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巽 完二スレ Part14

1NO NAME:2013/12/28(土) 07:47:31 ID:zeLXY.TE0
<巽 完二>(CV:関 智一)
主人公の一つ下の学年。札付きの不良少年と人々から恐れられているが、根は素直で純真。
手先が器用で、裁縫が得意といった外見とのギャップも少々。
【ペルソナ】タケミカヅチ
【メインウェポン】パイプ椅子
【タイプ】パワータイプ…
投げによる攻撃を主体とした近距離パワータイプ。高い攻撃力とHPを持ち、ペルソナ攻撃もまた高威力。

>>2 過去スレ一覧
>>3 新作P4U2での追加要素・変更点(第三回ロケテ時)
>>4 コンボ

■P4U2まとめwiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/P4U2%a1%a1%c3%a7%b4%b0%c6%f3
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
※P4U巽完二wiki(前作)
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%c3%a7%b4%b0%c6%f3

■前スレ
巽 完二スレ Part13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/52991/1385569512/-100

※質問する前に、まとめwiki・前スレ等を読みましょう。
※次スレは>>980が宣言してから立ててください。
 スレ立てが困難な場合は(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

483NO NAME:2014/02/15(土) 14:02:44 ID:rqOOxRY60
ところで、スコアタは誰かやってる人いるんかな?
もち完二でやってるんだが、皆月がどうも攻略できん。触れられたら全バステくらって乙る。どうすればいいんだろうか。

リスキーのBはクリアできた。エリザベスはバーストされてからが勝負の運ゲーなのは理解できた。

484NO NAME:2014/02/15(土) 16:15:03 ID:WuOcSqyk0
バステ付与されてもD串を出せるようになれば楽だけど逆ギレぶっ放してもいいし
後は普通に覚醒までC串連発してれば勝てるけど開幕行動が安定しないから怖いね

485NO NAME:2014/02/15(土) 17:57:40 ID:1WIvv5wY0
起き上がり亡者にmjCfcコンでハメる→明らかに空中の完二をSB亡者がガシー→「」
スコアタベスの亡者はパネェ

486NO NAME:2014/02/15(土) 17:59:26 ID:XpmIu6920
未だに前進D串を上手く使えないんですが、
なんか狙いどころというか相手にD串の闇を感じさせやすいポイントってありますかね?

487NO NAME:2014/02/15(土) 19:31:13 ID:mlgN6YnU0
>>485
今回のタナトスさんは手が当たれば低空でも掴めるらしい

488NO NAME:2014/02/15(土) 19:33:34 ID:fRHD8tNY0
自分が調べた&スレとツイッターを参考にしてシャドウ完二の暴走コンを調べたよ
書ききれそうにないからzipにして斧に上げた、暇な時にでも見てくれれば嬉しい

http://www1.axfc.net/u/3172127.zip

489NO NAME:2014/02/15(土) 19:33:55 ID:fRHD8tNY0
自分が調べた&スレとツイッターを参考にしてシャドウ完二の暴走コンを調べたよ
書ききれそうにないからzipにして斧に上げた、暇な時にでも見てくれれば嬉しい

http://www1.axfc.net/u/3172127.zip

490NO NAME:2014/02/15(土) 19:37:13 ID:fRHD8tNY0
連投してしまったすまない・・・orz

491NO NAME:2014/02/15(土) 19:56:24 ID:7EV0zfYU0
>>486
美鶴の暴れ狩り4Bに合わせたとき。

492NO NAME:2014/02/16(日) 06:34:02 ID:Td3x8il.0
>>488
まとめサンクス
対ミナヅキ用に2Bfcコン練習してみるかな

493NO NAME:2014/02/17(月) 21:46:22 ID:kR8eMJz60
中央JCfcの最大コン?が全然安定しないんだよな。2Cfcの5B最大溜め足払いコンは安定して出来るんだけど、
>>417のヤツが何クレ使ってもトレモ時間全部使って3.4回しか成功しないんだ。
どこを気を付ければいいのかな

494NO NAME:2014/02/17(月) 22:30:41 ID:bVd7pOW20
>>493
どこを気を付ければいいかなと言われても、どこをミスってるかわからなければアドバイスする側も困ると思うの

