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巽 完二スレ Part14
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<巽 完二>(CV:関 智一)
主人公の一つ下の学年。札付きの不良少年と人々から恐れられているが、根は素直で純真。
手先が器用で、裁縫が得意といった外見とのギャップも少々。
【ペルソナ】タケミカヅチ
【メインウェポン】パイプ椅子
【タイプ】パワータイプ…
投げによる攻撃を主体とした近距離パワータイプ。高い攻撃力とHPを持ち、ペルソナ攻撃もまた高威力。
>>2 過去スレ一覧
>>3 新作P4U2での追加要素・変更点(第三回ロケテ時)
>>4 コンボ
■P4U2まとめwiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/P4U2%a1%a1%c3%a7%b4%b0%c6%f3
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
※P4U巽完二wiki(前作)
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%c3%a7%b4%b0%c6%f3
■前スレ
巽 完二スレ Part13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/52991/1385569512/-100
※質問する前に、まとめwiki・前スレ等を読みましょう。
※次スレは>>980が宣言してから立ててください。
スレ立てが困難な場合は(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
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>>348
相手の火力は上がってるから火力差体力差押し付けた行動はかなりやりにくくはなったな
特にメインで活躍してた5Cも安くなった今作ではリターン負けすることもしばしば
こっちのJC鈍化とあっちの2B高速化が噛み合ってJCfcワンチャンもやりにくいし空対空J2Bがなかなかに厄介
ただスライドD串があちらの地上牽制に対して見事な噛み合いを見せてるので、あっちも脳死D串の恐怖に怯えながらの立ち回りにはなるってものあるからイケる部分もそこそこある
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端の耐えて>omc>ホールド5C>Cタック>AA>2B>C掴め>AA>C掴めのコツが掴め出して気持ちよくなってる(KONAMI)
やっぱ影でも普通のomcコンぐらい覚えないとね
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でもやっぱり5C2Bが簡単で安定するからそっちで殺しきれるときはそっち使っちゃう
見た目はタックのがかっこいいけど
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wikiにD串が入力から発生まで無敵とありますが間違いですよね?
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A重ねたら出ないから出だしに無敵はないはず
あったらSB串の存在意味が…w
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3Fから無敵は前作から変わらん
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無敵は投げ1F〜、打撃3F〜5F
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打撃無敵そんな短いっけ?
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>>364
んなわけねーだろ
投げ判定でる前に打撃無敵きれてんのかってーの
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>>364
んなわけねーだろ
投げ判定でる前に打撃無敵きれてんのかってーの
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3〜5F無敵って前作C串のじゃねぇの?
あれ確か謎の打撃無敵がF表に書いて無いだけであったし
D串は発生まで無敵だわ
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持続長いやつで試せればいいんだけど
家庭用出るまで検証は無理そうだな
f単位の撮影器具を何回も持ち運べない
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失礼、C串と間違えた
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試すも何も細かいフレームはともかくD串が発生まで無敵あるかくらい戦ってりゃわかるだろ
暗転返しとかしてりゃ攻撃出てる中でも前進して掴む姿なんていくらでも拝める
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無敵の発生のほうじゃないの
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それも出がかりが無敵無いのとそれでも甘い重ねの小パンを無敵で避けることから前作と同じくらいと思って大事、ということはわかるだろ
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撮影までして確かめたいくらいなんだから
入力直後はなくて発生まで続くとかいった曖昧なものじゃなく
具体的に3Fからだった無敵に変化があったのかだろう
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まあ発生から完全無敵じゃないことだけは確かだろ 俺は何度かD串入力したらモーション前に強制fc貰ったことあるし
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中央のルパンのコンボって火力でるのある?
いつもは中央ルパン>omc>2C>2B>C耐えて>追加バス
やってるんだけど、何かあるかな?
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>>376
中央ルパンからでもゲージを100使ってハイカラコンいけたような気がする
中央だとゲージを沢山使わないと火力があまり出ないと思うから、
個人的には相手が覚醒直前とか殺しきりとか以外にはゲージ使わないかなぁ
それかコンボの締めをSB喧嘩にすると相手のダウンがD雷の距離になって、そこから雷起き攻めがし易いので、
ダメージじゃなくて有利な状況を作るためにゲージを使うのもありかも
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>>376
75%あるなら
B耐えて>omc5C>SB掴め〜が出来るけど、ombの方が減るし75%あったらSB喧嘩で端到達するときもあるしで使いどころが少ないな
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チエがリバーサルにゴッドハンドぱなしてきたから、D投げ入れたら投げスカって2個目の拳に叩き潰された。
チャージ中だったと思うけどフェイタルで9000飛んでワロタ
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>>378
それ普通にomcから2C>2B>C掴め>SB追加のほうが減るんじゃなかったっけ?
