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巽 完二スレ Part14

1NO NAME:2013/12/28(土) 07:47:31 ID:zeLXY.TE0
<巽 完二>(CV:関 智一)
主人公の一つ下の学年。札付きの不良少年と人々から恐れられているが、根は素直で純真。
手先が器用で、裁縫が得意といった外見とのギャップも少々。
【ペルソナ】タケミカヅチ
【メインウェポン】パイプ椅子
【タイプ】パワータイプ…
投げによる攻撃を主体とした近距離パワータイプ。高い攻撃力とHPを持ち、ペルソナ攻撃もまた高威力。

>>2 過去スレ一覧
>>3 新作P4U2での追加要素・変更点(第三回ロケテ時)
>>4 コンボ

■P4U2まとめwiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/P4U2%a1%a1%c3%a7%b4%b0%c6%f3
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
※P4U巽完二wiki(前作)
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%c3%a7%b4%b0%c6%f3

■前スレ
巽 完二スレ Part13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/52991/1385569512/-100

※質問する前に、まとめwiki・前スレ等を読みましょう。
※次スレは>>980が宣言してから立ててください。
 スレ立てが困難な場合は(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

63NO NAME:2014/01/03(金) 21:43:53 ID:NGAFa0gk0
バー対ならそれでいいけどバー対しないならFAB式使った方がダメージいいぞ どうせ大抵端まで運べるしな
表でボコスカC>JB>空Aバス>A連〜ってやってる人が居て影に応用できねーか考えたけど結局ゲージ回収重視のAAA>暴走>喧嘩omcSB黒焦げになりそうでアレ
ボコスカDの開発したいけどそもそもボコスカDが安定しないわな()

あと暴走中はボコスカがjcできることを確認しました。なんで補正が充分に重かったら
ボコスカ(>暴走)>低ダJB>足払い>SB喧嘩(入れっぱ1段目ストップ)>ダッシュして密着逆ギレ>scC黒焦げとかが連携としてできるかもしれない

64NO NAME:2014/01/03(金) 22:08:46 ID:mCRbT0g2O
>>63
Dボコスカ始動のダメ重視なら
Dボコスカfc>Dタック>2AB>暴走>低ダJB>2B>JBJC>JBJC>空Bバスタ>喧嘩omcSB黒焦げ
とか出来ないかな
画面端Dタックノーマルヒットから2AB>暴走〜SB黒焦げまで出来たから出来ると思う

65NO NAME:2014/01/03(金) 22:46:45 ID:NGAFa0gk0
>>64
なるほど、足払いからJBC>JBC√かー。個人的にはDタック>2B>5C>バスキャンB耐えてからFAB式とかを考えてたんだが、どっちのほうがダメージ行くかな

66NO NAME:2014/01/04(土) 00:07:48 ID:2p75sRe60
逆ギレ始動でバースト&150使った良いコンボないかね?

67NO NAME:2014/01/04(土) 00:16:48 ID:8cAPvkTs0
逆切れ>sc>喧嘩>omb>5C>SB掴め>2B>BバスタBルパン>SB喧嘩とか?

68NO NAME:2014/01/04(土) 00:17:39 ID:8cAPvkTs0
シャドウの話か

69NO NAME:2014/01/04(土) 00:18:11 ID:8cAPvkTs0
シャドウバーストないわなにいってんだ、寝よ

70NO NAME:2014/01/04(土) 00:20:43 ID:4TpppFkU0
逆ギレscハイカラコンでいいとおもうよ。

71NO NAME:2014/01/04(土) 09:55:57 ID:aWcWac1c0
>>66
逆ギレscじゃ、ハイカラコン出来ないと思うんで150あるなら、バーストは温存して喧嘩黒焦げが大安定だと思う
逆ギレ始動は初段の補正も重いしsc喧嘩の時点でいけるルートがかなり制限されるからombする価値は無いと思うかな

72NO NAME:2014/01/04(土) 10:01:35 ID:8cAPvkTs0
一応wikiには逆切れからハイカラコンいけるとは書いてあるけど成功したことはない

73NO NAME:2014/01/04(土) 11:02:01 ID:aWcWac1c0
>>72
wikiのハイカラコンってomc2C拾いのやつでいいんかな?
あれだと、C掴めで〆だからSBバスタしても喧嘩黒焦げの方がダメージは上になりそう
ombする前提なら2C拾いからダメージ伸ばせそうだね

