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UNI総合スレ part1
1
:
名無しの偽誕者
:2013/08/07(水) 11:00:28 ID:.OVoxt2E0
総合スレです
2
:
名無しの偽誕者
:2013/08/07(水) 11:59:06 ID:NaP9jKh.0
『我、
>>1
に乙す』
3
:
名無しの偽誕者
:2013/08/07(水) 12:32:53 ID:b9x4lbzQ0
とりあえず燃料がてらロケテ情報まとめておきますね
人づての情報なので間違ってるかもしれませんが…
【新システム】
・フォースファンクション
B+C同時押し、何か特別な性能がある訳ではなく特殊技と同じような扱い?
・ガーキャン(正式名称不明)
ヴォーパルを状態で可、使ったらヴォーパル解除?
【既存システムの変更点】
・チェインシフト
補正回復しなくなった
・ヴェールオフ
200%VOでも横吹っ飛び
・オートリカバリー
削除
【その他】
全体的にコンボが繋がらなくなり現時点でA始動2000~ ゲージ使って3000~ぐらいの火力
ダッシュ攻撃を筆頭に全体的に通常技がガードさせて不利に
4
:
名無しの偽誕者
:2013/08/07(水) 14:00:15 ID:71bLV/0U0
総合スレってしたらば自体がそのようなもんだろ
このスレいるの?
5
:
名無しの偽誕者
:2013/08/07(水) 14:21:44 ID:NaP9jKh.0
殆どの雑談スレがネガスレ以外呼吸してないからできたそうな
6
:
名無しの偽誕者
:2013/08/07(水) 14:24:49 ID:NaP9jKh.0
ガーキャンはCS(カウンターシフト)ってシステムらしく
・ヴォーパル時:GRD全消費で発動
・非ヴォーパル時;GRDゲージブレイクで発動
するそうですよ
7
:
名無しの偽誕者
:2013/08/07(水) 14:29:37 ID:NaP9jKh.0
ハイドのJAやメルカヴァのJBといった二段中段が
「一段目のみ中段」になって二段目以降は上段になったそうです
あと、オリエのJAは上段になったそうです(ヤッタ!!)
8
:
名無しの偽誕者
:2013/08/07(水) 14:33:15 ID:NaP9jKh.0
カーチャンの車輪固めはシールドすると勝手にカーチャンが離れていくようになったらしく
見た目怪奇現象だけど抜けやすくなりました
9
:
名無しの偽誕者
:2013/08/07(水) 14:36:24 ID:NaP9jKh.0
あと大きな変更点として
・キャラが開幕動けなくなった
・ステージが広くなったので簡単に端に運べなくなった
というのがあるそうです
10
:
名無しの偽誕者
:2013/08/07(水) 14:39:25 ID:NaP9jKh.0
全部人づての情報です。連投すいませんでした。
11
:
名無しの偽誕者
:2013/08/07(水) 15:13:07 ID:k9Eq9U060
情報サンクス
メルカヴァ使いとしてはJB二段目上段か
12
:
名無しの偽誕者
:2013/08/07(水) 15:19:09 ID:k9Eq9U060
途中送信してしまた
二段目上段化は厳しい物があるな
13
:
名無しの偽誕者
:2013/08/07(水) 17:40:45 ID:9Nu6oPLM0
僕はエクセレイト製品版は超良ゲー化すると思う。
「このゲーム盛り上がっていないよな?」スレはコンボおじいさん隔離スレだね。
14
:
名無しの偽誕者
:2013/08/07(水) 17:56:30 ID:nFEgjg.cO
ステージどれくらい広くなったのかな
15
:
名無しの偽誕者
:2013/08/07(水) 19:24:02 ID:25p3PeWM0
ステージの広くする方法ってX軸のカーブを大きくして左右方向の距離を伸ばしている感じ?
