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雑談スレ part4

1名無しの野良さん:2013/03/08(金) 17:20:14 ID:QKU7Ocfg0
次スレ

642名無しの野良さん:2013/09/28(土) 21:20:07 ID:8UA16tJ60
ジャスガはアスタの溜めタックルや吉光ガー不や2発目ガードブレイクする技とかには
必須レベルだからな

特にアスタは溜めタックルをジャスガできるかできないかで、強さが格段に変わる

643名無しの野良さん:2013/09/28(土) 22:17:33 ID:1.AsWJhk0
溜めタックルなんて見え透いたタイミングで撃つプレイヤーには
JGしないでも勝てるよ

644名無しの野良さん:2013/09/29(日) 06:24:17 ID:bw86F3vg0
結局JGなんてキャラ対の一部でしかないよ
この連携は時計でかわせる
この技を見てからしゃがめる
その程度のテクの一つ、この技はJGでおkってね
まあゲージは美味しいけど
JGでゲージ溜めてGI⇒CEで止め刺すのが大安定
多段技か単発技かを判断してたら反撃なんて間に合わねっての
JGで+22fとかJGつよすぎwwwとかねぇ?机上の空論も良いとこ

645名無しの野良さん:2013/09/29(日) 07:13:50 ID:LQ0mzapYO
>>644
仕込みじゃないんだから狙えないわけじゃないだろ
一発止め相手ならともかく、コンボ終わりや割り込める場所をジャスガして差し込めばいい

別にGIからのCEを否定しないが、ジャスガで見極めうんぬんが机上の空論とかそっちのほうが机上の空論だぞ

646名無しの野良さん:2013/09/29(日) 08:38:08 ID:bw86F3vg0
割り込める連携をバレバレで振る奴がアホなだけでFA

647名無しの野良さん:2013/09/29(日) 08:52:08 ID:iz6c1YV60
一発どめで翻弄するのはキャリバーじゃ基本中の基本
バカ正直に全段だすのは初心者くらい

648名無しの野良さん:2013/09/29(日) 10:20:04 ID:LQ0mzapYO
>>646
>>647
俺は「単発か多段かジャスガの一瞬で判断して反撃できるのは机上の空論」てのに反論しただけだぜ?
ジャスガがキャラ対てのは理解してるし仕込みジャスガ使えば割り込みor単発なら確反できるだろ
本当にキャラ対できてるならな

あと、お前らの言ってること全部GIにブーメランだぜ?
割り込みじゃなくて相手の攻撃毎回よむなら無駄にゲージ消費する可能性もあるってことだろ

仕込みなり読みなりジャスガでゲージも溜めてるんだから、そのままCE差し込んだほうがいいだろ

もちろんケースバイケースだから当たればCE確実のGIを否定はせんが

649名無しの野良さん:2013/09/29(日) 11:39:43 ID:bw86F3vg0
おまいのいう仕込みJGは一般的な仕込みJGと違うんじゃねーの?
相手が14f〜18f程度の技を振ってきてたらJGになるようにJGを置いておくのが仕込みJGだぞ
それで取れたのがBだとして
それが単発BなのかBBなのかなんて事が判断出来るのか?スゲェなお前w
てかもし>>648が仕込みJGから最大確食らいまくってるなら
そりゃ行動がチンパン過ぎて余裕の一点読みを通されまくってるだけだよw

650>>648:2013/09/29(日) 12:08:26 ID:n4L/3vE20
>>649
いや、普通にBBかもしれないとかならBジャスガして普通にガードもしくはジャスガだろ
例えばマキシが6A+Bとか反撃をジャスガしてそこからさしこむもんだろ?
俺は一段止めの話はしたがお前は単発の話してるから>>645の話になってるんだぞ?

