO
すまない上げてしまった

しかしこのスレあげ率が高いな

86名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 16:20:51 ID:XQHYPayY0
神ゲーだった点
機動戦士ガンダム 翔べ! ガンダム ;窮地に立つガンダムなくなった
機動戦士Ζガンダム 宇宙を駆ける Metamorphoze
〜メタモルフォーゼ〜 ;増えた
機動戦士ガンダムF91  君を見つめて -The time I'm seeing you- ;前作なくなった
機動戦士Vガンダム Don't Stop! Carry On!! 夏に春の祭典を! ;前作なくなった
機動武闘伝Gガンダム 燃え上がれ闘志〜忌まわしき宿命を越えて ;増えた
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz WHITE REFLECTION ;前作なくなった
機動新世紀ガンダムX DREAMS ;前作なくなった
∀ガンダム ターンAターン Final shore 〜おお、再臨ありやと ;CENTURY COLORがなくなった(ショック)
機動戦士ガンダムSEED 戦闘部隊 悪の3兵器 ;STRIKE出撃がなくなった(T.T)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 翔べ!フリーダム キラ、その心のままに 復讐〜フリーダム撃破 ;覚醒シン・アスカが亡くなりました
機動戦士ガンダム00 COUNTER ATTACK 泪のムコウ TRANS-AM RAISER ;前作亡くなりました
機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer- 閉ざされた世界 ENVOY FROM JUPITER ;TRANS-AM RAISERはTV版に移りました
機動戦士ガンダムUC MOBILE SUIT ;増えました
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争;変わらず
機動戦士ガンダム0083STARDUST MEMORY  MEN OF DESTINY ;THE WINNERが亡くなりました
機動戦士ガンダム第08MS小隊 機動戦士ガンダム MS IGLOO 機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY  ;変わらず
曲が神でした(特にターンA)

87名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 16:49:15 ID:cb/8Eygg0
フルブ、普通に面白いね。ロケテの情報だけ見てクソゲーだと思ってたわ。

88名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 17:02:26 ID:uGncXmIQ0
もうやらねーよこんなクソゲー

89名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 17:05:03 ID:D5/R.MnM0
今作ほどガチ戦とそれ以外で動きが変わるゲームもないかもしれんな

連座だと雑魚戦だろうがステキャンしてたほうが強かったけど、
今作は雑魚と組むとBD慣性で一気に近づかないと放置されるからステキャンで全ておkとは言えない

かといって固定ではステキャン上手く使うコンビにBD慣性じゃ勝てない

90名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 17:08:10 ID:XQHYPayY0
アーケードうまく出来ないからってそりゃ無いわ
アーケードやってる奴にしたら、マジで神ゲーだかは
家庭用ばっかりじゃなくて、アーケード練習したらマジで楽しくなるよ

91名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 17:10:16 ID:nLVeU6jA0
>>80
家庭用とたいして違いないから練習する意味もない
CPUボスまで一緒とか今作捨てにきてるねw

92名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 17:10:39 ID:XQHYPayY0
>>90 すみませんパンチ(文字)ミス
「アーケードやってる奴にしたらマジで神ゲーだから」

93名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 17:13:43 ID:APkvtKooO
エクバの要領でやってたら慣性ジャンプとか旋回の着地硬直取られまくってなんやこのゲーム!って思ったけどフワステ取り入れたら一気に変わったわ

94名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 17:27:24 ID:kcoAx2A6O
フルブ面白いなw
でもこれ人によってはエクバでいいじゃんて思うよな

95名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 17:28:47 ID:kcoAx2A6O
あと新宿verよりはもっさり感なくなった気がする

96名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 17:32:07 ID:VgYCOjXo0
ギスが心おきなく使えるところが神ゲー

97名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 17:35:14 ID:.kvNjMfA0
全ての機体に覚醒技あるからそれだけで嬉しい
他の人が機体検証とかしてるのに、CPU戦で友人と覚醒技決めて盛り上がってるわw

98名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 18:09:44 ID:lBAjM7wQO
対戦は面白くて当たり前なんだよ、対戦しにゲーセンきてんだから
そうじゃなくて、ガンダムに求めてるのはそういう事じゃねぇし
そんなのがいいんなら全オリキャラだけで格ゲでも作ってろ

