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アルゴル スレ

1管理人★:2011/09/19(月) 16:45:38 ID:???0
アルゴルに関するスレ。

16名無しの野良さん:2012/02/10(金) 00:10:55 ID:lHWV/hqs0
1Aからゲージ使うとかなり減るなー

このキャラかなり楽しい(やってる側は)と思うんだけど全然みねえ

17名無しの野良さん:2012/02/10(金) 01:28:54 ID:MgQzGFXo0
主要コンボや立ち回りの大半が既にここに書かれてるせいか当たるアルゴルは全員完成されてて笑えない

18名無しの野良さん:2012/02/10(金) 20:45:13 ID:8aJ2Fyys0
ピュラ・ナツ・レイシャ
ここら辺には何を捻じ込めばいいんだ?
どう見ても大振りな技でも全く確反取れなくてワロエナイ

19名無しの野良さん:2012/02/11(土) 01:05:38 ID:E4llt0020
ピュラの236Bには4BAが入ったはず
アルゴルは技が遅い上に元々そいつらは確反なんてあった物じゃないから11KやGB技絡めて択って行くしかなさそう

アルゴルの弱点はとにかく立ちで出せる技が遅い上に技後の隙も結構大きい事だと思う
その分当たった後のリターンは凄まじいけど

20名無しの野良さん:2012/02/11(土) 01:15:54 ID:16S8u6EsO
CPUがやってくる66B(BE)>しゃがみ8B(BE)〜出来た人います?
おそらく速く入力すれば繋がるのだろうがちょっと無理

21名無しの野良さん:2012/02/11(土) 07:57:13 ID:UScFw6oA0
それは2A出して66B(BE)の時の硬直中に下入力してたら出せるよ

多分なにかしらのしゃがみ状態技かしゃがみから66B出してると思う

22名無しの野良さん:2012/02/11(土) 18:19:13 ID:16S8u6EsO
>>21
ありがとうです、ちょっと調べてみた

最初の技で2を先行入力、次の技の最中?に2を先行入力そのまま2ホールド、成功すると次のしゃがみ状態になりしゃがみ中攻撃が出る
イメージとしては最初に先行入力した2をしゃがみ攻撃出すタイミングまで繋げるという感じ
※一番重要なのは技と技の間の2の入力を繋げる感じで
※2の部分は1、2、3どれでも可能っぽいので出してる技によって入力しやすいのを選ぶ
わかりにくいのでK>K、BBで練習兼ねての説明


K(2H)2離す>K(2H)>8B
BB(2H)2離す>BB(2H)>8B

詳細
K2(2のタイミングはいつでも、イメージとしては2をホールド)>2を一瞬離す>K2(次のしゃがみ攻撃を出すまで2をホールド)>8B

>の部分は2離してから次の攻撃出すまでの間が短くないと2の判定が残らずしゃがみ攻撃が出ない
成功すればしゃがみ攻撃の8Bが出る
K2>8Bなどは無理っぽい
1回攻撃の後はしゃがみ中にならない、最低でも2回先行入力が必要っぽい、よって上記のようになる

コンボ(180ダメージ位)(1.9ゲージ位)
44B(2)>66A+B(2)>しゃがみ8B(BE)(2)>3B(BE)A+B(BE)(2)>66B(BE)(2)>しゃがみ8B

もちろん2はそれぞれの技にすぐに入力してずっと入力してる感じ
「2」という構えをずっと続けるとイメージするとわかりやすいかも

23名無しの野良さん:2012/02/12(日) 02:43:19 ID:lSQUy1fM0
相手が壁や崖背負ってると41236からの追撃ができなくなるせいで火力が飲み悩むね
壁コン対策にもなるし、汚いけどステージセレクトできる時は平原ステージの方がいいかもしれない

24名無しの野良さん:2012/02/12(日) 03:51:55 ID:wP7mea4c0
>>21 >>22
これはかなり良い情報ですね。
立ち状態からfc8Bが何度か暴発した事あったので、出し方探してました。

44Bと44B 66A+Bからfc8B(BE)を当てると、背面の叩きつけになりますが、
そこに最速?で2A+Bが確定します。ちょっと遅いと左受け身されますが、先行入力で問題無い感じ。
44B 66A+B fc8B(BE) 2A+B fc8B 126 クリーンヒット2回で138
1BEで結構ダメージ出ますね。
2回目のfc8BをBEにしたら、相手が受け身しなければ2A+Bが入り、66B(BE)4BAで190近く。
受け身取る場合は3B(BE)からのコンボに持っていけました。
44B 66A+B fc8B(BE) 2A+B 66B(BE) 4BAが簡単で153 ゲージ1本で結構出ますね。