前作は微ダ2C>5B>2B>C掴め>SB追加だった時の記憶だから間違ってたらすまんが
あと開幕くらいでBバスB耐えてくらいの高さからでもディレイSCSB喧嘩で端到達するからSB喧嘩端コン入れられるし
5C>2B>椅子落下>Cタック>A連B耐えて
まで行ける
高かければ開幕位置より遠くてもいけるが、そこはアドリブで
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B耐えて>5C>SB掴めはバースト狩りやね確か
シャドウなら暴走>2C>2B>JBJC×2>空中Bバスタ>喧嘩>omc>SB黒焦げ
でも中央で耐えて決まるのってラウンド開始直後の奇襲くらいしかないよな
ボコスカCは大体画面端まで運べるし
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生ルパンだと
画面端背負いから逆切れなど読みバックステップ読みリバサルパンとかしたときくらいか
それ以外であんまりルパンぶっぱしないしなぁ
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雷空中ガードに確定耐えてとか上入れっぱ+小Jに飛び狩り耐えてとかあるし無くは無い
というかゲージあるなら上入れっぱとかに耐えては上手く噛み合わせたらワンチャンよ
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確定ポイントとか起き攻めで飛び読みは使うけどそれは
なんかまた違う使い方というか…立ち回りではあんまり使わない
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立ち回りで決める技じゃないのは当たり前だし
中央耐えてって状況ある?っていうのの返しとしては別に間違っては無い
殺しきりとかにここまでなら端到達してSB喧嘩ルートいけるとか把握してるのとしてないのとでは雲泥の差よ
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耐えて暴走2C2Bの話が出てるので一応言っておくと、2Bに気持ちディレイかけないとJCスカるよ
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>>380
気になったで調べたけど
B耐えて>omc2C>2B>C掴め>追加SBは3900ちょい、
B耐えて>omc5C>SB掴め>JB>A連>A耐えて>追加Aバスタ4161?
B耐えて>omc5C>SB掴め>JB>2B>C掴め追加Aバスタ4171?
って感じでSB掴めの方が減りました
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でも前作より耐えてスカ後の隙が少なくなってるよね?
前作みたいに着地後にのんびり反撃しようとすると投げられる時がある
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5AA>2A>足払い>omc>低ダJB>5C>小ジャンJB>微ダA連かっこいいなぁ
運搬能力も高いから中央ならこっちのがいいのか
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>>389
omc>低ダJBが難しいなら、そこを省いてもok
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シャドウ端2Cfcコン模索してきました。
2Cfc>5C>2B>Cタック>2B>5C>溜め5B>足払い>追加Bバスタ>2A>2B>Bバスタ>2A>2B>Bバスタ派生Bルパン>(暴走)>Bバスタ派生Aルパン>C掴め>喧嘩(2段目omc)>SB黒焦げ
ダメ8132でした。
暴走後は5Cさえ入らなくなっているので即ルパンしてます。
溜め2C始動で8700↑行きました。
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大してダメージ変わらないからあんまり言うべきではないかもしれんがそれ〜>耐えて>暴走>バスキャンB耐えて>C掴め>喧嘩黒焦げできるからな
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≫392さん
あ、そうなんですね。
一度Bルパンで試してみたんですけど受け身取られたんで間に合わないのかと思いこんでました。
入力遅かったみたいなんで頑張ります。
ありがとうございました。
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>>393
端の耐えて始動完全バー対パーツ(耐えて>暴走>バスキャンB耐えて>C掴め>喧嘩omcSB黒焦げ)だから頑張って(無責任)
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ウルトラ黒こげの条件でてたけどシャドウ完二には意味がないな
どうせSBでうてるんだし
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条件詳しく
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SB掴め空振りするとその後のC黒焦げのダメージが上がるってこと?
バグなの?
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ダメージが上がるっつーか発生関連以外全部SB版になる。生当て5500だしヒット後は感電付与。
暴走中に5C>低ダJB>5Cとか考えてるけどすっげえどうでもいいネタな気しかしない
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そしたらノンケ完二でも喧嘩→SB黒焦げできちゃうの?
