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巽 完二スレ Part14
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<巽 完二>(CV:関 智一)
主人公の一つ下の学年。札付きの不良少年と人々から恐れられているが、根は素直で純真。
手先が器用で、裁縫が得意といった外見とのギャップも少々。
【ペルソナ】タケミカヅチ
【メインウェポン】パイプ椅子
【タイプ】パワータイプ…
投げによる攻撃を主体とした近距離パワータイプ。高い攻撃力とHPを持ち、ペルソナ攻撃もまた高威力。
>>2 過去スレ一覧
>>3 新作P4U2での追加要素・変更点(第三回ロケテ時)
>>4 コンボ
■P4U2まとめwiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/P4U2%a1%a1%c3%a7%b4%b0%c6%f3
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
※P4U巽完二wiki(前作)
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%c3%a7%b4%b0%c6%f3
■前スレ
巽 完二スレ Part13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/52991/1385569512/-100
※質問する前に、まとめwiki・前スレ等を読みましょう。
※次スレは>>980が宣言してから立ててください。
スレ立てが困難な場合は(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
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>>871
でもあった通常技のmjcって連携とか固めとかに色々使えませんかね?
ミニジャンプ中の技は上段になったから中下の崩しにはならないけど、
通常技ガードされて少し距離が離れたときにmjc>(JB)>空バスとかで固めなおすとかmjc>空かし投げとか・・・
あとmj技が上段って知らずに立っちゃう人にSBルパンとか出来ないかな・・・
まあもちろんやりすぎると見てから対応されるでしょうけど
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上の方にあったfcコンボパーツのAAA<Cタックなんだけど、タイミングかなりシビアだったりする?
1クレトレモして一度も成功しないんだけど(白目
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>>877 それfcじゃなくても5C空中hit>Bバスタ>AAA>Cタックとかでもいけるゾ〜
4AにならないようにAAAのAA当たる前くらいに溜め始めるとよさげかなぁ
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上のA連タックの者ですが、自分なりにいろいろ模索してみたよ
まずAAA空中ヒットからつながる技を
タックに限らず、画面端なら
D掴めAA(AAA高めで当てること。たぶんキャラ限)
SB掴めAA(猶予かなりあるけど使う意味ないかも)
Dタック(AAA高め。)
まあいろいろあるんだけど個人的に大発見だったのが
AAA>mjdlJB>足払い追加
2Bch>5C>Bバスから中央で狙えてダメ、回収良好
追加省いて暴走>5C>SB掴めで
運びつつBバス時点で100無くてもA連ボーナス回収後に最後までいけます
端ならまあCタック安定だとは思います
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どうもタックが出るのが遅くて受け身取られるんだよなぁ…
着地最速だとタック出ないし、難しいわ
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(端)
2Cfc>mjJC>omb(持続当て)>Dタック>2B>Cタック>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>2A>2B>C掴め>A連B耐えて>喧嘩黒焦げ 10508dmg
黒焦げ後のB耐えて目押し抜き1完二コン ただomb持続当てがキャラによって難易度変わる 完二は簡単
JCでのけぞった相手が立ちに戻ったところにombの持続を当てるとかいう意味の分からない行動がキモ
ゆかりのコンボ練習が楽しい 開発するまでもなく楽しい(クレジットを飲まれながら)
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最近肉彦戦に困ってるわ
奴の逆ギレはリターンが大きいし、コンボも滅茶苦茶伸びてるから殴り合いになると火力負けしやすい
(師範代レベルだとそもそも被fc技を安易に出してこないし、やんのかコラ直ガから5Bfc狙ってくるし)
P4Uでは逆ギレ直ガすりゃ5Cfcから減らせたから良かったんだけど、今回はリターンが減ったんで割り切って振られると困る
スカせば2Cfcできるけど攻めの密度が薄れるから、距離を取るのは多用したくない(かといってゲージあるとサンダーフィストで逃げられるけど)
結局どんだけ2Bを誘ってJCするかのゲームになってるんだけど、肉彦の逆ギレへの確反って下記のやつ以外にいいのあるかな?
2Bchからいつもので3800くらい
B喧嘩ハイカラで5400くらい(燃費悪し、余裕がある時かトドメ用)
最近思いついたのは直ガ5Cch>H5B>SB串>追加で4500+感電
端なら直ガ5Cch>Cタック>AA2B>C掴め>A連>B耐えて>追加で4500
SB喧嘩のダメージが激減したから肉彦だけでなく虐待おばさんへのお手軽バー対確反が弱くなって困ってるぜ・・・
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直ガはあんまり狙えない人間なので2Bchを延ばしてるかなぁ
ゲージを使って
2Bch>5C>Bバスタ>2A>5B>足払い>omc>JB>5C>2B>C掴め
バーストを使うなら
2Bch>5C>mjc>JB>空中Bバス>omb>5C>Bバスタ>A連
あと真田戦は、サイクロン連携ガード中にウェービング以外の裏表の択だと読んだときに
真空コマンド+BCで喧嘩黒こげ裏表両対応のぶっぱとか、決まると気持ちが良い(勝てるとは言ってない)
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空バス補正重いしそのombコン使うなら2Bch>5C>5B最大>足払い>omb>5C>Bバス>A連とかの方がダメージ良さそう
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ほい1完二コン http://www.nicovideo.jp/watch/sm23736572
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ついでに2Bch+ombコン mjJB>空Bバスルートよりこっちの方が多分200ぐらい上だと思う
https://www.youtube.com/watch?v=K9b6N4bdpl8
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いまさらなんだが、皆ミナの月面砕きってガードした後に何入れればいいの?