で、単発BかBBか判断できるのかどうかとか言ってるが結局は読みあいだぞ?
さっきも言ってるがGIにもブーメランの話をして馬鹿にしてどうする
誰しもがB一発止めじゃなくて、相手が反撃してくると読んでBBいれるわけだろ
それを自分も読んでガードか反撃かになるわけじゃん
で、お前の言ってる場合だとGIは初撃にしか使えないじゃん、仕込みジャスガと同じやりかたで
普通はよんで後出し先出し使うもんなんだけどな

それにJG最大確反くらいまくってるとか言ってるんだが、>>649さんのがゲージ溜める手段として常用できるぐらいにジャスガしまくってる話してるだろ?
俺はそこから「ジャスガそんだけできるんなら」と言葉つなげてるだけだから邪推はやめてくれ

651名無しの野良さん:2013/09/29(日) 12:47:15 ID:Al1NYnvAO
おまえら語りたいなら剣で語れよ

最近過疎が酷い

652名無しの野良さん:2013/09/29(日) 12:51:11 ID:n4L/3vE20
>>651
雑談で語らなくてどうするw
PS3ふっとんでるから、とりあえず給料入るまではゲームできないわ

653名無しの野良さん:2013/09/29(日) 13:14:18 ID:bw86F3vg0
・・・?

仕込みJGでゲージ稼ぎがそんなに驚くような事か?
あと全体的に意味不明な上に長い
三行でヨロ

654名無しの野良さん:2013/09/29(日) 13:19:03 ID:n4L/3vE20
>>653
仕込みされても対策しないような奴が相手って話だろ?
それで相手が単発で反撃するなら確反できるじゃん
一発止めと単発はまず意味が違うからそこで話ずれてんじゃね?

これでいいか?
>>653がGI使うタイミングを教えてくれないかな
意味不明というか、意味が通じてないみたいで俺も困ってるんだが

655名無しの野良さん:2013/09/29(日) 13:21:59 ID:Bc1LNriU0
こんなに読むのがめんどくさい文章久しぶりだわ
イミフ

656名無しの野良さん:2013/09/29(日) 13:39:18 ID:bw86F3vg0
JGした側が何を取ったのかを見えてると思ってるのかw
フラッシュで殆ど見えねーぞ
単発技か派生ありだったかの区別が付いた頃には有利フレームもとっくに終わってるんだよwww
ジークみたいにオーバーアクションの技なら区別出来るが大抵のキャラには仕込みJGなんてゲージが増えるガードでしか無いよ

GIは二本取って後はCE一回で殺せるトコまで追い込んでからの詰めの一手だよ
2Aも安易には振らせないプレッシャーを掛ける
てか何取ってるのか良く分からんJGなんて反撃用も糞も無い
多段技やチンパンをカモられてるならそりゃ論外だがな

657名無しの野良さん:2013/09/29(日) 13:50:13 ID:LQ0mzapYO
>>656
詰めの一手か、確かにそれなら狙うべきところだし俺もそうすべきだと思う

で、ジャスガのフラッシュがなんだって?w

658名無しの野良さん:2013/09/29(日) 14:02:17 ID:XEoYcgTI0
だからお前ら自分の持ちキャラだけで語るなよとw
メアとか攻撃速度早くないやつから見れば仕込みJGは確かにゲージ増えるだけのガードだけど
シャンファなら仕込みつつ攻撃しまくれるだろ
あ、そういう意見もあるんだ、なるほどねーって納得しとけ

659名無しの野良さん:2013/09/29(日) 14:16:45 ID:LQ0mzapYO
>>658
ズレてたのそこか
読み合いいう割りには仕込みの話だけだったし
返せるのだけ返せばいいって考えが通じてないから俺も意地になってたけど
フラッシュの話で肩の力ぬけたわ

>>656
まあ何度も言うけどGIは否定してないからそこんとこよろしく

660名無しの野良さん:2013/09/29(日) 14:21:37 ID:bw86F3vg0
短くするために端折り過ぎたか?
自キャラがフラッシュする上に全く怯まないから
相手の技に被ってモーションが見えねーんだよw
普通のガードと違って怯み方での区別も出来ないしな
まあ仕込みJGから最大確が入れ放題だと思い込んでるなら頑張って実行しなさいなw
脳内達人乙としかいいようがないがな

661名無しの野良さん:2013/09/29(日) 14:36:47 ID:LQ0mzapYO
>>660
>>659で理解できてないならしかたないが、最大確とかお前さんしか言ってないぞ?
言い返すならお前の脳内の凄まじい達人の俺にしてくれ

