したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

beatmania 関連スレッド

1K→TWO:2002/02/23(土) 05:04
ちと大まかですがコレで行きましょう。

=注意事項=
beatmania・beatmaniaIIDX・beatmaniaIII関連の話題を対象にしてください。
作曲者関連の話もOK。 ただし荒らしの原因になるような話は程々に。
攻略系の話でもスコアタの話でもなんでもOKですわ。
もっと細かい話題に関して話したい場合は他のスレッド立てて下さい。
クリア・スコア自慢OK。…でもひんしゅくを買わない程度にネ。

2K→TWO:2002/02/23(土) 05:05
あ。 DDRはヲレの方ではスレ立てないので。
もし必要だったら誰か立てて下さいな。

3K→TWO:2002/02/23(土) 15:59
というワケでAOUショーにて7thStyleが出展されていたようです。 行かなかったけど。
http://hpcgi2.nifty.com/~aoki/popn/
コチラから7thStyleをクリックすると行けまっしょい

…つーかジャンル『ルネッサンス』って何なんだよ(´Д`;)

4けーすりー:2002/02/27(水) 10:58
 ひっそりと書きこんでみるテスツヽ(´ー`)ノ

 また1週間ほど7thMIXをプレイできずにいたり。
気がついたら今日はPhase 04公開の日っすよ。あぁもう。
前日のうちに店に提供されたFAX情報が即座に2chに流れている辺りがステキ。
そういや、DPで1P・2P譜面を入れ替える方法って結局どうやるんでしょ。

5K→TWO:2002/02/27(水) 14:50
ひっそりレスを入れるテスツ。ヽ(´_ゝ`)ノ

7thMIXは就活のためお休み中が続いております。 全然満足にできてない状況っス。
いつのまにかゆひサンにはあっさりと抜かれてしまってたりと散々です。
Phaseもいつのまにか04っスかー。 ちょっと見てこよ。

…更新されてませんでした。(´Д`;)
DPで譜面入れ替えなんてできるんスか? それは初耳かも。

6qou:2002/02/27(水) 20:53
ひっそりとIR対応コースのオブジェ数を調べてくるテスツ。

VOCAL
197
340
282
310
428

TECHNO
246
379
454
400
476

POWER
308
438
410
716
473

SPED
365
371
638
646
588

SELECTION
209
301
322
232
309

7qou:2002/02/27(水) 20:55
Eが一個抜けてた。

8qou:2002/02/27(水) 21:42
10KEYです

9K→TWO:2002/02/27(水) 23:56
>>6-8
DP情報THXです。 後ほどコッチもページとしておこしときます。
あと、AAAが小数点全て切り上げと言うウワサを聞いたので、もしかしたらAAAスコアは1点前後の差があるかもしれません。
そんなところで。


>>5
Phase04 やってきました。
ムルムルな人の新曲はイイカンジ。UZIELよりは好きかなぁ。
あとのANOTHER関連ですが。

=穴アフロ(8)=
譜面多すぎです(´Д`;) 790ぐらいあったような…
あまり無理はないけどちょっと長いし量が多いしへヴィーってカンジが。

=穴BE LOVIN(9)=
同時押しが大変なことになってます。 叩きごたえのある曲に更に叩きごたえが。(´Д`;)
でも多すぎて微妙な配置も多し。 というか同時押しの8分が延々と続きます。
なんとか2回目でクリアできましたヨ。(クリア自慢厨

=穴REFERENCE(9)=
露骨に殺しにかかりすぎです。

<最後の部分…1+3 2+4の16分配置にスクラッチ16分連打を同時で>

10K→TWO:2002/03/05(火) 02:33
ヲレ的にはプッシュして逝きたいスレなのでageがてらになんか書こう。

今日久々にバチバチとスコアアタックをたしなんでみました。 SPEEDがCALDERA絶好調だったので、スコア更新なるかといったところでしたが
4215ぐらいが限界でした。 BE LOVINがもう少し高ければなぁ…。
で、あきらめがてらにPOWERをやったのですが、少しづつ少しづつスコアがアップいたしまして。
序盤3曲が安定化したあたりで、7000Qが1100。FREE KICKERが881とイイ成績を叩き出すことができ、久々のスコア更新になりました。
44点アップだヒャホーイ!(ノ´▽`)ノ

