レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【キャラランク】雑談所【part76】
-
前スレ http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52991/1388358517/
-
むしろ普通の使い手ならモップなくなって欲しいって思わなかったのね。楽しくないし
番長使ってもモップほとんど使わず対戦してたよ。その方が面白いから
相手がモップやら扇風機してくる時は使ったけど
-
ゲーム全体的な調整をさも番長の弱体化のように語るな
-
>>230
そもそもガード後6Fぐらいは掴めない時間が存在するらしいのでC串はスカる。
完二側+1状況でもD串以外には通常投げで勝てるよ
ってヤマシタさんが言ってました
-
>>238
自分が楽しみたいだけなら好きにしろだけど、そういう縛りプレイは対戦相手を萎えさせる可能性も有る
-
>>241
縛りプレイじゃなくて面白いプレイしてるだけだけどモップが面白い人には確かに縛りか
-
番長完二は消えてどうぞ
-
>>240
これマジかよ、流石に5Aには勝てなくね?
つーか大会動画も目立ってんの番長と完二多いよな、人口多くてお手軽だからだろうけど
あと俺は前作家庭用約3000戦メインのクマはPSR710代な
-
自分がゲームやめればいいだけじゃね
その方が早いし
-
立Aが6Fで投げが5F、完二側+1だと同フレームになってその場合はシステム上投げが勝つ
-
>>242
あるものをあえて使わない時点で縛りって考えられることも多いだろうな
-
前作で散々叩かれた空投げノ―ゲージ追撃を
また装備しているキャラがいたのは流石に戦慄した、
後は2Cdc後のFとJ2Bの判定位、十分な最強キャラだな。
-
>>240
ありー、伝聞だし実際は試して行かんとあかんか。
ガード硬直に関連して完二逆ギレsc黒焦げ、喧嘩も完全二択みたいな言われ方してたけど
最速でsc黒焦げだと掴めんし、喧嘩も最速近くないと移行を潰せんだろうし、ファジージャンプでどうにかなるんじゃねとか思うけど、どうなんだろ。
まあランクスレで話すことではないか。
-
コマ投げと紫電は順平にあげれば丁度よさげ
-
前作家庭用psr710ってドヤ顔で言うことじゃなくね?
-
ああ、地上A獅子とボコスカも弱体しているか
-
ああ、地上A獅子とボコスカも弱体しているか
-
家庭用710とか発言権ないよ
-
別にそういう流れだったから書いただけでドヤ顔してないぞ
それに質問しただけで何もキャラランク発表とかしてないんだからうるさく言うなよ
-
>>216の人気に戦慄してる(伸びるRTを眺めながら)
-
完二対策っていうもんでもないけど触られたあとはまず心の中で飛ぶか飛ばないかを決めたほうがいいんじゃないかな
中途半端に迷ってると大体変にA刺さったりして死んでそう
5AA5Bの連携とかの5Bの部分で相手が5Bを溜めなし(硬直差⁻1F)で出したらそれを直ガして(⁻3F)逆ギレか何かで暴れる
微溜め(±0F)でも直ガ(⁻2F)すれば暴れられるかな?
最大溜め(+2)は直ガしてもあんまりいいことないから発生前に逆ギレとかで潰すとか
そのくらいしかなさそう
今作はずっと完二の固めガードしてても相手の固め終わらないしどっかしらで何か擦るとかしないとどうしようもないと思う
逆ギレ擦れないキャラは知らん
-
RTって何?バカッター?
-
家庭用とアーケードじゃ差がありすぎる
家庭用は9段でPSR770くらいだったけどアーケードはPSR600の勝率40%くらいだわ
-
平然と5B直ガの話ししてるけどそんな簡単にできるもんなのか?毎回5AABって入れ込んでるなら可能だが途中で止められたりしたら出来ないな。5B溜めもあるしな
動画の強い人達の見てもやってる所見た事無い
流石ランクスレ民レベル高いな
-
だいたい今回の5B不利だし2Bへのルートもないのにな
わかってる完二使いがそんなぽんぽん出してくれるわけがない
-
最強って番長なの美鶴なのアイギスなの
お手軽理不尽崩ししたいならアイギス
チクチクしたいなら美鶴
牽制やら崩しやらブッパやらなんでも高性能がいいなら番長?
-
SB獅子がFC対応ってマジかよ
糞ってレベルじゃねーぞ!!
