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巽 完二スレ Part14

1NO NAME:2013/12/28(土) 07:47:31 ID:zeLXY.TE0
<巽 完二>(CV:関 智一)
主人公の一つ下の学年。札付きの不良少年と人々から恐れられているが、根は素直で純真。
手先が器用で、裁縫が得意といった外見とのギャップも少々。
【ペルソナ】タケミカヅチ
【メインウェポン】パイプ椅子
【タイプ】パワータイプ…
投げによる攻撃を主体とした近距離パワータイプ。高い攻撃力とHPを持ち、ペルソナ攻撃もまた高威力。

>>2 過去スレ一覧
>>3 新作P4U2での追加要素・変更点(第三回ロケテ時)
>>4 コンボ

■P4U2まとめwiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/P4U2%a1%a1%c3%a7%b4%b0%c6%f3
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
※P4U巽完二wiki(前作)
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%c3%a7%b4%b0%c6%f3

■前スレ
巽 完二スレ Part13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/52991/1385569512/-100

※質問する前に、まとめwiki・前スレ等を読みましょう。
※次スレは>>980が宣言してから立ててください。
 スレ立てが困難な場合は(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

628NO NAME:2014/03/14(金) 03:01:18 ID:cAHJWoGw0
端SB喧嘩>C掴め>追加Aバスタ
この最低保障ダメージって1231ほどで合ってますかね?

629NO NAME:2014/03/14(金) 11:32:03 ID:2xSbtnRk0
>>625>>627
ありがとうございます!
練習してきますb

630NO NAME:2014/03/14(金) 14:20:07 ID:1wfvOz.U0
JCfc>2C>5C>mjJB>2B>mjJB>5B>足払い〜なんてルートあったか?JCfc>2C>5C>mjJB(>5B)>足払い〜かJCfc>2C>5C>mjJB>2B>5C>5B最大>足払い〜の間違いだと思うんだけど…

>>628
SB喧嘩生当てのダメージ覚えてないけど多分3000ちょっとの保証3割だから、追加A込みで1200ぐらいで合ってるんじゃないかな

631NO NAME:2014/03/14(金) 15:53:06 ID:cAHJWoGw0
>>630
ありがと。あとそのコンボは下の動画の3:00〜だと思われ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23031455

632NO NAME:2014/03/14(金) 20:24:16 ID:1wfvOz.U0
>>631
(己の無知を)晒していく ハズカシー…
2A>dl2B>5Cも見つけた割には今んとこ2Cfc以外使う場所ねえなあ あとは画面端のJCfcで低空タックから5C拾いするときぐらいか
タックの中継1らしいからパーツとしては神技なんだよなあ、どうにかしてCDSB全部入れたいんだけど

633NO NAME:2014/03/14(金) 20:28:29 ID:1wfvOz.U0
と思ったらこれもなきりさんの動画にあったしこれもう俺何を探せばいいのかわかんねえな…

634NO NAME:2014/03/14(金) 20:53:12 ID:zWp2VHak0
平日は対戦相手いないからスコアタやりこんでたら遂に影完二でボスエリザベス倒せた…!
一撃ないとディアラハンで無理ゲーだろって思ってたけどやればできるもんだなあ
…あとはリスキーAコース1つだけで影完二のスコアタ全クリだ

635NO NAME:2014/03/14(金) 21:15:28 ID:60blZQYc0
スコアタベスってどうすりゃいいの?
前作だとベス覚醒→起き上がり亡者にmjJC→フェイコン祭りでおkだったけど、今作だとmj吸われちゃうじゃん?

636NO NAME:2014/03/14(金) 21:48:11 ID:6kddC5H20
亡者は普通に垂直ジャンプJCで釣れるぞ?
mjJCにする必要も特にないだろ

637NO NAME:2014/03/14(金) 22:09:28 ID:60blZQYc0
ああ、前作でのパターンに拘って視野狭窄になってたわ
素直にノーマルジャンプ使えばよかったのね…thx

638NO NAME:2014/03/15(土) 02:41:56 ID:Le9rohb20
凄くイマサラだけど
ケンカって どーゆう時に1回だけ殴って打ち上げない技になるの?
A+Bで出そうとすると1回しか殴らない時があるよ

639NO NAME:2014/03/15(土) 02:58:15 ID:vA4EjhhA0
そんなんあるのか?
初撃が相手のペルソナに当たってるだけじゃね?

