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議論スレッド

14名無しさん:2012/06/02(土) 14:29:39
>>12 です、
個人的感情を含んでしまいますが、
自分としてはアンケート取り直してもらいたいかなと。

事前に選択肢の1つとして挙げていれば問題なかったわけですよね、
なんというか申し訳ないというか。

15icicle★:2012/06/03(日) 13:21:24
>>12の意見が書き込まれる前に投票した方が全員移動したらあり得る、
ということを考えて取り直すことに決定しました。
土曜の深夜しか空いていないという方には申し訳ないですが、同様に土曜23:59を締め切りとさせていただきます。

16icicle★:2012/06/10(日) 00:51:00
アンケートの結果、
3:3:4で
「BlueRoseの曲時間(6分)を超えるものは投票で掲載を決定する」
に決定しました。もし長めの曲の追加を検討する際は投票を実施します。

17icicle★:2012/06/24(日) 01:18:50
削除提案ってそのまま取っていいのか…。
ここで多少なりとも議論はあって良い気がします。
何らかの手順を踏まないとプレイすら出来ない譜面は削除すべきなんでしょうかね

18名無しさん:2012/06/24(日) 03:57:44
とりあえず削除提案に対して意見を。

>7k★03 Fanatiker der Liebe [Fanatiker]
隠し譜面というのは微妙なラインですね……。
個人的には別に良いのではないかと思いますが、
その辺を含めて投票で決めるべきなのでしょうか?

>5S★02 AGAINSTAR[Another]
>5S★08/5D★07 Imperishable Night 2006 for D+[Another]
「DOIRへの登録作品である」という理由で削除するのは私はどうかなと思います。
アカウントを取得するための手順も少ないですし、
この程度の手間であれば許容してもと考えます。

ただ、少し話がそれてしまいますが、
>7k★05 HARASSIN'BOSS MEDLEY[ANOTHER]
に関しては、
以前の「曲時間」に関する議論を踏まえ、
そちらの観点で投票を実施してみてはと思います。

19名無しさん:2012/06/24(日) 11:58:41
現在実施されているアンケートについて。

>7k★03 Fanatiker der Liebe [Fanatiker]
こちらは確かに隠し譜面ということでなかなか難しいところではありますが、
解禁条件は★3挑戦レベルでも普通に何度かやればクリアできるレベルだと思います。
よっぽどのことがない限りフルコン以上でクリアできますしね。
なので私は現行のままでいいと思います。

>5S★02 AGAINSTAR[Another]
>5S★08/5D★07 Imperishable Night 2006 for D+[Another]
>7k★05 HARASSIN'BOSS MEDLEY[ANOTHER]

これについてはDOIRへの登録が必須だから、とありますが
>>18さんも仰るとおり、アカウントを取得するためにそこまで躊躇う要素は見受けられません。
(あまり勧められる行為ではありませんが)実質複数垢も認められていますし。
なのでこちらも現行のままでいいと私は思います。

また、>>18さんも仰っていましたが、
>7k★05 HARASSIN'BOSS MEDLEY[ANOTHER]
についても後々曲時間という点で投票を行うべきだと思います。

20名無しさん:2012/06/27(水) 17:34:57
今のところ削除提案に対する反対意見ばかりですが
もしそれに対する反論が有れば書き込んでいただいた方が良いと思いますよ。
これだと一方的ですし。

21icicle★:2012/06/29(金) 13:43:25
7k★05 HARASSIN'BOSS MEDLEY[ANOTHER]と他の2曲は別々にすべきでしたね・・・迂闊でした。
ひとまずFanatiker der Liebe [Fanatiker]は今回のアンケートで決定、
3曲に関しては次週分割してアンケートを取ることとします。
ところで本当に反論なんて無いんでしょうか。理由に全て書いた、と言われればそれまでですが。

22名無しさん:2012/06/29(金) 22:38:31
…というかそもそもこれ今プレイ出来るんです?
サーバー不安定だったりswfも不安定だったりで別の意味で削除してもいい感じがあります。

