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レイレイ Part1

1名無しさん:2011/11/06(日) 03:31:29 ID:Z/THvDrE0
ヴァンパイアシリーズより参戦。双子の姉妹リンリンとレイレイが「異形転身の術」でキョンシーという妖怪となり、
代々伝わる数々の仙術と暗器(隠し武器)を用いた独特の中国拳法で闘う。
リンリンはお札に化けてレイレイの暴走を押さえている。

基本的な攻略情報はこちら
[UMVC3 まとめ@wiki レイレイ]
http://www14.atwiki.jp/umvsc3/pages/56.html

2名無しさん:2011/11/07(月) 00:54:46 ID:yzG4Su7Q0
前作からの変更点

・しゃがみ中の攻撃発生を速く、攻撃持続を短く。
・ジャンプ攻撃の浮きを若干低く。
・乱鉄から壊怒牙のチェーンコンボを追加。
・壊怒牙の受け身不能時間を増加。
・暗器砲で投げられる暗器の種類が追加。
・連打ヒット数アップ:天雷破

3名無しさん:2011/11/16(水) 19:46:35 ID:CWthGy2k0
んーレイレイ弱いままだねー。

4名無しさん:2011/11/17(木) 08:43:43 ID:ZOC9cKMAO
調整やる気あんのかよ

5名無しさん:2011/11/18(金) 05:25:03 ID:cwA/1Yn.0
6Hがジャンプキャンセルできるようになってるじゃん。
モリガンみたいなコンボできるようになってるな。

6名無しさん:2011/11/18(金) 16:50:00 ID:X8bpKBqw0
爆弾が出なきゃ暗器砲アシでもいいんだけど相変わらず旋風アシ安定だな

7名無しさん:2011/11/19(土) 02:01:41 ID:r.rhNqQY0
壊怒牙の強化が地味に強い

8名無しさん:2011/11/20(日) 09:32:10 ID:9Ah6SCzoO
端からLMH2HS<JMJMJHJ既出かも知れませんが
S<ウェスカーアシMHS<JMJMS<アシ(誰でもいい)天雷破(連打)
というコンボで55万ぐらいいけました。他に良いルートを教えて貰えたらうれしいです。またはじめてコンボ投稿させてしたので、コンボ、書き方などの間違いを指摘してもらえると助かります。

9名無しさん:2011/11/20(日) 09:48:49 ID:9Ah6SCzoO
<<8の者です。
投稿させて貰いましたの間違いです。
あと携帯で投稿したため改行し忘れました。

10名無しさん:2011/11/20(日) 14:07:09 ID:eZdFsLrk0
前作Wikiとか前作スレから基礎コンぐらいは引っ張ってきたほうがいいのかね
ほとんどの人は継続組だろうし、初見でもキャラ的にコンボも簡単だから触ってれば思いつくだろうけど。

11名無しさん:2011/11/20(日) 23:58:52 ID:hHk5TXzUO
めんどくてアーケードモードやってないけどレイレイのEDは前作と一緒?

12名無しさん:2011/11/21(月) 04:54:41 ID:3fNcbkhsO
>>11
変わってるよ

13名無しさん:2011/11/21(月) 07:07:43 ID:j3xnyUXkO
2A2B2C6H>A返響器>JBJBJS>6H2HS>JMJMJHJS>天雷波 がたしかできたはず。 うろ覚えだから間違ってたらすまん

14名無しさん:2011/11/21(月) 13:44:41 ID:j3xnyUXkO
>>13 すまん 初めのチェーンは ABC2C だった

15名無しさん:2011/11/21(月) 16:18:52 ID:WdxjPoWwO
中央で2H先端だったり刻んじゃった時の〜2H>6H(jc)後ってどう繋げばいいかな

16名無しさん:2011/11/21(月) 16:44:08 ID:/jvWVIWQO
今んとこ2H>6H>ジャンキャン低ダ>JH>着地>JM>JH>JS>M>H>S〜って感じしか思いつかない…
これも先端過ぎると落ちやすくなるからもっと安定ないかな?

