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巽 完二スレ Part14
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<巽 完二>(CV:関 智一)
主人公の一つ下の学年。札付きの不良少年と人々から恐れられているが、根は素直で純真。
手先が器用で、裁縫が得意といった外見とのギャップも少々。
【ペルソナ】タケミカヅチ
【メインウェポン】パイプ椅子
【タイプ】パワータイプ…
投げによる攻撃を主体とした近距離パワータイプ。高い攻撃力とHPを持ち、ペルソナ攻撃もまた高威力。
>>2 過去スレ一覧
>>3 新作P4U2での追加要素・変更点(第三回ロケテ時)
>>4 コンボ
■P4U2まとめwiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/P4U2%a1%a1%c3%a7%b4%b0%c6%f3
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
※P4U巽完二wiki(前作)
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%c3%a7%b4%b0%c6%f3
■前スレ
巽 完二スレ Part13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/52991/1385569512/-100
※質問する前に、まとめwiki・前スレ等を読みましょう。
※次スレは>>980が宣言してから立ててください。
スレ立てが困難な場合は(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
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>>3
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喧嘩一段目キャンセルはボタン押しっぱだからな?
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影伸びるネタなくて心折れそうなんだけど
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ギルティに人とられて、更にここから電撃とブレイブルーに人とられて心折れそう
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地上投げ始動の暴走もっと伸びないのかな
地上投げ>暴走>2D×n>SB掴め〜とか妄想したけど無理でした
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地上投げ>暴走>2B>JBC>空Bバス〜が今のデフォだったか 多分距離ちゃんと詰めたらA耐えて入ると思うけど
エリアルに行かないルートを開拓する必要がある…?
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昔誰かがコンボで雷で相手を空中に浮かす>掴めでバースト狩りっぽい事してるのを見てね
暴走で似たようなことできないかなーと思って
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>>640-641
㌧です イマサラ知りました
>>643
「コンボがやっと手に馴染んできた」って思う頃には「もう俺しかこのゲームやってない」
ってよくあるね
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>>647
BBCSで勝率上がってきた
→新作出ます。
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FCの最大ため5Bコンがクソむずくて心が折れた
5Bが入れ込みじゃ不可能で目押し、足払いが目押しでむりぽ。
5Cもなんか長押ししちゃうし
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あんなもん慣れやから…つーか基本的に2Cfcにしか使わんし2Cfcのレシピだと足払い>追加Bそこまでシビアちゃうしなあ
つか5B入れ込みやろ 5C当たる直前ぐらいから5B押し続ければええんやでそれ
あとは前から言ってるけど5B最大が出るタイミングをなんとなく分かれ 分かったらその辺ですぐ足払い入力して追加B入れるだけ 正直目押し要素言うほど猶予0て訳でもないゾ〜
トレモは番長でずっとやるといいゾ 実戦で多分一番2Cfc使うキャラ(逆切れガード後scされなきゃ確定)だし当たり判定ユルいし
あ、影の暴走コンなんだけど2Bch>5C>Bバス>暴走>JBC>JBとかJCfc>5C>2C>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>暴走>JBC>JCがクマにスカる
しゃーないので俺は〜JBC>A耐えて>喧嘩黒焦げにしてる ファッキュークマ(勝手にヘイトを溜める)
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わい影完二使い、今日初めて影美鶴にボコられる…
何あのコンボかき氷でも作ってんの(震え声)
>>650
前の端エリアル暴走コンもクマさんだけ繋がらなかったな
チビキャラって訳じゃないけどああいうのも愛されボディって言うのかなあ
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A連から、7000!
簡単始動から暴走して畜生クソ火力ネキ 相手にしたくない(本音)
クマはマジで色々特別っぽいんだよなあ 端背負いの黒焦げ>椅子投げも最速だとスカるし、2Adl2B5Cもまだ成功したことないし…納得いかねえ…
投げ始動色々試したけど今んとこ良いネタなし。なんかねえのかなあ
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wikiにとりあえず自分が今知っている分の暴走コンボまとめました
よければ追記・修正オナシャス!
