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ヒルダ part2

1名無しの偽誕者:2014/07/29(火) 02:52:10 ID:NIHxEJFE0
ヒルダ(HILDA)
CV:高田 初美
BGM:Overwhelm Despair

Date
身長:171cm
体重:59kg
3サイズ:94/63/95
誕生日:11月11日
血液型:AB
能力名:煌朧のEXS「パラドクス」
武器名:闇の衣<マスカレード>

Story
今作の悪巧みを概ね請け負っている悪のボス。
武闘派として名高い能力者集団である『忘却の螺旋』を束ねるリーダーであり、
自らも『眩き闇』と恐れられている超人的な能力者でもある。

『偽誕者』を超えるとされる『再誕者』の話を耳にし、
その存在を興味本位で調べるうちに見えてきたキーワード。

『永劫の紡ぎ手』『夜刀の姫』『断裂の免罪符』、
そして次の虚ろの夜に訪れるという『永劫無限の七日間』──。

全てのコマが揃ったことを確信したヒルダは、
自身の野望のため戦いの幕を開けることにする。


・ヒルダ攻略wiki
http://wikiwiki.jp/hilda/

・前スレ ヒルダ part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1335072164/

2名無しの偽誕者:2014/07/29(火) 02:55:08 ID:NIHxEJFE0
立ってなかったから立てた。
なんかミスがあったらすまん。

3名無しの偽誕者:2014/07/29(火) 06:35:51 ID:FJkuc5wk0


4名無しの偽誕者:2014/07/29(火) 10:11:12 ID:audsCMwY0
乙です
前スレの1000さんありがとうございます
自分ではできる気しないので諦めて2Aで
つなげます

5名無しの偽誕者:2014/07/29(火) 12:15:14 ID:Is3hYcwk0
このキャラコンボ簡単でカッコいいのににんきないのか。無敵ないからセトにまとわりつかれてうがーっってなる

6名無しの偽誕者:2014/07/29(火) 14:44:28 ID:5VQJLfcA0
>>1乙です
前スレ>>998さんありがとうございます
文鎮始動でも普通においちゃったよかったんですね
グルームからの択練習してきます

7名無しの偽誕者:2014/07/29(火) 14:45:17 ID:5N/FFLPg0
家庭用から初めて、ヒルダかわいいから使ってるけど、どうも初心者には優しくないみたいですね

8名無しの偽誕者:2014/07/29(火) 20:10:06 ID:L1NnY6xA0
攻略とは関係ないけど、ナナセに「お姉さん、オバサン扱いされるような年齢じゃないじゃん」とか、言われて喜んでるヒルダさんが凄く可愛かった

9名無しの偽誕者:2014/07/30(水) 04:05:17 ID:Z3mjy4Ms0
リンネに固められて動けない、、
接近されたあとの対処法みたいなのあります?
アサルト対策に
3C置いたりするのかな

10名無しの偽誕者:2014/07/30(水) 04:07:18 ID:Z3mjy4Ms0
3Cじゃない3Bだった

切り返しがないのもキツイ
うまくワープで抜けるのかしら

11名無しの偽誕者:2014/07/31(木) 02:57:07 ID:PtwzTVwc0
そこを弱点として設計されてるキャラだしなー
堅実にシールドでCS権取ってガーキャンとか、各種グラップとかで耐えるしかない

12名無しの偽誕者:2014/07/31(木) 04:52:39 ID:EQN/1Aho0
わかりましたー
このキャラ何歳なのかしら
プロフィールに誕生日しか出てない^^;

13名無しの偽誕者:2014/07/31(木) 12:41:05 ID:MFp2oeW60
こいつのコンボチャレンジどうクリアしたらいいの?

14名無しの偽誕者:2014/08/01(金) 22:01:41 ID:xx4OfgC60
攻略関係ない質問で申し訳ないが文鎮おくときセリフ何て言ってる?ベナセプト?

15名無しの偽誕者:2014/08/02(土) 01:41:11 ID:p1LYpcuo0
出なさい!じゃないの?

16名無しの偽誕者:2014/08/02(土) 11:22:21 ID:ng9bk2gk0
セリフといえば、スキュ打つときのセリフが最初ずっと「ずっきゅーん」に聞こえててむりすんなよBBA・・・とか思ってたわ

話変わってコンボなんだけど、5A空中引っ掛けはやっぱ3C反応できるようにするしかないのかな
5A空中ヒット>5Bとかなると何したらよいかわからなくなってしまう
後コンボ自体はパーツが少ないせいか解りやすいんだけど、同技関連がわからない
Aピラー>BピラーとかBランス>Aランスは同技かかってるのかなこれ
ボタン違えば同技未適応なのかな

17名無しの偽誕者:2014/08/02(土) 12:51:02 ID:ib7TS4cQ0
これは単純に質問なんだが、このゲーム同技あるの?

18名無しの偽誕者:2014/08/02(土) 16:37:58 ID:d6HecZrE0
牽制のAレバナンスピラーがヒットした時は、Aインタフェアランスから追撃して3B>インクリースJC〜Bフォールンペインが安牌ですかね?

19名無しの偽誕者:2014/08/02(土) 19:36:14 ID:HvzyaE5A0
オレはぶっちゃけ波動撃つだびエロゲボイスで子宮!って言ってるようにしか聞こえないです

20名無しの偽誕者:2014/08/02(土) 20:17:22 ID:R/PtpzRI0
固めはなに振ればいいの?

