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XROSS BATTLEスレ

1名無しのハウンドさん:2013/08/01(木) 17:59:18 ID:ZJtyYKvQ0
対人要素が追加されたXROSS BATTLEについて語るスレです。
晒し、特定プレイヤー叩きはNG

2名無しのハウンドさん:2013/08/01(木) 19:37:59 ID:0J03lSNsO


あとでまとめ書いとくね

3名無しのハウンドさん:2013/08/01(木) 19:42:24 ID:Fk7iH0Mc0
・相手のT-BOT HLをストライクニードルで破壊出来ない
・スティールアームズに乗ってるときに道の中央に味方がT-BOT HLを設置してる場合通行が不能になる
・タイムアップ時にゲージが僅差で勝っているのに負け判定になった
とりあえずこれだけバグっぽいのに遭遇した、既に公式アンケートにその他もろもろ書いて送信済み

4名無しのハウンドさん:2013/08/01(木) 19:48:42 ID:DR.foKCY0
たまにドラえもんがポケットから道具を出したときのようなSEが聞こえるような気がするのは俺だけ?

5名無しのハウンドさん:2013/08/01(木) 21:14:10 ID:0J03lSNsO
【全般】
ブースト回復がやや遅い
ハウンドは「頭と背中が弱点」と説明あり、倍率は不明


【突撃】試さず、ただ接近戦でのショットガンが即死武器
【重火力】Cロケランが即死武器、ただし弾数は6でカドリ不可。ミサランやBotも自動で狙うので役に立つ
【高機動】クロスボウ強い、ショットガンも使える
【特技】SFTはイマイチ?竹内と衛星レーザーが主力。各種ポッドも出番は多い
【格闘】ブメ・ジャベリンで遠距離をこなして近距離はギアで各種チャージ。メイスは当たらん

6名無しのハウンドさん:2013/08/01(木) 21:22:52 ID:7F6cAUHMO
ひでえラグに遭遇した
相手棒立ちだからアマピス1マガぶちこんだのに無傷とかびっくりだわ

7名無しのハウンドさん:2013/08/01(木) 21:58:10 ID:Fk7iH0Mc0
迷ったらフルオートが良いと思う
距離ある射撃戦じゃ負けはしないし雑魚の処理も楽
敵のアームズ潰しは格闘がよさげ

8名無しのハウンドさん:2013/08/01(木) 22:33:13 ID:qbrLI7aE0
火炎放射器は長射程かつ視界を潰せるSFT-Lがワンチャンありそうな気がするけどどうなんだろ

9名無しのハウンドさん:2013/08/01(木) 23:50:25 ID:Z3mGLIbY0
>>8
全然
敵で使ってる人いたけど、こっちから見ると
視界が遮られるほどじゃなかった
逆に自分が敵を視認しづらいのか、背後に回られてても気付かなかったよ

10名無しのハウンドさん:2013/08/02(金) 00:04:22 ID:KrjmgAWoO
今のMapだと、左側チームは足の速いスーツで敵ブリッジ強襲がやりやすい。
右側チームだと、敵ブリッジ前の下り坂を利用しての長距離攻撃がキモ。左は敵斜線に出ないと制圧阻止しにくくなる。

楽しいがもうちょいエネミー居てもいいかな〜的なのは思った。特にナイトメア。
満タン終了よりタイムアップなりやすく、STE消費すごいからクライマックスゲージはがっつり欲しい。
武器性能を変えるんだから、本全国では選ばれない武器はやや強いくらいにはしてほしい。
くらいは今思い付いた。

11名無しのハウンドさん:2013/08/02(金) 00:20:41 ID:KrjmgAWoO
敵のBotはしっかり処理しないと泣きをみる。
アームズ乗りは接近されたらガトリングじゃなくブーストタックルで対応すべし。
一応乱戦じゃなきゃ救助も有効。無理は禁物。
フラッシュは有効で、画面がホワイトアウトする。
同じ姿勢で攻撃当てても生命減らないのは一旦放置するしかない。


そういや本稼働するならMapはもうちょい欲しいけど。
片や8人、片や4人。半端過疎化でCom混じりやすくなったりは・・・しないか?

