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巽 完二スレ Part14
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<巽 完二>(CV:関 智一)
主人公の一つ下の学年。札付きの不良少年と人々から恐れられているが、根は素直で純真。
手先が器用で、裁縫が得意といった外見とのギャップも少々。
【ペルソナ】タケミカヅチ
【メインウェポン】パイプ椅子
【タイプ】パワータイプ…
投げによる攻撃を主体とした近距離パワータイプ。高い攻撃力とHPを持ち、ペルソナ攻撃もまた高威力。
>>2 過去スレ一覧
>>3 新作P4U2での追加要素・変更点(第三回ロケテ時)
>>4 コンボ
■P4U2まとめwiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/P4U2%a1%a1%c3%a7%b4%b0%c6%f3
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
※P4U巽完二wiki(前作)
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%c3%a7%b4%b0%c6%f3
■前スレ
巽 完二スレ Part13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/52991/1385569512/-100
※質問する前に、まとめwiki・前スレ等を読みましょう。
※次スレは>>980が宣言してから立ててください。
スレ立てが困難な場合は(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
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>>511
JCfc>2C>5C>mjc>JB>2B(>5C)>Bバス>A連>B耐えて>A追加バスタ(5300)4900とかそんな感じだったと思うダメージはあやふや
だが普通に最大溜め5B>足払い練習した方がいいぞ。JCfcならある程度ダメ出るけど2Cfcからは追加Bバス使わないと全然ダメでないし。
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自分も
JCfc>2C>5C>小ジャンJB>5B>足払い>追加Bバスタ〜
のコンボのJBのあとの5B>足払い>追加Bバスタが安定っていえるほど成功率高くないけど
ダメージ魅力的だから頑張って使ってる
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2Cfc>2B>5C>Bバスタ>2A>足払い>追加Bバスタ>A連>Bルパンは簡単だし結構火力でる。
2A>足払いはかなり簡単で安定する。
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>>514
それ5B抜いた方が安定すると思う。俺は5Bいれてない
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>>512-515
こんなに早く回答ありがとう!
自分の中で2C>2B>Bバスっていうパーツが成功するときとしないときがあって違いがよくわからなくて使えないんだ…
Bバスが裏当てになってA連で拾えちゃったりBバスが相手高すぎてあたんなかったりでイマイチ安定が見えない
mjcJBっていうのは盲点だったわ。2Cfcコンで使ったはずなのに。2A足払いも簡単そう
明日またトレモでmjcJBと2A足払い組み込んで妥協コン研究してくるよ
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>>516
動画で5B入ってたからないといけないもんだと思ってた、ありがとう
今度トレモで5B抜いてみる。ダメージそんなかわらんやろ(適当
>>517
2C>2Bは足払い>追加Bバスタに比べたら簡単だよ!それに前作の家庭用でも練習できるし!
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>>508 当たりや!
ボコスカDfc>Dタック>AAA>D掴め>AA>掴めhit>B耐えて>暴走>バスキャンA耐えて>SB掴め>SB耐えて>SB掴め>SB耐えて>SB喧嘩>C掴め>Aバスタ (100hit ダメ3700くらい)
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>>519
〜>AAA>D掴め>AA>掴めhit〜
なるほどなーであります。
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>>520
君ゲージ93%回収コンとか97%回収コン見損ねてるタイプの人でしょ(熱い起源主張)
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JCfc中央最大コンが難し過ぎて安定しないからもっと安定する高火力ルートは無いかと探したけど最大コンより火力は少し劣るけどまだ簡単なルートを見つけた
JCfc>2C>5C>mjcJB>2B>mjcJB>微溜め5B or dl5B>2AB>追加Bバスタ>2A>2B>5AAA>dlB耐えて dmg6183
JCfc>2C>5C>dl2B>mjcJB>微溜め5B or dl5B>2AB>追加Bバスタ>2A>2B>5AAA>dlB耐えて dmg6244