74NO NAME:2014/01/04(土) 11:07:14 ID:8cAPvkTs0
たぶん
逆切れsc喧嘩>omb>Bバスタ>5A>椅子ヒット>5C>2B>C掴め>追加バスタ
こっちだとおもう
ダメージ3700って書いてあるわ
こっちはゲージ50あればいいから喧嘩黒こげできるならそっちのがいいと思うよ、難易度的にも

75NO NAME:2014/01/04(土) 11:44:35 ID:1Ny5XkXY0
あんま伸びないしomb5C>椅子落下>2B>C掴めでええんちゃう?
追加バスタ次第だが確かこれでも3300〜3500前後くらいは減った気が難易度的にもオススメ

76NO NAME:2014/01/04(土) 21:54:22 ID:PrKYWfJUO
>>64
調べてきた
ボコスカDfc>Dタック>2AB>暴走>2B>JBJC>JBJC>Bバスタ(1ヒット)>逆ギレ>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg5839
2AB>暴走>低ダJB>2B>FAB式ルートでBバスタ2ヒットだと受け身とられて駄目だった、バスタが1ヒットなら喧嘩が繋がってdmg5700くらい

77NO NAME:2014/01/04(土) 23:10:03 ID:ZiX5XyBQ0
逆ギレコン無理矢理のばしてみた
逆ギレ>B喧嘩>omb>2C>2B>椅子ヒット>5C>Bバス>SB喧嘩(ここで端到達必要)>C掴め>SB追加 dmg4958

色々模索してみたけど変にテクい事しないほうが伸びる気がした
5000いかないの悔しいですな

まあみんな言ってるとおり殺せるとき以外無理にダメ稼ごうとしなくていいと思う

78NO NAME:2014/01/04(土) 23:23:20 ID:ELr68PVs0
>>76
検証乙…ってありゃ、勘違いされてる()
FAB式ってのは端の〜>暴走>5C>バスキャンA耐えて>C掴め>喧嘩omcSB黒焦げのことを指してるつもりだったんだが

端届くならボコCからJAAB>B耐えて>FAB式と大してダメージ変わらない感あるな…

79NO NAME:2014/01/05(日) 06:30:49 ID:F09GQvtg0
2B>JBC>JBCもFABさんが最初に見つけてたようだし両方FAB式といえばそうなるな・・・
話しの流れでBバスタ派生A耐えての事なのはわかったけど

Bバスタ派生A耐えてパーツにするならその前は補正ギリギリまでやってもいいから
現状の最大パーツいれれば最大ダメージはわかりそう
ボコスカD>Dタック>〜B追加>2A2B>Bバスタ派生B耐えて〜になるのかな

80NO NAME:2014/01/05(日) 12:20:06 ID:rmsn8tKs0
fcってやっぱりタックコン覚えた方がいい?
タメが苦手だから完二使ってたのにまさかのタメ技とか勘弁

81NO NAME:2014/01/05(日) 12:51:04 ID:EM.SDMtIO
>>78
FAB式ってそれの事だったのね、あとボコスカDfcコン更新

ボコスカDfc>Dタック>2B>Bバスタ>2A>2B>Bバスタ派生B耐えて>暴走>Bバスタ派生B耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6023

こっちのが2ABルートより減ってかつ簡単だった、けどゲージがかなりギリギリだからB耐えて>暴走>5C>B耐えて〜にしてもアリ、その場合は6018dmg

82NO NAME:2014/01/05(日) 13:26:56 ID:EM.SDMtIO
ちょっとだけ伸びた
〜B耐えて>暴走>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め(ryで6134dmgだった

83NO NAME:2014/01/05(日) 15:13:59 ID:5LoU63Gk0
千枝の逆ギレを2A>足払いですかした後何か入らないかな
喧嘩の椅子くらい?

