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巽 完二スレ Part14

1NO NAME:2013/12/28(土) 07:47:31 ID:zeLXY.TE0
<巽 完二>(CV:関 智一)
主人公の一つ下の学年。札付きの不良少年と人々から恐れられているが、根は素直で純真。
手先が器用で、裁縫が得意といった外見とのギャップも少々。
【ペルソナ】タケミカヅチ
【メインウェポン】パイプ椅子
【タイプ】パワータイプ…
投げによる攻撃を主体とした近距離パワータイプ。高い攻撃力とHPを持ち、ペルソナ攻撃もまた高威力。

>>2 過去スレ一覧
>>3 新作P4U2での追加要素・変更点(第三回ロケテ時)
>>4 コンボ

■P4U2まとめwiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/P4U2%a1%a1%c3%a7%b4%b0%c6%f3
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
※P4U巽完二wiki(前作)
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%c3%a7%b4%b0%c6%f3

■前スレ
巽 完二スレ Part13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/52991/1385569512/-100

※質問する前に、まとめwiki・前スレ等を読みましょう。
※次スレは>>980が宣言してから立ててください。
 スレ立てが困難な場合は(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

568NO NAME:2014/02/26(水) 00:21:23 ID:2.bzGRD20
>>566
いや置きの話なら5Aだけが勝てるところ知らんけど具体的にどこ?
刺し返しとかならフレーム重要なのわかるけど、むしろギスJCとか真田低ダJBとか5Bじゃないと勝てないところはわかるんだが

あと5B>5Aならヒットかガードかはともかくスカるか当てられるかは確認できるだろ、それに別に地上も対空もスカ確認さえ出来れば入れ込んで問題無いし

そして使い分けるのは同意だけど5Aをその置きに使う場面は無いという話
それで相手にリスク与えられるところは5Bで同じリスク与えられるんだから、それ以外の行動で5B警戒の行動を潰すべきというのも一緒に書いてるんだよな
あと2CとAバスは完二の中なら比較的ローリスク、相手が様子見してから刺し返しで確定する技が少なく、QEに対して強いから気軽に置くことが可能なのでローリスクと言ったのであって誰もリスクが無いとは言って無いんだよなぁ…

あとこれ置き牽制に限定した話題への反応だから別に全ての状況でこれしか使わないとは言ってないぞ
接近戦での暴れや五分状況で5Aとか普通にやります

569NO NAME:2014/02/26(水) 00:42:39 ID:i/8B3.Ac0
流れ切っちゃってすまぬ
影で 〜>暴走>2B>JBJC>JBJCが真田とか雪子に全然決まらないんだがキャラ限なのかな…?いつもJBJBJCにしちゃってるんだけど安定してる人いたらコツ教えてくれると嬉しいですー

570NO NAME:2014/02/26(水) 10:19:48 ID:DXED9CPM0
長文5Aおじさん嫌い

571NO NAME:2014/02/26(水) 10:35:08 ID:WmORsVI60
真面目に考察してる人を否定するなら出てけよ
俺も5Aは空ダ中下とかに対するファジーで使うほうがメインだと思う
5Bなら判定も糞もないから相打ち以上とりやすいし状況もいいから置きとして使いやすい

572NO NAME:2014/02/26(水) 11:13:43 ID:Z5hzK7Q60
5Aに親でも殺されたのか

573NO NAME:2014/02/26(水) 11:14:40 ID:BWUIt9yA0
>>568
前作通りなら5Aは近6F遠7F、5Bは11F~、この差はでかいよ
特に花村戦の地対地置き5A2Aが生きる瞬間は顕著だと思うけどなぁ
一概に置き対空といっても5B2Bじゃ遅くて5Aで間に合う距離というのはあって、こっちも気分で~とは言ったけどそれは状況判断してくれってことなんだ

仰る通り、5Bは発生さえすれば優秀な技だと思うよ

5Aの使い道は前述
5Bは当たり方によって追撃できない時点でリスクとしては少し弱い、選択肢の列挙はあったけれど警戒の対択に関する記述は見付けられなかった
相手が5Bを警戒してきた際に考えられるのはタイミングをずらしたり、発生前に潰す発想だと思うけれど、そこで5Aなり2Aなりは必要になるんじゃないかなぁと
2CとAバスに関してはちょっと新出の前提が多すぎてよくわからないけれど、地と空で両対応できない技なのと、2Cは意識していれば反応できるしAバスには確反がある点、どちらかというと読みの要素が強いと思う
言い方がややこしかったなら訂正するけれど、ローリスクではなくハイリスクだという主張で、誰もローリスク=ノーリスクという話はしていない

あと僕は暴れと一部のキャラとの五分状況には脳死SB串擦ってます、コマ投げ暴れたのしい!

