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ハイド part2

1 名無しの偽誕者 :2013/05/05(日) 22:36:54 ID:8V2JrDyE0
ハイドの攻略スレです

前スレ
ハイド part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1317409593/

324 名無しの偽誕者 :2014/08/16(土) 13:21:26 ID:e.LWzHnY0
今のまま削り殺し付いたら少なくともエルトナムは超えるな

325 名無しの偽誕者 :2014/08/16(土) 13:57:24 ID:Tno9OgmoO
リプレイみてると殆どの人DC拾いみすってるんだよね、削り殺しとDC判定ほしい

326 名無しの偽誕者 :2014/08/16(土) 14:49:58 ID:TBcwaDbs0
このキャラ暴れつぶしの鉄板パターンとかあるのかな。固めてるはずがターンが入れ替わることが多い

327 名無しの偽誕者 :2014/08/16(土) 22:04:13 ID:dSx4m1Qo0
色々あり過ぎてアレだけどよく使うのは2A>5Cor2Cとか2B>236Aとか

328 名無しの偽誕者 :2014/08/17(日) 16:21:17 ID:uJuy4GTsO
EXスケアてゴミなん?投げ、中下段の択でけっこう相手のリバサに出してるけど

329 名無しの偽誕者 :2014/08/17(日) 16:40:55 ID:mLjBTdbg0
相手の起き上がりに重ねる、と言うのがまず難しい
ついでにヒットしても補正たっぷり、シールド連打でGRDたんまり
中央だと相手を押してしまって択り辛く、端だと波がさっさと消えるので有利時間が短い

どうすんのこれ

330 名無しの偽誕者 :2014/08/17(日) 17:21:35 ID:gmt12Dto0
実用性の無いVOスカコン専用技

331 名無しの偽誕者 :2014/08/17(日) 22:09:09 ID:uJuy4GTsO
なんかダメばらついておかしいとおもったらEXオービター中距離で出したあとコパンやダッシュでダメージ下がるけどなんなのこれ?遠距離じゃ変わらないのに

332 名無しの偽誕者 :2014/08/18(月) 07:09:37 ID:Ot/Y52w20
ヒットの順番がEXオビ→2A→EXオビとかになってるんじゃないの?

333 名無しの偽誕者 :2014/08/18(月) 09:00:34 ID:bWg8KT.6O
違うよ

開幕位置でEXオービター打ってすぐダッシュや5Aとかすかしてみ、ダメージ200くらいおちるから

334 名無しの偽誕者 :2014/08/18(月) 12:59:55 ID:3pMSEyN20
開幕位置と遠距離で200くらい・・・
まさかとは思うがヴォーパルボーナス分のダメージ差じゃないよな?
ちゃんとベーシックダメージで比較してる?

335 名無しの偽誕者 :2014/08/18(月) 15:36:02 ID:bWg8KT.6O
流石にそんなヘマはしません。

とりあえず試してみなってダメージ変動するから

336 名無しの偽誕者 :2014/08/18(月) 15:38:28 ID:bWg8KT.6O
ちなみに距離関係なく変動する

337 名無しの偽誕者 :2014/08/18(月) 15:46:21 ID:bWg8KT.6O
とりあえずEXオービター後に地上か空中で通常や必殺技すかすかダッシュすると非ヴォーパルで1518ダメージが1180くらいまで変動する。

338 名無しの偽誕者 :2014/08/18(月) 15:54:14 ID:bWg8KT.6O
連コメすいません

投げでも減って、66ダッシュだとダメージ変わらないっぽいから攻撃ボタンが押されるとダメージ下がるっぽいのかなぁバグなのか昔からあるのかは知らない

339 名無しの偽誕者 :2014/08/18(月) 16:35:40 ID:LbV0omio0
バグっぽいね

340 名無しの偽誕者 :2014/08/18(月) 16:40:55 ID:bWg8KT.6O
>>339
やっぱりバグでしたか

家庭用だけのバグなのかな…EXオービタ始動コンボはABダッシュしないように気つけます

341 名無しの偽誕者 :2014/08/18(月) 19:28:20 ID:3PYvA6Ms0
他の、大幅有利つく飛び道具持ってるキャラにもあるんだろうか オリエとかマインとか

342 名無しの偽誕者 :2014/08/18(月) 20:04:21 ID:ir1HVkwo0
トレモでリンネ動かしててコンボダメージがすごい下がったことあるから、多分リンネのC空牙でもなるんじゃないかや