17名無しさん:2011/11/21(月) 18:09:26 ID:PqdTK/zU0
なるほど。低ダJHが間に合うのか・・・まぁ怪しい時は大人しくSで打ち上げた方がいいかね
特に違和感無く動かせるし、6Hが立ち回りでも使いやすくなってはいるけどもう少し面白くなって欲しかった所だ

18名無しさん:2011/11/22(火) 12:48:38 ID:yj1wBgLgO
もう少し開発できないから。 せめて変身用に1ゲージは溜めるコンボがほしい・・・

19あやか:2011/11/22(火) 13:39:51 ID:lJx.Fg9s0
■女性の方は必見!これ凄いですよ!!→ http://moourl.com/5dqv9

20名無しさん:2011/11/23(水) 03:41:28 ID:rzDx9IMk0
6Hのジャンプキャンセル、ガードでも出るし
しゃがみにもガードさせられるからメチャクチャ強いじゃん
6Hジャンプキャンセル低ダでラッシュ仕掛けられるぞ

21名無しさん:2011/11/23(水) 04:34:42 ID:RKVr3/fk0
低ダの遅さのせいで、テキトーアドバされても見てからHC撃たれそうなんだけどどうだろ

22名無しさん:2011/11/23(水) 10:32:37 ID:SBHDF7kE0
近づくための空ダは使っちゃダメっぽいな。
崩しとしてはかなり強いけど。

23名無しさん:2011/11/24(木) 23:05:13 ID:tlK4L3nA0
投げからの良いレシピないかな

24名無しさん:2011/11/24(木) 23:06:23 ID:5Zsx3qZ.0
金アシって弱体したの?
というかこれに頼るのもいやなんだよな・・調整内容にのってないけどエドガーがjcできるようになってるのはすごい嬉しい

25名無しさん:2011/11/25(金) 00:23:13 ID:o.d2Av1sO
>>24 体感特に変わってない

26名無しさん:2011/11/25(金) 01:27:21 ID:/iACPyRo0
それにしても6M6Hのチェーンは一体何をねらってのものなんだろう・・
色々コンボ考えてみたけども普通のコンボと火力大して変わらん
下手に難度があがってしまうだけで

27名無しさん:2011/11/25(金) 01:27:53 ID:/iACPyRo0
>>25
マジか
ありがとう

28名無しさん:2011/11/25(金) 01:40:50 ID:za2QgUUY0
>>26
M>6Hをやろうとしたけど6を早く入れすぎちて6Mになっちゃった!でもUMVCなら大丈夫!やったね!☆(ゝω・)vキャピ

29名無しさん:2011/11/25(金) 04:12:17 ID:IUMt1HYY0
6Hからのジャンプキャンセルコンボだけど、俺はこんなのやってる。
〜2H>6H>J>JH>(ディレイ)JS>L>M>2H>S〜
威力は低めだけどとりあえず多少離れててもでも比較的安定はしてる。

打ち上げる直前にLからMがつながってるくらいだから、
まだ伸ばせるかもしれん。

30名無しさん:2011/11/25(金) 09:01:05 ID:ksAsmkwk0
レイレイは反射あるから、実は近づけるよね。
急いで空ダで近づく必要はなくて、ドラと弾アシを駆使すると、割りと近づける。
で、6Hjcからラッシュって感じかな。旋風も強い。

まあとにかく火力が欲しいね。

31名無しさん:2011/11/25(金) 11:59:27 ID:o.d2Av1sO
>>30 火力はたしかに一番ほしかった。適当エリアル>天雷波じゃ安すぎるw あ、そういえば、ランクマでレイレイと当たった時、相手さんが天雷波>2H繋げてた! 天雷波のバウンド次第では再エリアルいけるんかな・・・?

32名無しさん:2011/11/25(金) 12:12:25 ID:v/pmmLEY0
エリアル→スマボ2M拾いエリアル→スマボアイアンアベンジャー繋がらなくね?
スマぼをどの強度でやってもどのタイミングでやってもあたらないんだけど
プロトンは銃身がうまいこと当たるからつながるけど

33名無しさん:2011/11/25(金) 19:53:59 ID:U2V.sBTw0
レイレイアベンジャー!

