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【避難所】キャラ全般攻略スレ

12774%まで耐えました:2012/05/02(水) 20:57:10 ID:M4Afnjy60
>>3
何故

13774%まで耐えました:2012/05/02(水) 22:50:20 ID:E3om/xes0
ワイヤー復帰キャラは崖のない一部のステージでは復帰が死んでるからだろ。
頂上やポートタウンエアロダイブとか
レインボークルーズ中盤やフリゲートオルフェオンの足場が動く方とかの。

14774%まで耐えました:2012/05/02(水) 22:54:42 ID:M4Afnjy60
それタイマンも一緒じゃないの
乱闘に向かない理由は?

15774%まで耐えました:2012/05/03(木) 02:55:34 ID:xs9Rk7nA0
これがゆとりか

16774%まで耐えました:2012/05/03(木) 06:51:23 ID:1NwxLFbo0
いや、ワイヤー復帰はそれだけで不利、なんてわかりきったことより
何で乱闘"では"使わない方が良いのかききたかったのよ
ワイヤーが脆弱なのはタイマン乱闘共通なんだから、タイマンでは使えて乱闘では使わない方が良い理由としては弱いんじゃないかしらと思っただけ

17774%まで耐えました:2012/05/03(木) 07:14:32 ID:w51H1GIg0
椅子取りゲームで考えたらどうよ。
崖下の空中戦になった場合普通のキャラは何度か掴むチャンスがあるor
崖の上に直接上がる択があるがワイヤーキャラは殆ど崖掴むしか手段無いし
一度しか振れない=崖に対してキャラが増えればそれだけ掴める確率も減るって事じゃね。
直接崖の上に登る択は向かう先に相手が何人居ようが着地狩りとか他の要因抜いたら関係無いし

18774%まで耐えました:2012/05/03(木) 07:20:45 ID:w51H1GIg0
ゴメン崖掴むしか手段無いは盛り過ぎた。
復帰がワイヤーに依存する場合が多いにしといてくれ

19774%まで耐えました:2012/05/03(木) 07:49:14 ID:DHuZuiCs0
乱闘だとつかみ自体の性能が落ちるし、ピクミン投げでダメージ溜めても横取りされる
とかじゃないのかね

20774%まで耐えました:2012/05/03(木) 09:53:53 ID:1oW9W4v.0
軽いから事故死しやすいのもあるだろうな。
あと掴みとピクミン投げに依存するから、
乱戦で揉まれると本来の火力ややられにくさが発揮できない。
アイテムありだと尚更。

21774%まで耐えました:2012/05/03(木) 13:36:01 ID:pghxKcMg0
ありがとう、わかりやすい
うちのハゲにも、そろそろ仮面被らせる時期ってことなのかな

22774%まで耐えました:2012/05/03(木) 20:17:14 ID:1NwxLFbo0
禿はアイテムの恩恵も乏しいと思うんだけどどう?

23774%まで耐えました:2012/05/03(木) 20:27:39 ID:Cn2VTGHI0
禿の切り札酷すぎだろあれww
マリオドンキーカービィがマシに見えるレベル

24774%まで耐えました:2012/05/03(木) 22:02:04 ID:1oW9W4v.0
切り札は避けやすいし後隙はあるけど、マリオなんかと比べれば仕留めやすいとは思う。
複数人乱闘だと1人ぐらいは良く知らないで当たるやついるし。
まあ残りのやつに後隙狩られるけども。

25774%まで耐えました:2012/05/04(金) 15:34:02 ID:.SrOfxjEO
スネークの弱から横強が繋げれねー 立ち掴みも意外と短いし俺には無理だ

26774%まで耐えました:2012/05/04(金) 20:13:09 ID:6np7fe.g0
>>25
ぶっちゃけ弱の先端以外に当たって繋がらないの分かってても横強パなして良いよ。
タイマンでキャラが大きく映ってるならまだ判断出来るかもだけど乱闘の時は正直無理。
弱がガードされて通って無ければジャンケンになる。
相手の暴れを読んでガードするのか逆にガード読みの投げに移行するのか
相手の反応考えてそのまま横強or手榴弾で暴れるのか。
慣れて来るとこの読み合いが結構楽しくなる

27774%まで耐えました:2012/05/04(金) 20:15:12 ID:7hkX9k7g0
もしかして、ハゲってタイマンじゃ3強(タイ)なのに乱闘じゃプリン以下なの?

