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小次郎

1名無しの番長さん:2011/10/01(土) 16:04:21 ID:l7UlyC96
Ver1.05にて追加された小次郎のスレです

・特殊技
返し連斬 6+L
踵蹴り 6+M

・必殺技
宵闇 214+H
月影 623+L or M or H 空限
鬼怨斬 22+S 空可
刹月華 41236+LMH

2名無しの番長さん:2011/10/01(土) 16:08:44 ID:l7UlyC96
たぶん基礎コン

2L>5M>2M>5H>2H>6L>2H>(6L>)宵闇>ディレイ鬼怨斬>5H>JMH>月影

画面端だと宵闇前に6Lがもう一度入る
鬼怨斬のディレイがうまくいくとおそらく補正切りとなって、
ダメージが3255から3481(狼牙-guts)に上昇する模様

3名無しの番長さん:2011/10/01(土) 16:35:00 ID:zYAXLxhw
小次郎面白いんだけど鬼怨斬の性能が良すぎて呪縛殺が凄い使いづらいなw

・2L>5M>5H>鬼怨斬>JM>5M>5H>2H>6L>2H>6L>5M>5H>JH>月影 3482
鬼怨斬を地上で当てた後に攻撃すると浮き状態にならないのを利用
・5M>5H>5M>5H>鬼怨斬>JM>5M>5H>鬼怨斬>JM>5M>5H>鬼怨斬>JM>5M>5H>2H>鬼怨斬>刹月華 6394
BBMを使うとこうなる

4名無しの番長さん:2011/10/01(土) 16:45:41 ID:IUkFPQRo
よほどダメージ取りたい時で無い限りエリアルに行くよりダウン奪った方が良い気がする
て事で少し触ってコンボ考えてみた
木偶は狼牙-gutsなので入らないキャラも居る。

・中央簡易コンボ
2L>5M>2M>5H>2H>6L>2H>6L>2H>宵闇
ダメージ2957
呪縛殺使わないので簡単

・中央、端
2L>5M>2M>5H>6L>5M>2H>宵闇>ディレイ呪縛殺>2H>(6L>)宵闇
ダメージ3282
(6L>)は端限

・中央、端1ゲージ
2L>5M>2M>5H>6L>5M>2H>6L>2H>宵闇>ディレイ鬼怨斬>2H>6L>宵闇
ダメージ3870

5名無しの番長さん:2011/10/01(土) 17:23:19 ID:0kvLI1jk
3ゲージ簡易コンボ
2L>5M>2M>5H>2H>BBM>5M>5H>BBB>2H>宵闇>5D>5M>5H>JMH>月影 4733
BBBに5D入れただけのコンボ。BBBの演出中に小次郎が移動するので結構狙いやすいかも。
中央ならBBBで入れ替えたあと月影で離せるから仕切りなおせるけど、このキャラだとどうなんだろう・・・
>>3のコンボの後にも入りそうだけど、俺の実力だとちゃんと繋がらないから確かめられん・・・

6名無しの番長さん:2011/10/01(土) 17:25:45 ID:IUkFPQRo
当て投げ狙う時に呪縛殺仕込んでおくと投げたあと呪縛殺が当たって拾えるね
結構減る

7名無しの番長さん:2011/10/01(土) 17:49:14 ID:IUkFPQRo
あと永久発見
木偶は狼牙
画面端で鬼怨斬などで浮かせる>(2H>6L(1))*n

8名無しの番長さん:2011/10/01(土) 18:08:18 ID:1wMUPYEs
このキャラ小足からでもJHからでもコンボのダメージがあまり変わらないんだがw
小足から三割は結構怖いな

9名無しの番長さん:2011/10/01(土) 19:52:19 ID:uk5yjMb6
適当にBBMコン作ってみた
〜2H>BBM>宵闇>ディレイ鬼怨斬>2H>宵闇>ディレイ鬼怨斬>2H>ディレイ鬼怨斬>刹月華
問題は最初のBBM後最速宵闇と2H拾いが難しい事だが・・・