最近周りにミナヅキが増えてきて、キャラ対策しないといけないなーと
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初撃と二撃目のどっちよ
いつも月面ぶっぱをガードした時は二撃目で降りてくるのに合わせてD串してた
なお相手にゲージあったらワンモアで逃げられてカウンター喰らう模様
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1段目スカろうとガードしようと、2段目にQE合わせて反撃かな 当然初段ガード時はomcあるからアレだけど
起き攻めの時とかに月面ぶっぱ読んだなら事前にQEするとかでいいんだけどもなぁ。omさせずに反撃取れるし
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月面って無敵どんなんやったけ?様子見暗転喧嘩って負けるんか?
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QE裏回りから2C当たらないかな、と思って頑張ったけど
早いと2C割れるし、遅いとガードされるしで当たんない
いけるのかなーあれ
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最近おき攻めで一瞬ガードしてC掴めってやってるんだけどどうかな
ファジー掴めとでも言えばいいのか
相手のリバサはガードできていれっぱとファジージャンプは狩れてQEには勝手にC串が出る
リターンはお察し
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コマ投げのプレッシャーを与えておけば相手は飛びたくなるから、択の1つには十分なりそう
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ゲージ温存ならあり得そう。端ならハイジャンプを掴めばA連がうまそうだし。
ゲージあるなら命かけたルパンするけど
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話ぶった切って申し訳ないんですけど中央2Bchと5Cchからの暴走コンってどんなんやったらいいでしょう?
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>>850をベースに自分の使いやすいコンボを模索するといい
あと画面端で暴走した時に
5C感電>Aバスタ>D串ってやると受け身押しっぱへの補正切りができるな
まあ寝っぱ、mj、逆ギレに負けるから初見殺しの域を出ないけど…
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2Bchは上にもいくつか出てるけど相手のバーストゲージと相談して
どのタイミングで暴走、バー対に移行するかを決めるといいよ
2Bch>5C>Bバス>暴走>2B>JB>JC>A耐えて>バー対
高威力 暴走後に青バを狙われやすい
2Bch>5C>Bバス>AAA>mjcJB>足払い>暴走>5C>SB掴め>バー対
高ゲージ回収 Bバス時に100溜まってない時など 暴走前に青バ狙われやすい
暴走に移行した時点で距離の関係上おそらくバー対
2Bch>5C>BバスB耐えて>暴走>バー対
相手側のバースト点灯時など、強引にバー対移行 低威力
候補としてはこんな感じか
要はどのタイミングでもバー対移行出来る様に選択肢を広げると良いという事
5B足払いルートは完璧に行けるなら導入しても良いかと
5Cchに関しても同様だけどヒット時の状況でルートががらっと変わるから
暴走移行までのゲージ回収やコンボミスのリスクなどを考えて
実戦で現実的なルートに絞って覚えるといいと思う
5C空中ch>Bバス>2Bch時のルートへ
5C地上ch>2C>2B>BバスB耐えて>バー対
ここらを軸に、暴走移行タイミングを変えていけばいいかと
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結構前にここに書き込まれてた〜5AAA<Cタック〜のレシピなんだけど未だに成功できん。
コツとかあれば是非教えて欲しい
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入力タイミングが特殊だから慣れないと難しいけどシビアってわけでもないからね。最初だけだと思う。
入力の順番を文字に起こすと
A A4 A 6+C
この順番
Aの時点でレバーはN
2回目のAを入力するとほぼ同時にずらし入力みたいな感じで後ろ入力
AAがあいてにヒットする前にタメ開始出来てればAAAヒット時にタメ完成してる
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>>899
A三回目の飛び上がる辺りからタメ始めてたからダメなのか
てっきりキャンセルのタイミングが悪いのかと思ってた
どうりでタックが出るのがほんの少し遅いわけだ
ありがとう、明日トレモしてくる
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飛び上がる……?シャドウのA連だから椅子で叩きつけるヤツだろ?通常完二と間違えてないか?
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運びの大きい2Bch暴走コンは2Bch>5C>5B最大>足>暴走>2C>2B>JBC>B耐えて〜だよ(クッソ小声)
多分中央でもこれで最大取れると思うよ(確証無し)
あ、耐えて暴走から2C2BJBCB耐えてするコツ(正確に言うとJCを当てるコツ)なんだけどサ
相手が地面に完全にダウンしてるとこに2C当てるといい感じの高度になるんで、まあ2Cに若干のディレイがあれば行けると思います
つーかディレイかけるぐらいなら少しでも運ぶ距離伸ばすために前に走りましょう。
表の足omcクッソ楽しい
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あーあと5Cchの話も出てたな 基本的には>>897でいいゾ
5Cch>2C>
(最大?)足>dl暴走>5C>2B>JBC>B耐えて>Dタック>2B>C掴め〜 ※端付近到達前提
(耐えてルート)2B>バスキャンB耐えて>暴走>〜(距離によってテキトーに。端ならDタック足Cタック2A5B足逆ギレパーツ対応)
(掴めルート)2B>C掴め>暴走>ダッシュ2B>JBC>A耐えて〜
あと空中ヒットはノーマルヒットで端に届けば7000出るルートあるんでそれ使って、どうぞ
5C>Bバス>2A(>5B)>足>暴走>2C>2B>JBC>B耐えて>〜(端到達からDタック2BC掴め〜で7000over)
試してないけど5B入れても多分JBC繋がると思う(適当) 補正多分足りてるし
ところで中央のエリアル暴走なんか改善案ないすか? JAB>JBC>暴走からJCが当たらない距離の時に良い感じに伸ばしたいんですけど
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>>901
あーそうか、暴走中じゃなくても〜とか書いてあったからノンケ完二でもできると勘違いしてたわ…
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ぺるきちで完二×3優勝おめでとう!