微溜め5Bでもdl5Bでもダメージは変わらないからやりやすい方でどうぞ
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乙!さすがに2Bのあとはバスタ挟むよね...?(困惑)
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>>523
挟みます
毎回何か書き忘れるな…
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>>521
影とかつかわないからなー。
ノーマルA連最強であります(遠い目)
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>>525
表a連最強はマジだからね、仕方ないね(ヤレヤレ)
今日久しぶりにJCfc最大練習したらなんでこんなにミスってたんだってぐらい成功率上がってて真顔になったンゴ…いや六回に一回ぐらいなんだが
と思ったらクッソ安定しそうな妥協コン見つかってるしこれもうわかんねえなって感じ 2Cfcも似たような感じで伸ばせそうなんだけどなぁ
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5B>足払いの成功率が0に近いから、俺も妥協コンしてるわ。
JCfcは>>514の5B抜きver
2Cfcは>>515
これならダメも悪くないし、何より成功率が9割超える。
ただ、皆月に当たりづらいのが難点……失敗の1割がほぼコイツなんだよ。
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追加Bバスタが安定しないから旧作コンボの締めをA連に変えてやってます・・・。
新要素だし火力も出るんだから成功率高そうな奴から練習しないとなぁ
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上にもある通り2A足払いやmjcJB足払いなら簡単だし追加Bバス後の2Aが苦手なら端の補正ギリギリコン使わない限りは5Aで代用できるから楽だよ
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表JCfcコンなんだけど俺は下手糞だから妥協して
JCfc>2B>5C>Bバス>2A>2AB>Bバス>5AAA>Aルパン>追加Aバス=5300?
ぐらいにしてる。中央でも可能だからこれだな
よくあるパーツにあるmjB>(5B)>2ABルートが難しくて諦めた
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JCfcから2Bが安定しないっす…
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>>531
JCfc>ダッシュ2Bだったわ
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fcコンのA連後のルパンってAとBでダメージそんなに変わらないんだっけ?
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運ぶ距離とゲージ回収が違うからなあ
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fcコンボを色々練習しているんですが、
コンボパーツの「足払い>追加Bバスタ」の追加Bが間にあわないことがよくあります
これって「足払い当てるのが低すぎるor遅すぎる」ことが原因なんでしょうか?
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たぶん高さ低いからかなー
個人的に番長完二両みなづき以外は見たまんまの判定だと思うんでトレモしましょ〜
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いまさらな話題で申し訳ないんだが串fcの追撃でBバスからA連繋がるのってキャラ限だよね?
というかそもそも位置によってはBバス後のAが入らない場合がある気がするんだけど端背負いだと追撃できないとかある?
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>>536
追加Bバスタは折角の新要素なので練習します。ダメージも高いし。
しかしそもそも今作のJCfcを、一部のキャラの逆切れをジャンプですかして当てるって位にしか使ってないんですが、
JCはどんなときに振るんですかね?
対空潰しは空中バスタに頼ってます・・・。
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ヒット確信対空潰し
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>>537
キャラ限どうのを自分で検証してないのにこれ言うのはアレかもしれんが串fc>追加B>5Aぐらい目押ししろ 連打するから落とすんだと思うが
JCは端背負わされてる時に前HJから空ダして振り向きで出すとか。露骨に着地までの時間を稼いで2B誘って潰したりとか楽しいゾ〜コレ
あと投げスカには何故か昇りJC当たるんだよな 番長の2Bにもギリギリ昇りJCが噛み合った記憶がある
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>>540
串fc追加B後に5AAAが入る奴と5AAまでしか繋がらない奴がいる気がするんだがそういう話じゃないのか?