99名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 18:44:09 ID:AJnC0IEYO
よくわからんけど求めるから裏切られるのだよ

100名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 18:46:23 ID:pRFGhbsM0
しかしゲームスピードは落とさないでほしかったかな・・・・

101名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 19:15:09 ID:UlIhlMvU0
エクバを事故ゲーとか言ってる奴って雑魚だけでしょ?
むしろ盾の存在で上手い奴程事故りにくい

102名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 19:18:55 ID:ThtMnv.Y0
青着地って健在なのか?

103名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 19:19:50 ID:XQHYPayY0
家庭勢の奴らはくそゲーって言っているけど
アーケード勢の立場からしたら神ゲー
家庭勢がうまくなれば良いだけの話

104名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 19:23:49 ID:ehzKkKSAO
おもしろいと思うよ
格上相手でも強機体
使わなくても連携さえ
すれば善戦できるし

でも腕の差は顕著に出るわ

105名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 19:29:37 ID:4MM4stl20
そうそう
3000強機体使いこなせば何となるさ

106名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 20:05:14 ID:bWeR2oR20
家庭勢の嫉妬きもいですw

107名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 20:38:26 ID:r.jZPcXU0
ガン待ちゲーだから好き嫌いでるだろうな

108名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 20:53:00 ID:pZbF8ZlAO
>>103

109名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 20:59:00 ID:CT7WLteU0
フルブって神ゲーなのか
どの辺が神ゲーなのか産業で頼む

110名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 20:59:26 ID:mNsuEXVMO
高コスを少し下げれば神バランスになる気がする

111名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 21:01:02 ID:17Q6Fob20
>>105
?「そんな必要は無い!」

112名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 21:02:26 ID:u1UwVj0Q0
一部機体以外3回覚醒が難しくなってくれた点は評価できる
覚醒を十全に使えるのか2000って点も結構いいと思う

というか大体の機体がそこそこ強くなってるから単純に使ってて楽しい奴が多い
例外はできることが減ったグフくらいか

113名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 21:15:56 ID:/qzZ5uX2O
ザクが気がねなくつかえる上に勝利ポーズ追加とかクソゲーって言う要素ないよね
いやシャッフルだと白い目で見られるけど
根拠は無いけど戦いかたも変わったし、もう一度強機体に戻れるポテンシャルは持ってると思うの

114名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 21:24:12 ID:Ctq9LdVc0
機体のグラフィックは劣化してるよな、なんか安物くさい。
無印のキモいテカテカとったら素のグラのヘボさが出たみたいな感じ。
テカりで結構誤魔化してたんだな〜って思う。個人的にテカってるよりはマシだと思うけど

115名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 21:37:45 ID:y8jz4YV20
グラは結構いまの感じが俺は好きだけどな
ただ試合開始前の4機が表示されるVS画面は違和感ある

116名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 21:50:41 ID:pEVm6q6A0
グラは百式とスモー以外のグラは新しい方が好き。
なんだかんだでエクガンとか直せばバランスはよさそうだし。

117名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 21:51:20 ID:mNsuEXVMO
一部機体はテカったままのがよかったな

テカりがハマってるのとハマってない機体がいたしな

118名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 22:14:52 ID:EBT6Zzco0
質感変わっただけでなんか雰囲気変わった機体があるように感じる
つかモデル少し弄ったのかとおもた

119名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 22:38:09 ID:8xQCJACEO
下を上げて上を下げればそれで神ゲーになりそうではある

とりあえずバグマシ返して!