ダメージが加速しちゃうんじゃね?
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フラグの関係上既存のfcコンに掴め組み込めないからな 明確に伸びるかって言われると微妙
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>>400
とりあえずSB掴め出しておいて、その後にfcコンじゃダメなん?
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>>401
ウルトラ黒焦げのフラグは「SB掴めが相手にヒットしないこと」、フラグ消失条件は「SB掴めヒットもしくはC,D掴めを使用した場合」
中央ならともかく端到達するfcコンは〆が〜>2A(>2B)>C掴め>A連B耐えて〜だからそこには組み込めない。レシピ変える必要がある
中央は今まででいいから既存の喧嘩黒焦げ+500ぐらいになって感電起き攻めできる
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>>402
fc端コンのレシピを失念してた
中央コンで500伸びるのは大きいな
修正されるまでは、とりあえず間が空いたらSB掴め出しとくようになるのかな
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まあ修正されるまではSB掴めが出し得になるわけ(当たって御の字外してフラグ成立)だし、打てる時に打っとくのは割と妥当な行為だと思うは
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シャドウ端の2Cfc更新した 8202ぐらい
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レシピ
2Cfc>5C>2B>Cタック>足払い>追加B>2A>2B>Bバスタ>暴走>2B>5C>dlJBJC>JBJC>空Bバス(1hit)>逆ギレ>喧嘩omcSB黒焦げ
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レシピありがとう
所でSB掴めからの火力コンボってどれだけある?逃げ野郎に対して結構刺さるんだけど…
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皆の真田対策教えてくれない?
真田と対戦したけど連敗して執拗に死体蹴りまでされてさ…リベンジしたいんだ。
反省点としては中距離で待ち・逃げをされて中々近づけない、空中カエサルやバクステで2Bや逆ギレを釣られちゃう事が多かったよ。
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とりあえずあんまり逆切れこすらないことかな…
あとバクステにはルパンがささる
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とにかく地上も空中も読み合いで大ダメージの取り合いだから飛びもバックダッシュ空バスとか使って絞らせない
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キルラ択には直ガD串
ボコスカとか小Jなどの太い択混ぜられて来てから本番
キルラ以外からの固めと崩しは正直弱いのであとはガードしとけば距離離れる
ダック投げとかは仕込みで抜けること
正直前回なら昇りJCをチラつかせればキルラぶっこみや低ダJBにかなり対処できたのだが今回立ち回りでそれが無いからキツイ
溜め5Bが代わりになるが持続と発生が段違い、振り回せるJCとは違い上手く置く必要がある
リーチは短いのでJBがそこそこ有効だが低ダJAが届く距離では危険なので振り回しすぎると狙われる
なんとかは空バスで近付いてジャンケンしたいがガードさせたあとの読みあいも5F小パン持ちなので面倒
スカすとやはり小パンで殴られかねんのでこれも振り回しすぎると(ry
前作よりもJCによるプレッシャーをかけられないため立ち回りはキツイかも知れん
ただD串が前進するようになったので前作暴れ潰しとしてド安定行動だった5Cカエサールが吸えるのは強味
というか今作、JCとバックダッシュが弱くなって全体的に立ち回りが不利になったのを逆択D串の強さと糞さで誤魔化す感じになってるわ
前回はJCチラつかせて接近咎めて遠距離で固まらせてから雷置いたりバックダッシュで間合い管理したりと行動が豊富だったが
今作は空バスぶっこんでジャンケンしにいくか触らせてから逆択かけるプレイのが勝てるという
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逆ギレはもとより2B対空も控えた方が良いかな。ch時のリターンが大きいからつい振っちゃうけど、飛び込み早くてカエサルもある真田には向かないかな。
D串は狩られる事が多いから控えてたけど直ガは意識してなかったわ。トレモで練習してみるよ。
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>>402
端FCコンってそんなことになってたのか…
Bバス追加Bバスで端まで連行して2A>2B>C掴め>A連でいいのかな?
JCフェイタルからだとC掴めの後がつながらなかったんだが自分が遅いだけかよくわからん
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トレモで適当にfcコンボして喧嘩ウルトラ黒焦げ〆したら8600飛んで笑った
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>>407
基本は
SB掴め>JB>2B>C掴め>追加Aバスタ
だと思う
一応SB掴め>A連も出来るけどSB始動だからゲージがあまり溜まらなかった気がする
バースト対策だったらそのまま喧嘩
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皆月対策で何かいいのはありますか?
