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巽 完二スレ Part14

1NO NAME:2013/12/28(土) 07:47:31 ID:zeLXY.TE0
<巽 完二>(CV:関 智一)
主人公の一つ下の学年。札付きの不良少年と人々から恐れられているが、根は素直で純真。
手先が器用で、裁縫が得意といった外見とのギャップも少々。
【ペルソナ】タケミカヅチ
【メインウェポン】パイプ椅子
【タイプ】パワータイプ…
投げによる攻撃を主体とした近距離パワータイプ。高い攻撃力とHPを持ち、ペルソナ攻撃もまた高威力。

>>2 過去スレ一覧
>>3 新作P4U2での追加要素・変更点(第三回ロケテ時)
>>4 コンボ

■P4U2まとめwiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/P4U2%a1%a1%c3%a7%b4%b0%c6%f3
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
※P4U巽完二wiki(前作)
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%c3%a7%b4%b0%c6%f3

■前スレ
巽 完二スレ Part13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/52991/1385569512/-100

※質問する前に、まとめwiki・前スレ等を読みましょう。
※次スレは>>980が宣言してから立ててください。
 スレ立てが困難な場合は(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

204NO NAME:2014/01/12(日) 10:30:00 ID:QZMn4J.c0
ファーストアタックボーナス(小声)
それでも61回収なんだよなあ…このルートなら影にも応用出来そうではあるが
A連でゲージ回収できつつ繋げるのはズル、はっきりわかんだね

205NO NAME:2014/01/12(日) 11:23:25 ID:KJjA.k9E0
これ多分追加Bの後のAを2Aに変えればノーゲージ6000いくかな

しっかし現状最大だと思ってた
JCfc>2C>ディレイ2B>5C>最大タメ5B>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>A連B耐えて>追加Aで5997
とほとんど変わらない計算なのは不思議だ。2BとJBは威力300も違うのに
これも特定のポイントで補正が緩くなるってやつなのかね

206NO NAME:2014/01/12(日) 11:30:10 ID:2uUgw2/Y0
ちなみにゲージ100吐いて、SB喧嘩C掴めSB追加で7000な

207NO NAME:2014/01/12(日) 18:54:12 ID:fe75YFg6O
>>204
じゃあオラアシャドウ完二使えよオラア!

208NO NAME:2014/01/12(日) 21:48:23 ID:jSYk6Mto0
新しい要素の5Cmjcなんですが、
今のところ思いつく5Cガードさせての連携が

5C<mjc<〜
・SB耐えて
・空中Aバスタ
・何もせず着地して串
・JB<着地して打撃or前進D串
・JB<空中Aバスタ
・JB<SB耐えて

とかなんですが、何か間違ってるとか他にもあるとかありますかね?

209NO NAME:2014/01/12(日) 23:56:22 ID:GUk8GxZ20
久しぶりに覗いたら、自分の負け試合の動画が投下されてて複雑な完二。

使い道の無いと言われたA喧嘩のハイカラコン。
A喧嘩>omc>JB>JA>jc>JB>椅子>B耐えて>追加Aバス
ゲージ100使用。dmg:約4100
前作でもあった簡単ハイカラコン。今回は椅子も当たるようになった為ダメージがほんの少し延びた模様。
簡単な代わりにダメージ少な目で、多分A喧嘩始動じゃないと無理。
さっきトレモで一回やって何となくできただけなので、間違いがあるかも。
某所に投下済み。

210NO NAME:2014/01/12(日) 23:59:48 ID:GUk8GxZ20
したらばのIDてかぶるもんなの?

211NO NAME:2014/01/13(月) 00:00:50 ID:jQf57Ts60
たまに被る

212NO NAME:2014/01/13(月) 00:02:46 ID:ZaRvsiJI0
ありがとう。気持ち悪いね

213NO NAME:2014/01/13(月) 01:26:37 ID:IWfBifGk0
>>207
俺全三影完二なんだけど(半ギレ)
大人しく影コンまとめ動画制作に戻ります(二度目)

214NO NAME:2014/01/13(月) 16:02:41 ID:mM.O7Uw.0
pet氏のノンケ完二コンボ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22660772

減りすぎィ!

215NO NAME:2014/01/13(月) 17:31:04 ID:IWfBifGk0
飛ばない→串から完全バー対で5000前後
飛ぶ→耐えてから完全バー対で4600ちょい

影完二クソキャラ認定待ったなし!