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編集しました(一影使い並の行動)
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素早い編集ありがとう
おお…知らないコンボが沢山
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wikiも折角なので他にも色々充実させたいですね
自分も少し前に起き攻めのところに雷起き攻めについてまとめたので、
こちらもよければ追記・修正オナシャス!(便乗)
あと聞きたいんですが、前作にあった
(画面端付近)ボコスカC>〜>B耐えて>喧嘩2段目>omc>ボコスカ
の2回目のボコスカでの補正切りって今作でも使えますかね?
A連変わったからやり方増えてたりしないかな・・・
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>>656
結論から言うと暴走時だと機能する。
たとえばボコスカC>B耐えて>暴走>てけとーに逆切れ挟む>喧嘩2段目>omc>ボコスカ>
とするとボコスカ2段目か黒焦げの二択ができるよ。暴走時ボコスカ1段目からスパキャンできるからできる芸当。逆切れは間に合わず相手はミニジャンプするかしないかの二択になる。
最近はSB黒焦げで合計8000消し飛ばして相手悲鳴あげるのが多いよ
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>>657
暴走なら感電も挟められるのでいろいろ悪さできそうですね
ゲーセン行って試さなきゃ・・・
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貴重な影完二対戦動画がUPされてるね
ただ影完二以上に相手の影野球が初見かつアグレッシブな動きしまくってて色々衝撃的だった
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JCfc>2C>5C>小ジャンJB>2B・・・・
2Bが安定しねぇ。小ジャン後の硬直が・・・・ 連打してもなんか安定しねぇw
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>>660
小JBに少しディレイかけると繋がりやすくなると思いますよ?
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>>661
まじですか。ありがとうございます。
てか別ゲーだけど平和島静雄使ってみたら改めて完二がいかに強いか身に染みたわ。ケタ違いすぎる。
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SZO兄貴は投げキャラかと思いきや打撃で戦うキャラだから…
あ…打撃も完二の方が壊れてますね
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田舎のヤンキー>池袋最強
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まずあのゲーム通常技すら少ないから…コマ投げもいらないし
ところで未だに影完二のカットインに笑ってしまって集中できないんだがどうしよう
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ミナヅキ戦で何となくコマ投げがくる所がわかって、fcとるのが楽しい
それ以外は吐きそう
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皆月は5A(4A)擦りにD串を合わせるゲームだから…
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画面端に追い詰めたからと言って、少し離れたら場所から甘えた5Bやタナトスを投げてくるべスにSB黒こげを当てる楽しさよ
ぶっちゃけベスて今作どうなのよ?