574NO NAME:2014/02/26(水) 13:24:53 ID:xoKozOBQ0
>>573
花村戦ならそれこそ5Bでよくないか?
こちらの5Aだと判定負けしやすくて発生活かそうとしても意味が無いことが多くてさらに空振りにリスクが付きまとうが
5Bなら相手の5A先端でも最悪相討ちに持ちこめてそこからコンボ、空振りに刺されにくい
また5Bは5C対策も兼ねてるのが大きく、5Cもタイミングが合えば5C潰して相手の硬直に刺せたりする
前作なら5B5Cの入れ込みが最高だったが今作は確認足払いかボコスカ入れ込みくらいか

というか恐らくそっちと俺の認識が食い違ってるのよね
俺は置き牽制って発生は遅いが判定や持続などが優秀な技を置くことで発生をカバーするのが置き牽制だと思うんだよ
5Aはそもそも発生は間に合ってる上に判定微妙で空振りも硬直長い、発生は十分なんだから置くメリットは無いに等しい
逆に2Cは全体動作は長いものの発生から硬直は非常に短く優秀な置きに適した技

そっちは刺し返しとか発生が必要な場面で5A振ってると思うんだよ
それなら俺も使ってると書いたし納得もできる

あとAバスは空地両対応してるよ、というか5Aよりよっぽど置きとしては優秀
低ダは潰すわ地上カウンターのリターン高いしヒット確認喧嘩できればゲージ100or50+バーストでリターンの取りこぼしは無いわ下段はスカすから足払いとかにも余裕で勝つわ
2Cは確かに飛ばれると当たらんが上述通り、全体動作はともかく判定発生から硬直が切れるまでが短いので気軽に置いて牽制できる置き牽制の鏡のような技だね

ぶっちゃけ2Cがハイリスクなら5Cとか死んでも振れないし雷もハイリスクぶっぱ技の仲間入りするレベルだよ

575NO NAME:2014/02/26(水) 14:01:13 ID:8vPivFr60
>>569
2Bjcに微ディレイをかけると良いんじゃないかな…いや、詳しく調べてないから分からんけど
それ多分〜>Bバス>暴走>2B〜みたいな相手が完全に接地してる時だよな 少し浮いてたら(JB>2B〜とかDタック>2B〜とか)若干楽になるはずだし
ちょっと調べてくるわ 相変わらずトレモ完二でしかやってないからキャラ限関連サッパリですまんな…

5A議論は俺が変なこと言いだしたせいでここまで発展してなんか申し訳ねえなって感じ
>>554は5Aを置きとして使おうって言いたいわけじゃなくてとりあえずダッシュ5A振っとけば最悪ガードさせ、低ダとかは置き的な作用で潰せるって言いたかった
ボキャ貧ニキだからこんな表現しか出来ない(池沼) すまんな…

576NO NAME:2014/02/26(水) 19:19:46 ID:6fTDsVf20
当てて見てからバースト防げる技ってある?
5AA当ててバースト読みでガードしても間に合わん。

577NO NAME:2014/02/26(水) 19:20:27 ID:VjYzQDiU0
>>569
うーん、どんな攻撃から暴走発動させてるのかが知りたいな。

578NO NAME:2014/02/26(水) 22:25:18 ID:I8ih8qFU0
前作なら5AA>jcとかでガード間に合ったけど今作は5AAの持続が長いからなぁ

579NO NAME:2014/02/26(水) 22:32:53 ID:KG4PQzho0
今でもjcすれば間に合うよね?
5AA止めは前作ならバー対だったんけど今作は全体長くなっちゃったからなぁ…
まあ5AAA耐えてか5AAjcでのジャンケン狙えってことかね
個人的にはfcコンでのバー対がしにくくなったのが痛いが

580NO NAME:2014/02/26(水) 23:06:37 ID:xE7PANXM0
起き上がりの金バ読んだ場合っておしおきできますかね

581NO NAME:2014/02/26(水) 23:37:06 ID:6F9IWLjo0
男は黙って逆ギレ起き攻め

582NO NAME:2014/02/27(木) 00:07:11 ID:UriZ6R6k0
スコアタでアイギスにタックパなしてるときバーストされたけど無敵で弾いてふっ飛ばしてた
掴めと同じで本体に当たれば消えるから実践では使えないだろうけど