216NO NAME:2014/01/13(月) 17:33:16 ID:bXyPF2y60
でもゲージがお高いんでしょ?

217NO NAME:2014/01/13(月) 18:17:56 ID:eoqOCLIM0
半分削る頃にはある程度絶対溜まってるんで…(小声)
B耐えてだけだと10%しか回収しないんですけどねー。知ってる人なら絶対飛び続けるんで

218NO NAME:2014/01/13(月) 19:19:30 ID:lQqJ73msO
>>172のfcコン(追加BバスタB耐えてルート)のゲージ回収量、少し誤差があるかもしれないけど大体このぐらい
・5AfcB耐えてまでで56%回収
・2BfcB耐えてまでで57%回収
・5CfcB耐えてまでで64%回収
・2CfcB耐えてまでで64%回収
・JCfcB耐えてまでで71%回収

・相手画面端限定、千枝逆ギレ用?
C串fc>2B>B耐えて>暴走>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg5649

・中央バー対?
B耐えて>暴走>ダッシュ5C>SB掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ 5033dmg

・追加Bバスタ無し暴走JBJCエリアル無しの安定重視の各fcコンとゲージ回収量、中央からなら大体端まで運ぶ

5Afc>2B>5C>Bバスタ>5AA>JA>JB>JA>JB>B耐えて>暴走>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg5290
〜B耐えて>暴走>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg5755
B耐えてまでで50%回収

2Bfc>5C>Bバスタ>5AA>JA>JB>JA>JB>B耐えて>暴走>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ 5679dmg
〜B耐えて>暴走>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ 6273dmg
B耐えてまでで49%回収

5Cfc>2C>Bバスタ>5AA>JA>JB>JA>JB>B耐えて>暴走>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6352
〜B耐えて>暴走>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6946
B耐えてまでで55%回収

2Cfc>2B>5C>Bバスタ>5AA>JA>JB>JA>JB>B耐えて>暴走>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6364
〜B耐えて>暴走>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6958
B耐えてまでで55%回収

JCfc>5C>2C>2B>Bバスタ>5AA>JA>JB>JA>JB>B耐えて>暴走>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6534
〜B耐えて>暴走>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6999
B耐えてまでで62%回収

・ゲージ回収用2Bch暴走コン
2Bch>5C>5AAA(ここで43%回収)>暴走>2AB>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg5216

・5Cch用暴走コン
地上5Cch>2C>(5B)>2AB>暴走>低ダJB>2B>JB>JC>JB>JC>空Bバスタ>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6562

空中5Cch>(溜め)2C>2B>C掴め>暴走>ダッシュ2B>JB>JC>空Bバスタ>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6239

219NO NAME:2014/01/13(月) 22:42:04 ID:IMj7fCKM0
今日始めてまともなラビリスにボコられた・・・なにをすればいいのか分からんだ・・・助けて・・・

220NO NAME:2014/01/13(月) 22:59:23 ID:AcRCBX7g0
ラビリスは完二がつむことはないとおもってたんだけど

221NO NAME:2014/01/13(月) 23:06:28 ID:IMj7fCKM0
ラビリスとこっちのリーチの差と、向こうの機動力の高さと赤斧に入ってからのごり押しに何していいかわからなくなりました・・・画面端以外は起き攻めとか固めはキツくないんすけど(赤黄以外)画面端にポンポン運ばれてしまったりしてそのまま赤斧の画面端起き攻めに行かれたりしてキツかったです

222NO NAME:2014/01/13(月) 23:10:38 ID:b4b30Lz60
ラビに御法度のJBぶんぶんしてたんじゃないの

223NO NAME:2014/01/13(月) 23:13:52 ID:IMj7fCKM0
JBは一回も振ってないです

224NO NAME:2014/01/13(月) 23:16:32 ID:AcRCBX7g0
相手がPSR800あったとか
プレイヤースキルの差がでかかったとかならわかるけど
基本的にはラビリス完二はラビリスのがきつそうなイメージ

225NO NAME:2014/01/13(月) 23:19:21 ID:ymEzeOlw0
ラビ対策は起き攻めはひたすらAAB固めしてるなー。コマ投げの択なんざかけずにひたすらAAB。斧ゲージ減らせるし、逆ギレ見てから返せるし、当てればまたその起き攻めできるし。

