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巽 完二スレ Part14

1NO NAME:2013/12/28(土) 07:47:31 ID:zeLXY.TE0
<巽 完二>(CV:関 智一)
主人公の一つ下の学年。札付きの不良少年と人々から恐れられているが、根は素直で純真。
手先が器用で、裁縫が得意といった外見とのギャップも少々。
【ペルソナ】タケミカヅチ
【メインウェポン】パイプ椅子
【タイプ】パワータイプ…
投げによる攻撃を主体とした近距離パワータイプ。高い攻撃力とHPを持ち、ペルソナ攻撃もまた高威力。

>>2 過去スレ一覧
>>3 新作P4U2での追加要素・変更点(第三回ロケテ時)
>>4 コンボ

■P4U2まとめwiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/P4U2%a1%a1%c3%a7%b4%b0%c6%f3
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
※P4U巽完二wiki(前作)
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%c3%a7%b4%b0%c6%f3

■前スレ
巽 完二スレ Part13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/52991/1385569512/-100

※質問する前に、まとめwiki・前スレ等を読みましょう。
※次スレは>>980が宣言してから立ててください。
 スレ立てが困難な場合は(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

2NO NAME:2013/12/28(土) 07:49:18 ID:zeLXY.TE0
■完二スレ一覧

巽 完二 Part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1323397434/
巽 完二 Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1331639364/
巽 完二 Part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1333046822/
【串】巽 完二スレ Part4【刺4】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1334507324/
【やんのか】巽 完二スレ Part5【5ラァ!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1336317192/
【移動手段は】巽 完二スレ Part6【ケツ6ーブ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1337888590/
【う7れ…!】巽 完二スレ Part7【黒焦げだぁぁ!!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1340037320/
【8ってやんぞ】巽 完二スレPart8【コラァ!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1342959654/
【9ッと】巽 完二スレ Part9【しめんぞ!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1345020842/
【もっと奥まで】巽 完二スレ Part10【10つ・入!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1347709081/
【俺なりの礼儀っつーか】巽 完二スレ Part11【オメーへのけ11だ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1357810890/
【パ12】巽 完二スレ Part12【ギロチン!】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1376188765/
巽 完二スレ Part13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/52991/1385569512/

3NO NAME:2013/12/28(土) 07:51:10 ID:zeLXY.TE0
新作P4U2での新要素・変更点(第三回ロケテ時)

【弱体化関連】
・ケツダの移動距離が激減
・ジャンプが高く、もっさり(その為上りJCが地上の相手にヒットしにくくなった)
・5Cがfc対応ではなくなった
・B耐えての攻撃発生Fが遅くなったのか、補正が緩くない限りJBから繋がらない
・D系統の落雷時、タケミカヅチの弾無敵削除
・5B>2B、5B>5Cのルート削除
・逆ギレ、D串刺し、JCが被fc技がになった

【強化・新技関連】
・追加Bバスタの軌道が変更。通常のBバスタ以上に大きく飛び上がりヒットさせる為、コンボとして繋がっていない。ガードさせた後かなり不利。
・ボコスカアタック、D串刺しの攻撃発生前に6を入力し続けると前進するようになった。
・タメ5B追加。通常・カウンター問わず地上でヒットさせると相手は回転喰らいモーションになる。
・A連コンボルート変更
・空中でのバスタアタックが可能に。
・イノセントタック(4溜6+CorD)追加。タケミカヅチのショルダータックル。
 Cは画面半分を過ぎたあたりまで。Dは画面端まで。発生は遅い。弱い弾なら相殺してくれる。
・SPスキル喧嘩殺法、黒焦げにSB版が追加。SB喧嘩は直斗のクリシュのようにバウンドし、黒焦げは感電させる。
・Sホールド(A長押し)で出る技。1ゲージ:D串刺し 2ゲージ:巽流喧嘩殺法
・SB喧嘩時、ABボタンを長押しすると1段目がヒットした時点で攻撃が解除される。
・5CHit時に感電効果が追加

4NO NAME:2013/12/28(土) 07:51:57 ID:zeLXY.TE0
コンボ

【通常コンボ】
5AAA>空AバスタorA耐えて>喧嘩殺法
5AA>2B>C掴め>追加バスタ(しゃがみもしくは空中でヒットした場合)
【ボコスカ】
ボコスカCfc>JA>JA>JB>jc>JA>JB>B空バス>最速喧嘩(約3600dmg)
画面端ボコスカDfc>2A>2B>Bバスタ>5AAA>Aルパン>喧嘩(約4100dmg)
【FCコン】
JCfc>2C>2B>Bバスタ>2A>2B>Bバスタ>5AAA>Aルパン>喧嘩omc黒焦げ(約7400dmg)