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完二ボコスカDfcについて発見があったので報告
ボコスカDfc>mjcJB>足払い>追加Bバスタが繋がる。このルート以外では追加Bバスタは繋がらない
10キャラぐらいに適当に試したが非対応は今のところ無し
その後色々繋がるか試した結果
〜2A>2B>Bバスタはギリッギリでダメ。仮に受身を取られなかった場合、その後のA連は普通に繋がり4,400。クッソ惜しい
〜2A>C掴め>A連は残念ながらAAAが繋がらない。AA>C掴めはできるがイマイチ
〜2A>2B>C掴めの後はAAすらダメ。2A>C掴めor逆ギレはできる
〜2A>2B>mjBは画面端なのでmjBが当たらない
以上の点から
・ボコスカDfc>mjcJB>足払い>追加Bバスタ>2A>2B>C掴め>2A>C掴め>追加Aバスタ 4,200
従来のボコスカDコンボ(比較)
・ボコスカDfc>Dタック>2B>Bバスタ>5AAA>B耐えて>追加Aバスタ 3,975
・ボコスカDfc>Dタック>2B>5C>Bバスタ>5AAA>B耐えて>追加Aバスタ 4,165
キャラ限高難易度。花村 クマ 直斗 エリザベス ゆかり 順平
結論として、キャラ限非対応のキャラに対してはダメージアップが見込めるものの、A連を挟めないので回収は劣る
もともとDfc>Dタックができない師範代の屑(俺)のために開発したものだけど、
もし追加Bバスタからそこそこ減ってA連に繋げられるパーツがあれば知恵を貸してください(土下座)
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>>903
JAB>JBC>暴走からJCが当たらない距離の時
JAB>JAB>空Bバスタ1段目暴走>JB>SB耐えてってコンボを見たことあるよ
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ぺるきちの試合で見たんだけど、
雷の置き攻めしながらダッシュ>相手GCQEで裏周り>相手の後ろからタック
ってのがあった
chじゃかなったけどその後A連もつながってたので、上手く仕込めば雷をGCQEしてくる相手を狩れるかも
溜め技だから相手がQEで裏回ったときだけ発動とか出来たらイイナ
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>>908
ニコ動画で似たようなのがあった
ttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm23817615
これの1:50あたり、他はほぼネタコン
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???「AA足暴走から6000出た」
ぼく「ファッ!?嘘やろ5700ちょいしか出ぇへん」
ぼく「確かに6000出た」
AA>足>dl暴走>5C>dl2B>JBC>B耐えて>Dタック>足>Cタック>2A>5B>足>逆ギレ>喧嘩黒焦げ 6059dmg
あとついでに前からダメージ測ってなかったAバスch
Aバスch>5B>足>暴走(ある程度密着ならdl必要無し)>5C>2B>JBC>B耐えて>Dタック>足>Cタック>2A>5B>足>逆ギレ>喧嘩タック>2A>5B>足>逆ギレ>喧嘩黒焦げ 6737dmg
Aバスは神始動、はっきりわかんだね
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Aバスchのレシピグチャってて草
Aバスch>5B>足>暴走>5C>2B>JBC>B耐えて>Dタック>足>Cタック>2A>5B>足>逆ギレ>喧嘩黒焦げ 6737dmg
Aバスch時点である程度密着なら暴走にdl必要無し
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その画面端での2連タックコンボ難しくね?
2回目のタックと拾いが安定したことねえ
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>>912
Dタック>足払いは最速、足払いが着地してからじゃないとCタックが出ないので足払いからワンテンポ送らせて6+C
2A拾いは最速気味でいいはずだから少なくともCタック出すのよりは簡単に安定するはず
耐えて(4入れっぱ)>Dタック(一瞬6+Dから1入れ)>足払い>Cタック(カカッっと6+Cから1入れ)>2A(すぐレバーをNに)>5B>足払い(技が出る前にタタッと押す 5Bは一瞬だけ押すのがコツ)>逆ギレ>喧嘩(逆ギレヒットから回しても間に合うから落ち着いて)>omc>黒焦げ
こんなイメージ
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おおサンクス
また練習してみるわ
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ニコニコに編集してうpる前につべに単体動画うpっとくから何かの参考にしちくり〜
ttps://www.youtube.com/watch?v=-jcvBf4Fmx0 こっからユーザーページに飛んで、どうぞ
レシピ分かんねーよとかコツ教えろとかあったらまた聞いてくれ ツイッター(otodorihatune)なら早めに返せる
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誰か雪子対策教えてくれないか?
扇子とサクヤが飛び交いまくって雷もタックも使えないから、
結局空バスで触って無理矢理択で殺し切るしかないのか?
あと2Dとか上から降ってくるサクヤを2Bで潰そうとするのってありなのかな?
