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【キャラランク】雑談所【part76】
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前スレ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52991/1388358517/
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流石に陽介の逆切れがかなり弱いはNG
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真田の代名詞みたいなお手軽殺しきりっていう選択肢が消えたのは悲しい
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流石に花村弱いは釣りだろww
劣化したの2Cとムーンだけだし…あとは別方面での強化がヤバいわ。
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S+番長
Sアイギス、美鶴
A+完二、クマ、花村、シャビ
Aゆかり、千枝、両皆月、雪子、直斗
B+ラビ、真田
Bベス、順平
雪子はこの辺に居てもいい強さやと思うわ
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>>884
滑空もJAも5Bもクナイもペルソナ枚数もボコスカも弱くなってます
純粋強化されたのはコンボ後の状況と変幻くらい。スクカジャですら効果時間や発生硬直は弱くなってるから相対強化
ランクもキャラパワーも前作から現状維持ってのが個人的な印象だな
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あれ?陽介って5Aが低姿勢に当たるようになってなかったけ?
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真田使いの人ちょっと自虐酷すぎるな
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真田と花村は自虐多すぎ
あいつらのせいでぺるきちアリーナのコメが臭すぎた
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ペルソナ枚数少ないのって
枚数少ない分回復も早いし、システム的にあんま意味ないよね
逆に多いと一旦割られたら、
回復に時間かかるから一気に劣勢なるし
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>>885
これで良いと思う
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全国2on、シャドウは別キャラとして扱うのか
番長+シャドウ番長のチームが熱くなるな
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普通に完二美鶴クマアイギス辺りの大会向けキャラと組んだ方がいいと思うがな
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番長 + 何かってのがもうね
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花村使いだが今作は結構強いぞ
滑空がめくりしやすくなったし
ゲージ25%使って2~3000減らせるようになったし。
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>>895
結構強いのは同意だが25%で減らせるのは強い要因に入るか?
ゲージはガルダインやらガーキャン、スクカジャと隙消しワンモアメインをに使ってるな
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順平はダッシュが地味に問題だと思う
特に雄叫び前は密着(かワンモア)じゃないと点数もダメージも取ってけない癖に初動重いから差し込みとか確反がしょっぱくなりがち
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ぺるきちでクソ立ち回りして不評買いまくった奴の名前わかるやついる?
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そもそもぺるきちアリーナって何よ
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>>896
前作では2Cfc以外は屈限じゃないと
ゲージ吐いてもどうしても減らなかったのに
糞始動でもゲージ吐いたらなかなか減るから
相手の覚醒直前でのゴリ押し削りの
選択肢も増えたなぁって。
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誰もアリーナって言ってないのに…
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>>901
お前は10個ほど前のレスも読めないのか
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順平が1番不利付く組み合わせが対花村だと思う
各種ペルソナ攻撃がどれも遅いため慣れた花村にほぼ通用せず単体での立ち回りを余儀無くされる
この組み合わせは本当にヤバイ
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>>903
負ける要素ないしな
唯一の被ダメージソースがセーフのポーズして上から
降ってくるやつだわ。クナイ投げるときに刺される。
てか試合終わるまでに雄叫びされないな。
番町でやったら花村ほど立ち回り強くないから
雄叫びされて試合が長くなる、楽だけど。
まぁ花村と違って糞火力あるから別なベクトルだな。
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花村は相変わらず一部キャラを悶絶させられるし
つうか今回の花村って番長以外に不利キャラいんの?
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>>905
花村スレ見る限りじゃ皆月ミナヅキが辛いとかなんとか
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花村は強いけど真田は弱い
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ベスは強いけど番長は弱い
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番長使い乙
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まあ真面目な話すると花村使い
花村は相変わらず下位キャラに有利で上位きついって感じ
ゆかりとかラビとかある程度上の人じゃないと負ける気しない
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皆月使ってっけど花村が有利ついてるとはとても思えないけどな
他キャラの何倍も捕まえにくいわ逃げられやすいわで強みを押し付けにくい
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花村からしたらリーチ差キツいだろうけど皆月ミナヅキ側は捕まえにくいよな
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皆月くんあのAが+2てやばない?
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>>911
花村側は何を振っても潰されやすくてハゲそう
皆月側は捕まえにくいし逃げられやすくてハゲそうってとこかw
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誰が痛い奴やねん
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>>913
千枝の5A並にヤバいけど持ってるやつが皆月だから千枝よりは許されてる感
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誰も許してないと思うよ、あれ…
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千枝スレ見たら対皆月はガン不利ってあったけどどうなん
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千枝の5Aは不利になりました!
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今更皆月の5Aについて話すのか…
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皆月使いだけど対千枝は立ち回りガン有利だけど火力差半端無いから五分か微有利くらいだと思う
皆月が適当に5Aぶんぶんしてるのに直ガスライドから5Aや逆ギレしないといけないからガン不利って言いたくなる気持ちはわかるけど
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皆月火力高いだろ、何言ってんだ
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動画勢か?
