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【キャラランク】雑談所【part76】
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前スレ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52991/1388358517/
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なにいってんだこいつ
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>>663
現十文字は異常な技筆頭の1つだろうな
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飛び道具と一緒に走って来るとかスラッシュカイも真っ青な使用だな
ここまで来ると何処から修正していいのか分からなくなるな
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よし!SB神槍は許されたな!
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発生スピードが狂ってるんだから威力はいいだろ
高威力SPSBは基本発生遅くしてるんだから
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>>668
アイギス美鶴完二はさっぱり許されてね―よw
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十文字は硬直伸ばせよ
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もう番長の許せない技ランクでも作ってみれば?
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>>672
ほぼ全てが許されなくなるんですがそれは…
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2Cdc
J2B
5AAAjc
空投げからのノーゲージ追撃
獅子キャン
紫電
十文字
ざっとこのスレみた限りだと最低でもこのあたり?
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5Bも十分許せませんが
スタンダードキャラが使い勝手のいい長距離けん制持ってること自体はかまわんが、やたら縦にも厚みがあったりバクステキャンセル効いたりとかふざけんなよ
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逆に番長の平均or弱い点探そうぜ
番長の何がアレって
「目立った弱点はない」んじゃなくて「強いとこしかない」ってとこなんだよな
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さすがに5B許せないまでくるといちゃもんレベルだわ
何から何まで弱くしていいもんじゃねー
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空中B獅子も許さないでおこうか
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クソキャラしかいないから罪罰のキャラで作り直そう…(小声)
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B獅子フェイントも他の多くのキャラがフェイントに25%使ってるのにこいつだけノーゲージなのは仕方なかったのか?
SB獅子はあの性能で決まってるとすると、25%使ってフェイントするためには青キャンみたいなタイミングになって難しくなるからゴーサイン出なかったのか?
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>>676
身長が高い
完二みたいにこずるく前傾姿勢をとるとかすればいいのに、そうしない潔さが弱点……
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>>678
これ
あと勇猛、AもBもSBも
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>>679
ピアスとブラウンも入れてあげて
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稼動当初は獅子フェイントなんてゴミだろとかネガってた番長使い多かったのになw
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>>679
ギンコの中の人どうしようか…
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>>676
一撃必殺が弱い
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全体的に本来火力低いからユルシテ!な性能だけどそんなことなく火力高いのがアレ
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いっそのこと花村ぐらいまで火力落とせばいいんじゃね
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P4U2の番長は二周目か三周目のステータスなんだろう
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>>686
前作あれでomcない大盾に確反取れなかったっけ?
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シャビリスとかやってること前作のトモエなのに動画とかで叩かれてない おいしいキャラだよなー
千枝使いはシャビリスに怒っています
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B獅子フェイントはモーションが格好悪すぎるから消してくれ
あれなら2Bガードジャンプキャンセルのがマシ
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シャビも流石に前作ゴリラと一緒にされたくはないだろうな・・・
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SOD先生だっけ?トモエと比べたら流石に隙間あると思うけどどうなんだろ
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見境なく弱体叫ぶなんてセンスないことは流石にできないわ
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シャビのsbで牛が2回地面叩くのとか強いよな
25%であの攻め継続は・・・
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個人の意見を勝手に総意にしようとするゴリラ使いやばない?
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シャビリスもろいしおき攻めキャラってコンセプトみたいなんだから
いいんじゃね?
同じことしてるからって千枝みたいなインファイターが扇風機持ってるのとは
また別だろ
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番長は大体の技はそれぞれ単体で見ればどれも中の上から上の上って感じでハイスタンダードキャラとしてのコンセプトはありだと思うけど、
SB石火→十文字→紫電とかで単体技として機能しうるものがさらに強烈なものになったり、
各種dcなどで技の隙や攻めの単調さといった弱点をかき消しカバーしあって、非常に強いシナジーを作ってるのが大きな問題だよね
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そもそも十分単調じゃない
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ランクスレ民はゲームをしてないから、キャラの中でも少ないシャビのことがわかるはずもない
強いか弱いかって言ったら前作千枝の起き攻めの方がどう考えても強いんだけど、
設置起き攻めが減った今作ならアレと似たような印象をもつのもむべなるかな
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たまにはクマの話もしてほしいクマ
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番長のロックマン?って動画ある?