495NO NAME:2014/02/17(月) 22:57:50 ID:3GI5ev9A0
そもそも>>417って安定すんの?
7.8回に1回ぐらいしか成功しないから2C5CmjBルートで妥協してたんだが

496NO NAME:2014/02/17(月) 23:37:33 ID:kR8eMJz60
>>494
すまんな、文脈とかルートでわかってくれると信じたんだ。追加Bバスが安定しない。
成功時と失敗時で足払いあてた位置が変わっているとは思わないものだからどこからダメなのかわからないんだ。

497NO NAME:2014/02/18(火) 00:05:35 ID:pZ4VhCiE0
>>493
494じゃないが、自分が成功する時は明らかに足払いの当たり方が違う
完二の上に相手を乗っけるような形で一番高く当てるとBバスが繋がると思う
カギになるのはmjcBの当て方だと思うんだけど早けりゃいいってもんでもないっぽい…

498NO NAME:2014/02/18(火) 01:50:23 ID:yi0L9Gt60
>>493-497
やらないのが一番いいんじゃないかな(開発者からの一言)
俺は5B最大>足払いがキッチリ最速で出来るかどうかの問題だと思ってる。実戦で安定させれる奴居たら濡れるわ(10分のトレモで2ケタ成功経験無し)

499NO NAME:2014/02/18(火) 02:10:36 ID:jl4aioOQ0
追加Bバス外すと確定反撃だから実戦でやる勇気はない

500NO NAME:2014/02/18(火) 03:22:23 ID:LRbBLOMk0
まあ実際使うなら安定性>高火力だからな
もちろん練習して安定させられたら一番良いけど

501NO NAME:2014/02/18(火) 17:16:32 ID:yi0L9Gt60
ネタコンに走りだした影完二使い達の夜は長い(ツイッターで色々出てるけどとりま自分で見つけた奴)

(端)
2Bch>mjJC>暴走>A耐えて>Dタック>2B>JBC>A耐えて>Cタック>SB喧嘩>バスキャンA耐えて>SB掴め>バスキャンB耐えて>追加A

いちおうどこでも
JCfc>逆ギレ>足払い>暴走>逆ギレ>SB喧嘩(1)>逆ギレ>足払い>逆ギレ>SB喧嘩(1)>逆ギレ>SB喧嘩(>逆ギレ)

端のボコスカDから100hitとか怪しいコンボも見つかってる模様
いいゾ〜このキャラ、コンボ作るの楽しい

502NO NAME:2014/02/18(火) 20:54:43 ID:4j1OCmvc0
どんだけ体力青くする気だ

503NO NAME:2014/02/18(火) 23:14:10 ID:GUckSrwI0
火力より青くなる体力のほうが多いコンボとか見つかるんだろうか

504NO NAME:2014/02/19(水) 02:07:41 ID:I2y2JdY.0
スパキャンの青体力が何%か知らんけど、逆切れと同じ5%と仮定すると逆ギレ6回sc3回で45%
完二の45%だからHPにして4725以上の青体力 コンボの火力はとりあえず5000出ないから多分こっちの青の方が大きいんじゃないですかね(適当)
ちなみにSB喧嘩>逆ギレは相手側即受け身取れるんで余裕の確反です。死にます。

505NO NAME:2014/02/19(水) 16:09:07 ID:ldotfePw0
>>504
そうか…SBケンカホールド一段止めはきっとこの為にあったんだ…!!

506NO NAME:2014/02/19(水) 17:55:53 ID:TKlzbndw0
追加Aバスタ締めしか調べてないけどシャドウ完二fcコンを表にいくつか応用したのをまとめたよ
参考までに

http://www1.axfc.net/u/3175540.zip

507>>493:2014/02/19(水) 19:28:44 ID:L1N7EJiU0
アドバイス色々ありがとう。
どうも美鶴だと猶予が長いみたいで美鶴のみ安定したから、なんとか美鶴戦で使っていこうと思う。
美鶴の空中喰らい判定おかしいのかな?

508NO NAME:2014/02/19(水) 19:55:47 ID:FW.2POfg0
>>501
〜暴走>耐えて>SB掴め>耐えて〜ループすれば
100ヒットいけるかな?