640NO NAME:2014/03/15(土) 03:15:57 ID:oJXvj.Q.0
>>3

641NO NAME:2014/03/15(土) 18:30:56 ID:8WgIN3.Y0
喧嘩一段目キャンセルはボタン押しっぱだからな?

642NO NAME:2014/03/15(土) 21:25:44 ID:UuwIOMZo0
影伸びるネタなくて心折れそうなんだけど

643NO NAME:2014/03/15(土) 22:14:59 ID:8WgIN3.Y0
ギルティに人とられて、更にここから電撃とブレイブルーに人とられて心折れそう

644NO NAME:2014/03/15(土) 22:24:43 ID:9DnpaMtg0
地上投げ始動の暴走もっと伸びないのかな
地上投げ>暴走>2D×n>SB掴め〜とか妄想したけど無理でした

645NO NAME:2014/03/15(土) 22:57:10 ID:UuwIOMZo0
地上投げ>暴走>2B>JBC>空Bバス〜が今のデフォだったか 多分距離ちゃんと詰めたらA耐えて入ると思うけど
エリアルに行かないルートを開拓する必要がある…?

646NO NAME:2014/03/15(土) 23:07:55 ID:9DnpaMtg0
昔誰かがコンボで雷で相手を空中に浮かす>掴めでバースト狩りっぽい事してるのを見てね
暴走で似たようなことできないかなーと思って

647NO NAME:2014/03/15(土) 23:34:54 ID:j8xEcRS20
>>640-641
㌧です イマサラ知りました

>>643
「コンボがやっと手に馴染んできた」って思う頃には「もう俺しかこのゲームやってない」
ってよくあるね

648NO NAME:2014/03/15(土) 23:41:31 ID:UDguuQ.Y0
>>647
BBCSで勝率上がってきた
→新作出ます。

649NO NAME:2014/03/16(日) 18:30:40 ID:r7QU28fE0
FCの最大ため5Bコンがクソむずくて心が折れた
5Bが入れ込みじゃ不可能で目押し、足払いが目押しでむりぽ。
5Cもなんか長押ししちゃうし

650NO NAME:2014/03/16(日) 22:03:49 ID:9lI6zNfE0
あんなもん慣れやから…つーか基本的に2Cfcにしか使わんし2Cfcのレシピだと足払い>追加Bそこまでシビアちゃうしなあ
つか5B入れ込みやろ 5C当たる直前ぐらいから5B押し続ければええんやでそれ

あとは前から言ってるけど5B最大が出るタイミングをなんとなく分かれ 分かったらその辺ですぐ足払い入力して追加B入れるだけ 正直目押し要素言うほど猶予0て訳でもないゾ〜

トレモは番長でずっとやるといいゾ 実戦で多分一番2Cfc使うキャラ(逆切れガード後scされなきゃ確定)だし当たり判定ユルいし


あ、影の暴走コンなんだけど2Bch>5C>Bバス>暴走>JBC>JBとかJCfc>5C>2C>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>暴走>JBC>JCがクマにスカる
しゃーないので俺は〜JBC>A耐えて>喧嘩黒焦げにしてる ファッキュークマ(勝手にヘイトを溜める)

651NO NAME:2014/03/16(日) 22:59:26 ID:n4pYEemM0
わい影完二使い、今日初めて影美鶴にボコられる…
何あのコンボかき氷でも作ってんの(震え声)

>>650
前の端エリアル暴走コンもクマさんだけ繋がらなかったな
チビキャラって訳じゃないけどああいうのも愛されボディって言うのかなあ

652NO NAME:2014/03/16(日) 23:53:29 ID:9lI6zNfE0
A連から、7000!
簡単始動から暴走して畜生クソ火力ネキ 相手にしたくない(本音)

クマはマジで色々特別っぽいんだよなあ 端背負いの黒焦げ>椅子投げも最速だとスカるし、2Adl2B5Cもまだ成功したことないし…納得いかねえ…
投げ始動色々試したけど今んとこ良いネタなし。なんかねえのかなあ

653NO NAME:2014/03/18(火) 00:16:59 ID:BxSL1ars0
wikiにとりあえず自分が今知っている分の暴走コンボまとめました
よければ追記・修正オナシャス!

