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【キャラランク】雑談所【part76】

1NO NAME:2014/01/08(水) 10:06:20 ID:i.Rq6Cqs0
前スレ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52991/1388358517/

968NO NAME:2014/01/14(火) 22:35:21 ID:c9ijELGQ0
皆月はアークゲー量産キャラって感じでつまんない
使ってても相手してもつまらないって・・・

969NO NAME:2014/01/14(火) 22:41:10 ID:P85Utm4c0
>>870の段階でのあなたの意見にとても近いと思うのだけれどもどこがひっかっかてるん?
美鶴下げてない部分?
他の違いは真田の自虐をスルーして皆月は上で今議論してるみたい特に弱点が無いから。

970NO NAME:2014/01/14(火) 22:43:34 ID:PLsE5.og0
自分は>>885のがしっくりくるわ

971NO NAME:2014/01/14(火) 22:50:17 ID:JmHdA58k0
なんていうかやり方がワンパターンだよね
極端なネガorポジ

唐突にそれを反映したランク貼る

賛同するレス

ばれないとでも思ってんのかね

972NO NAME:2014/01/14(火) 22:51:38 ID:1nOFru32O
皆月は普通に強いよな
タイマンなら番長にも有利つくし良キャラだよ

973NO NAME:2014/01/14(火) 22:59:13 ID:Jon9E7Qo0
皆月のA系の優秀さは買えるんだが、他は劣化番長
つーか番長の攻撃発生フレーム落とせよ
なんでSPEEDキャラの花村と同じフレームで判定強いんだよ

974NO NAME:2014/01/14(火) 22:59:43 ID:6nl60mII0
>>971
それな
結局しっかりした根拠があるわけでもなければ大して強いわけでもない奴がランク貼ったって説得力皆無なんだよ

975NO NAME:2014/01/14(火) 22:59:54 ID:fi2DFBVc0
タイマンってペルソナ無しで本体のみでの比較ってことかな?
まぁ皆月なかなか強いと思うよ、特に対弱キャラには。
ただ見た目も対戦してても糞つまんない、使ってる奴も面白いのかね

976NO NAME:2014/01/14(火) 23:05:40 ID:pntScz320
ミナヅキだけで良かった感がある

977NO NAME:2014/01/14(火) 23:10:54 ID:RWdvlhNw0
考えてみれば皆月って不遇なキャラだよな
モデル・モーション共にミナヅキと共通で専用モーションゼロ、SP技は通常技の切り張り(SB版でさえ最終段が月面の流用になるだけ)、覚醒技さえ専用を用意してもらえなかった
ミナヅキはペルソナ持ちでかつ、あるだけで特色になるコマ投げ持ちでまだマシだが、皆月はもう完全にミナヅキのおまけで手抜きしましたって感じ
シャドウもそうだがつまんねぇ水増しすんなクソアーク

978NO NAME:2014/01/14(火) 23:12:01 ID:mK6SX8Zs0
つうか足速くてさらに裏周りと中段持ってるキャラが崩し弱いとかありえんだろ
アイギスの次くらいに崩し強いんじゃないか皆月

979NO NAME:2014/01/14(火) 23:12:47 ID:1nOFru32O
あれっ、皆月使ってて番長に有利感じるのワシだけ?

980NO NAME:2014/01/14(火) 23:15:29 ID:DoEbzaw.0
かわいそうに、本物の番長を見たことがないんだな

981NO NAME:2014/01/14(火) 23:15:45 ID:Y3MfLJ5Y0
皆月で裏回りと中段・・・?まさかC派生と兜割か?

