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キム・カッファン part1

154名無しさん:2012/06/21(木) 01:14:11 ID:x/rE0xvYO
ただでさえ通常技強くて押し付けも固めも崩しもセットプレイも強いキャラなのにさらに注文付けるの?

これだけの強キャラ使って自虐じみた事言ってるようじゃ誰使っても無駄
所詮格下にしか通用しないよ。

155名無しさん:2012/06/21(木) 01:46:16 ID:oWpmNn1E0
飛び道具は確かにシンドイ
けど、66Aやら空中半月斬やらで接近手段は豊富
対空はゲージ依存なのは否めない
けど、1ゲージ払えば発生3FのEX飛燕、ガードさせて有利の弱飛天など頼れるのはある
何だかんだで近D暴れは上に強いし、Aもジャンプ防止でそこそこ機能する

一回触れば、遠Dで有利取りつつ、相手の飛び逃げを許さない固めは強力だし置き攻めのループ性は随一
さらに投げの強制ダウンからの表裏は十分強力な崩しと思うが?
6Bも中段として発動狙えるし十分な性能

弱い部分だけ論って、否定的な文章書いてるようじゃどのキャラ使ってもダメだよw
カラテ使ってもジャパン時の近Cが上に弱いとかいいだすんじゃねーの?

156名無しさん:2012/06/21(木) 09:24:16 ID:rj5NwgfU0
リョウが天敵すぎてヤバいけどね。後は全キャラ5分以上でいける。

157名無しさん:2012/06/21(木) 16:02:15 ID:jNXlpWd.0
何気に闇払いをアチャーで抜けられるのが良い
面白いし

158名無しさん:2012/06/21(木) 21:06:33 ID:756FJFSEO
アケ版のときはEX半月斬で飛び道具抜けれたからなぁ

159名無しさん:2012/06/21(木) 22:17:54 ID:pNh4dhqg0
今でも抜けれてもええやん!

160名無しさん:2012/06/22(金) 06:47:09 ID:PCIs6s7.O
中JCD振るだけでサイキの玉やベノム飛びこしつつ攻撃出来るんだから充分だろ
つかキム使って飛び道具に困るとかほぼ無いんだけどな。

それとも俺が飛び道具対策しっかり出来てるってだけか?ww

161名無しさん:2012/06/22(金) 14:08:03 ID:sWKxXRXgO
>>160
先鋒で使ってるけどサイキと当たると辛いんだ。
飛び道具対策で普段から意識してる事とか教えて貰えないかな?

162名無しさん:2012/06/22(金) 18:35:06 ID:5HgFu9sE0
>>161
どパンピーでサイキ側だけど相方が先鋒キムで結構やってるから少し

個人的にはサイキ微有利と思う
サイキ遠Dの距離でキム側にぶっ放ししか選択肢無いし、立ち回りはサイキが有利
ただ触られて固められると一転 キム完全に有利だから結構良い勝負だと思う
先に触ったほうがそのまま試合のペースを握ることが多いと思う

飛び道具はガードでゲージ溜めで良いと思う
サイキ側もただあれ打ってる状況実は結構嫌だから
ただ飛び道具読めたなら、ある程度割り切った飛び込みしないと、ずっとサイキのターンだよ
中距離とかまずい位置の甘い月をある程度読んで飛ぶとかはした方がいい
あとは近場なら月を空ジャンプで避けて、降り際に空中半月斬とか結構嫌らしい印象
詐欺飛びかと思ったら、中段で結構喰らうのは俺だけ?