654NO NAME:2014/03/18(火) 14:56:34 ID:eLzUqUhI0
編集しました(一影使い並の行動)

655NO NAME:2014/03/18(火) 16:31:09 ID:3ZFoGq7M0
素早い編集ありがとう
おお…知らないコンボが沢山

656NO NAME:2014/03/18(火) 17:08:32 ID:UsefCvHw0
wikiも折角なので他にも色々充実させたいですね
自分も少し前に起き攻めのところに雷起き攻めについてまとめたので、
こちらもよければ追記・修正オナシャス!(便乗)

あと聞きたいんですが、前作にあった
(画面端付近)ボコスカC>〜>B耐えて>喧嘩2段目>omc>ボコスカ
の2回目のボコスカでの補正切りって今作でも使えますかね?
A連変わったからやり方増えてたりしないかな・・・

657NO NAME:2014/03/19(水) 00:27:02 ID:b7MWJctc0
>>656
結論から言うと暴走時だと機能する。
たとえばボコスカC>B耐えて>暴走>てけとーに逆切れ挟む>喧嘩2段目>omc>ボコスカ>

とするとボコスカ2段目か黒焦げの二択ができるよ。暴走時ボコスカ1段目からスパキャンできるからできる芸当。逆切れは間に合わず相手はミニジャンプするかしないかの二択になる。
最近はSB黒焦げで合計8000消し飛ばして相手悲鳴あげるのが多いよ

658NO NAME:2014/03/19(水) 08:54:13 ID:8L4HoHQ60
>>657
暴走なら感電も挟められるのでいろいろ悪さできそうですね
ゲーセン行って試さなきゃ・・・

659NO NAME:2014/03/22(土) 06:16:36 ID:LBXGaevc0
貴重な影完二対戦動画がUPされてるね

ただ影完二以上に相手の影野球が初見かつアグレッシブな動きしまくってて色々衝撃的だった

660NO NAME:2014/03/22(土) 13:38:55 ID:iaS2kiHY0
JCfc>2C>5C>小ジャンJB>2B・・・・

2Bが安定しねぇ。小ジャン後の硬直が・・・・ 連打してもなんか安定しねぇw

661NO NAME:2014/03/22(土) 18:45:48 ID:MiFnMYcY0
>>660
小JBに少しディレイかけると繋がりやすくなると思いますよ?

662NO NAME:2014/03/23(日) 00:41:32 ID:TEh.Qk.E0
>>661
まじですか。ありがとうございます。

てか別ゲーだけど平和島静雄使ってみたら改めて完二がいかに強いか身に染みたわ。ケタ違いすぎる。

663NO NAME:2014/03/23(日) 08:23:13 ID:QjvuJDbY0
SZO兄貴は投げキャラかと思いきや打撃で戦うキャラだから…
あ…打撃も完二の方が壊れてますね

664NO NAME:2014/03/23(日) 11:44:59 ID:Nu5i4PUU0
田舎のヤンキー>池袋最強

665NO NAME:2014/03/23(日) 18:45:40 ID:B9VKu2GYO
まずあのゲーム通常技すら少ないから…コマ投げもいらないし

ところで未だに影完二のカットインに笑ってしまって集中できないんだがどうしよう

666NO NAME:2014/03/23(日) 20:03:38 ID:q5NpDluw0
ミナヅキ戦で何となくコマ投げがくる所がわかって、fcとるのが楽しい
それ以外は吐きそう

667NO NAME:2014/03/24(月) 02:23:08 ID:kGJul3hg0
皆月は5A(4A)擦りにD串を合わせるゲームだから…

668NO NAME:2014/03/24(月) 22:21:55 ID:tFeEj7G60
画面端に追い詰めたからと言って、少し離れたら場所から甘えた5Bやタナトスを投げてくるべスにSB黒こげを当てる楽しさよ
ぶっちゃけベスて今作どうなのよ?
立ち回りが前作よりさらに辛くなってベスガン有利。その代わり完二の火力が上がってるから、ワンチャン事故クソゲーに拍車がかかってる
お互いに前より不毛な試合になりがちだと思うんだけど

669NO NAME:2014/03/25(火) 00:03:29 ID:shgDV7zc0
そもそも今作の完二vs他キャラの大半はそれと同じだと思う
立ち回りはむしろ弱くなってるけど、対処がそこそこ難しくてミスるとジャンケン始まっちゃう空バス、火力とか触ってからのジャンケンとか逆択強くなってクソゲーに拍車掛かってる