で、自キャラのひるみと技のかぶりがなんだって?w

662名無しの野良さん:2013/09/29(日) 14:53:12 ID:493nslho0
>自キャラがフラッシュする上に全く怯まないから
>相手の技に被ってモーションが見えねーんだよw
>普通のガードと違って怯み方での区別も出来ないしな

NOOBなのか達人なのかはっきりしてくれよ・・・
マジレスほしいならマジレスするけどさ・・・

663名無しの野良さん:2013/09/30(月) 23:40:05 ID:iFxQ7UkA0
スティック直したから久々やってるがやっぱおもしれーなー
納得いかないことも色々とあるが他の格ゲーとちがって反射神経よりも知識と経験が生きてくるゲームだとおもうわ
反射神経云々じゃない方向に進化してほしいんだが・・

664名無しの野良さん:2013/09/30(月) 23:44:51 ID:iFxQ7UkA0
ヴィオラ・・まだ生き残っていたのか!?
まぁ勝ったから良しとしよう
久々だから誰が(タグね)どのキャラつかってるかさっぱり忘れたわ
ヴィオラとかアルゴルとか事故もいいとこだろw

665名無しの野良さん:2013/10/01(火) 00:19:34 ID:4wPKplco0
ジョジョやって改めてソウルキャリバーの素晴らしさを感じたでありんす。

666名無しの野良さん:2013/10/01(火) 03:22:13 ID:IUVBqsBEO
>>665
同士よ
ジョジョと言うか、他の格ゲーやってからキャリバーやると読み合いの選択肢の多さに感動する

横移動で縦切り避けれるって何と素晴らしいことなんだと感動する

667名無しの野良さん:2013/10/01(火) 12:53:37 ID:kDdqdA1Y0
>>663
見て対処できるものがある限り反射神経はそれなりに大事
見えない択だらけになれば反射神経関係無くなる
ギルティギアとかそんなんだった、見て捌こうなんてのは無謀でファジーガードとかリバサバクステなどの技術と知識が重要

668名無しの野良さん:2013/10/01(火) 22:02:37 ID:Wh/l.kYg0
モーション見てから判断程度なら集中してればいけるけど他の格ゲーはそれ以上の反射で戦うやつとかあるの?
他は鉄拳しかやったことないから格ゲーは知識ゲーみたいなのが染みついちゃった

669名無しの野良さん:2013/10/01(火) 22:35:26 ID:Do04ToZkO
>>668
知識というよりはコンボ精度とか技術じゃないかな
反射ならブロッキングとかカウンター系のシステムじゃないか?

670名無しの野良さん:2013/10/02(水) 00:55:55 ID:FrGTJlas0
前にTVのプロゲーマー特集で見たけどFPSやRTSなんかは25歳前後を境に世代交代が起こるらしい
そのぐらいから年齢による反応の遅れがでてくるから
でも格ゲーって30越えたおっさんがトップクラスにごろごろ居る

671名無しの野良さん:2013/10/02(水) 01:02:06 ID:dNf5LbTM0
でも若いと見えずらい下段も当たり前に防ぐからな
格ゲーは反射神経に秀でた人間も対策不足を補える強さがある

672名無しの野良さん:2013/10/02(水) 01:25:55 ID:FQm/5CRgO
>>671
テクニックでカバーできるのは格ゲーの魅力だね
ところで、若いと見えづらい下段てどんなのがあるんだ?

>>670
FPSと格ゲーじゃ反射神経とか比べものにならないんじゃないかな
反射神経だけじゃなくて画面一杯に気を配らなきゃならないし、死角からの攻撃にも近くの物影や伏せたり対応して時間を稼いでいかないといけないし

673名無しの野良さん:2013/10/02(水) 02:33:54 ID:TxAI6g3c0
>>669
ああーそういうのか納得ありがとう!
いきなりの中下二択とかにはファジーとか重みつけて一点読みしかしないからいつ反射使ってるのか分からなかった
俺神経使ってないわ…そもそもビクンと動かしたときに限ってミスってるからこういう風に転向したんだわ
多分完全に見えてないな、うん

674名無しの野良さん:2013/10/10(木) 23:12:32 ID:/wHm4cnI0
ゲーム発売ラッシュでSC5も人いなくなったかな?