21名無しの偽誕者:2014/08/03(日) 11:42:33 ID:zKkveu2U0
新規勢の俺が良くわからずつかってる固めパーツは
1:〜適当にカードさせて2A空かしからダッシュ5A、微ダ2B、5C、DB
2:DB、DC>Bランス>適当に

この2パターンにキャンセル必殺技、IC5C、様子見混ぜるかんじ

ダッシュ5Aから固めなおすときは最初の2AスカまでにBホールドつくっておいて
A連>B文鎮、AホールドしてるときはDB>A文鎮とか
文鎮適当にふらせるとDB>Aピラーとかわりと喰らってくれる

様子見拓は相手のジャンプ確認できる距離がメイン
2AスカDBは相手の飛びはじめにひっかけられるから結構おいしい
固めなおし関連全般は相手のゲージ100以上あるときは注意な
昇竜喰らう距離じゃないけど無敵突進とかあわせられてたまにしぬし
キャンセルグルームは相手のダッシュ攻撃ガード間に合う距離で4設置すると結構つられてくらってくれる

まあまだRIP60万台だから初級者帯にしか通用しないと思うけど参考になれば

22名無しの偽誕者:2014/08/04(月) 01:45:10 ID:aqAe6CqM0
このキャラ固め強いキャラじゃないから、固めはある程度でいいと思うけど。
要の5aとかも、そんなに発生早いわけじゃないし、前進するようなわざがあるわけでもないですしね

23名無しの偽誕者:2014/08/04(月) 13:31:33 ID:q5dEB8ms0
頑張って固めてもGRD与えるだけだしねー

24名無しの偽誕者:2014/08/05(火) 22:07:33 ID:vVOQ.QAg0


25名無しの偽誕者:2014/08/06(水) 14:05:17 ID:2b4ybba20
起き攻めのこときこうかと思ったらwikiの人が追加してくれてた(完)

26名無しの偽誕者:2014/08/06(水) 18:36:24 ID:jhq89r5I0
A文鎮〆で高いルートってある?
B文鎮使ってるんだけどやっぱ相手と距離離したくないんだよね

27ヒルダおばさん:2014/08/06(水) 18:55:42 ID:VabsYl4Y0
ヒルダおばさんのマイクロビキニコンテスト

28名無しの偽誕者:2014/08/07(木) 01:14:41 ID:lXHeZ64Q0
>>26
始動によると思うの。

J2C始動なんかはJ2C>2A>5B>2C>A槍>微ダ3B>ICJC>J2C>A筍>DB>A文鎮とかでも
割とダメージ出るだろうし。

29名無しの偽誕者:2014/08/07(木) 17:48:51 ID:2CgOR./Y0
>>28
なるほど…サンクス!

30名無しの偽誕者:2014/08/10(日) 03:42:05 ID:gW3rmUvs0
エルトナム戦が難しいなー
開幕の読み合いが苛烈なのと100%持たれると立ち回りで振れる技一気に減るのが悩ましい

31名無しの偽誕者:2014/08/10(日) 04:03:09 ID:u5DIbcy.0
>>30
内輪としかやってなくて、開幕は有利だと思ってたんだけどどういう読み合いがあるの?

32名無しの偽誕者:2014/08/10(日) 04:06:21 ID:mCJIA5zw0
>>31
A射撃を盾にした開幕の動きじゃない?

33名無しの偽誕者:2014/08/10(日) 06:16:58 ID:gW3rmUvs0
射撃警戒すると他の択通りやすくなるんだよね
ダッシュがやたら速いから結構強引な読みあいに持っていかれがちで困っちゃう
2ラウンド目以降は射撃確認ビームとかもあって更にプレッシャーが増す

34名無しの偽誕者:2014/08/10(日) 09:58:15 ID:wdsJHKWU0
100%待ってくるようならコンデンス置いて攻めにいけばいいのでは?
このキャラ一回触られると死がみえるから自分はさっさとヴェールオフ当ててCコンデンス置いてる

35名無しの偽誕者:2014/08/10(日) 20:44:49 ID:x1FWKmTI0
持つ
待つ

36名無しの偽誕者:2014/08/10(日) 23:29:55 ID:oCOosySU0
ヒルダの有名なプレイヤーを教えておくれ 
熱帯で全然当たんないからほかの人の動かし方みたい

37名無しの偽誕者:2014/08/11(月) 02:24:54 ID:eChQqb0.0
鴨音

38名無しの偽誕者:2014/08/11(月) 23:19:01 ID:Yi9KQZaU0
B槍とIWがほぼ同時に当たるようにキャンセルすると妙にダメージ増えるのって既出?

39名無しの偽誕者:2014/08/11(月) 23:35:20 ID:CPAHU78s0
Aスキュアなら実践でもできるぜ!

40名無しの偽誕者:2014/08/12(火) 10:03:40 ID:yRtY8Z9g0
勿論超既出
時間差で当たるIWと飛び道具の関係はこのキャラ限らず他キャラでも起きるバグ

41名無しの偽誕者:2014/08/12(火) 19:43:53 ID:LFGBoRtk0
5Cのときの揺れ具合やばない?

42名無しの偽誕者:2014/08/13(水) 01:29:10 ID:I0BMD0eQ0
いいえ。全く

43名無しの偽誕者:2014/08/13(水) 11:05:22 ID:mb1MYlhQ0
バグじゃなくて始動補正の違いなだけでしょ?