583NO NAME:2014/02/27(木) 01:00:52 ID:tdw7vKK20
>>580
個人的には雷落としながらの起き攻め時に、
雷を打ち切って即逆切れすることで青バ潰しをしたりしてます

584NO NAME:2014/02/27(木) 02:53:00 ID:GmVm7GgI0
>>580
様子見から喧嘩で金バに勝てる
金バだけ見ればなんとか反応できる、だけど他はお察しになるのでドヤりたい時にどうぞ

585NO NAME:2014/02/27(木) 19:05:55 ID:zvlIYjRM0
全く内容と関係ないんだが>>573の書いてくれてた中からヒント貰って、影98回収コンのD掴め後の5Aを当てるコツが掴めた。感謝。

てかこのコンボをトレモしてるだけでも楽しい。
開発者にもマジ感謝だわ。

586NO NAME:2014/02/27(木) 21:15:58 ID:TPyPdP320
98%回収コンを楽しんでくれてる人がいて何より
なお肝心の開発者、最近ではトレモフルに使ってもD掴め設置後の5A拾いが出来なくなっている模様

587NO NAME:2014/02/27(木) 22:44:48 ID:2.wlW6uw0
>>586
585だけどヒントは573の方の5Aは近6F遠7Fという情報ですな(知らんかった)

で、ポイントは〜足払い追加B後に2A>(微ディレイ)2B>とすると少し高めに相手が浮くので、その後のBバスが深めに刺さって5Aの6F部分が当たる密着ポジションに位置取りできる。

その後の5AAAはヒットバックがほぼ無い(完二が後ろに下がらない)ため、D掴め設置後の5Aも6F部分で当たるから繋がる…と考えた次第。

逆に言えば2A2Bを最速でやるとBバス後に微妙に間合いが離れて、5Aの7F部分が当たる位置になって繋がらなくなるって事。

まああくまで手前勝手な理屈だから違う気もするけど、自分はこれで成功率がかなり上がりました。

588NO NAME:2014/02/28(金) 16:15:22 ID:VH9BV7Eo0
>>587
ふむふむ、なるほど。やっぱ近6F遠7Fがカギか。Bバス後にスライド5Aとかでもワンチャンありそうな感じやね。

589NO NAME:2014/03/02(日) 11:15:07 ID:MR2LlczM0
使えるかどうか分からないけどこんな中継パーツあるよ!って方ネタください…2Cfc伸ばす可能性が欲しい
あ、2Cfc>2B>5C>5B最大>5A拾いできました。2Cヒット時の状況が密着で無い場合は2Bにdlかけてください。

590NO NAME:2014/03/02(日) 11:46:58 ID:e0YPd..20
中継パーツじゃないけどシャドウ完二でボコスカ二段目か黒焦げでクソ2択するネタはあるよ

591NO NAME:2014/03/03(月) 00:08:15 ID:5Y8CsK.M0
【悲報】俺氏2Cfcを伸ばすためにゲーセンに向かった結果影のエリアルルートを伸ばす

中央:AA>JAB>JBC>暴走>(dl)JC>B耐えて>喧嘩黒焦げ 4700ちょい
エリアル時の距離が密着なら微妙なディレイが必要?ちょい離れてるなら多分最速OK

端:AA>JAB>JBC>暴走>JC>A耐えて>Dタック>5B>逆ギレ>喧嘩黒焦げ 5252dmg
ゲージギリッギリ。5B>逆ギレ>喧嘩は最速じゃないと多分無理だけどDタックでペルソナ出してるので、恐らくBD擦れば5B>逆ギレは最速で勝手に出ます。

このルート(中央でJAB>JBC>暴走>JC>B耐えて)絶対タック始動とか別のアレでも流用できるし明らかにやばい なんで今更見つけてんだ俺は…

592NO NAME:2014/03/05(水) 01:02:42 ID:lhXa1pwk0
2Cfc更新ワンチャン出てきた

593NO NAME:2014/03/05(水) 13:28:56 ID:L0Y0njzk0
前作のヤマシタさんみたいにガード基軸のどっしり構えた完二の動画ないです?
今作荒らし系完二ばかりで参考にしづらい…

594NO NAME:2014/03/05(水) 13:31:42 ID:y3LuxPt20
今作の完二は荒らすことを推奨するキャラコンセプトだから多少はね?