5NO NAME:2013/12/28(土) 08:05:42 ID:zeLXY.TE0
すみません!URLにlite入れちゃいました!
許してちょんまげ

6NO NAME:2013/12/28(土) 12:08:29 ID:NOG3i4h.0
乙参考になります

7NO NAME:2013/12/28(土) 22:49:16 ID:6KNKKPCc0
黒焦げ後のホールドB耐えてが全く繋がらないんだけどコツある?

8NO NAME:2013/12/28(土) 23:11:11 ID:GxCwpXb60
Sホールドよくわかんなかったから目押しでやってる
相手画面はしくらいしか繋げられないけど

9NO NAME:2013/12/28(土) 23:35:48 ID:M4cJ.sIE0
今回って逆ギレsc>喧嘩omb>C掴めのルート繋がらなくなってる?

10NO NAME:2013/12/29(日) 02:08:47 ID:jr2oT79M0
>>1

>>7
Aボタン押す・離すのタイミングとしては、
黒焦げ発動後、真上に投げ飛ばし、手に雷を纏ったタケミカヅチが白いモヤから出てきたあとにAボタンを押す。
SホールドSKILLゲージが溜まった直後に離して上入れっぱ。
黒焦げの爆発直前にAボタン離せばいいんだけどちょっとタイミングは分かりにくいからね。
なお、上記方法を心がけても成功率4割の模様。


>>9フツーに繋がるんですがそれは

11NO NAME:2013/12/29(日) 02:55:21 ID:Vil1ZDxY0
>>10
なるほどな。黒焦げ確定→相手を真上に投げ飛ばし、完二が指パッチンしたタイミングでホールド開始、ってやってたのが一つ目のミスで、
加えてタケミカヅチの爆発を見てからレバー上→ホールド解放、ってやってたのが二つ目のミスだったんだなー。

試してみる、ありがとう!

12NO NAME:2013/12/29(日) 06:45:13 ID:Vil1ZDxY0
Fcの2A足払いの足払いがp3組だけディレイかけんと当たらんぽい
P3組には2A5B足払いでええんかな

13NO NAME:2013/12/29(日) 11:55:47 ID:IWK9vXtU0
5B2Bの連携がなくなったから番長美鶴には
ハイカラコンの最後を5A5B足払いしかできないのかな?

14NO NAME:2013/12/29(日) 11:59:16 ID:jr2oT79M0
タオパイコン探しまくったけどこれか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19811931
1発目はあーまぁ普通のコンボムービーか。って思ったら二発目で爆笑したwww

>>13
B喧嘩なら全キャラ 喧嘩omc>5C>Bバスタ>2A>椅子ヒット>2B>C掴め>追加Aバス が繋がるよ

15NO NAME:2013/12/29(日) 12:14:21 ID:IWK9vXtU0
あれ、番長にもつながった?
昨日番長と対戦してて何度も受身とられたからそこは前作と変わらないのかぁって思ってたんだけど

16NO NAME:2013/12/29(日) 12:21:01 ID:ulzp0WV.0
黒焦げ後のB耐えてってホールドじゃないと繋がらない?

17NO NAME:2013/12/29(日) 12:21:25 ID:IWK9vXtU0
そんなことはない

18NO NAME:2013/12/29(日) 16:28:39 ID:jr2oT79M0
>>15
今やったけどつながるわ。B喧嘩でやってみて。
>>16
B耐えてでも繋がるよ、つか2147Bの方がやりやすいよ。
爆発したら素早く2147してタイミングよくBを押す(Sホールドコンボした動画を上げて皆を困惑させてしまった。。すまん)
でも繋がるキャラと繋がらないキャラがいるね。番長は無理っぽい。
竹ちゃんに鷲掴みからの爆発されたあとに、ずり落ちるタイミングが番長だけ以上に早い。
クマはその逆で遅いね。

19NO NAME:2013/12/29(日) 16:32:35 ID:IWK9vXtU0
番長の刀が実は20kgあったりして

20NO NAME:2013/12/29(日) 18:07:54 ID:iPtSCnho0
クマは中身からっぽだからな

21NO NAME:2013/12/29(日) 19:04:11 ID:ulzp0WV.0
>>18
なるほど
分かりやすい解説有り難う!