84NO NAME:2014/01/05(日) 15:15:40 ID:vt8l2FTQ0
^u^「いいかい>>80君、fcってやつはさぁ妥協しちゃダメなんだよ 決める時はきっちり(最大を)決める。それでこそ次の対戦の励みになるってもんさ 自分への(可能性の)挑戦さ!」

85NO NAME:2014/01/05(日) 16:09:14 ID:rruIa2yk0
>>82
やったぜ、ボコDから6.1k出るなら積極的に振れるな。ゲージ回収もめちゃくちゃありそうだし

86NO NAME:2014/01/05(日) 17:25:37 ID:wTU15z2Q0
タックが溜めコマンドになったのは割り当てるコマンドが無かったことも一因なのかなと思ってる

87NO NAME:2014/01/05(日) 17:29:20 ID:SM9Zv8Y.0
ボコスカは今まで左手で連打してきたからレバー入力できねえ
右で練習しないとダメだな

88NO NAME:2014/01/05(日) 18:15:21 ID:Ns7gi22Q0
http://www.youtube.com/watch?v=7ZH3s85MiiY
完二JCバグ

シャビ8Cで戻るらしい

89NO NAME:2014/01/05(日) 19:27:14 ID:9KWblgyI0
またバグか

90NO NAME:2014/01/05(日) 21:11:08 ID:esvAH2Tw0
B喧嘩omb>2C>2B>椅子HIT>5C>Bバスタのハイカラコン難しい…
2C>2Bが高いと椅子あたらないのね…

91NO NAME:2014/01/05(日) 23:44:08 ID:SxW39EiI0
今日ゲージ全開放ハイカラコンなんて需要あるかなと思ってトレモ篭って調べてきた
全部B喧嘩ombスタートでその後のルートを用途別に
候補としては3つ

1つめ
B喧嘩>omb>微後退2C>2B>椅子>5C>Bバスタ>AAA>B耐えて>SB喧嘩>C掴め>SB追加 dmg7166

今作定番のハイカラコン。(恐らく)キャラ不問に加え、A連まで位置不問、ゲージ残量でダメージ上乗せが容易、難易度控えめと
もう全部コレでいいんじゃなかろうかぐらい汎用性に富んだコンボ。
中央の場合は後退がいらないし難しい所といえば椅子後の5Cを高めで当てるところくらいか。

2つめ
B喧嘩>omb>5C>2B>椅子>Dタック>2B>BバスB耐えて>SB喧嘩>5C>2B>C掴め>SB追加 dmg7231

B喧嘩3段目時点で端到達が必要。
端B喧嘩という状況こそあまり無いが難易度も高くなく見た目もハイカラハイカラしており個人的にオススメ。
Dタック後の2Bを低めに当てないと耐えてが繋がらない点に注意。
欠点として、補正を後半に残してある為ゲージ150持ってる状態じゃないと上のハイカラコンのダメージを上回らない事。
50%+ombの場合、上のより400ほど少ない。やはりその点でも一つ目のは優秀か。

3つめ
B喧嘩>omb>5C>2B>椅子>Cタック>2B>C掴め>AAA>B耐えて>SB喧嘩>C掴め>SB追加 dmg7382

もはや大道芸。
omb後の5Cを頂点で当て、その後のCタックまで最速で出すとタケさんの背中にちょうど椅子で落ちてきた相手が激突。
通常よりタックのヒットタイミングが遅くなって2Bヒットまでの猶予が稼げる。
想像の通りキャラ限がある模様で汎用性は皆無でしょうな。
とりあえず完二には繋がらないことを確認。番長、陽介、千枝、雪子には成功確認。
欠点だらけだがダメージは他の追随を許さない。
50%+omb時A追加〆で比べても
1つめ 5800
2つめ 5400
3つめ 6100
と圧倒的。

こんな所かな。纏めると、まあひとつめが出来るようになっとけば困らないんじゃないかなって感じです。
伸びそうなネタ思いついたらまた篭ってきます。

92NO NAME:2014/01/05(日) 23:55:31 ID:SxW39EiI0
見直したら重要な事が書いてなかった。見たらわかるかもだけどすべて端想定です。

93NO NAME:2014/01/05(日) 23:57:54 ID:esvAH2Tw0
前作みたいに生B喧嘩からだけじゃなくてBルパンからも繋がれば結構状況ありそう!
バーストコン練習しよ

94NO NAME:2014/01/06(月) 00:29:57 ID:VvO5J3c60
どうせ既出だろうけど、千枝戦で端黒こげからディレイ(ミス)B耐えてでスカったら相手を裏回って落ちたんだがこれってキャラ限?
状況微有利っぽいし、狙ってだせるなら一発ネタとしていけそうだわ

95NO NAME:2014/01/06(月) 00:35:24 ID:b3GSBdsY0
自分から端に入っても千枝ちゃんのコンボ火力上げるだけじゃね…

96NO NAME:2014/01/06(月) 06:50:28 ID:uc5N0KAI0
ネタって書いてあんだろ
大会とかなら有効そうだな

97NO NAME:2014/01/06(月) 08:40:59 ID:KwhRlbfA0
ネタって書いてあんだろって言われるとその後スゲーコメントし辛くね?