結構勝率低いので、なんとかしたいのですが……
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皆月対策は逆ギレ(迫真)
あ、中央JCfc伸びました。影コン開発者isGOD
JCfc>2C>5C>mjJB>2B>5C>5B最大>足払い>追加B>2A>2B>Bバスタ>A連B耐えて>追加A 6318dmg
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それなりに高火力なコンボ調べたよ
中央
2Cfc>5C>2B>mjcJB>5B>2AB>追加Bバスタ>2A>2B>Bバスタ>5AAA>dlB耐えて>追加Aバスタ dmg6118
SBバスタ dmg6368、SB喧嘩>C掴め>追加SBバスタ dmg7379、喧嘩2段目omc>黒焦げ dmg8528、喧嘩2段目omc>ウル焦げ dmg9117
画面端
2Cfc>2B>mjcJB>2B>Cタック>2B>5C>最大溜め5B>2AB>追加Bバスタ>2A>2B>Bバスタ>5AAA>B耐えて>追加Aバスタ dmg6968
追加SBバスタ dmg7218、SB喧嘩>C掴め>追加SBバスタ dmg8148、喧嘩2段目omc>黒焦げ dmg9378、喧嘩2段目omc>ウル焦げ dmg9967
JCfc>2C>2B>Cタック>2B>5C>最大溜め5B>2AB>追加Bバスタ>2A>2B>Bバスタ>5AAA>B耐えて>追加Aバスタdmg 6644
追加SBバスタ dmg6872、SB喧嘩>C掴め>追加SBバスタ dmg7802、喧嘩2段目omc>黒焦げ dmg9032、喧嘩2段目omc>ウル焦げ dmg9621
JCfc>Dタック>2A>2B>Cタック>2B>5C>最大溜め5B>2AB>追加Bバスタ>2A>2B>Bバスタ>5AAA>B耐えて>追加Aバスタ dmg6783
追加SBバスタ dmg7033、SB喧嘩>C掴め>追加SBバスタ 7963dmg、喧嘩2段目omc>黒焦げ 9193dmg、喧嘩2段目omc>ウル焦げ 9782dmg
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なんかウルトラ黒焦げって名前が普通に定着してるけど、ダサいことこの上ないなw
でもゲージ吐く必要もあるし、バグでは無くベスの2Cフラグ的な物だったらいいな。実際あるなしで立ち回りも変わってくるし。
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喧嘩黒焦げやケツムーブという名前も冷静に見ればダサいから大丈夫
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そもそもP4Uのタイトルがダサいしな!
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あれはインパクト重視やから(震え声)
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アルティマックスウルトラ黒焦げスープレックスホールド()
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2C>5Cって繋ぎがそもそもサッパリ現実的じゃないよな…
中央だと2CfcよりJCfcの方が高い事実に困惑を隠せない 皆もっと開発頑張って(丸投げ)
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>>417のコンボが完走出来ないんだけど、これって出来た人います?
足払い前までの技の補正的に追加B繋がらないと思うんですが
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クマの画面端中距離がきつい…
バックダッシュJCとか2Cアイテムされるだけでもうすることない…JC>投げとかにはD串ささるけどリスクでかすぎだし…
アイテム覚えるのめんど
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>>419
勝手に、ウルトラC(C黒焦げが変わるから)と掛けてんのかフーン……とちょっと関心した俺は。
世代の差……うっ頭が……。
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>>425
できるよ。足払いの高度がクッソシビアなだけで。できるよ。(念押し)
あ、ちな僕は完二でトレモしてました。全キャラ対応かどうかは知らないっす。
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>>428
ありがとうございます!
かなり高めに当てればちょっと補正につくてもいけるんですね
疑う感じで言ってしまって失礼しましたm(_ _)m
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完全ではないが地上2Cfcからコマ投げで簡単なバー対コンボになる
かなり簡単だし状況次第で結構使えると思う
SB黒焦げで6500、CorD黒焦げで5415
細かく覚えてなくて申し訳ないが串刺し追加Bバスタsc喧嘩omc串刺し追加Bバスで確か6000は超えたはず
ちなみに遅いコマ投げ以外なら2Cのあとに最大タメ5Bを挟んでも大丈夫
最大タメ5Bの前に5Cを入れることもできる
ダメージもなにか挟んだほうが少しだけ良かったと思う
やってれば分かると思うけど追加Bバスタの保証は600
あと投げ抜けできるからただのネタだが通常投げからも追加Bバスタは入る
最後に誰かボコスカfc安定させるコツでもあれば教えていただきたい・・・
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フェイタル中の〜2B>5C>最大タメ5B>2ABの繋ぎが未だに安定しないんですがコツとかあります?