120名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 23:04:42 ID:5MvaEM/.0
スモーがカラシに見える

121名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 23:10:59 ID:7KGqwXwI0
スモーは今のグラの方が好きかな

122名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 23:11:46 ID:7PyCRb0oO
煮詰まりきってないだけかもしれんが、AとBの2つの覚醒に明確な違いを出したり、覚醒技にもっと有効なものを増やすと、無印との決定的な違いを付けられると思うんだ。
今でも確かに違うには違うけど、目に見えて違う点があんまり無い。


だから、"家庭版で良くね?"という意見に達してしまうと思うのだが。

123名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 23:17:43 ID:IE06HqW2O
フワステ慣性のおかげで格闘機に簡単に張り付かれてどうしようもなく産廃になる状況や機体が少なくなっただけでも評価はしたい

124名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 23:18:25 ID:cLaO05JYO
百式薄くなったのは気のせいだろうか

125名無しEXVSさん:2012/04/07(土) 23:29:18 ID:/TLX9QK.0
銅プレ以降の階級上がるのおっそw 現時点で大尉が全国に1人もいない模様。みんな低いならそれでいいけどね

126名無しEXVSさん:2012/04/08(日) 00:20:00 ID:H70KMWg60
確かに青プレから階級が上がりにくい気がするわ。

127名無しEXVSさん:2012/04/08(日) 00:42:15 ID:mrntxnB.0
なんとなくいい感じに楽しめてる
前作の糞要因だった古黒クアンタより
今作のエクガンのほうがまだ低コストゆえどうにかなるのが要因かな

128名無しEXVSさん:2012/04/08(日) 01:22:01 ID:pIK3okwQ0
文句言ってるやつへ
悪いとこばかりを見ずにいいところを見たらどうだ
そんな風にネガキャンしてるからバンナムが変な勘違いして糞調整にするんだよ
それともお前らしたらば住民は文句をつけるのが大好きなのか

129名無しEXVSさん:2012/04/08(日) 01:42:03 ID:Pjg7K0NEO
どこのしたらばでもネガの方が声デカいかんなぁ

それでべっこんべっこんまっ平らにして更につまんなくさせる簡単なお仕事です

130名無しEXVSさん:2012/04/08(日) 03:21:09 ID:G/KnRWdw0
ゲームとしては相当穴がないゲームになったと思ってるがな〜

不満があるとすればやっぱ機体調整(一部産廃とニューケルあたり)

システムは今までで一番ってぐらい、穴がないと思う

131名無しEXVSさん:2012/04/08(日) 03:39:46 ID:tTlRJwTg0
>>125
愛知の人がもう大尉になってるよ
あと少佐

132名無しEXVSさん:2012/04/08(日) 03:41:28 ID:tTlRJwTg0
途中で送ってしまった

少佐も確認したから銀プレになってる人は少数だけどいるね

133名無しEXVSさん:2012/04/08(日) 04:39:40 ID:SIUCmUCg0
>>130
そら、金取ってバグ増やすだけの簡単なお仕事で数ヶ月稼いだんだからこれ以上穴増やされたらたまらんよ
システムなんて最低限とまったり消えたりしないレベルであれば後はバランス次第でみんな勝手に遊ぶよ
アプデでバランス崩壊は遊ぶって言うより遊ばされてる感があって嫌だったんだよなぁ

134名無しEXVSさん:2012/04/08(日) 23:04:17 ID:ro21RNk.0
機体調整がいつまで経ってもクソだから叩かれてるんでしょ

システムに文句言ってる奴は少ない

135名無しEXVSさん:2012/04/08(日) 23:08:29 ID:zXSnJP7AO
>>134
同意
機体解禁されてからまた地獄が続く・・・

136名無しEXVSさん:2012/04/08(日) 23:09:13 ID:/8Qnv1hg0
叩いてる奴はゲームスピードが下がっただの
爽快感がないって奴ばっかだと思うんだが

137名無しEXVSさん:2012/04/08(日) 23:13:01 ID:L7nOOI820
開発もここんとこシリーズ重ねるたびにゲームスピード早くなってたから、ここら辺で少し落ち着かせようと思ったんだろ
いい判断だと思うわ

138名無しEXVSさん:2012/04/08(日) 23:13:13 ID:pHoNOJz60
今作は腕の差が出すぎるのが問題だな。
エクバは多少腕の差があっても、武装の誘導の強さとか
おしつけ武装でチャンスを作れるのがよかった。

個人的にはBRの誘導をもっと強くしてくれたらいい。
BRの誘導が弱いうえに、すぐに緑ロックになるから
さっぱり当たらないわ。
それかステキャンいらんから直してくれ。
ガンダムがバッタみたいにぴょんぴょん跳ねてるのは違和感

とりあえず、アケゲーの要望をバンナムに送る場合、
どっから送ればいいんだっけ?