595NO NAME:2014/03/05(水) 14:24:48 ID:Nv.IzynM0
前作擦り系完二の筆頭みたいな人が今作で700後半とか100近くPSR上がってるのを見るとあっ…ってなる

596NO NAME:2014/03/05(水) 14:41:44 ID:jpooCWRY0
>>591のコンボタックch始動とJB始動からできましたよ〜
後は試してないけどBバスタ空中ヒットとか掴めとかかなぁ

597NO NAME:2014/03/05(水) 20:23:40 ID:lhXa1pwk0
2Cfc更新した
ルート考案者「これ脱衣式って呼びましょう」
ぼく「じゃ、脱衣式ってネーミングで」

2Cfc>5C>2B>mjJB>JA>微dlJB>微dl(もしくはスライド)5B>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>A連B耐えて>追加A 6247dmg
喧嘩黒焦げ〆8657dmg ゲージ回収68

で、5C>2Cパーツなんだけどキャラによっては距離限(2Cfc時に引きよせる場所より完二寄りの位置?)なんだが検証済みなのが番長(距離問わず)と完二(距離限)なんだわ
前作家庭用持ってる人よかったら前作キャラだけでも全部検証してください(切実)

598NO NAME:2014/03/05(水) 21:11:39 ID:lhXa1pwk0
ごめん5C>2Cじゃなくて2C>5Cのパーツね…

599NO NAME:2014/03/05(水) 23:07:55 ID:XRWp/IIU0
>>597
文章から詳しい位置が読み取れなかったんで、詳細は違うかもしれんが一応報告

番長、クマ…全距離
   完二…ディレイorホールドで全距離
 他キャラ…距離限

ディレイ時間はタケさんのヒットストップか相手キャラの回転数で確認してくれ

600NO NAME:2014/03/06(木) 01:36:39 ID:40T0g6Bg0
アイギスに距離限なの致命的問題だろ…とてもつらい

601NO NAME:2014/03/06(木) 05:54:53 ID:0.Y80MH60
>>600
多分『2Cfcの引き寄せで相手が5Cのポケットに入るから距離限』って事だろうから、アイギスの逆切れガード後に微ダ2Cfc取れる距離だと確定
『完全に読んでQEした時』か『相手が壁際の時』が距離限になるが、前者は余裕があるし後者は壁コンでおk

しかし、立ち回りで2C>5Cまで入れ込んでるとfcしてた時にスカるってのがなぁ…

602NO NAME:2014/03/06(木) 07:58:34 ID:Pg7ZdMEE0
シャドウタイプで予選抜けた人はいないのかぁ

603NO NAME:2014/03/06(木) 10:26:37 ID:40T0g6Bg0
立ち回りは2C>2Bでいいんじゃないか、あくまでゆかり鳴上アイギス辺りの逆切れガード後の確反用ってことで2C>5Cがあると考えれば
一応2Cfc>2B>mjJB>JAJB>5C>5B>足払いとか考えてるけど5Cは流石に?って感じ
2B最低空で拾えるなら2B>5C>5B最大〜にいけるんだけど流石に無理そうなんだよねえ…
2C>2B>mjJB>JAJB>mjJB>2B>5C〜とかならいけるか?ただこれだと補正の関係で足払い追加BがJCfc最大のそれと同じ難易度になるんだよな

604NO NAME:2014/03/07(金) 14:28:21 ID:UQqU2gtoO
最大溜めfcなしだと完二を殺せない現状最大コン

画面端2Cfc>2B>5C>omb>Dタック>2B>Cタック>2B>5C>最大溜め5B>2AB>追加Bバスタ>2A>2B>Bバスタ>5AAA>B耐えて>喧嘩2段目omc>黒焦げ dmg10211
最大溜め2Cfc始動+〜黒焦げ>B耐えて>追加Aバスタならdmg11131

画面端JCfc>逆ギレ(持続当て)2B>omb>Dタック>2B>Cタック>2B>5C>最大溜め5B>2AB>追加Bバスタ>2A>2B>Bバスタ>5AAA>B耐えて>喧嘩2段目omc>黒焦げ dmg10180

