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リョウ・サカザキ part1

1名無しさん:2011/11/14(月) 23:57:24 ID:7lhdn3j20
リョウ・サカザキのスレッドです

53名無しさん:2012/02/06(月) 09:02:19 ID:g57CVFno0
>>52
ex飛燕の後ちょっとディレイかけたら強虎咆→強飛燕(2hit)でも端迄運んで行ける。

54名無しさん:2012/02/07(火) 01:50:43 ID:.8MEDkto0
>>52
強虎砲で運べるのは知ってたけど弱は知らなかった
でもこれ引き付け強より難しいようなw
EXは難易度の低さが売りということで一つ
コマテク無いから安定ばっかり求めてしまうw

55名無しさん:2012/02/13(月) 03:20:47 ID:H0mq2klI0
EX飛燕からEX虎砲DC強飛燕の繋ぎだと端到達しなくても強飛燕の後強虎砲入るね
SCEX龍虎で約700
各種受けからの最大反撃には使えるかも

56名無しさん:2012/02/28(火) 02:12:08 ID:wh8x7SlM0
小ネタを一つ
EX暫烈のあとに弱虎煌が入るキャラ一覧
カラテ、タクマ、ビリー、ジョー、アンディ、ホア、舞、アテナ、鎮
11ダメージが増えるよ!
一応裏キャラ含めて全部試したが漏れがあったらゴメン
アンディは浮きが低く弱虎煌のあとノーキャンEX龍虎が間に合わないっぽい
逆にビリーは浮きが非常に高くノーキャンN龍虎が間に合う


オマケ
ケンスウ 吹っ飛びの挙動がおかしい

57名無しさん:2012/02/29(水) 01:16:57 ID:Ph/rLBa20
wikiに技解説追加。本職じゃないので間違いや足りないとこ多いと思う。指摘願いまする。
http://www4.atwiki.jp/kof13consumer/pages/23.html

58名無しさん:2012/03/14(水) 17:41:42 ID:ujJ5mrDY0
>>30
参考に4ゲージ即死ができました。
JC>D>6A発動>D>6A>強虎煌>EX虎砲HC弱虎煌>強飛燕>強虎砲HC強飛燕>強虎砲HC竜虎MC真・天地
端限定の1010ダメージです。

59名無しさん:2012/03/14(水) 17:51:17 ID:ujJ5mrDY0
修正
JC>D>6A発動>D>強虎煌>EX虎砲HC弱虎煌>強飛燕>強虎砲HC強飛燕>強虎砲HC竜虎MC真・天地

60名無しさん:2012/03/17(土) 14:30:34 ID:YUMSYFU.0
EX虎砲をA虎砲に変えるとゲージ節約になるね

61名無しさん:2012/05/11(金) 23:07:53 ID:2pCWt3zQ0
なんか最近やたらとリョウの評価が高いようだがぶっちゃけどう思う?
充分やっていける強さだと思うが先鋒上位とか言われると?なんだが
先鋒で強いってのはGCABのリスクの低さや読み負けた際に食らうダメージ量の関係なんだろうが
このゲームすぐゲージ溜まるし言うほど安全じゃないんだがな
某プレイヤーのフィルターかかりすぎじゃなかろうか

62名無しさん:2012/05/11(金) 23:38:34 ID:dKWOqCFQ0
虎煌拳絡めた鬼固めと上段受けだけで飯食っていける強さ

63名無しさん:2012/05/12(土) 12:18:03 ID:MDZwwIso0
固めのコオウを見てから飛び込めるのがリョウしかいないからね。弱コオウに刺し込めるのが弱葵花ぐらいしか
無いんだけど強コオウに潰されるしな。立ちAとコオウを撃ち分けて牽制してるリョウを崩すのがかなり厳しい

64名無しさん:2012/06/17(日) 10:20:34 ID:LHz/Fak60
このキャラトライアル難しくね?

パンチ技つめこみすぎなんだよ!
百列パンチをキック技にするとかあるだろうが!

65名無しさん:2012/06/17(日) 23:21:58 ID:0jbFbXxI0
>>45を元に思いついたんだけど
2C対空カウンター>EX虎煌 で似たような事できるね
当てる高さで追撃の可否が決まるから安定はしないけど

66名無しさん:2012/06/18(月) 19:30:56 ID:oJmhee62O
かもうちょるでも書いてあったよね。
2CカウンターからEXコオウ>EX乱舞安定で半分だっけ

67名無しさん:2012/06/18(月) 20:41:07 ID:SCv18162O
おお、久々の書き込みだなぁ
3ゲージ以下の端最大?コン載せとくね
もうどこかで既出だろうけど一応