あとはサイキの小足をそっちは遠Dで潰せるし、いつもの固めから置き攻めループで相当辛い
こっちの釣りJ4BとかはJCDとかで一方的に勝てる
空中戦はキム有利だから、サイキの飛びとかに厳しい対応をしていくと良いと思う
ただ、こっちもゲージある時は超必対空狙ってるから不用意なジャンプは辞めた方がいいね
何となくな内容で申し訳ない

163名無しさん:2012/06/22(金) 23:08:45 ID:sWKxXRXgO
>>162
詳しくありがとう。
基本はやっぱりいかに近付くかに集約されるんだね。

遠Dがそちらの技を潰せて嫌なのが確認出来たから強気に振りつつ頑張るわ。

164名無しさん:2012/06/23(土) 00:36:28 ID:wEqO.kSw0
遠C遠Dが遅い技だから遠Dが強いキャラは確かにやりにくい印象あるから密着気味に近づくのが大事だな

165名無しさん:2012/06/23(土) 02:09:21 ID:Zn3KwtrQO
このキャラの遠Dをもって発生が遅いと申すか。

キムの遠Dは発生高速、ガードさせて有利+下段無敵という壊れ性能だから強いんだぜ?
サイキの遠Dも最強クラスの強攻撃だが、キムの通常技はそれを上回る

166名無しさん:2012/06/24(日) 12:11:37 ID:/0GK5jGcO
サイキの遠Dよりってのは流石になくね?
というか使い方ちがうのに比べんの?

167名無しさん:2012/06/24(日) 12:56:41 ID:V8aoCvgM0
>>164がキムの遠D遅いって言ったから流れ的にサイキと比べたんじゃないの?

まあサイキ遠Dと比べて考えてもトータルで見てキム遠Dのが強いと思うけど。
キムの遠Dは押し付けが強いだけでなく有利取れてコンボ始動にもなるから、相手は常に遠Dを警戒した動きを強いられる
サイキ遠Dは出しすぎると間合い近くなって近Dが出て死ねるってケースあるけど、
キムはその点近Dが上に強いから強気に擦っても相手のジャンプ落としたりするし。
ついでに近Dは発生3F

168名無しさん:2012/06/24(日) 13:19:56 ID:zTLagsjY0
立ちC涙目

169名無しさん:2012/07/21(土) 19:41:38 ID:e.RYu.T6O
カオルがキムが5強って言ってたけど、理由はやっぱ遠D?

170名無しさん:2012/07/21(土) 20:26:39 ID:CprG2XBYO
>>169
別に…

171名無しさん:2012/07/21(土) 20:57:06 ID:e.RYu.T6O
あらそう

172名無しさん:2012/07/22(日) 00:58:52 ID:f5uEFCPgO
マキシマ5強説はネタだと思うけどキムは普通に強キャラじゃん。
別に遠Dが強いってだけのキャラじゃないし

173名無しさん:2012/07/22(日) 06:11:00 ID:c1zWgNLwO
>>172
ただのネタだったら使ってない

174名無しさん:2012/07/23(月) 01:17:41 ID:H8W/YX3oO
キム弱いって言う人は流石にいないがマキシムは使い手も少なくてデータがないな
でも技の振り方とかちゃんと煮詰めてる人が使うと強キャラにしか見えなかったりする
難しいコンボとか無いしリターンも高めだしでアケの頃から弱いと思った事がない
まぁそこは意見が分かれるとは思うけど自分からしたらマキシマは強いと思う

175名無しさん:2012/07/26(木) 19:13:47 ID:RGB.MAAo0
EX空中半月の無敵どんなんか調べてたらさ
根元から当たると5ヒットするんだね、ちょっとビックリした
調べた方法はマチュアのメタルマサカー記録させて引き付け
ダメは5ヒットで236
既出かな?

176名無しさん:2012/07/27(金) 00:56:46 ID:YOYAuZFIO
中央→近C→発動近C→D半月→B飛燕→D半月→B飛燕→飛翔→この後66A当たりますか?

177名無しさん:2012/07/27(金) 02:00:05 ID:0vKRGXuIO
大体端に到達しとれば入るよ
半月は1ヒットでも2ヒットでも入る

178名無しさん:2012/07/27(金) 05:59:51 ID:YOYAuZFIO
ありがとうございます!