675名無しの野良さん:2013/10/11(金) 12:03:33 ID:awYRxGpM0
>>674
少なることはあってもいなくなることはないな
箱は知らんが

676名無しの野良さん:2013/10/11(金) 13:26:05 ID:nqaTvkDo0
なんか有名なゲーム出るたびに○○発売されたら過疎るだの人減っただの
本当にその言葉通りならとっくの昔にプレイ人口0になっとるわ

677名無しの野良さん:2013/10/13(日) 05:15:54 ID:nCY2prEM0
>>675
やりこみ勢だけ残る系のゲームだから箱も早々いなくなることはねーよ
適当抜かすなPSW脳

678名無しの野良さん:2013/10/13(日) 17:08:23 ID:S1RTEWfIO
>>677
勘違い乙
箱もってないからわからんって意味だぞ?
箱とかPSとか下に見たり比べたりしてるわけじゃないから、お前さんこそ適当にかみつくなよ

679名無しの野良さん:2013/10/16(水) 23:09:03 ID:lxJbVt1A0
キャリバーは以前程これ一択でがっつくほどやってはないが
他のゲームの合間にフレと対戦する程度でやってる

680名無しの野良さん:2013/11/05(火) 12:21:15 ID:2bOCgYKoO
ジャストとかファストとかめんどいからやってなかったが、眩惑のなんとかおじさんがカッコいいからすこすこ練習した

ファストめんどくせ(´・ω・`)
二回目までは成功するがまだ三回目はできてないなあ
ファストというよりタイミングだよね、あれ

普通に戦ったほうが強いけど、スカ確とれるようにまだすこすこやりますわ
みんなもがんばれ

681名無しの野良さん:2013/12/15(日) 00:51:18 ID:bPYLmfSE0
ゲーム史上パトロクロスほど嫌われたキャラがいただろうか?嫌いない
格ゲー史上アルゴルヴィオラほど嫌われたキャラがいただろうか?嫌いない
アルゴルヴィオラツヴァイはマジで削除すべき

682名無しの野良さん:2013/12/15(日) 20:41:19 ID:Dy6DW/Vc0
きらいないと読んでしまった。
少なくともマイナーゲーのパトロアルゴルヴィオラじゃユンらほど嫌われた数多いわけではないだろうね

683名無しの野良さん:2013/12/18(水) 17:24:00 ID:oF3VI/Ug0
>>681
ツヴァイさん関係ないやろ!

684名無しの野良さん:2013/12/20(金) 02:22:23 ID:R6AJx45w0
ツヴァイは許してやれよ…

685名無しの野良さん:2013/12/20(金) 17:52:04 ID:pivnIKdI0
むしろ自虐するやつが多い分一番タチが悪い

686名無しの野良さん:2013/12/28(土) 20:24:49 ID:7Tq2V1cM0
小田嶋が辞めたかどうか知ったことじゃないが、本人がなにも言わないなら、噂通りに事実は進んでいく

慰安婦や靖国で、もう分かっているだろう
義があるなら自ら弁明しるしかない

687名無しの野良さん:2013/12/28(土) 20:28:34 ID:7Tq2V1cM0
あと、久遠寺氏はキャリバーの場面に来ないで
その二次会的なとこでLOLの解説を楽しそうにやってたのは、
お前ら的にはどうなん?

688名無しの野良さん:2014/01/06(月) 13:37:59 ID:x1DVxTw60
対戦に特化したVでもあの出来なんだから、恥ずかしくて顔出せないんだろ
許したれやw

689名無しの野良さん:2014/01/10(金) 01:48:04 ID:VfymxIBQ0
JG極めると完全待ちゲーだな
システムとして是か非かは別として「個人的には」対戦しても面白くないな
JG使いと対戦するとこっちも対処しないといけないからスピード感が一気になくなる

スピード感といえば2(だっけ?)のHD版はどうなったんだ

690名無しの野良さん:2014/01/10(金) 07:58:30 ID:p0uhXHHw0
2はプレマとかの要素がダメすぎるらしいな
全部英語だし

691名無しの野良さん:2014/01/11(土) 03:34:24 ID:ZfAk9jDwO
2はラスボスが木人だからな
あれさえ固定キャラだったら本当に神ゲーだったのに…