立ち回りで有利に傾いたのって雪子くらいだしなぁ、あれはあっちの調整がアレなのが原因だが

ベスはベス側のゲージ50溜まるまでは完二が押せ押せで動けて、ゲージ50溜まって青バとかなんかで仕切り直された瞬間にコンセからジオダ絡みのクッソ寒い立ち回りされるのがなんとも
体力有利許してコンセで真っ青な体力になられると一発当てに行くのが困難且つ喰らったらジオダで吹っ飛ばされてまた寒い立ち回りというのがヤバイ
覚醒前までに体力リードして殺しきったりしないと最終的にSB耐えてパなすくらいしかやることなくなるっていう

前回もまあヤるかヤられるかの壮絶な殺し合いだったがどうしてこうなった

670NO NAME:2014/03/25(火) 02:06:53 ID:aKQrPRZs0
このゲーム、前作と比較して万事が万事そういう調整だったからな

671NO NAME:2014/03/25(火) 17:41:22 ID:.ROUSL0E0
影の端fc伸ばしてきたぞー。全キャラ共通で入る(2Cfc>5Cパーツ無し)んだと多分現状最大

(端)JCfc>Dタック>2A>2B>Cタック>足払い>追加B>暴走>5C>2C>dl2B>垂直JBC>JBC>空Bバス(1)>喧嘩omcSB黒焦げ 7728dmg

(端)2Cfc>2B>Cタック>2B>Bバスタ>2A>足払い>追加B>暴走>5C>2C>dl2B>垂直JBC>JBC>空Bバス(1)>喧嘩omcSB黒焦げ 8108dmg

5C>2C>dl2Bの時点で位置が入れ替わるから注意。1P側だと〜暴走>5C>2C>dl2B>8>JBC>7>JBC>〜って具合の入力で。高度があるからクマにも入るはず。
とりあえずネタ尽きた感あるからコンボ動画作ってどうするか思案中

672NO NAME:2014/03/25(火) 23:01:11 ID:edYkfKSQ0
もっと伸びたのでもっと伸びそうです(意味不明)

(端)JCfc>Dタック>2A>2B>Cタック>2B>5C>5B最大>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>暴走>足払い>SBタック>逆ギレ>喧嘩omcSB黒焦げ 7800over

673NO NAME:2014/03/26(水) 00:45:49 ID:zq86T1Tc0
こいついつも伸びてんな(賞賛)

674NO NAME:2014/03/26(水) 00:52:38 ID:oMoHAlY.0
ノンケ完二の火力に並ばん勢いじゃないかw

675NO NAME:2014/03/26(水) 23:02:28 ID:rGMqfopk0
影の端2Cfcま〜た更新したぞ ダメージじゃ無くてゲージ回収を、だけど

(端)2Cfc>2B>Cタック>2B>5C>Bバス>2A>足払い>追加B>AAA>D掴め設置>5A>足払い>D掴めヒット>最大ディレイ追加B>暴走>喧嘩omcSB黒焦げ
【8104dmg 回収98%】

あとJCfcは1か月前に別の人が7900over見つけてたわ ごめんね(テヘペロ)

JCfc>2C>5c>mjJB>2B>cタック>2AB>追加B>2A>2B>Bバス>2A>2B>Bバス耐えて暴走>FAB式
【7953dmg】

なあお前この昨日撮ったコンボ一瞬で過去のものになってお前なあ!どう繋が…償うんだよお前なあ!
まとめ動画制作のハードルは高い。あと>>276のネタ(5A>足払い(>D掴めヒット)>最大ディレイ追加B)ずっと放置しててすいませんでした!許してください何でもしますから!