立ち回りが前作よりさらに辛くなってベスガン有利。その代わり完二の火力が上がってるから、ワンチャン事故クソゲーに拍車がかかってる
お互いに前より不毛な試合になりがちだと思うんだけど
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そもそも今作の完二vs他キャラの大半はそれと同じだと思う
立ち回りはむしろ弱くなってるけど、対処がそこそこ難しくてミスるとジャンケン始まっちゃう空バス、火力とか触ってからのジャンケンとか逆択強くなってクソゲーに拍車掛かってる
立ち回りで有利に傾いたのって雪子くらいだしなぁ、あれはあっちの調整がアレなのが原因だが
ベスはベス側のゲージ50溜まるまでは完二が押せ押せで動けて、ゲージ50溜まって青バとかなんかで仕切り直された瞬間にコンセからジオダ絡みのクッソ寒い立ち回りされるのがなんとも
体力有利許してコンセで真っ青な体力になられると一発当てに行くのが困難且つ喰らったらジオダで吹っ飛ばされてまた寒い立ち回りというのがヤバイ
覚醒前までに体力リードして殺しきったりしないと最終的にSB耐えてパなすくらいしかやることなくなるっていう
前回もまあヤるかヤられるかの壮絶な殺し合いだったがどうしてこうなった
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このゲーム、前作と比較して万事が万事そういう調整だったからな
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影の端fc伸ばしてきたぞー。全キャラ共通で入る(2Cfc>5Cパーツ無し)んだと多分現状最大
(端)JCfc>Dタック>2A>2B>Cタック>足払い>追加B>暴走>5C>2C>dl2B>垂直JBC>JBC>空Bバス(1)>喧嘩omcSB黒焦げ 7728dmg
(端)2Cfc>2B>Cタック>2B>Bバスタ>2A>足払い>追加B>暴走>5C>2C>dl2B>垂直JBC>JBC>空Bバス(1)>喧嘩omcSB黒焦げ 8108dmg
5C>2C>dl2Bの時点で位置が入れ替わるから注意。1P側だと〜暴走>5C>2C>dl2B>8>JBC>7>JBC>〜って具合の入力で。高度があるからクマにも入るはず。
とりあえずネタ尽きた感あるからコンボ動画作ってどうするか思案中
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もっと伸びたのでもっと伸びそうです(意味不明)
(端)JCfc>Dタック>2A>2B>Cタック>2B>5C>5B最大>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>暴走>足払い>SBタック>逆ギレ>喧嘩omcSB黒焦げ 7800over
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こいついつも伸びてんな(賞賛)
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ノンケ完二の火力に並ばん勢いじゃないかw
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影の端2Cfcま〜た更新したぞ ダメージじゃ無くてゲージ回収を、だけど
(端)2Cfc>2B>Cタック>2B>5C>Bバス>2A>足払い>追加B>AAA>D掴め設置>5A>足払い>D掴めヒット>最大ディレイ追加B>暴走>喧嘩omcSB黒焦げ
【8104dmg 回収98%】
あとJCfcは1か月前に別の人が7900over見つけてたわ ごめんね(テヘペロ)
JCfc>2C>5c>mjJB>2B>cタック>2AB>追加B>2A>2B>Bバス>2A>2B>Bバス耐えて暴走>FAB式
【7953dmg】
なあお前この昨日撮ったコンボ一瞬で過去のものになってお前なあ!どう繋が…償うんだよお前なあ!
まとめ動画制作のハードルは高い。あと>>276のネタ(5A>足払い(>D掴めヒット)>最大ディレイ追加B)ずっと放置しててすいませんでした!許してください何でもしますから!
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ボコスカD>Dタック>AAA>D掴め設置>A>足払い(>D掴めヒット)>最大ディレイ追加B>暴走>足払い>喧嘩omcSB黒焦げ 5700
B耐えてよか追加Bのがゲージ回収もダメージも優秀っていうな。5A三段目持続とか高め当てするとD掴め設置後を2Aでも拾えるんだけど足払いが当たらん(入力がヘタレな可能性)
もしかしたら追加B>2A>足払い>暴走〜に出来るかもしれんけど俺はこれ以上ボコスカDをやりたくないので誰かお願いします(丸投げ)
ついでにゲージ回収も細かく調べてないのでアレ
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P4U2もアプデがあるようで・・・
完二君どうなってしまうん
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ペルソナブレイク中の串刺しが完二本体の串を刺す攻撃に変更される
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ただし女キャラには不可
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無印の性能に戻しました
空中バスタとイノセントタックを追加しました
5Bが溜め可能になりました
これでオナシャス
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5C強化頼む
感電いらんから判定強化かfc返して
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5cはFC(火力)要らないから判定だろ
あの上方判定の薄さ、見た目より狭いリーチ、何故か前に出る当たり判定、簡単に破壊されカッコイイポーズの完二
前作からこれで相手によっちゃ置き技としても使えないのになんでFC削除とか弱体化されたのか理解不可能なレベル
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>>677
そのアプデする情報はどこのソース?