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>>916
とりあえず雪子戦の基本はJBの撒き方と各種サクヤの潰しかた
あと空バスも扇子を避けながら雪子に刺せる上に雪子側は空バスに直接有効な反撃手段が無いためある程度は強気に振っていい
ただし地上に居る雪子相手に空振りしてしまうと長い5Aで割りと楽に硬直を刺されてしまうので空振りだけはしないように気をつける
JBはHJ、昇り、低ダからと的を絞らせないように撒きつつけん制していく
それに対して雪子は各種扇子を当てに狙ってくるはずなので、そこを直ガしてさらに空中戦の継続や後ろに下がっての様子見が基本になってくる
扇子に関しては2Bがカウンターで刺さると痛いものの、JBは受身不能時間が減少しているので逃げJBなど多少高めに引っかかっても単発で終わる
なのでJBを振るときは多少高め、先端を押し付けるように意識していくとリスクが抑えられる
他にこちらのJBに対して雪子がやってくる行動としては5Cや2Aの地対空、JAや空投げなどの空対空
前者や2Bなどの地対空は空バスでタイミングをズラしていけば潰せるため、これでJBを咎めようとしてくる相手には空バスをぶっこんで大人しくさせよう
JAや空投げはこちらのJBの振り方との兼ね合いになる、基本的に早めにJBを出して先端当てを意識すれば雪子の機動力で懐に潜ってそれらを刺すのは難しい
空対空がしつこいのなら早めのJBやバックダッシュからJBなど位置取りを気にしながら振っていく
空バスやJBで殴りあいでこちらが優位に立てれば雪子側はどうしても下がってからD系をガードさせてからの安全な攻め
こちらの間合いから距離を大きく離し各種扇子でこちらの接近に合わせて扇子を投げる
などを狙ってくるようになる
各種D系はあとで詳しく書くとして、距離をさらに離してからの扇子は扇子を空中直ガしつつ空中戦を維持してジリジリと接近を行おう
ラインを下げる行動を雪子側が意識しすぎると、雷の落下ポイントに移動してしまうことも多々出てくるため、そこを逃さずに雷をぶち込んでやろう
また近づく際はなるべく後ろにレバーを入れながらタックを溜めつつ立ち回っていく
雷が今作は扇子と噛み合うと負けることも多いので、雪子の高めJBや地上5Bが見えたらタックをぶち込めるように意識して溜めを作っていくのは大事
あとは立ち回りでの2D系サクヤの潰しは徹底して行う
2Bで潰せるなら基本は2Bで潰して大丈夫、2Bに硬直に対して雪子が出来るのはB系や5A
どちらもこちらの5Bでタイミングを合わせれば対処可能
前者は扇子を5Bで相殺して消し、5Aで殴りに来たら溜め5Bで逆にカウンター、最悪相打ちを取ってやれば良い
2Bでサクヤを潰したら5Bをホールドして雪子の動きに合わせて出すタイミングを図る
他に2D系はJBの先端やJAで潰せるので状況に合わせて潰し方を使い分けていこう
5D系もなるべく突進を5Aや5Bで潰せるのなら潰しておくと雪子側が安全に攻める手段を潰してしまえるので徹底できると良い
固めからの5Dも最悪ガードしてしまうよりは空中喰らいで喰らい逃げが完二の体力であれば安く済むため、反応を遅れたりしたらそれで逃げよう
ただし受身狩りでの空投げには注意、これに限らず空投げは単発が雪子の技の中では大きくリターンも大きいので狙ってくるところは意識して抜けていこう
あっちの起き攻めは2D系起き攻めでの擬似ガー不やガーキル起き攻めが面倒臭いがアギ〆からの爆破重ねは基本的に上いれっぱで逃げればOK
今回の飛び道具はジャンプしても1Fからガード出来るためアギ爆破に関しては安全に上いれっぱが通る
雪子側はこれに対しては2Cなどを直接重ねて狩るしかなくなるので、それをやってきたらQEなどの各種リバサが通りやすくなる
あと立ち回りで徹底してサクヤを潰すことを心がけていれば、ペルソナゲージ1枚で雪子が起き攻めという状況も結構出てくる
その場合はサクヤ重ねが見えたら逆ギレでサクヤを潰してまる裸にして露骨にSCで択をかけていくのも良い
青バや固めに5C見てからGCでもいいから、ペルソナが1枚の状況を作ってあっちの攻めになったらとにかくペルソナ攻撃を潰して一転攻勢を仕掛けるのが一番
逆ギレも出来なくなる上にコンボも安くなるのでゴリ押していける、ペルソナブレイクさせたらそこで殺しきるつもりで攻めよう
長くなったがまあこんなもんかね
あと喧嘩椅子投げが見てから確定するところが多いので椅子投げ始動からのコンボを覚えておくと雪子戦は実戦で結構狙えるぞ
喧嘩のコマンドだけ仕込んでおけば、固めから距離離しての2Dとかバクステとか見てからボタン押したりとか、5Cとかを逆ギレ擦って壊して硬直にSC椅子投げとか
椅子投げ始動コンもゲージ100必要ではあるが椅子omc>ダッシュ5C>Bバスが間に合う距離なら4000くらいは出せるんで覚えておいて損は無い
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おお懇切丁寧に教えてくれてありがとう!
完二スレは親切な人多くて助かるわ
降下サクヤを2Bで潰した後はは5Bで対応するのか
椅子投げ始動コンとか全く知らなかったけど面白そうだな、練習してみるよ
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長いからまとめて
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>>919
JBを主軸にしつつ空バスと雷とタックを混ぜて捕まえよう
サクヤは全力で潰してペルソナブレイクを狙おう
椅子投げから殺しきりが使えると殺せる状況が増えるから覚えておこう
というのを水増しした結果だよ>>917
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無慈悲すぎる添削
でも全部詳しく解説したらどうしても長くなるんだろうな二人ともありがとう
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雪子の5Aって発生遅いのにつえーよなぁ
何回さされたことか・・・・
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影のJCfc更新できたよー
JCfc>Dタック>2A>2B>Cタック>2B>5C>H5B>2AB>追加B>2A>2B>Bバス>AA>C掴め>暴走>2AB>SB喧嘩>喧嘩黒こげまでで8400ちょい
ムックに感謝…ッ!
