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巽 完二スレ Part14
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<巽 完二>(CV:関 智一)
主人公の一つ下の学年。札付きの不良少年と人々から恐れられているが、根は素直で純真。
手先が器用で、裁縫が得意といった外見とのギャップも少々。
【ペルソナ】タケミカヅチ
【メインウェポン】パイプ椅子
【タイプ】パワータイプ…
投げによる攻撃を主体とした近距離パワータイプ。高い攻撃力とHPを持ち、ペルソナ攻撃もまた高威力。
>>2 過去スレ一覧
>>3 新作P4U2での追加要素・変更点(第三回ロケテ時)
>>4 コンボ
■P4U2まとめwiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/P4U2%a1%a1%c3%a7%b4%b0%c6%f3
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
※P4U巽完二wiki(前作)
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%c3%a7%b4%b0%c6%f3
■前スレ
巽 完二スレ Part13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/52991/1385569512/-100
※質問する前に、まとめwiki・前スレ等を読みましょう。
※次スレは>>980が宣言してから立ててください。
スレ立てが困難な場合は(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
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>>180
ありがとう、言われて気付いたぜ
×暴走>JB>JC〜
○暴走>2B>JB>JC〜
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今回ガルダインみてから喧嘩しても負けるのかww
DとCで違うのかな?
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ガルダインみてから逆ギレ>喧嘩のがええな
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逆切れだとワンモアされる…
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ガルダイン読む→陽介逃げる→ルパンウマーw→ルパンぶっこむ→陽介戻ってくる
(^p^)
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録画見返してて一つ奇妙なボコCがあったんだが
ボコC>JB>空Aバス>A連が繋がるっぽい?JBや空バスの当て方によるものかキャラ限かは分からんけど
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それどっかの動画で見たことあるな
ちょっと探してみる
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>>187
JBに思い切りディレイかけると空中Aバスタが1HitしてAで拾える
が、AAAがギリギリ繋がらない。キャラ限なのかな?誰相手だったかわかる?
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それ空Bバスじゃだめかな?
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>>189
完二相手。しかも空Aバス2hitだ。動画上げた方がいい?
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>>191
何ィ2Hitしたら余計コンボ補正かかりそうなもんなのに繋がるのか
良ければ動画あげてくれ
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あー…今更臭漂うがA三段目まで入るかどうかはわかんねーな あまりにとっさのことだったからエリアル行こうとしてさ
とりあえずつべかどっかにうpるわ
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ていうか1hitでも繋がらないなら2hitで繋がる道理ないですよね(絶望) 影コンまとめ作業に戻ります…
ttp://www.youtube.com/watch?v=as-L7RIaL0Y&feature=youtu.be
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エリアルも最速で入れてるし喧嘩つなぎ用か?
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どれくらい猶予があるかわからんが、5A>足払い>〜や2A>2B>〜で今より伸びるかもしれんな
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シャドウ8000超えなら既にFABさん作ってたよ
基本は同じパーツだけど足払いの前にB入れて最後にB耐えて>追加で超えるみたい
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需要あるかわからんけど、wikiに2CとJCの画面端fc始動を追加してきた
あと現在ニコニコに上がってるコンボ動画も貼っておいた
何か問題等あったら編集なり削除なりしちゃってくだち
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この動画の3:50ぐらいから完二がfcコンしてるけど、このレシピって既出だっけ?
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm22596799
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良いルートだな。最大タメBコンより安定するかも
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ほとんど最速でつながるんならダメージも見た目もなかなかでいいですね!
A追加で5700以上?
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JCfc>2C>5C>mjJB>5B>足払い>追加B>5A>2B>Bバス>A連>SB追加(6128dmg)だからー…追加Aだと-250で5878dmgだな
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ゲージ回収71%とかwwww
さすがA連組み込んでるだけはあるww
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ファーストアタックボーナス(小声)
それでも61回収なんだよなあ…このルートなら影にも応用出来そうではあるが
A連でゲージ回収できつつ繋げるのはズル、はっきりわかんだね
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これ多分追加Bの後のAを2Aに変えればノーゲージ6000いくかな
しっかし現状最大だと思ってた
JCfc>2C>ディレイ2B>5C>最大タメ5B>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>A連B耐えて>追加Aで5997
とほとんど変わらない計算なのは不思議だ。2BとJBは威力300も違うのに
これも特定のポイントで補正が緩くなるってやつなのかね
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ちなみにゲージ100吐いて、SB喧嘩C掴めSB追加で7000な
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>>204
じゃあオラアシャドウ完二使えよオラア!