98NO NAME:2014/01/06(月) 08:56:03 ID:2q6vqSiM0
ネタだと書いてあるのに揚げ足取るような
バカみたいなコメントしてるのが悪いだけだろ。

そんなことよりシャドウ完二のA連も
投げてくれればいいのにな。
空中でhitした時の確認が間に合わん。

99NO NAME:2014/01/06(月) 09:06:34 ID:b3GSBdsY0
空気悪いなこのスレ

100NO NAME:2014/01/06(月) 10:13:18 ID:sbNzH92I0
>>98
前作の完ニ使いたちは皆しっかり確認してエリアルしてたんだから甘えないでしっかり
エリアルしろコラァ!

でもたしかにシャドウはA連も変えて欲しかったな(´・ω・`)

101NO NAME:2014/01/06(月) 10:36:45 ID:PSjwffV20
個人的に前作5AAのが好きだ、ディレイかけやすくてバー対しやすいし小回り効くし
ただ5Bからのキャンセルルートが足払いしか無い今作だと距離離れるわ固めよえーわで散々である

というか今回5AAまで繋がれば安定だけども、前作5AAならヒットしたけど今作だとヒットしなくて、さらに5Ajcエリアルにもいけない位置があって微妙に使いにくさを感じる
5AAAは文句無くパーツとして強いがなぁ、どこ吸ってんだって吸い方がヤバイ

102NO NAME:2014/01/06(月) 11:27:12 ID:F24T3m8g0
A喧嘩とB喧嘩って違いあるんですか。
ダメージは同じですよね?

103NO NAME:2014/01/06(月) 11:57:48 ID:xb6ZYJ0Q0
影はダメージが*0.9になってくれるだけで相当気が楽になるのでぜひ*0.8補正をやめてほしい(切実)
なお千枝

104NO NAME:2014/01/06(月) 12:42:16 ID:zi4mhRL20
エリザベスに勝てないんだが...

105NO NAME:2014/01/06(月) 14:01:36 ID:esOGw8QQ0
だからどこがどうきつくて勝てないのかを言わないと(ry

106NO NAME:2014/01/06(月) 14:30:48 ID:zi4mhRL20
何がっていうか全部なんだよなあ

107NO NAME:2014/01/06(月) 14:57:45 ID:xb6ZYJ0Q0
5Cに引っ掛かって死ぬ
→ガード入れながら飛んで近づけ。中距離で低ダJBとかするから引っ掛かる
5D見えない
→生5Dはともかく5Cからの5Dは見ろ。意識すれば飛べる
ジオうざい
→ちゃんとガードして硬直の間に近づけ
5BとかJBがめんどい
→空バスで上から触れ

とりあえずざっと書いてみた

108NO NAME:2014/01/06(月) 15:21:14 ID:zi4mhRL20
ありがとうございます!!!

109NO NAME:2014/01/06(月) 15:44:19 ID:gwdvT7cg0
エリザベスといえばエリザベスの逆切れ読んだら皆さん何してます?
前作だと登りJCだったんですが今作だとmjCなんですかね?
ゲージがあったらSB黒焦げが無敵時間の関係で勝てるんでしたっけ?

あと今のところ逆切れ読んだら(ガードしたら)大体のキャラは2Bchからのコンボをやってるんですが、皆さんどうしてますか?
「このキャラはこうしたほうがいい」とかあります?