509NO NAME:2014/02/19(水) 20:32:41 ID:X0BNQFsE0
>>507
確かに美鶴は抜群に簡単かも。花村とか難しかったような。5B→足払い安定したら強いけど、本番でミスる

510NO NAME:2014/02/19(水) 22:23:31 ID:L61WnDS.0
5B>足払いも最速でやると足払いがスカるから最速気味にやらないといけないっぽい。まぁ手に覚えさせるしかないけどね

511NO NAME:2014/02/19(水) 23:22:50 ID:Kzcn.0R60
影で盛り上がってる中俺だけ表完二の質問すまんが
JCfc>5C>2C>2A>2B>Bバス>A連>Bルパンっていう妥協しまくった4400くらいのコンボ使ってるんだが
これと同じくらい簡単でもっと減るコンボないかな?2C>足払いとか5B最大>足払い>Bバスとかのパーツが安定しないんだ…

512NO NAME:2014/02/19(水) 23:31:01 ID:Pb4sFEyM0
JCfc>5C>2C>2B>Bバスタ>2A>2B>Bバスタ>A連>Bルパンならもっと減るんじゃない?
やってないからわからないけど

513NO NAME:2014/02/19(水) 23:31:41 ID:L61WnDS.0
>>511
JCfc>2C>5C>mjc>JB>2B(>5C)>Bバス>A連>B耐えて>A追加バスタ(5300)4900とかそんな感じだったと思うダメージはあやふや
だが普通に最大溜め5B>足払い練習した方がいいぞ。JCfcならある程度ダメ出るけど2Cfcからは追加Bバス使わないと全然ダメでないし。

514NO NAME:2014/02/19(水) 23:32:59 ID:Pb4sFEyM0
自分も
JCfc>2C>5C>小ジャンJB>5B>足払い>追加Bバスタ〜
のコンボのJBのあとの5B>足払い>追加Bバスタが安定っていえるほど成功率高くないけど
ダメージ魅力的だから頑張って使ってる

515NO NAME:2014/02/19(水) 23:35:29 ID:Pb4sFEyM0
2Cfc>2B>5C>Bバスタ>2A>足払い>追加Bバスタ>A連>Bルパンは簡単だし結構火力でる。
2A>足払いはかなり簡単で安定する。

516NO NAME:2014/02/19(水) 23:39:01 ID:L61WnDS.0
>>514
それ5B抜いた方が安定すると思う。俺は5Bいれてない

517NO NAME:2014/02/19(水) 23:42:20 ID:Kzcn.0R60
>>512-515
こんなに早く回答ありがとう!
自分の中で2C>2B>Bバスっていうパーツが成功するときとしないときがあって違いがよくわからなくて使えないんだ…
Bバスが裏当てになってA連で拾えちゃったりBバスが相手高すぎてあたんなかったりでイマイチ安定が見えない
mjcJBっていうのは盲点だったわ。2Cfcコンで使ったはずなのに。2A足払いも簡単そう
明日またトレモでmjcJBと2A足払い組み込んで妥協コン研究してくるよ

518NO NAME:2014/02/19(水) 23:45:53 ID:Pb4sFEyM0
>>516
動画で5B入ってたからないといけないもんだと思ってた、ありがとう
今度トレモで5B抜いてみる。ダメージそんなかわらんやろ(適当

>>517
2C>2Bは足払い>追加Bバスタに比べたら簡単だよ!それに前作の家庭用でも練習できるし!

519NO NAME:2014/02/20(木) 01:33:39 ID:uhy98JZc0
>>508 当たりや!
ボコスカDfc>Dタック>AAA>D掴め>AA>掴めhit>B耐えて>暴走>バスキャンA耐えて>SB掴め>SB耐えて>SB掴め>SB耐えて>SB喧嘩>C掴め>Aバスタ (100hit ダメ3700くらい)

520NO NAME:2014/02/20(木) 18:23:59 ID:IqY21AsU0
>>519
〜>AAA>D掴め>AA>掴めhit〜
なるほどなーであります。

521NO NAME:2014/02/20(木) 19:01:39 ID:DgQOutaA0
>>520
君ゲージ93%回収コンとか97%回収コン見損ねてるタイプの人でしょ(熱い起源主張)

522NO NAME:2014/02/20(木) 19:19:07 ID:9D/KKBwsO
JCfc中央最大コンが難し過ぎて安定しないからもっと安定する高火力ルートは無いかと探したけど最大コンより火力は少し劣るけどまだ簡単なルートを見つけた