立ちからのfc8Bを研究すれば、コンボ色々開発できそう。
他のしゃがみ技は出せないみたいなので、しゃがみから8に入れる系の技専用の隠し入力方法でしょうか。

25名無しの野良さん:2012/02/17(金) 10:45:49 ID:7VTiHFk60
4BAのあとのヨガフレA+B.Bが良く頭が高いになってしまって
大変なことになるんですがコツとかありますか?
あとマキシにボコボコにされるんですが皆さんは
どんな感じで戦ってますかね?ごり押しでBまできましたが
大きな壁になってます。

26名無しの野良さん:2012/02/24(金) 15:27:51 ID:n9b6YtBgO
ハトギンがアルゴル使って初心者を中傷晒ししてました

27名無しの野良さん:2012/02/24(金) 22:15:50 ID:.w./ea1w0
>>9
ちなみに「その他単発ネタ」の最後のコンボ
4BAを8Bにしたら当たり所によってはダメージ198になるわ

44Bとかヒットすること滅多にないし
ゲージ2本使うコンボでは4B+K始動のこのコンボが一番実用性あるわ

28名無しの野良さん:2012/02/25(土) 00:50:35 ID:/fKK1xzs0
あるごるなんでこんなに人気ないん?

29名無しの野良さん:2012/02/25(土) 04:36:11 ID:vCZSnM620
しかしまあハトギンのセンスには感心するわ
よく思い付くもんだ。こんな戦法
さりげに6kkからのceはコンボになってるね。
ttp://www.ustream.tv/recorded/20661110

30名無しの野良さん:2012/02/25(土) 06:12:45 ID:phu9gdWg0
6KKからのCEは受け身で回避可能
背後B+Kの椅子はガード+6Fで強いけど、ランしてたら当たらない

31名無しの野良さん:2012/02/25(土) 23:11:31 ID:AC6ut2/M0
早速椅子使ってみたらハメ死ねのファンレター頂きましたー

32名無しの野良さん:2012/02/26(日) 03:51:20 ID:QDXpYgAc0
これはファンレターきてもおかしくないレベル
避け方知らない初心者はこれやられたら詰むな

33名無しの野良さん:2012/02/27(月) 02:20:12 ID:do2S06560
44B滅多にヒットしないと言ったが案外当たるわ
妙な溜めがあるから下段と相手勘違いしてヒットすることもあった
上体が傾くから上段は避けるし、タイミングが良ければ投げ回避にもなるかも
ねっぱで転がってる相手にも案外当たる 
たしかガードされてもピュラの236B入らないから出し得技でもある
ゲージ50%でお手軽なコンボは
44B2〜66A+B2〜8B(BE)〜44B※間合いが開くのでその後は玉をばら撒いたり (たしか115前後)

34名無しの野良さん:2012/02/27(月) 13:11:50 ID:l3/vC5KsO
初見殺しで中傷晒しするのもどうかと思うが。

35名無しの野良さん:2012/02/28(火) 16:18:48 ID:M6T.NfAQ0
スレに書くネタが無いのでちょっとだけ技の検証
66B:発生まで上段無敵かつガードさせて確反なし、相手がクイックステップ2回で避けた場合は背向けA+Bで迎撃可能
214B:発生まで上段無敵かつ「入力直後」にガー不以外の全て(単発30までは確認)をGI、ガード時反確

22Aからの1A→寝っぱに当たる+受け身確定 受け身取って1Aで転んだ場合椅子100%からのコンボでダメージ120

1Aからの3B→横受け身でスカすので下手にやると死ぬ、ただし受け身した場合は1A→1Aが確定
確実にダメージを入れたいなら1A→1Kが全部のパターンに確定

66B→44Bが寝っぱ確定(51)、左右受け身で空振り、軸が同じ受け身だとそのまま吹っ飛ぶ
66B→44B→66B+Kでノーゲージ116出るよ!やったねアルゴルちゃん!