110NO NAME:2014/01/06(月) 16:41:49 ID:xb6ZYJ0Q0
ゲージない番長には2Cfc取れるんじゃなかったっけ(ゲージあると紫電刺される)

影の暴走即喧嘩からのハイカラ伸びないか試してるけどあんまり未来なさそう(小声)
この時こそ5Cjcを使うべきなのかもしれない

111NO NAME:2014/01/06(月) 19:35:30 ID:H43dY1PI0
A喧嘩とB喧嘩は椅子の落下タイミングが違う。
ハイカラコンは全部いまのところB喧嘩だからA喧嘩の用途不明だけど
5AAでベスの逆切れみてから小ジャンキャンセルJCできるならいいけどできないなら投げぬけなのかなぁ

ゲージあったら逆切れ初段キャンセルジオダインとかでも反撃とれないような…

112NO NAME:2014/01/06(月) 22:32:02 ID:02IFcLPk0
>>109
ガードしたら(もしくは見てから)安定して入る逆ギレ確反(俺用)
出来るだけゲージ消費無しでの最大狙い、2C始動ならバーストもガードできる
5Cはfc削除されたので2B始動のが減る

番長 2C、2B
ジオダイン、空中ジオダインなら完二側の硬直が先に解けるので避けられる
ただし今回は紫電もあるので着地スレスレで2Cが良い
ゲージが100以上ある時は大人しく2Bが安定(完二が避けてもジオダインがタケさんに当たりomcされる)

陽介 2C、JC
動作が長いので見てから十分に対応可能。空投げスカ>逆ギレ見てからJCなんて事もできる

千枝 C串、2B(先読み)
光ったのが見えたら即串。串fcから大ダメージ。追加Bバスタ>喧嘩ならバー対も兼ねる
動作時間が短いのでAを重ねるタイミングで2Bするとfcするし、ジャンプも狩れる。昇りJCには注意

雪子 2B、2C(スカした時)
押しっぱなしで空中判定を延長するので投げ系はダメ
リーチが短いのでスカしやすいが、2Cのヒットが地上か空中かじっくり見よう
スパキャンの読み合いには注意

完二 2B、5C、2C、JC、串
被fcなので何でも入るが出来る限りの最大反撃を。手を出さなければほぼスカせる

クマ 2B、2C(先読み)
硬直が微妙に短いので2Bが安定か。脱出に成功されて本体が喰らってない時は振り向きB耐えてとかで
何とか確反取れないか模索中

直斗 2C
今回セーフティーがあるので微妙か。対戦経験があんまり無くてスマン

アイギス Dタック、ジャンプでスカして空中ダッシュJC
5Cのリターンが激減してガード時の確反は結構キツい。スパキャンの読み合いも基本不利
ジャンプすれば当たらないのでできるだけスカしてJCをブチこみたい

美鶴 2B、2C(直ガ)、喧嘩
タイミングは結構わかりやすいので直ガはできるだけする
スパキャンの読み合いが面倒な時はAか喧嘩始動

真田 2B、2C(スカした時)
意外と前に出るせいで近距離でバクステすると狩られたりする
ゲージがある時にガードするとサンダーフィストで隙消し、感電治癒するので注意

ラビリス 2B、2C(直ガ)、JC(見てからjcしてスカした時)
AAの間にしっかり確認して避けたい。押しっぱなしで延長するので見てから逆ギレは悪手

シャビリス ガード時はラビと一緒、逆ギレ(見てから)
こっちは発生が早いので逆ギレじゃないと間に合わない。AAかA>2Aの間にしっかり確認
Bを出しちゃうと逆ギレが間に合わないので注意

エリザベス AAを重ねて見てからD串、ミニジャンプJC
JCはかなり難しい。AAの間に214入れてザベスが黄色く光ったらDが安定
完二に214A、Bは無いため逆ギレしてなければA、Bを押せばOK。同じ理屈で黒焦げも仕込める

ゆかりッチ 2C
ガードしてから2Cが間に合う。スパキャンは読めればQEで被fcにブチこむ

順平 2B
そもそも順平があんまりいない(暴論)

皆月 2C、2B
ゲージがある時は2Bで着地する前に狩ればOK
未覚醒なら逆にスパキャンを釣ってD串fcを狙うのもアリ

ミナヅキ 2C、2B
同様に。ただし2Bの縦判定先端でもD煉獄は喰らう?未検証


誰かもっといいのあったら教えてくれ―

113NO NAME:2014/01/06(月) 22:42:54 ID:I4AdiTFI0
>>112さんありがとう!
番長の逆ギレへの2

114NO NAME:2014/01/06(月) 22:43:22 ID:02IFcLPk0
ところで
2Cfc>2B>5C>5B最大タメ>足払い>追加B>2A>2B>Bバスタ>A連B耐えて〜
が多分最大反撃だと思うんですけど(名推理)

JCfcコンって最近更新されたっけ?未だにJCfc>C>2C>足払いの安いやつ使ってるわ

115NO NAME:2014/01/06(月) 22:44:01 ID:H43dY1PI0
アイギスは逆切れ読んだらQE2Cとかしてる

116NO NAME:2014/01/06(月) 22:44:31 ID:I4AdiTFI0
すんません途中で切れました・・・
2Cでの反撃のフェイタルは溜めでの強制フェイタルですか?それとも番長が降りてくるまでフェイタル判定残ってるんですか?