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>>922
単純な地上戦でのダッシュ5AにAバスで差し替えせると楽になるよ
下段スカすから2Aとか雪子本体での差し込みには大体勝てる
Aバスはリターン結構良いし結構痒い距離に手が届く使い方できる
雪子側はガードしても投げ擦りくらいしか出来んからガードさせても割と問題無い
釣られてスカされたりして5A喰らったら次はJBか空バスぶちこんでやろう
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なきり金切符おめでとう
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なきり完二おめでとう。アクレボ全滅じゃなくてよかった。
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影完二コンボだいたいまとめました。誰か使ってください(切実)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24015837
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24034437
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最近美鶴やミナヅキが多くて俺冷えてますよ
ここで完二使いの皆さんに知恵を借りたいんだが
美鶴、ミナヅキ戦で気をつけてることを述べるから、何か補足や指摘があったら教えてください
美鶴戦
・SBドロアがあるので落雷やタックは自主的に使わない
・投げスカし5BやJCが怖いので、投げだと思ったらガード仕込み前ジャンプする(昇りJBなら空中で喰らってゲージを消費させられる)
・ゲージがある時の中下択は基本立つ(立ち喰らいなら大したコンボも無い)
・逆ギレには直ガ2C、50%ある時は思いっきりディレイかけてSB串(着地ブフダインならQEできる)
・保険ありでの刹那ぶっぱには喧嘩、黒焦げで対応
・2Bを誘ってJCぶつける(安定する高さ、タイミングを教えてください)
・ドロアには極力逆ギレを合わせる
ミナヅキ戦
・5A4A連打キャンセルの間合いの先端に入らない
・ナイフにタックを合わせる(これはもしかして危険?)
・月読や煉獄があるので立ち回りで自主的に落雷やタックは使わない
・ゲージ50未満であれば画面端でもそこまで火力出ないので、守勢ではリスクの少ない逃げ方を試みる
・100%ある時の月面は大人しくガードするしかない(暗転返し喧嘩で避けられるものの、ギリギリ2段目が背中に当たる・・・)
・逆ギレガード時は2C、50%あるときは2B先端(煉獄されたら当たる?)
何か他に気をつけることあったら教えてください(切実)
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>>927
ホモの開発あざっす
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>>928
長くなりそうなのでとりあえず美鶴戦だけ
SBドロアは確かに怖いが相手が溜めてるか確認が出来れば雷は使える、タックはそもそも美鶴に使う場面がほぼ無いので除外
とはいえ美鶴より奥に落としてしまうとドロアで突っ込まれるだけで対処が厳しく完二本体だけだとドロアとD系をかなりも捌きにくいため極力5Dを美鶴側の手前に落とせるように意識して位置取りしたいところ
立ち回っていて5Dの中に潜られてしまって5Dが落としにくくなった場合は溜めてない場面を見計らい2Dを置いてラインを上げたり、それも潜られそうであれば5Aやドロアなどの警戒をしつつJBを上手く被せにいく
JAや空投げがあるため単純に被せにいってもそれらで落とされることも多いが、前者は高めならリスクが低いので多少強気に振っていっても勝った場合のリターンが勝る
空投げだけは絶対にカウンターで貰わないように注意、少しでも怪しい場面は大人しく投げ抜けを意識しながら降りよう
美鶴2Bは今作は美鶴側もJBに合わせるのが難しくなった上に空バスやJCでズラされたら負けてしまうため、リターンの旨味はあってもリスクリターンは完全に合ってない
まともな美鶴なら地対空2Bは相当バレバレな被せ方をしない限りは要所要所での読みとしてしか使わないはずなので最初は無視して立ち回っていいと思う
使う相手とわかってからJCや空バスを振っても遅くない、ぶんぶんしてくるならしっかり咎めてお仕置きしておく
あと美鶴側がリターンを取りに対空で出すのが2D
HJなどに対して咎めようと振ってくるようになるので距離にもよるがダッシュ、2C、5D辺りを先置きした美鶴2Dと上手く噛み合わせられると非常に美味しいので刺し返しを狙うのが良い
それと今作の美鶴5Aは上への判定が薄くなったため低ダJBで勝てるので単純な5Aは潰して2Dや2Bを釣ってやろう
グラ潰しのほうは安全を求めるなら投げ抜け仕込みつつジャンプするのが安全ではある
一応B系は逆ギレやタイミングにも左右されるがD串、JCは2Bで勝てるので、投げ抜けを仕込みながらこれらを狙うのもリターンとしてはあり
特に2B投げ抜け仕込みは他のキャラ相手にも応用が効く場面があるので出来るようにしておいて損はない
あと割とその二つは美鶴によって片方だけしか使わないことが多いので、相手のグラ潰しする技が何なのかを様子見して確認してから一つに絞って狙うのも良いかも
確かに2Aは安いので基本的に昇りJBが使える場面になったら立ってていいと思う
固め中にいきなり昇りJBと足払いの択が飛んでくる場面も限られてるので普通に固められてる時は下段ガードが無難だが、2Aでチクチクされてもめんどいし足払いは痛いしね
逆ギレはゲージが無いなら2Cが理想だね
ゲージがある場合は5A>5C>mjcJB>A連A耐えてがSCの読み合いを発生させずにダメージが取れるのでこれでも良い
ドロアに逆ギレは正直当てたところであまりリターンが薄い、合わせるのも難しい上にリスクリターンが馬鹿みたいに合ってないから個人的にはオススメしたくない
ドロアが来そうなら飛びつつJBを合わせることに注力するか上手く根元での直ガを狙って串をチラつかせるのが一番じゃないかな?