36名無しの野良さん:2012/02/28(火) 16:27:26 ID:M6T.NfAQ0
214Bは要するにタイミングさえ合わせればあらゆる技に割り込める昇竜拳で、
連続技に割り込んで行くと楽しい事になるけど66Bの暴発及び反確注意

37名無しの野良さん:2012/02/28(火) 16:33:27 ID:M6T.NfAQ0
何と間違えたのかよくわからないけど214じゃなくて623Bだった・・・

38名無しの野良さん:2012/02/29(水) 19:51:28 ID:HRiEp3k.0
昇竜拳は、上段無敵の発生が割と遅いので、上段に引っ掛かってつぶされることがままある

39名無しの野良さん:2012/03/01(木) 16:41:31 ID:08efuRi20
最終ラウンド!
→相手に何か引っかかった!
→おっしゃあ勝ったCE!
→フワッ(荘厳且つ華麗に天を舞う英雄王)
→そのあまりにも豪壮且つ美しい御姿に全身が震え、神々しさのあまり自然と涙が溢れる
→これぞ、三千世界が恋焦がれる英雄の威光
→神ですら英雄王の前に傅き、全ての自然は王のために讃美歌を奏でる
→これが王という存在なのだ

40名無しの野良さん:2012/03/01(木) 18:08:16 ID:KSNUBdYc0
前ダッシュから3B出そうとして昇竜暴発乙ッ
ってなるんだけど、暴発を防止する良い方法ないかね・・・

41名無しの野良さん:2012/03/01(木) 22:08:00 ID:rm1z4H.c0
3に入れないで9に入れてラン技を出せば化けない

42名無しの野良さん:2012/03/02(金) 17:05:54 ID:N3yrVF/g0
CEが繋がる技ってどんくらいあるんですか?
自分が使ってるのは、1A、11AA、22A、4B+Kくらいなんですけど

43名無しの野良さん:2012/03/02(金) 17:18:12 ID:dXtvNNk20
>>41
33Bじゃなくて3B出したいんだよ!
と思ったが結局同じ技?にわかでRUN技把握してなかった。
今度からそれでいく
サンクス

44名無しの野良さん:2012/03/02(金) 17:53:56 ID:C3YIevlY0
ランク関係なく背向け椅子でハメ殺せるな
結構みんな知らんもんなんだな、グラコロでやると次拒否られるが

45名無しの野良さん:2012/03/02(金) 18:40:17 ID:GoAhSlDU0
>>40
書き込むほどの助言じゃないが、トレモでそればっか練習するしかない
自分は右側で昇竜確実に出せなかったんだが、めっちゃ練習したら出せるようになったし

>>42
技表に載ってる66B忘れてる
6KKもまぁ該当するけど、左受け身取るとガードが間に合う
4BAもあたるんじゃないか ただダメージが低いかも
最も安全で確実なのは66B
22Aもいいけど、ヒットしたらすぐさまCEやらんとガードされるからあまりよくない

46名無しの野良さん:2012/03/02(金) 18:41:09 ID:gUZT5.mo0
>>42
66B、4BA、しゃがみ8B、44B、立ち上がりB、
4Kタメ、8B+KからのK、玉が当たってビリビリしてる時

47名無しの野良さん:2012/03/02(金) 21:34:09 ID:jJCO4.u60
背向け椅子開発者もハメ殺されてたw
あれIDよく見えなかったけどもしかしてハト?

48名無しの野良さん:2012/03/02(金) 21:49:31 ID:2SUGYXOo0
オダジマがハトスペシャルに粉砕された動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17132308

49名無しの野良さん:2012/03/02(金) 23:29:41 ID:MXscjFNoO
素朴な質問ですが、アルゴル使えるようにするにはどうすればよいですか?

50名無しの野良さん:2012/03/02(金) 23:51:15 ID:dRQP9xF60
使用条件なら、プレイヤーレベルを31にする
もしくはレベル12以上でクイックマッチ3連勝して出てくるアルゴルを倒す
レジェンダリーソウルクリアでもいいらしい