44名無しの偽誕者:2014/08/13(水) 22:22:04 ID:9dQxZtqc0
立ち回りでの文鎮をいつ仕込むのかで悩んでます。どのような行動の時に仕込んでるんでしょうか

45名無しの偽誕者:2014/08/14(木) 02:57:37 ID:4NfIjD2c0
出すと決めたら溜めてるなー
起きに落とす固め中に落とすコンボ〆に落とす
突発的な生出しは怖くてやったことないや

46名無しの偽誕者:2014/08/16(土) 07:23:29 ID:mLU11o1k0
IWの暗転からIWが当たるまでの間に何かしらの攻撃が当たると補正が緩くなるテクニック。他ゲーだとFATEにもあった。

47名無しの偽誕者:2014/08/19(火) 09:43:03 ID:mSpxDktY0
取り合えずリンネ・エルトナム・ゴルカヴァがめんどくさい

ゴルドー:DC>22A連携どうすんの
メルカヴァ:遠距離浮遊様子見対策→C転移でいいのかな
エルトナム:固め中バクステ逃げがあまり意味がなくてはげる
       読みあいポイントがわかってなさ過ぎて中断でしぬ
リンネ:リンネ前転がケイアス前転と違って2CCで潰したりとかが機能しづらい
     ジャンプ>2段ジャンプ2Bをフォローできる対空選択

このあたりアドバイス、対策を教えていただきたいです

48名無しの偽誕者:2014/08/19(火) 10:11:30 ID:kOFcu09k0
>>47
これで正しいかは怪しいが回答
もっと詳しい人の意見求む

ゴルドー:DCにシールド>最速5Aが間に合う
1回見せるとAエイム以外の択を混ぜられるようになるから最終的にはDCにVOが安定

メルカヴァ:Cワープ、C文鎮もありだが相手の位置に合わせて5C、3CC、FF等を振ってく

エルトナム:ヒルダある程度知ってるプレイヤーだと固めにJ2C刺される危険性ある5CCをやらなくなり2B軸に延々固められるんで我慢
シールドガードでの距離離し、投げ抜け、相手アサルトを落とす、要所にCSガードスラストVOを使うという基本防御テクニックが重要

リンネ:前転は2Bでも潰せる。前転だけなら表裏さえ分かれば距離次第で潰せることも
上からの攻めに対してリスクはあるが3Cを振る勇気

49名無しの偽誕者:2014/08/19(火) 10:16:24 ID:mSpxDktY0
アドバイスありがたや
ゴルドーのに関してはやっぱりDCにシールドが正解なのね
で、DCキャンセルアシミだと負けるからやっと読み合いと
エルトナムはおっしゃる通りで2Bメインの固めが吐きそうな位キツイ
結局はアサルトと6Bちゃんとみるしかないか・・・
リンネは2段Jさえ安定して処れれば今のところいいせんいきそうだし人読みで3Cタイミングかえてみようかな

取り合えずトレモでガード練習がんばるかorz

50名無しの偽誕者:2014/08/23(土) 16:41:15 ID:S7BY9EkU0
空中A+B+CでJCでるのな
これのおかげでA文鎮ためアサルトJC大分やりやすくなった

51名無しの偽誕者:2014/08/24(日) 20:20:16 ID:kFowU7Tk0
文鎮始動って起き攻めまでいけない感じですか?

あと、オリエ、ビャクヤ戦で気を付けてる点があれば教えて欲しいです。勝率がイマイチ…
オリエはスラスト一つでキツイ、ビャクヤはIC5C、文鎮見せて罠設置及びアサルト狩り、ダッシュにピラーなりスキュアしてる間はいいけど近づかれたら一生固められてゲームが終わる感じです

52名無しの偽誕者:2014/08/24(日) 22:48:29 ID:aQMLr4Ds0
今までビャクヤ使ってて新しくヒルダ使おうと思うんですけどまず最初にコレは覚えとけってのありますか?

53名無しの偽誕者:2014/08/25(月) 05:41:32 ID:m54qBLGk0
>>52
ヒルダはBBAじゃないって事をまず覚えろ

54名無しの偽誕者:2014/08/25(月) 08:42:03 ID:1q4juRfQ0
ボタンホールドの練習

55名無しの偽誕者:2014/08/25(月) 09:44:15 ID:36zhr1Ic0
>>51
ダウンとらずに2Cからディレイ5Cでコンボきって文鎮・ピラー・ic5Cでたくったり
文鎮で〆縫いつけ無しの後の受身みてから文鎮落としにいったり、何もグルーム重ねるだけが起き攻めじゃないのよ

ビャクヤ戦はわからんが、オリエ戦はCS権とられたら触られるの覚悟すること
取り合えずこちらが触ってピラー、2A、文鎮すると相手はピアCSしてくるのまでは良くある流れ
セト戦もそうだけど隙間あったら突進CSで触られるからCS権はできる限りとりたい
触られたらなんだ、がんばろう
取り合えず固め・牽制がワンパになった瞬間殺されるきがするからそのあたり注意するといいよ

5A固めは近ければ2Aぎり間に合うけどこちらの5Aでは数値的には割り込めなかった気がする
ガードシールドもれないように適度にバリアつかおう

後は共通してCS権確保し続けられる用立ち回り考えよう
触られたらB/C系統にガーキャンで逃げられるしな

>>52
取り合えずコンボ文鎮で〆る
何か当たったら文鎮で〆る

56名無しの偽誕者:2014/08/25(月) 11:01:28 ID:36zhr1Ic0
読み返したらピアCSってなんだスラだよちょっと吊って来る

57名無しの偽誕者:2014/08/25(月) 11:59:40 ID:ps6Scrss0
いつでも文鎮出せるように練習してるが指の運びも計算しないと指が絡まる

58名無しの偽誕者:2014/08/25(月) 16:18:09 ID:1XlBCPZo0
ABCにそれぞれ人差し指中指薬指を対応させれば問題ないと思うが

59名無しの偽誕者:2014/08/26(火) 00:38:53 ID:arbh7KRI0
アケコンとパッドで前提が変わるからなあ
自分はパッドでやってて□にA、△にB、○にCを割り当ててるけど全部親指で押しててあんまり問題はない
基本的にBしか溜めないしA溜める時のJCはR2に割り当てたA+B+Cを使う
C溜めは奇襲にしか使わないから他のとあんまり競合しない

60名無しの偽誕者:2014/08/26(火) 01:08:31 ID:u6hzJklU0
それB溜めしつつA出しにくくね?
パッドならRをBにした方が楽な気がする。