226NO NAME:2014/01/13(月) 23:22:55 ID:IMj7fCKM0
固めしてる時はAAAバス繰り返して画面端でコマ投げと中下段択迫ってたんですがAABの方が良さそうですね、ありがとうございます

227NO NAME:2014/01/13(月) 23:25:25 ID:AcRCBX7g0
さすがにまったくコマ投げしないわけじゃないけど確かにほとんど5Aかさねで良いと思う
立ち回りこっち不利なのは全キャラほとんどそうだしラビリスはマシなほうだよ
Aバスタはガードさせて不利だから固めには使わないほうが良い

5AA出して逆切れ見えたらジャンプでかわす
時々コマ投げみせないとQEとかされるけど基本は5A重ね

228NO NAME:2014/01/13(月) 23:57:07 ID:zRoC5N.s0
ダウン奪ったらしっかり5A重ねて5AAしてりゃいいよ
バクステかQE擦りくらいしかやること無くなるからそこで崩れる

青バを考えても2回触れば大体勝つ組み合わせ
とはいえ素の立ち回りのリーチ差とあっちが触ってきた場合も切り返しでリスクを背負う必要があるので流れ持っていかれたら一気に負ける可能性も高いがな

229NO NAME:2014/01/13(月) 23:59:05 ID:IWfBifGk0
おーい>>218、2Bch√のやつBバス抜けてないか
それ多分2Bch>5C>Bバス>AAA>暴走〜だろ?ゲージ推移的にも
ちなみにBバス時点では23回収な

5C>2B>C掴め>暴走>ダッシュ2B>JBJC>JBJC>空Bバス>喧嘩omcSB黒焦げ(6296?dmg)
5C>2Bまでガードされてもいい連携からダメージ取れた(小学生並みの感想)
耐えて始動の完全バー対、もしかすると耐えて>暴走>SB掴め>喧嘩omcSB黒焦げで串始動と似たようなダメージ飛ばせるかもしれんな
5C>SB掴めからまだ喧嘩黒焦げするゲージ余るってのはいい情報だった

230NO NAME:2014/01/14(火) 00:03:55 ID:lhkuTnpM0
>>91の3つめ完二以外に全員入ったぞ。

231NO NAME:2014/01/14(火) 00:07:44 ID:rGCjm8/c0
皆さんありがとうございます・・・今度見つけたらしっかりリベンジしたいと思います・・・

232NO NAME:2014/01/14(火) 09:59:40 ID:sT/iX.uQO
>>229
指摘サンクス、2Bch>5C>Bバスタ>5AAA〜だったわ

233NO NAME:2014/01/15(水) 01:58:29 ID:lRtT79ec0
シャドウ完二で皆月にボロ負けしたからノンケ完二で再戦した
結果5連勝してリベンジできたが…シャドウ使いへの道のりは遠い

暴走コンをC串始動くらいしか有効的に使えてないのが悩みだわ
耐えてやJCfc始動は中々決められる機会がないんだよな

234NO NAME:2014/01/15(水) 08:47:36 ID:8LqehT3M0
バースト吐かれるって思っちゃうと串の完全バー対以外出来ねえよなあ 一応串逃げの入れっぱに対しては耐えてで完全バー対できるけど
エリアル途中で止めて補正切りの耐えてとかはどんどん使って行っていいと思うわこのキャラ

235NO NAME:2014/01/15(水) 13:42:26 ID:8LqehT3M0
一応>>218の耐えて暴走>5C>SB掴め〜がバースト釣りつつ繋げるっぽいし良さそうなんだが、仮にバースト打たれた場合SB掴め始動(始動補正10pt)だから覚醒したての相手を殺せるか微妙ではある
多分ダメージが{1400+((700+800)*0.6*0.6)+(5500*0.5)}*0.8で3752dmg(覚醒相手に2300前後)?覚醒直後だと誰も殺せねえなこれ…
耐えて>5Cで1900削れるから残体力4000ちょい(キャラによるがだいたい4割〜4割5分)には十分狙う価値あるか