982NO NAME:2014/01/14(火) 23:17:47 ID:P85Utm4c0
>>971オレ含めて言われてるのかもしらんけども内容そのものは前スレあたりからあんま変わってないと思うんだが
むしろ最近の真田をラビの位置まで下げようとする流れが腑に落ちない、ベスみたいにランク響きそうな弱点が見つかったわけでも
真田以外ができるなにか強力な行動が見つかったわけでもないのに急にどうしたんだろうと感じてしまったんよ

正直>>855の人の意見も>>867の人の意見もそれぞれ理由があるんだろうけども>>960で「実際に」のほうのランクみたいにもう中間層は環境によって変わる程度の誤差しかないんだと思うわ
あと雑談所で書き込んでる奴が強いかどうかなんてワカランし1キャラずつ根拠かいてったらとんでもない文量になるから、スレ見て正しいと思う意見を根拠にしてくれとしか・・・

983NO NAME:2014/01/14(火) 23:25:12 ID:zoq3uIgk0
っと言うかロックマンはダイヤ動くレベルの糞ムーブ
牽制強いキャラがそんな事してきたら飛び道具無いキャラ飛ぶかガードしかできない
流石に修正されないと断トツ一強

984NO NAME:2014/01/14(火) 23:27:16 ID:RWdvlhNw0
つーかどんだけバグ出てくんだよ・・・
バグだけじゃなくシャドウや皆月はもちろん全体的に手抜き感もすげぇしほんと期待はずれもいいとこだったわ

985NO NAME:2014/01/14(火) 23:28:40 ID:JmHdA58k0
>>982
いやぁあなたには言ってませんよう

986NO NAME:2014/01/14(火) 23:29:26 ID:7EDrWCVs0
手抜き感というより力の入れ方の偏りがヒドい
自己満足かよ

987NO NAME:2014/01/14(火) 23:32:17 ID:DoEbzaw.0
P3の映画に合わせようとして無理矢理稼働させたとしか思えない未完成っぷり

988NO NAME:2014/01/14(火) 23:39:12 ID:D/ci/7Cc0
ぶっちゃけ今作デザインセンスないよな

989NO NAME:2014/01/14(火) 23:49:17 ID:dat3VtfA0
模様とかは4の楽しげな感じで色は3の寒色ってのがあってないのかね

990NO NAME:2014/01/14(火) 23:53:40 ID:5RWqec820
皆月強キャラだろ
美鶴のちょい下らへんぐらいの

991NO NAME:2014/01/14(火) 23:58:59 ID:xUyFzoE60
P4U稼働当時は愛の詰まった作品だって大絶賛されてたのにな

992NO NAME:2014/01/15(水) 00:06:32 ID:7OWnXHcc0
北斗の小パンぺちぺちラオウや放射能に汚染されてないトキを見たあとだとキャラの設定を活かした良ゲーに見えるのは仕方ない

993NO NAME:2014/01/15(水) 00:11:41 ID:FopfHLnc0
原作からやってた者としてはP4U始めて触った時に一番感動したのはBGMだなー
番長千枝雪子アイギスあたりは衝撃だった

今回はそれすらないのがちょっとね…
元ネタの原曲使い回されまくってもリアクションに困る

994NO NAME:2014/01/15(水) 00:12:34 ID:8MYg/gRQ0
北斗やBASARAX作ったチームが開発したP4Uも少し見てみたい気がする

995NO NAME:2014/01/15(水) 00:18:29 ID:SShVcBLg0
P4のボス戦BGMが増えたのは嬉しいけど前回もアケモードではあったのに対戦で使えないのは意味不明だった

996NO NAME:2014/01/15(水) 00:20:02 ID:E5vGNEWU0
北斗やBASARAこそ真のアーク格ゲーらしいアークゲー
なにせ初代GGとか(GGXもか?)今で言う世紀末の極地だったし

997NO NAME:2014/01/15(水) 00:41:55 ID:XZg44VCQ0
皆月と番長で皆月有利ってどの辺が有利なんだろ…?

998NO NAME:2014/01/15(水) 00:45:18 ID:dxBAemJE0
それこそA獅子とC獅子で連ガ連携
みたいなゲームになりそう

999NO NAME:2014/01/15(水) 01:17:35 ID:PjfjeA9.0
番長アイギスは分かるが美鶴は言う程強いか?
確かに前作は強かったけど今作じゃ火力・固めともにハッキリと弱体化されてる
新技のテンタラとかSB超必も使えないみたいだし、ちゃんと対策してれば負けなくね

1000NO NAME:2014/01/15(水) 01:26:57 ID:Lj/cA1zo0
対策しろっていい言葉だよなw
理由がなくてもとりあえず言っておけば成り立つし、更に相手より上に立てるから出し得




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