JCfc>2C>5C>mjcJB>2B>mjcJB>微溜め5B or dl5B>2AB>追加Bバスタ>2A>2B>5AAA>dlB耐えて dmg6183

JCfc>2C>5C>dl2B>mjcJB>微溜め5B or dl5B>2AB>追加Bバスタ>2A>2B>5AAA>dlB耐えて dmg6244

微溜め5Bでもdl5Bでもダメージは変わらないからやりやすい方でどうぞ

523NO NAME:2014/02/20(木) 19:51:12 ID:ueyGVUL.0
乙!さすがに2Bのあとはバスタ挟むよね...?(困惑)

524NO NAME:2014/02/20(木) 20:00:02 ID:9D/KKBwsO
>>523
挟みます
毎回何か書き忘れるな…

525NO NAME:2014/02/21(金) 00:06:42 ID:VPQfT7MY0
>>521
影とかつかわないからなー。
ノーマルA連最強であります(遠い目)

526NO NAME:2014/02/21(金) 02:05:48 ID:b7KFzlao0
>>525
表a連最強はマジだからね、仕方ないね(ヤレヤレ)
今日久しぶりにJCfc最大練習したらなんでこんなにミスってたんだってぐらい成功率上がってて真顔になったンゴ…いや六回に一回ぐらいなんだが
と思ったらクッソ安定しそうな妥協コン見つかってるしこれもうわかんねえなって感じ 2Cfcも似たような感じで伸ばせそうなんだけどなぁ

527NO NAME:2014/02/22(土) 01:46:30 ID:/tt3nWwI0
5B>足払いの成功率が0に近いから、俺も妥協コンしてるわ。
JCfcは>>514の5B抜きver
2Cfcは>>515
これならダメも悪くないし、何より成功率が9割超える。
ただ、皆月に当たりづらいのが難点……失敗の1割がほぼコイツなんだよ。

528NO NAME:2014/02/22(土) 12:28:04 ID:59uPYZR60
追加Bバスタが安定しないから旧作コンボの締めをA連に変えてやってます・・・。
新要素だし火力も出るんだから成功率高そうな奴から練習しないとなぁ

529NO NAME:2014/02/22(土) 17:27:27 ID:Fiu4hMTw0
上にもある通り2A足払いやmjcJB足払いなら簡単だし追加Bバス後の2Aが苦手なら端の補正ギリギリコン使わない限りは5Aで代用できるから楽だよ

530NO NAME:2014/02/23(日) 00:07:54 ID:yA12zjG20
表JCfcコンなんだけど俺は下手糞だから妥協して
JCfc>2B>5C>Bバス>2A>2AB>Bバス>5AAA>Aルパン>追加Aバス=5300?
ぐらいにしてる。中央でも可能だからこれだな
よくあるパーツにあるmjB>(5B)>2ABルートが難しくて諦めた

531NO NAME:2014/02/23(日) 00:35:07 ID:SM7c7ytY0
JCfcから2Bが安定しないっす…

532NO NAME:2014/02/23(日) 00:56:07 ID:yA12zjG20
>>531
JCfc>ダッシュ2Bだったわ

533NO NAME:2014/02/23(日) 01:01:51 ID:GlGa4JwY0
fcコンのA連後のルパンってAとBでダメージそんなに変わらないんだっけ?

534NO NAME:2014/02/23(日) 01:03:22 ID:TmuxhJ1Q0
運ぶ距離とゲージ回収が違うからなあ

535NO NAME:2014/02/23(日) 12:22:15 ID:TuCNJhpM0
fcコンボを色々練習しているんですが、
コンボパーツの「足払い>追加Bバスタ」の追加Bが間にあわないことがよくあります
これって「足払い当てるのが低すぎるor遅すぎる」ことが原因なんでしょうか?

536NO NAME:2014/02/23(日) 12:41:23 ID:gGfm0Vvw0
たぶん高さ低いからかなー
個人的に番長完二両みなづき以外は見たまんまの判定だと思うんでトレモしましょ〜

537NO NAME:2014/02/23(日) 22:38:27 ID:Oa.qf3qQ0
いまさらな話題で申し訳ないんだが串fcの追撃でBバスからA連繋がるのってキャラ限だよね?
というかそもそも位置によってはBバス後のAが入らない場合がある気がするんだけど端背負いだと追撃できないとかある?