基本的な動かし方なら、引いて弾撃ってRUNで近づいてうんたらかんたら

51名無しの野良さん:2012/03/03(土) 00:26:45 ID:jYPcuzfA0
>>48
それ小田嶋じゃなくて他の社員だってさ

52名無しの野良さん:2012/03/03(土) 15:11:18 ID:p3/LwWlE0
なんだって一緒でしょう
開発者であることにはかわりないのだから

53名無しの野良さん:2012/03/03(土) 15:18:26 ID:JWyq86jgO
開発者に恨みでもあんのかアルゴル使いは

54名無しの野良さん:2012/03/03(土) 15:57:05 ID:OrofCw/g0
背向け椅子初心者殺しというか初見殺しだな
高ランクでも普通に死んでく
そりゃただでさえ少ないアルゴルのネタとか知らんわな

55名無しの野良さん:2012/03/03(土) 17:07:22 ID:m8frbRPk0
背向け椅子ランしても当たらない?方向とかあんのかな

56名無しの野良さん:2012/03/03(土) 17:45:12 ID:cJehIdr.0
連発はあれかもしれんが普通に起き攻めとして優秀だわな、椅子

57名無しの野良さん:2012/03/03(土) 18:50:29 ID:gI0ZTeHUO
分からん連携は別にいいんだけど
ちょこちょこ椅子で逃げてハメるっていう一連の動きのセコさが小物すぎて
尊大なアルゴルのキャラと合ってなさすぎて泣ける

58名無しの野良さん:2012/03/03(土) 23:15:12 ID:m.s1kvlc0
イスは横ランより、前に出る(ワープ前の相手に向かっていく)ようにすれば避けれます

59名無しの野良さん:2012/03/03(土) 23:32:56 ID:WlFbri8Q0
タイミング合わせて投げれば攻撃判定が出る前に掴めたりするし追尾力のある技ならそのまま振り向いて攻撃もできる

60名無しの野良さん:2012/03/06(火) 13:15:07 ID:h8evJfiw0
>>58
再度背向けA+Bで対処可能だなそれ

61名無しの野良さん:2012/03/06(火) 18:04:14 ID:KApicH7A0
背向け椅子の対策分かったけど
ここに書くと他キャラ使いに対策されそうだからやめとくw

62名無しの野良さん:2012/03/08(木) 16:20:17 ID:vUHUQSsI0
鳩自ら対策晒しちゃったよ…
背向けA+B時計回りrunね

63名無しの野良さん:2012/03/08(木) 17:28:27 ID:cJYYQ4AM0
はとにぃやさしす♪(´ε` )

64名無しの野良さん:2012/03/08(木) 20:47:08 ID:wcOM8XFEO
あるごる44B当てるの気持ちいいれす(^q^)

1ゲージで150点+起き攻め最高だわw

65名無しの野良さん:2012/03/10(土) 12:08:00 ID:zAGzawnUO
椅子ってなんだよ
ニートの俺に教えやがれw

66名無しの野良さん:2012/03/10(土) 17:32:21 ID:i/mv2XCU0
ニートならスレの流れと技表見ろ

67名無しの野良さん:2012/03/10(土) 20:18:06 ID:baisHiDg0
そういうことすらできないからニートなんだと思われる。

ところでB8ってなんかいいネタある?
使いどころが思いつかない

68名無しの野良さん:2012/03/10(土) 20:32:10 ID:S6lAiz4A0
ガード割るのに使える
あの速さで割れる技、アルゴルには他に無いからな

69名無しの野良さん:2012/03/11(日) 01:32:32 ID:G.DmwpRI0
15フレの確定反撃
ダメージ20こえてるから相手体力25以下の時の補正が効かない

あとガードブレイクは16回ガードさせたらできる

70名無しの野良さん:2012/03/11(日) 03:00:23 ID:KG/RjVQUO
>>65
CEの事じゃないですか?

71名無しの野良さん:2012/03/11(日) 03:39:39 ID:KG/RjVQUO
インパクト成功時やガードバースト後には何入れてますか?

72名無しの野良さん:2012/03/11(日) 06:30:24 ID:tGzDw3BI0
1B玉コンボにしてるけど、その後の3bBE→Bが叩き付けになる時とならない時があって正直よくわからない
無難にダメージ取るなら1B→2A+B→66bBE→4BAになるのかな

73名無しの野良さん:2012/03/11(日) 15:13:30 ID:rJwVXpWM0
44Bからのデスコン

74名無しの野良さん:2012/03/11(日) 17:11:05 ID:KG/RjVQUO
44B入るの?

75名無しの野良さん:2012/03/13(火) 11:08:38 ID:tW1oVQ2MO
近距離の時何出してる?