605NO NAME:2014/03/08(土) 02:53:50 ID:bRrZ1dNc0
そもそもの2Cfcが当たる状況ってのは、パッと思いつくのが

1.立ち回りで2C振ってたら相手が何かしてて当たる
2.一部のキャラの逆切れをガードor空かしてからの確反

なんですが、他によくある状況ってありますかね?
1の場合だと自分はなかなか反応できずについコンボが安くなってしまう・・・

606NO NAME:2014/03/08(土) 09:44:34 ID:S9tqosTo0
>>605
俺もとっさだとダメ下がるけど、バーストあったら2Cfc>5Bomb〜とかからいつものコンボ無理矢理やってる

607NO NAME:2014/03/08(土) 14:54:36 ID:.M26xAuAO
>>605
2Cfcしたけど5A入れ込んでた時用のコンボをいくつか
・2Cfc>5AA>2B>Bバスタ>2A>5B>2AB>追加Bバスタ>5AAA>dlB耐えて>追加Aバスタ dmg5193

・2Cfc>5AA>2B>5C>Bバスタ>5AAA>dlB耐えて>追加Aバスタ dmg4595

・2Cfc>5AA>2B>5C>最大溜め5B>2AB>追加Bバスタ>2A>2B>Bバスタ>5AAA>dlB耐えて>追加Aバスタ dmg5661

608NO NAME:2014/03/09(日) 00:00:09 ID:67K.Fz/E0
>>606
>>607
なるほど、入れ込み時のコンボも咄嗟に出せるようにしておくとリターン大きいですね
練習しよう

609NO NAME:2014/03/09(日) 16:33:38 ID:JPKlRKsA0
>>591
端エリアルコン練習したんだけどキャラ限ある?クマ相手だと逆ギレが届かなくて繋がらないっぽい。
完二、ゆかりには普通に繋がりました。

けどエリアルからのコンボ火力底上げはありがたいなー。

610NO NAME:2014/03/09(日) 16:47:47 ID:SCz89iVA0
あ、今ミナヅキにも繋がった。
クマだけかな?

611NO NAME:2014/03/09(日) 18:24:33 ID:BZwnGOVo0
端エリアルはキャラ限あるっぽい(その辺を全く調べない開発者)
直人とかも怪しいって聞いた…最悪スライド5Bとか使う感じで

あ、影表両方使えるfcパーツ見つかったよ 端限だけど()
2A>dl2B>5C
今作2B5Cが補正16ポイント未満まで許してくれるはずなんでBバス前に入れれば端のfc全体的にちょっと底上げできるはず
中央は横距離が空きすぎて無理っぽい 完二になら入るかもしれん

612NO NAME:2014/03/09(日) 22:32:40 ID:BZwnGOVo0
ごめん大嘘だ、中央アイギス対応してた!これで150あれば中央で逆ギレ押しちゃったアイギス死んだ!!!!!!!!
2Cfc>2B>5C>5B最大>足払い>追加B>2A>dl2B>5C>Bバスタ>A連B耐えて~
追加A〆6217dmg ゲージ回収66
黒焦げ〆8627dmg

613NO NAME:2014/03/10(月) 08:39:19 ID:1Xa2iUUE0
ミナヅキのワープへの対策というかおしおきなんですけど、
やっぱり見てから2Bを振ってfcコンボを狙っていく感じですか?

D串とかでもいけるのかな?

614NO NAME:2014/03/10(月) 09:08:23 ID:yUqM1pCo0
ワープ読み2b読みsbワープ読みd串だ。

615NO NAME:2014/03/10(月) 09:10:57 ID:e53YocVE0
自分は2Bfcからの溜め5B使ったいつものコンボ狙ってるな
でも上手いミナヅキだと早々ワープなんて使ってくれないんだよね…

ワープには一応表裏とフェイントあるし、D串はリスキーじゃない?

