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【キャラランク】雑談所【part76】
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前スレ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52991/1388358517/
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美鶴の早出しJBを安定して落とせるキャラなんかいないだろ
その場合ガードしてターン取るかしゃがんでかわすか
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逆ギレがガードポイントのキャラは完二に起き攻めされたらどうしよもないんじゃないの?
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>>285
それで完二使って、メインキャラのPSRもぶちぬいて800弱までいっちゃって
対策しっかりしてる上位とも闘った結果、博打ゲーに落ち着いたんだが
やられたら嫌な行動あるにせよ、結局常に逆択状態
それが通れば結構なダメから択かけてドーンよ
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>>294
そらすごい
よほど逆択センスとワンチャン判断がいいんだろう
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昔あーくれぼ本選でアルティメット番長に天才的ムーブで勝った完二がおってな
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完二使いだってサブ使って完二とやった経験くらいあるだろう
人読みの要素が大きいから安定択なんてない
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完二の攻めに対して安定択なんかあったらこんなに騒がれてないし、
そもそもゲームが成立しなくて完二使いが絶滅してるわ。
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ってか今更ドヤ顔で誰でも知ってるようなことを長文で書く完二使いの多い事多い事
わからん殺しされるような新規初心者なんて全くいないことはゲーセン通ってればわかるだろうに、こんだけ完二が色んな場所で猛威を振るってるんだから純粋にキャラパワーだよ
素直にSキャラ使ってるって認めとけ
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体力と火力は裏切らない
完二はどちらも持ってるからな
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うぉwちゃんとゲームやってる人のレスが久々にあったな。それが完二使いなのが幸か不幸かなのかだけど
かかれていることの中にウソや誤情報がないのはいいことだ、冬休み始まったくらいから完二と番長はウソか叩きたいだけのレスばっかりだった
ついでに聞きたいんだけど今回の完二の一番きつい状況って?前作はエリザベスと雪子の画面端2〜3キャラ分離れた距離でのペルソナと本体の攻撃だったけど
美鶴は全般だったか、きつい状況そのときのキャラ教えてほしい
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>>299
これだなぁ
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一番はかどうかは微妙だけど上の状況のほかに、端背負って2キャラ先に番長うろうろとか、要塞完成した直人が銃すら撃たずに逆切れの準備してるときとかじゃない?
>>283その後の本体の硬直こキャンセルルートのこと言ってるのかな?ガードさせるのが目的なんだから固めとかのなかにちょっと太い択として入れる分には普通にいけるでしょ。
>>284罠が出るタイミングと本体の硬直は直接は関係ないのでは
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>>301
完二スレでどうぞ
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キャラスレで弱点教えてってスレ汚しにならない?ここならある程度フリーなんで聞けると思って
一個のキャラに話が偏るのはここでのスレ汚しになるとも思ったけどおそらく今回の完二はそういう不利状況すら少ないと思ったから
4〜5強の中に入るよってことも言いたかっただけだすまんな
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完二はC串当てたらターンが終わってしまうらしい
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ノーゲージなら近づくパターンは雷ガードさせるかバッタするだけだから自分から攻めなきゃいいよ
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不利状況すら少ないは言いすぎ。
ケツダ JC 5C D弱体化で立ち回りが確実に弱くなってるのは確か。空バス、イノセント追加でも。
それでも強いけどね。
そもそも前の5AAがマジクソすぎて繋がらないことが多すぎたからねぇ。
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完二の苦手な位置はA連の3段目がヒットしない位置さ
そっからは5Cフェイタルは消えてるしJCは弱くなってるし
逆ギレはフェイタル被弾だしJAJBルパンは消えてるし
前作より弱くなってる
そこを適当A連や適当空中バスタぶっぱなしてごまかしてるわけで
結論としては前作とまったく同じようで空中キープで
投げと逆切れを釣る
あとはB版空中バスタにちゃんと無敵技で割りこむこと
ガトリングはA連二段目か2Aガードで完二のターンは終わり
A連で浮かされない位置からペルソナ攻撃で攻める
とにかくA連食らわないこと
U2完二の起き攻めパターンは基本A連ルパン閉めでバスタ入れない時だけ
バスタ追い討ち入れちゃった場合は打撃重ね択しかない
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誰かランク張ってくれ
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前スレラストのPSRもとにしたらしいやつでよくね。ここ雑談メインだろうからスレチだったらすまん
S 番長、
S- アイギス、完二、美鶴、(クマ?花村?↓かな)
A その他
B 順平、ベス
Aに詰まりすぎだけど、Aの連中も糞要素多いわりに数字として結果がでてないからなんともいえんよな。
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>>301
最低空バクステが出来て5Dと即5Bの機能しない間合いから出入りして完二側が不利な読み合いを淡々と続けられる人
が相手の時。
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どうでもいいけど
順平Bもあるの?