28774%まで耐えました:2012/05/04(金) 20:43:11 ID:e.B6lONs0
それはないだろ。
でも上の下か中の上ぐらいにはなるかもな。

29774%まで耐えました:2012/05/04(金) 21:36:30 ID:mdtchZ8M0
お手軽バースト技あるから弱くはない

30774%まで耐えました:2012/05/04(金) 21:48:32 ID:hHZ44yhg0
オリマー、ゲムヲ、フォックスで迷ってるんだけど
乱闘だったらどれが一番強いのかね

31774%まで耐えました:2012/05/04(金) 22:09:18 ID:e.B6lONs0
自分から能動的に落として行きたいならフォックス、
バースト拒否が大事ならゲムヲ、受動的な立ち回りならオリマーって感じじゃね。
そう大差ないと思う、乱闘なら。

32774%まで耐えました:2012/05/04(金) 23:32:39 ID:6np7fe.g0
FOXって結構バースト困るしリーチ判定
死んでるから剣キャラ一人居るだけでもキツイ。
ブラでせこせこ横取り狙って行く方が良いわ

33774%まで耐えました:2012/05/05(土) 06:42:09 ID:ybvRAlT60
乱闘でそんなハイエナしかしてなかったら真っ先に潰されないか?
自分だったらそういうのから仕留めに行くけどな。

34774%まで耐えました:2012/05/05(土) 07:06:37 ID:W2tx0QTE0
それだけ変動激しいならやはり目安として乱闘ランクも設けた方がいいと思うんだ
しかし俺が作りだしてもお前らすぐ飽きるしな

35774%まで耐えました:2012/05/05(土) 07:22:39 ID:gl8m7uS60
運ゲ上等なルールなのにランクだなんて……

36774%まで耐えました:2012/05/05(土) 07:23:56 ID:W2tx0QTE0
そこをなんとか
僅差でも強いてでもいいから

37774%まで耐えました:2012/05/05(土) 07:29:58 ID:gl8m7uS60
まずステージとかアイテムを一つの条件に絞らないと決め様が無いだろw

38774%まで耐えました:2012/05/05(土) 07:34:04 ID:W2tx0QTE0
前に挫折したのと同じでいいよ
タイム、ステラン、アイテムなし

39774%まで耐えました:2012/05/05(土) 07:41:53 ID:gl8m7uS60
終点じゃないと無理

40774%まで耐えました:2012/05/05(土) 08:11:44 ID:W2tx0QTE0
じゃあ間をとって3ステでいい?
ステランが既にキリなさそうだしな

41774%まで耐えました:2012/05/05(土) 08:18:18 ID:gl8m7uS60
誰も作るとは言っていない

42774%まで耐えました:2012/05/05(土) 09:32:22 ID:W2tx0QTE0
そら言い出しっぺがやるよ

43774%まで耐えました:2012/05/05(土) 17:23:24 ID:I0FnUrFw0
場の状況が変わりすぎる乱戦でランクとか無理だろ

44774%まで耐えました:2012/05/05(土) 18:36:43 ID:W2tx0QTE0
だな
言い出しっぺが責任もってやめるわ

45774%まで耐えました:2012/05/05(土) 18:41:50 ID:2/iMwwLo0
ってかタイマンと違ってやり込まれてないから信憑性がない

46774%まで耐えました:2012/05/06(日) 00:57:41 ID:IO27X1Gk0
結構やり込んでる乱闘勢も結構いるけど、
大概机上論の押し付け合いになるからなあ。

47774%まで耐えました:2012/05/12(土) 08:12:39 ID:fr3Nz8lM0
ワリオって乱闘で何やってればいいの
タイマンとやることはかわらんの?

48774%まで耐えました:2012/05/12(土) 18:25:22 ID:ry9S/1vs0
乱戦は掴み抜けしにくいから、多少は大胆に攻めれるようになると思う。
あとなんだかんだバイクが使いやすい。あんまりやってるとすぐ対応されるけど。

49774%まで耐えました:2012/05/12(土) 18:52:13 ID:fr3Nz8lM0
立ち回りはタイマンの基本と同様でいい?
他に効率良い攻め方あれば変えるけど

50774%まで耐えました:2012/05/13(日) 13:06:09 ID:M0yDbYn.0
タイマンと同じ言うても、タイマンの動きなんて人それぞれだしなあ。
まあ横スマ空上は強いけど、決め手が豊富な方ではないから
あんまぶっぱしてると相殺掛かって他のやつに持ってかれるとは思う。