公式にもなかったような
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2on大会で発表されたみたいだよ
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あのクソA連はいっそ削除してくれてかまわん
だから空中バクステとD弾無敵を…
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君ら完二強化願ってるけど正直弱体化される側のキャラだよな…
A3段目からA耐えてが出なくなるだけでだいぶ変わる気はする(B耐えてが出なくなるとは言わない)
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今のクソ技弱体化でトータルで見て結果弱くなってもいいからここは直せ、ということでしょ
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不快と言われているA連は前作に戻してもいい
5B2Bルート、D弾無敵、ケツムーブくれ
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5Cフェイタル返して
JCは逆にフェイタルいらないから硬直戻して
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いやいや、JCカウンターしても確反になっちゃうじゃんソレ
前作のあれ復活でフォローできるとか思ってんの?
普通に性能戻して補正を重くするとかでいいよ
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カウンターでも膝崩れになれば良いだけじゃね?
fcじゃなくなったから膝崩れも無くなるわけではないやろ>JCfc
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fcじゃない膝崩れダウンって高サイクレベルのフック以外はomcなしじゃ追撃できないやつばっかりだからなんとも言えんが
2C2BC掴めくらいしか繋がらなくなるんじゃないの
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A連が弱体化するならJC 5Cも前のに戻してくれ
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てか完二は公式に嫌われてると思うから
かなり弱体化しそう・・・・
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>>692
JCが前作と同じだったらそのリターンが取れれば充分だと思う
あとは2CA連A耐えもいけるか
5B2Bが残ってて2C5B2B耐えてができるのが理想なんだけどなぁ
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5B2Bが復活してコンボの開発し直しという嬉しい悲鳴。
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(端)AA>足払い>暴走>5C>mjJB>足払い>Cタック>スライドAAA(>逆ギレ)>喧嘩omcSB黒焦げ
エリアルに行かないので非常にコンボっぽい感じに仕上がってるけどダメージエリアルの方が高いので魅せコン
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相手キャラにもよると思うんですが、
「ガードor直ガしてSB串or黒焦げ」の狙いやすいポイントってあります?
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完二戦5Bノーマルガード、空バスノーマルガードからSB串
美鶴ドロアノーマルガードから多少めり込んでたらSB串
番長2CdcにSB串(※A獅子とか出されてたら負ける)
直ガ下手糞だから特には言えんけど俺が実戦で使うのはこの辺。特に完二同キャラ
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久しぶりに無印やったら、牽制JB当てて何してたか忘れたw
やはり空中バスタはヤバい
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>>700
わかる
久し振りに繋いだ熱帯で、手癖のコンボが繋がらなくて笑った
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>>699
なるほど
美鶴のドロアは心がけてたんですけど完二はあまり意識してませんでした
完二同キャラ苦手なのでそのあたり心がけてみます
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23256053
影コンボまとめ投稿しました!おホモダチ待ってます!
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>>703
いいね〜これ
助かります!
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2Cが空中でFCヒットするとよくコンボミスるんだけど、
咄嗟に出せて安定するコンボって何を使ったらいいかな
今更すぎるけど
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A連ディレイBバスA連B耐えてしちゃう
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D雷が当たってる時とかの、
A連空中バスタ後の相手感電状態からの読み合いに
SB串(ガード、打撃暴れ読み)
5A(ミニジャンプ読み)
様子見・ガード(逆切れ、スパコン読み)
をメインにしてるんですが、他にもっと使ったほうがいい選択肢とかありますかね?