ってところです。
そろそろTECHNOをみっちりやっていこうかなぁと考え中。 多分あさって以降になるかなぁ。

11ASA</b><font color=#FF0000>(HIKKIgnE)</font><b>:2002/03/05(火) 07:56
ハイスピードなコースでぎりぎりAAの俺には・・・用はないのかもな…。ふ・・・。

昼休みに5ダイで遊んでます…・(;´Д`)ハァハァ

12キャプ翼命:2002/03/05(火) 20:58
POWER更新おめでとう♪
私は明日励みます。

13K→TWO:2002/03/05(火) 23:20
なんとなく気に入った曲名集
『Cappuccino( ゚Д゚)ボスァ!』
#5鍵スレより

>>11
ハイスピードはHS3固定です。 カルデラで1050は欲しいところです。
昼休みダイエーか…。 つーか五稜郭あたりに仕事場があるの?

>>12
どもス。(っ´▽`)っ
おかげさまでTECHNOとSELECTIONも上がりました。
これからまたPOWER上げにいそしんでいこうかと思っております。
SELECTIONはもうやりたく(削除

14けーすりー@京都:2002/03/06(水) 12:55
 集中してプレイする時間がとれません。
むー。

 とりあえずVOCALでアホな事やっときましたヽ(´ー`)ノ

15ASA</b><font color=#FF0000>(HIKKIgnE)</font><b>:2002/03/07(木) 20:43
ダイエーはあるいて5分のところにあります。(;´Д`)ハァハァ

テクノコース78%ですが何か?…何・・か?・・…エグッ・・・何・・・・・・・・か…?

16CRYM:2002/03/08(金) 20:39
隣のギタドラUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
5鍵たんとの距離・・・約3cm。
隣でシンバル連打された日にゃあ・・・(´Д`;)
しかもギタドラ新作入って音量ageられたのに5鍵たんはそのまま。
イジメですな、これは。

TOP RANKERS入りは微妙であります。
とりあえず杞紗たん(´Д`;)ハァハァ。

17けーすりー@実家:2002/03/09(土) 09:36
 集中してプレイできるのは12日の深夜だけになりそうっすわ。
ちくしょー、おぼえてろ。ウワァァンヽ(`Д´)ノ

 トップランカーは無理でも、ベスト10には入りたいなぁ。

18K→TWO:2002/03/09(土) 15:54
>>14
さすがはNSに強いだけのことはありますなぁ…(((゚Д゚;)))ガクガク
YSKタンは果たして抜きにかかるんでしょうか。 『2000は超えたい』とは言ってましたが。

>>15
近いねぇ。 昼休みは積極的に7thmixだねこりゃ。
え? ドラム?
なにそれ(ひでえ

>>16
そういやヲレもCOREの時は隣がダンスマニアックスで泣きそうな思いをしました。
しかもノリノリにプレイしてくる危ないのがいて、視界にそいつの手が入ってくるんですよ。
もうココでブチ切れですよ。
でも音も結構切実な問題だよね。 ヲレのゲセンももう少し大きくして欲しいかも。

シスプリマンセーになれば、CALDERA 1150はカタイぞ!
#ヲレはそんな度胸ありませんが。

>>17
むむ。 最終日に勝負に出ることになりそうですな。
ヲレもこの土日で何とかして10位代前半を死守したいところです。
ヲレの下が1点差で二人も。(゚Д゚;)

19けーすりー:2002/03/13(水) 08:50
 つい先ほど実家から帰ってきますた。
朝10時開店の店にて最後の追い込みかけてきますわ。
ボカルとセレはなんとしてでも伸ばしたいなぁ…( `Д´)ムキー

 Phase 06では意外な曲が隠しとして出現するみたいっすね。
コマンドは6-9-7-10-4-10だそうで。

20</b><font color=#FF0000>(YoOOOoOo)</font><b>:2002/03/14(木) 00:47
フリー何とかの穴がセンター効果で普通にクリアできました。
夜間行はなんか早くならないと物足りないです。