692名無しの野良さん:2014/01/11(土) 17:34:48 ID:LFD8wcok0
5のラスボスも木人やがな

693名無しの野良さん:2014/01/11(土) 21:51:15 ID:KY.Y7fBU0
有料GIが読み失敗時に隙あり、成功しても返させる可能性あり、上中下全部弾けるが逆に言えばそれだけ
無料で使えるJGは読み失敗してもガード継続で安全、CE、ガー不とも対処できて反撃確定
投げぬけされたみたいな距離離れて微不利程度でよかったんだがな

694名無しの野良さん:2014/01/12(日) 03:15:02 ID:zJQTM/.UO
本当に5はどうしようもない作品だったな
でも、アマゾンでレビューを書く時は困った
つまらないんだけど、何がどうつまらないのか自分でもよく分からない

JGとかシステム面にこだわりすぎたのがよくなかったのかなあ…
あと、キャラに魅力がなかったという事なのかな

695名無しの野良さん:2014/01/12(日) 18:50:49 ID:.OtojkIk0
今作はどのキャラも強化されて技の押し付けが多くなったからかも?
バクステにもガード不能時間つけられたもんだから隙が少なく長い技置いておくだけで攻め継続されたり
強技ちらつかせて投げ、小足とか
近距離弱い系のキャラですら(アスタとか)GBのおかげで強引な攻めを生かせるし
バクステしても強引なタックルで対処もできる(タックルは横の判定も詐欺だがw)

前作までのロック、ミナ、ザサラ等々弱さと強さの明暗がはっきりしたキャラなら攻めと守りのメリハリや
距離調整などのSCならではの戦いが楽しかったんだけどなぁ
もっともユンスン(だっけ?うろ覚え)やエイミみたいに明らかにぶっ壊れキャラも多かったからなんとも・・
ぶっちゃけ上位、下位がきっちり別れてるゲームだった(4)から別れて遊ぶ分には楽しかったw

696名無しの野良さん:2014/01/13(月) 04:36:37 ID:C5inDktgO
仮に続編を出す事になったとしても5の世界観の続きは全く望んでない

それならソウルキャリバーZEROでいいから時代を遡ってほしいな

697名無しの野良さん:2014/01/13(月) 21:29:56 ID:FZX831i.0
低予算でいいから、通信環境はVの使い回しで十分だから、BDそのまんまの据え置き機版をだせば買うのに
画質向上とかゲストキャラとかなくても大丈夫だから

698名無しの野良さん:2014/01/21(火) 13:07:21 ID:zDpho4lwO
ユーザーの求めてるものってもう低予算で出来るはずなんだよな
キャラクリも飽きたしもういいよ
音楽も今までの使い回しでいい
木人でキャラ水増しも意味ないからやめてほしい
1人用モードもいらないから値段も少し「それなり」にしてくれればいい

ついでに言えばザサラもアルゴルもリストラ
もちろん5参入組も全員リストラ
その代わりナイトテラー的なインパクトある奴を一人頼む

それで買うよ
それならみんな買うんだよ

699名無しの野良さん:2014/01/21(火) 14:50:43 ID:7hwVxn4k0
儲けたいだけならエロいムービーだけ作って見せとけば良い
一番需要あるのは間違いなくそこの部分だから

700名無しの野良さん:2014/01/21(火) 15:02:39 ID:m598G6l60
バンナムなんて儲けたい以外の気持ちなんてあるわけないからな
今すぐソウルキャリバービーチバレーを作るべき

701名無しの野良さん:2014/01/21(火) 20:17:47 ID:.GdObxK20
>>698
キャラクリ無いから買わないよ

702名無しの野良さん:2014/01/21(火) 22:34:33 ID:HJ6oNjnY0
この際使い回しでもいいから
新旧キャラ入り乱れて戦えるお祭りソフトを出すべきだな
システムは5をベースにゲージもあるけど
無償インパクトも上下でやれるって仕様でどうぞ
ジャスガは別になくてもいいや

703名無しの野良さん:2014/01/22(水) 01:48:30 ID:za7WkeGYO
まず女がブサイクなのをどうにかしてほしいよ
「可愛い」とか言ってる人もいる訳だから、ただ俺の美的感覚が狂ってるのか分からんけど
「DOA5」とか見てごらんよ
絶対あっちの方が可愛いじゃん