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>>707
雷打ちつつ相手に近付いてQEで回り込む途中に残り1発打って裏表択、ジャンプして着地2Aのすかし下段or着地前に低ダJBとかやってる
あんまりやると逆ギレされるけど
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あ、雷が当たってる時かすまん
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>>709
分かりにくくてすいません
D雷が当たってる時にA連A空中バスタをしたときです
要は空中バスタヒット後(何フレームか有利?)に相手が感電(相手はジャンプできない)してる時の読み合いってことですね
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ミニジャンプがカウンターヒットになったから2B振ってもいい感じ
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>>706
俺も でも安いんだよなぁ
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>>712 >>706
Bバスが当たる高度なら2Cfc>2B>Bバス>2A>足払い>追加B>2A>2B>mjJB>空バス>A連とか繋がりそうだし(※検証してない)それでいいんじゃない?
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>>713
むしろ旧作の頃からカウンター確認ができるなら2Bがベスト
ただノーマルとカウンターの確認が面倒臭く5Aがノーマルでもカウンターでも繋がるから妥協として5Aしてしまうっていう話だと思う
高度が問題無ければ両対応案としてはノーマルヒットならA連
fcなら5A2B〜って出来るのが妥協しつつダメージ稼げるはず
旧作ならとりあえず5B2Bで良かったんだけどなー
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高度によって2B後のBバスが外れるんだよなぁ…
2Bからエリアルしたいよ
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>>711
ミニジャンプが被カウンターになったのを忘れてました
2Bだと結構美味しいですね
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影、端だと5Aエリアル行かずにAAA>D掴め設置>5A>足払い>dl追加Bルート行けそうなんだよなあ 画面位置入れ変わるけどQEすりゃいいか
つーか多分このネタ、表のfcルートの最後に喧嘩>omb>D掴め設置(>5A)>足払い〜で流用できるんだよな 追加Bの保証600だっけ?殺し切りのネタとしてはベストなんだけど若干ombから足払いまでのタイミングがシビアだった
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美鶴の逆切れをガードしてからの反撃に
5A空中ch>5C>2B>C掴め>追加バスタ
をやってるんですが、たまに2Bが当たらない時があります
最速で出すとかディレイかけるとかあるんですかね?
そもそも別のコンボのほうがいいんでしょうか
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>>718
5A先端とかだと距離が遠いからスカる
それなら5Ach>5C>mjJB>A連A耐えてが距離関係なく繋がったはず
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>>719
A連で締められるのはいいですね
練習しなきゃ・・・
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>>717のやつ試したけど無理だったわ(ガックシ)
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(端)
空投げ>暴走>2A>足払い>Cタック>AA>C掴め>喧嘩omcSB黒焦げ 5083dmg
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5AA>2A>5B>足払い>omc>JB>5C>2B>C掴め>追加バスタ
の「足払い>omc>低ダJB」のパーツが空ダにならなかったり、なってもJBが出ずに着地してしまうのってダッシュの入力が遅いからかな?
まあほぼミスらない「A連>A耐えて>omc>2C>2B>C掴め>追加バスタ」でもあんまりダメージ変わらないからいいんだけど・・・
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>>723
最大は5AA>5B>足払いomc>低ダJB>5C>mjJB>A連A耐えて>追加で3100くらいだったかな?
かなり距離を運べるという利点と耐えて〆出来るって利点があるから出来れば使えるようにしておきたい
コツとしては低ダはomcと低ダの入力を最速でやること
あとのJBは個人的に連打とかでやるよりも目押ししたほうがやりやすいと感じた
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>>724
なるほど
足払い最速低ダomcって入力的には
2AB>6ABC>6>B
みたいな感じかな?