179名無しさん:2012/07/27(金) 12:29:26 ID:0vKRGXuIO
でもそんなの使うの?HDゲージも半端になるし無駄なだけじゃないか?
難易度も特別簡単ってわけでも無いし

180名無しさん:2012/07/30(月) 18:20:48 ID:lmOPrunAO
EVOのBala対Madkofの決勝見てみたけど、Madkofの大将キムが小足からのEX半月ばっかりやってた。しかもそれで勝ってた(笑)
チンの後のキム、ていう順番も謎。まあ、勝った人が正義ですか。

181名無しさん:2012/07/30(月) 19:10:58 ID:gKs346YcO
>>180
先の先を取ったってこった
EX半月は相手の動き始めを潰すにはうってつけの技

小技もただ刻むだけでなく相手が動くようわざと間を開けて出したりする

182名無しさん:2012/07/30(月) 19:48:52 ID:P9ONPTK.O
EX半月は確反ないからゲージに余裕あったり勝てそうなら割と適当に出しちゃっても良い技だよ
その後の通常技も暴れ潰しに機能しやすいし当たったらコンボでダウン取れるからね

あと小足3回刻んだらヨプチャギから鳳凰脚入れるよりEX半月からヨプチャギ半月やった方
が状況良い(めくれる)し火力も変わらんしゲージも多く回収出来て良いよ

183名無しさん:2012/07/30(月) 23:20:48 ID:cAIwGk12O
EX半月は超高速突進でガードさせて有利+追撃可能ときてるからな
ゲージに余裕ある時はおもむろにぶっ放してもリターンが期待出来る。

184名無しさん:2012/07/30(月) 23:57:07 ID:P9ONPTK.O
ローリスクミドルリターンの集大成だからみんなも使うべき
とっさの削りにも便利だよ
飛びが噛み合うと流石にあれだけど大ジャンプとかだとガード間に合う位隙無いし

185名無しさん:2012/07/31(火) 08:16:04 ID:UgvkFcS6O
ただ相手の攻撃判定出てるところににかちあうと簡単に潰れるから注意

186名無しさん:2012/07/31(火) 20:22:05 ID:CibTHmBwO
というか判定自体は強くないからコパンとかでも平気で潰れたりするね
まぁそっからフルコン入れようとして特殊技まで入れ込む人居ないから単発で終わりだけども
あんまり解ってない初心者だと小足とかで暴れたがるからEX半月EX半月とか暴れ潰しで食らうよね

187名無しさん:2012/07/31(火) 21:21:17 ID:gh2qphaMO
確かに判定は強くない。いつだったか、EX半月出したら、なぜかそのまま通常投げを食らった(笑)「はんげっ!、うわ!」

188名無しさん:2012/07/31(火) 21:28:03 ID:rUj2a2Go0
オンじゃなければ2144(2366)BDで最速EX空中半月斬も悪くないと思うけどな。

189名無しさん:2012/07/31(火) 22:59:34 ID:8sbM23zoO
EX半月自体が切り返しで使う技じゃないんだからそれはちょっと違うだろ。
>>186
そもそもガード時に有利取ってるんだからEX半月2連発するってのも端から見たら使い方分かってない行動だけどねw

190名無しさん:2012/08/01(水) 00:19:31 ID:nH6rxtXI0
半月斬がコマンド入力した瞬間に空中判定になればいいのにな。
足払いはコマンド入力直後から空かせるのになんで空中扱いじゃないんだー。

191名無しさん:2012/08/01(水) 01:21:06 ID:O5KF0IUYO
したらばのキム使いって甘えた考えのやつ多いな。
現状でも他キャラが羨む技沢山持ってる強キャラなんだから寝ぼけた事言わずにちゃんと使いこなせよ

192名無しさん:2012/08/01(水) 12:23:48 ID:Atyy85yEO
たまにキムを嫌う他キャラ使いみたいなのが来るのはなんなんだ?
そんな嫌いなの

193名無しさん:2012/08/01(水) 12:24:09 ID:VefezwEE0
>>190
発生が早い突進技でガードさせて有利とれる技なのに注文多すぎだろw

194名無しさん:2012/08/01(水) 12:26:42 ID:VefezwEE0
と思ったらEXとは書いてなかったね。ごめんごめん。

195名無しさん:2012/08/01(水) 14:27:38 ID:BlOM9Jvk0
旧アケでは弱半月が5分で画面端じゃリョウばりに固めできる強キャラだったのに
キャラランクスレではあまり評価されてなかったな