117NO NAME:2014/01/06(月) 22:45:20 ID:F24T3m8g0
>>111
なるほど!今まで完二使ってたのに知りませんでした。
ありがとございます!

118NO NAME:2014/01/06(月) 22:50:08 ID:H43dY1PI0
番長の逆切れガードしてから2Cでちょうど地上fcになるはず
5Cfc削除されたから美鶴の逆切れ最速5Cfcできなくなったんだ…
直ガしなくてもfcだから楽だったのに…

119NO NAME:2014/01/06(月) 22:55:40 ID:I4AdiTFI0
>>118さんありがとう!ずっとフェイタルとかカウンターとかしないだろって思って日和ってました

120NO NAME:2014/01/06(月) 23:26:39 ID:Lqy687NY0
>>112
ありがとうございます!すごく参考になります!
可能なキャラには咄嗟に2C出す癖をつけないと・・・

121NO NAME:2014/01/07(火) 15:51:54 ID:MyXGkEvU0
すごくどうでもいいけど、今回A連途中に串でキャンセル出来るね。

もちろん繋がらないけど、ボコスカのガードポイントとか狩れるのかな

122NO NAME:2014/01/07(火) 16:20:48 ID:I5oxE35w0
すごくどうでもいいことで思い出した
喧嘩直後にA連当てたんだけど三段目の掴み→ハンマーナックルの直前に椅子が振ってきてコンボ中断されたwww
A連の掴み中はルパンや掴めとは別の仕様なのね

123NO NAME:2014/01/07(火) 16:52:11 ID:NBtqt.VE0
>>122
更にどうでもいいが、SB掴め等を設置してA連すると3段目途中でタケミカヅチが相手を奪ってくるぞ

124NO NAME:2014/01/07(火) 17:02:26 ID:IM.LZIlo0
完二のNTRLバグ修正パッチはよ

125NO NAME:2014/01/07(火) 17:52:56 ID:.alUEWq60
2Cfcの5B最大タメコンはA追加締めで6045(覚醒前)
覚醒始動で黒焦げ締めしたら8600ぐらいは行くんかね

126NO NAME:2014/01/07(火) 18:49:20 ID:UUrC4grs0
2Cfcが確反で間に合わない場合5Cカウンター>ボコスカコンが割りと減るし場合の確反には5C>ボコスカはオススメ
確か中央C打ち上げから空Aバスルートでも4000くらい、ゲージ回収もかなりできる
ボコスカ前進で5Cの半分〜3分の2くらいのリーチまでは繋がる

ギスの逆ギレは直ガから微ダ2Cが前作なら入ったのだが今作入らないかも知れない、2Cの鈍化が痛い
個人的にギス逆ギレにはオルギアバクステと両対応のBバスB耐えてとどっちも殴れるように低ダJBがオススメか

>>114
JCfc>2C>5C>最大溜め5B>足払い>B追加>2A>2B>mjcJB>空Bバス>A連B耐えて

が中央では一番デカかったかと
端なら2B>Cタックルートへ

127NO NAME:2014/01/07(火) 19:12:48 ID:cFw9SNaA0
アイギス逆ギレはガードしてダッシュ→着地に串ならダッシュ中にスパキャンされてもガード出来るし安定なんじゃないか?

128NO NAME:2014/01/07(火) 19:44:12 ID:NKbAL8p.0
アイギスの逆切れって直ガしないと入らないのか…
通常ガードからでもはいるもんだとおもってた…

129NO NAME:2014/01/07(火) 19:44:38 ID:NKbAL8p.0
>>128
2Cの話

130NO NAME:2014/01/07(火) 20:15:06 ID:L9iHmtcA0
>>122-123
椅子・タケミカ「じゃあの」
完二「!?」
が真っ先に思い浮かんだわw

131NO NAME:2014/01/07(火) 20:37:56 ID:vfjT1MZA0
気のせいかもしれんがハイジャンケツダだと前作のケツダと同じスピードじゃない?
移動距離は変わらずだが
ハイジャンのエフェクトでそう見えたのかな〜