22NO NAME:2013/12/29(日) 22:43:42 ID:EMbwtpas0
2BchでBバスタ時点ゲージ足りないとき
2Bch>5C>Bバスタ>AAA>暴走>喧嘩omcSB黒焦げ
ゲージ不足の時に流用できそうなパーツを見つけてほっこりしてる

23NO NAME:2013/12/29(日) 23:04:39 ID:3SkMks22O
難易度高めの画面端付近B喧嘩始動ハイカラコン投下
B喧嘩3段目omb>(低め)JB>2B>椅子ヒット>5C>Bバスタ>5AAA>B耐えて>追加Aバスタ 5665dmg 追加SBバスタで5915dmg

喧嘩の椅子を使ってコンボ中に追加Bバスタ入れようとしたけど椅子ヒットで相手が落ちるせいで中々上手くいかん

24NO NAME:2013/12/30(月) 00:25:43 ID:aTcb/5Yo0
既出コンのomb>2C>2B>椅子>5C>Bバスのほうが簡単で威力も高いと思うよ。
ただ上の場合完全画面端だと2Cを少し下がって当てないと2Bの時点で完二のうしろに相手が飛んでっちゃうから
キャラ毎や慣れによってJB2Bも使えるとよさそうかもね。

今回ombコンがかなり優秀なようで端なら何当てても即ombコンに以降して
最大7000は超えていけるから狙っていけるタイミングでombに吐いちゃったほうがいい気がするな

25NO NAME:2013/12/30(月) 00:33:40 ID:C6elLg3I0
元々完二はomb優秀だけど今回はA連〆が安定なのがデカいな
補正と距離気にしなくても耐えてでダウンで〆れる

26NO NAME:2013/12/30(月) 01:37:12 ID:fxAMQoU60
今回完二のA連からの覚醒飛ばしが脅威なのでAAの部分でバーストする相手が非常に多い
そのため読みやすく前作に比べてバーストをガードできる状況が格段に増えた(俺調べ)

ちょうど前スレの終わりにバーストへの確反で喧嘩が安定〜みたいな話してたので
バーストガード時の確反と喧嘩コンのまとめを自分なりに

A連耐えて 1880      ド安定。回収は多いが確反としては物足りない?
AA>JA>JB>JA>JB>空中Bバスタ ダメージ忘れた   回収も威力も微妙だが有利時間が長く状況有利
B喧嘩omc>5C>Bバスタ>2A>イス>2B>C掴め>追加A 5000   ゲージ100消費だが覚醒飛ばしに非常に有用。位置問わず

端近くでの確反
B喧嘩omc>5C>Bバスタ>5A>イス>5C>2B>C掴め>追加A 5200 ゲージ100消費。5A>5Cなら今回のイスでもギリ拾える。
2A>5Cでもいけるがomcからの追撃が全て最速でないと安定しない。5Aがオススメ

SB喧嘩>5C>2B>イス>Cタック>A連>B耐えて>追加A 5400 ゲージ75消費。個人的にはSBハイカラコン完成形。
5Cの追撃は4回目のバウンド音が聞こえたあたりを意識すると安定するかも

喧嘩コンはもちろんバースト以外の確反、割り込みにも使える
ch時はB喧嘩なら460、SB喧嘩なら620ダメージ追加。美鶴の逆ギレとか読み合い面倒な時に特にオススメ

27NO NAME:2013/12/30(月) 04:15:24 ID:7sHh.pvc0
>AAの部分でバーストする相手が非常に多い
あー確かによくそこでバーストされるわ。
5AAが前に進むから逆切れで青バ拒否りたいけど5AAのキャンセル猶予が
凄い短いからomcするのが一番かなー

28NO NAME:2013/12/30(月) 04:29:15 ID:zM0OtBB60
バー対で言えば前作5AAのがキャンセル猶予と硬直の少なさからしやすかったな
出したの確認して返したりとか、止めてガードしたりとか
前作の感覚で即青バ対策できないから辛い

29NO NAME:2013/12/30(月) 08:26:41 ID:sstZRU5A0
>>27
ジャンプしてガードでええんやで

30NO NAME:2013/12/30(月) 08:33:59 ID:mCdTVi5U0
いや、地上ビート中ならバースト見てから逆切れで返せる場面て多いけどキャンセル猶予が短いせいでできないって話でしょ?