704名無しの野良さん:2014/01/22(水) 02:31:00 ID:l8BPDANo0
海外向けにわざとけばく作ってるんじゃないの?
キャリバー4でもそうだったし

705名無しの野良さん:2014/01/22(水) 04:19:51 ID:HMgVH8uY0
>>703
好みだと思うけど、俺的にはDOAよりキャリバーのほうがキャラは好みだな。
DOAは動きもそうだけど、アニメっぽいというか人形のように感じる。

706名無しの野良さん:2014/01/22(水) 09:53:59 ID:JW2gOLss0
>>702
それ多分ロストソード。一人用だけど

707名無しの野良さん:2014/01/22(水) 23:16:05 ID:nqQ0QC/I0
格ゲーで一人用てマジで誰得

708名無しの野良さん:2014/01/22(水) 23:53:57 ID:za7WkeGYO
個人的には一人用でもいいと思うけど、さすがにそれでは今の時代は売れないと思う

ただ、4の時点で結構ガッカリだったのが5でダメ押しだから確実にファンは離れたよね
現実的に考えたら6はないと思う

709名無しの野良さん:2014/01/23(木) 16:20:01 ID:iQKyqKRo0
DOAはマネキンみたいでキモイ
マネキンよりはフィギュアか?
どっちにせよフィギュア趣味も無いからアレの良さは分からん

710名無しの野良さん:2014/01/23(木) 17:53:52 ID:moD2SGPEO
三國無双なんぞにソフィーティア貸すぐらいならソウルキャリバー無双でも出してほしかったわ
原作ないと不安なのは分かるけど、それにしても自信なさすぎでしょ
だって普通に考えたら海賊無双より先にソウルキャリバー無双をやるべきなんじゃないのか?

…で次は男塾?
いい加減にしろよ

711名無しの野良さん:2014/01/28(火) 23:01:31 ID:ACH6Btnc0
久しぶりに繋いだら箱PSグラコロもランクマも誰もいなかったんだけど今は対戦したいならプレマで部屋建てるしか無い?

712名無しの野良さん:2014/01/29(水) 00:58:53 ID:0xDxjDTQ0
>>711もうプレマしか息してないよ

713名無しの野良さん:2014/01/29(水) 06:15:18 ID:1w1QpFkY0
箱ならグラコロに22時〜23時あたりから2,3時間ほど人いるよ
少ないときで10人くらい、多いときは30人超える程度
それ以外の時間帯は皆無

714名無しの野良さん:2014/01/29(水) 22:13:39 ID:Gs9CgdpAO
過疎ったなあ…

ヴァンパイアリザレクションとかの方が人いるんじゃないか?

715名無しの野良さん:2014/02/01(土) 01:07:14 ID:x2p.TMNY0
JG使い始めるとマジおもしろくねぇなぁ・・
技だしたほうが不利とかどんだけ・・

716名無しの野良さん:2014/02/01(土) 08:30:38 ID:XB2e4th.0
>>715
そこはJGされない為の読み合いもあるしいいんじゃね?

717名無しの野良さん:2014/02/01(土) 15:11:37 ID:bwW9C9CMO
ソウルエッジみたいなシンプルなゲームでも読み合いはあったし、JGは結局なくても文句出ないでしょ

718名無しの野良さん:2014/02/01(土) 17:44:06 ID:XB2e4th.0
俺はJG好きだから無しは嫌だなー
ガー不への対処もしやすくなったし

719名無しの野良さん:2014/02/01(土) 19:39:29 ID:x2p.TMNY0
そもそもJGあるからいいよね?って感じで調整放棄した技が多すぎる

720名無しの野良さん:2014/02/02(日) 04:16:34 ID:C9qdyz0.O
そういえば今月に2HDが配信されるんだっけ
ゲームとしての完成度でいえば圧倒的に5より2だけど今さら人が集まるんだろうか…

721名無しの野良さん:2014/02/02(日) 12:15:23 ID:P/3B6wNo0
ランクがちゃんと機能してるんなら
そこそこ集まるんじゃない。

722名無しの野良さん:2014/02/04(火) 04:46:51 ID:ynKCqBkQ0
2は格ゲーとしての完成度は5に劣るぞ?
ガチャプレイでも楽しいのは2だと思うけどランクをガチでやるにはきついゲームだわ

723おじさん:2014/02/04(火) 14:47:15 ID:Koz3WP6c0
何処でランクや格付けをを判断するかって事だろうと思うけど
じゃぁ〜勝ち負けの判断は何処でするの?