フェイタルや端付近B始動とかじゃねえとろくに減らねえよ
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花村皆月はさすがに皆月有利だと思う
理由はパッと思いついたのでJDがナイフで機能しない、牽制でまともに振れる技がない、リーチ差火力差が激しい
てか捕まえにくいのは皆月に限ったことでもないし
それと何を振っても潰されるのを比べるのはちょっと違うんじゃないかな
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なんか不透明な話題になりそうだから聞いときたいけど、両皆月の火力ってどんぐらいなの?
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A先端だと千枝逆ギレ取ってもスカるもんなあ
皆月は上りJBJCコン入れば通常火力そこそこあると思うけど最大火力が入れづらくて覚醒飛ばし能力は低い
その代わり竜巻コマンドのSBがキチガイ性能だからゲージある時の立ち回りがバグ
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2Aでくぐれんの?
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火力の定義とは。
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>>928
鍋に火の膨れてる部分が当たれば強火
鍋に火の先端よりちょっと深く当たってるのが中火
鍋に火の先端が当たらないくらいが弱火
つまり番町は強火
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皆月で花村相手にナイフねえ
あんだけ飛び高いやつに飛び道具なんて怖くてそうそう打てねえよ
つかクナイで終わりやん
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クナイ打つ方がよっぽどリスクあるように思えるんだが
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順平で皆月相手だと延々固められるんだけど、てか2Cも地味にヤバくない?投げ釣りにも使えるし当てて有利ならB獅子くらい身やすくしてくれ
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>>928
ちなみに焼き魚は強火の遠火だな
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>>835
負ける奴が悪い程度に思って使えばいいのに…
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>>932
あの技B獅子並に見やすくなったら産廃だろw
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>>932
発生どう見ても30F超えてるんで見てから逆ギレしてください
投げ抜けつられて文句言ってんなら防御手段を見直してください
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>>930
今回のクナイ、ある程度の距離保ってB投げる以外はリスク高すぎるわ
Aクナイなんて死んでるし
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花村がローリスクでBクナイ投げられる距離じゃないと皆月もナイフ怖くて投げられないよ
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A苦無はブレイク中のコンボ〆用
B苦無は牽制用
どっちも微妙だけど一応役割あるしいいじゃん
最強キャラにだってゴミ技があるくらいなんだぜ?
で千枝2Aって皆月5Aくぐれないの?
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>>939
コンボ〆にA苦無ってすげーリスキーな希ガス…
ワンチャンこっちガン不利あるんちゃうか
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皆月のナイフとか溜め技なんだからある程度来るのは予想できるのにJD出す方がどうかしてる
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皆月のナイフとか溜め技なんだからある程度来るのは予想できるのにJD出す方がどうかしてる
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普通Bくないで締めるだろ。なんでブレイクしてる特に近距離へ叩きつけなきゃいけないんだよ。もしくはムーンで距離を取る
あと皆月みたいな早い上にリーチもあるキャラに最遠距離でもBくないは投げない。ダッシュで潜られたら死が見える
どっちが不利かはひとまず置いといて、くないとナイフだったらナイフの方が軌道と硬直考えたらナイフのほうが投げれる
まあそもそもジライヤ潰す目的なら5AJBで充分だからジライヤも使わないが
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今回の真田は強い弱いとかじゃなくて面白くないのよな
前みたいにお手軽コンボでワンチャンクソゲー出来ないからあんまり気持ち良くない
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相手する側としては前作の真田はくっそつまんなかったけどな
何故か良キャラみたいな空気がほんとウザかった
今作では千枝が前作の真田の立ち位置だな
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そんな空気あった...?
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>>944
なら今回からまともに立ち回りゃいいんじゃねーのって思う
真田使いの防御のザルさは異常。小パンと投げと逆ギレで安直に暴れてばかり
それでも前作はバ火力でなんとかなったけど今回はそうもいかない
安直行動で飯食えなくなったから愚痴ってるだけじゃねーのって思う
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真田がくっそつまらないなら一体何がくっそつまらなくないのか教えてくれよ
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真田に丁寧に立ち回られてもなんも怖くねーな
あいつ牽制も無いし遅いし
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どんなキャラでも丁寧に立ち回ってくる人のが二番目にやりづらい
丁寧でかつここぞという時にぶっぱしてくる人が一番やりづらい
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>>948
結果的に鳴上アイギスになるな
バランスいいのと使って面白いかは別ってことだ
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半分くらいはサブで戦えるくらいには使えるようになったが、楽しいのはぶっちぎりで順平だったりする
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番長は面白そうだけどアイギスって面白いの?