343 名無しの偽誕者 :2014/08/19(火) 02:11:04 ID:4cIR0L/AO
試してみた結果オリエもカーマインもなる。他にわかったのがリンネ、ヒルダ、セト。

344 名無しの偽誕者 :2014/08/19(火) 13:35:33 ID:KL/Z0KBA0
今まで気づかなかったのが不思議なくらいなバグだな

345 名無しの偽誕者 :2014/08/19(火) 22:04:41 ID:O2.bfuyQ0
ハイドの個別wikiにちょこっと書き足しといたよ

346 名無しの偽誕者 :2014/08/20(水) 08:47:51 ID:MLjARns.O
要は飛び道具が当たる前にボタン押したら補正かかるって感じか

347 名無しの偽誕者 :2014/08/20(水) 08:55:17 ID:mRtkPTjk0
アカツキの雷光弾もなんかバグ有ったよね

348 名無しの偽誕者 :2014/08/20(水) 12:14:20 ID:xzzOBGSA0
Cオビのダメージが減る件調査
ボタンダッシュでも完全同時入力なら減らない

Cオビヒット中に他の技空振りしても補正は乗る様子、FFでも減った
恐らく複数ヒット中の飛び道具がある状態で本体が技を空振りすると補正が余計に上乗せされてる物と推測される
連続ヒットする飛び道具を当ててる最中に他の技を当てる時の処理と思われるので厳密に言えばバグじゃない
因みにCオビだけじゃなくCスケとCロータスにも適用される
あと補正はAだろうがFFだろうが変わらないので単純に技数補正だと思われる

共通仕様っぽいから多段の飛び道具があるキャラならどれでも出来そう

349 名無しの偽誕者 :2014/08/20(水) 13:51:08 ID:5FjlKahcO
補正でもコロコロダメージ変わるのが謎なんだよね

350 名無しの偽誕者 :2014/08/20(水) 19:28:59 ID:xzzOBGSA0
ダメージ変わるのはCオビの何段目にボタンを押したかと言う事だけ
早ければ2段目以降に補正が入るから低くなって、終わる寸前なら最後だけ補正が入るからあんまり変わらないと言った塩梅

351 名無しの偽誕者 :2014/08/22(金) 04:05:38 ID:x0is6VUE0
コマンド入力を1と数えた上で、ベイカンってワンコンボ中に何回入るかな?

とりあえず非カウンター時に11回入ったけど、もしこれ以上延びるネタがあったら教えて

352 名無しの偽誕者 :2014/08/22(金) 07:25:37 ID:Ufqc.UjY0
2A2Cが空振ると、「ハイド君足短〜いwww」って言っちゃう

353 名無しの偽誕者 :2014/08/24(日) 01:44:58 ID:8R6ss9sQ0
画面端のロータスの表裏起き攻めが表裏択で始動も緩くて強いっ聞いてたんですけど、
今このスレ軽く調べたら表裏無いって書かれてるんですがマジですか?
何度か試してるんですけど確かに裏当たりしないんですが…

354 名無しの偽誕者 :2014/08/24(日) 08:21:02 ID:7I.nGHeU0
あれはめくり狙うと言うかその後のごちゃっとした状況で崩して行くのが狙い

355 名無しの偽誕者 :2014/08/24(日) 12:31:05 ID:XZi8KTh.0
>>354
あ、そうなんですか*
コンボ動画だと起き攻めでロータス事態が始動になってたのでつい…。
なるほど画面端ロータスは表裏できないのか(´・ω・`)

356 名無しの偽誕者 :2014/08/24(日) 13:41:20 ID:6DsiKO5U0
>>352 おまおれ

357 名無しの偽誕者 :2014/08/24(日) 14:57:29 ID:lISyaOHsO
ディレイだめだ
多少のラグでも大丈夫な安定コンボ教えてくりぃ〜

358 名無しの偽誕者 :2014/08/24(日) 15:55:13 ID:7I.nGHeU0
Bベイカン後の2C拾いは妥協して3B拾い
とかオビA派生後の3B拾いは5C拾いで妥協してる

359 名無しの偽誕者 :2014/08/24(日) 18:48:27 ID:8S.2eadw0
Bベイカンからの2C拾いってどうやるの?
ディレイドンくらいかければ安定するのかな

360 名無しの偽誕者 :2014/08/24(日) 21:46:04 ID:7I.nGHeU0
3段目が最低空に近いレベルじゃないとダメ

361 名無しの偽誕者 :2014/08/26(火) 01:24:27 ID:ruJk8SqM0
トレモしてたんだけど Aオービタ<A派生やったら派生でロータス出てるのにオービタが消えなかったんだけどバグ?

