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アルゴル スレ

1管理人★:2011/09/19(月) 16:45:38 ID:???0
アルゴルに関するスレ。

667名無しの野良さん:2012/07/13(金) 16:59:26 ID:UMW0p6t60
発想は面白いけど、似たような名前で大挙して押し寄せた結果運営の迷惑にならないようになw

668名無しの野良さん:2012/07/14(土) 15:15:20 ID:ppEW32jIO

アルゴルスレのレベルの低さは異常。

立ち回りやセットプレイやコンボ以外のネタはいらない。

669名無しの野良さん:2012/07/14(土) 18:02:28 ID:pfr.jG5.0
真面目な考察以外いらないなら海外フォーラム行くべき。

実際対戦考察専用ではないしたらばのキャラスレな訳だから、
「ⅣからⅤでなぜチャラ男化したのか」や「嫁の人格」レベルの話でも問題ない。
あの性格でどう言う家庭を持ってたか興味はある

670名無しの野良さん:2012/07/14(土) 21:32:12 ID:KvY26Zmg0
この前東京グロコロランダムであのカカオさんと当たったんだ
有名なエツィオ使いと当たれたことに修行中試され勢の俺は喜んでエツィオを選んだ。当然エツィオ同士の戦いを期待していた
しかし、カカオさんはアルゴルを使ってきた。普通に強かったよ、負けたよ

というわけでその時の偶然かどうかわからんがカカオさんもアルゴル始めてるみたいです

671名無しの野良さん:2012/07/15(日) 17:16:11 ID:71rZzV3A0
カカオさんはジャスガうまいし、ジャスガからの4BA当てまくれれば相当強いだろうな

672名無しの野良さん:2012/07/16(月) 12:53:25 ID:kV3Td.n20
仕上がってないのに勝てまくるってツイートしてたよ
ぶっちゃけもっと過激なこと言ってるw

673名無しの野良さん:2012/07/18(水) 09:59:33 ID:Mgnkfiz.O
今さらだがちょっと前の「アルゴルの強い技挙げてけ」的なレスに返してみる

【2A】
基本中の基本
近距離がうんこなアルゴルの頼れる味方
ヒット確認からの立ち途中KKは強力な連携

【立ち途中KK】
2Aとセットで使える技
ホールドの溜め時間が絶妙、遅れて潰そうとした相手を最大溜めで狩れる
JGやステップで対応してくる相手にはホールド無しをお見舞いする

【3BB】
何故かアルゴルスレであまり注目されない、アルゴルの数少ない振れる技
凄まじく長い、先端当てならほぼ反撃を貰う心配はない(ピュラの236Bは届くので注意
1B等と組み合わせるとさらに強力

【44B】
最大の始動技かつガードを削れる優秀な中段
当たれば美味しい、ガードされても削れるから美味しい。避けられるとクソ不味いので使い所は考える

【623B】
中下段横縦蹴り、しゃがステで上段と投げをスカすGI技
リング際では壁を乗り越えて落とせる、近づいた距離を離せる等、非常に機能する技
GI受け付け時間の発生がかなり早いので「見てから」ができる
ガードされたら死ぬ

【6KK】
技自体の性能よりも前歩きからのスライディングとの択が強力
後ろが崖なら6KKとスライディング、どちらでもリングアウトを狙える
完全なわからん殺しなので対応してくる相手には二度は使わない
因みに6KKをガードさせたあとは623Bで中下段を取れる(66Bほど知られてないらしく動いてしまう人が結構居る

674名無しの野良さん:2012/07/18(水) 12:40:24 ID:OETogFbs0
【11or77K】
下段回し蹴り
スカし始めるフレームこそ特別早くないが上段スカしの持続が長い。
RUNから打つ性質上相手の上段横を回避しながらヒットさせられる場面が多い
みてからしゃがむのが困難にもかかわらずリングアウトが狙える
過信できるレベルではないもののRUNも狩れる