31NO NAME:2013/12/30(月) 21:24:35 ID:fxAMQoU60
バーストは先を読んでかわすものっていう認識でいいと思うよ
どうせ出す時は入れ込んじゃうもんだし

32NO NAME:2013/12/30(月) 22:52:19 ID:yljxGqPI0
逆ギレscSB喧嘩>5C>2B>C掴め>追加A 3321 いい感じ〜

33NO NAME:2013/12/31(火) 01:37:42 ID:dQUzKxmE0
バーストといえばJCfcのときのバースト対策ルートって今作だとどんなかんじなんでしょ?
JCfc>5C>SB掴め>〜 
とかなんでしょうかね?

34NO NAME:2014/01/01(水) 18:07:32 ID:ELM6LzXI0
2014年に突!入!あけおめだコラァァァァァ

35NO NAME:2014/01/01(水) 18:20:24 ID:fTvIb/4.0
>>33
ゲージ50以下なら5CSB掴めか喧嘩
75あってステージ中央から端よりならSB喧嘩C掴め
100ならSB喧嘩SB掴めか喧嘩omc串
150なら喧嘩omc黒焦げ
くらいかね?バーストさせないコンボとバースト出させて追い討ちするコンボ混ざってるけど

36NO NAME:2014/01/01(水) 20:22:49 ID:1C0sTMYw0
2Cからのスキル、SPスキルキャンセルと5B2Bが無くなったことでSB掴めくらいしかバー対パーツが無いのが辛い
5B2B先端帰ってきて(懇願)

37NO NAME:2014/01/01(水) 22:35:49 ID:IwMkH1ec0
B追加ってヒットと同時にSPキャン出来るけど相手側はやっぱりバーストで割り込めるのかな。
自分は割と使う手で、バーストされたことないから勝手に良手だと思って使ってる。
まあB追加見てから当たる前にバーストされたら意味ないけど。

38NO NAME:2014/01/02(木) 00:05:19 ID:T9JN39bA0
>>37
B追加までにバー対になるコンボなら良さそうだけどそれ串fcしか思い付かない

39NO NAME:2014/01/02(木) 02:55:26 ID:fsxU8lEs0
〜SB掴め>JB>逆ギレ>喧嘩 とかいいよね

40NO NAME:2014/01/02(木) 03:04:25 ID:eHX3NMCg0
他キャラ使いなんですけど
5Bからの連携が削除されたじゃないですか。
5Bガードしたらジャンプ安定ですか?

41NO NAME:2014/01/02(木) 03:06:53 ID:skARScJM0
5Aに負けるんじゃない?

42NO NAME:2014/01/02(木) 03:12:31 ID:eHX3NMCg0
そうでしたか・・・
今作はA連が空中でもつながりますし飛んだらダメですね。
直ガ>ジャンプ 通常>バクステ
と言った感じですかね。溜め5Bの仕様が
どのようになってるかわかりませんが。

43NO NAME:2014/01/02(木) 04:56:38 ID:bMBj1AI.0
5Bはガード後最速低空バックダッシュで全部の拓を回避できるらしいな

44NO NAME:2014/01/02(木) 09:25:44 ID:/PEdC7K60
バクステ移行って7Fだっけ?即5Bなら一応全部拒否れるんすかね

45NO NAME:2014/01/02(木) 10:26:14 ID:vn13WKjw0
直ガしてんのに逃げようとする奴多いけど、暴れられるとこではしっかり暴れないとダメ
完二に勝てない人の大半は5Bに対応できない人と確反が安い人、あとルパンしゃがめない人

最悪直ガできなくてもタメなしなら微有利なので発生の早い5A、至近距離なら投げなどの暴れ選択肢を混ぜてく
逃げ、逆ギレ一辺倒だと完二側に有利な読み合いがずっと続いちゃうからね
ただ5Bは知っての通り動作が一瞬で終わるから慣れが必要なのは間違いない

46NO NAME:2014/01/02(木) 13:11:53 ID:DV5WvMnE0
2Aの後って今作も五分なのかな?
誰か検証した人いますか?

47NO NAME:2014/01/02(木) 18:38:29 ID:XgCgbRtE0
ラビリスの逆切れガードポイントみてからJCfcできなかった…
自分が甘かっただけだと信じたい…できるはず…

48NO NAME:2014/01/02(木) 19:45:38 ID:Gt5Xqpxc0
最速で地上にいる相手にJC当てるには低空前ダ振り向きJCがいいのかな?
と思ったがmjJCが一番速いんか?