5Cでバウンドした相手に最大タメ5Bを低く当てちゃうことが多すぎてもう折れそうです…
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5Bは途中で離すんじゃなくて押しっぱで勝手に出る5B最大を出すイメージでやるといいと思います(小学生並みのアドバイス)
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2Cfcが始動になるような状況って多いの?
色々出てるけどわからぬ。。アイギス逆ギレガード後とかは考えたけど
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バクステ狩り5C読みQE読み微溜め2Cfc
相手は死ぬ
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別にホモでも腐女子でもないんだけど
完二の通常投げスカリモーションかわいいよな
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久しぶりにみたらウル焦げという新しい単語が・・・これは一体
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>>433
やっぱり基本は「逆切れガードor空かし」じゃないですかね(キャラにもよるけど)
とりあずは逆切れガードしてから2Cfc出来るキャラに狙うのが吉かと
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>>436ウルトラ黒焦げで相手は即死
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>>436ウルトラ黒焦げで相手は即死
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>>438
とうとう完二君にも素晴らしい仕様が!
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>>426
端中距離のクマまじ鬼畜
その状況ならないのが理想だけどなっちゃったら
ひたすらガードだな
幸い崩しはそんな強くないし
甘えた距離のアイテムは足払いとかSB掴めで咎めるのを狙いつつガード
JCはJBでペルソナブレイク狙う
あと登り最速空バスタも結構機能すると思う(ch取られてゲンナリパターンもあるけど…)
逆ギレD串QEは極力封印だわ
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前作より強くなったとは言っても端中距離のじり貧は変わってないよな完二
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というかそこがJCとバックダッシュが使い物にならなくなってさらに悪化しとる
前なら昇りJCで接近咎めたり並レベルのバックダッシュがあったから距離離して雷を置く態勢を取ったり出来たが
今回はそれをほとんど空Bバスで強引に触りにいったり、D串を無理矢理通すことで補わないといけない
それが噛み合った時のリターンや択がリターンが高いから結果的には強いのだが…
なんというか、個人的に前作完二で求めてたものと違いすぎて微妙な気持ちになる
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空バス追加、JC・バックダッシュ弱体されたってことは完二君もっと攻めながら立ち回って下さい!っていう開発の意図かな?
攻めてもガドルートも弱体化されてんのにどうしろっつーんだよ。
コンボ火力は上がったけどねー、細かい部分でやっぱ不満がでますわ。
大半のキャラにこんなこと言ったらボコボコにされそうだけどw
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バックダッシュは元に戻してケツダだけ遅くしよう(提案)
あとAバス判定強化で
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「ケツダをなくす」ってのは、わかる…
システムの盲点を突いたテクだったからな…
だか「空中バクステを鈍化する」ってのはどういうことだあ〜っ!?
めくりも逃げもするなっつーのかよーッ!?
ナメやがってこの調整ェ、超イラつくぜェ〜ッ!!
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家庭用のチュートリアルの中級編で
ケツダでめくれますみたいなこと言ってなかったっけ?
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>>441
バットがchしたら即行画面端だしこのゲーム全キャラ運び性能高すぎる…
タックみてからバットされるのがつらい…
ガード性能を上げるしかないか…
昇り空Bバスタやってみるよ、ありがとう
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さっき身内とやって逆ギレの当身でとどめさして死体蹴りしようとガチャガチャやってたらomcしたんだけど仕様?
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ごめん何言ってるかわかんない
完二の逆ギレは当て身じゃないしガチャガチャがどういう入力なのかもわからないし
どうせ入力猶予内にABCバラバラにでも全部押したとかじゃないの?
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>>449,450
最近話題になってた逆ギレomcらしきものが完二で出来たかもって話じゃないの?
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アイギスのあれはSPの暗転を即ワンモアするって噂を聞いたから完二もできたりして
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しかし死体蹴り時はSP技だせないからな
もしできたとしたら変な条件ありそう
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最近ウルトラ黒焦げなるものがあると聞いたんだが出し方って判明したのか?
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スレのちょっと上の方くらい見ようぜ
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不具合だったとさ
13日のアプデで修正されるようだ
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まあどう考えてもバグ技だったし仕方ないね
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