10名無しの番長さん:2011/10/02(日) 01:43:22 ID:EYVW6mUc
>>7 と微妙に違うループも
こっちの方がやや簡単だけどキャラ限定で完走は無理、というか33HIT過ぎたら1しか減らん
適当>2H>6L2>微ディレイ2H>(微ディレイ6L2スカ>2H)×n>6L1>宵闇

安定しやすいクナギに15回くらいでノーゲージ4700
ゲージ1本回収したの確認して鬼怨斬入れて5300くらい
立ち限定で生6L>2H>(6L12スカ>2H)×nが可能、練習しやすい
6Lの高度調整が難しい、低すぎると2も当たって後が続かない


あと宵闇にダメージ保障が300ちょいくらいあるっぽいです

11名無しの番長さん:2011/10/02(日) 12:33:00 ID:OD0HeJ.2
通常技が扇奈と同じだから使ってみたけど楽しいw
やることがはっきりしてるわりにトリッキーなこともできる。
ただ、相手のそばでいったりきたりするから、
たまに鬼怨斬が明後日の方向に進んで困る、
三蔵相手だとどっち向いてるのかも分からん…

12名無しの番長さん:2011/10/03(月) 02:51:11 ID:SYRb6SmM
気づいた事など
・投げ>22S>〜で追撃できる
・低空月影で高速中段
・宵闇二段目ヒットに合わせて鬼怨斬を出すとバウンドを使わずに済む

13名無しの番長さん:2011/10/03(月) 21:57:04 ID:K7sXrn9s
ガーキャンからも2SS繋がるなぁ
ゲージさえ吐けばここらへんからでもダメージ稼げるのはすげぇなぁ

14名無しの番長さん:2011/10/03(月) 22:53:20 ID:eUwLu0u6
でもこのキャラのゲージ回収率は最低クラスだと思う

思い切って22S使いたいけど、ゲージが足りない事が多いよね

15名無しの番長さん:2011/10/04(火) 09:15:22 ID:qxL5FX22
だよなぁ・・・Bストーン生成の多い呪縛殺いれても0・5回収くらいが・・・

16名無しの番長さん:2011/10/05(水) 06:52:45 ID:16xoZDXU
軽く調べてみた。適当すぎるから間違ってるかもしれない。

幽体は本体とは別に攻撃判定、ガード方向がある。
攻撃判定については幽体が向いている方向に依存していて、ノックバックが前になる、ガーキャンコマンドのレバー反転の現象が起きる。
だけどこれが適用されず、また別方向になったりする。原因不明。
ガード方向に関しては幽体の位置依存。でももちろん本体にもガード方向がちゃんと適応されている。
例えば本体と幽体で挟んで呪縛殺、鬼怨斬を当てると両対応でガードできる。
この二つは幽体の仕様? 正直わからん。

投げられている最中、一定フレーム内(キャラごと違う)なら呪縛殺、鬼怨斬が使える。
空中ジャンプ二段目を垂直ジャンプするとガードが出来なくなる。(扇奈でも確認)
この辺はバグかもしれない。

17名無しの番長さん:2011/10/05(水) 07:00:10 ID:16xoZDXU
ちょっと言葉足らずだったかもしれないから>>16に追加。
ガード方向というのは呪縛殺、鬼怨斬に本体とは別にガード方向があるってなだけ。
挟むと両対応で二つともガードされちゃうものと思ってもらえれば。

18名無しの番長さん:2011/10/05(水) 23:22:55 ID:PnCFo8Wg
>>8
亀だけど補正について調べてみた。全補正調べ終わってないから途中経過のみのご報告
JHはダメージが高いけども乗算補正80%*2だから後が伸びない。
2Lはダメージが低いけども上書き補正70%だからあとの影響がJHより少ない。
この辺影響して小足とJHでダメージがそんなに変わんないのかも。