>>673
3BBは確反がある+中段縦なら66Bのがずっと優秀だからあんま話題に上がってなかったんじゃないかな
3Bの利点は寝っぱにもあたってリーチが見た目以上にめちゃくちゃ長いってところですかね。
上でもでてるがアスタA+Bの確反に使えるくらい長い。
本当はスカ確で使えるのが理想だったんだろうがRUNからうつと昇龍拳に化けやすいのがな

675名無しの野良さん:2012/07/20(金) 09:19:39 ID:bPxzoPQA0
44B>28B(BE)>2A+B>28B(BE)>2A+B>28B(BE)>2A+B>カマルBで
ダメ250が入ったww
28B(BE)をうまく当てて足元におとすのがコツ

676名無しの野良さん:2012/07/20(金) 09:28:22 ID:bPxzoPQA0
>>673
すまんラストのカマルは3B(BE)からのね
それからラストで3B

677名無しの野良さん:2012/07/20(金) 15:31:24 ID:mPalYVCQ0
>>675
ドヤ顔で語ってるところ悪いが、余裕で受け身とれるから(笑)

678675:2012/07/20(金) 16:20:10 ID:bPxzoPQA0
>>675
いやドヤ顔にはなってないがw
書き込んでから気がついた
スレ汚しすまん
ただ28B(BE)の2発目のあたりによってコンボは伸びる気がする
もう少し検証してみる

679675:2012/07/20(金) 16:25:02 ID:bPxzoPQA0
アーまたアンカミスったorz
これ加筆修正できるようになりませんかね?

680名無しの野良さん:2012/07/20(金) 19:09:07 ID:ZblMLyoY0
いちいち煽るなよ。コンボ研究してくれてるんだから

681名無しの野良さん:2012/07/21(土) 07:32:25 ID:1jeRBsg2O
>>678
タイミングに関しては>>663がもうやってくれてるよ
とりあえず落ち着け

ワクワクするのは解るが抜けられるコンボだったり、既出だったりするだけで騒ぐ奴も居るから
最低限このスレくらいは全部読んでから投稿した方が良いぜ

682名無しの野良さん:2012/07/21(土) 09:58:52 ID:TfVaxr560
A系
2A 発生13F ガード-6F ヒット+8F 備考:近距離特殊下段。地味だが超重要。実は屈Aの方が発生が1Fだけ速い。
6AA 発生18F ガード-12F ヒット0F 備考:上段>上段。6Aはガードで-18F、6AABは-16F。実は2段目の隙が一番少ない。3段目で暴れるタイプもいるので要チェック。
4A 発生21F ガード-12F ヒット0F 備考:上段。実はガードを割れる。頭の片隅にでも置いておくと良い。
1A 発生31F ガード-16F ヒットダウン 備考:下段。発生は遅いが、長いしゃがステ。

B系
3B 発生19F ガード-16F ヒットダウン 備考:中段。開幕でも届くほど長い。-16F確反だが先端なら然程痛い物は食らわない。
3BB 発生19F ガード-14F ヒットダウン 備考:3B派生中段。3B同様先端で活きる技。3B一段止めと3BBで中距離から翻弄する。
1B 発生21F ガード-13F ヒット+4F 備考:中段、カウンターでスタン。やはり長い、3B同様開幕で届く。開幕で1Bをガードさせてもまだ3BのHIT圏内だったりする。
4BA 発生16F>16F ガード-18F>-18F ヒットスタン>ダウン 備考:中段>中段。17F確反には必ず入れたい技。4BA>41236A+BB>B+K等、強力な連携あり。
623B 発生30F ガード-22F ヒットダウン 備考:中段、4F~14F中下段全対応GI。近距離における切り札。無理やり距離を離したい時にも使える。
屈3B 発生15F ガード-8F ヒット+6F 備考:中段。実はガードされた方が距離が離れる。壁や崖を目指してドカドカ押す。
屈8B 発生16F ガード-15F ヒットスタン 備考:中段。立ちで出せる事が必須テク。ダメ40、CHで50とかなり威力が高い。