76名無しの野良さん:2012/03/14(水) 17:57:21 ID:KLfrGSW60
木人抜いたらキャラスレで一番過疎ってんのか

77名無しの野良さん:2012/03/14(水) 18:29:57 ID:SdFmNwwc0
トレモで
3b(BE)B>3b(BE)A+B,B>3b(BE)B>3b(BE)A+B,B〜
で何処まで減るのか試したら300過ぎた辺りで強制終了
限界ギリギリの回数で椅子したら27Hitで374くらい減った

ゲージ上限なくすとコンボゲーみたいだよね

78名無しの野良さん:2012/03/16(金) 06:08:41 ID:FR.Uq/Hs0
開発ですらアルゴル良く分かってねえんだな

79名無しの野良さん:2012/03/18(日) 11:12:52 ID:zGWrLdXAO
アルゴル使ってる人全然見んわ

80名無しの野良さん:2012/03/18(日) 11:54:37 ID:Os8Qs6pg0
クリキャラに流派使えたら一気に人気上がると思うけどなこいつ

81名無しの野良さん:2012/03/18(日) 15:00:29 ID:/iHYqdAQ0
4の時点で未完成だった訳だしな
5で完成したかと思ったら結局良くわからんままだったし
7あたりで完成するんじゃないかな

82名無しの野良さん:2012/03/18(日) 19:09:48 ID:CMYFPZJc0
玉の弱体化は妥当だけど、面白みのない技にしただけだしなぁ
本体の変更で納得出来ないのが、1Kのカウンターがダウンしなくなった事
近接戦での生命線を無くしてどうするんだと
33ABKの3段目をガード時に出せない事、ガードさせれないブレイクアタックって何よ
出せてもJGの的になりそうだけど、ガード値の削りに使いたい
未調整のまま出ちゃった感じだから、今回のアップデートで真アルゴルになるのを期待してる

83名無しの野良さん:2012/03/18(日) 23:06:19 ID:EUah0IdU0
アップデート告知映像にアルゴル頭突きが一瞬映ってるんだけど何か変更されるんかな
ただのイメージで深い意味はないのかもしれんが

84名無しの野良さん:2012/03/18(日) 23:20:37 ID:CMYFPZJc0
動画を調べてました、一瞬だけのモーションなので間違ってる可能性はあります
6AAの2発目からfc8Bの技を出して、割り込もうとしたアスタの4Bにカウンターヒット、という場面かと
試してみたら、6AAからfc8Bを出してもガード時は4Bに負け、6AAヒット時に相打ち
なのでfc8Bのコマンドが変わって立ちから出せるようになったわけではなく、
6AAの連携の一つにfc8Bが出せるようになったか、6AABの最後がfc8Bにモーション変わったかと思われる
連携が増えたのなら、下段派生を付けて欲しいけどな
フレームやダメージ調整だけでなく、技の変更か追加が行われてる可能性がありますね

85名無しの野良さん:2012/03/19(月) 18:11:55 ID:u3Gl57pU0
アップデートの詳細見ました
fc8Bは2入れ時間の短縮で楽に出せるようになっただけでしたね
単発技からでも2入れで出せるのなら使えるかな
6BBBの調整でやっと玉と同時攻撃が出来るようになるかもですね
1Kの調整ないのが残念だなぁ、弱体化がほぼないのが救いか

86名無しの野良さん:2012/03/19(月) 18:52:27 ID:pHp6ueP20
6BBB:実際触らないと分からないけど、とても面白そう
しゃがみ8B:溜め時間減少はありがたい
44B:微調整
カマルB:使いこなせてないからコメントしづらい。今は当てても何も繋がらない・・・と思うけど、何か繋がるようになるんだろうか?
 (もしかして相手空中時の方かな?)
CE:微調整

87名無しの野良さん:2012/03/19(月) 19:31:55 ID:u3Gl57pU0
44Bは発生フレームからすると40はあってもいいと思うんですけどね
41236Bは地上ヒット時と思います、空中ヒットの方は今でも追撃入るし
追撃が入るぐらいの強化なら、玉ヒットから連続を狙っていけますね

4AB 4Aが先端ヒットだとBがすかる
623B GI成功しても軸が少しでもずれているとヒットしない
不具合と思うのですが、修正されなかったです
次のアップデートがあるかわからないけど、ネットの意見も見ているらしいので
こういう事とかは書き込んでいた方がいいのかなぁ

88名無しの野良さん:2012/03/19(月) 20:02:35 ID:u3Gl57pU0
しゃがみ8B(アルルッカバ ヴェガ): ダメージを上げ(20,30→40,20)
アルルッカバ ヴェガは単発40ダメージなので、アルルッカバ フォマルハウトのBEのダメージアップですね
入力受け付け自体は共通と思いますが、クリーンヒット率も両方アップだといいな

89名無しの野良さん:2012/03/20(火) 23:49:36 ID:o54tc8VoO
41236系の技みんなは立ち回りで使ってる?
確反には何使ってる?