旧VERより背景の移動が遅くなってもキャラ同士の移動距離は変わっていないみたいな
16
:
名無しの偽誕者
:2013/08/07(水) 19:43:28 ID:k9Eq9U060
もしかして、
ガーキャンはGRDの数で性能変わるとか言わないよな
17
:
名無しの偽誕者
:2013/08/07(水) 19:48:04 ID:KLDsgLTw0
多分変わらなかったはず。
キャラによって早い遅いはあるけど
18
:
名無しの偽誕者
:2013/08/07(水) 19:59:05 ID:ZR0ghtUg0
>>15
ワレンで画面背負ってシュトルムすると違和感を感じるよw
19
:
名無しの偽誕者
:2013/08/07(水) 22:05:53 ID:UwCNMWIM0
フォースファンクションについての情報が欲しい
リンネが避け+当て身
メルカヴァが打撃投げ
ユズリハがガー不
ヒルダが対空
くらいしか知らないんだよね
20
:
名無しの偽誕者
:2013/08/07(水) 22:14:55 ID:k9Eq9U060
>>19
それだけ見るとヤバい匂いしかしないな
特にユズリハ 崩し強いのにガー不とはどういう事だってばよ
21
:
名無しの偽誕者
:2013/08/07(水) 22:30:18 ID:NaP9jKh.0
各キャラのFF(B+C)の性能です
FFはGRD一個消費で発動
・ハイド:レイジングロアのモーションで中段、溜めでガー不 キャンセル可能
・リンネ:避け 相手の打撃成立時追加入力で攻撃 高性能 割り込みに使える
・ワレン:岩投げ 発生が遅い飛び道具
・カーチャン:ディゾルブを移動させる 他にも効果がある模様?
・オリエ:弧を描くジャンプ 相手を通り過ぎると自動で振り向きめくり可能
・ゴルドー:爪から横に広い雷を発生 しゃがみには当たらない
・メルカヴァ:打撃投げ タカイタカーイと揶揄されるそれは初見の腹筋を崩壊させる コンボの中継・〆などに使える
・ヴァティスタ:浮遊 結構使えるそうです
・セト:カッコイイポーズ セグメントが殴られても消えなくなる
・ユズリハ:発生の遅いガー不
・ヒルダ:発生の遅い高判定の攻撃
・エルトナムさん:前方を糸で攻撃 溜めで性能が変わる模様
・ケイアス:発生・終わりに無敵がない前転 裏回れるが端だと不可能
全部伝聞です 間違っていたらすみません
22
:
名無しの偽誕者
:2013/08/07(水) 22:43:24 ID:zIzgKC16O
リンネのフォースファンクションて高性能なんですか?
リンネスレでは避けからの派生攻撃が発生遅くてリーチ短いとか書かれてたんで、微妙なのかと思ってました。
23
:
名無しの偽誕者
:2013/08/07(水) 23:29:10 ID:NaP9jKh.0
>>22
個人によって感想がまちまちなのかもしれませんね
ガーキャンよりFFのほうが使えるという印象を持った方もいたようです
それはそれで恐ろしい気しかしないのですが…
24
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 00:25:57 ID:dkCzhr.60
リンネの当身ガーキャンより性能高そうだな
これで追撃出来ました、なんてなったらゲロ出そう
イメージ的にはペルソナのチエの当身か
25
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 01:18:16 ID:fIv2OEMc0
ハイド、レイジングロアのモーションで攻撃溜めで中段ガー不は無し
リンネ当身じゃねーぞ避けとその後一定時間
任意に追加入力でロック技の始動打撃出せる相手が何しようが関係なし
ワレン一応岩の位置任意で調整は可能
ゴルドーはヒット時に相手が糞長いくらいモーションになる
ユズリハ発生の遅い中距離居合いヒット時に相手が糞長いくらいモーション
最大溜めでガー不ほぼ当てられないw
エルトナム前方を糸で攻撃 溜めで性能が変わる模様キャンセル可能
体力変更
・ハイド9500・リンネ9500・オリエ9200・ワレン11000
・バティスタ9600・メルカヴァ9200・セト9000・カーマイン11000
・ゴルドー10500・ユズリハ9800・ヒルダ9400・エルトナム9600
・おまけケイアス9900or10000
IWEは自分HP30%以下EXSゲージ200%時に任意でABCD(ABD)同時押しで発動
全キャラ共通で自キャラ周りに柱上に衝撃波を出し当たれば専用演出へ
コンボに組み込むと補正で全然減らずと厳しかった だったかとw
26
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 01:36:39 ID:nXYWTank0
岩投げって言うと聖典シエルのあれしか思い浮かばないんだけど、まさかワレンさんが起き上がりに岩重ねたりするのか?