132NO NAME:2014/01/07(火) 20:40:40 ID:NKbAL8p.0
もともとケツダのスピード自体は前作と変わらない気がする
距離がクッソ短いだけで

133NO NAME:2014/01/07(火) 20:45:29 ID:vfjT1MZA0
そか やはり気のせいだったか
ありがとう

134NO NAME:2014/01/07(火) 21:09:10 ID:.alUEWq60
5C(2B)dcと5C>2D使ってる人いる?
後者はともかく前者の使いどころがわからん

135NO NAME:2014/01/07(火) 21:12:22 ID:AJbdoFAc0
ごめん上で5Cカウンターボコスカ書いたけど繋がるの端D派生ルートだけだった
C派生は補正ギリギリでJAAJB空Bバスくらいであんま美味しくなくて繋がったと思ってたの勘違いだった、すまぬ

136NO NAME:2014/01/07(火) 21:15:18 ID:CoDQg6vM0
安価つけようか

137NO NAME:2014/01/07(火) 23:16:42 ID:WrIt3Bd20
見た目はハイカラ!ダメージスカスカ!その名は暴走喧嘩ハイカラ(端付近限)!
A喧嘩3段目omc>5C>2B>JB(>椅子落下)>JC>空Bバス>SB喧嘩>C掴め>追加

普通だとJB>JCはJCがスカるけど落ち椅子が下に叩き落としてくれるのでJCが当たる。ゲージが足りないのでJBC>JBCは無理。
コンボ動画作ったら最後らへんにネタコンとして仕込む予定

138NO NAME:2014/01/07(火) 23:48:26 ID:pbb6hAmY0
SB喧嘩はchするとバウンドが低くなることを確認した・・・
トレモでノーマルヒットだと5Cで楽々追撃できるようになったが、いざ相手をボス完二にして
SB喧嘩fcコンとか狙ってみると全く繋がらない。よくよく観察してみたら何か相手が微妙に低くなってた
まぁバーストの確反とかには使えるんだが、ch時は別のコンボ考えなきゃいかんなぁ

139NO NAME:2014/01/08(水) 00:16:47 ID:ZWVmpc760
リバサとか割り込みでは出さない方が
良さげですかね。画面端なら

140NO NAME:2014/01/08(水) 16:54:36 ID:bXq0WiGE0
ヤマシタ完二使いに戻ってくんねえかなー

141NO NAME:2014/01/08(水) 19:47:23 ID:W7OqAYAk0
禿同
前作はヤマシタと言えば完二。完二と言えばヤマシタと思ってたから、今作キャラ変えるとは思わなんだ、、、
完二が強キャラポジになったから使わなくなったんかな。
あれでも今使ってるキャラなんだっけ?

142NO NAME:2014/01/08(水) 20:08:15 ID:YuP1/DU.0
ヤマシタタイプだと5Bのルート減ったりとかが辛いんじゃないかな、強くなった反面、小回り効いてた部分が弱くなってるし

それに前作も番長使いたいとか言ってたような
今さらキャラ変えられないしみたいなことをアルカのインタビューで言ってたはず
新作だからってことで変えたんじゃね?

143NO NAME:2014/01/08(水) 20:29:21 ID:bXq0WiGE0
精密機械みたいな完二を見るのが楽しみな上勉強になったのになぁ
番長は誰が使っても同じにしか見えないからつまらん

144NO NAME:2014/01/08(水) 20:54:04 ID:JwpLQui.0
でも上級者ほど絶望してたロケテ情報の割には完二使い減らなかったと思う
上手い人の動画も見られるし

145NO NAME:2014/01/08(水) 21:11:26 ID:DghiAHaoO
今でも充分強いけどJCが前作のままだったら4強入り出来たのかな

146NO NAME:2014/01/08(水) 22:58:26 ID:KoIYMucg0
そもそも今作リターンは上がったり立ち回りで一気に近付いて押し付けられる空バスとかは追加されてるけど基本的に立ち回りは弱体化だからな
要のJCと2Cと雷全てに下方修正入ったし立ち回りからリターン取れる5B2Bも消えたしペルソナ3枚だし
前作JC帰って来るだけで多分その立ち回りの穴ほとんど埋まるんじゃねぇの?
昇りJCから空バスとか出来るだろうし、考えただけでヤバイ

147NO NAME:2014/01/08(水) 23:55:53 ID:WylY0/BE0
前作で
(画面端)串>2A>BバスタキャンセルB耐えて>〜
っていう補正切りがあったんですが、今作でやろうとすると串の後の2Aがうまく当たらない・・・
串の硬直が増えていたり、画面端で串やると前より微妙に距離が離れたりするんですかね?