236NO NAME:2014/01/15(水) 22:03:04 ID:2C8mFqAU0
pet兄貴のコンボを参考にして画面端JCfc研究中

JCfc>2B>Cタック>足払い>追加B>2A>2B>Bバスタ>2A>2B>C掴め>A連B耐えて>追加A 6411

2CをJCに変えただけ(白状)。始動補正の分ダメージは若干下がるが(2C:92%、JC:88%)、コンボは繋がる
もしJCfc>QE>2Bが間に合うのであれば、タメを維持したまま端への距離が詰められるので難易度が下がる
もともと運び能力が高いので、その場に停滞するタイプの逆ギレを持つキャラにはJCで確反取ることが多いはず

若干端が遠い時は
JCfc>ダッシュ2B>5C>最大タメ5B>足払い>追加B>2A>2B>Cタック>2B>Bバスタ>A連B耐えて>追加A で代用

やはりこちらも始動をすげ替えただけだがよく減る。

ノーマルはもちろん、シャドウでも使えるんじゃないだろうか

237NO NAME:2014/01/16(木) 18:35:33 ID:4wgQr1Lk0
ゆかり戦がどうもわからん。なんか触られて混乱で時間稼ぎ、JBすると投げて負けるし。。ワンちゃん有ればラウンドは取れるんだがそれまでが長過ぎで禿げそう。
タックはいいんだが、高確率でペルソナ割られるから困る。どうすればいいだ。

238NO NAME:2014/01/16(木) 22:59:29 ID:UXcMaS520
トレモやってて思うけど、黒焦げ中タイム減ってくのなくしてほしいわ
アケモードだと止まるのに

239NO NAME:2014/01/16(木) 23:20:15 ID:Xb5Sf/F60
>>238
今日のアプデで改善されたっぽいかな
自分がやってるときは残り1秒でちゃんとkoでけた

240NO NAME:2014/01/17(金) 07:19:34 ID:S64m07LM0
タイムアップしないようになっただけで時間は減るんだぜ
一撃やると15秒くらい減る

241NO NAME:2014/01/17(金) 09:47:31 ID:gt7qJhgg0
>>237
JBに対して空投げしてくるならルパンが通るよ。多分投げ無敵あるっぽい
ワンチャン取るまでは持久戦かな・・タックよりも前hjとかQE使って堅実に近づいたほうがいい気がする

242NO NAME:2014/01/17(金) 13:21:27 ID:KzArLiFwO
>>241
ルパンには空投げ無敵あるよ

243NO NAME:2014/01/17(金) 14:40:25 ID:SL3cmGB20
>>241、242
ありがとう
無敵あったのか。。。
ちょっと試してみる!

244NO NAME:2014/01/17(金) 14:50:12 ID:3vfGz2u60
SB掴め見てからルパンで避けるのは同キャラで基本の読み合いでやんす

245NO NAME:2014/01/17(金) 15:05:16 ID:Gp6544VY0
思考停止で端獅子後に空投げしてくる番長にもルパンしてる
外れても逃げれるし

246NO NAME:2014/01/17(金) 19:49:09 ID:hFUPuteg0
表のa連が繋がる奴でも裏のa連は繋がんね〜な 補正1つ下げねーとダメだわ
つーわけで影用の端のJCfc更新してきた 聞いて驚けゲージ回収驚異の93!
JCfc(>QE)>2B>Cタック>追加B>2A>2B>Bバスタ>2A>5AAA>D掴め>5AA>C串スカ>バスキャンB耐えて>暴走>バスキャンB耐えて>C掴め>喧嘩omcSB黒焦げ 7298dmg
串スカはフレーム消費 QEする余裕があるから端背負いでも距離によっては可能。難しいのは足払い拾いと2A>5AAAの目押し 掴め設置後のは慣れろ

247NO NAME:2014/01/17(金) 20:11:36 ID:5idihL7.0
93wwwwwゲージ10無くてもJCで特大リターンか・・・

248NO NAME:2014/01/17(金) 20:13:53 ID:92RPm7Ws0
始まったか・・・

249NO NAME:2014/01/17(金) 20:20:21 ID:1orJeWN.0
ホモに目覚めそう

250NO NAME:2014/01/17(金) 22:30:42 ID:KzArLiFwO
ノーマル完二の中央2CfcとJCfcのombコンボをちょっと調べてきた