196名無しさん:2012/08/01(水) 15:31:28 ID:Atyy85yEO
旧アケで普通に三タテしてたし俺は強キャラだと思ってたんだけど
ウーさんの対戦動画上がってからもちょこっと評価上がっただけだったな

家庭用では半月以外は全部アッパー調整だから最強あるでとか思ったが
カラテ居たり京も露骨にアッパー調整だったりで飛び抜けなかった…
まぁ個人的にはカラテの一個下のイメージなんだけど

197名無しさん:2012/08/01(水) 18:53:10 ID:VjpS0IsMO
>>195
アケの弱半月は-2Fだろ?
間合い離れればほぼ反撃もらわんけど近いと1F投げは普通に喰らってた

198名無しさん:2012/08/01(水) 19:17:59 ID:BlOM9Jvk0
>>197
おおそうだったかスマン
弱半月は割と発生早くて全体Fも少なくて厄介だったな
強半月も今より隙少なくて厄介だった気がする

199名無しさん:2012/08/01(水) 19:27:39 ID:Atyy85yEO
そういえばパターンはたくさん有るがみんなHDコンする時どれ選んで使ってるの?

前に生放送でウーさんが半月hdcEX半月から飛燕飛翔半月繰り返してたが
端付近から入って最速で良い代わりに少しゲージ勿体無い気がするんだが

200名無しさん:2012/08/02(木) 09:04:12 ID:e4NJ18CE0
熱帯のキムマジで強くね?
強制ダウンから小ジャン詐欺飛びやめくりのセットプレイ繰り返されるだけで悶絶なんだが。
あとEX飛燕待ち

201名無しさん:2012/08/02(木) 18:11:03 ID:SrlDcZLYO
めくりのガードが間に合わないってのは解るけど後はオフでも一緒でしょ
むしろ目押しミスんなかったりリズムよく固められるともっとキツいんじゃねぇか?

202名無しさん:2012/08/02(木) 22:28:40 ID:V/5Ttshs0
ネリチャギや空中半月のガード率は変わるかもね

203名無しさん:2012/08/03(金) 00:25:55 ID:Jrv9ne6I0
オフでもネリチャギ全然見えませんw

204名無しさん:2012/08/03(金) 01:02:13 ID:FlR2WDEo0
ネリチャギは結構ギリギリのラインだなー
投げを捨てて中下だけ見てたら見えるくらい。もちろんオフで

205名無しさん:2012/09/01(土) 14:09:07 ID:7IxrEkUcO
空中半月決めた後の起き攻めはどうするのがいいですか?

206名無しさん:2012/09/01(土) 15:15:10 ID:CnIG1kooO
弱なら小Jで詐欺重ね
強なら距離調節してから前転して表裏択
空中の相手にヨプチャギから強版を当てた時は
後ろいれっぱで一瞬だけ下がってから大JAでめくれる
端で強版をあてた時は慣れが必要だけど5F位までは詐欺れるように飛べる
他にも三角飛びから空中強半月で中段
あとしょぼい崩しで登り気味にJA出して飛翔>EX空中半月って言うしょーもないのもある
HDあるならネリチャギでいいけどね

207名無しさん:2012/09/02(日) 17:54:41 ID:uO9MXybA0
Pゲージが二つ以上(発動からネオマまでいける)ないとネリチャギ発動への警戒心薄れるからおいしい。

208名無しさん:2012/10/02(火) 00:44:31 ID:a3N7NBp.0
てか遠D1段目スカ後は、
小パンで安定?

