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巽 完二スレ Part14
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<巽 完二>(CV:関 智一)
主人公の一つ下の学年。札付きの不良少年と人々から恐れられているが、根は素直で純真。
手先が器用で、裁縫が得意といった外見とのギャップも少々。
【ペルソナ】タケミカヅチ
【メインウェポン】パイプ椅子
【タイプ】パワータイプ…
投げによる攻撃を主体とした近距離パワータイプ。高い攻撃力とHPを持ち、ペルソナ攻撃もまた高威力。
>>2 過去スレ一覧
>>3 新作P4U2での追加要素・変更点(第三回ロケテ時)
>>4 コンボ
■P4U2まとめwiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/P4U2%a1%a1%c3%a7%b4%b0%c6%f3
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
※P4U巽完二wiki(前作)
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%c3%a7%b4%b0%c6%f3
■前スレ
巽 完二スレ Part13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/52991/1385569512/-100
※質問する前に、まとめwiki・前スレ等を読みましょう。
※次スレは>>980が宣言してから立ててください。
スレ立てが困難な場合は(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
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ミナヅキの割り込みポイントがわからん
固められたらどう抜ければいい?
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足払いの初段直ガしてSB串か喧嘩擦ればいいんじゃない(クッソ適当)
てけとーに距離離れたの見てHJ逃げでいい気がするけど
皆ミナは知らんけど完二への2A足は慣れたら特にどうってことないゾ
ホモのトレモでいつも表掘ってる俺が言うんだから間違いない
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脚払い直ガで割り込めるのか…今度意識してみよう
ゲージ無ければ素直にガードかね
それ以外は適当に距離離れたところで逃げるしかないか…
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逃げて5A先端にハゲる立ち回りに戻るくらいなら割り込みを虎視眈々と狙ってた方がいい気がするなあ
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皆ミナはどちらもそれを許容できるほど崩しもそこからの火力も弱くないからなぁ
見えない崩しに逆択ジャンケンポンするくらいなら立ち回り戻ったほうが安定すると思う
特にミナヅキのほうなんかはガード優先してると擦ってみろよと言わんばかりのコマ投げが来るから面倒臭い
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コマ投げにはコマ投げで対抗や!負けじとD串擦るんや!
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>>950
被fc取れた前バージョンならまあ見せることで抑止は出来たけどリスクリターンが合ってなくて分が悪いしなぁ…
まあ完二ってキャラの性質上どこかで通すことも考えていかんといけんが
コマ投げ相手にコマ投げで対抗し合うみたいなクソゲーは完二同キャラで充分よ…
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あと皆月の足払いの後って基本的にナイフ投げて助長か暴れ潰しの閃のどっちかだから、画面ガン見してナイフモーション見えたら足払い刺すとかありかもね
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流れ切って悪いが画面端A喧嘩〆後のセットプレイの報告
5AA>5B>イス落下>NボコスカDfc>Dタック>A連B耐えて>追加A 3000ちょい 55回収
従来の
5AA>2A>イス落下>5C>H5B>C串>追加A 3200ぐらい 33回収
従来のに比べてダメージは落ちるが回収に特化、B耐えての時点で51回収するので再度A喧嘩〆も可能
Dfcの後に何かもっといいパーツがありそうな気がする
特に相手が起き上がりを遅らせた場合ボコスカまでのパーツが減るので暇な人は検証してみてほしい(丸投げ)
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久しぶりに前作さわって気付いたんだけど、今作てハイカラコンめっちゃやりやすくない?
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ハイカラコンはキャラによってレシピ変えなくてよくなったのと、
最後をA連で締めてもよくなったのが個人的には大きいかなぁ
コンボのタイミング自体もシビアじゃなくなったのかな?
