したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【対人戦向け】育成論スレ

102 以下、名無しにかわりましてゴリチュウがお送りします。 :2015/06/06(土) 13:37:50 ID:BJD7.L1E
今更始めたけど久々に面白くて、なんとか殿堂入りできたんで書こかな。

■ソフト :ベガ
■ポケモン:ノコウテイ
■型名  :害悪てんめぐ型
■性格  :わんぱく
■特性  :てんのめぐみ
■持ち物 :ラム、たべのこし
■努力値 :BD252、A4
■確定技 :くらいつく、はねやすめ
■選択技 :みがわり、じしん、いやなおと、いわなだれ、しねんのずつき等
■説明
くらいつくは30%の確率でねむらせ、30%の確率でこんらんさせる効果です。同時に発動もします。
これにてんめぐの効果が合わさることで
混乱&自分を攻撃発生確率 = 60%*50%*90%(命中率) = 27%
ねむり発生確率 = 60%*90%(命中率) = 54%
少なくともどちらかが起きる確率 = 81%
となりトゲキッスも真っ白の確率で相手を行動不能に陥らせます。
基本的にはねやすめで回復しつつジリジリと削っていきます。
ほかの技より良いところは、相手が眠った場合ひるみと違い自由に行動できる。相手が起きてもこんらんをかけておけば50%の確率でしか行動できない。後攻でも発動する(というかほぼ後攻)点などです。
悪いところは、すばやさが低いので毎回後攻になる。ラムで治される。点などです。
選択技:みがわりは眠ったときなどに張っておけば余裕ができます。いやなおとは嫌がらせにもなりますし相手を削りやすくなります。じしん、いわなだれ、しねんのずつきは苦手なタイプの弱点をつけます。
持ち物:初手でさいみんじゅつ等をくらうと崩壊しそうなのでラムにしました。たべのこしも耐久力が上がりますがラムのほうが良いような気がします。
努力値の配分とかは正直よくわかってないと思うので各々で調整してください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ポケパーク2 ~Beyond the World~ / 任天堂



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板