209名無しさん:2012/10/04(木) 06:58:36 ID:tBR6TPSoO
遠Dを咎めたいって話なら遠Dよんだらコパンだす感じだろう
一段目外れたの見てからコパンとか怖い

210名無しさん:2012/10/07(日) 12:35:54 ID:CrPUJ9F60
キムの立近Cが発生4Fだとしってちょっとびっくり。
モーション的にもっとありそうに見えたのに。
連続技ツールとしては発生は早いけどキャンセル受付時間の短いDより良いかも。

211名無しさん:2012/11/10(土) 21:24:17 ID:URPDCz3cO
すみません。

屈B→屈B→立B→弱飛天脚のコンボをできるようになりたいのですが、立Bがネリチャギになったり超必がでなかったりします。

なにかコツとかあればおしえて貰えないでしょうか?

212名無しさん:2012/11/11(日) 05:46:48 ID:HxczGXAI0
しゃがみBを2Bか1Bで入力するとして(右向き)
1B1B2364B236Bで暴発は防げるかと5Bを4Bで入力すれば大丈夫

213名無しさん:2012/11/11(日) 11:33:30 ID:nvVcnR96O
立ちBから飛天自体はできますか?それができてネリチャギに化けるのなら
立ちB出してから飛天入力するようにした方がいいかと
因みにちゃんと入力履歴見てますか?そこで原因がわからないと改善もしづらいかもしんないです

214名無しさん:2012/11/11(日) 14:59:05 ID:DdfnAARcO
>>212>>213

アドバイスありがとうございました!

達Bからの弱飛天は私には無理でした。

皆さん余裕なんでしょうか…?

私は精進が足りませんね。

私はキム使いではないですが、やってみたいコンボがあり練習をしてました。

少しできるようになりましたが、>>211の弱飛天の後に、強半月→66Aが繋がるらしいのですが、どうすれば繋がるのでしょうか?

21574:2012/11/11(日) 17:50:30 ID:yv6S2O420
>>211
使ってないけど、2b2b236b236bで出来ない?

216名無しさん:2012/11/13(火) 12:24:05 ID:eR30wBgMO
立ちB出す時にレバーをNにしないとネリチャギでる

端付近で飛天決めて強半月からヨプチャギは強半月が2ヒットする感じが一番当てやすい
3ヒットさせてからってのはトレモでも安定は無理
飛天のとき完全に端ならちょっと下がってから強半月出さないと上手くヒットしない

217名無しさん:2012/12/02(日) 04:16:23 ID:KaYQ1y/Y0
JAめくり狙う場面減ったからたまに中Jとかでめくっても鳳凰脚しかやることないな 他につながるのないし

218名無しさん:2013/01/26(土) 21:58:33 ID:dUZKtaiY0
発コン、1ゲージあれば運べるね
自分端始動だと発動>近CorD>強半月SC弱飛天>(高めに浮いてる相手に)ダッシュ強半月dc弱飛燕dc飛翔脚>強半月dc弱飛燕dc飛翔脚>強半月
の時点でDゲージ微残り

219名無しさん:2013/02/17(日) 20:38:07 ID:Qfbr2lmQ0
JCDいいな。下半身のやられ判定が小さくなって
サイキ、タクマ、ロバの弾ですら中ジャンプで簡単に飛び越せるようになるぞ。

220名無しさん:2013/02/18(月) 08:08:48 ID:Dw4c0vTg0
飛び越せても結局横にやられ判定伸びてるけどね(笑)

221名無しさん:2013/02/20(水) 12:07:19 ID:zCSOgPxo0
>>220
馬鹿?

222名無しさん:2013/02/20(水) 23:45:57 ID:i67PwOU.0
横にやられ判定とかどうでもいいけど
早出ししなきゃならないことにデメリットあるんじゃねーの?

223名無しさん:2013/02/26(火) 23:31:58 ID:q3O9FG920
>>222は疑問形なんだけど
なんで誰も答えてくんねーの?

224名無しさん:2013/02/27(水) 00:12:59 ID:SCgwjzdEO
>>223
言葉使いが汚いからじゃねーの?