ルールも無いのに勝てば良いやって投げ槍な考え方??(カサンドラかよ)

それはゲーム作ってる、メーカーも処置ナシで放り投げるよ。
当然だ。(人気があるのに5で除外されたキャラだね)

じゃぁ〜、どうしたら良いのって事だよね
それは分かるけど……
考えても結論でないんだよ。

このキャリバー5の機能を使って楽しい遊び方をメーカーに提案できる形が必要だったんだよね。
人気のキャラクターを切り落としてまで強化されたコミニュケーション機能とカスタマイズ機能

おじさんとしては、このゲーム本当に格闘ゲームなのか????
とりあえず ヴォイス、チャット でアテレコ紛いな事が出来たんだよ。
本当にマグレ。

もう一回って際限性がないんだけど、上手に伝えられないんです。
ただキャラの動きと台詞がピッタリ合えば出来ます。
この可能性、無駄に捨てたくない。

おじさんの諦めきれない理由は、ただ それだけです。

724名無しの野良さん:2014/02/04(火) 15:22:08 ID:rbVJkmAc0
おじさん落ち着け!何が言いたいのかわからん

725おじさん:2014/02/04(火) 19:00:16 ID:Koz3WP6c0
だから、何だっけ。
コンピュータを相手に一人でやってるのと違ってオンライン対戦で相手と対戦すると
どうしても相手の気持ちってのを考えるんですよ。

それで自分の言った事で、ガラット周囲の空気が変わると何か変な事を言ったかな〜と
思って過去を振り返ると、あぁ〜色々と思い当たる節が有るのですよ。

えっと、それから何だっけ??
変な方向に考えが走って、
考えても解決策が思い付かないから
自分に出来る事を全部やったら頭の中が少しはスッキリするかなぁ〜と
やりはじめたら止まらなくなったんです。

今、チョッピリだけすっきりした所です。

とりあえず自分の使えそうなキャラクリを全部出すよ。
それから、もう一度 冷静に話し合いませんか?

726名無しの野良さん:2014/02/04(火) 23:47:22 ID:LyJAwS.YO
2と5はどっちが良ゲーかって話じゃなかったのか?
まぁ、熱帯が始まれば結論も出るだろうし、ここで議論する意味はないよ
5が人気あれば2に人は集まらないでしょ

727おじさん:2014/02/05(水) 19:26:13 ID:PfZaOa0M0
ごめん言い過ぎました。
反省してます。

728名無しの野良さん:2014/02/09(日) 14:51:38 ID:j.hZonEM0
何が勝ちなのか、自分も悩んだことあったな〜
4の激ラグ熱帯で下段や投げばかりの相手にイライラしたり
5で強キャラ弱キャラで天国と地獄を行き来したり
相手も楽しめる対戦を心掛けると腕や反応速度が落ちてガチ勢に勝てなくなるし

結局結論は”楽しんだもの勝ち、勝っても負けても楽しいうちにやめる”というしょうもないものだったけど

729おじさん、なのです。:2014/02/09(日) 16:51:07 ID:7MNL7Jnc0
手入力でピコピコやってるんですが
画像データを貼り付ける方法を教えてください。

730名無しの野良さん:2014/02/09(日) 17:12:54 ID:8E4YIZ/c0
「おじさん」と何も知らない中年アピールしとけば何やっても許されるとおもってるだろ?
俺47だからたぶんあんたより年齢上だぜ
でもちょっとググレばわかることを関係ない掲示板で書き込んだりしないよ

731おじさん、なのです。:2014/02/09(日) 17:24:55 ID:7MNL7Jnc0
本物だよ、偽者を疑うなら偽乳ボンバーを喰らわすぞ。
→→B(ピュラ)
ちょっと待ってろ、今画像をUPするから。
そこを動くな!!

732名無しの野良さん:2014/02/09(日) 21:46:02 ID:IqLh4D72O
(;゚д゚)?