2Cfc>2B>5C>Bバスタ>2A>5B>2AB>追加Bバスタ>omb>5C>>5AAA>dlB耐えて>追加Aバスタ dmg6267

2Cfc>2B>5C>最大溜め5B>2AB>追加Bバスタ>omb>5C>Bバスタ>5AAA>dlB耐えて>追加Aバスタ dmg6345

2Cfc>2B>5C>Bバスタ派生B耐えて>omb>2C>5B>2AB>追加Bバスタ>2A>2B>Bバスタ>5AAA>dlB耐えて>追加Aバスタ dmg6571
〜B耐えて>喧嘩2段目omc>黒焦げ dmg8981

JCfc>5C>2C>5B>2AB>追加Bバスタ>omb>5C>Bバスタ>5AAA>dlB耐えて>追加Aバスタ dmg5989

JCfc>5C>2C>omb>2C>5B>2AB>追加Bバスタ>2A>2B>Bバスタ>5AAA>dlB耐えて>追加Aバスタ dmg6316

火力も微妙だし何よりomb>2C>5B>2AB>追加Bバスタが難し過ぎて吐き気

>>249
大丈夫、怖がる事ないよ…そのまま目を閉じてゴー・トゥー・ヘヴーーン!↑

251NO NAME:2014/01/17(金) 23:26:41 ID:RHsPMr4U0
ちょちょいと弄ってゲージ回収とダメージ上げてきた

JCfc>2C>2B>Cタック>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>AAA>D掴め設置>AA(>掴めヒット)>C串スカ>バスキャンB耐えて>暴走>喧嘩omcSB黒焦げ 7414dmg
一応暴走後にバスキャンB耐えて>C掴めも入るけどダメージ41しか変わらん(7445dmg)からお好みでどうぞ


ゲージ回収?98%だよ。俺はもう寝るから(疲労困憊)

252NO NAME:2014/01/17(金) 23:41:59 ID:RHsPMr4U0
ああ、一つ注意な。レシピにちょっと書き損ねたけど
〜>2C>dl2B>〜
てやれよ。最速だとタックがスカるから

253NO NAME:2014/01/17(金) 23:55:05 ID:nml7c2.k0
画面端 耐えて>omc>5C>Cタック>5AA>2B>C掴め>5AA>C掴め

のコンボなんですが、Cタックを溜めてるせいか5Cが微下がりになってしまい、
Cタック後に5AAで上手く拾えません。
なんかコツみたいのあるんですかね?

254NO NAME:2014/01/18(土) 00:50:45 ID:OPewegqk0
>>253
別に下がっても5Aは問題無く入ると思うんだけど
耐えて中に溜めてomcからの5C最速で出せばそんなに動くもんじゃなくね?
あとは5Cホールドして無理矢理溜めるか、耐えてからならギリギリ溜まった気がする

255NO NAME:2014/01/18(土) 01:14:34 ID:BamOMplw0
>>254
ありがとうございます。
各種繋ぎを最速でやるのを心がけてやってみます

256NO NAME:2014/01/18(土) 02:31:14 ID:RuakYkJE0
先人達のコンボを参考に自分でもアレンジしてみたよ

端2cfc>2B>Cタック(>5B)>足払い>追加Bバスタ>5A>2B>Bバスタ>5A>2B>BバスB耐えて>暴走>5C>BバスA耐えて>C掴め>喧嘩omcSB黒焦げ (7741dmg)

画面端だと5B当てた方が繋がりやすいという謎

257NO NAME:2014/01/18(土) 13:42:17 ID:n2u3kQE.0
空対空JAがヒットしたらJA刻んだりjcのタイミング変えたりして高さ調整するとエリアルの空Bバスが1ヒットになってA連で拾えるね
JA刻む回数とかでダメージは前後するが大体2000〜2500くらいか


応用して5AAからいけないか試してみた

高め空中ヒット時
5AA>JAJB>JAJAJB>空Bバス1ヒット>5A5B足払い>追加Aバス

が限界だった
空Bバスが1ヒットさせられる状況が安定して作れたらなぁ

258NO NAME:2014/01/18(土) 16:04:05 ID:VsucocWA0
明らかに完二を分かっている丁寧なゆかりにボッコにされます。
逆ギレやD串は悉く透かされフェイタル。
HJバスタはくぐられて反撃。
もしくはボールを置かれて二択。凌いでもすぐに下がられる。
地上戦はボールと弓で制圧され、JBで寄ろうとしたらJAで迎撃される。
タックや雷も軽々凌がれ、ペルソナを割られる。
ボールをガードしたら、裏表と見にくい5Aからの崩し+魅了又は混乱でオワタ。


なんか足元も見えない感…レベルが低くて申し訳ないですが…何か対策や、丁寧なゆかりを荒らすコツ等は無いでしょうか?