19名無しの番長さん:2011/10/08(土) 21:17:34 ID:KSO7aus6
このキャラ切り替えしがきつすぎる・・・

20名無しの番長さん:2011/10/10(月) 01:07:06 ID:.mhuJ0fM
おっしゃ弱体化はないな

このままの性能でいってほしいね

21名無しの番長さん:2011/10/28(金) 09:19:59 ID:NaH08.NM
1.06変更点

・屈Hの受身不能時間を短縮。
・空中Mの硬直を延長。
・空中Hの攻撃判定を縮小、硬直を延長。
・月影のダメージ補正値をきつく変更、受身不能時間を延長。
・宵闇の発生を速く変更。
・鬼怨斬のダメージ補正値をきつく変更、発動時に相手の方向をサーチするように変更。

月影は 80% ⇒ 50% に 鬼怨は 80%乗算 ⇒ 60%乗算 に弱体

22名無しの番長さん:2011/10/28(金) 15:25:16 ID:CWYqpnZ2
月影の受身不能時間延長のおかげでコンボ伸ばせたよ
画面端でいろいろ〜2C>6A>5B>低空月影>着地5B
までつながった。あと誰か頼む!

23名無しの番長さん:2011/10/28(金) 18:16:46 ID:TLKBdpds
小次郎いなくなる不具合治されなくね?

なにやってんの糞運営

24名無しの番長さん:2011/10/28(金) 20:35:17 ID:mMW29a2s
つか通常技が扇奈と同じだからって巻き添え弱体化は止めて欲しい。
コンセプトも違うんだから差別化したほうがいいだろ。

25名無しの番長さん:2011/10/28(金) 23:05:29 ID:gAgJWTas
月影受身不能のびたっつっても壁バウンドだからなぁ

遊んでたら立ち食らいに5L>5M>JL>月影>鬼怨 とか出来た
ダウンの取れる運びコンってとこかしら

26名無しの番長さん:2011/10/29(土) 10:59:04 ID:s7p9RrAw
あまりコンボ伸びないな・・・

27名無しの番長さん:2011/10/29(土) 12:35:30 ID:iMo8ZkxM
端で〜>6L1>2Hのループすりゃ20ヒットで3500くらい出るし伸びてないってことはない

28名無しの番長さん:2011/10/31(月) 13:28:42 ID:8WU.wJS2
おいおい・・・今更かもしれないけど月影に着地硬直なくなってるよな?

29名無しの番長さん:2011/10/31(月) 15:47:00 ID:WVbeVASY
もとからないんじゃね

あんまきにしてなかったし

30名無しの番長さん:2011/10/31(月) 18:21:50 ID:a5PlQxk.
着地硬直無くなってるどころか空中で再行動出来るようになってるな
中段のままだし完全に出し得技

31名無しの番長さん:2011/10/31(月) 21:00:10 ID:8WU.wJS2
元々は低空月影ガードされたら余裕で反確の着地硬直あったよ

32名無しの番長さん:2011/10/31(月) 21:15:25 ID:8WU.wJS2
暇だったからコンボ投下 次回パッチ後使えんだろ 全画面端付近

月影×4
月影×3>立H>JM>JH>月影

上が煉君に1900
下が煉君に2276

まぁ、今しか使えないだろうが(´・ω・`)

33名無しの番長さん:2011/10/31(月) 22:05:46 ID:aulWkNbY
〜>低空月影>JL とか入ったのは今回からだったのか
別に伸びる気がしないから無視してたけど

34名無しの番長さん:2011/10/31(月) 22:09:55 ID:WVbeVASY
画面端しか使えないし

端は端で別のコンボするし・・・って感じだな

35名無しの番長さん:2011/11/01(火) 16:02:59 ID:6pZuSpcQ
見えない中段からノーゲージ2600で確定ダウン取れるんですけど
伸びる気がしない(笑)

36名無しの番長さん:2011/11/01(火) 18:07:25 ID:63LdH5as
端?

37名無しの番長さん:2011/11/03(木) 11:24:00 ID:ZFjEiUzQ
まあ端だと月影中段からJM>6Lが入るからそこからいつもの
ループ入れるけどだいぶシビアなきがする。


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