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ニコ動プレミアムならタイムシフトでちょっぴり見られる
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十文字そのものもさることながら、紫電との組み合わせがやばいよね
あれ繋がっちゃうのは流石になー、シャドウの特権とかならわかるけど
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シャビはヤられるとビキビキくるんだけどな、このゲーム低体力が生命力だけじゃなくて、ゲージ50パーの差に直結するのがなんとも
高体力だったり調整楽なキャラとかは結果的に体力とゲージも稼げるってゆう
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超必強くなったから覚醒でゲージ50%もらえるの無くそうぜ
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紫電せずともSB十文字で十分減らせる番長が事故負け減ってより盤石になりそう
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追い詰めてから轢かれて死んでたようなキャラはもともと覚醒の恩恵をろくに受けれてないから悪くはないと思ってしまったw
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被コンボ中でも覚醒が発動してダメージに補正付けりゃいいのに
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十文字神槍スクカジャ他と向き合わないのがほぼ不可能になっちまうぜ
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勇猛の危険なところは読みきってジャンプでスカして反撃しようとするとガードされるところ
もうちょっと硬直長くてもいいんじゃないですか...?
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ロックマン関係なしにさ
そもそも空中ジオ強すぎないか?なんなのあの技?
あれのせいで空中で牽制技振れねーんだけど、あんまり騒がれてないな
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空ジオは前作みたいにJCふった後の小ネタでよかったです
硬直短すぎるわ
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あの技カウンター時のリターンが遠距離キャラの飛び道具より高いこと多くてウケる
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辻川すら番長ヤバイ、危険だと叩き始めたしもうだめやなこれ
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>>711
スクカジャ、ヤバいけどその前の2つと比べるとそこまでって思ってしまうのは何でなんだぜ
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次のアプデは主人公削除でお願いしますw
今の開発は調整なんて出来ないでしょ?
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次回作の番長のペルソナはアラミタマで
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次回作はヨシツネになります
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前作の番長も全然弱くはなかったよね?
何で強化されてんのw
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スクカジャは見えない崩しで安定してダメージ取れるけど覚醒飛ばし出来るほどの火力は出ないからな、シャビ、ベスが覚醒寸前で触られてギリギリ飛ぶくらい
お互い触ったら勝てる状況でのスクカジャはクソだと思うけど、そういう状況作った方が悪いっていう部分もあるしね
5B>2B>5C>D石火>十文字>紫電とかであっさり覚醒飛んじゃうのはやっぱり
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番長主人公なんで判定強いハイスタンダードはもうあきらめるわ
かわりに、クマの一部通常技みたいに、ボコスカ以外中段無しでええやろ
ついでに足払い以外の下段も全部上段にしよう(提案)
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それでも十分戦っていけそうだと思えるのが番長の恐ろしい所
初心者から上級者まで勝ちたいなら番長1択というのはどうにかならないものか…
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対戦台も番長か完二ばっかで乱入する気失せるんだけど。
通算番長と50戦して二回しか勝てないし、端の固めの抜け方教えろ下さい。
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投げ抜け仕込み潰しも最強クラスだしなぁ、番長
仮に中段なくても崩せるよね
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今回もJB長いから、ダッシュ>バックジャンプ>JB2段CH>ダッシュ立B〜で
ナチュラルにローリスクに投げ抜け潰し出来るぞ。
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番長に端で安全に固められたら抜けれる方法ないんですか?
2D直ガしても何もいいことないんですが。
B勇猛がこっちのQE吸うとかバグですか?