259NO NAME:2014/01/18(土) 16:33:11 ID:X3tyta0c0
俺も下手くそだけど、ボール置いて近づく奴は合わせてドロップキックして牽制してる。何回もやるとダメだけど。

260NO NAME:2014/01/18(土) 18:12:53 ID:xhgbNbjA0
ボールはタックで消せるのでワンチャン合わせる
完二本体へのボールもタックさえ出てればタケミカヅチが守ってくれるので頑張れ
あと5Aが下段なのもあるんで小J暴れが割と通るのでオススメ
小J、QE、タック、D串、辺りを混ぜてくと触られても凌げる

261NO NAME:2014/01/18(土) 18:55:50 ID:l5NNNhW.0
逆ギレやD串もいつ振ってるのかわからないけどリバサなら向こうも様子見してるだろうから別の技で暴れたらいいし
立ち回りで合わせようとしてるなら無理しないほうがいい。
HJバスタはnJに変えるとか何もせずに降りてみるとかバスタ前に振り向きしてくぐったとこ当てに行くとか。
一見めちゃくちゃだけれど、それが荒らしってもんだからね←

262NO NAME:2014/01/18(土) 19:38:50 ID:ppYtDaDs0

(中央)
JCfc>2C>5B>mjJB>5B>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>2A>2B>バスキャンB耐えて〜
回収75% 端到達から暴走>5C>バスキャンA耐えて>C掴め>喧嘩黒焦げで7556dmg

2Cfc>2B>5C>5B最大>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>AA>JAJB>B耐えて〜
ゲージ回収72? 端到達から(略)で7736dmg

ここまでやって確信した。端の2Cfc、伸びる(断言)
タックの中継補正分かる人居たら教えてください

あと端のエリアル
AA>JAJB>JBJC>暴走>JC>空SBバス>喧嘩omcSB黒焦げ 4639dmg
ゲージ回収22%

263NO NAME:2014/01/18(土) 19:50:02 ID:ppYtDaDs0
ごめ、レシピミスってたわ。JCfc>2C>5C>mjJB〜です

264NO NAME:2014/01/18(土) 23:39:15 ID:RuakYkJE0
ところで皆ゆかりのマハガルーラ対策はどうしてる?
完二は動き遅いから簡単に捉えられてしまうのよね…
覚醒ゆかりにゲージ150とかあると絶望しかない

265NO NAME:2014/01/19(日) 00:14:50 ID:07upqVK.0
覚醒させない(真顔)

266NO NAME:2014/01/19(日) 02:30:35 ID:hF8g4kVk0
しゃがんでボコスカ見えたら立つとかそういうことか?

267NO NAME:2014/01/19(日) 03:04:31 ID:K5MHWRqs0
そりゃ崩しを全部いなせれば良いんだけどね…
すかし下段とか絡められたら無☆利

ゆかりと対戦すると敗因は大体マハガルーラなんだよ
アレを使わせない立ち回りとかできないかなと思って

268NO NAME:2014/01/19(日) 14:00:34 ID:17baQPj60
マハガルーラぶっぱに思考停止でQEしたらなぜか移動先で竜巻が発生してたことがあったな…
あれ自機サーチかと思ってたけど距離指定できるのね

269NO NAME:2014/01/19(日) 14:09:24 ID:By1lrrkQ0
マハガルはガードしても削りもやばいからむかつくわ。

270NO NAME:2014/01/19(日) 15:08:11 ID:ybw9ZdOY0
マハガルは最低空でガード出来る。そしたらガー不も中下段もかわせる。ってヤマシタさんが書いてたね

271NO NAME:2014/01/19(日) 15:46:44 ID:hF8g4kVk0
最低空でガードってどうやりゃいいの?タイミング難しくないか

272NO NAME:2014/01/19(日) 16:23:08 ID:K5MHWRqs0
たしかに極端に高い位置や低い位置でガードして崩しもボムも当たらんことあったよ
けどそれを狙ってやれるかが問題だな。ミニジャンプ中なんかはガードできないし…
あとフェザー☆アローをガードしちゃったら野郎ジャンプする暇もくれねえ