JC〉D〉6A〉発動〉D〉6A〉強虎煌〉弱虎砲HC弱虎煌〉弱虎煌〉強虎砲HC弱虎煌〉強飛燕〉強虎砲HC強飛燕〉強虎砲1段目
ここまで共通

ノーゲージ
HC弱虎煌〉弱暫烈 739
1ゲージ
HCEX暫烈〉弱暫烈 822
おそらくビリーのみEX暫烈の後に弱虎煌弱暫烈が繋がるので833
2ゲージ
HC真天地 908

3ゲージ
HCEX暫烈〉EX龍虎 966

>>56のキャラは弱虎煌が挟めるので977

共通部分は微妙にディレイかけて高度調整しないと最初の強飛燕が2HITになりダメージが5下がる

68名無しさん:2012/06/18(月) 21:38:55 ID:Yq1hbR5Y0
>>66
やはり既出だったか…
一応EX虎煌後の強飛燕で端に到達すれば、高さにもよるけど
強虎咆>DC強飛燕>弱虎咆 の1ゲージ1ドライブで5割ちょいまで入る

>>67
意地でもリョウを大将に置きたい身としてはこういう情報は本当にありがたいw

69名無しさん:2012/06/29(金) 22:06:56 ID:orpSbvlk0
>>67をちょっといじってJ攻撃無しの4ゲージ即死

D>6A>発動>D>6A>強虎煌>EX虎砲HC弱虎煌>弱虎煌>強虎砲HC弱虎煌>強飛燕>強虎砲HC強飛燕>強虎砲HCEX暫烈>EX龍虎

最初の強飛燕は2HITでも1010なのでディレイは弱虎煌×2の後の強虎砲一回だけでいい

6A始動だと最初の強飛燕2HIT時998、3HIT時1000
>>56のキャラは即死 カラテ、タクマ、ホア、鎮辺りは覚えておくといいかも

70名無しさん:2012/07/09(月) 01:55:39 ID:8XwkIH7Q0
中距離〜遠距離でリョウって地上牽制には何をふればいいんでしょうか?
弱こおうまいたり立ちAまいたりしつつ、対空待ちとかが基本でしょうか?
どうもこれまでのKOFのリョウで慣れてると遠BやDを撒くクセが抜けなくて立ち回りの軸がよくわからなくて…

71名無しさん:2012/07/09(月) 02:28:29 ID:Q0LMxBfo0
上下段受け適当に撒きつつとっとと接近しる

72名無しさん:2012/07/09(月) 15:55:17 ID:6Q8N6h1gO
>>70 状況によるけど、特に13は相手のゲージがある状態でむやみに牽制や受けを振ると無敵突進技で抜けられるからそこだけ注意かな、個人的には立ちCDが起き技としては強いからそこに受け・虎煌・虎砲等仕込むと良いかも

73名無しさん:2012/07/14(土) 21:10:49 ID:Tgfawq7w0
人がいないのでネタでも…
対空弱虎砲がJCD以外と相討ちになったら大JCD、龍虎乱舞(通常、EXどちらも)が入ります。
また、相討ち後に強飛燕を出すと、2ヒットした場合弱飛燕まで入って画面7割運べます。1ヒットの場合もありますが、画面4.5割ほど運べて反撃も食らいません。
発生も4フレと早いので使えるかな?

74名無しさん:2012/08/05(日) 22:55:54 ID:ze.i.G9s0
リョウ強い。
このキャラって、隙らしい隙があまりないような気が・・・

空中は空対空ふっとばしが優秀で、対地のDも判定強いし、通常ジャンプからは、
相手を飛び越して相手の腰あたりにあたるからかなりエグく感じる。

2Cは相手が動いたところにパなせるし、前転が弱点といわれても、
相手の前転を誘える分リョウ有利だと思う。
コオウも弱なら不利0フレ。

どうやって戦えばいいんだ・・・

75名無しさん:2012/08/11(土) 01:03:04 ID:W47kZmqI0
一応自分がリョウの対策として組んでいるのは、遠距離でのコオウ牽制を注意しての判定強い技の牽制攻撃。
これは賭けになるけど、強攻撃>コオウの前転。安定行動ではガーキャン。

これだけで戦うのはかなりきついと思うので、もし、リョウ使いの方。
実はこんな行動がリョウは嫌なんだ、っていうの教えてもらえれば幸いです。

76名無しさん:2012/08/11(土) 01:42:07 ID:/G31yuFs0
適当にバクステ喰らい逃げすればええねん

77名無しさん:2012/08/11(土) 07:48:15 ID:yQsRx0Z20
76に同意


[質問]
屈c対空が空振る条件分かる方いませんか?