225名無しさん:2013/02/27(水) 01:31:55 ID:GXtJK22k0
あそ。じゃあいいや、別に。
どうせ不人気クソゲーですし。

226名無しさん:2013/02/27(水) 08:45:11 ID:C1H0b2Lo0
返答待ってた質問だったんだかーい・・・w
うんあと言葉だねうん

227名無しさん:2013/02/28(木) 06:10:28 ID:S6sPYY1YO
なんか流れがわからんがJCDでかわしても横に延びたら実質相手の対空範囲伸ばすのと変わらない

遠目なら垂直飛翔
怪しいラインならしゃがみガードしながら歩いていけばヒエンザンがある以上相手も極端に攻めれない

歩いてくるなら2D
飛ぶならヒエンザン
で凌いでゲージたまったら攻めればいいかな

228名無しさん:2013/02/28(木) 08:25:53 ID:T52mcToYO
>>225はニートだな
きっと熱帯のマナーも悪いに違いない
(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

229名無しさん:2013/02/28(木) 10:11:07 ID:b129u8tY0
ここの連中ってその場しのぎその場しのぎで
適当な机上の空論振りかざしてばっかりで
実際はちっとも実用的じゃないよな

230名無しさん:2013/02/28(木) 12:55:50 ID:xraO9OnwO
不人気クソゲーのどう見ても過疎ってるスレに意味不な日本語で書き込んどいて文句垂れ流すとか凄いな。

231名無しさん:2013/02/28(木) 13:48:13 ID:S6sPYY1YO
>>229
一応一番やりにくいサイキ想定でやってること書いたけどなんかおかしいとこある?
手番的に先鋒だし、「玉を軸にしてこられた場合」の対策はこんなもんだと思うけど

232名無しさん:2013/02/28(木) 16:26:21 ID:FysYubDgO
サイキ対キム順番関係なしにキム有利だと思うんだけど違うの?
やりにくいってどこらへんが?

233名無しさん:2013/02/28(木) 18:09:05 ID:Oyqx16320
>>227
そりゃJCDで捌くことがわかってる前提での話だろ。

>遠目なら垂直飛翔
だと思ってた相手がいきなり中JCDで弾を飛び越してきたら
弾撃った側としてはどうなるかわかるか?

弾の捌き方は色々あれど絶対正解な対処なんてないし
逆に相手からしてみれば弾を捌いた後のキムに対して
何しようと有利になれる攻めてなんてない。

捌く選択肢が増えれば増えるほど相手に弾を捌かれた後の対処法について読み合いを強いることが出来る。
逆に弾の捌き方がワンパだと絶好の的だ。
そんなこともわからないで横に判定伸びてるとか的外れなこと言ってる>>220は馬鹿だってことだ。

234名無しさん:2013/02/28(木) 18:17:01 ID:fSMPfkto0
まあそう思ってても
オブラートな言い方で受け流すのも紳士だと思うんだけどな・・

235名無しさん:2013/02/28(木) 22:12:25 ID:yvxN1QO60
なんか最近サイキ押してるやつ居るけど普通にキム有利だろ

236名無しさん:2013/03/01(金) 08:36:29 ID:8AtIx/1c0
サイキを相手取るとやり難いと言うよりも単純に面倒くさい
一度触れればキム有利だけど、慣れてない人にとってはそこに持ってくまでが辛いのだろうなとは思う

237名無しさん:2013/03/01(金) 08:43:59 ID:4PDHodroO
>>233
同意だけど
俺が下手なだけかも知れんがこれ先鋒同士だとキム側もゲージたまるまではその後の展開でちょいリスク高くない?

読み合い増やせて捌きながらシコシコゲージ溜めれるから、いつもゲージ1本溜まるかどうかまで待ってから玉持ちには飛び込むようにしてるんだが。

238名無しさん:2013/03/01(金) 16:40:48 ID:50PDip.w0
>>237
そこを弾捌きの選択肢で相手を撹乱していくんだろう。
弾の場合ガードした方がゲージ溜まるからガードしてしまっても構わんし。

239名無しさん:2013/03/02(土) 14:47:09 ID:Hm3h7YYw0

ねも ‏@GOOD_NEMO
2B>ドライブ>C>214D>飛燕>飛翔>NEOMAX

ねも ‏@GOOD_NEMO
ときどに教えて貰った安定コンボ

240名無しさん:2013/03/02(土) 22:53:34 ID:DSiSwR.6O
マジレスするけど中央2ゲージは発動C>D半月>B飛燕>D半月>B飛燕>D飛翔>ネオマで良いんだよね?