139名無しEXVSさん:2012/04/08(日) 23:17:09 ID:ByoTPBak0
>>138
お前は家庭用やってていいよ

140名無しEXVSさん:2012/04/08(日) 23:25:26 ID:s2fkEz/kO
>>138
>>104

141名無しEXVSさん:2012/04/08(日) 23:30:02 ID:YohVltQ.0
>>138

142名無しEXVSさん:2012/04/08(日) 23:31:53 ID:pX04yekc0
ノワールが中々使い易かった。

143名無しEXVSさん:2012/04/08(日) 23:32:14 ID:L7nOOI820
>>138
これは酷い

144名無しEXVSさん:2012/04/08(日) 23:34:30 ID:pX04yekc0
138 無印ガンガンでもやってろ。

145名無しEXVSさん:2012/04/08(日) 23:51:06 ID:JA76uUisO
>>138
頭大丈夫?

146名無しEXVSさん:2012/04/09(月) 00:23:20 ID:YoSoyZWsO
ゴトラタンが強いから神ゲーだな。
これであとリグ・コンティオとゲンガオゾが出て両方強機体なら俺的には
人を超え獣を超え神をも超えた超絶ゲー

147名無しEXVSさん:2012/04/09(月) 00:26:21 ID:tC1V0aug0
138の人気に嫉妬

148名無しEXVSさん:2012/04/09(月) 00:57:36 ID:umf/RaiU0
腕の差がでない格ゲーの何が面白いんだよ一生家庭版やってろ

今回はブッパゲーじゃなくて、相手の着地読みを前作以上に要求され、素直に腕の差がでるのが良い
ゲームスピードがゆったりになり1戦1戦大切にプレイしてる感が好き フワステも楽しい

不満は180秒設定が短いってことだけですわ
バンナムさん楽しいから安心して

149名無しEXVSさん:2012/04/09(月) 02:19:17 ID:pzAyxoE.0
>>129
まっ平らになったときの楽しさをしらんのか
かわいそうに

と思ったら>>138も相当馬鹿だな
こういうやつもいるんだと勉強になったわ

150某有名コテ:2012/04/09(月) 04:44:40 ID:tQDAxai.O
君達フルブ厨に聞きたい。
エクバとフルブ、どちらの方が爽快感ありましたか?

自分は周囲では上手い方なので、フルブも大分理解できて、割と動きは安定して格下には安定行動してるだけで勝てるようにはなりましたが

正直気持ち良さは足りない。勝って勝って勝ちまくってるのに、それでも気持ち良さや爽快感が足りない。
覚醒何回も使って気持ちよく暴れたい。気持ちよくブッパして決めたい。スピード感溢れる動きでリズムに乗りたい。

その気持ちを押し殺して、まるで殺し屋のように確実に丁寧に連携で着地をとり、安定して仕留めにいっています。

忍耐、忍耐、忍耐。勝っても爽快感ないなら

負けてる人達は、きっとその内、コツを理解する前にこのゲームやめるだろうな。残念だ。

エクバは自分より遥かに下手な人達とも組んであげて、負けることも多々あったが。わいわい出来た。

しかし
フルブの場合、勝つ為には高度な連携があまりに重要過ぎて
丁寧な連携を分かってないレベルの人達と組むと、マジでイライラしてくる。その人達に罪はない。
ただ、勝つ為に必要な連携を期待出来ない以上、自分がなんとかしてやりたいが

今作はエクバみたく、『単機で覚醒絡めながらダブルロック捌いて、暴れてダメ勝ちを狙う』とかが限りなく難しい。

戦場の絆とか、ボーダーブレイクって分かる?

あれは戦略重視のアクションだよね?