K系
6KK 発生14F ガード-10F ヒッダウント 備考:6K中段から派生する上段。壁コンボの始動やリングアウトに使える。しゃがむ相手には要注意。
3K 発生17F ガード-10F ヒット+2F 備考:中段。割と長い、以上。
立ち途中KK 発生- ガード-16F ヒット+4F 備考:中段。立ち途中K[K]と使いわける。2Aを当ててから使うと尚良し。
立ち途中K[K] 発生- ガード+2F ヒットスタン 備考:中段ブレイク。上のと使い分けて相手に対応する。

同時押し系
各種玉 備考:説明不要じゃね?
6B+K 発生18F ガード-10F ヒットダウン 備考:中段×2。反撃を受けにくい。悪くない性能だが若干レア技。
2B+K 発生28F ガード-14F ヒットダウン 備考:下段、追加Bで玉。初期には猛威を振るったが最近は厳しくなってきた技。使い道はしゃがステ奇襲とかか。

Run系
22or88A 発生27F ガード0F ヒットダウン 備考:中段。アルゴル最強の横。数値だけ見ても若干壊れている。
66B 発生18F ガード-4F ヒットダウン 備考:中段。アルゴルの代表的な主力技。確反が無く、CEや3BBEに繋げる事もできる。横移動多目の相手には注意。
22or88B 発生27F ガード+2F ヒットスタン 備考:中段ブレイク。先端以外なら2A+Bで拾える。
44B 発生27F ガード-10F ヒット打ち上げ 備考:中段、最強のコンボ始動。ナツのAA位しか確反は無いのでガード削りもかねて豪快にぶん回す。やはり横移動に注意。
66or33or99K 発生24F ガード-6F ヒット+8F 備考:中段。アルゴルにしては軽めな技なせいか、あまり注目されていない技。長いリーチの割に確反は全く無い。
22or77K 発生22F ガード-16F ヒット-4F 備考:下段。実は当てて不利だがバッチリ落とせる。しゃがステもあってかなり便利。
44K 発生25F ガード0F ヒットスタン 備考:中段。ガードさせて0Fな蹴り。なかなか使う人は居ないが俺は起き攻めとかで結構使う。
RunK 発生21F ガード-22F ヒットダウン 備考:下段。6KKや66Bとの択になるスライディング。一部のキャラに対してはしゃがみを飛び越えたりするハチャメチャな技。

特殊系は色々面倒だから除外
この辺りが俺的アルゴル主力技

683名無しの野良さん:2012/07/23(月) 08:22:47 ID:uYmNZKwYO
ヴィオラもナツもメアもαも全然怖くねぇ
ピュラはちょっと怖いがなんとかなるレベル

だがミツルギが怖すぎる 意味が解らん
なんでアルゴルの技に対してジャンケン式に勝てる技を持ってるんだ
何回タックルを4Bでスカせば気がすむんだ、何回縦に22or88Bを重ねれば気がすむんだ

誰か教えてくれ
「アルゴルを知っているミツルギ」に勝つ方法を教えてくれ たのむから

684名無しの野良さん:2012/07/23(月) 19:02:00 ID:3IiaOxSE0
4B読めたら1Bぶっ刺してやれ
根本以外反確は無い

685名無しの野良さん:2012/07/26(木) 19:33:22 ID:Tb83XnIM0
昨日買った初心者でアルゴル使っています
44B>2A+B>fc8B[BE]のfc8B[BE]がどうしてもでません
なにかコツありますか?ps3純正パッドです

686名無しの野良さん:2012/07/26(木) 21:12:16 ID:GY9J0Qb6O
>>685
少しは過去レスくらい読んでから質問しようぜ(´・ω・`)
ためになることいっぱい書いてあるんだからさ