51774%まで耐えました:2012/05/13(日) 13:40:37 ID:dLLxyb920
乱闘って死なないことが一番大事なイメージ
混戦は避けて堅く立ち回りながら屁・空上・横スマ・空前(復帰阻止)辺りで撃墜狙えばいいんじゃないかな
人数多くてもジャンプでわりと自由に立ち回れるし基本タイマンと同じでいいと思う

52774%まで耐えました:2012/05/14(月) 09:15:31 ID:.wUA51Mk0
乱戦だと空NAの強さがよく分かる。

53774%まで耐えました:2012/05/15(火) 17:54:39 ID:bdNYM7ZQO
というかそれしか暴れ技ないし

54774%まで耐えました:2012/05/15(火) 19:49:54 ID:ASHFWmNM0
乱闘で暴れ易いキャラおせーて
規格外キャラ以外で

55774%まで耐えました:2012/05/15(火) 20:56:19 ID:bdNYM7ZQO


56774%まで耐えました:2012/05/15(火) 20:58:01 ID:ASHFWmNM0
規格外以外で

57774%まで耐えました:2012/05/15(火) 21:09:30 ID:JwH5ptic0
メタ・・・ルイージ

58774%まで耐えました:2012/05/15(火) 21:24:18 ID:bdNYM7ZQO
規格外の定義がわからんけどw
ガノンは強い

59774%まで耐えました:2012/05/15(火) 21:28:18 ID:7VTarJno0
ルイージもガノンも弱くね

60774%まで耐えました:2012/05/15(火) 21:34:56 ID:ASHFWmNM0
所謂壊れキャラ

61774%まで耐えました:2012/05/16(水) 07:11:06 ID:KDBH.ihYO
この前の乱戦大会はガネンが優勝してたよ

62774%まで耐えました:2012/05/16(水) 12:08:34 ID:HsdzcEbo0
だから何
弱いのには変わりない

63774%まで耐えました:2012/05/16(水) 20:13:51 ID:1t8GDzec0
雑魚議論はいいから教えてよ

64774%まで耐えました:2012/05/16(水) 20:59:26 ID:QKfo28f20
規格外以外で暴れるキャラなんていないと思うよ

周りが雑魚だったらゼルダアイクでスマッシュ連打してればいいけど

65774%まで耐えました:2012/05/16(水) 21:05:54 ID:1t8GDzec0
肥満くちびるなんかどう?
乱戦だから投げ連は含まない

66774%まで耐えました:2012/05/16(水) 21:08:24 ID:cBPROj2A0
大型キャラは基本乱闘キツいだろ。
でかくて乱闘強いのなんてDKぐらい。

67774%まで耐えました:2012/05/16(水) 21:11:10 ID:1t8GDzec0
じゃあつるっぱげ

68774%まで耐えました:2012/05/17(木) 17:03:42 ID:4Q4riP.A0
ログ見る限り乱戦向いてないのか?オリマーは

69774%まで耐えました:2012/05/17(木) 19:13:54 ID:QugZuCYM0
しにてえええええええええええええええええええええええええええ

70774%まで耐えました:2012/05/18(金) 08:22:48 ID:4N1.EQ.A0
>>68の返答随時募集中

71774%まで耐えました:2012/05/18(金) 08:53:08 ID:0rzUxIfA0
>>70
タイマンほどの厨性能は発揮できない。
掴んでる間に殴られるし、ピクミン投げは乱戦に弱いし、
なんだかんだで判定弱めな技も多いからな。軽いから事故死もしやすいし。
ただ決定力はあるし、小さいからやられにくいし、全くダメということは全然ない。
むしろ上位にランクインされる。ただタイマンほど強くはないだけ。

72774%まで耐えました:2012/05/18(金) 10:27:50 ID:4N1.EQ.A0
>>71
ありがとう!不評にめげず使い続けてみるよ
情け深い書き込みに感激
つまり一人ずつ確実に撃墜するタイプってことなのかな

ちなみに、囲まれた場合は下スマ、上強、SJ空下で対応することにしてるんだけど、間違ってるかな?おとなしく逃げに徹した方が賢明?