273NO NAME:2014/01/19(日) 20:32:10 ID:OU3mU2vI0
番長にしかやってないけどハイカラコン入りにくい…
しっかり5A>椅子HIT>2B>C掴めできるときと
5Aのあと椅子HITしないときがある
ダッシュが足りないのかな…結構難しい…

274NO NAME:2014/01/19(日) 21:57:40 ID:cG7v4OkQ0
ちょっと聞きたいんだけど、
JCfc>2C>5C>最大溜5B>足払い>追加Bバス〜の、
最大溜5B>足払いの部分と、足払い>追加Bバスの二ヶ所がしょっちゅう入ったり入らなかったりするんだけど距離感とかタイミングのコツある?

275NO NAME:2014/01/19(日) 22:06:31 ID:cn2.Jvig0
・5Bが最大タメになっていないor5C後に最速で出せていない
・足払いが最速キャンセルできていない

追加Bは普通に先行入力効くしキャンセル猶予長いから、落ち着いて出す。
5B最大タメが出るタイミングさえつかめばある程度は安定すると思うよ。

前作のfcコン出来てたなら微ディレイ5B>足払いパーツでもいいかもね。

276NO NAME:2014/01/19(日) 22:32:48 ID:Yy9h71E.O
>>251のコンボの〆をちょっと変えてみたけどゲージ回収調べ忘れた

端JCfc>2C>ディレイ2B>Cタック>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>5AAA>D掴め>5A>足払い>最大ディレイ追加B>暴走>喧嘩omcSB黒焦げ

ダメ7797
二回目の追加Bバスが当たった時に裏回るので注意

277NO NAME:2014/01/19(日) 23:04:34 ID:mIw8XV5Q0
>>275
すまん、ほんとに基礎的なことなんだと思うけど、最大貯め5BってB押しっぱで勝手に出るヤツとは違うってことなのか?

278NO NAME:2014/01/20(月) 00:48:57 ID:PXcSJ4PA0
>>273
バスタ後の拾いは5Aじゃなくて2Aでは?前作でも5Aだと不安定だった覚えが

279NO NAME:2014/01/20(月) 01:05:16 ID:NbQzmMmA0
98%コンキャラ限だったりする?

背の高いやつにしかーとかそんなんあるっけ

280NO NAME:2014/01/20(月) 02:10:19 ID:nrmsSgbA0
>>279まだ番長 完二 真田 皆月にしか試してないけど問題なくできるでー

んで、明日クマ辺り調べてこようかと思うけど他に面倒なくらい判定のキャラいたっけ?

281NO NAME:2014/01/20(月) 02:24:18 ID:5c4lD5gI0
影完二同キャラ戦クソゲー極まってきてないか

282NO NAME:2014/01/20(月) 03:07:17 ID:YhHTLsHI0
もともと完二同キャラ戦は大味だろ、それが何で影完二限定なん?
というか同キャラ戦するほど影完二いないのが寂しい…

283NO NAME:2014/01/20(月) 08:33:57 ID:YN0kFNt60
>>280
陽介とゴリラに入らなかったんだけど最速で出来て無かったからなのかな

284NO NAME:2014/01/20(月) 10:02:44 ID:zSNRQhmQ0
どこが繋がらなかったのか言ってくれよ…(困惑)
AAA>D掴め>AA〜の部分なら多分最速で出てなかっただけだろう。今日千枝で試すわ

285NO NAME:2014/01/20(月) 10:08:51 ID:zSNRQhmQ0
連レスすまん
>>277
その解釈でok 最大溜めが出るタイミングを掴めば足払いの高度が安定するって話
…というか、ぶっちゃけ5B最大よりJCfc>2C>5C>mjJB(出来るだけディレイかけると安定しやすい)>5B>足払い>追加B〜の方が簡単だと思うんだよ。うん。
まあ中央2Cfcだと5C>5B最大のパーツは嫌でも使うことになるんだが

286NO NAME:2014/01/20(月) 12:48:44 ID:SxwEVTlU0
すまん
C串スカ>バスキャンBルパンが入んなかった

287NO NAME:2014/01/20(月) 13:12:14 ID:zSNRQhmQ0
ああ、そこか。AA>C串はノーキャンセルぐらいの気持ちで出すかバスタの頂点ぐらいで耐えて派生すりゃいいゾ
これは動画が急がれるな(使命感)