538NO NAME:2014/02/23(日) 22:53:41 ID:TuCNJhpM0
>>536
追加Bバスタは折角の新要素なので練習します。ダメージも高いし。
しかしそもそも今作のJCfcを、一部のキャラの逆切れをジャンプですかして当てるって位にしか使ってないんですが、
JCはどんなときに振るんですかね?
対空潰しは空中バスタに頼ってます・・・。

539NO NAME:2014/02/23(日) 23:29:55 ID:GlGa4JwY0
ヒット確信対空潰し

540NO NAME:2014/02/24(月) 01:21:40 ID:SpT8lKAI0
>>537
キャラ限どうのを自分で検証してないのにこれ言うのはアレかもしれんが串fc>追加B>5Aぐらい目押ししろ 連打するから落とすんだと思うが

JCは端背負わされてる時に前HJから空ダして振り向きで出すとか。露骨に着地までの時間を稼いで2B誘って潰したりとか楽しいゾ〜コレ
あと投げスカには何故か昇りJC当たるんだよな 番長の2Bにもギリギリ昇りJCが噛み合った記憶がある

541NO NAME:2014/02/24(月) 02:30:26 ID:wDOw.EEk0
>>540
串fc追加B後に5AAAが入る奴と5AAまでしか繋がらない奴がいる気がするんだがそういう話じゃないのか?

542NO NAME:2014/02/24(月) 08:27:41 ID:MGZst9Js0
>>538
現状のJCはリターンの高い対空潰しだね
基本はゲージ50ある時にomc前提で振るイメージ
JCの仕様変更の関係上JC>omc>JCとかはよく当たるし、一応JComc使って崩しもできるんでゲージに余裕ある時はやる

543NO NAME:2014/02/24(月) 08:29:25 ID:vnOmtsNo0
>>541
>>537の文を見る限りでは>>540の言う通り?追加B>5Aの部分が繋がんないってことだろ。
端負いは試してないがp4キャラと真田さんにはフツーに繋がる。

544NO NAME:2014/02/24(月) 09:06:22 ID:S5TYr0LU0
ミナヅキにも入るよ

545NO NAME:2014/02/24(月) 10:48:39 ID:rlrCYUO60
今作のJCだと対空潰しとして機能する場面が少ないのがな
低ダからとかだと事故くらいのレベルでまだ通るが、上から被せるようにだとJCの完二の飛び上がりが遅くて2Bが引っ掛かる場面が多々あるし
その低ダも付き合うほうが悪いっていうレベルなのと空対空強いキャラは対のJBまで潰してくるから困る

しかしJCも前作が強すぎたとはいえ、なんでローリスクの割にリターンぶっ壊れてた技のリターンをさらに上げて自由度は下げるって謎調整なんだか

546NO NAME:2014/02/24(月) 11:38:47 ID:SpT8lKAI0
あのA連の3段目が当たるキャラと当たらないキャラで分かれてるわけねーだろwwwキャラによって補正変わるとかなら話は別だけどよwww

547NO NAME:2014/02/24(月) 14:32:18 ID:xM8Y3AXs0
シャドウだと笑えないぞ。
5AA当たっても掴めがスカる時あるからスライド5Aする様にしてるが、100無いとき5AA掴め以外に良いコンボないのかと思っちまう。

548NO NAME:2014/02/24(月) 15:07:33 ID:BEQVt9HYO
>>547
色々試したけど5AA>C掴め以外は無理だった、2A>2B>Bバスルパンをしようとしても2Bで受け身取られて駄目

549NO NAME:2014/02/24(月) 17:29:14 ID:ovRbd8p60
登りJCが遅くなってドロアとかキルラとかの突進技が咎めにくくなって辛い・・・、
今作はああいった技に対しては直ガしてきっちり反撃するとかなんですかね?