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QEはもともと投げに負けるだろ
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そんなこと誰でもしってんだろ
2Dガード後のダッシュみてからQEしたらつかまれたつってんだよ
最速なら抜けれるのかって聞いてんだよランクスレ民なら知ってんだろ
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>>676
番長の弱いところって逆ギレガードしたときに反撃しやすいくらいしか思い付かない
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>>730
こいつ明らかな釣りじゃん
何で釣られてんの?
まぁ釣り堀スレだからしょうがないのかもしれないけど
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ゲームしてない動画勢エアプレイヤーは黙っててね^^;
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2DとかD獅子とかもういいから
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そもそも2C直ガしてQEする意味がわからないし、直ガ出来るならダッシュのモーション見て小パンでdcとB勇猛の対応位できるだろ
もし本気で2Dがわかんないならジャンプしてイザナギ割っとけよ
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D獅子
SB獅子or奮迅
固め中2Dきつい→new!
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さすがにエアプレイヤーに叩かれるのは番長がかわいそうです><
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2C直ガできるのとコマ投げが見えるのは全く別問題だろ
あとdcに対する対応なんて特に無いだろ
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SB獅子or奮迅はじわじわくるな
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ていうかなんで2C勇猛なの?ふつーに5Cとかからのほうが辛くない?
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知らねーよ2Cからどうするかの話なんだから
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空B獅子が受身取れないバグ修正まだかよ
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何か釣られて頭悪い発言しちゃったな
2Cdcから動けるまでどのくらいの距離ダッシュするか、とか実際に番長触ってみてこのくらいの距離なら直ガ小パンで割れるとかそういうの研究しろよ・・・
距離によってもそうだし状況でそれぞれ全然違うからこれにはこうしろって一概には言えないわな、すまんな
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空獅子の仕様と空中ジオの性能は番長らしくて開発GJだわ
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空ジオにはせめて着地硬直が欲しかった
前作はリターンの割にリスクがって感じの上手く使えば系だったが、空ジオはノータリンで撃てるのが……
後はSB紫電の存在で、ジオから直接的なダメージをとることも難しくないしね
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地上SB獅子はイマイチだが
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馬鹿野郎
SB奮迅のほうがきついにきまってんだろ
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地上SB獅子はシャドウ番長で猛威ふるってましたね
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番長が強いといってもスラッシュカイに糞技いくつか追加した程度の強さなんだろ?
BBのココノエくらいの強さしかないらしいし問題ないだろ
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番長だから紫電に回すけど他のキャラについてたら糞技として大暴れしそうだよなSB獅子。
このゲーム飛び以外で有利Fとれる中段って他にあったけ?
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アイギス
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SB獅子の仕様変更がイマイチと言っただけで
弱いなんて言ってね―よw
あれも強化だしなw
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ノーマル番長にはあんまり必要なさそう
シャドウ番長が暴走でSB獅子SB十文字紫電みたいのやって来て笑った
見た目面白くて笑っちゃったけど、あんまわらえないんだよね・・・
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シャドウもランク付けしてあげよう(提案)
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シャドウラビリス一強かな(すっとぼけ)
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それノーマル番長でできるやん
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できるどころか日常
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って言うかSB獅子とか見える要素無いからゲージあれば十文字紫電で4000減って負けるとかよくある事
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シャビリスとか番長以上のクソハメ痴女なんだからもっと叩いていこう
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SB獅子nhからならomcして5B>5C>A勇猛>D石火>十文字の方が
痛いかそう変わらんのじゃないかね
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おき攻めの表裏中下段のセットプレイで初中級者はかられていくのがクソやねん
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つってももともとのコンセプトがそういうキャラじゃないの?シャビって
番長使いのタゲ逸らしが酷いな
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確かにできるわ、何いってんだろ
一番怖かったのは連ガ割れたら暴走SB紫電で持ってかれる事かなぁ
確認簡単だし、そのあとomcSB石火SB十文字みたいので繋がってぶっ殺された
これならバースト無しでも問題無いじゃんと思ってしまった
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そっちだったらどれだけ良かったか
ゲージ使わせた上でバースト出来るんだから
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