あれはあれでジャンルが確立されてるから良いんだが、VSシリーズは『爽快、痛快、反応系の気持ち良いアクションゲーム』なのが一番良かった。

いまはプレイヤーが気付いてないが、実はフルブは忍耐、忍耐、忍耐のゲームだと気付くレベルになったとき、飽きて離れていくだろうね。

その前にそのレベルにならずに爽快感ないから、ストレス解消できずにやめてくだろうね。

俺は勝てるし相方がいるからしばらく続けるが、全体的に見たら過疎るのは早いと思うよ。
実力拮抗してる面白い対戦でも、何時間も続けて対戦は正直テンション保てないかな。

エクバなら何時間でもいけた。

長文駄文で申し訳ないが、俺はVSシリーズを誰よりも愛してる。だからこそこの爽快感の欠如は悲しい。

皆さんどう思いますか?

151名無しEXVSさん:2012/04/09(月) 04:48:49 ID:0MwN2jR20
腕の差が出るゲームになって俺は歴代でもかなり楽しい方なんだが、いかんせん盛り上がりに欠けるよな。

思うに、連座以前からのプレイヤーはこのシリーズの基本(着地の読み合い、相方との連携)が大事になった今作を評価して
ネクストや家庭用から入った人達は「爽快感がない」とか「出来る事が減った」って言って叩いてるみたいだね。

このゲームが2on2なのは低コを早く落とすのを競う為とかじゃあないんだよね、以下に低コと連携するかってゲームなんだよ
それを楽しいと感じれるひとが、また今作から増えたらいいなぁ

152名無しEXVSさん:2012/04/09(月) 04:59:05 ID:Buxq4M7w0
>>150
俺とは真逆の意見が打ってる間に書かれてた

そもそも、vsシリーズは爽快感とか「単機で突っ込んで~」ってゲームじゃなかった。
エクバがシリーズ内では異端だったと思ってるよ
相方といかに連携するかが楽しいゲームだと思う。

確かに敷居は高くなるし、下手なヤツは勝てない。結果過疎るかもしれない
けど、それ以上にいやなのはシリーズがエクバ方向で進んでアーマードコアみたいになっちゃうことだな

153名無しEXVSさん:2012/04/09(月) 06:50:07 ID:tQDAxai.O
>>152
真逆で申し訳ない。
連ザはかなりやり込みました。当時はかなり楽しんでました。

しかし時は経ち、NDを覚えて、虹キャンを覚えて、青着地や機敏な慣性移動を覚えてエクバの爽快感を味わってしまった現状では

まったり着地取るゲームじゃ満足できないというのが本音です。

こういう言い方するのもなんですが、今作は魅せプレイ的なことがしにくい。基本的に9割は着地を取る作業。

体感だが、エクバは着地取り7割、空中での射撃や格闘による被弾が3割といったバランスが自分は好きだった。

今作は、『本当は色々なアドリブを仕掛けたいけど、仕方ないからおとなしく着地まで待つか…』

というのが多い。まぁ負けるつもりならアドリブ効かせてもいいんだが、一応100円もかかってるし手を抜いて負けるのは良い気分ではないから徹底させてもらってます。

そして上手い人達同士でやると、180秒じゃ時間切れします。基本的にフルブのブーストの使い方はを回避行動が優先順位高いから

当たらない。…というかフォーメーションを徹底されると、当てるまで粘って仮に当ててもコンボいくブースト余裕がないし、敵相方に着地取られる可能性が高い。

その敵の着地を相方が取れれば理想だが

それらを全て考慮した結果リスクとリターンが合ってない。

換装機の換装終了後などは、明確な攻めどきだが、そういうのがない限りは基本的に待つのが強い。
待つのが強いというよりも、より正確にいうなら、常に有利なフォーメーション(位置取り)を相方と作り続ける。

崩れて作って崩れて作ってを繰り返し続ける。

その作業が、攻め込むことよりも重要。

下手な相手はフォーメーションの射程内に勝手に突っ込んでくるから、蜂の巣。

上手い人達は、決して無理しないからタイムアップになる。

連ザ2のでかい大会で時間無制限の大会があったんだが、決勝は15分くらいかかっていたのを思い出した。

今作はそこまで露骨ではないが、180秒ではさすがに上級者の射撃戦は無理。お互いに機体や戦法を考えないと楽しめない。なんか色々とストレス溜まる。

読み合い自体は悪くないが、多少事故りやすいゲーム性の方がプレイヤー受けは良いと思う

154名無しEXVSさん:2012/04/09(月) 07:55:58 ID:9PAAwDqU0
魅せプレイというか人を引き付ける上級者がいないとゲームとして活性化はしないわな
NEXTはやりこむほどに新しい発見があって面白かった
ケンプで空中戦取れる人とかいたり