まあ個人的な戦いかたとしてはJB中心で撒きつつJA空対空や2D置きのミスに刺し込んで〜って感じかなぁ
特に低ダJBで5Aに勝てるようになったのと2B対空弱体化でJBで立ち回りやふいしね
なんか色々雑な内容になった気がする、申し訳ない
あと結構時間空けながらチマチマ書いてたから抜けてるとことか間違ってるところ多いかもしれん…
ミナヅキは多分あとで書くと思う
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>>930
ありがとう・・・それしか言う言葉が見つからない・・・
今日決勝だから頑張るわ
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やふいしね
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>>928
遅くなったけどミナヅキ戦
5A間合いに入らないのは重要だけどまあ安定してミナヅキの接近を
地上なら最大溜め5Bでなるべく接近を咎めたいがナイフを置かれてるとどうしようもなくなるのでHJからJBなどでお茶を濁す
相手のJBが非常に厄介で対空しにくいわこっちのJBと噛み合っても勝つこと多いわ高めでカウンターしても余裕で拾えるわ・・・
とにかくナイフなどが無い状況で本体だけで低ダJBや昇りJBでこっちに接近しようとしてきたら先読み2Bや逆ギレ対空を死ぬ気で合わせる
ちなみにナイフにタックを合わせるのはほとんど意味が無い
そもそもナイフの硬直に確定しないしミナヅキ側がタックガードの状況もダッシュで来られるだけで面倒くさい
タックの処理がわからない相手ならやってもいいだろうが、タックの処理が出来ない相手はそもそも問題にならないと思うし・・・
ナイフに合わせるなら空バスぶっこみに行くのがいいかと
硬直切れてて逆ギレ擦られてたら泣くしかないが、割とナイフ投げの硬直に刺さることが多いので飛びつつ機会を伺おう
立ち回りでタックはそもそもミナヅキなら5A振るだけでタケミカヅチが死ぬのでペルソナ1枚無償で謙譲してるようなもの
雷はナイフに合わせてもタケミカヅチが死んで固められないし相手のD系と噛み合ってもカウンターもらうしでろくなことにならないことが多いので立ち回り中は封印気味でもいいかも
守勢は基本的にガード固めたいところ、コマ投げも序盤ならリスク低いので無理して読んでリスク背負う必要はないね
あと足払いが1段目直ガして逆ギレが2段目に確定なのでそれを狙うのもいいね
月面は100ある状況で読めたならQE重ねで一点読みするのもありっちゃあり
とはいえこれも何戦かして相手のパターンがわかってからの人読みにはなるけど・・・
噛み合わせたら2段目のスカに対して上手く黒焦げなどを合わせにいこう
逆ギレはノーゲージなら2C、2Bは煉獄の判定がデカいので余裕で当たる
覚醒してなければ逆ギレガードから最速でQEすれば逆ギレ着地に串が刺せて煉獄SCすれば5Cや2Bなどが空中カウンターでぶっこめる
残念ながらダッシュで裏回れないので覚醒してると着地SC当身にはなんも出来ないのが痛いが・・・
あとワープにはちゃんと見てから2Bfc合わせること、怪しかったら逆ギレで妥協してもいいので落とす
そしてSBワープでズラされても泣かない
2BにJCが合わせやすいキャラなので2B対空一辺倒で来る場合はしっかりJC合わせる
JAが結構空対空としてキツイのでこれが混ざってきたら様子見も混ぜる
ミナヅキJAに先置きのJBで勝てることもあるが基本的に厳しいので無理はしないように
こんなもんだと思う、美鶴戦と同じく長くてすまん
決勝に間に合ったか知らんけど頑張ってね
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5Aでこっちの足払いと最低空JBが余裕で負けるのがやばいね
ミナヅキ戦いは差し合いしてるような立ち回りを見せつつ、牽制振らずに対空と割り込みに意識注いでる。
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長いけどありがたいな
お疲れ様です
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>>934
あの5Aは美鶴とラビの5Aのいいところだけ吸収したような性能だからなぁ
しかも4Aで連打効くから回転率が高いのも始末におえない
割とそんな感じで立ち回りは対空だけに意識割いたほうがいいかもね
ダッシュは2Cや最大溜め5Bで咎められるっちゃられるんだけど、JBがねぇ…
せめて5B対空出来れば楽だったんだが
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ミナヅキの足払いに逆ギレだけど、確定はしてないと思うよ。足払い1段目キャンセルナイフとされた場合、目の前でスキさらすハメになるよ。逆ギレでナイフは消せるけどスパキャン出来ないからフルコンもらう。喧嘩か黒焦げなら確定するからゲージあるならそっちだね。
基本的に一発目は逆ギレで割り込んで相手に意識付けさせて、次からは下段ガード固めて読み合う方が無難だろう。
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>>937
あー確かに初段キャンセルは失念してたわ
まあ初見でやってくる相手はそう居ないからまずは一回やってから、ってのがいいかね
とはいえ一度見せたら初段キャンセルナイフとかやらないでどっちかと言うと足払いまで入れ込む固めをやってこなくなるイメージだな
あと結構ひきつけて逆ギレ打つようにすればナイフモーション見てボタン押すか押さないか判断ってのも出来たような・・・
まあそこはあんまり試せてないので安定するかどうかはわからんけど、一応何回かやれた記憶はあるけども
こういうのは家庭用とかで試したいところだなー
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最近完二に対しての不信感がヤバイ
前作アケ家庭用から一万戦以上使ってるけど、読みの通るときと通らない時の差が有りすぎてどう使って良いかわからなくなってる
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最近対戦してて思ってたんだけど、ミナヅキって覚醒前の体力調整ってどうするべきかね?