ポプヲタを前面に押し出してスマン。

21K→TWO:2002/03/14(木) 04:13
>>19
IRおつでした。(っ´▽`)っ
POWERもなんとかしてスコアアップをはかりました。 7000Qは最後までわかりませんでしたが。(´Д`;)
FREE KICKERは目で譜面を追っかければよかったと言うことを最終日になって知りました。

>>20
夜間行はなんかあっさり終わったのでオドロキ。 しかも難易度低くて意外。
速くならなかったね。そういや。

FreeKickerはスクラッチをウニョウニョごまかせば、なんとかなります。
『手つきがいやらしい』とよく言われますが、いやらしいのは今に始まったことじゃないので諦めてます。

今のところヲレクリアラーの記録として
FreeKicker・CALDERAの穴は初見でありました。 LIQUID RAINの方がムズイような。
BE LOVINはクリア不安定。 REFERENCEはクリアできる気がしません。
PEACE DREAMは最後の最後でゴリゴリ削られます。 それ以外はなぜかつながりますが、
やはり『手つきが微妙にいやらしい』といわれているようななまめかしい動きを(省略

22</b><font color=#FF0000>(YoOOOoOo)</font><b>:2002/03/14(木) 19:02
>>CRYM氏
いろいろおめでとう。ワショーイ!

7kQ穴すら出来ねぇ…ミンナスゴイYoOOOoOo
LIQUID RAINはゲージが一瞬も赤くならなくなったYoOOOoOo
一日1,2プレイじゃ限界がアルヨー。

どっぷりとぬるま湯につかった生活を抜け出さないとな…。

23K→TWO:2002/03/16(土) 16:00
>>22
LIQUIDは大王ならイケそうな気がするけどもねぇ。
それとも連打は出来てるけど他がダメだとか…。

7000-Qは後半で回復できます。 ただ、相当光らせないとゲージが上がらないし、
ミスると容赦なくゲージが落ちるので、後半で躍起にならないと結構危ないです。

今度のEXPERT+はどうなるんだろうか…。

24K→TWO:2002/03/20(水) 17:06
姉さん…助けてください。
Beat#2はEXPERT+一本勝負らしいです。
http://www.konami.co.jp/am/bm/7th/ir.html

とりあえず初見いってみました。
1:AFRONOVA PRIMEVAL (POOR 8)
2:PEACE DREAM (POOR 14)
3:7000 QUESTION (POOR 18)
4:LIQUID RAIN (POOR 18)

この時点でゲージ2本でもうダメかと思っていたのですが…


5:Smack Up

す…すまア゛ァアア!?��(゚д゚;)
昨日大王と話していたときに『このままじゃ何曲か足りないんだよなぁ…』とか言ってましたが。
まさか6thMIXからも曲が出ているとは…
かろうじてDANGER表示でクリア。  そして

6:FREE KICKER

( ゚д゚)ママン… <終盤で死亡>

…その後の曲順誰か教えてくだちい。

25K→TWO:2002/03/20(水) 17:08
( ゚д゚)間違えてsageちゃったから…ageるよママン…。

26CRYM:2002/03/20(水) 21:07
7:Drumfunk
8:Be Lovin'
9:NEW WORLD
10:CALDERA

REFERENCEがないのが救いか。

27CRYM:2002/03/20(水) 21:09
けふ1日で4回もEX+やった朕はアフォですか。

28ASA</b><font color=#FF0000>(YoOOOoOo)</font><b>:2002/03/21(木) 00:28
>>27
ダイエーは誰もコマンドを打ち込まない故
毎日私めが1>3>5>6>MAXとコマンドをうつ毎日です。

打ったらプレイしないわけに行かないので
4曲で終わるのわかっててEX+です…。

愛を下さい。>誰か

29K→TWO:2002/03/21(木) 03:04
>>28
コマンドは飛ばせるって話を聞いたけどなぁ…
どこまで飛ばせるのかわかんないけども。

>>27
あのランキングは強そうだね。 次こそTOP近辺狙えるかも。
ヲレはマターリ行きます。

30K→TWO:2002/03/21(木) 04:42
|∀゚)ノ ←寝ろよ

beatmania IIDX 7thstyle:3/27
DDR MAX2:3/27(少し早まったね)
Pop'n Music 8:5月

|ミ サッ

31CRYM:2002/03/21(木) 07:38
>>28
そういえば、五ダイの5鍵のレベル設定どうなってますか?
6thのときはLEVEL0,3とかいうふざけた設定になってたけど・・・