23名無しさん:2012/07/01(日) 22:57:35
二つほど提案したいことがあります。

①★13について
現在、★12と★14には大きな差があるとして★13はなにも譜面がない状態です。
しかし2/12にこの状態になってから5ヶ月経過し、先日の七鍵祭でも★13への追加はありませんでした。
Twitterでもある程度議論がありましたが、例に上げるならばeth剣とBrainShockの差で、
これらは体感難易度が逆転しているかしていないかというレベルのわずかな差です。
よって現在の★13は下の難易度等で埋めてもいいのではないでしょうか。
自分もこのあたりの難易度が適性ではないので、意見をいただきたいです。

②★10内の難易度差について
現在、★10には9つの譜面がありますが、この中の難易度差が非常に大きいと感じています。
そこで、簡単な方の譜面を★9に下げるか、難しい方の譜面を★11にあげるかどちらかにしたいと考えています。
難しい方を上げるなら、そのまま★11以降も上げて★13を無くすという方法があります。
ちなみに簡単な方が、ETERNAL STAR,koi ride,ongaku to boku to 2011,東方幸福空[BLACK ANOTHER]の四曲、
難しい方がその他の5曲です。
特に難しい方の中の逃走ロマンティックと幽雅EXUSIAはゲージが重い上にラス殺しがあり、★10にしては非常に難しいと感じています。
簡単な方が個人差だったり、難しい方がラス殺しばかりだったりと少しわがままかもしれませんが、こちらについても意見をいただければと思います。

24名無しさん:2012/07/03(火) 23:53:31
個人差譜面が多いので、あまり細分化しても意味が薄いのでは?
逃走ロマンティックよりETERNAL STARや幸福空(黒)のほうが難しく感じます
幽雅EXUSIAは確かに詐称っぽいですが

25名無しさん:2012/07/05(木) 20:42:30
>>22
「これ」ってどれでしょう? ハラシンボスメドレー?

>>23についてですが、
数は少ないですが★16もなかなかに難易度がばらけているので、
そっちの方を下に詰めるという選択肢も挙げておきます。
まあ需要は低そうですが・・・。

26名無しさん:2012/07/05(木) 21:41:34
自分だけかもしれませんが、eth剣は★13ぐらいあると思います・・・
さすがにCold Breathと同レベルとは思えないですね

27名無しさん:2012/07/06(金) 06:05:42
>>25
「これ」はトラウマ氏のDOIR登録作品全般を指していたつもりです。
書き込んだ直後にまたプレイ出来るようになったのでお気になさらずm(_ _)m

28名無しさん:2012/07/07(土) 12:47:10
今のところ★13に関連する意見をささっとまとめてみました。

①★10を2分割
②★16を2分割
③★12を2分割

細かい内容(どういう分割にするか等)は後で決めればいいと思うのですが、
とりあえずこの3つ(と「その他」)でアンケート、というのはどうでしょうか?

あと前回のアンケートのときに、後から選択肢を増やす事が出来ないため、
アンケートの取り直しという事態が有りましたので、
今のうちに選択肢の慎重な検討をしておくべきだと思います。

29icicle★:2012/07/07(土) 22:57:23
取り直しするぐらいならまだ議論してほしいというのが本音。
もしまだ議論が続きそうであるならば、選択肢が増えるというのであれば、今週は実施しませんがどうでしょうか。
前例がありますし。

30icicle★:2012/07/07(土) 23:05:05
とりあえず方針をこちらで固めました。
明日、8日の間のみ待って、新たな選択肢が無ければ
9日〜15日の間で>>28のアンケートを実施することにします。
その際その他の選択肢は用意しないのでご了承ください。

31rausumaru ◆MUR11FWs5.:2013/03/06(水) 22:52:13
Legend of Seekerって何で★6なんでしょうか?
この曲の難所は終盤の同時押し交じりの16分乱打だと思いますが、
その点では★1のattract RADIATIONの後半よりは簡単だと感じます。
個人的にはLoSを★1に下げたらいいと思うのですがどうでしょうか。