27
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 01:45:21 ID:TLhNSgJ60
>>24
リンネのFF後CSで追撃可能だそうです
28
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 01:56:25 ID:TLhNSgJ60
今回のガーキャン・FFの追加でGRDゲージの重要性が軒並み上がりましたね
CS使わないと火力出せないようになってるらしいので、攻守どっちにヴォーパル使うかで立ち回り変わりそうです
29
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 02:32:59 ID:nQlMjK8c0
コンボ〆にIWE出す前にCS挟むとGADゲージが割れなくなるのはロケテ最終日でも確認しました。
普通に出すとGAD割れる、オリエのIWE最低補償900?多分ほとんどのキャラに言えるけどIWの方が減る…
30
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 03:09:59 ID:WR47CMeA0
このゲームってあんまり体力差無いんだな
31
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 06:44:50 ID:TDwHpDhs0
根性値ってあったっけ?
ゴルドー体力オレンジでスゲー固かったイメージある
32
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 07:30:54 ID:AEyQB/Q.0
体力が後半に詰まってるだけだから根性値とはまた別じゃね
オレンジになるまでがすげー早いよ
33
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 10:31:30 ID:Wn/u8pAE0
リンネがフォースファンクションからCSして拾って神薙に繋いでるの見たな
あれは酷いと思った
34
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 12:18:13 ID:tIi3ghGA0
わざわざCS使ってまで拾ってるのに何が酷いのか分からんのだが
35
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 13:05:55 ID:TLhNSgJ60
永劫無限に入らなければ何でもいい気がするのはリンネ戦に毒されただけかもしれません
ヴォーパルの回転率ってどんなもんなんでしょう?
攻守の展開切り替えるのにヴォーパル使うなら現状より早くしないといけない気がしますけど
36
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 13:08:17 ID:TLhNSgJ60
今回の調整ならCS使って火力出てもいい気がしますけどね
37
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 13:26:12 ID:/cbE7zk60
打撃投げってなに?ガー不?投げ技?それとも投げの演出入る打撃?
38
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 13:27:20 ID:iv4bAaJA0
ガーキャンって各キャラ新モーション用意されてた? 確認してないか気になる
39
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 13:30:44 ID:SA9c9zQA0
>>37
投げ演出の入る打撃だね 打撃判定だからコンボにも組み込める
40
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 13:36:08 ID:nXYWTank0
ゴルドーのいただきって打撃投げなのか
確かコンボに入るよな
ガー不打撃投げと考えればいいか
41
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 13:48:19 ID:5bwMHFEo0
ガー不打撃投げって何かスゲー糞技っぽい響きだなw
42
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 13:49:49 ID:TLhNSgJ60
コンボに組み込めるコマ投げじゃないですかね
ガードできませんし打撃投げとはまた違うかと
43
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 14:18:03 ID:0xojxm4k0
ワレンのコマ投げもコンボに組み込めるしこの辺の仕様がゲームによって違うからな…
ブレイブルーだとマズルとかガー不だけど紫投げにならないから打撃投げみたいな解釈だし
44
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 16:21:28 ID:TLhNSgJ60
そういえばゴルドーのコマ投げのB版が対空投げになったそうです
みんな反確増えてるらしいですし、ゴルドーが2Aで反確がとれる時代に…?
45
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 18:04:21 ID:2QhvZJewO
セトのがやばそうな
EXセグメントどんどん置けるようなもんだろ
46
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 18:18:31 ID:qwDpY1uM0
想像したらわろろん
47
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 19:04:20 ID:iv4bAaJA0
セグメントが殴られても消えなくなるってのが「セグメント自体を殴っても消えない」のか「セト本体が殴られても消えない」のかわからないけど…
流石に発生保証つくわけじゃないでしょ?
48
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 19:05:52 ID:zq0.x1F60
恐らくセグメント自体を殴っても消えないの方だと思う
49
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 19:56:04 ID:TLhNSgJ60
セグ設置後>FF ってなると相当隙がある気がするんだけど
50
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 20:45:49 ID:ZbEBMKH.0
FF中は殴られても消えないって事じゃないの?
それだとスゲー弱いか
51
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 21:13:32 ID:bDo4OxRg0
つまりセトが殴られても第二、第三のセグメントが向かってくるって事?
52
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 21:55:19 ID:TLhNSgJ60
FF時に設置されてるセグが強化されるんだと思ってました
53
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 22:15:08 ID:8U8.e/Cc0
確かFF後最初のセグメントが強化
54
:
名無しの偽誕者
:2013/08/08(木) 23:07:24 ID:TLhNSgJ60
ありがとナス!!