73774%まで耐えました:2012/05/18(金) 20:23:59 ID:XVakwyro0
問題ないと思う。
ガーキャン上スマも意外と使いやすいけどね。

74774%まで耐えました:2012/05/18(金) 22:24:01 ID:4N1.EQ.A0
わかった、ありがとう!
上スマは意外に後ろにも判定あるからな
でもOP考えると温存しておきたいかな
色々試してみるよ、ありがとう

75774%まで耐えました:2012/06/19(火) 07:57:31 ID:KpjVDCng0
蛇が囲まれた時の打開策を講じてください

76774%まで耐えました:2012/06/19(火) 10:01:14 ID:U09/97Nw0
囲まれたってことは乱闘か?
だったら手榴弾出してガードが一番手軽だろ。
そんなに揉まれ弱いタイプじゃないから、ガードから弱や強攻撃のごり押しでもなんとかなる。

77774%まで耐えました:2012/06/19(火) 10:35:18 ID:KpjVDCng0
4人乱闘、早い話がおきらくです
SJ空下Aは通用しますか?

78774%まで耐えました:2012/06/19(火) 10:48:08 ID:KbMCHKSkO
横強や上強でふたりくらいまとめて飛ばせるやん

79774%まで耐えました:2012/06/19(火) 10:52:59 ID:KpjVDCng0


敵 俺様 敵

ではこうなった場合はどう対処すればいいですか?
やはり手榴弾がセオリーですか?

80774%まで耐えました:2012/06/19(火) 12:59:33 ID:KbMCHKSkO
右に回避かな?乱闘は端取ったもんが強いから

81774%まで耐えました:2012/06/19(火) 14:54:23 ID:LC.ycuqw0
DACで速攻逃げてる俺はガン甘え野郎って事ですか……
大体通るから良いよね?

82774%まで耐えました:2012/06/20(水) 00:12:51 ID:1AuXRb1c0
全然あり
というかDAできるならそれが一番だと思う

83774%まで耐えました:2012/06/20(水) 09:10:27 ID:gE.aEnCY0
通るならぶっぱは正義

84774%まで耐えました:2012/06/20(水) 10:49:37 ID:SFZ/PfH2O
ワリオは基本天才肌の奴しか使いこなせないから一生うまくなる気がしないわ
使えたらチーム楽なのに

85774%まで耐えました:2012/06/20(水) 10:53:19 ID:7dvAzyU20
答えてもらったのに礼も言えないやつ多過ぎ

86774%まで耐えました:2012/06/20(水) 13:08:46 ID:2HnGFnlQ0
常駐してるとは限らんでしょ

87774%まで耐えました:2012/06/21(木) 23:37:32 ID:xuuIjS3.0
スネークの対ファルコ教えてください
あと着地狩り回避の方法も

88774%まで耐えました:2012/06/22(金) 01:35:48 ID:umS2YuAs0
ひたすらジャンプにDA

89774%まで耐えました:2012/06/22(金) 02:21:40 ID:syB/kS4o0
ジャンプはやめとけ。手榴弾生成して落としてホフクで留まったり手榴弾の手前に下がったりしてもいい。ライン削れるからあんまりやんない方がいいけどビジョン対策で使えたりする。で3秒経ったら投げる
対ファルコはビジョンをガン見して美脚ちらつかせておくといい。低%では投げ連警戒。撃墜はされないけど外側にサイファーしないとならないから投げ連+C4のダメージも喰らうハメになる。ステージにずらせれば一番いいけど
近距離では横強で割りとゴリ押しできる1段目ガードされたら、後ろに振り向き掴み。
DAを差せる距離を保つのとDAがどれ位の距離かを覚えると後方回避を差せて便利
着地狩りは中途半端な高度ならサイファーで上昇して空ダの距離を稼ぐ。空ダで離れるように降りながらC4落として爆破。ファルコに対して背を向けて降りると空後出すか出さないかで二択迫れる
ま、スネーク全然使ったことないけど

90774%まで耐えました:2012/06/22(金) 07:21:15 ID:eesQKGYY0
投げ連は手榴弾イリュージョンで抜け出せなかったっけ?