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3Rならあんじゃね?ってか番長ぐらい突出してるならともかくベス、順平間で分ける必要もないんじゃね
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クマ花村は少なくともその他からは抜きん出てるだろう、
シャビなど他キャラ詳しい人判断求む
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>>309
こいつC串は完二のターン終了するから食らっとけって言ってたアホか?
まず全体的に?って感じの内容ばっかだし
一番最後のA連締めにバスタは入れない方がいいとか完全に読解不能
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カンジで○○に勝ったとかドヤる奴
カンジでドヤっていいのは何度やっても負けないときだけだから
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>>315シャビは火力増と牛関連の変化で使ってる側も比較的強めだと思ってる節があって、花村、クマについでS-に近いイメージ。ただ柔らかいすぎるのがなんとも
以下、中堅にぶち込まれてる連中のイメージ
ゆかりは高評価が多め。イロイロ特殊なキャラだから決まり辛いだろうけど新キャラ勢の中なら一番の有望株じゃね
定期的にアンチが沸いてぐだるのが雪子、直人、千枝。んで糞だ!でも弱点が〜で実際にも上から数えて行くと真ん中付近にいる連中。
皆月、ミナヅキは上位陣の劣化で完二アカンけどそれ以外のキャラには5分以上ついてそうで、強いけど大会考慮すると中堅だよなって感じのキャラ。
真田、ラビは割りと静かに生きている。真田はスタートダッシュが激しかったけど減速ひどくて、まぁ特別弱くないよなって感じの中堅。ラビは中堅下位が定位置。
上と下以外は拮抗しすぎてて、全体の半数以上が中堅化してるため中堅?と思っても回り見比べると、まぁそんなか・・・って事が多々あるのが現状
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前作からラビ使ってるけど前作は中堅上位ある位強かったと思ってる
ただ今作はマジで中堅下位だと思う
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本当に前作から使ってたなら車輪以外はほぼ完全に強化されてると思うだろ
立ち回りだけなら本当に最強クラスになった
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>>319
赤斧容量が1.5倍になってるらしいから頑張って維持だ
5AAがもっとマシな性能なら俺も使ってた
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>>319
200→350だから1.75倍だった
>>320
確かに立ち回りは強い方だけど、前半は何言ってんだ状態
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そりゃ自分が勝てないキャラは最強にしたい人達しか居ないし…
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体力低いキャラがかわいそうに感じる
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花村はスクカジャA連がマジでヤバい
あれってキャラによってはガンガード以外の対策ってあんの?
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覚醒飛ばすのが最大の対策やで(ニッコリ)
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覚醒飛ばしが対策とか言うクッソ正しい意見、百理ある
>>309
追加バスタ後って串もボコスカも届くんですけど、それは…
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投げは安いから諦める
ガード時はAAまでしか出せないから2撃目までガードしたら空投げ抜け意識しつつ飛ぶ
置き技は基本博打になるから自分が有利な状況なら亀安定
A連に引っかかるのが遅ければ遅いほど食らった後のコンボも安くなるから頑張れ。自分体力ミリで相手ギリギリ覚醒の状況なら諦めろ
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>>326花村はまだましだけど体力低い奴に限って覚醒強い罠
正直、稼動初期は体力増やら火力減やらで覚醒しやすくなったと思ったけど、
結局低体力勢は少し意識してればスキップがデフォなんだよな。いくらバーストあるとはいえ
ゲージ50パーで四割以上飛んじゃう体力相手だと調整目的でコンボ途中でやめるまである
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体力低い奴に限って覚醒が強い、って考えたことは特に無いな
高い奴から低い奴まで満遍なく覚醒が強い奴はいると思うが
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皆月のSB月面最強。ミナヅキのSB月面は微妙。
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>>331
いや最強覚醒はどう頑張っても十文字だろう
汎用性が違いすぎる
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いわれてみりゃ確かに満遍なくいるわ。どうも覚醒ってティタノとクリシュのイメージが強くて
今作最強は十文字か月面だろうな、次いでスクカジャ、クリシュ、ティタノあたりか
あと決めやすくなったって意味じゃ黒こげとかもやっぱ怖い
車輪はまじでどうにかしてやれ
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槍忘れてんぞ
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魔手ニヒル「チラッ」
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マハガルーラも忘れてる
あとメテオやマハラギダイン辺りも十分強い
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結局弱い覚醒なんて車輪だけだった…
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今回マハラギダイン使うくらいだったらアギダインする
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>>337
ブルータルさんなめんなよ
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>>339
逆ギレで返してやれ
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結局いかに相手を覚醒させないかってのが大きい要素なんだよなあ
防御力上がるのも含め、覚醒という要素はいい要素と思う
というかP4UはA連含め考え方としては結構面白いゲーム
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覚醒のお陰で一点読みバー対(個人的に嫌い)が弱くなってるのは好き
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>>336
PSR600ぐらいかな?