55
:
名無しの偽誕者
:2013/08/09(金) 07:57:40 ID:lLgNRciEO
>>25
ハイドの体力が平均値くらいになるのかと思ったが、やや低めなのか。
ケイアスは意外と体力あんのね。
56
:
名無しの偽誕者
:2013/08/09(金) 10:20:44 ID:CQ5DTmrc0
カーマインは自決するからワレンた同じ体力でも少なく感じるな
57
:
名無しの偽誕者
:2013/08/09(金) 12:28:08 ID:lLgNRciEO
でも見た目はセト以上に打たれ弱そうなんだし、あの能力じゃなければ体力最低でもおかしくない。
58
:
名無しの偽誕者
:2013/08/09(金) 13:26:29 ID:rCq7LyQA0
カーマインの体力は下げなかったのは疑問に、体力使って打てる技持ちキャラで作られてるならワレンと同じ体力はおかしいw
しゃがみに当たらないかガードさせて微不利なら良いけど。
59
:
名無しの偽誕者
:2013/08/09(金) 13:36:13 ID:.Lg2Novk0
車輪シールドされると固めにくくなってるから(震え声
60
:
名無しの偽誕者
:2013/08/09(金) 14:34:20 ID:296kfHJw0
カーチャン使われててもわかるけど固めでブリブリ体力減ってるから妥当な線だと思うけど
61
:
名無しの偽誕者
:2013/08/09(金) 15:08:09 ID:aCwDaACA0
カーマイン使っててパーフェクト勝利出来んの?
62
:
名無しの偽誕者
:2013/08/09(金) 16:04:05 ID:6HrEmvq60
コマ投げでトドメ刺せばワンチャン…
63
:
名無しの偽誕者
:2013/08/09(金) 18:42:05 ID:lLgNRciEO
一度体力減った後、投げで全回復した場合もパーフェクトになるんだろうか?
昔KOFでハイデルンが攻撃受けた後ストームブリンガーで全快してもパーフェクトにならなかったな。
64
:
名無しの偽誕者
:2013/08/09(金) 18:51:44 ID:6Ol5Ti7o0
>>58
カーマインの体力を下げるんじゃなくてワレンやゴルドーみたいな
体力高めのキャラの体力を上げればしっくりくるんじゃない?
65
:
名無しの偽誕者
:2013/08/09(金) 19:06:11 ID:8ejf/pxA0
カーマインは紙にしていいから技の性能さらに上げたほうが面白そう
66
:
名無しの偽誕者
:2013/08/09(金) 21:28:00 ID:tBP1p6620
>>65
あんまり尖らせると赤主みたいになって相手するのだるそう
67
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 01:00:28 ID:09h.KC060
今週の更新はお休みか
ロケテ終わって一週間だしそろそろ稼動日発表来るかなと思ったけど
68
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 02:02:51 ID:cCyHcPOs0
ギルティより一日でも早く稼働したほうがいいぞ
おそらく同じ筐体だろ
69
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 03:25:38 ID:n6PHEho60
UNI稼働はいつごろになるんだろう…マジで…
70
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 03:57:33 ID:9OCvkYW20
今年は暑いから10月くらいまでは夏なんじゃないかなー
71
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 04:10:03 ID:n6PHEho60
そのくらい時間とってくれた方が、調整が安定してくれそうな気がしていいような感覚になってきました…
ロケテもっかいやってくれよぅ…
72
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 09:05:56 ID:uBdDPYus0
調整しっかりして欲しいのもあるけど、それよりも宣伝がんばってくれ
他の格ゲーと違ってゲームニュース的な場所でUNIについての情報を全然見ない
知らないと誰も見向きしないのは当然
73
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 09:11:42 ID:cCyHcPOs0
色々な意味でアークにすりよったがいいと思う
ぶるらじで宣伝してもらって熱帯も作ってもらおう()
74
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 09:50:20 ID:/svbpIs20
宣伝は重要だよな〜。
どんなに良ゲー調整されたとしても、知ってもらえる機会がないと人が寄り付かないし。
たとえ良ゲーでも対戦相手がいないと、やってる人間もどんどん離れていくし。
また一部でコアなファンが盛り上がるだけなら大幅に仕様変更した意味が無いっての。
75
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 10:03:22 ID:vGBUZWXk0
何かアーク本社で打ち合わせしてるっぽいし何かしら関係はあるような気がするんだよなぁ
76
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 10:08:21 ID:V4bpMmuwO
ラジオやらないと格ゲー流行らないという風潮
77
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 10:20:22 ID:1SM87Odc0
でもラジオで流行る現実
Uni森Pが少なからず関わっているからワンチャンあるぞ
78
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 10:40:05 ID:bK//16to0
アニメにXrdにBBCP家庭用と死ぬほど忙しい他社のプロデューサーにどんだけ夢見てんの
79
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 10:44:51 ID:/svbpIs20
ラジオで流行らせた格ゲーってブレイブルー以外にも何かあるの?
