したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

エレクトロゾルダートスレ

3シュテルベン:2012/01/12(木) 01:25:08 ID:6wgL3a62
特殊技解説

○6C(パンツァーファウスト)
前方への小ジャンプキック。通常技キャンセルで出すことが可能で、B攻撃以上の技から連続ヒットする。
ヒット時には相手を小さく浮かせてそのまま着地、そこから連続技を狙える。
一方でガードされた場合は大きく後ろに跳ね返り、長い硬直時間が生まれる。
痛い確定反撃をもらうこともあるため、
基本的には通常技をヒット確認してからの連続技のパーツとしてのみ使うべき技。

○4C(パンツァーシュレック)
前進しての前蹴り。通常技キャンセルで出すことが可能で、B攻撃以上の技から連続ヒットする。
地上ヒットの効果はただののけぞりでしかないが、地上牽制技の主力である2Bから連続ヒットする上に
ガードされても同人版電光戦車のギャラルホルン以外では反撃を受けることはなく、
技後はこちらの2Bが機能しやすい間合いとなり、なおかつタメを維持して次の行動に繋げられるため
ペースメイキングが非常にやりやすい。

使用頻度が高い技なので、4Cで相手に触った後の展開は相手側も強く意識する局面になる。
展開が単調になればなっただけつけ込まれやすくなるとも言えるので注意。

○J4BorJ6B(ヒュープシュラウバ)
空中でレバーを入れた方向に移動しつつ蹴りを繰り出す。JA・JBをキャンセルして出すことも可能。
見た目通り横方向へのリーチが非常に長く、着地硬直もほぼ無いため
ジャンプ軌道を変える効果とも相まって、使い方次第でゾルの立ち回りに大きく影響を及ぼす技。
ただし着地硬直が短いとは言え全体動作が短いわけではないので
一点読みの行動でお仕置きされる可能性も考えよう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板