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亡者は前作は糞技だったが今作はオワコンすぎる
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ブルータルは当て身で発動してもロックしないばかりか暗転後に相手の動けるタイミングが早くなって
結果的に当て身で発動した時の方が発生が遅いとかいう素敵性能がやばい
当て身が無くてある程度発生タイミングを操作できる前作の方が強いまである
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シャビ並にしろとは言わないが性能差が離れすぎだろう
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ラビリスは斧ゲージチャージ技追加されても良かったと思います
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ブルータルが当て身・・?
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えっ?
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ランクスレマジで糞だな
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もうゲームやってなくてもいいから自分が間違ってるのかとか今作から変わったのか
とか一瞬でも考える落ち着きを持とう? お兄さんとの約束だぞ
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ランクスレ笑えるなまじで
釣りとマジでこのゲームやってなそうな奴が混在してて笑う
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いまだにアイギスの新超必と番長乱舞を
対戦で使っている所を見たことがない
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もうペルソナは終わりだな
ギルティに備えて寝るか
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ブルータルとかネタ技とかそういうのの部類だし
オマケで一応つけてあるだけやろ
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アイギスの新技は一体なんなんだろうな
補正切りとかで使えんのかなぁ
新しいネタが見つかるかもしれない引き出しにも見えるけど・・・
番長乱舞は無い
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実用性なくても、ああいうネタ技は好きよ
大会とかで出たらなんだかんだで超盛り上がりそう
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アイギスの新超必殺を逆ギレscでSB版?やられたんで
アホかと思いながら反撃に5A振ったらガードされて驚愕した
ちなみに自キャラはラビリス
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>>358
オリオンは着地硬直が少ないけど追っかけて確反が間に合わないなんて事は無いと思う
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アホはお前だったな
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逆切れscなら普通に2B振ればいいじゃないですか
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タックル食らいますがよろしいか?
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暗転してアイギスが新超必で飛んでった後の話でしょ
普通に考えて
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逆ギレガードした後にA連打してたんだけどおかしいなぁ
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番長乱舞は150%使うのに、
100%の十文字>紫電(>omb〜)のほうが減る時点で……
まぁ、何からでもだいたい繋がるし、
トドメ専用として使わないこともないが
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番長乱舞はあんまりかっこよくないからネタ技としてもイマイチ
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アイギス戦やっとこさ三桁になったけど未だに超必コマ投げ?の演出見た事無いわ
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シャビも性能的に技全般が高性能だよなぁ
低体力だから許されてるが
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本体のガトがスカスカだから…
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番長乱舞はカード割りまくるって聞いていっぱいペルソナ出すのかと思ったのに
モーション流用な上にマジでカード割るだけで笑ったわ
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(番長乱舞ってなんだろう…)
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150使うやつだろ?
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>>371
ゲージ150%必要な隠し(?)超必
214214A+B
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あの技は初段だけ当てて膝崩れから普通にコンボした方がいいまである
初段だけならゲージも50だし
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乱舞技は盆踊り化するのが関の山だからやめよう
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皆月「せやな」
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ピャー!オッペケバレル!
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番長が乱舞とかマジわかってないわ
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よく十文字が覚醒最強とか目にするが、紫電がSP最強なだけで十文字単体じゃ他の覚醒最強格とそんなに差はないと思う
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乱舞は主人公格だからお遊びで実用性低いの持たせただけだろうし
十文字なんて釣れたらフルコン決定のただの並の覚醒技だわな
紫電は強い部類か
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十文字にフルコン入れられるキャラどんだけいんのよ
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フルコンではないのか、せいぜいFCコンか
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十文字にFCコン?フルコン?
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番長使いのまた情報操作が始まったな。臭過ぎてすぐわかる
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フルコンの定義から始めれば?
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十文字っていう名前がまず嘘
あの攻撃判定は紛れもなく申文字
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十文字ガードしちゃったら反撃するには十文字並みの発生とリーチある技じゃないと無理
QE通せば発生の早い技からコンボ出来るが
てか十文字はダメージ保障もおかしいわ
なんでレベル5サイクロンよりたけーんだよ
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サイクロンが弱いから
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十文字は前作より増えてるのか?おなじくらいで充分強かったと思うのだが
サイクは下げすぎだ
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シャドウ真田の暴走でサイクしまくって見た目すごいのにダメージみてうん・・・ってなって悲しい
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シャドウで暴走コンボの見栄え良くなるキャラなんて
チエ番長真田くらいだよな。花村とか何がしたいん?
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