687hatogin:2012/07/27(金) 10:44:28 ID:vwVXtaGk0
44bは相手が浮いてから地面にたたきつけられるときに
追加のダメージ入るねん。そのダメージのあとに
2a+bが当たるようにせなあかん。
そのために44bヒット後前ダッシュすると
相手の落下に玉があわせやすくなる。
ここ弱いくせに不親切なやつしかおらんから
わからんことあったらTwitterでワシに直接きいても
ええで新入り

688名無しの野良さん:2012/07/27(金) 13:13:58 ID:pHVdmbTc0
>>687
ありがとうございます!
ハトギンさんの動きは参考にしてますm(__)m

691名無しの野良さん:2012/07/29(日) 22:11:14 ID:P0anU67A0
ハトギンが嫌われるのはもっともだと思うけど、少なくともここの頭でっかちの口だけ達人よりは色々実績出してるし、一周回ってもう認めてやってもいいんじゃないの

696名無しの野良さん:2012/07/29(日) 23:54:57 ID:JpuwHcEk0
アルゴルに関してなら、誰が書いてもOKだろ。
理由がどうあれ、個人叩きするなら晒しスレでどうぞ。

というわけで、44Bを狙っていくポイントとか話し合おうぜ。

698名無しの野良さん:2012/07/30(月) 01:13:28 ID:CtIK2DXE0
攻略情報にコテはいらないだろうが
ここで不要なコテを書くから叩かれる

これ当然じゃねえの?

699名無しの野良さん:2012/07/30(月) 02:24:55 ID:wrSm4NlkO
>>696
起き攻め11Kと44Bで二択とかよく使うw

700名無しの野良さん:2012/07/30(月) 19:10:19 ID:uD/Oj6ZY0
>>698
なんだその勝手な理屈

キャリバー界隈って著名プレイヤーに対するリスペクトが低すぎるよね
そんなだから廃れてくんじゃないの?

701名無しの野良さん:2012/07/30(月) 19:14:09 ID:ikxPOcho0
別に特定の誰かを意識していうわけじゃないけど

害悪プレイヤーをリスペクトできないと廃れるゲームとか廃れていいと思うわ

702名無しの野良さん:2012/07/30(月) 20:13:18 ID:uD/Oj6ZY0
強いプレイヤーが害悪だって言われるようじゃ、誰も強くなりたいとか
有名になりたいって思わなくなるでしょ?

それでいいの?

703名無しの野良さん:2012/07/30(月) 20:30:12 ID:wrSm4NlkO
まあその返にしとこうぜ

704名無しの野良さん:2012/07/30(月) 20:36:10 ID:QTDoof3Y0
強い強くないと害悪度は別な
強い人皆が害悪と言われてるわけじゃなく、害悪と呼ばれてる奴が皆強いわけでもない

ディスられてる人としては「俺が強すぎて嫉妬して害悪扱いしてるんだw」と思ってるかもしれないが
実際は人格の問題

705名無しの野良さん:2012/08/01(水) 22:10:22 ID:hyH0Y7Ps0
正論だな

706名無しの野良さん:2012/08/02(木) 08:11:15 ID:cv9mE3W20
>>704
正論だなマジで
つか>>702みたいな思考停止かつ的外れな極論擁護言い出すアホはなんとかならんかね

707名無しの野良さん:2012/08/02(木) 15:03:02 ID:R7HG.xCM0
アルゴルに関してのスレッドなんだからアルゴルについて話そうよ

クリエイションキャラクターでアルゴル流派が使えないことに納得いかない…
エツィオは版権の問題があるからだろうけど、この人は何もないだろうにorz
なんでだろうほんと…

708名無しの野良さん:2012/08/02(木) 16:23:31 ID:whepmZqE0
Ⅳはボスキャラだからって事でまだ納得はしてたけど今回の場合は1強に対する開発の嫌がらせにしか思えない

709名無しの野良さん:2012/08/03(金) 21:21:19 ID:lwpLsXrc0
>>706
アホとか汚い言葉を使ってる奴が何言っても説得力ないから

710名無しの野良さん:2012/08/03(金) 23:49:30 ID:Eu7QXsyY0
クリキャラは作れないけどその分かなり個性的な格好のアルゴルは多いと思った

711名無しの野良さん:2012/08/05(日) 08:05:18 ID:lPXwGmQQ0
わーフレーム表ウレシー
ありがとうです

712名無しの野良さん:2012/08/06(月) 15:56:06 ID:jG8gnYOUO
アルゴルの横ステくそだよね?