241名無しさん:2013/03/03(日) 07:09:20 ID:rIwM5lf60
どいつもこいつもちょいと発動してすぐネオマ
ネオマ2ゲージとかいう糞調整したやつ出てこいよと言いたくなるわ
誰もセンス皆無なボクノカンガエタサイキョウノシンヒッサツワザなんて見たかねーっつうの

242名無しさん:2013/03/03(日) 12:45:37 ID:1skdq9Zk0
2ゲージにせなまったく発動ネオマコンボが機能せんかったキャラ多かったんやで・・・前バージョンは
キムの場合鳳凰脚の性質上最終段固定ダメからネオマできんのは当然だが

243名無しさん:2013/03/03(日) 20:10:08 ID:WDkQlMwk0
アケ版はネオマ使うHDコンのが珍しい位だったからなぁ 超必の保証が5割なのがけっこう効いてた
キムはMAXキャンセルしょぼいし運ぶならゲージ使わんとダメだから固定ダメで調整したんだろうけど
家庭用で2ゲージになったら安定コンでそこそこ減っちゃうお手軽さがの方が目立つようになってしまった感がある

244名無しさん:2013/03/03(日) 21:56:33 ID:oluBaZ/c0
3ゲージ消費でEX超必も今より減ったから締めはEX超必でいいやって感じだった

245名無しさん:2013/04/22(月) 22:14:12 ID:hJ1FK99AO
EX空中鳳凰脚って無敵あります?
今日はゲームできそうにないんで検証できません…。

246名無しさん:2013/04/23(火) 00:22:36 ID:fPSqzvKo0
EX鳳凰脚自体無敵は存在しない

247名無しさん:2013/04/25(木) 21:51:28 ID:DYJaqe3g0
空中鳳凰脚って使い道に開発の余地ありそうじゃないか?
地上版より断然発生早くって移動距離も倍以上あるし
下方向への判定が大きいし

248名無しさん:2013/04/25(木) 23:54:34 ID:cHMd71UQO
>>247
あっても他のゲージに使う方が価値があるから結果として無い
とどめにいける場合の幅は広がるかも

249名無しさん:2013/04/26(金) 08:41:27 ID:DfjB210A0
空中鳳凰脚は一応空中振り向き要素(飛び越したらコマンドは逆)があるから
奇襲として使うことはできるし当たればおいしくはある
半月と飛翔の場合は振り向かないので

250名無しさん:2013/05/03(金) 01:13:21 ID:bEvIWn7w0
砲弾サイキにはマジ有効。
仕込みバックジャンプ鳳凰脚。
鬼抑ノ月見てから飛び込んでも鷲羽落を喰らい
中ジャンプだとCD出さない限り弾を飛び越すのがかなり難しいキムにとって
遠距離から比較的楽に反撃出来て間合いを詰めれる。
しかも近距離のノーマルジャンプ頂点で出したとしてもサイキを飛び越してしまうことはない。
実践で使いこなすには少々慣れが必要だけど。

251名無しさん:2013/06/04(火) 00:34:33 ID:Gmnj3ktg0
端HDコンの
近C→弱半月→飛燕HD飛翔×2→弱半月→飛燕HD飛翔×2〜

がうまく出来ません。飛燕or飛翔の強弱と、あとコツみたいなのあればお願いします

252名無しさん:2013/06/30(日) 12:11:47 ID:B5jUzMXM0
空中弱半月後の小J詐欺ができないキャラのまとめってどこかにありますか?
ジョーが詐欺れないのは分かるんですが…

253名無しさん:2013/06/30(日) 21:05:34 ID:GfghBCaw0
詐欺れないのはジョーだけじゃないっけ?
サイコソルジャーの連中とユリはしゃがみが低いかなんかで端以外で前小Jすると跳び越しちゃうとかはあるけど


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