49NO NAME:2014/01/02(木) 19:59:12 ID:fsxU8lEs0
ミニジャンプJC結構早いよな。置き攻めに2A連発するような美鶴やラビに一回かましてやりたいけどガードで披FCの反確は怖すぎる

50NO NAME:2014/01/02(木) 21:48:41 ID:UptuH9n20
ラビリスは緑斧以下ならロクなフェイタルコンないみたいだしたまにはいいんじゃない?
ombやゲージがあれば延びるのかもしれないけど

51NO NAME:2014/01/02(木) 23:04:54 ID:.QNTID7gO
影完二の地上・空投げ暴走コン色々調べてきたよー

□空投げ(叩きつけ後)暴走から
・中央
喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg4012
5A>5B>足払い喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg4371

・相手画面端
5AA>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg4586


□通常投げ(蹴っ飛ばし後)暴走から
・中央
喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg3830
7入れBバス>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg4104
空ダJB喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg3974
2C>dl2AB>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg4303
ダッシュ5C>SB掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg4445
ダッシュ2AB>空Aバス>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg4123
ダッシュ2B>JBJC>空Bバスタ>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg4802

・自分端背負い
2B>JBJC>Bバスタ>逆ギレ>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg4984

まだ伸びるかもしれないけどいかんせん補正がきつめ

52NO NAME:2014/01/03(金) 02:08:52 ID:FEae5tzU0
>>43
確実に最速空バクステされるようになったおかげで全く勝てなくなったわ
微溜め5B→5Aもカス当りしかしないから、もう5Bで固める意味がない
更に暴れて来るから起き攻めしてもこっちが逆択喰らってる気分になる

53NO NAME:2014/01/03(金) 09:01:10 ID:q.TxnPJc0
>>52
まじで?
ジャンプ以降に5Aがひっかかるもんだと思ってた。
それされたら、かなりしんどいな・・・

54NO NAME:2014/01/03(金) 09:19:39 ID:gLMhOQfI0
最速低空バクステには2Bがあたるんじゃね

55NO NAME:2014/01/03(金) 09:47:26 ID:q.TxnPJc0
>>54
逆切れ等以外には、基本投げか5Aでいいってのが強さだと思ってたから
そこで、別の技振らされる時点で相当しんどいよね・・・

56NO NAME:2014/01/03(金) 12:04:39 ID:R20NXSos0
バクステはバスルパンで吸えるんじゃないの?

57NO NAME:2014/01/03(金) 12:05:15 ID:HiRpo9/.0
真上のレスくらい読もうぜ

58NO NAME:2014/01/03(金) 12:13:48 ID:9vjlgg120
まあ置き攻め初撃の5Aか投げか様子見か、ってじゃんけんは変わらないからそのくらいは甘んじて受けようよ
むしろこれまでの5Aガードされても5Bでまたじゃんけん仕切り直しというのはやってる側もやられた側もつまらんかった

59NO NAME:2014/01/03(金) 12:16:51 ID:CP/sLTQQ0
システムをあまり熟知していないんだが、ジャンプ移行フレームとジャンプ後数フレームはガード不能な時間があるんだよね?
空中バクステはそのガード不能時間中にできちゃうってこと?

60NO NAME:2014/01/03(金) 14:53:36 ID:d6f7KVNA0
ジャンキャン空バクステできるなら74入れて拒否ってルパンかバスタで糞ゲー加速しちゃうw

61NO NAME:2014/01/03(金) 17:05:32 ID:rl9wBpC60
最速低空バクステがキッチリできる相手だと、最速または微溜め5Bが
「バクステ抜けポイント」として覚えられてしまうから、5Bを択にしたら
ほぼそこで抜けられることになる 微溜め5BでもA連の2発目が相手に
当たらないことが多くローリスクだから、相手の安定行動になってしまう
さすがに最大溜め5Bは5A必ず刺さるけど・・・

62NO NAME:2014/01/03(金) 19:50:26 ID:FnQtQDSE0
影完二でボコスカC打ち上げ→AAB→B耐えて(端まで運ぶ→暴走→C掴め→SB喧嘩→SB黒こげ
ゲージ55位からでもボコスカで100溜まり耐えてまで入れたらバースト不可

63NO NAME:2014/01/03(金) 21:43:53 ID:NGAFa0gk0
バー対ならそれでいいけどバー対しないならFAB式使った方がダメージいいぞ どうせ大抵端まで運べるしな
表でボコスカC>JB>空Aバス>A連〜ってやってる人が居て影に応用できねーか考えたけど結局ゲージ回収重視のAAA>暴走>喧嘩omcSB黒焦げになりそうでアレ
ボコスカDの開発したいけどそもそもボコスカDが安定しないわな()