733おじさん、なのです。:2014/02/09(日) 23:23:12 ID:7MNL7Jnc0
↑↑A(ふん!!)
本物、偽者、関係ないよ。

↑↑A↑↑A(ふん、ふん)
どうせ、おじさん なんだから。

↓↓A↓↓A↓↓A(ふん、ふん、ふん)
当たらない空振りに、意味なんか無いよ。

ただ、盛り上がらない。

734名無しの野良さん:2014/02/10(月) 19:52:16 ID:w6H4PK0I0
俺47とかスゲェーな、俺もこの年でゲームしててもいいんか?と自問自答してたけどちょっと安心したわ

735名無しの野良さん:2014/02/11(火) 00:07:02 ID:PZ2.oIC60
大丈夫だぜ!一応ソウルキャリバー5で勝率5割程度
動体視力と反射神経と頭の回転のチェックのために続けてるようなもん
最近はフルブ

736おじさん、なのです。:2014/02/11(火) 13:03:16 ID:NRL4gBuk0
頭部  :アビエイターキャップ
    ベーシック11(9:12,6)(9:0,31)大きさ(最大)角度(適当)
    ベーシック6 (9:13,5)(9:0,31)大きさ(最小)角度(適当)
顔   :ビックフレームメガネ
    (9:39,17)(0:0,2)
地肌  :ミイラスーツ
    ベーシック14:(9:0,31)(8:6,1(9:0,31)大きさ(最大)角度(そのまま)
    モチーフ32(9;5,0)(9:5,0)(9:5,0)
    モチーフ8 (9,29,29)
    モチーフ57(9:1,13)(9:60,20)
下着  :無し
上着  :侍羽織
    ベーシック1:(9:0,31)(9:0,7)(9:0,31)
    (5:0,31)
    ベーシック3:(9:0,31)(9:10,10)
    モチーフ86:モチーフ80:モチーフ36
パンツ :スリットスカート
    モダン5:(9:0,0)(9:0,0)
腰巻  :呪骨霊祀(腰)
    ベーシック1:(9:10,15)(9:60,10)(9:63,20)大きさ(最大)角度(最大)
    ベーシック14:(9:0,31)(9:60,5)(9:0,31)大きさ(かなり大きめ)角度(適当)
首巻  :フライトネクタイ
    (9:3,15)(9:60,24)
腕   :無法者のグローブ
    (9;45,25)(9:5,25)
肩   :
足首  :ハイソックス
    オリエンタル8:(9:9,9)(9:63,4)大きさ(最小)角度(そのまま)
足   :青銅の足鎧
    ヨーロピアン14:(9:0,31)(9:2,17)(9:0,0)大きさ(最大)角度(見た目を重視)
アクセサリー1 :ハート
    腰:0,33,10,-50,-30,50,-90,-180,0
    ベーシック1:(9:10,15)(9:5,15)(9:63,7)
アクセサリー2 :ピュアリング
    腰:0,30,5,-50,-45,50,88,0
    (9:60,15)
アクセサリー3 :ウサ耳
    腰:0,14,0,50,50,30,-45,126,-31
    ベーシック1(9;10,15)(9:5,15)(9:63,7)
-----------------------------------------------------------------------------
おまけを付けないと、付加価値が上がらないのですね。

737名無しの野良さん:2014/02/17(月) 17:52:50 ID:x0pZsWiM0
>>726
5に人気があろうがなかろうが今更2が熱帯になったところで2に人は集まらんだろな
どっちもヒトイネ状態

738名無しの野良さん:2014/02/19(水) 01:31:06 ID:fKwEL21.O
バンナムはとりあえず格ゲー作れる数少ないメーカーなんだから鉄拳もソウルキャリバーもやめて新しいのを作ってほしい
例えそれが面白いゲームじゃなくてもいいから

739名無しの野良さん:2014/02/19(水) 09:22:56 ID:89.yhtJ20
2ch落ちてんな

フィギュアで盛ってるあいつらの仕業か?

740名無しの野良さん:2014/02/20(木) 10:27:36 ID:SsjkrmyY0
>>738ジョッジョー!!

741名無しの野良さん:2014/02/20(木) 16:44:13 ID:IRlZI9PAO
バンダイのキャラゲーは本当に悪質だよな
PS2の頃にキン肉マン買って超ガッカリしたもんだ


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