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椅子ヒット時が相手が落下するようになったからコンボが阻害されることが無くなった気がする
あとomcルートだとBバス後A連だけで椅子関係無く吸えるから楽したいならそれで良いし
ombはB喧嘩からは5C2B椅子落下Bバスが超が付くほどド安定で入るし、凄い楽
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ミナヅキとか美鶴のキャラ対の話でたから他のキャラもちょっと情報交換しようぜ。
千枝戦ってどう立ち回る?起き攻めとか被起き攻めはまぁなんとなくわかるんだけも、仕切り直しとかになった時がイマイチ上手くいかんのよ。
相手は大体5Cで地上戦しながら、空対空JAと対空ずらしJCを撒きながら立ち回って来てるんだが、空中戦は小技の回転数的に付き合わない方がいいのか?でも地上戦だと機動力が違い過ぎて泣けてくるんだが…
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千枝戦は相手の5CとかJCに引っ掛からないようにJB撒いて近づく、相手の低ダを溜め5BなりAバスで叩き落としたりかなあ
基本的に相手の飛び込みを拒否(バックジャンプJBとか)していくのがいいかなーって思う 個人的にはね
あとある程度高度を持ったJC(昇りJC>頂点付近JC>下りJCみたいな連携の2回目の部分とか)を2Bch取ったりとか
結局雷ある分遠距離は基本千枝側が近づくしかないからそこを拒否ってく感じで
あ、ミナヅキの足ナイフに足払いだけど普通にナイフに引っ掛かってダメだわアレ
距離にもよるけど2Bがそこそこ良いんじゃないかなと思う 姿勢低いままだからナイフも当たらないし
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ナイフが頭上にある時に2Bすると判定出る前にナイフに当たって潰されなかったっけ?
ミナヅキよく遠距離からナイフ投げてワープで同時攻撃仕掛けてくるけど
ナイフあるとワープを2Bで迎撃出来なかった覚えがあるんだが
気のせいだったらごめん
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>>958
千枝のJC>JCに2Bで割り込むのってどのタイミング?
固め中の投げ釣り上りJC>下りJCの一回目JCを直ガして割り込もうとしても必ずカウンター食らうんだけど…
2BJA空投げ全部負けるから最近は読めたらQEが正解じゃないかと思い始めてる
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ナイフに2Bダメだったわ(諦め) 良くて相打ちっぽい
Cタック刺すか飛んで逃げるのが正解じゃないですかね…
ホモ特有のガバガバな意見、正直恥ずかしい
>>960
2発目が既に下りJCになってると高度的に勝てんね JCがスカる高度だと硬直に2Bが入るんだけど
前進D串回しても逆ギレ押せるしなあ、通る相手には回してもいいと思うけど
言ってる通りQEが正解なんじゃないでしょうか(曖昧) 誰か詳しい人オナシャス
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千枝戦に限らんけど、こっちのJBに対してダッシュジャンプJAでぺちぺちされるのがめんどいんだよなあ
地上戦も機動力高くてめんどいしね
千枝JCに対して2Bも属性・千枝側のリターン的にかなりリスキーだと思う。
運良く2Bがchすればこちらのリターンが高いのも間違いでは無いけど
あと千枝側の5D、JD系統で好き勝手されないよう気をつけてるかなあ
こうしてみるといつもどうやって勝ってたのかわからない
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既出かもしれんが、ナイフや扇子などに対し、ギリギリまでひきつけてタック出すと、タケさん出現と同時に物凄い速さで突っ込んでいくな
出てきた瞬間に飛び道具が当たることで、出始めのタケさんの溜めモーションがキャンセルされてるような感じ
端端の距離でも見てから反応するのは困難なくらい速いから、普通に出すよりヒット率上がるかも?
まぁ遠距離だと警戒されやすいし、一発ネタの域を出ないだろうけど・・・
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暇人だから端のB喧嘩fc伸ばしてた 9387dmg
レシピはあえて載せないんで暇な人探してみてね
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>>933
ミナヅキの2BにJCって話だけど、本当に簡単にできる?
判定が大きくて強いから中途半端な高さじゃ余裕で負けるし、先端気味でも良くて相殺
相殺してもJCはキャンセル効かないから実質空振りと同じ
硬直が番長のより10F以上短いし、何より硬直中被ch判定じゃないからいまいち狙い方がわからん
1段目を躱しつつ2段目が出るまでの8FにJCをピッタリ当てろってこと?何かコツがあるのかな
フレームはムック参照だけど
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>>965
そもそも前提として今作のJCを2Bに合わせること自体が難しい
その中でまだ他のキャラと比較すれば合わせやすい部類に入るんじゃないかと個人的に思ってる
個人的にJC使う場所が、真下に潜られてA空バスしても当たらない上に相手キャラが2Bノーマルヒットでも安くないキャラで空対空じゃなくて着地に2Bしてくるんじゃないかな?