あと暴走中はボコスカがjcできることを確認しました。なんで補正が充分に重かったら
ボコスカ(>暴走)>低ダJB>足払い>SB喧嘩(入れっぱ1段目ストップ)>ダッシュして密着逆ギレ>scC黒焦げとかが連携としてできるかもしれない

64NO NAME:2014/01/03(金) 22:08:46 ID:mCRbT0g2O
>>63
Dボコスカ始動のダメ重視なら
Dボコスカfc>Dタック>2AB>暴走>低ダJB>2B>JBJC>JBJC>空Bバスタ>喧嘩omcSB黒焦げ
とか出来ないかな
画面端Dタックノーマルヒットから2AB>暴走〜SB黒焦げまで出来たから出来ると思う

65NO NAME:2014/01/03(金) 22:46:45 ID:NGAFa0gk0
>>64
なるほど、足払いからJBC>JBC√かー。個人的にはDタック>2B>5C>バスキャンB耐えてからFAB式とかを考えてたんだが、どっちのほうがダメージ行くかな

66NO NAME:2014/01/04(土) 00:07:48 ID:2p75sRe60
逆ギレ始動でバースト&150使った良いコンボないかね?

67NO NAME:2014/01/04(土) 00:16:48 ID:8cAPvkTs0
逆切れ>sc>喧嘩>omb>5C>SB掴め>2B>BバスタBルパン>SB喧嘩とか?

68NO NAME:2014/01/04(土) 00:17:39 ID:8cAPvkTs0
シャドウの話か

69NO NAME:2014/01/04(土) 00:18:11 ID:8cAPvkTs0
シャドウバーストないわなにいってんだ、寝よ

70NO NAME:2014/01/04(土) 00:20:43 ID:4TpppFkU0
逆ギレscハイカラコンでいいとおもうよ。

71NO NAME:2014/01/04(土) 09:55:57 ID:aWcWac1c0
>>66
逆ギレscじゃ、ハイカラコン出来ないと思うんで150あるなら、バーストは温存して喧嘩黒焦げが大安定だと思う
逆ギレ始動は初段の補正も重いしsc喧嘩の時点でいけるルートがかなり制限されるからombする価値は無いと思うかな

72NO NAME:2014/01/04(土) 10:01:35 ID:8cAPvkTs0
一応wikiには逆切れからハイカラコンいけるとは書いてあるけど成功したことはない

73NO NAME:2014/01/04(土) 11:02:01 ID:aWcWac1c0
>>72
wikiのハイカラコンってomc2C拾いのやつでいいんかな?
あれだと、C掴めで〆だからSBバスタしても喧嘩黒焦げの方がダメージは上になりそう
ombする前提なら2C拾いからダメージ伸ばせそうだね

74NO NAME:2014/01/04(土) 11:07:14 ID:8cAPvkTs0
たぶん
逆切れsc喧嘩>omb>Bバスタ>5A>椅子ヒット>5C>2B>C掴め>追加バスタ
こっちだとおもう
ダメージ3700って書いてあるわ
こっちはゲージ50あればいいから喧嘩黒こげできるならそっちのがいいと思うよ、難易度的にも

75NO NAME:2014/01/04(土) 11:44:35 ID:1Ny5XkXY0
あんま伸びないしomb5C>椅子落下>2B>C掴めでええんちゃう?
追加バスタ次第だが確かこれでも3300〜3500前後くらいは減った気が難易度的にもオススメ

76NO NAME:2014/01/04(土) 21:54:22 ID:PrKYWfJUO
>>64
調べてきた
ボコスカDfc>Dタック>2AB>暴走>2B>JBJC>JBJC>Bバスタ(1ヒット)>逆ギレ>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg5839
2AB>暴走>低ダJB>2B>FAB式ルートでBバスタ2ヒットだと受け身とられて駄目だった、バスタが1ヒットなら喧嘩が繋がってdmg5700くらい

77NO NAME:2014/01/04(土) 23:10:03 ID:ZiX5XyBQ0
逆ギレコン無理矢理のばしてみた
逆ギレ>B喧嘩>omb>2C>2B>椅子ヒット>5C>Bバス>SB喧嘩(ここで端到達必要)>C掴め>SB追加 dmg4958