32ASA:2002/03/21(木) 08:11
>>29
1>3>5>6>MAXが最速という説。
平日ほぼ毎日入力してるから…ゥゥ…

>>31
その設定継続中。LEVEL0,3。
どーにも…ゲージあがんねぇよ…

33けーすりー:2002/03/23(土) 23:16
 一 曲 目 で 捨 て ま し た ヽ(´ー`)ノ

#ヽ(`Д´)ノ

34K→TWO:2002/03/24(日) 19:43
>>31
0.3ってことは普通より簡単ってコトなんかなぁ。
ヲレのゲーセンいくつだっけ… 1.1だか1.2だったような。

>>32
あれ? おかしなぁ… MAXのコマンドだけで出来るとか言う話を
聞いたような気がしたんだけども。

>>33
L I Q U I D  R A I N が 出 来 な さ 過 ぎ で す 。

#Poor 30近いぐらいで安定

##ヽ( ´ω`)ノ

35CRYM:2002/03/24(日) 21:50
>>34
前の数値がNORMALモードの時で、後ろの数値がEXPERTの時のLVぢゃないかな。
一般の方々には優しいが、スコアラーに優しくない設定。
POOR1つでゲージ3本とか余裕で持ってかれたような記憶が・・・
怖くてEX+なんてデキネーヨヽ(`Д´)ノウワァァァァァァァァァァァソ!!!!!

36ASA:2002/03/25(月) 00:50
>>34
MAXのコマンドの条件に「PHASE 06以上」
と明記されておったそうな。

>>35
でも、函館で唯一の7th…おばちゃんに交渉するかな…。
0,0とは言わないせめて0,1…

37ひび:2002/03/26(火) 00:53
うちの店0.0にしました
EX+には関係ありませんでした
たぶん
元が1.1だったからあんまし変わって見えないだけかもしれませんが

そして初めまして

38K→TWO:2002/03/26(火) 01:48
>>35
む。 Poor1つにつきゲージが何本減るかって言うのは結構曲によっても違うよねぇ。
やたらとPEACE DREAMだけゲージがモリモリ減るんですが。(´Д`;)
LIQUID RAINが…(省略

>>36
むぅ。 面倒だのう。
0.3は流石にキツそうだよなぁ…
0.1とかに変更してゲージの減りを確認していただきたいところ。

>>37
すーぱーげーまーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
コチラの方ではハジメマシテです。(っ´▽`)っ
EX+… 6thより相当序盤が凶悪化してると思うんですが…(´Д`;)
ひびサンはどのへんまでいきました?

39ASA:2002/03/26(火) 02:55
>>35>>37
俺の腕がヘタレなだけ説が濃厚。最近4曲も見れません。(鬱
爆発的アフロ…ァゥァ…
下げてもかわらなさそうなので放っておきます。(何
今はナムコの新作のアレが熱いので…今日だけで6プレイ(;´Д`)ハァハァ

っていうかあそこ俺以外にエキスパートに手を出してる人居ないんですが…
最近は俺も悪戯にやるだけですが…。

>>37
そしてはじめまして。これからも宜しく…。

40K→TWO:2002/03/26(火) 04:07
(゚∀゚)アヒャリ
http://www.konami.co.jp/am/bm/7th/ir_faq.html (一番下)

尚、Ranking beat#2の対象となるエキスパートプラスモードにつきましては、難易度設定によるゲージの下がり幅の違いはありません。

キッチリ考えてるんだな。コナミ。
てことで無理。 10ステージ超えがあんなにいる時点でヲレはお呼びでないそうです。

さて、7スタLIGHTに向けて頑張りますか。

41CRYM:2002/03/26(火) 12:59
>>37
初めまして。
いぢめないでね。(何

42ASA:2002/03/26(火) 19:56
>>40
下げ幅に変化が無い…
6thだと泣きながら6曲とかまでいけたのに…。
鬱だシノウ。

そして7スタ用のメモ帳を作ろう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板