90名無しの野良さん:2012/03/21(水) 09:20:10 ID:/rZF6NPk0
近距離でお手軽ストッパー2Aがヒットした時に塵と砕けばある程度の暴れを潰しつつ距離を取れるし、
K派生で逃げてそのまま背向け椅子で奇襲する事もできるから個人的にはそれなりに立ち回りでも使ってる

確反は4BAが理想だけどアルゴル自体の技が遅いから、他のキャラと比べて確反取れる場面が少なくて
どうしても択で揺さぶって相手のガードを崩して行く事がメインになりやすい

91名無しの野良さん:2012/03/21(水) 11:11:22 ID:/rZF6NPk0
PS3アプデ来たので検証
6BBB:3段目の後退がほぼ0、けど下がるような挙動はする
また後隙がほぼ無くなってて密着状態の場合は玉ヒットと投げが連続ダメージになる程の拘束能力
6BBB→3AAが全部ヒットの場合80点、6BBをガードされて相手が縦移動した場合は3AAと玉が当たり約60点前後
相手が壁を背負っている場合6BBB→6BBBが繋がったり

fc8B:44B2fc8Bのように単発でも出せるようになった

44B:ダメージ+4
fc8bBEのダメージ+10と合わせて44B→66A+B2→fc8bBE→2A+B2→fc8BE→11Bで180点、ゲージ1本の癖に数字がおかしい
44B→66A+B2→fc8bBE→2A+B2→fc8Bはゲージ0,5本で140点

41236B:ノーマルヒットでも相手が叩き付けになる上に空中叩き付けはヒットした相手が三転倒立する長い硬直
fcA+B→41236B→3Bが60点、空中叩き付けの方はコンボにおいて特に変化なし

椅子:ダメージ-5(公式告知そのまま)


アルゴルの欠点だった打点不足が解消される結構な強化だと思う
素の状態だと縦移動に弱いのは相変らずとして

92名無しの野良さん:2012/03/21(水) 11:16:03 ID:B/BKBdDo0
>>91
激しく乙、44B始動凄いな

93名無しの野良さん:2012/03/21(水) 13:53:47 ID:OXHVNT8o0
44B→66A+B2→fc8b(BE)→2A+B→3b(BE)B→3b(BE)A+B,b(BE)→66b

94名無しの野良さん:2012/03/21(水) 14:45:41 ID:/rZF6NPk0
wsB2→fc8B→44Bが上段スカしからの100点、ただし2の入力はかなり早い段階から入れておかないとfc8Bに間に合わない
44Bの確定ポイントは66BでのGBくらいしか無いから積極的にガード割りに行ってもいいかもしれない
ゲージが1本ある時にガード割って1回択通せばラウンド奪取

95名無しの野良さん:2012/03/21(水) 14:49:38 ID:/rZF6NPk0
訂正:wsB2→fc8bBE→44B

96名無しの野良さん:2012/03/21(水) 19:37:05 ID:QTSAfH.M0
前から168とか減ったしそこまでの強化じゃないな

97名無しの野良さん:2012/03/21(水) 20:33:13 ID:jGCvqJl2O
>>93のコンボ爽快だと思ったら1回目の3Bで空中制御して逃げられるっぽいな

98名無しの野良さん:2012/03/21(水) 20:57:09 ID:ICEysJRU0
>>91
> fc8bBEのダメージ+10と合わせて44B→66A+B2→fc8bBE→2A+B2→fc8BE→11Bで180点、ゲージ1本の癖に数字がおかしい
このコンボ160点じゃない?クリーンヒットでまくれば180点いきそうだけど

99名無しの野良さん:2012/03/21(水) 21:03:26 ID:QTSAfH.M0
最後11B入れるくらいなら44Bだな
ゲージ余ってたら3BBEでいつものデスコン