713名無しの野良さん:2012/08/06(月) 23:53:10 ID:QM8fv3qo0
今更過ぎじゃね?
むしろ優秀だったら終わってる

714名無しの野良さん:2012/08/08(水) 02:49:39 ID:2mMsRYlA0
横移動するやつに6AABが刺さる刺さる
待つ奴には玉やらカマル択やら椅子ワープが刺さる刺さる
ひたすら下がってスカ確狙う奴には4B+Kが刺さる刺さる
暴れる奴には623Bやらしゃがみ8Bが刺さる刺さる
16F確反には4BAが刺さる刺さる
対策してないやつには背向けB+Kが刺さる刺さる

そしてプレマ部屋には人がいなくなる

715名無しの野良さん:2012/08/08(水) 08:27:14 ID:z/4KV4WsO
カマルを択とか言っちゃう時点で自分が井の中の蛙であることに気付け
アルゴルを使い始めたばかりなら鼻で笑ってやる
長いこと使っててそれなら指を指して笑ってやる

716名無しの野良さん:2012/08/08(水) 14:34:31 ID:DIsTKfTk0
カマル返しはトレモで10分も練習すれば身に付くわな
確かに起き攻めで使えば択になるけど他のキャラがガン走りから上下択るのとやってる事に変わりは無い

717名無しの野良さん:2012/08/08(水) 23:09:21 ID:YSYAe6/A0
>>715
hatoginは2ちゃんねるにお帰り下さい

718名無しの野良さん:2012/08/09(木) 00:15:16 ID:YxlL56yI0
>>715程度で鳩認定してたらこのスレが鳩だらけになっちまうぞ

719名無しの野良さん:2012/08/09(木) 18:50:54 ID:2GSEmKiE0
>>715
お前が笑いものになってるってはよ気付けw

720名無しの野良さん:2012/08/10(金) 05:10:47 ID:OSAfxnuw0
>>714
その程度で人が離れていくなら戦法云々以前にあんたの人柄が問題なんじゃないか?
こんなところに笑い話のように書く時点で人柄が滲み出てる

721名無しの野良さん:2012/08/10(金) 10:05:46 ID:jDMDafVc0
話題や質問を出すと具体的にどうすれば良いか教えてくれる人と
非難中傷だけして具体的な事は何も言わない人が在住している。
ちなみに鳩は前者な。

カマルに関しては見えない中下段択なんだから択でも別にいいんじゃないの
カマル対策なんて跳んで来たところを生KとかBで落とすくらいしか知らないが他にあるのかね
この方法だと距離によって叩くタイミングが変わるし簡単にできる対策だとは思えないのだが。
ピュラみたいな横移動もステップも早いキャラなら結構容易に横でスカせるが遅いキャラだと無理くさい
前に出るって方法もあるがこれも距離離れすぎてるとできないしね

722名無しの野良さん:2012/08/10(金) 10:29:21 ID:ax23fX4U0
カマル来たらGIでもいいと思う

あ、ちなみに鳩は名前要らないから
ただの名無しで淡々と書き込めば良い

鳩はアルゴルが嫌われているが自分のせいだと思ってないところがある

723名無しの野良さん:2012/08/10(金) 20:10:02 ID:jidZ2vPc0
>>721
hatoginは2ちゃんねるにお帰り下さい

724名無しの野良さん:2012/08/10(金) 21:02:04 ID:jxTWwXLE0
>>723
>>718

725名無しの野良さん:2012/08/10(金) 23:23:57 ID:Ft8JjDYs0
>>715程度の煽りでビビっちゃう豆腐メンタルのゆとり野郎は
はっきり言って議論の邪魔だからここに来ないで欲しい