12名無しのハウンドさん:2013/08/02(金) 00:23:03 ID:h6sEsPOs0
敵ブリッジに電撃ポットねじ込んだらどうなるんだ?

13名無しのハウンドさん:2013/08/02(金) 01:14:43 ID:KrjmgAWoO
ブリッジの衝撃波が全方向ぽいしなー。
破壊されるか、そのまま電撃ポッド残るかは確かめきれなかったな。


そういやアームズ相手にするならスタンは有効かもしれん。

14名無しのハウンドさん:2013/08/02(金) 02:34:44 ID:QwLB3.hs0
全部で試したけど、格闘・重火が強かった。
重火は中央辺りにロケ先生置いておけばポイント稼げる。
格闘はそもそも弾数存在してるのがジャベだけだし、ギアが総じて優秀

今日のマチメンでも重火・格闘が多かったイメージ。
次いで突撃と特技
高機動はCPU以外は見かけなかった。
実際高機動は使いにくい。
特に砂XXはオススメしない。

15名無しのハウンドさん:2013/08/02(金) 03:01:42 ID:nr2WEBVMO
FFでダウンするんですかね 何か味方のロケランでダウンした気がする

16名無しのハウンドさん:2013/08/02(金) 07:37:34 ID:nscTuXKsO
>>14
燃焼クロスは良さげだったよ
ブースト周りがアレな中唯一快適に動けると言っても過言じゃないし

■スティールアームズについて
リスポン地点近くで乗れるけど、降りることも可能
降りている間耐久がどうなるかは分からん、試してみようかと思ったらすぐ乗られてしまった
あと耐久が赤(機体からスパーク出てる状態)になるとブースト性能が更に劣悪になるっぽい
完全に停止しないとブーストが回復しない、OHさせた方が早いレベル

17名無しのハウンドさん:2013/08/02(金) 07:54:11 ID:nscTuXKsO
■スティールアームズの耐久
Cロケヒットで1/10くらい減ってたから多分シールド90000前後あるんじゃないかなぁ

■ブリッジ
バリアはXガト半分撃って1/8、衛星Cを1射で2/3
バリアに対してT-Botは無反応
破壊できなかった場合、バリアは徐々に回復していく
破壊した場合定期的に衝撃波を出す、ダメージ+スタン(確定?)
ダメージは特技2.0で3発食らって残り1割未満

■エネミー
通常のはスティグマ、オグリス、ディラタタ、ベスマンダリニア
特殊エネミーとしてカティウス、それからメタリアギティ
悪夢カティウスとメタリアギティは通常でのリーダーと同じく赤丸表示される
リアギティはアドミラルエッグみたいな奴になってて
倒すと目に見えてゲージが増えるので、ブリッジ攻めでもしてなきゃ全速力で狩りに行け
悪夢の方は…固くてめんどいだけ?

18名無しのハウンドさん:2013/08/02(金) 08:28:08 ID:z1XUk80o0
補給ボックスやスーツ変更ポイントってあるんですか?

19名無しのハウンドさん:2013/08/02(金) 08:33:48 ID:BrWv49qI0
補給ボックスは場所固定
スーツ変更ポイントはたぶん無いBDすると機体変更画面になる

20名無しのハウンドさん:2013/08/02(金) 08:36:03 ID:z1XUk80o0
>>19
ありがたう

21名無しのハウンドさん:2013/08/02(金) 08:43:07 ID:nscTuXKsO
>>16追記
>降りている間耐久がどうなるかは分からん、試してみようかと思ったらすぐ乗られてしまった
乗られたアームズの耐久値は変わってないように見えたが僅かに回復してたかもしれない

■他
通常ミッションと同じく吹っ飛んでダウンしてから起き上がって
少し経つまでは無敵なので弾を無駄にするな
補給箱は5ヶ所

22名無しのハウンドさん:2013/08/02(金) 09:33:04 ID:YImLRM1g0
特技は自動兵器が強かったな
あれを置くだけで頭数が増えると言っても過言じゃない自分はシャッガン教授とやったけどショートしても動き続けるから足止めになるしダメージソースとしても充分だった


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