という様子見しながら降りたら間違いなく詰んだって状況でしか使わんが、そこなら普通に合わせられる部類よ
飛び込みでJC使うなら空バス使うし
今のところ相殺とか起こったことが無いし特に通用しないと思ったことも無いな
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ごめん今更なんだけど2C>立ちB最大>C串って繋がるの?
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クッソくだらねえn番煎じのネタ
低ダJC>暴走>(めくり:空Aバス/表:空Bバス)>B喧嘩〜
1)二段目omcSB黒焦げ バー対、感電起き攻めしたいならこれ
2)三段目omc>5C>SB掴め>足払い>SB喧嘩>2B>C掴め C掴めで黄色になるけどN受け身対応だから多分寝っぱも通る 5C時点で端届いてない時用
3)三段目omc>5C>JB>JB>(椅子)>JC>B耐えて〜 高度にもよるけど多分N受け身対応。6受け身にも対応してる…と思う。寝っぱは分からん
3)でB耐えてが補正切りで通ったらDタック>足>逆ギレ>SB喧嘩>5C>2B>(椅子)>C掴めとかで
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>>965
ミナヅキ側がどの間合いで2Bを振るかによって対空を変えていかないといけないと思うよ。
ハイジャンプや通常ジャンプ飛び込みに対する2B先端対空だとJCは機能しずらい。その代わり空バスでスカして着地したり、前ダで通り過ぎたりバクステからJBでカウンターとったりできる。
2B先端より低い位置ならJCが機能する。主に上の択で相手に引きつけ2Bを強要した時とか、低ダの高さならイケると思う。
まぁ、ミナヅキ側がJBばら撒いたりすると上のがかなり潰されるイメージだけどな……
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新キャラがマガレっていう噂が出てるけど…
完二の天敵が増えそうな予感…!
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どうせどのキャラも吐きそうなくらいキツいんだから腹くくれよ
串なりfcコンなりなんなりぶっ込んでさっさと死んでもらう頑張るわ
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マーガレットはむしろ
完二以上の鈍重、体力最高の可能性が微レ存・・・?
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足払いomc低ダJBがやっと出来るようになった記念に書き込むよ
omcは足払いのヒットを確認してから、omcと同時に低ダの一回目の6を入力する感じで
ここに居る人たちはみんなできるんだろうけど、もしこれから練習する人がいたら参考になればいいな
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ていうかこのゲーム1mc前から6入れっぱでダッシュ行動出るよ。
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でも低ダは出ませんよ
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自分は足払いコンはガードされてるときに中下の揺さぶりで使うかなぁ
足払いomc>低ダJB or SB耐えて or 空かし串
みたいな感じで
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omcの後に真上に飛ぶのが安定すれば面白そうなんだけど難しいんだよな
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>>977
真上に飛べたとして、なんか面白い要素ってある?
JCが選択肢として出てくるだろうけど、それ以外で低ダJBよりメリットになりそうなとこあるなら教えて下さい
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>>978
暴れ潰しのJCだね
ただやれることを増やしたいだけ
あとは前作でJCの後で真上にjcしてJCとかやってたから近いことをしたいだけ
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すまんね万年初心者の戯言で
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>>979
レスありがとう
足>omc>JBの連携に暴れてくる相手は自分はあんまりいないかなーって思ってます。
5F,6F小パン組については足払い直ガで5Aで割られる連携だけどそれ以外で割るのって基本的に出来なかったような気がするのであんまり暴れてくる人はいないかなーと思いますな!