100名無しの野良さん:2012/03/21(水) 21:56:21 ID:Mjewnrmk0
どうでもいい事ですが、ピュラ相手だと66Bから623B入りますね。

101名無しの野良さん:2012/03/21(水) 22:25:54 ID:0ZKzLjWMO
88Bが避けられまくる

102名無しの野良さん:2012/03/22(木) 11:57:03 ID:9wbxGjhs0
前から火力すごかったアルゴルがコンボダメージアップとか熱いな
前のバージョンでやってた44B始動フルゲージコンボ試してみたら、
通常で220〜230 受身取られると240以上減って吹いた

103名無しの野良さん:2012/03/22(木) 13:10:13 ID:U5hBoo.20
角での6BBB固め鬼畜すぎワロタ
回転が速いせいで執拗に使うまでは回避される事も無いしされたらされたで中段合わせれば相当ダメージ取れるなこれw

104名無しの野良さん:2012/03/22(木) 23:58:04 ID:FlaFtdvc0
6BBBは2発目しゃがまれると死ねる。
隙デカすぎてヤバイ。

その内しゃがめる人も出てくると思う。

105名無しの野良さん:2012/03/23(金) 01:41:34 ID:YWgCHJuQ0
44B後2をいれなくても、66A+B2からため始めてコンボつながるようになったな
コンボ安定度上がったのはありがたい

106名無しの野良さん:2012/03/23(金) 02:23:51 ID:dynfE7vE0
1B(ch)→2A+B→66B or 66B(BE)→4BA
22(88)B→2A+B→66B or 66B(BE)→4BA
44B→66A+B→fc8B(BE)→2A+B→fc8B(BE)→44B
44B→66A+B→fc8B(BE)→2A+B→fc8B(BE)→3B(BE)A+B・B(BE)→66B
あとまぁお願い1A→CE(2ゲージ) 相手次第で6KK→CE

コンボらしいコンボこんくらいしかやってないなぁ・・・

107名無しの野良さん:2012/03/23(金) 16:37:36 ID:YWgCHJuQ0
66B(BE)→4BA 〆より fc8B(BE)→44B 〆のほうが
ダメージもゲージ効率もいいぞ

108名無しの野良さん:2012/03/24(土) 13:36:03 ID:gCkl5GK2O
みんな壁コン何やってるの?

109名無しの野良さん:2012/03/25(日) 05:40:48 ID:Rx6x7C1s0
英雄王に壁コンとか必要ないから!

というか実際ほぼない
6㏍→6㏍くらい
更に安定しないときがある

110名無しの野良さん:2012/03/25(日) 06:10:24 ID:bfYc5PAE0
3B 3B 3Bbe A+Bbe 3BB てか全然壁コンない

111名無しの野良さん:2012/03/25(日) 12:13:55 ID:bvXxrHw60
壁はたま跳ね返すもの位のイメージだなぁ。

112名無しの野良さん:2012/03/26(月) 06:56:10 ID:hIHLXaNU0
44B始動のフルゲージコンボ。カウンターとクリーンヒットのご機嫌次第では240行くな・・・

113名無しの野良さん:2012/03/27(火) 22:46:34 ID:gbSRLank0
6KKからのCEでどの受け身取るとガード出来るのか調べてみた
時計逆時計両方
パトロ、αパトロ
ピュラ、ピュラΩ
ヒルダ、ティラ
レイシャ、ヴィオラ
ナツ、シバ
エリュシオン

時計のみ
御剣、吉光
マキシ、ジーク
ツヴァイ、ヴォルド
セルバンテス

逆時計のみ
エツィオ、アルゴル
アイヴィー、ラファエル
デビル仁

回避不能
ナイトメア、アスタロス
アイオーン、ダンピエール

114名無しの野良さん:2012/03/28(水) 01:44:14 ID:IeapWLL.0
>>113
これは知らなかった。
アルゴルでしか試してなかったから逆時計安定なのかと思ってた。
しかしつまりこれはキャラによって受身の性能も若干違うってことなのかな。

115名無しの野良さん:2012/03/28(水) 03:04:44 ID:FbzDmez60
女キャラ(+パトロ)には撃っちゃまずい。人外(+ダンピ)には確定する
って覚えておけばいい感じか


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