61名無しの偽誕者:2014/08/26(火) 01:24:41 ID:arbh7KRI0
親指の先っぽでB押しつつ腹の左右でAとC押してるよ
まあ結局自分でしっくりくるのが一番だけどね

62名無しの偽誕者:2014/08/26(火) 08:57:55 ID:Uq1WulX20
めっちゃ器用だな

63名無しの偽誕者:2014/08/26(火) 10:19:28 ID:PKObhdIQ0
>>55
起き攻めはグルーム重ねることに固執してました…なるほどそれでいいのか

牽制は色々駆使して散らしてるつもりだけど固めはワンパになりがちだったかもしれないです。CS権を取られないような立ち回りも少し煮詰めるべきですね。飛び道具撒くから上手い人は受動的に動いてシールド→CS権取られる流れは確かに多いです。対戦重ねないと…

このゲームいつの間にかガーキャン実装されてたのねw後ろ受け身も追加されてるし。文鎮>2C>2Aスカからアサルト起き攻めとか時々やっちゃう。喰らってくれる人もいるけど

64名無しの偽誕者:2014/08/27(水) 10:26:41 ID:mQsp.9t60
>>49
遅レスだけど、リンネの二段ジャンプ読んだら昇りジャンプ攻撃で良いと思うよ

65名無しの偽誕者:2014/08/27(水) 10:27:55 ID:it/PNSaE0
タメコマンド難しいよ…

66名無しの偽誕者:2014/08/27(水) 12:23:08 ID:7hg1Y0Fc0
コンボ中の溜めは決まってる所で押せばいいから慣れだよ
俺は大抵最後のたけのこか昇竜の後に溜め始める
起き攻め文鎮はあらかじめどれ使うか決めておいてグルームの方向キー押した直後に溜め
立ち回りはスキューアの硬直でB版の溜めを切り替えしてる(相手のガード仕込みダッシュの癖次第ではC版)
A連文鎮はBか2Bのモーションが見えたあたりでB溜め開始

67名無しの偽誕者:2014/08/27(水) 18:16:04 ID:iPjHOqo20
文鎮は人によってホールドポイント違うから自分なりのを探すのが一番良い
最初は誰しも自由に出せなくて涙するもんだ、慣れだと思ってください

後せっかく熱帯あるんだから文鎮溜めに一杯意識割いて遊んでみよう、
負けようが100円やら何やらが減るわけじゃ無いんだからね、スキル磨きのためと思ってやってみて下さい

68名無しの偽誕者:2014/08/27(水) 20:10:48 ID:7W2LLHIw0
文鎮を暴発させないようにするのも大事だね。

69名無しの偽誕者:2014/08/27(水) 20:34:14 ID:ca6.qiaE0
ヒルダって嘘つけなさそうだよな。かわいい。

70名無しの偽誕者:2014/08/27(水) 20:36:55 ID:7hg1Y0Fc0
真面目に服と口紅変えるだけで化けるキャラだとは思う

71名無しの偽誕者:2014/08/27(水) 20:38:12 ID:7W2LLHIw0
今のままで充分可愛いですけどね。

72名無しの偽誕者:2014/08/28(木) 17:35:17 ID:6cFtprdY0
P4U2でりせちーペロペロしてきたけど、やっぱヒルダ様の方が動かしてて楽しいっす

BBA可愛いよBBA**( ˘ω* **)

73名無しの偽誕者:2014/08/31(日) 18:53:21 ID:RBO27ui20
wikiもB文鎮で〆るコンボしか載ってないのね。
最近どうもワンパだし分かられてきてるから、なんか違ったコンボの〆からのセットプレイとかやってる人いないかい?

74名無しの偽誕者:2014/08/31(日) 19:35:51 ID:SGrG1s9.0
文鎮で〆た後グルームまかずに普通の崩しに行けばいいだけでねーの

75名無しの偽誕者:2014/09/01(月) 00:29:05 ID:kmfW.Xgo0
文鎮二個連続で落とすと引っ掛かってくれるときがある

76名無しの偽誕者:2014/09/12(金) 14:30:21 ID:mQKwCpG.0
>>73
別に〆は分かられても問題無いから文鎮がベストだろ。
分かられて困るのはその後の起き攻めだ。
文鎮後の起き攻めは圧倒的有利だから好きすれば良いよ。
と言うか、適当に動画漁るだけでも自分と違う起き攻めしてる人は結構見つかると思うぞ。

77名無しの偽誕者:2014/09/12(金) 16:07:13 ID:G49UH1lI0
使ってる崩し
・文鎮
・遅らせピラー
・IC5C文鎮
・アサルトJC文鎮
・アサルトJCすかし文鎮
・アサルトJCすかし2A
・アサルト低空ICJC

投げ使ってねーな

78名無しの偽誕者:2014/09/20(土) 20:18:39 ID:oqb9uM.A0
つい2日前に家庭版買ってヒルダ使い始めたんですど、どんな感じに立ち回わればいいんですかね?
とりあえず基礎コン1つ覚えて熱帯行ってみたんですけど一度攻められるとそのまま何もできずに死ぬことが多くて…

79名無しの偽誕者:2014/09/20(土) 23:44:25 ID:KjdSLvSg0
中央固めBランスのポテンシャル高いなー攻めが大分広がった気がする

>>78
・シールドは投げが通らない距離で使う
・起き攻めアサルト見えないなら起き上がりは受け身とらないのも手
・ガーキャンは下段が来ない(と思われる)タイミングでコマンド入力
・相手の飛びをCSで確認できたら3B
・A系で隙消して攻め継続されるなら読んでAピラー暴れ(リスクがあるのは覚悟する)

守りに入らないのが一番だけどね

80名無しの偽誕者:2014/09/21(日) 18:48:27 ID:hswly0nU0
>>79
とんとん
そこらへん意識してやってみます!