一応この2曲の成績も張っておきます
Music ≫ Legend of Seeker
Difficulty ≫ 5key / Another 〈 ティア 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 5 x ( Setting : 5 x )
BarDrain ≫ Escape
[Rec :Dmg = 1: 60]
(゚∀゚)キター! ≫ 1374 / (・∀・)イイ!≫ 180 / ( ´∀`)マターリ ≫ 22
(´・ω・`)ショボーン ≫ 3 / ( `Д´)ウワァン ≫ 9
MAXCombo ≫ 664
(゚∀゚)キテマス! ≫ 2 / (・A・)キテナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 2
SCORE ≫ 93748
EXSCORE ≫ 2932

Music ≫ attract RADIATION
Difficulty ≫ 5key / Black 〈 askorut 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 5.5 x ( Setting : 5.5 x )
キター!(゚∀゚)≫ 1519 / イイ!(・∀・)≫ 188 / マターリ( ´∀`) ≫ 49
ショボーン(´・ω・`) ≫ 24 / ウワァン( `Д´) ≫ 9
MAXCombo ≫ 622
キテマス!(゚∀゚) ≫ 0 / キテナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 0
SCORE ≫ 26962

32icicle★:2013/03/07(木) 21:50:14
>>31
区別がし難いのでどの★なのかは表記お願いします。切実に。
両手表の難易度分けが比較的アバウトな面があるのは否めません。
が流石に同レベルなのはおかしいです。
5D★1attract RADIATIONはデフォルトゲージが回復:ダメージ=20:40(目測と経験則より)
7k★6Legend of Seekerだとデフォルトゲージが回復:ダメージ=5:40
と4倍ほどの差があります。attract RADIATIONは2/3を拾い続けていれば死にません。
また発狂…といいますか、密度の濃い部分は後者のほうが長いですよね。

 そもこの表の決め方は「デフォルトゲージのクリア難易度」です。
いくらミスが多かろうがクリアしやすいならクリアしやすい方が下です。
極端ですがこれぐらいミスしてもクリアできる辺りお察しください。
Music ≫ attract RADIATION
Difficulty ≫ 5key / Black 〈 askorut 〉
Rank ≫ B
Speed ≫ 5.75 x ( Setting : 5.75 x )
キター!(゚∀゚)≫ 859 / イイ!(・∀・)≫ 321 / マターリ( ´∀`) ≫ 195
ショボーン(´・ω・`) ≫ 99 / ウワァン( `Д´) ≫ 315
MAXCombo ≫ 29
SCORE ≫ 16772

それでも同程度と仰るのであれば★6→★1へ移動するアンケートを取りますが如何でしょうか。

33rausumaru ◆MUR11FWs5.:2013/03/08(金) 01:26:26
>>32 5d★6→★1は大げさに言い過ぎました。訂正致します。
しかし5d★6Legend of Seekerの密度が濃い部分はかなり打ちやすい配置ということもあって、ゲージが厳しめであるとはいえども
★6はさすがに高すぎるのではないかと思います。高くても★3程度だと感じるのですがどうなのでしょうか。
例えば、5d★3のPlastic Mindはデフォルトゲージについて考えると回復:ダメージ=30:5くらいだとおもうのですが
配置の打ちやすさで言えばLoSはPlastsicMindをAuto Onigiriでプレイするのよりも簡単だと思います。
全体で言えばこの2曲がどうレベル帯のように感じるのですがどう思われますか。

34名無しさん:2013/03/08(金) 19:51:57
>>33
とりあえず難易度変更提案のスレッドあるのでそこで提案してみては

35rausumaru ◆MUR11FWs5.:2013/03/08(金) 21:10:20
>>34 現在の難易度設定とかなり大きなずれがあるなと感じたので
個人差の部分が大きいのかなと思い一応こちらに投稿してみたのですが・・・

36icicle★:2013/03/09(土) 11:16:59
自身は作者補正があるのでその2曲は一概に比較はできない…ですが。
両手でプレイしましたが、LoSは落ち、PM穴は普通にクリアしたことを述べておきます。
個人的には微妙にLoSのほうが押し辛いですね。
(因みにPMのゲージは8:40です。ガチャ押しでもあまり減らない程度)
…とはいえ、★5にいるAir黒なんかと比べるとさすがに下だろうと思うので、
とりあえずアンケートを取れば解決する気はします。
出来れば土曜日中に案出しして下さると時間が節約されます。


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