まあ入力が下手って可能性も高いんですけど・・・

148NO NAME:2014/01/09(木) 00:55:54 ID:Ou5UzPSk0
ヤマシタさん前作(の終わり際)からいろんなキャラ触ってたやろ 雪子とか練習してたような

あ、影の暴走喧嘩コンですが端付近のSB喧嘩始動だけ明らかに喧嘩omcSB黒焦げのダメージ超えました。400ぐらいですけど。
暴走>SB喧嘩>2B>JB(>この辺で椅子)>空Bバス>SB喧嘩>SB喧嘩>C掴め>A追加(5113dmg)

あとPブレイク時の暴走喧嘩コン。ちゃんと調べてないけど
B喧嘩3段目omc>ダッシュ2B>JAB>JAB>空Bバス>SB喧嘩〜が繋がると思います。バクステ見えたらどうぞ
ちなみに中央のハイカラダブル喧嘩(?)ですけど、喧嘩2回(+5Cから前ジャンエリアル)するのでわりと運びます。喧嘩黒焦げでいいけど。

149NO NAME:2014/01/09(木) 03:27:37 ID:YIczg5b20
ワシは空中での強化を希望しとったんじゃ
空中逆切れ JAの発生速度アップ、下に強いめくれる
フライングボディプレス追加・・・空中串刺し・・・
ぼくの考えたイノセントタックはラビリスの牛パンチのように
天をパンチで貫く技なんや・・・ヘナチョコタックルじゃないんや・・・

150NO NAME:2014/01/09(木) 03:57:30 ID:bo4qTC..O
もう4強入りしてる件

151NO NAME:2014/01/09(木) 06:44:53 ID:6Jn/objI0
>>149何かきら様を想像した

152NO NAME:2014/01/09(木) 06:47:06 ID:j4cJD6Cc0
ここに来てアプデでトレモが神仕様になるみたいだな
家庭用買わせるためにあえて中途半端にしてたのかと思ってたが

153NO NAME:2014/01/09(木) 12:42:01 ID:UzLIjndgO
画面端でガーキャンがボコスカに化けた時用の中央Cボコスカコン
ボコスカCfc>JB>JC>暴走>空ダJB>JC>A耐えて>喧嘩>SB黒焦げ dmg5361

154NO NAME:2014/01/09(木) 14:05:19 ID:Ou5UzPSk0
おおー面白いボコC√だ。ていうかヒット状況によってはJBC>A耐えて繋がるんだな…

155NO NAME:2014/01/09(木) 14:35:25 ID:6Jn/objI0
wikiに無かったんで端のfcダックコンのレシピ誰かおなしゃす!

156NO NAME:2014/01/09(木) 14:40:44 ID:TPm6VmHo0
鴨が突っ込んでいくの想像してわろた

157NO NAME:2014/01/09(木) 18:07:08 ID:BhT.XhpQ0
Dダックってネズミの国のあれじゃないの?

158NO NAME:2014/01/09(木) 18:26:42 ID:cvtTpw/k0
肉彦に教えてもらったのかも

159NO NAME:2014/01/09(木) 18:32:41 ID:ag2DsQEo0
SBダック黒焦げというクソムーブができるんですね

160NO NAME:2014/01/09(木) 18:36:10 ID:Ou5UzPSk0
AAガードしたと思ったら裏回られて黒焦げ打たれるとかやばない?やばいな(確信)

161NO NAME:2014/01/09(木) 19:33:04 ID:dY7ko1qM0
>>147
確かに失敗しやすいけど出来た気がする
でも体感串の距離は前作よりも離れてる感じ
あくまでも体感だけど

162NO NAME:2014/01/09(木) 19:53:03 ID:TPm6VmHo0
JCfc>2C>5C>最大溜め5B>足払い>B追 加>2A>2B>mjcJB>空Bバス>A連B耐えて
のBバスタが当たらんのだが、入力遅い?




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