616NO NAME:2014/03/10(月) 10:16:26 ID:1Xa2iUUE0
>>615
やっぱり2Bfcですか
ちゃんと反応しないとな〜

617NO NAME:2014/03/11(火) 07:58:02 ID:s8g/e.uQ0
通常ワープは逆ギレが安定。
逆ギレfc>喧嘩〜でゲージ次第で5000以上のダメージはとれる
SB版は地上なら表、空中なら裏に行くから、慣れれば簡単にガードできる。

618NO NAME:2014/03/11(火) 16:49:47 ID:E.IAb7Rg0
>>617
逆切れもやってはいるんですがゲージ吐かないとダメージ出せないから、
ワープを出すことへのプレッシャーになりづらいかな、と思いまして

逆切れのほうが出が早いから咄嗟の状況だと使ってしまうんですけどね

619NO NAME:2014/03/11(火) 19:44:16 ID:WaNuc1nY0
逆ギレからゲージ次第で5000って、fcコンなら軽く6000以上出るし運び距離も優秀だぞ?
特にシャドウだと画面端到達すれば暴走コンの火力底上げになるしね

余裕もってワープ確認できたら2B等で反撃、咄嗟なら逆ギレって感じかなあ

620NO NAME:2014/03/12(水) 15:52:16 ID:A.blBUXo0
そういえばめくりのワープでも2Bでいけますかね?

621NO NAME:2014/03/12(水) 18:51:57 ID:bv/m6zoE0
今までめくり云々で失敗したことはないなあ
めくりでも攻撃時は相手の方向いてるし
2Bの判定もでかいからスカることもほぼないし

622NO NAME:2014/03/12(水) 19:13:49 ID:A.blBUXo0
>>621
それを聞いて安心しました

623NO NAME:2014/03/13(木) 00:44:24 ID:Se81DXAwO
2Bは前方向には心もとないけどめくりにはかなり信頼して対空出来る

624NO NAME:2014/03/13(木) 12:27:44 ID:awElKHWQ0
完二のJCfcコンボのJC 2C 5C 2B mjB 5B 足払いの後の追加Bバスタがいつも繋がらないのですが、なにかコツあります?コンボのどこかでディレイとかしなきゃダメですか?

625NO NAME:2014/03/13(木) 16:24:52 ID:iP5.2Ob.0
>>624
2Bがいらないor2Bの前にmjbがないのどちらか

626NO NAME:2014/03/13(木) 20:27:39 ID:vAjJDfmA0
すいません2Bの前のmjB書き忘れてました
それでも繋がらないんですが、なにかコツありますか?

627NO NAME:2014/03/13(木) 23:57:21 ID:C0agJLp60
足払い当てたら最速で追加バスタ
当てて確認じゃくて、入れ込む勢いで入力

628NO NAME:2014/03/14(金) 03:01:18 ID:cAHJWoGw0
端SB喧嘩>C掴め>追加Aバスタ
この最低保障ダメージって1231ほどで合ってますかね?

629NO NAME:2014/03/14(金) 11:32:03 ID:2xSbtnRk0
>>625>>627
ありがとうございます!
練習してきますb

630NO NAME:2014/03/14(金) 14:20:07 ID:1wfvOz.U0
JCfc>2C>5C>mjJB>2B>mjJB>5B>足払い〜なんてルートあったか?JCfc>2C>5C>mjJB(>5B)>足払い〜かJCfc>2C>5C>mjJB>2B>5C>5B最大>足払い〜の間違いだと思うんだけど…

>>628
SB喧嘩生当てのダメージ覚えてないけど多分3000ちょっとの保証3割だから、追加A込みで1200ぐらいで合ってるんじゃないかな

631NO NAME:2014/03/14(金) 15:53:06 ID:cAHJWoGw0
>>630
ありがと。あとそのコンボは下の動画の3:00〜だと思われ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23031455

632NO NAME:2014/03/14(金) 20:24:16 ID:1wfvOz.U0
>>631
(己の無知を)晒していく ハズカシー…
2A>dl2B>5Cも見つけた割には今んとこ2Cfc以外使う場所ねえなあ あとは画面端のJCfcで低空タックから5C拾いするときぐらいか
タックの中継1らしいからパーツとしては神技なんだよなあ、どうにかしてCDSB全部入れたいんだけど

633NO NAME:2014/03/14(金) 20:28:29 ID:1wfvOz.U0
と思ったらこれもなきりさんの動画にあったしこれもう俺何を探せばいいのかわかんねえな…

634NO NAME:2014/03/14(金) 20:53:12 ID:zWp2VHak0
平日は対戦相手いないからスコアタやりこんでたら遂に影完二でボスエリザベス倒せた…!
一撃ないとディアラハンで無理ゲーだろって思ってたけどやればできるもんだなあ
…あとはリスキーAコース1つだけで影完二のスコアタ全クリだ

635NO NAME:2014/03/14(金) 21:15:28 ID:60blZQYc0
スコアタベスってどうすりゃいいの?
前作だとベス覚醒→起き上がり亡者にmjJC→フェイコン祭りでおkだったけど、今作だとmj吸われちゃうじゃん?