というかそもそも格ゲーに向いてないからさっさとやめろ

726名無しの野良さん:2012/08/11(土) 00:30:01 ID:6OXI4lMI0
アンチ鳩は鳩がどうこう喚く前に鳩より有用な情報を書き込めよ

727名無しの野良さん:2012/08/11(土) 09:51:02 ID:7FSTNt6wO
カマルは「飛んだ!」と思ったら前に走って潜るのも手じゃね?
潜ってからガードすれば玉撃たれても対応できるし
前作にあった着地後のトゲがないから 潜られたら玉撒くくらいしかない
てか見える奴は見えるからあんまり過信できない

あと対アルゴルでは8A+B撒くだけで十分カマル対策になる

728名無しの野良さん:2012/08/11(土) 11:54:05 ID:Mw5PU/osO
44Bを狙っていくポイントをだな…

729名無しの野良さん:2012/08/12(日) 09:09:07 ID:BRiC42BQ0
>>728
スカ確、ガード割り後、ガードされても-10なので避けられない状況なら振ってもいい
てか場数を踏んで感覚で覚えろ

730名無しの野良さん:2012/08/12(日) 14:06:24 ID:snE.l9rc0
>>729
場数を踏んで感覚で覚えろ、とか言ってたらこのスレの存在意義なくなるんだけどw

731名無しの野良さん:2012/08/13(月) 12:23:16 ID:6BExef6s0
prueba algol combo 239 DMG quality test
ttp://www.youtube.com/watch?v=r0FUQnloXMo

732名無しの野良さん:2012/08/13(月) 17:22:40 ID:dRbLOmu.0
66bBE後の28bBEが安定して入らないんだけど俺だけ?

733名無しの野良さん:2012/08/14(火) 09:49:48 ID:i1gyWVh20
66Bbeのアルゴルのセリフが終わったのを目安に8Bってやるとそこそこ安定する

734名無しの野良さん:2012/08/15(水) 21:15:42 ID:xlj.Zrok0
>>731
さらっとクリーンヒット2回も出てることに触れてないところがyoutubeクォリティ
クリーンヒット出れば250いくコンボもあるのに何をいまさらって感じ

735名無しの野良さん:2012/08/16(木) 00:19:18 ID:bbk1W0UUO
正直 66bBE→28bBEはゲージ1本使うほどの価値は無いなーって思う
見た目は良いけどやったあとの選択肢が44Bか更にゲージを使う3bBEしかないのがね

66bBE自体は結構使うけど28bBEまで使うことは正直あんまりない

736名無しの野良さん:2012/08/16(木) 14:10:38 ID:4gkgL70.0
動画のコンボは、受身で回避できるから、意味なしw知らない奴限定w

737名無しの野良さん:2012/08/16(木) 14:12:57 ID:4gkgL70.0
1回目の串刺しが、頭こっち側のうつ伏せなら回避不可かも。
訂正とお詫び。

738名無しの野良さん:2012/08/16(木) 14:49:00 ID:bbk1W0UUO
回避不可だな
とりあえず テンション下がり具合に吹いた

739名無しの野良さん:2012/09/02(日) 05:24:39 ID:avmzLXZM0
アルゴル使い始めたんだが4B+Kってどんな効果かさっぱり分からない
当身かなんか?