676NO NAME:2014/03/29(土) 21:04:33 ID:VQMWISSc0
ボコスカD>Dタック>AAA>D掴め設置>A>足払い(>D掴めヒット)>最大ディレイ追加B>暴走>足払い>喧嘩omcSB黒焦げ 5700
B耐えてよか追加Bのがゲージ回収もダメージも優秀っていうな。5A三段目持続とか高め当てするとD掴め設置後を2Aでも拾えるんだけど足払いが当たらん(入力がヘタレな可能性)

もしかしたら追加B>2A>足払い>暴走〜に出来るかもしれんけど俺はこれ以上ボコスカDをやりたくないので誰かお願いします(丸投げ)
ついでにゲージ回収も細かく調べてないのでアレ

677NO NAME:2014/03/30(日) 00:20:35 ID:JePne8LA0
P4U2もアプデがあるようで・・・
完二君どうなってしまうん

678NO NAME:2014/03/30(日) 00:22:48 ID:LKzlPFEo0
ペルソナブレイク中の串刺しが完二本体の串を刺す攻撃に変更される

679NO NAME:2014/03/30(日) 00:24:07 ID:L3x.gJ1g0
ただし女キャラには不可

680NO NAME:2014/03/30(日) 00:47:05 ID:s8oLTLEs0
無印の性能に戻しました
空中バスタとイノセントタックを追加しました
5Bが溜め可能になりました

これでオナシャス

681NO NAME:2014/03/30(日) 00:59:30 ID:tSvp1XXg0
5C強化頼む
感電いらんから判定強化かfc返して

682NO NAME:2014/03/30(日) 02:47:53 ID:BoL3bw.w0
5cはFC(火力)要らないから判定だろ
あの上方判定の薄さ、見た目より狭いリーチ、何故か前に出る当たり判定、簡単に破壊されカッコイイポーズの完二

前作からこれで相手によっちゃ置き技としても使えないのになんでFC削除とか弱体化されたのか理解不可能なレベル

683NO NAME:2014/03/30(日) 03:05:10 ID:nkVaIGFA0
>>677
そのアプデする情報はどこのソース?
公式にもなかったような

684NO NAME:2014/03/30(日) 03:18:51 ID:VXk7o1GQ0
2on大会で発表されたみたいだよ

685NO NAME:2014/03/30(日) 04:35:56 ID:RGt94MSo0
あのクソA連はいっそ削除してくれてかまわん
だから空中バクステとD弾無敵を…

686NO NAME:2014/03/30(日) 11:52:05 ID:ERKdSvQc0
君ら完二強化願ってるけど正直弱体化される側のキャラだよな…
A3段目からA耐えてが出なくなるだけでだいぶ変わる気はする(B耐えてが出なくなるとは言わない)

687NO NAME:2014/03/30(日) 12:07:29 ID:KvzLR6Eg0
今のクソ技弱体化でトータルで見て結果弱くなってもいいからここは直せ、ということでしょ

688NO NAME:2014/03/30(日) 12:51:45 ID:JRK0bJmg0
不快と言われているA連は前作に戻してもいい
5B2Bルート、D弾無敵、ケツムーブくれ

689NO NAME:2014/03/30(日) 13:02:35 ID:0rPRyo.o0
5Cフェイタル返して
JCは逆にフェイタルいらないから硬直戻して

690NO NAME:2014/03/30(日) 13:20:00 ID:KSRObWjY0
いやいや、JCカウンターしても確反になっちゃうじゃんソレ
前作のあれ復活でフォローできるとか思ってんの?
普通に性能戻して補正を重くするとかでいいよ

691NO NAME:2014/03/30(日) 20:05:56 ID:I33ixuVk0
カウンターでも膝崩れになれば良いだけじゃね?
fcじゃなくなったから膝崩れも無くなるわけではないやろ>JCfc

692NO NAME:2014/03/30(日) 20:22:34 ID:UXfeEBYM0
fcじゃない膝崩れダウンって高サイクレベルのフック以外はomcなしじゃ追撃できないやつばっかりだからなんとも言えんが
2C2BC掴めくらいしか繋がらなくなるんじゃないの

693NO NAME:2014/03/30(日) 20:29:58 ID:bWXYs2/AO
A連が弱体化するならJC 5Cも前のに戻してくれ

694NO NAME:2014/03/30(日) 20:31:54 ID:TVWoPtMs0
てか完二は公式に嫌われてると思うから
かなり弱体化しそう・・・・

695NO NAME:2014/03/31(月) 09:04:52 ID:ZveD9yXg0
>>692
JCが前作と同じだったらそのリターンが取れれば充分だと思う