ヒルダさんのドット絵かわいいよね

81名無しの偽誕者:2014/09/24(水) 13:50:04 ID:gVR4R9UY0
>>80
ヒルダ様が可愛いとわかるなら立派なヒルダ使いですよ

82名無しの偽誕者:2014/09/26(金) 05:01:57 ID:aYKUI/060
BランスCS〜ってしてるの動画でよく見るけど、これって暴れを誘うのが目的?(発生遅いBランス見てから暴れてるところに刺さる感じ?)
技出る前にキャンセルする見た目がイケメンで好きだけど、いまひとつ効果を感じられていない

83名無しの偽誕者:2014/09/26(金) 12:51:47 ID:wPFY8LpM0
・ガードさせた場合の有利フレーム増える
・B以外の文鎮も確実に溜められる
・暴れ、アサルト、コマンドダッシュ抜け等を確認して潰せる

固め中のピラーと文鎮見せてればそもそもBランスあんまり抜けられないから効果はあんまりないのかもしれない

84名無しの偽誕者:2014/11/02(日) 00:27:58 ID:m4ZB2MuI0
ヒルダさんに魅かれて最近wikiのコンボを練習し始めたのですが
2B>2CC>Bピラー>DB>Aランス>3B>ICJC>3CC>AorBピラー>DB>A文鎮
のレシピの2回目のピラーが当たる気がしません
どうやって高さ調整してるんですかね…

85名無しの偽誕者:2014/11/02(日) 00:54:51 ID:YeAdnSzQ0
>>84
後半繋がらなく間違ってると思うスマン
今度嘘っぽいのは消しときます

86名無しの偽誕者:2014/11/04(火) 07:55:37 ID:/4W.URPo0
久しぶりにwikiみたらすげぇ更新されてた
まじ乙です

87名無しの偽誕者:2014/12/26(金) 19:50:04 ID:vAKdtC/g0
最近uni始めてヒルダかわいいと思ったがドットだけだな。
なんで公式で出てる絵はあんなにかわいくないんだ?
ED絵とかギャグだろ

88名無しの偽誕者:2014/12/28(日) 12:57:24 ID:SmzzH62A0
あの禍々しさこそヒルダの良さだと思っていたんだが

89名無しの偽誕者:2014/12/28(日) 18:41:34 ID:8yJHQelY0
せやろか

90名無しの偽誕者:2015/01/13(火) 08:53:47 ID:wFxwHj5M0
せやで

ヒルダ立ち絵もかわいいやん?
不満あるなら俺もらっていくし?なくてももらっていくけど。
それにしてもヒルダ絶滅危惧種でやばい

91名無しの偽誕者:2015/01/19(月) 22:20:01 ID:EjjNdx5A0
新規なんですが、ネールコンって安定するもんなんですか?
トレモで練習してるんですが簡単って話しの
BランスルートでもJCC後にネール出せても普通に
受け身とられてしまう

92名無しの偽誕者:2015/01/20(火) 07:25:49 ID:JlbrH3CA0
ルートによるとおもう。
可能な部類じゃないかな。

93名無しの偽誕者:2015/01/20(火) 09:13:33 ID:jBBOtw8o0
Bランスネイルのルートなら
下段:2A>5B>2B>Aピラー>3CC>B文鎮>Bランス〜 4000~4500
中段:低めICJC>5B>3CC>Bピラ>3CC>B文鎮>Bランス〜 4800前後
その他:2CC>Bピラー>Aランス>(3B>ICJC>)3CC>B文鎮>Bランス

最後のルートは()いれても入るけど、ランスの後が安定しない
2B2CCとかからなら()ぬけば十分ねらえる
下段ルートはリンネバティ相手なら2A5B2B2CC>Bピラー>Aランス>3CC文鎮からの開放コンでいいとおもう
ダメージほとんどかわってこない(開放コンヴォーパルで4000ちょいのはず
家庭用ヒルダの同士が少なくて悲しいからがんばってな!

94名無しの偽誕者:2015/01/20(火) 09:20:55 ID:jBBOtw8o0
って書いてて思い出したけど
ヴォーパルあるなら文鎮のあとCグルーム開放コンより文鎮>IC5C>AスキュCピラー>DB>AスキュCピラーとかのほうがへるんだった
そう考えると2A始動のWネイルあまりいらないかもしれんな・・・

95名無しの偽誕者:2015/01/20(火) 21:24:38 ID:O/7R3JMI0
ネールコンについて教えてくれた人ありがとう!
フレがバティスタメインだったので
バティスタ相手に練習してました…
VOコンも練習してきます!

熱帯デビューした時はぜひ勉強さしてくださいw

96名無しの偽誕者:2015/03/23(月) 18:19:28 ID:/17XaNHg0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25850564

ヒルダコンボ集第二弾を作りました。

97名無しの偽誕者:2015/03/23(月) 21:23:01 ID:Qtqkya6.0


98名無しの偽誕者:2015/03/23(月) 23:58:42 ID:7b9XdoGA0
最後のコンボかっこいいね

99名無しの偽誕者:2015/05/31(日) 09:57:08 ID:OhTHaZTsO
ロケテの情報ねえなあオイw
得たものは空中ワープだけなのかな。まあ技はそろってるしな〜

100名無しの偽誕者:2015/06/10(水) 00:31:36 ID:jj4O4rTg0
FF派生もあるやん

101名無しの偽誕者:2015/07/02(木) 00:59:48 ID:817pNV2w0
今回のロケテで気が付いた点をヒルダwikiにまとめたのでエスト稼働で
ヒルダを使う予定がある方がいましたら参考までに
情報自体は体感も多々あるので全部正しいとは限りませんが

