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【対人戦向け】育成論スレ

1 以下、名無しにかわりましてゴリチュウがお送りします。 :2011/12/08(木) 21:45:02 ID:vW5V7bPk
対人戦向けの育成論を議論するスレです。
対人戦を実際にするかどうかは無関係。

そんなに流れは速くないと思うので、アルシリ、ベガ、プロデネ全て対応で。
質問もOKですが、対人戦以外の話はスルーまたは誘導する事。

以下テンプレ。使う使わないは自由で。

■ソフト :
■ポケモン:
■型名  :
■性格  :
■特性  :
■持ち物 :
■努力値 :
■確定技 :
■選択技 :

■説明

111 以下、名無しにかわりましてゴリチュウがお送りします。 :2015/10/13(火) 21:36:52 ID:DsDuH/Eo
>>109 108は対戦のレギュレーションについての質問です。紛らわしくてすみません
本格的に対戦を行うならば統一ルールがあったほうがいいと思ったので

自分の身内では「ダークライとジバクンを除く合計種族値600以下のポケモン」
を使用可能にするというルールに決まりました
(どっちも使用可にしたら環境歪みすぎるので…)
ミュウやマナフィ、オルディナは使用可にすることにしました

112 以下、名無しにかわりましてゴリチュウがお送りします。 :2015/10/14(水) 09:33:49 ID:8sGTSOLw
ジバクンは対策すればなんとかなりそうだけどな
ぶち壊すとか覚えるポケモン多いし

113 以下、名無しにかわりましてゴリチュウがお送りします。 :2015/10/25(日) 19:41:43 ID:DsDuH/Eo
みがしば型というものがあってだな・・・
遅いキャラに悪技を持たせても金縛りされたらほぼ詰むし、後出しから
対処安定するキャラなんてほとんどいないと思う

114 以下、名無しにかわりましてゴリチュウがお送りします。 :2015/10/25(日) 21:24:44 ID:Q1mUKpjc
シングルならラブリンはダークライ並みに害悪だけどな
ターン経過でのダメージってそんなに強かったかな
複数催眠禁止とかにすべきでは?


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