あとは2CA連A耐えもいけるか
5B2Bが残ってて2C5B2B耐えてができるのが理想なんだけどなぁ

696NO NAME:2014/03/31(月) 17:55:06 ID:fk4Q/s8A0
5B2Bが復活してコンボの開発し直しという嬉しい悲鳴。

697NO NAME:2014/04/01(火) 03:27:55 ID:Nw50tMtk0
(端)AA>足払い>暴走>5C>mjJB>足払い>Cタック>スライドAAA(>逆ギレ)>喧嘩omcSB黒焦げ

エリアルに行かないので非常にコンボっぽい感じに仕上がってるけどダメージエリアルの方が高いので魅せコン

698NO NAME:2014/04/02(水) 03:45:29 ID:ukwYJubI0
相手キャラにもよると思うんですが、
「ガードor直ガしてSB串or黒焦げ」の狙いやすいポイントってあります?

699NO NAME:2014/04/02(水) 10:36:24 ID:4pdFFQR60
完二戦5Bノーマルガード、空バスノーマルガードからSB串
美鶴ドロアノーマルガードから多少めり込んでたらSB串
番長2CdcにSB串(※A獅子とか出されてたら負ける)

直ガ下手糞だから特には言えんけど俺が実戦で使うのはこの辺。特に完二同キャラ

700NO NAME:2014/04/04(金) 02:30:39 ID:jjBF/3UA0
久しぶりに無印やったら、牽制JB当てて何してたか忘れたw
やはり空中バスタはヤバい

701NO NAME:2014/04/04(金) 13:33:30 ID:ME624iTYO
>>700
わかる
久し振りに繋いだ熱帯で、手癖のコンボが繋がらなくて笑った

702NO NAME:2014/04/04(金) 19:18:54 ID:acUPqmbU0
>>699
なるほど
美鶴のドロアは心がけてたんですけど完二はあまり意識してませんでした

完二同キャラ苦手なのでそのあたり心がけてみます

703NO NAME:2014/04/04(金) 23:41:13 ID:hcsHHeHg0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23256053
影コンボまとめ投稿しました!おホモダチ待ってます!

704NO NAME:2014/04/05(土) 02:22:29 ID:cSfp2P9E0
>>703
いいね〜これ
助かります!

705NO NAME:2014/04/06(日) 06:38:57 ID:T1Lm.XRw0
2Cが空中でFCヒットするとよくコンボミスるんだけど、
咄嗟に出せて安定するコンボって何を使ったらいいかな
今更すぎるけど

706NO NAME:2014/04/06(日) 08:07:06 ID:/t29zkUE0
A連ディレイBバスA連B耐えてしちゃう

707NO NAME:2014/04/06(日) 20:54:05 ID:5UVxZQgM0
D雷が当たってる時とかの、
A連空中バスタ後の相手感電状態からの読み合いに

SB串(ガード、打撃暴れ読み)
5A(ミニジャンプ読み)
様子見・ガード(逆切れ、スパコン読み)

をメインにしてるんですが、他にもっと使ったほうがいい選択肢とかありますかね?

708NO NAME:2014/04/06(日) 22:01:48 ID:rrh64mroO
>>707
雷打ちつつ相手に近付いてQEで回り込む途中に残り1発打って裏表択、ジャンプして着地2Aのすかし下段or着地前に低ダJBとかやってる
あんまりやると逆ギレされるけど

709NO NAME:2014/04/06(日) 22:10:32 ID:rrh64mroO
あ、雷が当たってる時かすまん

710NO NAME:2014/04/07(月) 00:22:39 ID:uAQTmWj60
>>709
分かりにくくてすいません
D雷が当たってる時にA連A空中バスタをしたときです

要は空中バスタヒット後(何フレームか有利?)に相手が感電(相手はジャンプできない)してる時の読み合いってことですね

711NO NAME:2014/04/07(月) 00:35:33 ID:mCHKDnO.0
ミニジャンプがカウンターヒットになったから2B振ってもいい感じ

712NO NAME:2014/04/07(月) 10:47:00 ID:ZR8MHK1E0
>>706
俺も でも安いんだよなぁ

713NO NAME:2014/04/07(月) 16:17:32 ID:skk9w3Qo0
>>712 >>706
Bバスが当たる高度なら2Cfc>2B>Bバス>2A>足払い>追加B>2A>2B>mjJB>空バス>A連とか繋がりそうだし(※検証してない)それでいいんじゃない?