102名無しの偽誕者:2015/07/03(金) 22:16:09 ID:bH/Dt8R.0
田舎暮らしでロケテとは縁がなく、それでも気になっていたので大変嬉しいまとめです。
調査と編集お疲れ様でした。
結構強化されてるなというのが個人的感想です、稼働が本当に楽しみだ〜。

103名無しの偽誕者:2015/07/11(土) 20:48:11 ID:RCKgri6c0
FFにさりげなく名前つけてるのが可愛い

104sage:2015/07/13(月) 22:17:22 ID:fO.a8CWM0
>>96
参考にさせてもらいました
ヒルダ初心者の私としてはめちゃくちゃ助かりました!
すごい初歩的な質問で申し訳ないのですが、
2A>5B>Aランス>微ダ3B>J2C>2A>3CC>Aピラー>3CC>B文鎮のコンボで
Aピラーがたまにスカるんですけど、J2Cの当てる高さに問題があるんでしょうか。
よかったらスレの方、助言していただけると助かりますorz

105名無しの偽誕者:2015/07/14(火) 04:15:16 ID:2DXSg6Qw0
3CCにディレイが必要なんじゃない?
3CdlCってことね

ディレイ結構ムズくて安定させるの大変だから、〆最優先でピラー行かずに文鎮行くのも手だと思う

106名無しの偽誕者:2015/07/17(金) 23:12:52 ID:8Wgeuslk0
>>105
ありがとうございます!あの後3CdlCにしてみたら安定してきました!
てかsage間違えてましたね、くっそ恥ずかしい!!!!

107名無しの偽誕者:2015/07/23(木) 21:03:20 ID:PWbKKLWs0
5C追加Cが下段になったと聞いたんだけど....ホント?

108名無しの偽誕者:2015/07/24(金) 01:26:13 ID:s0SiooAI0
>>107
2CCだろ
まだプレイしてないけど

109名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 17:02:23 ID:ygvw2//60
コンボとか前作とそんな変わんない?

110名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 21:45:59 ID:I79YuvQE0
まったくと言っていいほど変わってない印象。
空中FFと地上FF>空中FF、CCVOなんかは新しく覚える必要あるんだろうけど。

111名無しの偽誕者:2015/07/26(日) 21:54:17 ID:rnOEMws6O
飛び道具無敵が増えてるからちゃんとキャラごとに把握してないと死ぬる

112名無しの偽誕者:2015/08/03(月) 08:06:40 ID:0UsfEE8MO
無敵だか飛び道具無敵だかわからん技増えてるね
こいつには何かないのか

113名無しの偽誕者:2015/08/07(金) 04:19:53 ID:JBUvURKo0
家庭用で見た目と性格に惹かれて使い始めたのだけど、このキャラ基本的にはどういう牽制すりゃいい?
というと抽象的すぎるので特に困ってるのがアサルトの対処。
2B、2C間合いが基本だと思ってたんだけどこの辺りからのアサルトを抑止する方法って何かないですか?
ガン見3B、先読み5Cなら勝てるけどリスクリターン合わなかったり、硬くなって寄られたりしてしまう。
それとも根本的に間合いが間違ってる?

114名無しの偽誕者:2015/08/07(金) 10:58:32 ID:UwfzKe0k0
牽制はJAとJB

115名無しの偽誕者:2015/08/07(金) 11:37:41 ID:/pckjDes0
>>113
ガン見3Bと2B2C牽制ぶんぶんのバランスが取れるのが理想。でも実際そんな上手くは行かない
牽制とアサルトが噛み合って飛び込まれるのは、このキャラの弱点だからある程度我慢も必要

一応の対策としてはバックジャンプJAとJBが拒否行動として強いから、自分が思う嫌な距離になった時とりあえず振ってみ?
地上走るの嫌で上から来ようとする相手に笑える位当たる時がある
特にJB撒くのは中距離以上でも有効だから、動きが単一化しない程度にダッシュ攻撃とか文鎮も混ぜてどうぞ

116名無しの偽誕者:2015/08/07(金) 12:53:48 ID:UwfzKe0k0
文鎮ガンガン落とすのが楽しい

117名無しの偽誕者:2015/08/16(日) 20:00:55 ID:7akwRdG60
取りあえず個人で把握してる情報を書いてみる
大体は合ってると思うのですが間違いも含まれてそうなので参考までに
長いので2等分に分けます

○=強化 ●=弱体化

全体的な調整
●リーチのある攻撃の食らい判定が先行するように:ICJC、2B、3Cら辺が顕著。ICFFA等発生後に食らい判定が伸びるのもある
●先端ヒットでダメージ補正がかかる様に:2B、2C、3Cら辺は影響を受けやすい
●コンセントレーション速度統一化:最速組だったのでヒルダは弱体化

通常性能関連
○体力:恐らく9801
○バクステ:推定36F変わらず 速度が減速型でなく等速型
●ダッシュ:初動が遅く(推定10F、3B拾いコンボの難易度が上がってしまった)
○ヴォーパル時特性:2つある
 ・地上Bディスマルサインから空中ディスマルサインを1回使う事が可能
  途中で通常技を挟んでも必殺技が出せる状況なら使える
 ・Ex技発動で25%EXSゲージ増加(速度は最速)
○投げ:ダメージ120アップ(1605ダメージに)
 ・グルーム設置後投げでダメージが伸びるのは変わらず