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>>538
現状のJCはリターンの高い対空潰しだね
基本はゲージ50ある時にomc前提で振るイメージ
JCの仕様変更の関係上JC>omc>JCとかはよく当たるし、一応JComc使って崩しもできるんでゲージに余裕ある時はやる
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>>541
>>537の文を見る限りでは>>540の言う通り?追加B>5Aの部分が繋がんないってことだろ。
端負いは試してないがp4キャラと真田さんにはフツーに繋がる。
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ミナヅキにも入るよ
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今作のJCだと対空潰しとして機能する場面が少ないのがな
低ダからとかだと事故くらいのレベルでまだ通るが、上から被せるようにだとJCの完二の飛び上がりが遅くて2Bが引っ掛かる場面が多々あるし
その低ダも付き合うほうが悪いっていうレベルなのと空対空強いキャラは対のJBまで潰してくるから困る
しかしJCも前作が強すぎたとはいえ、なんでローリスクの割にリターンぶっ壊れてた技のリターンをさらに上げて自由度は下げるって謎調整なんだか
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あのA連の3段目が当たるキャラと当たらないキャラで分かれてるわけねーだろwwwキャラによって補正変わるとかなら話は別だけどよwww
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シャドウだと笑えないぞ。
5AA当たっても掴めがスカる時あるからスライド5Aする様にしてるが、100無いとき5AA掴め以外に良いコンボないのかと思っちまう。
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>>547
色々試したけど5AA>C掴め以外は無理だった、2A>2B>Bバスルパンをしようとしても2Bで受け身取られて駄目
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登りJCが遅くなってドロアとかキルラとかの突進技が咎めにくくなって辛い・・・、
今作はああいった技に対しては直ガしてきっちり反撃するとかなんですかね?
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今作の完二は相手の技にもよるけど直ガしてとりあえず5A擦っとけ感が強い
(キチガイのように強いダッシュ5Aを)押しつけていく
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>>548
シャビにはAAA入った気がしたんでトレーニングのボスシャビにブルータル打たせて検証してみたんだけど100%再現できたよ
他のキャラはまだ調べてないけどキャラごとの当り判定と完二の攻撃判定の噛み合いの問題じゃないかな
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アンカミス
>>546ね
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>>550
なるほど。
キルラはともかくドロアは単発の直ガをしっかり意識しないと・・・。
あとダッシュ5Aってのはダッシュ慣性つけて5Aの間合いを伸ばすってことですか?
意識してやってるのはダッシュ投げだけですわ。
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>>553
そーそー。今作は5A先端でもA連繋がるからダッシュ5Aめっちゃ強いよ。真田戦とかなら低ダに対しての置きとしても使える
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低ダに対して対空に使えるならH5B対空したほうが良いと思うわ
5A硬直長いし判定微妙
置き5B>A連のが落とせるポイント多いしリターンも上がるリスクは下がるから圧倒的に良い
黄色でも展開早いから割と相手が受身してなくてA連拾いまでできる
まあ前作の5B2Bよりかは隙間はあるから前作より受身取られやすいが
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>>554
そういや前作は先端だとスカってましたね
新A連すばらしい
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置き技をどれかに絞る必要なんてないし、5A2A5Bを気分で使い分ければいいよ
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>>557
そもそも5Aは置き技としてそんな頼れる技じゃないって話
5Aで勝てるとこは5Bで勝てるし、リターンなら早だしで2Bとか5C狙えば良い
立ち回りでローリスクに行くなら5Bに2CにAバスの使い分けで良いし
5Aじゃないといけない場面ってのがほぼ無い、置き技じゃなくて発生の早さによる刺し返しがメインの技だし置き技として使うのはちょっと厳しいよ
というか同じタイミングで振って5Bじゃ勝てなくて5Aで勝てる状況を俺は少なくとも知らない、逆ならともかく
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一点読み前進D串で相手の命を刈り取るんだよ
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対空D串おじさんすき
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立ち回りで番長相手にAバスって機能するかな?
1クレに1回出すか出さないかの頻度で
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置きは5Cが最強じゃないかー!!
ズダーン!!(空振り)
ズダーン!!(相手QE)
パリーン!!(カウンタ!)