155名無しEXVSさん:2012/04/09(月) 08:55:10 ID:6ytP74Vs0
>>150
ってか爽快感ってのが正直よく分からない。マスターで慣性ジャンプで上空から接近して金ピカ発動、試合ひっくり返してどやぁ…みたいなこと?射撃機好きな俺には縁のない話。というかあの糞ゲー無くなってせいせいしてる。
個人的には今作のほうが羽の覚醒で二回の飛翔持って飛び回れたり、青ステで追い込み弾幕貼れてむしろ爽快感上がってるんだよねww それと俺のお気に入り機体が壊れでも産廃でも無くなって、自重したり格下に負けたりするストレスから完全に解放されてとても快適なんだ^^;

156名無しEXVSさん:2012/04/09(月) 09:01:00 ID:AlfgcXlk0
こいつくっさw
晒しage

157名無しEXVSさん:2012/04/09(月) 09:08:06 ID:qqc7edWoO
よくわからんageすんなカス

158名無しEXVSさん:2012/04/09(月) 09:09:52 ID:Qe3/RGbY0
>>155
無印は、その覚醒によるワンチャンからのひっくり返しが面白かったからなー。
最後まで流れが読めないゲーム。
フルブは勝ちゲーの流れを作ったほうが最後まで勝ち抜くゲームって印象。

もうちょっと事故りやすいというか、
攻めることのできるゲームのほうが受けはいいかもね。

159名無しEXVSさん:2012/04/09(月) 09:12:48 ID:xrNmSgvUO
>>158
無印は低コ狩りゲーやんか。低コは必死に自衛だけしててくださいなゲームだった

今作も火力上がっているのが多いからワンチャン多いで

160名無しEXVSさん:2012/04/09(月) 09:15:34 ID:ib4IgkfAO
>>155
X2とギスのことを言っているように聞こえる

161名無しEXVSさん:2012/04/09(月) 09:47:19 ID:46TKyfYo0
>>150は絶対コテじゃねーだろ。全国大会古黒に壊されて「マジ糞ゲーだわ!」って叫んだ奴等が爽快感(笑)なんてものの為に文句言う訳ねーよ。それに人気出ないなんて気にしねーよ?あいつらどこでも狩りゲー出来るから、あいつらが養分食う程度には今作だって人入るし。まあどうしてもってなら名前出せよ^^

162名無しEXVSさん:2012/04/09(月) 10:37:39 ID:THJNv84gO
>>161
なんでフルブ信者スレには臭い子が湧くの?^^

>>161

163名無しEXVSさん:2012/04/09(月) 11:20:06 ID:gqQHd2yE0
>>150
今作は爽快感は落ちたものの
着地を取る、相方と連携する
等が重要になったから原点復帰してると俺は思う

まあでもシャッフル主流なのにこんな調整は間違ってる気はする

ベクトルが違うだけでフルブとエクバは良いゲームだよ

164名無しEXVSさん:2012/04/09(月) 11:44:34 ID:v6VANsTwO
>>150
俺もvsシリーズ愛してるから分かるわー
エクバは狩りもガチ戦も初級者と組むのも楽しかったし、丸一日やれた

165名無しEXVSさん:2012/04/09(月) 12:17:24 ID:u/RPtNxQO
>>155
今作もエクガンが進化状態で試合ひっくり返してどやぁ…状態ですよ

166名無しEXVSさん:2012/04/09(月) 12:19:57 ID:0eKgzWtsO
>>150
前作に比べてゲームスピードがゆっくりになったから、爽快感が無くなってきてるのは僕も感じます。

覚醒の回数も前作と比べたら少ないし2分もかからないストレート勝ち的な事も少くなったかな…

升、ストフリを使ってる人ならだいたいの人は感じてるはず。
前作と比べたら旋回を使っての攻めがスムーズに出来ない事にイライラしますw


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