362 名無しの偽誕者 :2014/08/26(火) 03:33:08 ID:ruJk8SqM0
Aオービタ>A派生だった 今ずっと試してるが全くできんな あれはなんだったんだ
因みにハイドの目の前で派生してた

363 名無しの偽誕者 :2014/08/26(火) 06:06:50 ID:sU/Ko82Q0
なにそれこわい

364 名無しの偽誕者 :2014/08/27(水) 14:15:09 ID:oE8GdnVc0
色々試して見たけど再現せず
ぐぬぬ…

365 名無しの偽誕者 :2014/08/29(金) 21:46:56 ID:jTmijy8U0
知り合いにuni教えててオービタA派生の練習してる時にたまたまなったことなんだ お互い画面端まで離れてオービタA派生連発してた ロータスはわからないけどA派生で消えなかったオービタにはしっかり当たり判定があった

366 リラックス侍 :2014/08/29(金) 23:28:49 ID:1gidl4uc0
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男性の方も、遊んだら大満足間違いなしですよ!
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367 名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 16:15:53 ID:1MAMr8KA0
家庭から初めてた初心者です。
ハイドを使いたい衝動に駆られて悩んでるのですが、コンボは難しいのでしょうか?
一応wikiに初心者向けということなのでコンボは比較的簡単かな?と思っているのですが
今はユズリハ一沢でトレモに籠ってディレイ地獄とずらしホールドで禿げ上がってます。
またハイド使うならこれ見とけ的なコンボ動画はありますか?

368 名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 17:15:57 ID:c2kO4mr20
同じく家庭用から参戦の俺の感想
コンボは欲張らなければ簡単、欲張るならディレイは必須で、難しいコンボはできない
ベイカンのディレイくらいなら熱帯でもある程度安定すると思う、自分はDC拾いは7割くらいしか成功しない
後はコマンド精度次第で萎えることが多いかも
236Cが41236Cに化けて死ぬのが多い

369 名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 19:22:05 ID:aISoEk.E0
なるほど最初から難しいコンボ要求されないなら使うよ
余裕でてきたらディレイ関連のやつは覚えていく方針で
さっそく動画でも漁るかな
アドバイスありがとうございます。

370 名無しの偽誕者 :2014/09/03(水) 19:19:49 ID:Sq8Cwj8c0
バティスタ死ぬほどキツいんだけど、どう近づいたらいいんですか
あのJCをシールドしてもターン取れないし、オービターやスケアにレーザー食らって死ぬことが多い

371 名無しの偽誕者 :2014/09/03(水) 19:30:23 ID:3NIk5EXY0
相手の玉かレーザーガードしてからオービタ、飛んできたら3C

大抵のバッタバティスタは3Cとか5Bがぽんぽん刺さるから楽に刈れる方よ

372 名無しの偽誕者 :2014/09/03(水) 19:50:02 ID:S40t1iRM0
意識して3Cで対空とれるようになるとハイド強いと思う
できるかできないかで結構勝率を左右する

373 名無しの偽誕者 :2014/09/04(木) 22:28:01 ID:Uc0wTGj60
ずっと負けてばっかだったのに最近いきなり出来るようになって大分勝率安定してきた それでも50%だが

374 名無しの偽誕者 :2014/09/05(金) 00:57:14 ID:OWvla2cc0
AB昇竜って上半身無敵だけですか?

375 名無しの偽誕者 :2014/09/05(金) 02:46:05 ID:gIu4i5kk0
Aは無敵ない Bは全身じゃないの

376 名無しの偽誕者 :2014/09/05(金) 16:51:49 ID:CEt2d5aQ0
このゲームはA昇竜に全身無敵があるキャラはいないのですわ。全身無敵はBから。
バティスタのAサマーだけが例外ですの。

377 名無しの偽誕者 :2014/09/05(金) 22:43:52 ID:/aty7Zoc0
ダッシュBって何に使うの
ダッシュ6Bとかやろうとするとこれが出てウザいんだけど

378 名無しの偽誕者 :2014/09/06(土) 01:07:03 ID:/L.ACKSk0
ヒルダにどう近づいたらいいか分からない。
Aスケアとかをもっと使ったほうがいいんだろうか。
それともどっかでシールドしてダッシュできるポイントとかあるんだろうか