91774%まで耐えました:2012/06/22(金) 07:51:32 ID:syB/kS4o0
ファルコ側が最速で空キャン掴みすれば投げ連+空下で52%?までは確定じゃないの?
ファルコがミスれば手榴弾1F生成で脱出可能。30%までは歩き掴みで余裕で掴めるしそれ以降は最速空キャン掴みしないと厳しい。でも手榴弾で自爆するから40%位は結局ダメージを受ける

92774%まで耐えました:2012/06/22(金) 10:07:31 ID:Wah1toW20
改行しようぜ

93774%まで耐えました:2012/06/22(金) 13:53:47 ID:TAjE6OVsO
本当に強いファルコは横強1段目にも反確取ってくる

94774%まで耐えました:2012/06/22(金) 16:17:52 ID:IJo7W.tY0
横強の割り込みって7Fくらいだっけ
意外とあるんだよね
先端だと何もできないだろうけど

95774%まで耐えました:2012/07/01(日) 12:48:53 ID:1U4fe.ag0
ピクミン投げてるだけで勝てるという原作に違わぬシンプルさに惹かれてオリマー始めたんだけど
現実は難儀なもので、瞬く間にライン詰められて0距離での肉弾戦に持ち込まれちまう
蛇あたりになるとCPにも勝てない
俺の戦法が間違ってるかもしれないので一から立ち回りを教えてくれ

近距離、中距離、遠距離でおおまかにわけてくれると大変ありがたい

96774%まで耐えました:2012/07/01(日) 12:57:07 ID:DKDLU742O
間違ってるもクソもあんたが何やってるかわからんから動画でも上げてくれとしか言いようがない。

97774%まで耐えました:2012/07/01(日) 13:52:14 ID:8LLI6njI0
したらばに上位勢なんていないんだから(前はスマッシャーとかいたけど)
にえとのとかブルード海外ならrich brownの対蛇みてきた方が何倍もためになる

98774%まで耐えました:2012/07/01(日) 15:30:30 ID:Fn7Mw04.0
ピクミン投げなんて相手の置き技や待ちに対してやるもので、
ただ投げてりゃ強いってもんでもないだろ。

99774%まで耐えました:2012/07/01(日) 18:28:51 ID:dJ6aS2y20
全く使った事無くてもcpには勝てるよな

100774%まで耐えました:2012/07/01(日) 18:39:08 ID:1U4fe.ag0
大変申し訳ございませんでした
>>97
brownって日本勢でいうとどんぐらい強いの?

101774%まで耐えました:2012/07/01(日) 19:56:03 ID:8LLI6njI0
Rich brownはAPEX2012で9位
この大会ではにえとの2位ブルード13位だけどブルードよりちょっと劣ると思う
海外全1オリマーには間違えないけど

102774%まで耐えました:2012/07/01(日) 20:04:21 ID:vgcBj/wc0
>>99
勝てないは誇張だけど3タテできねえよどうすんだバカ
>>101
ありがとうございました

103774%まで耐えました:2012/07/01(日) 20:06:36 ID:mLMzxWzE0
海外全一オリマーはDebez(名前忘れた)だったはず
Rich brownではない 確かブルードがミラーで負けたらしい

104774%まで耐えました:2012/07/01(日) 20:28:31 ID:8LLI6njI0
そういえばdabuzがいたか
ブルードに勝ったのは知らなかったし最近は他のキャラ使ってたような…人違いかも知れないけど
あと海外ならlogicってオリマー使いがいたけど実力的にはどうだろうか…

105774%まで耐えました:2012/07/01(日) 20:50:23 ID:mLMzxWzE0
ああDebuzか

logicはBossマリオに盛大に負けたのを覚えてる
APEXではそこそこの順位だったような

106774%まで耐えました:2012/07/01(日) 21:42:53 ID:8LLI6njI0
俺もBossにボコられてるイメージあるわw
2010年頃だったか。最近は動画もあまり上がってないな
オリマーは序盤は3体位で回して、赤は捨てる白は投げつける中盤以降は青黄紫2体ずつでいい
でも紫ばっかりでも構わないし相手が150%超えるようなら黄色主体に切り替えるとかで後は上手い人の動画見てくれ

107774%まで耐えました:2012/07/02(月) 06:54:45 ID:vYlS2Bn20
>>97
スマッシャーさんいたのか!
教えるの上手そう

108774%まで耐えました:2012/07/22(日) 08:32:14 ID:UH6XgmcE0
メタでの対ピット教えてちょ

109あぼーん:あぼーん
あぼーん

110彩咲城:2013/10/15(火) 19:27:26 ID:oIt2Azv20
ドンキーコングを上手く使いたい でも動きがのろく、L9CPにいつもボコられる おすすめ戦法などあったらよろしく

111774%まで耐えました:2013/10/16(水) 08:27:45 ID:tAjNfiCY0
空後を使うといいよ


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