色々模索してみたけど変にテクい事しないほうが伸びる気がした
5000いかないの悔しいですな

まあみんな言ってるとおり殺せるとき以外無理にダメ稼ごうとしなくていいと思う

78NO NAME:2014/01/04(土) 23:23:20 ID:ELr68PVs0
>>76
検証乙…ってありゃ、勘違いされてる()
FAB式ってのは端の〜>暴走>5C>バスキャンA耐えて>C掴め>喧嘩omcSB黒焦げのことを指してるつもりだったんだが

端届くならボコCからJAAB>B耐えて>FAB式と大してダメージ変わらない感あるな…

79NO NAME:2014/01/05(日) 06:30:49 ID:F09GQvtg0
2B>JBC>JBCもFABさんが最初に見つけてたようだし両方FAB式といえばそうなるな・・・
話しの流れでBバスタ派生A耐えての事なのはわかったけど

Bバスタ派生A耐えてパーツにするならその前は補正ギリギリまでやってもいいから
現状の最大パーツいれれば最大ダメージはわかりそう
ボコスカD>Dタック>〜B追加>2A2B>Bバスタ派生B耐えて〜になるのかな

80NO NAME:2014/01/05(日) 12:20:06 ID:rmsn8tKs0
fcってやっぱりタックコン覚えた方がいい?
タメが苦手だから完二使ってたのにまさかのタメ技とか勘弁

81NO NAME:2014/01/05(日) 12:51:04 ID:EM.SDMtIO
>>78
FAB式ってそれの事だったのね、あとボコスカDfcコン更新

ボコスカDfc>Dタック>2B>Bバスタ>2A>2B>Bバスタ派生B耐えて>暴走>Bバスタ派生B耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6023

こっちのが2ABルートより減ってかつ簡単だった、けどゲージがかなりギリギリだからB耐えて>暴走>5C>B耐えて〜にしてもアリ、その場合は6018dmg

82NO NAME:2014/01/05(日) 13:26:56 ID:EM.SDMtIO
ちょっとだけ伸びた
〜B耐えて>暴走>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め(ryで6134dmgだった

83NO NAME:2014/01/05(日) 15:13:59 ID:5LoU63Gk0
千枝の逆ギレを2A>足払いですかした後何か入らないかな
喧嘩の椅子くらい?

84NO NAME:2014/01/05(日) 15:15:40 ID:vt8l2FTQ0
^u^「いいかい>>80君、fcってやつはさぁ妥協しちゃダメなんだよ 決める時はきっちり(最大を)決める。それでこそ次の対戦の励みになるってもんさ 自分への(可能性の)挑戦さ!」

85NO NAME:2014/01/05(日) 16:09:14 ID:rruIa2yk0
>>82
やったぜ、ボコDから6.1k出るなら積極的に振れるな。ゲージ回収もめちゃくちゃありそうだし

86NO NAME:2014/01/05(日) 17:25:37 ID:wTU15z2Q0
タックが溜めコマンドになったのは割り当てるコマンドが無かったことも一因なのかなと思ってる

87NO NAME:2014/01/05(日) 17:29:20 ID:SM9Zv8Y.0
ボコスカは今まで左手で連打してきたからレバー入力できねえ
右で練習しないとダメだな

88NO NAME:2014/01/05(日) 18:15:21 ID:Ns7gi22Q0
http://www.youtube.com/watch?v=7ZH3s85MiiY
完二JCバグ

シャビ8Cで戻るらしい

89NO NAME:2014/01/05(日) 19:27:14 ID:9KWblgyI0
またバグか

90NO NAME:2014/01/05(日) 21:11:08 ID:esvAH2Tw0
B喧嘩omb>2C>2B>椅子HIT>5C>Bバスタのハイカラコン難しい…
2C>2Bが高いと椅子あたらないのね…

91NO NAME:2014/01/05(日) 23:44:08 ID:SxW39EiI0
今日ゲージ全開放ハイカラコンなんて需要あるかなと思ってトレモ篭って調べてきた
全部B喧嘩ombスタートでその後のルートを用途別に
候補としては3つ

1つめ
B喧嘩>omb>微後退2C>2B>椅子>5C>Bバスタ>AAA>B耐えて>SB喧嘩>C掴め>SB追加 dmg7166

今作定番のハイカラコン。(恐らく)キャラ不問に加え、A連まで位置不問、ゲージ残量でダメージ上乗せが容易、難易度控えめと
もう全部コレでいいんじゃなかろうかぐらい汎用性に富んだコンボ。
中央の場合は後退がいらないし難しい所といえば椅子後の5Cを高めで当てるところくらいか。