379 名無しの偽誕者 :2014/09/06(土) 02:18:31 ID:u0Hc1wzc0
ヒルダはダッシュシールドしながらちまちま近づく
ヒルダが座ってたらコッチも座って、ヒルダが立ってたらコッチも立つ。
そうすれば全部ガードできる。(文鎮以外)
裏周りワープは3Cや6Bで咎めれた…ハズ
しゃがみ後ろガードしながら様子を伺いながら攻める
「はねなさい」とか言って下から出る奴(22Aとか)の硬直は確か長いので
ガードしてからがコッチのターン。
ダッシュするなりオービターするなりなんかする
その間はシールドをちまちま使ってグリッドを稼ぐ

近づくと雷撃蹴みたいのを置いてることがあるので、
無理に固めようとせずちょっと様子見する
やってきたら6Bで潰せます
HP減って相手のゲージが100%あったら高確率でVOするから様子見多め
距離が離れたらCスケアとか使って近づくのも行ける?

自分はこんな感じだと思ってるんですがどうでしょう?
かなり曖昧な対策ですみません

380 名無しの偽誕者 :2014/09/06(土) 02:37:38 ID:uxYoGILc0
>>377
DCからDBが5回繋がって10kくらい延びるレシピがあったよ。

今の使い道としては、固め中にDB>オービタってやると暴れ狩りになる。
それ以外では俺はあんま使わない

381 名無しの偽誕者 :2014/09/07(日) 01:16:10 ID:ZslpHsO.0
236A236A>DC拾いが全く成功しない…
最速のつもりでDC振る頃には受け身されてて当たらないんだが速すぎるのかまだ遅すぎるのか

382 名無しの偽誕者 :2014/09/07(日) 02:13:04 ID:FeRupugM0
>>381
俺は体感ちょい待ちDCが安定してる
最速だと空振るから落ちる寸前あたりを目安にしてる

383 名無しの偽誕者 :2014/09/07(日) 21:15:56 ID:RskCFln60
それかDCじゃなくて5B5Cで代用するか
俺はミスるの嫌だから、DC使わないコンボしてるわ

384 名無しの偽誕者 :2014/09/07(日) 22:54:33 ID:xF08om9I0
落とすのは基本的に速い場合だと思うな
少しだけ待つ
でも俺も5Cが届くなら5Cで妥協しちゃってる

385 名無しの偽誕者 :2014/09/10(水) 02:21:56 ID:Km.HOHMU0
空中版ダークロータスの使い方がよくわかりません
上手い人は結構使ってる気がするけど、どういう目的で出してるのかサッパリ

386 名無しの偽誕者 :2014/09/10(水) 02:33:40 ID:wxPyxNAI0
起き攻めに昇りJA>ロータスってやると投げ仕込みや暴れに勝ててフルコン・ガードされて有利だから攻め継続

あと表裏かけてガード方向揺さぶったりも出来る

微妙に発生保証あり?

387 名無しの偽誕者 :2014/09/11(木) 00:20:11 ID:eer9QDmw0
まいんちゃんきつすぎんよ…画面端で何すればええねん

388 名無しの偽誕者 :2014/09/11(木) 01:24:15 ID:QcSHakdo0
中段ガードから突き上げろ読みブリンガーぱなしてターン取って殴って殺す

389 名無しの偽誕者 :2014/09/11(木) 02:32:22 ID:y7NaTERI0
>>386
試してみます
ありがとうございました

390 名無しの偽誕者 :2014/09/13(土) 01:21:48 ID:jnqC.otE0
オービタB派生っカウンターや画面端だと距離次第で拾えるんだな 知らなかった

391 名無しの偽誕者 :2014/09/13(土) 21:20:50 ID:6GiwtFro0
ハイドの6B1>タメ5C>2Aスカ
ってめっちゃ有利Fあるよね
タメ5C部分をシールドしてオリエの5A等6Fの技で返すとハイドの再度6Bと合い打ちになるんだけど
これっていくら有利になるんだろ?計算下手だからわかんない・・・

392 名無しの偽誕者 :2014/09/13(土) 21:23:54 ID:6GiwtFro0
ごめん相打ちにならないかも
もっかい調べてきます

393 名無しの偽誕者 :2014/09/13(土) 21:46:41 ID:uEFY3zzE0
通常ガードで+4、シールドで+1ってどっかに書いてあった

394 名無しの偽誕者 :2014/09/13(土) 22:07:00 ID:6GiwtFro0
くっそ強いですね
ありがとうございます!