うん…
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>>561
Aバスは足元の無敵を活かして下段への刺し返しと相手の低ダやダッシュ5Aなどに置く感じ
番長はJBやJ2Bの被せや空ジオ撒き、5B先端バクステなどが強いから、上記の行動の頻度は多くないが噛み合わせられるところはある
5B2Bが無くなったせいでリターンは減ったがそれでも地上カウンターから2500くらいとって運べるのはなかなか優秀
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>>562
タケさんの食らい判定が無能すぎる…
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>>564
俺としては完二のガッツポーズ時間の方が……
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>>558
完二はどちらかが強いからどちらかを多用するとか、そういう詰め将棋的なキャラじゃないと思うけど
5Aじゃないと勝てない場面はあるよね、フレーム差があるんだから
対空5Bで言うならヒット確認できないのも点数低い、その点5Aはchすれば確認A連に繋げられる
ただ>>555にある通り5Bはスカ硬直が短いのが魅力
どれも弱点持ちなので「こいつこれしかやってねえな」と読まれるのが一番やばい、だから振り分けましょう
あと2CとAバスは全くローリスクじゃないよ
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どうでも良い話だけど、5B最大タメch空中hitから2Bがつながる
応用してコンボパーツにできないかと思ったけどとても無理
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>>566
いや置きの話なら5Aだけが勝てるところ知らんけど具体的にどこ?
刺し返しとかならフレーム重要なのわかるけど、むしろギスJCとか真田低ダJBとか5Bじゃないと勝てないところはわかるんだが
あと5B>5Aならヒットかガードかはともかくスカるか当てられるかは確認できるだろ、それに別に地上も対空もスカ確認さえ出来れば入れ込んで問題無いし
そして使い分けるのは同意だけど5Aをその置きに使う場面は無いという話
それで相手にリスク与えられるところは5Bで同じリスク与えられるんだから、それ以外の行動で5B警戒の行動を潰すべきというのも一緒に書いてるんだよな
あと2CとAバスは完二の中なら比較的ローリスク、相手が様子見してから刺し返しで確定する技が少なく、QEに対して強いから気軽に置くことが可能なのでローリスクと言ったのであって誰もリスクが無いとは言って無いんだよなぁ…
あとこれ置き牽制に限定した話題への反応だから別に全ての状況でこれしか使わないとは言ってないぞ
接近戦での暴れや五分状況で5Aとか普通にやります
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流れ切っちゃってすまぬ
影で 〜>暴走>2B>JBJC>JBJCが真田とか雪子に全然決まらないんだがキャラ限なのかな…?いつもJBJBJCにしちゃってるんだけど安定してる人いたらコツ教えてくれると嬉しいですー
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長文5Aおじさん嫌い
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真面目に考察してる人を否定するなら出てけよ
俺も5Aは空ダ中下とかに対するファジーで使うほうがメインだと思う
5Bなら判定も糞もないから相打ち以上とりやすいし状況もいいから置きとして使いやすい
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5Aに親でも殺されたのか
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>>568
前作通りなら5Aは近6F遠7F、5Bは11F~、この差はでかいよ
特に花村戦の地対地置き5A2Aが生きる瞬間は顕著だと思うけどなぁ
一概に置き対空といっても5B2Bじゃ遅くて5Aで間に合う距離というのはあって、こっちも気分で~とは言ったけどそれは状況判断してくれってことなんだ
仰る通り、5Bは発生さえすれば優秀な技だと思うよ
5Aの使い道は前述
5Bは当たり方によって追撃できない時点でリスクとしては少し弱い、選択肢の列挙はあったけれど警戒の対択に関する記述は見付けられなかった
相手が5Bを警戒してきた際に考えられるのはタイミングをずらしたり、発生前に潰す発想だと思うけれど、そこで5Aなり2Aなりは必要になるんじゃないかなぁと
2CとAバスに関してはちょっと新出の前提が多すぎてよくわからないけれど、地と空で両対応できない技なのと、2Cは意識していれば反応できるしAバスには確反がある点、どちらかというと読みの要素が強いと思う
言い方がややこしかったなら訂正するけれど、ローリスクではなくハイリスクだという主張で、誰もローリスク=ノーリスクという話はしていない
あと僕は暴れと一部のキャラとの五分状況には脳死SB串擦ってます、コマ投げ暴れたのしい!
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>>573
花村戦ならそれこそ5Bでよくないか?