やってること前作と同じだし新鮮味がねーや
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>>947
真田は牽制死んでる上5A2Aの判定ゲロ弱いから先に触られることが多すぎて、
結局前作も今作も暴れなきゃ話にならないだろうに
ガードして距離空いたとしても依然相手のターンなんだしそりゃ無理やりにでも割り込むしかないわ
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また真田使いの自虐かよ
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毎日この時間になると赤ID先生が現れるなw
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真田は流石にラビよりは雪子、直人よりだろ。平均火力と体力は裏切らねぇよ。
ネガってる人は自分から特攻してないか?引き寄せたり落としたり直ガから割り込んだりとリターン考えれて迎撃メインなら立ち回りも言うほど弱くないよ
あと皆月がイマイチと言われてる理由が崩しが弱いのと火力が低い事らしいけど、
崩しは一部キャラ以外は軒並み弱いので暴れ潰しメインのゲームな事考えると、フレーム関連イカレてて投げ釣りが強い皆月はむしろ強い部類。
火力も最大火力とゲージ吐いた火力がイマイチなだけで、小技からの火力とブッパのリターンはトップクラスだし
投げ潰し択はFC始動だから火力も高いと思うんだがどうなん?
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真田の2Aの判定がゲロ弱いってマジで言ってんの?
千枝使い涙目だな
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皆月に投げ抜けするような奴は対策足りてないだけだ間違いなく
投げはある程度諦めて空投げ抜け意識した飛び逃げと直ガ逆切れがメイン
ファジーバックジャンプ投げも普通に2C投げるしな
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実際はこれ
S番長 アイギス
A美鶴 完二
Bその他
Cベス 順平
理屈こねたいならこれ
S 番長
S- アイギス
A 美鶴 完二
B+ クマ 花村 シャビ
B ゆかり 皆月 雪子 ミナヅキ
B- 千枝 直斗 真田
C+ ラビ
C ベス 順平
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皆月はなんだかんだで強いよ
逆ギレと対空と空対空がちょっとだけ微妙だけど不満は特にない
空投げ暴れに弱い? まあ確かにね
でもここぞってときにはSB月面ぶっ放しますけどね
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皆月はそれなりに強い
ただできることが全て番長の劣化
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5Aは番長にない強さ
番長いなかったら皆月は光ってた気がする
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皆月のやばさはSB技なんだよなぁ
SB滅は言わずもがなSB翔も発生5F(おそらく)で低姿勢
さらに多段のおかげで相殺しながらいろいろな技に勝ちつつ自分のターンにできるクソブッパ技
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>>960雪子下がれば同意
皆月の投げはある程度あきらめろって、固め強いキャラに1500+ダウンやれるほど体力多いゲームじゃないよ
あとあのAとB系統相手にいれっぱはむしろ鴨かと。固め中の2Cは逆ギレとれよとは思うけど、投げ釣りは見えるもんじゃない
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ジュンペ使ってて一番キツイの全く個人的には皆月
中距離終わってる
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>>960
根拠は?
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皆月はアークゲー量産キャラって感じでつまんない
使ってても相手してもつまらないって・・・
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>>870の段階でのあなたの意見にとても近いと思うのだけれどもどこがひっかっかてるん?
美鶴下げてない部分?
他の違いは真田の自虐をスルーして皆月は上で今議論してるみたい特に弱点が無いから。
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自分は>>885のがしっくりくるわ
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なんていうかやり方がワンパターンだよね
極端なネガorポジ
↓
唐突にそれを反映したランク貼る
↓
賛同するレス
ばれないとでも思ってんのかね
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皆月は普通に強いよな
タイマンなら番長にも有利つくし良キャラだよ
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皆月のA系の優秀さは買えるんだが、他は劣化番長
つーか番長の攻撃発生フレーム落とせよ
なんでSPEEDキャラの花村と同じフレームで判定強いんだよ
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>>971
それな
結局しっかりした根拠があるわけでもなければ大して強いわけでもない奴がランク貼ったって説得力皆無なんだよ
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タイマンってペルソナ無しで本体のみでの比較ってことかな?
まぁ皆月なかなか強いと思うよ、特に対弱キャラには。
ただ見た目も対戦してても糞つまんない、使ってる奴も面白いのかね
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ミナヅキだけで良かった感がある
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考えてみれば皆月って不遇なキャラだよな
モデル・モーション共にミナヅキと共通で専用モーションゼロ、SP技は通常技の切り張り(SB版でさえ最終段が月面の流用になるだけ)、覚醒技さえ専用を用意してもらえなかった
ミナヅキはペルソナ持ちでかつ、あるだけで特色になるコマ投げ持ちでまだマシだが、皆月はもう完全にミナヅキのおまけで手抜きしましたって感じ
シャドウもそうだがつまんねぇ水増しすんなクソアーク
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つうか足速くてさらに裏周りと中段持ってるキャラが崩し弱いとかありえんだろ
アイギスの次くらいに崩し強いんじゃないか皆月
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あれっ、皆月使ってて番長に有利感じるのワシだけ?
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かわいそうに、本物の番長を見たことがないんだな
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皆月で裏回りと中段・・・?まさかC派生と兜割か?
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