-
完二対策?たいていは戦い方を間違ってるんじゃないのか。
投げのC串は食らってもいいんだよ。これ食らっても完二のターンは終わり。
逆に食らっちゃダメなのはA連Aルパンでこっからは完二のターン続く。
だから打撃か投げか迷ったら、投げを捨てでもA連三段目は貰わないこと。
あとは空中バスタはJBキャンセルだろうと割り込めることを覚えれば
一方的にやられることはないんじゃないの。
-
C串喰らったら普通に雷起き攻めされない…?
-
雷どころかどっちにしろ追加バスタで密着されるのは変わらないと思うよ
-
>>264
串食らったら食らい逃げでもできんの?意味わからん
だいたいSB串SBバスタなんて下手すりゃ覚醒飛んで死ぬぞ。もちろんバーストの余地一切なしだ
-
多分追加バスタと雷しらないんだよ
-
そんなやついるのかよ
平和なとこにいるんだな
-
ランクスレなら自キャラ弱くなるし、投げぬけもB+Dになるから普通だろ
-
どこ縦読みだよ
-
完二戦っていかに捕まらないで一方的にやりたい事を押し付けて倒すもんだと思ってた
今作の完二何引っかかっても完二の得意なパターンにいけるからな
近接で完二に固められてる時点で自分の立ち回りミス、読み負けだと思う
-
言ってることは正しいが不可能だからな?
詰めるべきはいかにリスクを減らして固めから抜けることと黒焦げを食らわない選択肢を取り続けるか
-
普通の投げキャラだったら全くその通りだよね
-
C串喰らったら完二のターン終わりってどういうこと?
-
モップ封印君みたいに追加バスタ封印してる人としかやってないとか
-
>>273>>274
無理なのは分かってるよ。あくまで理想だからな
-
そういえば直斗のD罠の硬直がガーキル並ってしきりに主張してた奴いたけど
どうみてもいいとこ通常ブースタくらいしかないんだが
-
直斗使いがどれだけ自虐好きかいい加減学んで
-
前もラグナがどうとか同じこといってたやついたけどB系はjc不可になってるんだが
そのかわりなぜか移動投げ手に入れたりdc後のフレーム差がおかしなことになったけど
-
>>278それが本当だと10Fぐらい差があるな。ブースターぐらいだと、直人使いが主張するほど長くないし、直人叩きたい勢が言うほどポンポン置けるわけでもない感じの硬直ってことか。
てか、ブースターの硬直とモップ、扇風機の攻撃開始が同じぐらいのはずだから、足払いからキャンセルできなくても罠と同じぐらいなら全然つかえるじゃねぇか。ふざけんな
-
>>281
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22627891
これの3:30くらいに構えキャンセルから出してジャンプしてるシーンがある
-
>>281
>ブースターの硬直とモップ、扇風機の攻撃開始が同じぐらいのはずだから、足払いからキャンセルできなくても罠と同じぐらいなら全然つかえるじゃねぇか。ふざけんな
これ本気で言ってるならエアプレイヤーと言わざるを得ない
-
>>282
まあブースターと同じくらいだな
本当にガーキルと同じくらいだったら罠出る前に小足刺さってるわ
-
>>236
逆に言えば「相手がD串みたいな太い択しか手が出せなくなる」状況を作れば勝てるということ
体力でゴリ押すしかなくなった完二相手なら、3本制だと低体力組でもトータル勝ち取れるはず
時々連続で喰らって負けるのはもう仕方ないから必要経費だと思うしかないよ
完二嫌な人は自分で完二使って対策出来てる相手と戦うのほんとおすすめする
ここでこう動かれると完二側が嫌だというのが身に染みてわかるようになるし
-
俺もガーキルと罠の硬直おなじって言われたときは直斗と大して戦ってなかったから
そんなもんかと思ったけど、その後直斗と戦っての初戦。ふざけんなと思ったわ。
あの書き込み自体が直斗使いによる罠だったとは気づかなかったわ。
ゲーム外でも仕掛けてくるとかやりよる。
-
動画勢やばすぎ
もうほんと終わってるわ色々と
-
完二使いも相手キャラ使って完二と戦って対策つまなきゃイコールじゃないのでそれやってから話し始めて
-
やったから言ってる
-
美鶴のJBてラビリスや野球でも落とせるの?上手く対空したつもりでも相殺ばっかりなんだが
-
太 い 択 が き も ち い い
-
美鶴の早出しJBを安定して落とせるキャラなんかいないだろ
その場合ガードしてターン取るかしゃがんでかわすか
-
逆ギレがガードポイントのキャラは完二に起き攻めされたらどうしよもないんじゃないの?