34名無しさん:2011/11/26(土) 07:00:59 ID:vPMP4Fnw0
うわ今頃気づいたすまん誤爆じゃ・・

35名無しさん:2011/11/26(土) 23:38:42 ID:44J.TGM2O
>>33 なんか萌えた

36名無しさん:2011/11/27(日) 20:48:13 ID:A5zwaSbU0
6Hジャンプキャンセルできるの知って燃えたけどまずあれjcしてつなぐのはほとんど密着してからじゃないとろくなコンボできないと気づいて死んだ

37名無しさん:2011/11/28(月) 17:33:53 ID:tDK1cG7AO
画面端背負わせて旋風舞アシ出しながら相手ダッシュで押したら相手通り越して反対側行ける時があるんだけど
これって前作から?詳しい条件とか調べた人いる?安定して出せたらわかってても絶対に見えない崩しになるんだけど

38名無しさん:2011/11/28(月) 18:49:47 ID:tVlL0pHE0
これは画面左端限定で、自分と相手の間に隙間がある時限定で旋風アシするとレイレイが画面端に無理やり入り込む。
この時相手がヒットしていた場合、一部のキャラのダッシュや相手を押し込む攻撃(犬6Cとか)を打つと一緒に裏回る。
竜巻なんかだとガードさせても裏回れるが連ガになる
確かしゃがみ喰らいだとなり易かった気がする。俺が知ってるのはキャップ、X23なんかはダッシュだけで裏回れたかな
ただし暴れには一方的に負けるので注意な、ちなみに無印からあった

後レイレイが画面端に入り込むのを利用して、相手がアシガードしていた場合空中3ダッシュ(左端限定なので実質1だけども)すれば
レイレイのおかげで相手と端に隙間があるため当然空ダで裏回れる。
手前落ちからの中下と裏回りからの中下、後一部キャラは投げの5択ができるよ

後適当TAコン 画面端限定 既出ならすまん
TA↑or↓>JBorJB×2orJC>A返>JAJB>A返>JAJB>A返>JAJS>B返>天雷
↓TAだとバウンド消費してるから天雷に何か重ねないと当たらないから注意
TA後最初の攻撃はTAが上か下か、及び相手キャラによって微妙に変えないと最後のSが当たらない
微妙だと思ったら2回目のA返のあとJAJSで
先発がダウン追い打ちHC持ちならリモコンDHCとかでも

39名無しさん:2011/11/29(火) 02:20:11 ID:XFL12PPE0
すまん適当なこと言った
しゃがみくらいだとやり易いってところとできるキャラのところは忘れてくれ
MVC3ではできた気がしたんだが、UMVC3でできなくなってるかもしれん

40名無しさん:2011/11/29(火) 02:39:45 ID:.bxDmZmwO
>>37です。詳しい解説ありがとうございます。まさかレイレイガチ研究勢がいたとは…
ちなみに自分はウェスカーでダッシュ連打してたら裏回ったので走って裏回るキャラは結構いそうですね

41名無しさん:2011/11/29(火) 10:44:54 ID:HzrJTcVMO
レイレイって中央ノーゲージだとどれくらい火力出るんだ?端だと45万は行くよね?

42名無しさん:2011/11/29(火) 21:54:42 ID:n3Ds0NrA0
レイレイは必殺にダウン起こしとかないとダメだ・・
空ダも遅すぎ

43名無しさん:2011/11/29(火) 21:55:56 ID:HzrJTcVMO
>>41は忘れて。40万しかいかんかったわ…。

44名無しさん:2011/11/29(火) 22:06:16 ID:HzrJTcVMO
さっきやったら47万200いった。レイレイってどんくらいいけば高火力なの?

45名無しさん:2011/11/29(火) 23:41:32 ID:n3Ds0NrA0
つーか天雷破が長いコンボの締めでふるひっとしないのもひどすぎじゃね?マブカプ3からそうだけどさあ・・

46名無しさん:2011/11/29(火) 23:44:02 ID:n3Ds0NrA0
端だけどいつもやってるやつ
2L2M2H6H>jc>jHjS>着地>6MS>Sj>JMMHS>着地>天雷破
これで54万
安定性重視してもこれくらいはなんとか出てる

47名無しさん:2011/11/30(水) 00:27:17 ID:38DG7V9YO
〜(2H→6H→M返響器)×3→2H→S→JMS→天雷破

〜の部分は始動技で。始動技の補正が緩ければ天雷破フルヒットで62万いった。比較的簡単だけどいつも焦りすぎて別の簡単なコンボを使うという…。

48名無しさん:2011/11/30(水) 00:28:40 ID:38DG7V9YO
もちろん端限定。

49名無しさん:2011/11/30(水) 00:55:48 ID:TbFy7vXA0
あとなんかレイレイって単純に2L2M2Hですらつなぎにくくね?

50名無しさん:2011/11/30(水) 01:04:56 ID:38DG7V9YO
そうか?俺いつも飛び込みJHから2M〜てやってるから別に気にならない。ただ相手が遠いときに2H出してしまったら焦る。


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