395 名無しの偽誕者 :2014/09/14(日) 23:59:06 ID:QH.B/o5E0
メルカヴァのC穿つに確定取れないんですが、最終弾シールドして2Aが確定なんですよね?
シールドしてもその前に距離が離れて届かなかったり、そもそもシールドにならずガードシールドになって間に合わなかったりが多いです。

距離が届かないのはシールド前にガードシールド発動させてしまってるからなんでしょうか。あるいは微ダ2Aじゃないと確定じゃないんでしょうか。
そもそも最終弾がちゃんとシールド取れていないのか。

どなたかコツとか教えてくださいませんか?

396 名無しの偽誕者 :2014/09/15(月) 00:41:51 ID:UK5aF48g0
思うに暗転見てから断裂ッ!したほうがいい気がするんだけど様子見しなきゃいけないから違うか
そもそもC穿つ最終弾シールド自体が無理ゲーに近いと思うんだ
ひたすら慣れればいつかタイミングがつかめるとしか言えないよ無責任でごめんね

397 名無しの偽誕者 :2014/09/15(月) 00:53:54 ID:1QOTmE0Q0
ガードシールドでいいんだよ
あと正確には14ヒット目にシールドだね
15段目を取ると近くなるけど硬直差が悪くなって間に合わない

398 名無しの偽誕者 :2014/09/15(月) 00:59:14 ID:m9wQ6kRA0
最終段にガードシールドを成功出来てないだけ
終わり際のタイミングを覚えるしかないつらいね
あとシールド成功で-5Fだから先行入力なりで最速で2A出さないと反確にはならない
距離が離れるって言うのはよくわからんが最終段以外にシールドしなければ密着状態になるはずだから問題はないはず

399 名無しの偽誕者 :2014/09/15(月) 01:33:41 ID:e5UN.EJU0
起き上がりに穿つ打ちそうだなって思ったら、様子見→ブリンガーor昇竜で返してる

様子見してなくてたまたま穿つガードしたあとはシールドミスったときのデメリットの方が怖いから、素直にじゃんけんしてる

400 名無しの偽誕者 :2014/09/15(月) 14:15:26 ID:SB.c2hCs0
関係ないけど昨日のなんかの大会で、起き攻めDCでC穿つ潰してたね
メルカヴァ相手にはバンバン使ってもいいのかな

401 名無しの偽誕者 :2014/09/15(月) 18:41:37 ID:i6qqDbDM0
裏回った瞬間に穿つ入力完了すると、C捕縛が出てハイドが捕まるってことがあるけど、まあタイミング次第だから結構安定はしてるよ>DC起き攻め

ゴルマインワレンの各種投げもカウンター取れるから、投げ読みに重ねると強い

ゴルドーに関してはグリムだと裏にも判定あるからそれに潰されるけど

402 名無しの偽誕者 :2014/09/16(火) 16:00:36 ID:wZ5sO6lw0
このハイドの動画参考にしたわ〜とかあります?
ちょっと伸び悩んでいて単調な固めや崩しにもっとバリエーションを増やしたいな…と

Cオービターを下段ガードさせたらジャンプ低空アサルトicJCで
見えづらい裏周りみたいなことができるというのを生配信で見たので
結構わからん殺しに使えてとても良いです

403 名無しの偽誕者 :2014/09/23(火) 15:59:00 ID:VW2XsNQU0
IC5C 2Aスカなんかで、有利フレ取ったら6B辺りで暴れ、入れっぱ潰しして
相手がしっかりガードしてくるなら
投げかアサルトJBで崩す
こんな感じで結構勝ててるよ

404 名無しの偽誕者 :2014/09/24(水) 01:40:23 ID:pL7jLuis0
それとCオービターをあるだけ使って無理やり崩して勝ってる
難しいことはできません

405 名無しの偽誕者 :2014/09/24(水) 09:30:46 ID:V/zVRJkA0
画面端で固める

なかなか崩れない

オービターB派生>Cオービター

なかなか崩れない

オービターB派生>Cオービター

なかなか崩れない

投げ→投げ抜けされる→諦める

406 名無しの偽誕者 :2014/09/24(水) 12:40:26 ID:nvYViL9s0
ハイドのアサルトJBって最高空だと2A繋がらない?2Aが遅いだけかね

407 名無しの偽誕者 :2014/09/24(水) 13:06:13 ID:92k0xOw60
ハイドは崩そうって考えよりもわざと手を出させて潰すってのを意識した方かいい。
一生端で固まってくれるなら削りダメージ美味しいし、無理に崩しにいく必要もない。

408 名無しの偽誕者 :2014/09/25(木) 10:16:52 ID:NEdghAi20
>>406
しゃがみヒットならビタで行ける

409 名無しの偽誕者 :2014/09/25(木) 23:04:43 ID:dq95o8ao0
>>406
サンキュ!