-
>>285
それで完二使って、メインキャラのPSRもぶちぬいて800弱までいっちゃって
対策しっかりしてる上位とも闘った結果、博打ゲーに落ち着いたんだが
やられたら嫌な行動あるにせよ、結局常に逆択状態
それが通れば結構なダメから択かけてドーンよ
-
>>294
そらすごい
よほど逆択センスとワンチャン判断がいいんだろう
-
昔あーくれぼ本選でアルティメット番長に天才的ムーブで勝った完二がおってな
-
完二使いだってサブ使って完二とやった経験くらいあるだろう
人読みの要素が大きいから安定択なんてない
-
完二の攻めに対して安定択なんかあったらこんなに騒がれてないし、
そもそもゲームが成立しなくて完二使いが絶滅してるわ。
-
ってか今更ドヤ顔で誰でも知ってるようなことを長文で書く完二使いの多い事多い事
わからん殺しされるような新規初心者なんて全くいないことはゲーセン通ってればわかるだろうに、こんだけ完二が色んな場所で猛威を振るってるんだから純粋にキャラパワーだよ
素直にSキャラ使ってるって認めとけ
-
体力と火力は裏切らない
完二はどちらも持ってるからな
-
うぉwちゃんとゲームやってる人のレスが久々にあったな。それが完二使いなのが幸か不幸かなのかだけど
かかれていることの中にウソや誤情報がないのはいいことだ、冬休み始まったくらいから完二と番長はウソか叩きたいだけのレスばっかりだった
ついでに聞きたいんだけど今回の完二の一番きつい状況って?前作はエリザベスと雪子の画面端2〜3キャラ分離れた距離でのペルソナと本体の攻撃だったけど
美鶴は全般だったか、きつい状況そのときのキャラ教えてほしい
-
>>299
これだなぁ
-
一番はかどうかは微妙だけど上の状況のほかに、端背負って2キャラ先に番長うろうろとか、要塞完成した直人が銃すら撃たずに逆切れの準備してるときとかじゃない?
>>283その後の本体の硬直こキャンセルルートのこと言ってるのかな?ガードさせるのが目的なんだから固めとかのなかにちょっと太い択として入れる分には普通にいけるでしょ。
>>284罠が出るタイミングと本体の硬直は直接は関係ないのでは
-
>>301
完二スレでどうぞ
-
キャラスレで弱点教えてってスレ汚しにならない?ここならある程度フリーなんで聞けると思って
一個のキャラに話が偏るのはここでのスレ汚しになるとも思ったけどおそらく今回の完二はそういう不利状況すら少ないと思ったから
4〜5強の中に入るよってことも言いたかっただけだすまんな
-
完二はC串当てたらターンが終わってしまうらしい
-
ノーゲージなら近づくパターンは雷ガードさせるかバッタするだけだから自分から攻めなきゃいいよ
-
不利状況すら少ないは言いすぎ。
ケツダ JC 5C D弱体化で立ち回りが確実に弱くなってるのは確か。空バス、イノセント追加でも。
それでも強いけどね。
そもそも前の5AAがマジクソすぎて繋がらないことが多すぎたからねぇ。
-
完二の苦手な位置はA連の3段目がヒットしない位置さ
そっからは5Cフェイタルは消えてるしJCは弱くなってるし
逆ギレはフェイタル被弾だしJAJBルパンは消えてるし
前作より弱くなってる
そこを適当A連や適当空中バスタぶっぱなしてごまかしてるわけで
結論としては前作とまったく同じようで空中キープで
投げと逆切れを釣る
あとはB版空中バスタにちゃんと無敵技で割りこむこと
ガトリングはA連二段目か2Aガードで完二のターンは終わり
A連で浮かされない位置からペルソナ攻撃で攻める
とにかくA連食らわないこと
U2完二の起き攻めパターンは基本A連ルパン閉めでバスタ入れない時だけ
バスタ追い討ち入れちゃった場合は打撃重ね択しかない
-
誰かランク張ってくれ
-
前スレラストのPSRもとにしたらしいやつでよくね。ここ雑談メインだろうからスレチだったらすまん
S 番長、
S- アイギス、完二、美鶴、(クマ?花村?↓かな)
A その他
B 順平、ベス
Aに詰まりすぎだけど、Aの連中も糞要素多いわりに数字として結果がでてないからなんともいえんよな。
-
>>301
最低空バクステが出来て5Dと即5Bの機能しない間合いから出入りして完二側が不利な読み合いを淡々と続けられる人
が相手の時。
-
どうでもいいけど
順平Bもあるの?