636NO NAME:2014/03/14(金) 21:48:11 ID:6kddC5H20
亡者は普通に垂直ジャンプJCで釣れるぞ?
mjJCにする必要も特にないだろ

637NO NAME:2014/03/14(金) 22:09:28 ID:60blZQYc0
ああ、前作でのパターンに拘って視野狭窄になってたわ
素直にノーマルジャンプ使えばよかったのね…thx

638NO NAME:2014/03/15(土) 02:41:56 ID:Le9rohb20
凄くイマサラだけど
ケンカって どーゆう時に1回だけ殴って打ち上げない技になるの?
A+Bで出そうとすると1回しか殴らない時があるよ

639NO NAME:2014/03/15(土) 02:58:15 ID:vA4EjhhA0
そんなんあるのか?
初撃が相手のペルソナに当たってるだけじゃね?

640NO NAME:2014/03/15(土) 03:15:57 ID:oJXvj.Q.0
>>3

641NO NAME:2014/03/15(土) 18:30:56 ID:8WgIN3.Y0
喧嘩一段目キャンセルはボタン押しっぱだからな?

642NO NAME:2014/03/15(土) 21:25:44 ID:UuwIOMZo0
影伸びるネタなくて心折れそうなんだけど

643NO NAME:2014/03/15(土) 22:14:59 ID:8WgIN3.Y0
ギルティに人とられて、更にここから電撃とブレイブルーに人とられて心折れそう

644NO NAME:2014/03/15(土) 22:24:43 ID:9DnpaMtg0
地上投げ始動の暴走もっと伸びないのかな
地上投げ>暴走>2D×n>SB掴め〜とか妄想したけど無理でした

645NO NAME:2014/03/15(土) 22:57:10 ID:UuwIOMZo0
地上投げ>暴走>2B>JBC>空Bバス〜が今のデフォだったか 多分距離ちゃんと詰めたらA耐えて入ると思うけど
エリアルに行かないルートを開拓する必要がある…?

646NO NAME:2014/03/15(土) 23:07:55 ID:9DnpaMtg0
昔誰かがコンボで雷で相手を空中に浮かす>掴めでバースト狩りっぽい事してるのを見てね
暴走で似たようなことできないかなーと思って

647NO NAME:2014/03/15(土) 23:34:54 ID:j8xEcRS20
>>640-641
㌧です イマサラ知りました

>>643
「コンボがやっと手に馴染んできた」って思う頃には「もう俺しかこのゲームやってない」
ってよくあるね

648NO NAME:2014/03/15(土) 23:41:31 ID:UDguuQ.Y0
>>647
BBCSで勝率上がってきた
→新作出ます。

649NO NAME:2014/03/16(日) 18:30:40 ID:r7QU28fE0
FCの最大ため5Bコンがクソむずくて心が折れた
5Bが入れ込みじゃ不可能で目押し、足払いが目押しでむりぽ。
5Cもなんか長押ししちゃうし

650NO NAME:2014/03/16(日) 22:03:49 ID:9lI6zNfE0
あんなもん慣れやから…つーか基本的に2Cfcにしか使わんし2Cfcのレシピだと足払い>追加Bそこまでシビアちゃうしなあ
つか5B入れ込みやろ 5C当たる直前ぐらいから5B押し続ければええんやでそれ

あとは前から言ってるけど5B最大が出るタイミングをなんとなく分かれ 分かったらその辺ですぐ足払い入力して追加B入れるだけ 正直目押し要素言うほど猶予0て訳でもないゾ〜

トレモは番長でずっとやるといいゾ 実戦で多分一番2Cfc使うキャラ(逆切れガード後scされなきゃ確定)だし当たり判定ユルいし


あ、影の暴走コンなんだけど2Bch>5C>Bバス>暴走>JBC>JBとかJCfc>5C>2C>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>暴走>JBC>JCがクマにスカる
しゃーないので俺は〜JBC>A耐えて>喧嘩黒焦げにしてる ファッキュークマ(勝手にヘイトを溜める)

651NO NAME:2014/03/16(日) 22:59:26 ID:n4pYEemM0
わい影完二使い、今日初めて影美鶴にボコられる…
何あのコンボかき氷でも作ってんの(震え声)