410 名無しの偽誕者 :2014/09/25(木) 23:06:46 ID:dq95o8ao0
間違えた
>>408だった

411 名無しの偽誕者 :2014/10/08(水) 13:13:07 ID:Dz3fp5NY0
個人的にケイアス戦が苦手 本体とアジの2つに意識割くのが苦手なんだろうなぁ

こうしたらいいよとかアドバイス欲しいです

412 名無しの偽誕者 :2014/10/09(木) 11:22:31 ID:m2DoWH660
とりあえずBオービターとスケアを撒け、としか。
リフレクトを怖がるよりはアジ君を消す方が先。

413 名無しの偽誕者 :2014/10/13(月) 02:14:10 ID:d3y7Xb9.0
中央で6B1段目>IC5C入れ込みヒット確認Bベイカンでコンボ行く時、6B先端すぎてベイカンからの2C拾いできない場合って
ブリンガーするか、シビアだけど3Bで拾ってBベイカン以外になんかあるかね?

414 名無しの偽誕者 :2014/10/13(月) 04:22:32 ID:Aa7oanHs0
オービターB派生って暴れ潰しのような感じで当たったときにゲージかCSじゃないとコンボいけない?
Cオービター入れ込むからあんまり関係ないんだけど、chだったら通常技で拾えたりするのかなーってふと思いました

415 名無しの偽誕者 :2014/10/13(月) 04:41:03 ID:Aa7oanHs0
試したらいけるみたいですね
すみません、書き込むことでもなかったです

416 名無しの偽誕者 :2014/10/13(月) 07:24:31 ID:MkvAQyEc0
>>413
3Bic5C>236B236A〜
3Bic5C>214B×3

417 名無しの偽誕者 :2014/10/13(月) 20:20:43 ID:d3y7Xb9.0
IC5CからBオービターはむずいけど、3BIC5Cベイカンは安定するな
ありがとう!

418 名無しの偽誕者 :2014/10/14(火) 07:51:40 ID:SwI/7WcQ0
既出なら申し訳ないですが
画面端投げ>5B>IC5C>A昇竜>Cベイカン>最速最低空Bロータス
でナナセは駄目でしたがその他の無敵昇竜をかなりの数空かせました
コンボ繋ぎすぎると復帰が早くなるのか空かせなくなります
投げ始動以外でもこういう事できませんかね?

419 名無しの偽誕者 :2014/10/14(火) 08:07:33 ID:aU2Getqo0
早目にCベイカン〆すると垂直JAで詐欺っぽくなったりするけど結局相手の受け身次第でダメージ落としてまでやる必要性は…ネタには良いかもしれない

420 名無しの偽誕者 :2014/10/14(火) 08:15:57 ID:SwI/7WcQ0
他の始動からだとコンボダメージ変わりすぎて駄目っぽいですね
でも>>418に関しては投げ始動からだとダメージそこまでかわりませんし
遅らせ受身でもBロータスが重なってくれるのでとりあえず投げ始動のみ使えそうですね

421 名無しの偽誕者 :2014/10/14(火) 08:22:50 ID:SwI/7WcQ0
やっぱ最大遅らせ起き上がりだと重なりませんでしたw
その場合不利っぽいので結局相手が対応するまでの分からん殺し的な感じですね・・・

422 名無しの偽誕者 :2014/10/18(土) 05:46:21 ID:mm44aSCo0
メルカヴァのC穿つ最終段シールドなんだけど、
メルカヴァの足から出るダッシュのエフェクト見てるとほんの気持ちタイミング合わせやすいよな
後ろ足に注目して砂煙が3回目に出るときだいたい丁度最終段

結局暗転即B昇竜が楽なんだけども、本当は2Aから最大反撃とれるのが理想だよなあって

423 名無しの偽誕者 :2014/10/28(火) 02:26:22 ID:PAm7gpJsO
動画見てると3Cカウンター時に2Aスカからコンボいくのをよく見るんですけど、
これってノーマルかカウンターかを判断してからコンボを変えることはできるんでしょうか
またノーマルヒット時のオススメコンボあったら教えてください


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