-
3Rならあんじゃね?ってか番長ぐらい突出してるならともかくベス、順平間で分ける必要もないんじゃね
-
クマ花村は少なくともその他からは抜きん出てるだろう、
シャビなど他キャラ詳しい人判断求む
-
>>309
こいつC串は完二のターン終了するから食らっとけって言ってたアホか?
まず全体的に?って感じの内容ばっかだし
一番最後のA連締めにバスタは入れない方がいいとか完全に読解不能
-
カンジで○○に勝ったとかドヤる奴
カンジでドヤっていいのは何度やっても負けないときだけだから
-
>>315シャビは火力増と牛関連の変化で使ってる側も比較的強めだと思ってる節があって、花村、クマについでS-に近いイメージ。ただ柔らかいすぎるのがなんとも
以下、中堅にぶち込まれてる連中のイメージ
ゆかりは高評価が多め。イロイロ特殊なキャラだから決まり辛いだろうけど新キャラ勢の中なら一番の有望株じゃね
定期的にアンチが沸いてぐだるのが雪子、直人、千枝。んで糞だ!でも弱点が〜で実際にも上から数えて行くと真ん中付近にいる連中。
皆月、ミナヅキは上位陣の劣化で完二アカンけどそれ以外のキャラには5分以上ついてそうで、強いけど大会考慮すると中堅だよなって感じのキャラ。
真田、ラビは割りと静かに生きている。真田はスタートダッシュが激しかったけど減速ひどくて、まぁ特別弱くないよなって感じの中堅。ラビは中堅下位が定位置。
上と下以外は拮抗しすぎてて、全体の半数以上が中堅化してるため中堅?と思っても回り見比べると、まぁそんなか・・・って事が多々あるのが現状
-
前作からラビ使ってるけど前作は中堅上位ある位強かったと思ってる
ただ今作はマジで中堅下位だと思う
-
本当に前作から使ってたなら車輪以外はほぼ完全に強化されてると思うだろ
立ち回りだけなら本当に最強クラスになった
-
>>319
赤斧容量が1.5倍になってるらしいから頑張って維持だ
5AAがもっとマシな性能なら俺も使ってた
-
>>319
200→350だから1.75倍だった
>>320
確かに立ち回りは強い方だけど、前半は何言ってんだ状態
-
そりゃ自分が勝てないキャラは最強にしたい人達しか居ないし…
-
体力低いキャラがかわいそうに感じる
-
花村はスクカジャA連がマジでヤバい
あれってキャラによってはガンガード以外の対策ってあんの?
-
覚醒飛ばすのが最大の対策やで(ニッコリ)
-
覚醒飛ばしが対策とか言うクッソ正しい意見、百理ある
>>309
追加バスタ後って串もボコスカも届くんですけど、それは…
-
投げは安いから諦める
ガード時はAAまでしか出せないから2撃目までガードしたら空投げ抜け意識しつつ飛ぶ
置き技は基本博打になるから自分が有利な状況なら亀安定
A連に引っかかるのが遅ければ遅いほど食らった後のコンボも安くなるから頑張れ。自分体力ミリで相手ギリギリ覚醒の状況なら諦めろ
-
>>326花村はまだましだけど体力低い奴に限って覚醒強い罠
正直、稼動初期は体力増やら火力減やらで覚醒しやすくなったと思ったけど、
結局低体力勢は少し意識してればスキップがデフォなんだよな。いくらバーストあるとはいえ
ゲージ50パーで四割以上飛んじゃう体力相手だと調整目的でコンボ途中でやめるまである
-
体力低い奴に限って覚醒が強い、って考えたことは特に無いな
高い奴から低い奴まで満遍なく覚醒が強い奴はいると思うが
-
皆月のSB月面最強。ミナヅキのSB月面は微妙。
-
>>331
いや最強覚醒はどう頑張っても十文字だろう
汎用性が違いすぎる
-
いわれてみりゃ確かに満遍なくいるわ。どうも覚醒ってティタノとクリシュのイメージが強くて
今作最強は十文字か月面だろうな、次いでスクカジャ、クリシュ、ティタノあたりか
あと決めやすくなったって意味じゃ黒こげとかもやっぱ怖い
車輪はまじでどうにかしてやれ
-
槍忘れてんぞ
-
魔手ニヒル「チラッ」
-
マハガルーラも忘れてる
あとメテオやマハラギダイン辺りも十分強い
-
結局弱い覚醒なんて車輪だけだった…
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板