78名無しさん:2012/08/11(土) 10:14:38 ID:hr5hs7ec0
バクステくらい逃げって
自分から端行くの怖くない?
端だとバクステにも牽制から痛いコンボ入るし

79名無しさん:2012/08/11(土) 13:35:16 ID:6VhTbZbw0
2Cから虎皇拳打ってくる相手に2Cをバクステで空中喰らいすれば反確
バクステが怖いとはいえリョウ側にも虎皇拳打つのを怖がってもらわないとね

80名無しさん:2012/08/11(土) 14:11:20 ID:hr5hs7ec0
確かに2C多めの人ならフルコン入るからいいかもね。
こないだやったリョウは生コオウからコンボとか3B隙消しとかで
先鋒何もさせてくれなかったわ

81名無しさん:2012/08/11(土) 17:37:10 ID:ZmFPNMkQO
このキャラ先鋒で出て来られると軽く2人抜かれてしまう。

カラテより強く感じる…。

82名無しさん:2012/08/11(土) 17:52:18 ID:EoYOQmQoO
>>81
逆になんだかんだで手堅く立ち回ってもな複数人抜けないキャラな感じがするけど

ちょこちょこ被弾するイメージ

83名無しさん:2012/08/11(土) 20:45:18 ID:W47kZmqI0
画面中央で2Cのバクステ食らい逃げって実用的なんですか?
そもそも2Cの当たる範囲にそんなに居続けるものなんですか??

84名無しさん:2012/08/11(土) 23:00:56 ID:3CvBKBkQ0
>>83
リョウ側としたら距離とられるとやる事ないから読み合い放棄で
バクステは有効かと。
端に追い込まれたからといって即ダメージに直結するわけじゃないからね。
端の固めはリョウ側としてもバクステ食らいやGCに気を使いながら固めてる訳でw

85名無しさん:2012/08/12(日) 00:41:17 ID:TpvXBGeA0
なるほど。
確かにそういわれると確かに戦術の一つにバクステはとても有効なことが分かりました。
と言うか内容からすると、この情報は既に周知の事実でリョウ側も対戦者側もそんなこと考えて戦ってたのかと
浅はかな自分を実感しました。
ありがとうございました

86名無しさん:2012/08/30(木) 21:20:05 ID:lS.7HaRg0
EXコホウ、カウンターで当てると超気持ちいいし、めっちゃ減るよね

87モンクレールダウン 新作:2012/11/14(水) 04:15:48 ID:mKpSd17o0
今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
モンクレールダウン 新作 http://www.middleeastmanagers.com/

88名無しさん:2012/11/28(水) 22:12:54 ID:QuVHfDtY0
強虎砲からのEX残烈拳が覇王に化けるんだけど、
コツあれば教えてください。

89名無しさん:2012/11/28(水) 22:32:03 ID:v0M6DG120
コホウのあとの649とか979ってコマンド入力やると幸せかも

90sage:2012/11/28(水) 22:48:51 ID:QuVHfDtY0
>>89
ありがとうございます。
修行してきます!!

91名無しさん:2013/11/13(水) 21:49:16 ID:ny2aov8AO
あげ

92名無しさん:2013/11/13(水) 22:11:23 ID:CzmG0mTU0
現行タイトルなのに1年近く書き込みないなんて

93名無しさん:2014/03/07(金) 09:26:56 ID:9BTHhAMIO


94名無しさん:2014/03/07(金) 22:13:27 ID:Nptkc.CI0


95名無しさん:2014/03/11(火) 20:19:56 ID:SYHG8Zog0


96名無しさん:2014/04/16(水) 11:26:39 ID:XEiPXysg0


97名無しさん:2014/04/20(日) 13:41:10 ID:AGtdSCw20


98名無しさん:2014/04/29(火) 12:19:24 ID:TnS72wLIO
武器を持った奴が相手なら、
「覇王翔吼犬」を使わざるを得ない

99名無しさん:2015/01/10(土) 12:47:22 ID:bh41zA4k0
明けましておめでとう!
リョウさん、スレの皆さん、今年もよろしく!

100名無しさん:2015/01/10(土) 21:27:38 ID:eYDWdyQ60
テスト

101名無しさん:2015/09/07(月) 06:13:28 ID:p46Ayjgs0
今でもやってる人がいるかどうかわからないけど最近久しぶりに触ったので画面端即死コンボ
JC>D>6A発動>D>6A>EX虎煌>強虎砲HC強飛燕>強虎砲HC強飛燕>EX虎砲HC竜虎MC真・天地
5ゲージですが1016ダメージ

↑とは別にもし今でもリョウを使っていたら質問したいのですが
JC>D>6A発動>D>6A>EX飛燕>強虎砲HC強飛燕>強虎砲HC強飛燕>EX虎砲HC竜虎MC真・天地
の連続技をやっていて、ドライブゲージが足りないと思い乱舞の最後の虎咆が出る直前に天地を出したら乱舞キャンセルして出せたのに
コンボカウントが外れて補正がかからず天地の単発ダメージがそのままヒットして即死したんですがこれなった人いますか?

102名無しさん:2015/09/08(火) 18:16:55 ID:vNipqwvg0
それはガードされるタイミングでMCしてるからコンボになってない
1ヒットガード設定にして発動竜虎いろんなタイミングMCネオマで再現するとわかる


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