>>650
前の端エリアル暴走コンもクマさんだけ繋がらなかったな
チビキャラって訳じゃないけどああいうのも愛されボディって言うのかなあ

652NO NAME:2014/03/16(日) 23:53:29 ID:9lI6zNfE0
A連から、7000!
簡単始動から暴走して畜生クソ火力ネキ 相手にしたくない(本音)

クマはマジで色々特別っぽいんだよなあ 端背負いの黒焦げ>椅子投げも最速だとスカるし、2Adl2B5Cもまだ成功したことないし…納得いかねえ…
投げ始動色々試したけど今んとこ良いネタなし。なんかねえのかなあ

653NO NAME:2014/03/18(火) 00:16:59 ID:BxSL1ars0
wikiにとりあえず自分が今知っている分の暴走コンボまとめました
よければ追記・修正オナシャス!

654NO NAME:2014/03/18(火) 14:56:34 ID:eLzUqUhI0
編集しました(一影使い並の行動)

655NO NAME:2014/03/18(火) 16:31:09 ID:3ZFoGq7M0
素早い編集ありがとう
おお…知らないコンボが沢山

656NO NAME:2014/03/18(火) 17:08:32 ID:UsefCvHw0
wikiも折角なので他にも色々充実させたいですね
自分も少し前に起き攻めのところに雷起き攻めについてまとめたので、
こちらもよければ追記・修正オナシャス!(便乗)

あと聞きたいんですが、前作にあった
(画面端付近)ボコスカC>〜>B耐えて>喧嘩2段目>omc>ボコスカ
の2回目のボコスカでの補正切りって今作でも使えますかね?
A連変わったからやり方増えてたりしないかな・・・

657NO NAME:2014/03/19(水) 00:27:02 ID:b7MWJctc0
>>656
結論から言うと暴走時だと機能する。
たとえばボコスカC>B耐えて>暴走>てけとーに逆切れ挟む>喧嘩2段目>omc>ボコスカ>

とするとボコスカ2段目か黒焦げの二択ができるよ。暴走時ボコスカ1段目からスパキャンできるからできる芸当。逆切れは間に合わず相手はミニジャンプするかしないかの二択になる。
最近はSB黒焦げで合計8000消し飛ばして相手悲鳴あげるのが多いよ

658NO NAME:2014/03/19(水) 08:54:13 ID:8L4HoHQ60
>>657
暴走なら感電も挟められるのでいろいろ悪さできそうですね
ゲーセン行って試さなきゃ・・・

659NO NAME:2014/03/22(土) 06:16:36 ID:LBXGaevc0
貴重な影完二対戦動画がUPされてるね

ただ影完二以上に相手の影野球が初見かつアグレッシブな動きしまくってて色々衝撃的だった

660NO NAME:2014/03/22(土) 13:38:55 ID:iaS2kiHY0
JCfc>2C>5C>小ジャンJB>2B・・・・

2Bが安定しねぇ。小ジャン後の硬直が・・・・ 連打してもなんか安定しねぇw

661NO NAME:2014/03/22(土) 18:45:48 ID:MiFnMYcY0
>>660
小JBに少しディレイかけると繋がりやすくなると思いますよ?

662NO NAME:2014/03/23(日) 00:41:32 ID:TEh.Qk.E0
>>661
まじですか。ありがとうございます。

てか別ゲーだけど平和島静雄使ってみたら改めて完二がいかに強いか身に染みたわ。ケタ違いすぎる。

663NO NAME:2014/03/23(日) 08:23:13 ID:QjvuJDbY0
SZO兄貴は投げキャラかと思いきや打撃で戦うキャラだから…
あ…打撃も完二の方が壊れてますね

664NO NAME:2014/03/23(日) 11:44:59 ID:Nu5i4PUU0
田舎のヤンキー>池袋最強

665NO NAME:2014/03/23(日) 18:45:40 ID:B9VKu2GYO
まずあのゲーム通常技すら少ないから…コマ投げもいらないし

ところで未だに影完二のカットインに笑ってしまって集中できないんだがどうしよう

666NO NAME:2014/03/23(日) 20:03:38 ID:q5NpDluw0
ミナヅキ戦で何となくコマ投げがくる所がわかって、fcとるのが楽しい
それ以外は吐きそう

667NO NAME:2014/03/24(月) 02:23:08 ID:kGJul3hg0
皆月は5A(4A)擦りにD串を合わせるゲームだから…




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