740名無しの野良さん:2012/09/02(日) 10:13:35 ID:.0v.lZ2cO
>>739
バクステ狩り
というか相手が後要素を入力していれば吸える
後受け身や44入力、タイミングさえあえば4Bとかさえ吸える

741名無しの野良さん:2012/09/03(月) 02:10:09 ID:wOGJiVJA0
アルゴルはウンコ言われ続けて最近つらいです
どうしたらいいですか

742名無しの野良さん:2012/09/04(火) 00:33:54 ID:0ghRbDncO
気にしたら負け
文句言う奴等は単純にアルゴル(とアルゴル使い)が嫌いな連中と対策もせずに口ばかりの連中しかいない
前者に関しては無視するのが本人達にとっても一番いい
後者に関しては救いようがないからブロックしとけ

言い返しても時間の無駄
付き合ってる暇があったら新しいネタ考えた方が100倍楽しい

743名無しの野良さん:2012/09/12(水) 11:58:53 ID:ZesIHIEQ0
アルゴル視点で対ナツってどんな感じ?
できればやられたらイヤな事とかも教えてもらえるとありがたい。

744名無しの野良さん:2012/10/06(土) 05:25:00 ID:2DIvTyys0
>>742
ここで必死に言い返してる辺りが笑えるなw
すんごい気にしてますって言ってるようなもんだ

745名無しの野良さん:2012/10/11(木) 12:10:33 ID:yCebR1Mc0
一月も前の書き込みに何をそこまで・・・

746名無しの野良さん:2012/10/13(土) 06:09:41 ID:e.S.fmNA0
アルゴル4天王の動画が見たいんだが
ないかね?

747名無しの野良さん:2012/10/14(日) 10:46:52 ID:d82Ax8UIO
アルゴルならプレイヤー中傷した動画があったが

748名無しの野良さん:2012/11/10(土) 11:05:27 ID:mTQM38.20
段位戦の動画あさればいっぱいでてきそう。

749名無しの野良さん:2012/12/28(金) 19:02:31 ID:LAdDggfoO
wsB-66Bbe-28Bbeの28Bがそもそもでないんだが・・・wsB2-66Bbe2とか2に入れたりしたら出るのかな?

出来る人がいたら教えていただきたい!

750名無しの野良さん:2012/12/30(日) 12:07:44 ID:wwQ4hzGE0
>>749
66BBE>28B、というかコンボ途中の28Bは2を一定時間溜めておくと8Bで出せる。
66BBE[2]>8Bとか、44B>[2]A+B>8Bみたいな感じ。

俺アルゴル使いじゃないけど、練習してたらこれで出せた。

751名無しの野良さん:2012/12/30(日) 12:15:06 ID:kac2dXRY0
>>750
わかりやすい説明だ
最初は44B〜66A+B[2]〜8Bで練習するといいかも

752名無しの野良さん:2012/12/30(日) 17:22:02 ID:/OUnQxw6O
>>750>>751
ありがとうございます。
44B〜も4BA〜も出るんですが66Bbeからだけは出なかったので単純に溜めが短かったのですね。
練習します!

753名無しの野良さん:2012/12/30(日) 17:42:26 ID:s5Iixq3Y0
>>752
WSBの時点で2に入れておかないと66BEからは出しにくいです

754名無しの野良さん:2012/12/31(月) 17:40:35 ID:WflvGYdsO
>>753
wsB2入れ意識すると66Bbeが当たらくてなかなか難しいです。
アドバイスありがとうございます。

755名無しの野良さん:2012/12/31(月) 17:55:10 ID:.PhDmesY0
こういう仕組みだったなんて知らなかった・・・。
ちょっとアルゴル使えるようになってくる!