550NO NAME:2014/02/24(月) 17:58:02 ID:SpT8lKAI0
今作の完二は相手の技にもよるけど直ガしてとりあえず5A擦っとけ感が強い
(キチガイのように強いダッシュ5Aを)押しつけていく

551NO NAME:2014/02/24(月) 20:53:26 ID:E9LX21A60
>>548
シャビにはAAA入った気がしたんでトレーニングのボスシャビにブルータル打たせて検証してみたんだけど100%再現できたよ
他のキャラはまだ調べてないけどキャラごとの当り判定と完二の攻撃判定の噛み合いの問題じゃないかな

552NO NAME:2014/02/24(月) 21:07:24 ID:E9LX21A60
アンカミス
>>546

553NO NAME:2014/02/24(月) 21:36:32 ID:ovRbd8p60
>>550
なるほど。
キルラはともかくドロアは単発の直ガをしっかり意識しないと・・・。
あとダッシュ5Aってのはダッシュ慣性つけて5Aの間合いを伸ばすってことですか?
意識してやってるのはダッシュ投げだけですわ。

554NO NAME:2014/02/24(月) 21:40:21 ID:SpT8lKAI0
>>553
そーそー。今作は5A先端でもA連繋がるからダッシュ5Aめっちゃ強いよ。真田戦とかなら低ダに対しての置きとしても使える

555NO NAME:2014/02/24(月) 21:50:33 ID:2CCHWWNA0
低ダに対して対空に使えるならH5B対空したほうが良いと思うわ
5A硬直長いし判定微妙

置き5B>A連のが落とせるポイント多いしリターンも上がるリスクは下がるから圧倒的に良い
黄色でも展開早いから割と相手が受身してなくてA連拾いまでできる
まあ前作の5B2Bよりかは隙間はあるから前作より受身取られやすいが

556NO NAME:2014/02/25(火) 00:03:23 ID:d2k0zK2c0
>>554
そういや前作は先端だとスカってましたね
新A連すばらしい

557NO NAME:2014/02/25(火) 05:17:48 ID:92MnMGbM0
置き技をどれかに絞る必要なんてないし、5A2A5Bを気分で使い分ければいいよ

558NO NAME:2014/02/25(火) 08:18:24 ID:zatDm.P.0
>>557
そもそも5Aは置き技としてそんな頼れる技じゃないって話
5Aで勝てるとこは5Bで勝てるし、リターンなら早だしで2Bとか5C狙えば良い
立ち回りでローリスクに行くなら5Bに2CにAバスの使い分けで良いし
5Aじゃないといけない場面ってのがほぼ無い、置き技じゃなくて発生の早さによる刺し返しがメインの技だし置き技として使うのはちょっと厳しいよ
というか同じタイミングで振って5Bじゃ勝てなくて5Aで勝てる状況を俺は少なくとも知らない、逆ならともかく

559NO NAME:2014/02/25(火) 08:39:31 ID:3NTxfMGk0
一点読み前進D串で相手の命を刈り取るんだよ

560NO NAME:2014/02/25(火) 08:42:21 ID:kajODEes0
対空D串おじさんすき

561NO NAME:2014/02/25(火) 13:02:19 ID:4HDi7F3c0
立ち回りで番長相手にAバスって機能するかな?
1クレに1回出すか出さないかの頻度で

562NO NAME:2014/02/25(火) 13:03:34 ID:fYnBKhZ60
置きは5Cが最強じゃないかー!!

ズダーン!!(空振り)
ズダーン!!(相手QE)
パリーン!!(カウンタ!)

うん…

563NO NAME:2014/02/25(火) 13:16:11 ID:n.gH6yJw0
>>561
Aバスは足元の無敵を活かして下段への刺し返しと相手の低ダやダッシュ5Aなどに置く感じ
番長はJBやJ2Bの被せや空ジオ撒き、5B先端バクステなどが強いから、上記の行動の頻度は多くないが噛み合わせられるところはある
5B2Bが無くなったせいでリターンは減ったがそれでも地上カウンターから2500くらいとって運べるのはなかなか優秀

564NO NAME:2014/02/25(火) 13:56:16 ID:bs7BR/zo0
>>562
タケさんの食らい判定が無能すぎる…

565NO NAME:2014/02/25(火) 22:45:38 ID:5trbPHLY0
>>564
俺としては完二のガッツポーズ時間の方が……

566NO NAME:2014/02/25(火) 22:59:27 ID:92MnMGbM0
>>558
完二はどちらかが強いからどちらかを多用するとか、そういう詰め将棋的なキャラじゃないと思うけど