288NO NAME:2014/01/20(月) 14:58:57 ID:BTMNzotU0
A連の締めを耐えてと空中バスタで使い分けている人をよく見るんですが、
空中バスタ締めのメリットってなんですかね?
・バーストゲージ溜め優先
・各種D始動の時など、相手の感電が切れないうちにコンボを終わらせて有利な状況にする
パッと思いつくのはこんな感じなんですが

289NO NAME:2014/01/20(月) 16:16:19 ID:aAdlpGXk0
あとは覚醒調整とかぐらいじゃない

290NO NAME:2014/01/20(月) 16:37:02 ID:Kxibw5xcO
ゲージ100%回収コン
相手画面端2Cfc>5C>2B>Cタック>5B>2AB>追加Bバスタ>2A>2B>Bバスタ>5AAA>D掴め>5A>D掴めヒット>B耐えて>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg7704
ネタコン気味、JCfcは始動はどうやってもD掴め>5Aが繋がらなくてダウン

8000overコン
相手画面端2Cfc>5C>2B>Cタック>2AB>追加Bバスタ>2A>2B>Bバスタ>2A>2B>Bバスタ派生B耐えて>暴走>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg8021
5B挟むとダメが下がる模様

291NO NAME:2014/01/20(月) 17:20:01 ID:3LguiOto0
>>273
278だけど、ハイカラ入らんね。
B喧嘩が前作と同じ仕様だとしたら、中央だと大多数のキャラに入らない予感。
5B>2Bルート削除が痛いなあ

292NO NAME:2014/01/20(月) 17:20:02 ID:fMvM0UVQ0
とりあえずヨースケとチエちゃんだけ調べてきた
この二人は耐えてが裏回っちゃうみたいですね…
タイミング分かりにくくなるけど
D掴め>空中バックダッシュ>ルパンが入りましたー

293NO NAME:2014/01/20(月) 17:32:56 ID:zSNRQhmQ0
>>292
こマ?キャラによって変えないといけないとは思ってもみなかっただろ…その辺適当で調べてなくてすまんかった
>>286
見当はずれな発言して申し訳ない

294NO NAME:2014/01/20(月) 18:25:39 ID:GadCufsM0
〜>D掴め>AA>少し下がってバスキャンBルパン

俺はこれでほぼ安定してできた

295NO NAME:2014/01/20(月) 19:26:58 ID:GBsIJGPU0
D掴め後のAAが中々繋がらないないんだけどコツとかないかな?
あとCタック>足払いの間に5Bって挟めない?

296NO NAME:2014/01/20(月) 19:47:59 ID:mTmIe4oU0
>>278
前作は5Aですら入らなかったよ。
今作は5A、2A入るときがあるが入らないことのが多い

>>291
入らないよなぁ。時々はいるんですよ、ほんと
でも原因もわからないからやめたほうがいいのかもしれない
おとなしく5A>5B>足払いか…
この調子だとベスとかも入らないかもねぇ

297NO NAME:2014/01/20(月) 19:50:05 ID:mTmIe4oU0
5Aすらっていうのは5Aルートから椅子まったくHITしなかったって意味

298NO NAME:2014/01/20(月) 21:01:54 ID:/xaJS0QY0
2Bch>5C>Bバスタ>A連ルパンも、
2Bch>5C>Bバスタ>5AA>5B>A連ルパンに出来る時があるけど条件よく分からん

299NO NAME:2014/01/21(火) 10:53:08 ID:hPgE.Gz60
Bバスタが1ヒットか2ヒットかの違いじゃない?
知らんが

300NO NAME:2014/01/21(火) 12:28:51 ID:nYUaWkPA0
空Bバスならともかく地上Bバス1hitて無理じゃね?できるん?

301NO NAME:2014/01/21(火) 13:25:25 ID:mMqJyjek0
>>298
番長にはできたけど、完二には5Bが繋がんなかったわ。
恐らくキャラ限。浮いてる時の喰らい判定が下まで出てるやつに限るっぽい。
つーかよく見つけたな!ダメージ底上げ万々歳や!!

302NO NAME:2014/01/21(火) 13:51:54 ID:MxL9.NuM0
アイギスにも隠し技来たからこの調子でホモ完二にも隠し技追加して欲しい

303NO NAME:2014/01/21(火) 14:06:49 ID:jqp5s3NU0
番長に底上げできんのは有難いな




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