80
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 10:54:20 ID:QwA1jN56O
でもフラパンUSTに出演希望してたらしいし、意外とUNIに関心あんのかな
森Pバイタリティありすぎ
81
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 11:30:28 ID:qPYZxQ8Q0
昔のSNKもキャララジオやってただろ!
ん?エヌアイン?
82
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 11:34:15 ID:qPYZxQ8Q0
UNIそれなりに腐も声豚も一発釣りな声優ラインナップだからラジオやってそれらが釣られるなら
今頃デモブラが公式失敗作扱いされるわけもないんですよね
83
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 11:54:03 ID:/svbpIs20
>>81
そなの?
知らんかった。
まあSNKはラジオで流行らせたって訳じゃなく、宣伝をかなり頑張ってたと思うし。
アーケードの格ゲーをテレビCMで宣伝するとか今じゃ考えられん。
84
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 12:12:14 ID:V4bpMmuwO
P4UってCMやってなかったっけ
まああれはもともと格ゲーじゃねぇけど
85
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 13:03:21 ID:kJyCyzvw0
宣伝不要
UNI民度下がる
86
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 13:10:06 ID:UjWY2BhI0
民度低すぎて困ってるくらいなんですけどそれは
87
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 14:06:52 ID:QwA1jN56O
民度を気にするほどUNI民が居ないんですけどそれは
88
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 14:13:14 ID:3X4NUVDk0
ギルティでたらUNIほんとどうなんの?
89
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 14:24:32 ID:n6PHEho60
新ゲームが来たら人がそっちに流れるのはNasicaでも同じかと思います
UNI続ける人は続けるでしょうが、問題は離れにくいゲーム性に今回なっているかどうかでしょうね
90
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 15:38:02 ID:at6kP0b6O
コンボがーコンボがーと一切UNIプレイしないのに声だけ大きいのが多いのに民度ってなんですか?
91
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 15:45:49 ID:kJyCyzvw0
民度なんて無いようなもんだろ気にスンナ
92
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 15:46:57 ID:V4bpMmuwO
おっさんの悪口はやめろ
93
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 15:50:41 ID:/.pIfeocO
>>89
離れにくいゲーム性にしても、ギルティが稼働したら台占拠されるから意味ないぞ。やっぱり新規大量に入れないと駄目だ
94
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 16:30:20 ID:n6PHEho60
>>93
ゲーム変更可能な筺体は新しいゲームが来たら占拠されちゃうのは宿命だと思うんですよね
GGが来て盛り上がるのは当然だと思うんですけど、GGが引潮になってからもUNIEXがプレイヤーの残ってるようなゲームだったらいいなっていう希望的観測です
95
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 16:33:50 ID:cCyHcPOs0
そら少しは残るだろ
アクアパッツァやメルブラだってまだやってるのいるんだから
96
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 16:48:17 ID:/.pIfeocO
その頃には家庭用に移ってそう
97
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 16:50:48 ID:nicUtjFc0
稼働してかなり日数経ってて家庭用出たパッツァと稼働して数ヶ月のUNIをやってる人の数が同じくらいだったけど
98
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 17:20:46 ID:BSI1GMM60
それは場所によるだろ
こっちはその頃パッツァ絶滅してたし
99
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 17:23:57 ID:QwA1jN56O
パッツァやってる人を見たこと無いよ
地域による違いなんだろうけど
明らかにUNI以下
100
:
名無しの偽誕者
:2013/08/10(土) 17:42:30 ID:CUnwxLd2O
ええー……
UNIの横でよくパッツァの対戦起きてる地元って何なの……
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