5Aじゃないと勝てない場面はあるよね、フレーム差があるんだから
対空5Bで言うならヒット確認できないのも点数低い、その点5Aはchすれば確認A連に繋げられる
ただ>>555にある通り5Bはスカ硬直が短いのが魅力
どれも弱点持ちなので「こいつこれしかやってねえな」と読まれるのが一番やばい、だから振り分けましょう
あと2CとAバスは全くローリスクじゃないよ

567NO NAME:2014/02/25(火) 23:45:24 ID:4C6IR6mk0
どうでも良い話だけど、5B最大タメch空中hitから2Bがつながる
応用してコンボパーツにできないかと思ったけどとても無理

568NO NAME:2014/02/26(水) 00:21:23 ID:2.bzGRD20
>>566
いや置きの話なら5Aだけが勝てるところ知らんけど具体的にどこ?
刺し返しとかならフレーム重要なのわかるけど、むしろギスJCとか真田低ダJBとか5Bじゃないと勝てないところはわかるんだが

あと5B>5Aならヒットかガードかはともかくスカるか当てられるかは確認できるだろ、それに別に地上も対空もスカ確認さえ出来れば入れ込んで問題無いし

そして使い分けるのは同意だけど5Aをその置きに使う場面は無いという話
それで相手にリスク与えられるところは5Bで同じリスク与えられるんだから、それ以外の行動で5B警戒の行動を潰すべきというのも一緒に書いてるんだよな
あと2CとAバスは完二の中なら比較的ローリスク、相手が様子見してから刺し返しで確定する技が少なく、QEに対して強いから気軽に置くことが可能なのでローリスクと言ったのであって誰もリスクが無いとは言って無いんだよなぁ…

あとこれ置き牽制に限定した話題への反応だから別に全ての状況でこれしか使わないとは言ってないぞ
接近戦での暴れや五分状況で5Aとか普通にやります

569NO NAME:2014/02/26(水) 00:42:39 ID:i/8B3.Ac0
流れ切っちゃってすまぬ
影で 〜>暴走>2B>JBJC>JBJCが真田とか雪子に全然決まらないんだがキャラ限なのかな…?いつもJBJBJCにしちゃってるんだけど安定してる人いたらコツ教えてくれると嬉しいですー

570NO NAME:2014/02/26(水) 10:19:48 ID:DXED9CPM0
長文5Aおじさん嫌い

571NO NAME:2014/02/26(水) 10:35:08 ID:WmORsVI60
真面目に考察してる人を否定するなら出てけよ
俺も5Aは空ダ中下とかに対するファジーで使うほうがメインだと思う
5Bなら判定も糞もないから相打ち以上とりやすいし状況もいいから置きとして使いやすい

572NO NAME:2014/02/26(水) 11:13:43 ID:Z5hzK7Q60
5Aに親でも殺されたのか

573NO NAME:2014/02/26(水) 11:14:40 ID:BWUIt9yA0
>>568
前作通りなら5Aは近6F遠7F、5Bは11F~、この差はでかいよ
特に花村戦の地対地置き5A2Aが生きる瞬間は顕著だと思うけどなぁ
一概に置き対空といっても5B2Bじゃ遅くて5Aで間に合う距離というのはあって、こっちも気分で~とは言ったけどそれは状況判断してくれってことなんだ

仰る通り、5Bは発生さえすれば優秀な技だと思うよ

5Aの使い道は前述
5Bは当たり方によって追撃できない時点でリスクとしては少し弱い、選択肢の列挙はあったけれど警戒の対択に関する記述は見付けられなかった
相手が5Bを警戒してきた際に考えられるのはタイミングをずらしたり、発生前に潰す発想だと思うけれど、そこで5Aなり2Aなりは必要になるんじゃないかなぁと
2CとAバスに関してはちょっと新出の前提が多すぎてよくわからないけれど、地と空で両対応できない技なのと、2Cは意識していれば反応できるしAバスには確反がある点、どちらかというと読みの要素が強いと思う
言い方がややこしかったなら訂正するけれど、ローリスクではなくハイリスクだという主張で、誰もローリスク=ノーリスクという話はしていない

あと僕は暴れと一部のキャラとの五分状況には脳死SB串擦ってます、コマ投げ暴れたのしい!