こちらの5Aだと判定負けしやすくて発生活かそうとしても意味が無いことが多くてさらに空振りにリスクが付きまとうが
5Bなら相手の5A先端でも最悪相討ちに持ちこめてそこからコンボ、空振りに刺されにくい
また5Bは5C対策も兼ねてるのが大きく、5Cもタイミングが合えば5C潰して相手の硬直に刺せたりする
前作なら5B5Cの入れ込みが最高だったが今作は確認足払いかボコスカ入れ込みくらいか
というか恐らくそっちと俺の認識が食い違ってるのよね
俺は置き牽制って発生は遅いが判定や持続などが優秀な技を置くことで発生をカバーするのが置き牽制だと思うんだよ
5Aはそもそも発生は間に合ってる上に判定微妙で空振りも硬直長い、発生は十分なんだから置くメリットは無いに等しい
逆に2Cは全体動作は長いものの発生から硬直は非常に短く優秀な置きに適した技
そっちは刺し返しとか発生が必要な場面で5A振ってると思うんだよ
それなら俺も使ってると書いたし納得もできる
あとAバスは空地両対応してるよ、というか5Aよりよっぽど置きとしては優秀
低ダは潰すわ地上カウンターのリターン高いしヒット確認喧嘩できればゲージ100or50+バーストでリターンの取りこぼしは無いわ下段はスカすから足払いとかにも余裕で勝つわ
2Cは確かに飛ばれると当たらんが上述通り、全体動作はともかく判定発生から硬直が切れるまでが短いので気軽に置いて牽制できる置き牽制の鏡のような技だね
ぶっちゃけ2Cがハイリスクなら5Cとか死んでも振れないし雷もハイリスクぶっぱ技の仲間入りするレベルだよ
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>>569
2Bjcに微ディレイをかけると良いんじゃないかな…いや、詳しく調べてないから分からんけど
それ多分〜>Bバス>暴走>2B〜みたいな相手が完全に接地してる時だよな 少し浮いてたら(JB>2B〜とかDタック>2B〜とか)若干楽になるはずだし
ちょっと調べてくるわ 相変わらずトレモ完二でしかやってないからキャラ限関連サッパリですまんな…
5A議論は俺が変なこと言いだしたせいでここまで発展してなんか申し訳ねえなって感じ
>>554は5Aを置きとして使おうって言いたいわけじゃなくてとりあえずダッシュ5A振っとけば最悪ガードさせ、低ダとかは置き的な作用で潰せるって言いたかった
ボキャ貧ニキだからこんな表現しか出来ない(池沼) すまんな…
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当てて見てからバースト防げる技ってある?
5AA当ててバースト読みでガードしても間に合わん。
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>>569
うーん、どんな攻撃から暴走発動させてるのかが知りたいな。
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前作なら5AA>jcとかでガード間に合ったけど今作は5AAの持続が長いからなぁ
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今でもjcすれば間に合うよね?
5AA止めは前作ならバー対だったんけど今作は全体長くなっちゃったからなぁ…
まあ5AAA耐えてか5AAjcでのジャンケン狙えってことかね
個人的にはfcコンでのバー対がしにくくなったのが痛いが
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起き上がりの金バ読んだ場合っておしおきできますかね
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男は黙って逆ギレ起き攻め
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スコアタでアイギスにタックパなしてるときバーストされたけど無敵で弾いてふっ飛ばしてた
掴めと同じで本体に当たれば消えるから実践では使えないだろうけど
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>>580
個人的には雷落としながらの起き攻め時に、
雷を打ち切って即逆切れすることで青バ潰しをしたりしてます
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>>580
様子見から喧嘩で金バに勝てる
金バだけ見ればなんとか反応できる、だけど他はお察しになるのでドヤりたい時にどうぞ
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全く内容と関係ないんだが>>573の書いてくれてた中からヒント貰って、影98回収コンのD掴め後の5Aを当てるコツが掴めた。感謝。
てかこのコンボをトレモしてるだけでも楽しい。
開発者にもマジ感謝だわ。
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98%回収コンを楽しんでくれてる人がいて何より
なお肝心の開発者、最近ではトレモフルに使ってもD掴め設置後の5A拾いが出来なくなっている模様