通常技関連
○2A、5A:受身補正緩く(中央付近で2A>2A>5B>Aランスから3B拾いコンボが慣れれば行ける程度に)
○5CC:地上5Cくらいから繋がるぐらいの発生速度(ガードで±0に持ち込み易く)
○JCC:エクセレイトよりは緩やかな受身補正(3B>A文鎮以外にも繋げられる)
○2CC:上段>下段に
○DB:密着から攻撃が発生
○DB、DC:必殺技キャンセル猶予フレーム増(ダッシュ攻撃からそのままボタンホールドして溜めを成立させて文鎮が落しやすくなる等の恩恵がある)
○3B:内側判定強化
○JA:判定強化(体感)
○ICJC:相手がしゃがみガード時に2hit目だけヒットさせた時はダメージに強い補正現象が消えた(一応確認はとったけど確信がない)

エクセレイトと変更点無さそうな部分
・2A、5A:ガード硬直-2変わらず
・J2C:最先端ガードで+1Fは変わらない(体感)
・JCC:地上付近でガードさせて大幅有利、シールドを取られても必殺技キャンセル可能なのも変わらず
・FF:ガード時-10や攻撃範囲は外側の方が広い、Ex空キャン等変わらず
   ヒルダ本体にだけ食らい判定があるので食らい判定先行対象外とも言える
・アサルトJB:着地寸前でガードさせて+2F
・アサルトJC:最速出しでガードさせて+2F、着地寸前でガードさせると+4F(推定)

118名無しの偽誕者:2015/08/16(日) 20:03:26 ID:7akwRdG60
必殺技関連
Ex技最低保証(CVOでのダウン拾い補正は考慮せず)
○ランス:556(大幅強化)
○スキュ:456(大幅強化)
・ピラー:166+330
○グルーム:22*25(大幅強化)
・ネール:62*21(MAXヒットはまずないので実際は半分ぐらいに減る)
・アンチ:122*6(MAXヒットは遠距離ヒットなので実際は3ヒットぐらい)
○IW:1008(強化)
○IWE:1358(大幅強化)

スキューア
○地上Aの発生速度16F(暫定、1F早く)

インタフェアランス
○Ex版のダメージ140アップ(1390)+リーチ大幅増加
●Ex版の発生が10+1に(体感、1F鈍化)
・検証した所Aランスガード時-6はエクセレイトから変わらない様子

フォールンペイン
○Lv4、5追加(0ダメージの部分は縫い付け)
 ・Lv1 660+0 45F
 ・Lv2 770+0 120F
 ・Lv3 880+0 240F
 ・Lv4 495+990 480F
 ・Lv5 AからC溜めのLv4同時落とし 960F
○攻撃発生位置が更に上からに(2段ジャンプからアサルト程度の高度では落とせる。バティスタ浮遊等落とせる様に)
○落下速度アップ(体感)
・A文鎮からの非接触裏回りは健在

レバナンスピラー
・検証した所A、B共にピラーガード時-8はエクセレイトからっぽい
 -7という話だったが悪くなってるやん…

ディスマルサイン
○空中版追加
○消える時の挙動変更(発動し始めて少ししてから内部で移動しており見てから必殺技発動地点をただ攻撃するだけではスカる様に)○地上版は挙動変更の影響で途中から地上投げをスカせる
○消える前〜裏回るぐらいまでに弾無敵付与(A版でも残念ながら1Fから無敵ではない)
 A版は裏回るぐらいまで無敵持続、BとCは消えた後の非接触裏回り前で無敵が切れてしまう
 弾無敵時間発生、持続共にA>B>C
・C版の弾が当たった瞬間のみクロスヴェールオフを発動できる(ダメージが取れるが補正が文鎮始動並みに重い)

アンチディスパージヴ
・発生保証は19F前後(体感)

ネールトーレント
・ワープ等挟んでも両ガード対応(表裏出来ないです)
●相手ガードor当たってない時は出してすぐのチェインシフト不可に(ヒット時は直にチェインシフト出来る)

インペイルメント(IW)
○1F目から無敵(設置技を重ねられても発動して相手に当てれば一方的に勝てる)

イン・ザ・ダークネス(IWE)
○ダメージ170アップ(3880ダメージに)
○IWEに投げ無敵、ヒット後無敵、最低保証値大幅アップと強化されている

FF関連:名前が付いた(トライファーケット)
○空中でもFFを出す事が可能
○必殺技以上キャンセル可能な地上FF(ICFFヒット、ICFFA及びICFF2Aガード以上)から空中FFルート追加
 一例として地上ICFF2Aヒットorガード時にキャンセル空中ICFF2Aといった事も可能
○ICFF発生前にAまたは2A押下による派生が追加
・自分グリッド1以下orグリッドが割れてると相手にグリッドが行く(特に割れてると相手に2つ増える)
・どのFFも空中ガード可能

ICFF派生A
・770ダメージ
・発生が早く(推定15〜16F)少し前に動いて横に長い技を出す(JBより2歩分短いぐらいだが1歩分ぐらいは前に動く分で詰めれる)
・ヒット時は相手地上時は尻もちを誘発させる
・BC入力から即A押し程度の高さからだと追撃猶予は着地して8F程度
・『ガード以上』で必殺技、EX必殺技でキャンセル可能
・地上空中共にシールドを取られても必殺技、EX必殺技でキャンセル可能
・地上アサルトから出してガード以上なら必殺技、EX必殺技でキャンセル可能(地上アサルト例外技に)
・地上でBC入力から即A押し程度の高さからだとガード硬直-6まで確認

ICFF派生2A
・770ダメージ
・下に長い中段攻撃を出す(推定26F〜27F、26FはBC同時押しから即2Aが出来た時のみ出来そう)
・ヒット時は相手地上空中問わず地面叩きつけダウンとなり、地上か低空から出して当てた場合は地上に着地してから2A、3B、Aピラー(地上最速ヒット時のみ)で拾ってコンボに繋げられる
・地上叩きつけだがダメージ補正が緩く、一例としてICFF2Aヒット>IWEだけで4000飛ばせる(ヴォーパル状態の場合は4400ダメージに)
・『ガード以上』で必殺技、EX必殺技でキャンセル可能
・地上空中共にシールドを取られてもキャンセル可能
・地上アサルトから出してガード以上なら必殺技、EX必殺技でキャンセル可能(地上アサルト例外技に)
・地上でBC入力から即2A押し程度の高さからだと最速でガード硬直-5
・1や3入力では出ずしっかり「2A」を入れないと出ない