574NO NAME:2014/02/26(水) 13:24:53 ID:xoKozOBQ0
>>573
花村戦ならそれこそ5Bでよくないか?
こちらの5Aだと判定負けしやすくて発生活かそうとしても意味が無いことが多くてさらに空振りにリスクが付きまとうが
5Bなら相手の5A先端でも最悪相討ちに持ちこめてそこからコンボ、空振りに刺されにくい
また5Bは5C対策も兼ねてるのが大きく、5Cもタイミングが合えば5C潰して相手の硬直に刺せたりする
前作なら5B5Cの入れ込みが最高だったが今作は確認足払いかボコスカ入れ込みくらいか

というか恐らくそっちと俺の認識が食い違ってるのよね
俺は置き牽制って発生は遅いが判定や持続などが優秀な技を置くことで発生をカバーするのが置き牽制だと思うんだよ
5Aはそもそも発生は間に合ってる上に判定微妙で空振りも硬直長い、発生は十分なんだから置くメリットは無いに等しい
逆に2Cは全体動作は長いものの発生から硬直は非常に短く優秀な置きに適した技

そっちは刺し返しとか発生が必要な場面で5A振ってると思うんだよ
それなら俺も使ってると書いたし納得もできる

あとAバスは空地両対応してるよ、というか5Aよりよっぽど置きとしては優秀
低ダは潰すわ地上カウンターのリターン高いしヒット確認喧嘩できればゲージ100or50+バーストでリターンの取りこぼしは無いわ下段はスカすから足払いとかにも余裕で勝つわ
2Cは確かに飛ばれると当たらんが上述通り、全体動作はともかく判定発生から硬直が切れるまでが短いので気軽に置いて牽制できる置き牽制の鏡のような技だね

ぶっちゃけ2Cがハイリスクなら5Cとか死んでも振れないし雷もハイリスクぶっぱ技の仲間入りするレベルだよ

575NO NAME:2014/02/26(水) 14:01:13 ID:8vPivFr60
>>569
2Bjcに微ディレイをかけると良いんじゃないかな…いや、詳しく調べてないから分からんけど
それ多分〜>Bバス>暴走>2B〜みたいな相手が完全に接地してる時だよな 少し浮いてたら(JB>2B〜とかDタック>2B〜とか)若干楽になるはずだし
ちょっと調べてくるわ 相変わらずトレモ完二でしかやってないからキャラ限関連サッパリですまんな…

5A議論は俺が変なこと言いだしたせいでここまで発展してなんか申し訳ねえなって感じ
>>554は5Aを置きとして使おうって言いたいわけじゃなくてとりあえずダッシュ5A振っとけば最悪ガードさせ、低ダとかは置き的な作用で潰せるって言いたかった
ボキャ貧ニキだからこんな表現しか出来ない(池沼) すまんな…

576NO NAME:2014/02/26(水) 19:19:46 ID:6fTDsVf20
当てて見てからバースト防げる技ってある?
5AA当ててバースト読みでガードしても間に合わん。

577NO NAME:2014/02/26(水) 19:20:27 ID:VjYzQDiU0
>>569
うーん、どんな攻撃から暴走発動させてるのかが知りたいな。

578NO NAME:2014/02/26(水) 22:25:18 ID:I8ih8qFU0
前作なら5AA>jcとかでガード間に合ったけど今作は5AAの持続が長いからなぁ

579NO NAME:2014/02/26(水) 22:32:53 ID:KG4PQzho0
今でもjcすれば間に合うよね?
5AA止めは前作ならバー対だったんけど今作は全体長くなっちゃったからなぁ…
まあ5AAA耐えてか5AAjcでのジャンケン狙えってことかね
個人的にはfcコンでのバー対がしにくくなったのが痛いが

580NO NAME:2014/02/26(水) 23:06:37 ID:xE7PANXM0
起き上がりの金バ読んだ場合っておしおきできますかね

581NO NAME:2014/02/26(水) 23:37:06 ID:6F9IWLjo0
男は黙って逆ギレ起き攻め

582NO NAME:2014/02/27(木) 00:07:11 ID:UriZ6R6k0
スコアタでアイギスにタックパなしてるときバーストされたけど無敵で弾いてふっ飛ばしてた
掴めと同じで本体に当たれば消えるから実践では使えないだろうけど




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