714NO NAME:2014/04/07(月) 17:59:49 ID:0amiJyFI0
>>713
むしろ旧作の頃からカウンター確認ができるなら2Bがベスト
ただノーマルとカウンターの確認が面倒臭く5Aがノーマルでもカウンターでも繋がるから妥協として5Aしてしまうっていう話だと思う

高度が問題無ければ両対応案としてはノーマルヒットならA連
fcなら5A2B〜って出来るのが妥協しつつダメージ稼げるはず

旧作ならとりあえず5B2Bで良かったんだけどなー

715NO NAME:2014/04/07(月) 22:00:17 ID:W9Tf6yJc0
高度によって2B後のBバスが外れるんだよなぁ…
2Bからエリアルしたいよ

716NO NAME:2014/04/08(火) 01:33:09 ID:4ft6U0wY0
>>711
ミニジャンプが被カウンターになったのを忘れてました
2Bだと結構美味しいですね

717NO NAME:2014/04/09(水) 17:00:17 ID:q3yByhV.0
影、端だと5Aエリアル行かずにAAA>D掴め設置>5A>足払い>dl追加Bルート行けそうなんだよなあ 画面位置入れ変わるけどQEすりゃいいか
つーか多分このネタ、表のfcルートの最後に喧嘩>omb>D掴め設置(>5A)>足払い〜で流用できるんだよな 追加Bの保証600だっけ?殺し切りのネタとしてはベストなんだけど若干ombから足払いまでのタイミングがシビアだった

718NO NAME:2014/04/11(金) 07:40:01 ID:UFzcU.LM0
美鶴の逆切れをガードしてからの反撃に
5A空中ch>5C>2B>C掴め>追加バスタ
をやってるんですが、たまに2Bが当たらない時があります
最速で出すとかディレイかけるとかあるんですかね?

そもそも別のコンボのほうがいいんでしょうか

719NO NAME:2014/04/11(金) 13:02:16 ID:UpRFu6OM0
>>718
5A先端とかだと距離が遠いからスカる
それなら5Ach>5C>mjJB>A連A耐えてが距離関係なく繋がったはず

720NO NAME:2014/04/11(金) 17:44:48 ID:UFzcU.LM0
>>719
A連で締められるのはいいですね
練習しなきゃ・・・

721NO NAME:2014/04/11(金) 21:48:28 ID:e7ofxr5M0
>>717のやつ試したけど無理だったわ(ガックシ)

722NO NAME:2014/04/11(金) 23:50:12 ID:MbyCfSjc0
(端)
空投げ>暴走>2A>足払い>Cタック>AA>C掴め>喧嘩omcSB黒焦げ 5083dmg

723NO NAME:2014/04/16(水) 20:54:17 ID:l9pw2pkk0
5AA>2A>5B>足払い>omc>JB>5C>2B>C掴め>追加バスタ

の「足払い>omc>低ダJB」のパーツが空ダにならなかったり、なってもJBが出ずに着地してしまうのってダッシュの入力が遅いからかな?
まあほぼミスらない「A連>A耐えて>omc>2C>2B>C掴め>追加バスタ」でもあんまりダメージ変わらないからいいんだけど・・・

724NO NAME:2014/04/16(水) 22:24:16 ID:xiW.4kyc0
>>723
最大は5AA>5B>足払いomc>低ダJB>5C>mjJB>A連A耐えて>追加で3100くらいだったかな?
かなり距離を運べるという利点と耐えて〆出来るって利点があるから出来れば使えるようにしておきたい

コツとしては低ダはomcと低ダの入力を最速でやること
あとのJBは個人的に連打とかでやるよりも目押ししたほうがやりやすいと感じた

725NO NAME:2014/04/16(水) 22:55:09 ID:l9pw2pkk0
>>724
なるほど
足払い最速低ダomcって入力的には
2AB>6ABC>6>B
みたいな感じかな?

726NO NAME:2014/04/16(水) 22:58:11 ID:xiW.4kyc0
>>725
そこは人によってやり方が違うと思うが個人的には

2AB>ABC66>B

って感じでやって安定してる
足払い最速omc>即ダッシュを体で覚えてやってる感じ
コンボなんて要は手癖だしなー、無印からずっとやってればさすがに慣れる

727NO NAME:2014/04/16(水) 23:54:23 ID:l9pw2pkk0
>>726
ありがとう
暫くトレモに篭ります




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