あと地味に垂直ジャンプするの難しいっすねw
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>>981
そこまでしっかり見てくる相手には怪しいけど、とりあえず暴れる相手には刺さるかと
自分の動きがワンパになり勝ちだからとにかくやれる事を増やしたい
足払いガードされた時にomc空中バクステB耐えてとかたまにやる
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>>982
欲望が滲み出ているwwそして地味に当たりそうっすね
自分はちょい前に他の人が書いてた感じで足>omc>JBorA耐えてorJAすかしコマ投げってかんじでやってますなー
気分次第でJAにSB耐えて仕込んでおくと引っかかった時にはSB耐えて、着地してた場合にはボコスカ出るんでそんなんもやってる
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>>983
JAにSB耐えて仕込みは面白いですねw
使わせてもらいます。
完二はプレイヤー数が多かったり、散々クソだとか言われるけど、こう言う細かい所で他人と差をつけたいと思うのは贅沢ではないはず…
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クソなのはA連とD串であって完二はクソじゃないと主張したぃ…(小声)
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よし、空中バスタは許されたな!(歓喜)
空中バスタとか5Bとかをガードされた後の読み合いで、バックステップを狩るときって何すればいいんですかね?
5Aだと避けられたりするので・・・
それこそ足払いomcをやるのかな
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aバス
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美鶴の逆ギレにキツイお仕置きを据えてやりたいんですけど皆さんどんな感じで対応されてます?
相手にゲージがなければ2Bか直ガ2Cでいいんですが、スパキャンの読み合いを避けようと思うと安くなってしまいます…
スレでは何度かA>C>mjcB〜のルートが上がってましたがあれって距離限ですよね?
後は生ケンカも先の方だと最速ブフダインに負ける気がするんですが何か安定する方法があれば教えていただきたいです!
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>>987
Aバスタですか
試してみます
>>988
今回からは直ガしなくても2Cできますよ
あとは
5A空中ch>5C>2B>C掴め>追加バスタ
も出来たけどこれも距離限定だったっけ?(うろ覚え)
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あと、完二のボコスカは昇竜系の逆切れをGPで耐えられるから
逆切れも読みつつ攻めたいときにたまにやると楽しい
相手の着地が裏回るからスパキャンの読み合いしなくていいし串の反撃が安定になる(キャラによっては2Bch)
でも美鶴だと裏回らないときがある・・・
前進無しのボコスカはたしかガードされて-5fだから美鶴とかの5Aが6fの相手にはそこそこ有効・・・だと思う
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>>989>>990
ありがとうございます
直ガしなくても2C入るんですね…成功したことないけどビタに近いんですかね?
美鶴のAは8フレだったと思うのでボコスカに確反はないんですが攻めが切れちゃうこと考えると生でふるのは結構勇気がいりますね…
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>>991
ビタかどうかはわからないけど他の逆切れ反撃2Cと同じ感じで大丈夫でしたよ
まあどのみちスパキャンの読み合いになるから美鶴相手には5A空中chのコンボを伸ばすのが一番安定ですかね
影美鶴相手にはむしろゲージを使わせるという手もあるし
もうすぐ家庭用が出るのでそこらへんの練習も捗るようになるかと
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このゲーム硬直差ジャスト発生の攻撃って確定すんの?
中段に5f小パンで反撃もらったことないんだけど
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>>993
P4U家庭用で、完二にボコスカ>ガードいれっぱをレコーディングして色々試してみたところ、
一応5fの5Aは確定しました(chにはならない)
フレーム関係が変わっていなければU2でも同じなはず・・・
でも、ガード硬直中に早めにボタンを押さないと反撃の5Aがガードされる事も多かったので、
実戦だと完二のボコスカをガードしてからの反撃はなかな難しいのかもしれません
ボコスカはノーゲージでもダメージ・ゲージ回収共に優秀なので、
ガードされてもリスクが少ない分他のキャラよりは多めに使っていい技かと思います
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新スレ建てようか?
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あっ、オネシャス
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シャドウ完二金切符か・・・
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あーくれぼ最終予選、店長の影完二が優勝
おめでとうございます
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新スレ立てました。U2での変更点などまとめてたらおそくなりした、、、m(_ _)m
家庭用発売まで残り僅かとなりました。皆さんで完二スレを盛り上げていきましょう!
巽 完二スレ Part15
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/52991/1408181264/l50
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スレ建て乙
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