逆ギレ>空中逆ギレ>煉獄でセルフ覚醒されるのイヤがるとHP55%〜60%で止めないと行けなくなっちゃって、よっぽどのことがない限りバー対殺し切りできんのよね。
大人しく覚醒ギリ調整してジャンケンすべきか?
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シャドウ勢のライフ一律アップしてからつらくなったなー
シャドウ相手にしてるとこっちの覚醒は有って無いようなもんなのに
相手がシャドウだと戦う前から萎えてしまってヤバイ
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シャドウ完二使えばビンビンになれるぞ
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シャドウは対ノーマルだとビンビンになれる
対シャドウだと殺し損なうと相手ゲージが満タンになり暴走し返される
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ミナヅキ一族や完二戦で2Bがカウンターした時のチョイ妥協コンで
2Bch<5C<Bバス<5A<足払い<omc<JB<5C<2B<C掴めを練習してたんだけど、更に妥協した
〜Bバス<5A<足払い<omc<2C<2B<C掴め
とダメージ変わらないんだな…
Bバスの後に2Aで拾わないと足払いomcのダメージが伸びん…
せめて足払いomcJB<5C<mJB<微ダA連まで入ればと思ったけど流石に無理
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ミナヅキの割り込みポイントがわからん
固められたらどう抜ければいい?
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足払いの初段直ガしてSB串か喧嘩擦ればいいんじゃない(クッソ適当)
てけとーに距離離れたの見てHJ逃げでいい気がするけど
皆ミナは知らんけど完二への2A足は慣れたら特にどうってことないゾ
ホモのトレモでいつも表掘ってる俺が言うんだから間違いない
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脚払い直ガで割り込めるのか…今度意識してみよう
ゲージ無ければ素直にガードかね
それ以外は適当に距離離れたところで逃げるしかないか…
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逃げて5A先端にハゲる立ち回りに戻るくらいなら割り込みを虎視眈々と狙ってた方がいい気がするなあ
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皆ミナはどちらもそれを許容できるほど崩しもそこからの火力も弱くないからなぁ
見えない崩しに逆択ジャンケンポンするくらいなら立ち回り戻ったほうが安定すると思う
特にミナヅキのほうなんかはガード優先してると擦ってみろよと言わんばかりのコマ投げが来るから面倒臭い
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コマ投げにはコマ投げで対抗や!負けじとD串擦るんや!
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>>950
被fc取れた前バージョンならまあ見せることで抑止は出来たけどリスクリターンが合ってなくて分が悪いしなぁ…
まあ完二ってキャラの性質上どこかで通すことも考えていかんといけんが
コマ投げ相手にコマ投げで対抗し合うみたいなクソゲーは完二同キャラで充分よ…
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あと皆月の足払いの後って基本的にナイフ投げて助長か暴れ潰しの閃のどっちかだから、画面ガン見してナイフモーション見えたら足払い刺すとかありかもね
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流れ切って悪いが画面端A喧嘩〆後のセットプレイの報告
5AA>5B>イス落下>NボコスカDfc>Dタック>A連B耐えて>追加A 3000ちょい 55回収
従来の
5AA>2A>イス落下>5C>H5B>C串>追加A 3200ぐらい 33回収
従来のに比べてダメージは落ちるが回収に特化、B耐えての時点で51回収するので再度A喧嘩〆も可能
Dfcの後に何かもっといいパーツがありそうな気がする
特に相手が起き上がりを遅らせた場合ボコスカまでのパーツが減るので暇な人は検証してみてほしい(丸投げ)
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久しぶりに前作さわって気付いたんだけど、今作てハイカラコンめっちゃやりやすくない?
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ハイカラコンはキャラによってレシピ変えなくてよくなったのと、
最後をA連で締めてもよくなったのが個人的には大きいかなぁ
コンボのタイミング自体もシビアじゃなくなったのかな?
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椅子ヒット時が相手が落下するようになったからコンボが阻害されることが無くなった気がする
あとomcルートだとBバス後A連だけで椅子関係無く吸えるから楽したいならそれで良いし
ombはB喧嘩からは5C2B椅子落下Bバスが超が付くほどド安定で入るし、凄い楽
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ミナヅキとか美鶴のキャラ対の話でたから他のキャラもちょっと情報交換しようぜ。
千枝戦ってどう立ち回る?起き攻めとか被起き攻めはまぁなんとなくわかるんだけも、仕切り直しとかになった時がイマイチ上手くいかんのよ。
相手は大体5Cで地上戦しながら、空対空JAと対空ずらしJCを撒きながら立ち回って来てるんだが、空中戦は小技の回転数的に付き合わない方がいいのか?でも地上戦だと機動力が違い過ぎて泣けてくるんだが…
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千枝戦は相手の5CとかJCに引っ掛からないようにJB撒いて近づく、相手の低ダを溜め5BなりAバスで叩き落としたりかなあ
基本的に相手の飛び込みを拒否(バックジャンプJBとか)していくのがいいかなーって思う 個人的にはね
あとある程度高度を持ったJC(昇りJC>頂点付近JC>下りJCみたいな連携の2回目の部分とか)を2Bch取ったりとか
結局雷ある分遠距離は基本千枝側が近づくしかないからそこを拒否ってく感じで
あ、ミナヅキの足ナイフに足払いだけど普通にナイフに引っ掛かってダメだわアレ
距離にもよるけど2Bがそこそこ良いんじゃないかなと思う 姿勢低いままだからナイフも当たらないし
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ナイフが頭上にある時に2Bすると判定出る前にナイフに当たって潰されなかったっけ?