2つめ
B喧嘩>omb>5C>2B>椅子>Dタック>2B>BバスB耐えて>SB喧嘩>5C>2B>C掴め>SB追加 dmg7231

B喧嘩3段目時点で端到達が必要。
端B喧嘩という状況こそあまり無いが難易度も高くなく見た目もハイカラハイカラしており個人的にオススメ。
Dタック後の2Bを低めに当てないと耐えてが繋がらない点に注意。
欠点として、補正を後半に残してある為ゲージ150持ってる状態じゃないと上のハイカラコンのダメージを上回らない事。
50%+ombの場合、上のより400ほど少ない。やはりその点でも一つ目のは優秀か。

3つめ
B喧嘩>omb>5C>2B>椅子>Cタック>2B>C掴め>AAA>B耐えて>SB喧嘩>C掴め>SB追加 dmg7382

もはや大道芸。
omb後の5Cを頂点で当て、その後のCタックまで最速で出すとタケさんの背中にちょうど椅子で落ちてきた相手が激突。
通常よりタックのヒットタイミングが遅くなって2Bヒットまでの猶予が稼げる。
想像の通りキャラ限がある模様で汎用性は皆無でしょうな。
とりあえず完二には繋がらないことを確認。番長、陽介、千枝、雪子には成功確認。
欠点だらけだがダメージは他の追随を許さない。
50%+omb時A追加〆で比べても
1つめ 5800
2つめ 5400
3つめ 6100
と圧倒的。

こんな所かな。纏めると、まあひとつめが出来るようになっとけば困らないんじゃないかなって感じです。
伸びそうなネタ思いついたらまた篭ってきます。

92NO NAME:2014/01/05(日) 23:55:31 ID:SxW39EiI0
見直したら重要な事が書いてなかった。見たらわかるかもだけどすべて端想定です。

93NO NAME:2014/01/05(日) 23:57:54 ID:esvAH2Tw0
前作みたいに生B喧嘩からだけじゃなくてBルパンからも繋がれば結構状況ありそう!
バーストコン練習しよ

94NO NAME:2014/01/06(月) 00:29:57 ID:VvO5J3c60
どうせ既出だろうけど、千枝戦で端黒こげからディレイ(ミス)B耐えてでスカったら相手を裏回って落ちたんだがこれってキャラ限?
状況微有利っぽいし、狙ってだせるなら一発ネタとしていけそうだわ

95NO NAME:2014/01/06(月) 00:35:24 ID:b3GSBdsY0
自分から端に入っても千枝ちゃんのコンボ火力上げるだけじゃね…

96NO NAME:2014/01/06(月) 06:50:28 ID:uc5N0KAI0
ネタって書いてあんだろ
大会とかなら有効そうだな

97NO NAME:2014/01/06(月) 08:40:59 ID:KwhRlbfA0
ネタって書いてあんだろって言われるとその後スゲーコメントし辛くね?

98NO NAME:2014/01/06(月) 08:56:03 ID:2q6vqSiM0
ネタだと書いてあるのに揚げ足取るような
バカみたいなコメントしてるのが悪いだけだろ。

そんなことよりシャドウ完二のA連も
投げてくれればいいのにな。
空中でhitした時の確認が間に合わん。

99NO NAME:2014/01/06(月) 09:06:34 ID:b3GSBdsY0
空気悪いなこのスレ

100NO NAME:2014/01/06(月) 10:13:18 ID:sbNzH92I0
>>98
前作の完ニ使いたちは皆しっかり確認してエリアルしてたんだから甘えないでしっかり
エリアルしろコラァ!

でもたしかにシャドウはA連も変えて欲しかったな(´・ω・`)

101NO NAME:2014/01/06(月) 10:36:45 ID:PSjwffV20
個人的に前作5AAのが好きだ、ディレイかけやすくてバー対しやすいし小回り効くし
ただ5Bからのキャンセルルートが足払いしか無い今作だと距離離れるわ固めよえーわで散々である

というか今回5AAまで繋がれば安定だけども、前作5AAならヒットしたけど今作だとヒットしなくて、さらに5Ajcエリアルにもいけない位置があって微妙に使いにくさを感じる
5AAAは文句無くパーツとして強いがなぁ、どこ吸ってんだって吸い方がヤバイ




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