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>>586
585だけどヒントは573の方の5Aは近6F遠7Fという情報ですな(知らんかった)
で、ポイントは〜足払い追加B後に2A>(微ディレイ)2B>とすると少し高めに相手が浮くので、その後のBバスが深めに刺さって5Aの6F部分が当たる密着ポジションに位置取りできる。
その後の5AAAはヒットバックがほぼ無い(完二が後ろに下がらない)ため、D掴め設置後の5Aも6F部分で当たるから繋がる…と考えた次第。
逆に言えば2A2Bを最速でやるとBバス後に微妙に間合いが離れて、5Aの7F部分が当たる位置になって繋がらなくなるって事。
まああくまで手前勝手な理屈だから違う気もするけど、自分はこれで成功率がかなり上がりました。
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>>587
ふむふむ、なるほど。やっぱ近6F遠7Fがカギか。Bバス後にスライド5Aとかでもワンチャンありそうな感じやね。
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使えるかどうか分からないけどこんな中継パーツあるよ!って方ネタください…2Cfc伸ばす可能性が欲しい
あ、2Cfc>2B>5C>5B最大>5A拾いできました。2Cヒット時の状況が密着で無い場合は2Bにdlかけてください。
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中継パーツじゃないけどシャドウ完二でボコスカ二段目か黒焦げでクソ2択するネタはあるよ
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【悲報】俺氏2Cfcを伸ばすためにゲーセンに向かった結果影のエリアルルートを伸ばす
中央:AA>JAB>JBC>暴走>(dl)JC>B耐えて>喧嘩黒焦げ 4700ちょい
エリアル時の距離が密着なら微妙なディレイが必要?ちょい離れてるなら多分最速OK
端:AA>JAB>JBC>暴走>JC>A耐えて>Dタック>5B>逆ギレ>喧嘩黒焦げ 5252dmg
ゲージギリッギリ。5B>逆ギレ>喧嘩は最速じゃないと多分無理だけどDタックでペルソナ出してるので、恐らくBD擦れば5B>逆ギレは最速で勝手に出ます。
このルート(中央でJAB>JBC>暴走>JC>B耐えて)絶対タック始動とか別のアレでも流用できるし明らかにやばい なんで今更見つけてんだ俺は…
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2Cfc更新ワンチャン出てきた
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前作のヤマシタさんみたいにガード基軸のどっしり構えた完二の動画ないです?
今作荒らし系完二ばかりで参考にしづらい…
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今作の完二は荒らすことを推奨するキャラコンセプトだから多少はね?
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前作擦り系完二の筆頭みたいな人が今作で700後半とか100近くPSR上がってるのを見るとあっ…ってなる
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>>591のコンボタックch始動とJB始動からできましたよ〜
後は試してないけどBバスタ空中ヒットとか掴めとかかなぁ
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2Cfc更新した
ルート考案者「これ脱衣式って呼びましょう」
ぼく「じゃ、脱衣式ってネーミングで」
2Cfc>5C>2B>mjJB>JA>微dlJB>微dl(もしくはスライド)5B>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>A連B耐えて>追加A 6247dmg
喧嘩黒焦げ〆8657dmg ゲージ回収68
で、5C>2Cパーツなんだけどキャラによっては距離限(2Cfc時に引きよせる場所より完二寄りの位置?)なんだが検証済みなのが番長(距離問わず)と完二(距離限)なんだわ
前作家庭用持ってる人よかったら前作キャラだけでも全部検証してください(切実)
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ごめん5C>2Cじゃなくて2C>5Cのパーツね…
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>>597
文章から詳しい位置が読み取れなかったんで、詳細は違うかもしれんが一応報告
番長、クマ…全距離
完二…ディレイorホールドで全距離
他キャラ…距離限
ディレイ時間はタケさんのヒットストップか相手キャラの回転数で確認してくれ
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アイギスに距離限なの致命的問題だろ…とてもつらい