ミナヅキよく遠距離からナイフ投げてワープで同時攻撃仕掛けてくるけど
ナイフあるとワープを2Bで迎撃出来なかった覚えがあるんだが
気のせいだったらごめん
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>>958
千枝のJC>JCに2Bで割り込むのってどのタイミング?
固め中の投げ釣り上りJC>下りJCの一回目JCを直ガして割り込もうとしても必ずカウンター食らうんだけど…
2BJA空投げ全部負けるから最近は読めたらQEが正解じゃないかと思い始めてる
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ナイフに2Bダメだったわ(諦め) 良くて相打ちっぽい
Cタック刺すか飛んで逃げるのが正解じゃないですかね…
ホモ特有のガバガバな意見、正直恥ずかしい
>>960
2発目が既に下りJCになってると高度的に勝てんね JCがスカる高度だと硬直に2Bが入るんだけど
前進D串回しても逆ギレ押せるしなあ、通る相手には回してもいいと思うけど
言ってる通りQEが正解なんじゃないでしょうか(曖昧) 誰か詳しい人オナシャス
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千枝戦に限らんけど、こっちのJBに対してダッシュジャンプJAでぺちぺちされるのがめんどいんだよなあ
地上戦も機動力高くてめんどいしね
千枝JCに対して2Bも属性・千枝側のリターン的にかなりリスキーだと思う。
運良く2Bがchすればこちらのリターンが高いのも間違いでは無いけど
あと千枝側の5D、JD系統で好き勝手されないよう気をつけてるかなあ
こうしてみるといつもどうやって勝ってたのかわからない
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既出かもしれんが、ナイフや扇子などに対し、ギリギリまでひきつけてタック出すと、タケさん出現と同時に物凄い速さで突っ込んでいくな
出てきた瞬間に飛び道具が当たることで、出始めのタケさんの溜めモーションがキャンセルされてるような感じ
端端の距離でも見てから反応するのは困難なくらい速いから、普通に出すよりヒット率上がるかも?
まぁ遠距離だと警戒されやすいし、一発ネタの域を出ないだろうけど・・・
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暇人だから端のB喧嘩fc伸ばしてた 9387dmg
レシピはあえて載せないんで暇な人探してみてね
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>>933
ミナヅキの2BにJCって話だけど、本当に簡単にできる?
判定が大きくて強いから中途半端な高さじゃ余裕で負けるし、先端気味でも良くて相殺
相殺してもJCはキャンセル効かないから実質空振りと同じ
硬直が番長のより10F以上短いし、何より硬直中被ch判定じゃないからいまいち狙い方がわからん
1段目を躱しつつ2段目が出るまでの8FにJCをピッタリ当てろってこと?何かコツがあるのかな
フレームはムック参照だけど
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>>965
そもそも前提として今作のJCを2Bに合わせること自体が難しい
その中でまだ他のキャラと比較すれば合わせやすい部類に入るんじゃないかと個人的に思ってる
個人的にJC使う場所が、真下に潜られてA空バスしても当たらない上に相手キャラが2Bノーマルヒットでも安くないキャラで空対空じゃなくて着地に2Bしてくるんじゃないかな?
という様子見しながら降りたら間違いなく詰んだって状況でしか使わんが、そこなら普通に合わせられる部類よ
飛び込みでJC使うなら空バス使うし
今のところ相殺とか起こったことが無いし特に通用しないと思ったことも無いな
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ごめん今更なんだけど2C>立ちB最大>C串って繋がるの?
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クッソくだらねえn番煎じのネタ
低ダJC>暴走>(めくり:空Aバス/表:空Bバス)>B喧嘩〜
1)二段目omcSB黒焦げ バー対、感電起き攻めしたいならこれ
2)三段目omc>5C>SB掴め>足払い>SB喧嘩>2B>C掴め C掴めで黄色になるけどN受け身対応だから多分寝っぱも通る 5C時点で端届いてない時用
3)三段目omc>5C>JB>JB>(椅子)>JC>B耐えて〜 高度にもよるけど多分N受け身対応。6受け身にも対応してる…と思う。寝っぱは分からん
3)でB耐えてが補正切りで通ったらDタック>足>逆ギレ>SB喧嘩>5C>2B>(椅子)>C掴めとかで
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>>965
ミナヅキ側がどの間合いで2Bを振るかによって対空を変えていかないといけないと思うよ。
ハイジャンプや通常ジャンプ飛び込みに対する2B先端対空だとJCは機能しずらい。その代わり空バスでスカして着地したり、前ダで通り過ぎたりバクステからJBでカウンターとったりできる。
2B先端より低い位置ならJCが機能する。主に上の択で相手に引きつけ2Bを強要した時とか、低ダの高さならイケると思う。
まぁ、ミナヅキ側がJBばら撒いたりすると上のがかなり潰されるイメージだけどな……
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新キャラがマガレっていう噂が出てるけど…
完二の天敵が増えそうな予感…!
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どうせどのキャラも吐きそうなくらいキツいんだから腹くくれよ
串なりfcコンなりなんなりぶっ込んでさっさと死んでもらう頑張るわ
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マーガレットはむしろ
完二以上の鈍重、体力最高の可能性が微レ存・・・?
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足払いomc低ダJBがやっと出来るようになった記念に書き込むよ
omcは足払いのヒットを確認してから、omcと同時に低ダの一回目の6を入力する感じで
ここに居る人たちはみんなできるんだろうけど、もしこれから練習する人がいたら参考になればいいな
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ていうかこのゲーム1mc前から6入れっぱでダッシュ行動出るよ。
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でも低ダは出ませんよ
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