756名無しの野良さん:2012/12/31(月) 18:17:46 ID:WflvGYdsO
66Bbe〜28Bbeネタ感謝!
お返しに小ネタを

66B〜623Bは常識だと思いますが
44B・6B+K〜623Bま66BとG硬直が一緒なので昇竜取りやすいです。
AAやラン等で対処されるけどそこは読み合いで投げやwsB等読み合いを作れる状況を作れます。

末端ゴル使いでしたー

757名無しの野良さん:2012/12/31(月) 22:52:09 ID:8t1c9ywc0
上のアドバイスでwsb〜出来たのでコンボダメ・ゲージ別に調べてみた。
ゲージ管理&ダメ効率にどうぞ。

wsB−66BBE−28BBE−44B 126ダメ・ゲージ1本
wsB−28BBE−44B       91ダメ・ゲージ0.5本

22B−2A+B−28BBE−44B    92ダメ・ゲージ0.5本
22B−2A+B−66BBEー28BBE−44B  109ダメ・ゲージ1本

バクステカンウンター時
1B−2A+B−28BBE−44B 84ダメ・ゲージ0.5本
1B−2A+B−66BBE−28BBE−44B 119ダメ・ゲージ1本

他2本ゲージ使った場合でも66BBE−28BBE経由の方が20程ダメージが高くなりました。
参考にどうぞ

758名無しの野良さん:2013/01/28(月) 14:47:18 ID:TGz4u2wk0
アルゴルの軸移動Aヒットさせたときってみんなどうしてる?
いつも何か当てれるかなと攻撃するんだけど受け身でよけられる・・・

759名無しの野良さん:2013/01/30(水) 21:17:01 ID:Oxik4Wp60
>>758 根元当てなら3AAが受け確ですねー 先端だと後ろ受身で3AAがスカるけど3BBが確定するね
後はCeぐらいかねー

760名無しの野良さん:2013/02/03(日) 16:51:53 ID:tm0VetlI0
>>759
おお、ありがとうございます!
当てるときはほぼ先端だから考えていかねば・・・

761名無しの野良さん:2013/09/21(土) 09:30:02 ID:3Qy0h7960
弾を撃ってきて、とにかく距離を離してくるアルゴルに対してはどうすればいいでしょうか

例えばヨシミツや船長ならワープ技で、
エツィオ・ヴィオラやアルゴルなら遠距離技で対策出来るのですが、
それ以外のキャラクター達ではどう対策すれば分からないのです
横移動して

762名無しの野良さん:2013/09/21(土) 09:31:40 ID:3Qy0h7960
弾を撃ってきて、とにかく距離を離してくるアルゴルに対してはどうすればいいでしょうか

例えばヨシミツや船長ならワープ技で、
エツィオ・ヴィオラやアルゴルなら遠距離技で対策出来るのですが、
それ以外のキャラクター達ではどう対策すれば分からないのです
横移動して近づこうとしても、「チリトクダケヨ!」で再び離されてしまうのです…

763名無しの野良さん:2013/09/21(土) 09:33:13 ID:3Qy0h7960
連投すみませんでした…

764名無しの野良さん:2013/09/21(土) 10:14:59 ID:zc7CPcHQ0
>>763
ちなみに君は何を使ってるんだい?
使ってるキャラによって、対策の仕方も色々あるからそれを書いてもらえると、アドバイスする側もやりやすいかな。

765名無しの野良さん:2013/09/21(土) 16:32:53 ID:3Qy0h7960
>>764
トカゲ・パトロ・ダンピです
正直、あの弾だけのためにヨシミツかエツィオを使えるようにしようかと考えてまして…

766名無しの野良さん:2013/10/01(火) 03:39:26 ID:IUVBqsBEO
アルゴル使えない俺が言うのも何だが、66Bを最大限警戒しつつじりじり近づく
近づいてもアルゴルが弱くなることは無いけど、少なくとも中距離でアルゴルの相手するよりはマシ

なんとか近づいたら相手のクセ読みしないと呆然と戦ってても厳しい
fc8Bや昇竜を読み合いに使う相手か?
ジャスガして4Bなんかを使う相手か?66Bはどのタイミングで出してくるか?

とにかくアルゴルはゲージある時のダメージがでかいし逆択豊富、普段暴れまくっといていざと言うときに下がったりしてリスクリターンとれるキャラ

ただ足は遅いからアスタなんかで単純ニ択してると、なんとなくアルゴルが死んでいってくれたりもする


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