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>>725
そこは人によってやり方が違うと思うが個人的には
2AB>ABC66>B
って感じでやって安定してる
足払い最速omc>即ダッシュを体で覚えてやってる感じ
コンボなんて要は手癖だしなー、無印からずっとやってればさすがに慣れる
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>>726
ありがとう
暫くトレモに篭ります
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>>727
足払いomc空ダのコツっつーか、これをやったら
成功率があがったっていう方法について。
>>726のコマンド入力とおなじなんだけど、omcをした際にABCボタンは低ダを出すまでずーっと押しておく。
指を
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>>727
足払いomc空ダのコツっつーか、これをやったら
成功率があがったっていう方法について。
>>726のコマンド入力とおなじなんだけど、omcをした際にABCボタンは低ダを出すまでずーっと押しておく。
右手の指でボタンを押しっぱにすることで、意識を左手だけに向ける事で、レバー入力を落ち着いて行える。
低空ダッシュが出たのを確認してからJB出しても充分間に合うんでとにかく落ち着く事が大事。
途中送信してるやつかが落ち着けって言ってもあんま説得力ないが、、、
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>>729
意識配分をレバーとボタンできっちり分けることで入力の精度を上げるってことか・・・
練習中に>>724の言うようにJBは目押しでやったほうが自分は成功率が高くなるって分かったので、
ダッシュ見てからJBをしっかり体に覚えさせますわ
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>>730
そうそう!それが言いたかったの!
あと、落ち着いて入力ってのは656でダッシュを入力するって事です!
必ずレバーをニュートラルに戻すことを意識すれば成功率もぐんと上がりますよー。
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■巽 完二
対象 調整内容
空中バックステップ ・移動値を増加しました。
連打コンボ3段目 ・移動距離を短くしました。
立ち B(通常版) ・スキルでのキャンセルを可能にしました。
立ち C ・スキルでのキャンセルを可能にしました。
巽流ケンカ殺法 ・スキルブースト版のダメージを低下しました。
ttp://www.arcsystemworks.jp/p4u2/images/imp/info140418.pdf
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立ちCじゃなくて2Cの間違いだよねこれ
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影完二は喧嘩ワンモアの部分の消費が少なくなるから火力の底上げになるな
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5bってスキルキャンセルできなかったっけ?
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A連三段目の移動距離が短くなったってのは空中ヒット時に掴めなくなるってことなのかな?
それもだけどシャドウの強化でシャドウの完二が結構ありになってきてる気がする…
大幅ってどのくらいなんだ…
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Dの弾無敵は復活せず・・・
5C JC 2Bもこのままか・・・
空中バックステップ ・移動値を増加しました。 →ケツダの復活?
連打コンボ3段目 ・移動距離を短くしました。 →距離によってはきついが、5AAじゃなくて5AAAってところが疑問
立ち B(通常版) ・スキルでのキャンセルを可能にしました。 →5B>串の入力がやりやすくなるぐらいしか・・・
2C ・スキルでのキャンセルを可能にしました。 →端のコンボが伸びそう?
巽流ケンカ殺法 ・スキルブースト版のダメージを低下しました。 →ダメージ量によるが弱体化
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シャドウモード
・シャドウキャラクターの最大体力を大幅に増加しました。
・覚醒 SP スキルが SP ゲージ消費 50 で使用できるようにしました。
・シャドウ暴走時、ワンモアキャンセルや各種ガードキャンセルの SP 消費量を半分にしました。
・立ち状態からシャドウ暴⾛を発動した際、相手が動ける時間を設けました。
ただし、シャドウ暴走のモーション中は完全無敵です。
また、キャンセルで出した時は今までと変更ありません。
シャドウ完二の時代か・・・・
コンボ研究班がんばれw
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今の完二の空中バクステって移動スピード自体は前作と変わらないっけ?
だとしたらケツダ復活かなぁ
5AAAは相手が浮いているときに変な吸い込み方しなくなるってことじゃないのかな?
5Aが空中ヒットしたらエリアルか5AA2B>〜をしろってことだと思う
5B>串は最初は逆にキャンセルで早く出しすぎてヒット・ガード硬直の投げ無敵でスカるってことが増えそう・・・
5B>バスタって何かにつかえるのかな?
スキルキャンセルできるようになるのが5Cじゃなくて2Cだとしたらバー対が増えるかも
SB喧嘩はダメージ下がっても画面端で追い討ちできるからそこまで痛手でもないかも
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