119名無しの偽誕者:2015/08/17(月) 02:11:48 ID:rdW7U2Ag0
おつ

120名無しの偽誕者:2015/09/08(火) 23:37:11 ID:p.r.UZvQ0
結構怪しい文も見えたけど総合的には強化なのかな

121名無しの偽誕者:2015/09/09(水) 00:02:03 ID:GzHUqFlc0
・ガード硬直周りが変わって地上通常技がA>B>C系列の順番で繋ぐと5CC以外シールド取られない限りは連続ガードに
・2C>2Aの固めがエクセレイトの時みたく2C通常ガード後Exグリムで確反取られないように
・Exランスに発生保証(暫定4F)
・ダッシュジャンプからICFF2Aを出すと前慣性がついて前進しながら攻撃を出せる
・IWバグ残ってる(暫定条件がヒット時に弾2hit以上なのでグルームかアンチしかなく現実味無し)
明らかに分かる部分はこれぐらいで

122名無しの偽誕者:2015/09/20(日) 21:14:42 ID:i9xUTepQ0
・IWバグが「スキューア以外」の飛び道具判定技を同時に当てるが条件
操作的にもやり易くなるヴォーパル持ってる時のAランスとBランスがそれぞれ4700、5000が一瞬で叩きだせる
・JCとICJCが同技補正かからないように
ICJC始動のJC挟んだ運びコンの難易度が劇的に下がった
・地上FF出始めから下段無敵に近い状態になる
ピラーとか避けれないけどほぼ下段無敵と言っていいぐらい各種下段攻撃を避ける
派生技を出すと食らい判定が下に出てくる(派生Aの方がデカい)のでFFだしっぱが下段潰しに有効
・FFが発生5Fまで地上判定+投げ抜け不可状態に
下段避けつつ投げ抜けまで仕込めたらダメだろっていいたそうな意思を感じる
本当今回のヒルダはじっくりやらないと気が付かない部分で色々強化(一部弱体化)されている感じですな

123名無しの偽誕者:2015/11/16(月) 00:36:10 ID:S6.mws/60
ヒルダwikiの方にある程度調査した上での変更点まとめたので参考までに
やっぱりというか通常技必殺技の発生フレームとかガード硬直とか全体フレームは
大体エクセレイトと変わってなかったともいう

124名無しの偽誕者:2017/07/21(金) 13:52:23 ID:HsKLzVzM0
文鎮を三つまとめて落とすのって前からできたっけ?
なんだこれ

125名無しの偽誕者:2017/07/23(日) 18:53:03 ID:Sc0Dsog.0
最新のコンボてどこみれば分かります?

126名無しの偽誕者:2018/05/27(日) 06:56:30 ID:jEFq0.jg0
頼む!
ヒルダにコマ投げを・・・
開発にメールしてみるかな

127名無しの偽誕者:2018/05/28(月) 14:36:00 ID:cCReKQ9s0
コマ投げはやりすぎでしょ
Cスキュ、5A、Cサインあたりは調整して欲しいとは思うけど

128名無しの偽誕者:2018/06/02(土) 05:23:03 ID:hK4zXqq20
ゴルドーがずばぬけて優遇されすぎだよな
初心者を引退に追い込むグリムの超広範囲&空ガ不可というめちゃくちゃと
66C連携はマジでどうにかすべき
しかも一番人口多いんじゃねーの

129名無しの偽誕者:2018/06/03(日) 20:33:16 ID:Oopg1y3M0
グリムなんかガードすればC系まで確定で好きに料理できるじゃん
そのこと知ってるからグリムぶんぶん丸は初心者帯にしかおらんよ
B、C系(派生前)うったあとはAでスキ消ししないとグリム確定するから気をつけてな
派生後でもタケノコ撃てばグリムガードできるよ
ゴルドーみたいな鈍足はこちらの戦術を押し付けながら戦えるからましな方じゃないか
あっちは腹立ってしゃあないと思うけど
捕まったらそのうっぷんを一身に受けて終わるけどね
ユズリハはマジどうしようもない

130名無しの偽誕者:2018/10/12(金) 21:42:47 ID:bV0edgcg0
B94ってマジか
巨乳って呼んでいいだろこれ
絵師もドット絵も94に見えないんだけどな

131スーパーコピー キーホルダー:2019/04/14(日) 03:28:38 ID:1YsuQgK20
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132名無しの偽誕者:2019/05/26(日) 18:47:37 ID:kYXZ9zJo0
DC>文鎮のあと、上手く縫い付けられるときと、すぐ復帰するときがあります
あれはどうしてですか?

133名無しの偽誕者:2019/05/26(日) 21:23:03 ID:v2zTSJqE0
文鎮ヒットで落下→縫い付けは確定じゃない
補正がキツすぎると地面に落ちる前に受け身ができるようになる

あと文鎮自体に同技補正があるっぽいので、1コンボに2回文鎮当てると縫い付けまでいけない

134名無しの偽誕者:2019/05/27(月) 18:18:16 ID:LWqStfW60
>>133
まさか人がいるとは・・・・
ありがとうございました

135名無しの偽誕者:2022/11/11(金) 22:20:49 ID:eLv4qDw60
11月11日はヒルダの誕生日!

http://inbirth.info/2022/11/11/003008/

136名無しの偽誕者:2023/11/11(土) 21:51:47 ID:l2MuMJFk0
11月11日はヒルダの誕生日!

http://inbirth.info/2023/11/11/000046/


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