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>>600
多分『2Cfcの引き寄せで相手が5Cのポケットに入るから距離限』って事だろうから、アイギスの逆切れガード後に微ダ2Cfc取れる距離だと確定
『完全に読んでQEした時』か『相手が壁際の時』が距離限になるが、前者は余裕があるし後者は壁コンでおk
しかし、立ち回りで2C>5Cまで入れ込んでるとfcしてた時にスカるってのがなぁ…
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シャドウタイプで予選抜けた人はいないのかぁ
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立ち回りは2C>2Bでいいんじゃないか、あくまでゆかり鳴上アイギス辺りの逆切れガード後の確反用ってことで2C>5Cがあると考えれば
一応2Cfc>2B>mjJB>JAJB>5C>5B>足払いとか考えてるけど5Cは流石に?って感じ
2B最低空で拾えるなら2B>5C>5B最大〜にいけるんだけど流石に無理そうなんだよねえ…
2C>2B>mjJB>JAJB>mjJB>2B>5C〜とかならいけるか?ただこれだと補正の関係で足払い追加BがJCfc最大のそれと同じ難易度になるんだよな
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最大溜めfcなしだと完二を殺せない現状最大コン
画面端2Cfc>2B>5C>omb>Dタック>2B>Cタック>2B>5C>最大溜め5B>2AB>追加Bバスタ>2A>2B>Bバスタ>5AAA>B耐えて>喧嘩2段目omc>黒焦げ dmg10211
最大溜め2Cfc始動+〜黒焦げ>B耐えて>追加Aバスタならdmg11131
画面端JCfc>逆ギレ(持続当て)2B>omb>Dタック>2B>Cタック>2B>5C>最大溜め5B>2AB>追加Bバスタ>2A>2B>Bバスタ>5AAA>B耐えて>喧嘩2段目omc>黒焦げ dmg10180
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そもそもの2Cfcが当たる状況ってのは、パッと思いつくのが
1.立ち回りで2C振ってたら相手が何かしてて当たる
2.一部のキャラの逆切れをガードor空かしてからの確反
なんですが、他によくある状況ってありますかね?
1の場合だと自分はなかなか反応できずについコンボが安くなってしまう・・・
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>>605
俺もとっさだとダメ下がるけど、バーストあったら2Cfc>5Bomb〜とかからいつものコンボ無理矢理やってる
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>>605
2Cfcしたけど5A入れ込んでた時用のコンボをいくつか
・2Cfc>5AA>2B>Bバスタ>2A>5B>2AB>追加Bバスタ>5AAA>dlB耐えて>追加Aバスタ dmg5193
・2Cfc>5AA>2B>5C>Bバスタ>5AAA>dlB耐えて>追加Aバスタ dmg4595
・2Cfc>5AA>2B>5C>最大溜め5B>2AB>追加Bバスタ>2A>2B>Bバスタ>5AAA>dlB耐えて>追加Aバスタ dmg5661
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>>606
>>607
なるほど、入れ込み時のコンボも咄嗟に出せるようにしておくとリターン大きいですね
練習しよう
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>>591
端エリアルコン練習したんだけどキャラ限ある?クマ相手だと逆ギレが届かなくて繋がらないっぽい。
完二、ゆかりには普通に繋がりました。
けどエリアルからのコンボ火力底上げはありがたいなー。
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あ、今ミナヅキにも繋がった。
クマだけかな?
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端エリアルはキャラ限あるっぽい(その辺を全く調べない開発者)
直人とかも怪しいって聞いた…最悪スライド5Bとか使う感じで
あ、影表両方使えるfcパーツ見つかったよ 端限だけど()
2A>dl2B>5C
今作2B5Cが補正16ポイント未満まで許してくれるはずなんでBバス前に入れれば端のfc全体的にちょっと底上げできるはず
中央は横距離が空きすぎて無理っぽい 完二になら入るかもしれん
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ごめん大嘘だ、中央アイギス対応してた!これで150あれば中央で逆ギレ押しちゃったアイギス死んだ!!!!!!!!
2Cfc>2B>5C>5B最大>足払い>追加B>2A>dl2B>5C>Bバスタ>A連B耐えて~
追加A〆6217dmg ゲージ回収66
黒焦げ〆8627dmg
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