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新しい要素の5Cmjcなんですが、
今のところ思いつく5Cガードさせての連携が
5C<mjc<〜
・SB耐えて
・空中Aバスタ
・何もせず着地して串
・JB<着地して打撃or前進D串
・JB<空中Aバスタ
・JB<SB耐えて
とかなんですが、何か間違ってるとか他にもあるとかありますかね?
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久しぶりに覗いたら、自分の負け試合の動画が投下されてて複雑な完二。
使い道の無いと言われたA喧嘩のハイカラコン。
A喧嘩>omc>JB>JA>jc>JB>椅子>B耐えて>追加Aバス
ゲージ100使用。dmg:約4100
前作でもあった簡単ハイカラコン。今回は椅子も当たるようになった為ダメージがほんの少し延びた模様。
簡単な代わりにダメージ少な目で、多分A喧嘩始動じゃないと無理。
さっきトレモで一回やって何となくできただけなので、間違いがあるかも。
某所に投下済み。
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したらばのIDてかぶるもんなの?
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たまに被る
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ありがとう。気持ち悪いね
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>>207
俺全三影完二なんだけど(半ギレ)
大人しく影コンまとめ動画制作に戻ります(二度目)
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pet氏のノンケ完二コンボ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22660772
減りすぎィ!
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飛ばない→串から完全バー対で5000前後
飛ぶ→耐えてから完全バー対で4600ちょい
影完二クソキャラ認定待ったなし!
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でもゲージがお高いんでしょ?
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半分削る頃にはある程度絶対溜まってるんで…(小声)
B耐えてだけだと10%しか回収しないんですけどねー。知ってる人なら絶対飛び続けるんで
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>>172のfcコン(追加BバスタB耐えてルート)のゲージ回収量、少し誤差があるかもしれないけど大体このぐらい
・5AfcB耐えてまでで56%回収
・2BfcB耐えてまでで57%回収
・5CfcB耐えてまでで64%回収
・2CfcB耐えてまでで64%回収
・JCfcB耐えてまでで71%回収
・相手画面端限定、千枝逆ギレ用?
C串fc>2B>B耐えて>暴走>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg5649
・中央バー対?
B耐えて>暴走>ダッシュ5C>SB掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ 5033dmg
・追加Bバスタ無し暴走JBJCエリアル無しの安定重視の各fcコンとゲージ回収量、中央からなら大体端まで運ぶ
5Afc>2B>5C>Bバスタ>5AA>JA>JB>JA>JB>B耐えて>暴走>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg5290
〜B耐えて>暴走>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg5755
B耐えてまでで50%回収
2Bfc>5C>Bバスタ>5AA>JA>JB>JA>JB>B耐えて>暴走>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ 5679dmg
〜B耐えて>暴走>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ 6273dmg
B耐えてまでで49%回収
5Cfc>2C>Bバスタ>5AA>JA>JB>JA>JB>B耐えて>暴走>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6352
〜B耐えて>暴走>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6946
B耐えてまでで55%回収
2Cfc>2B>5C>Bバスタ>5AA>JA>JB>JA>JB>B耐えて>暴走>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6364
〜B耐えて>暴走>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6958
B耐えてまでで55%回収
JCfc>5C>2C>2B>Bバスタ>5AA>JA>JB>JA>JB>B耐えて>暴走>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6534
〜B耐えて>暴走>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6999
B耐えてまでで62%回収
・ゲージ回収用2Bch暴走コン
2Bch>5C>5AAA(ここで43%回収)>暴走>2AB>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg5216
・5Cch用暴走コン
地上5Cch>2C>(5B)>2AB>暴走>低ダJB>2B>JB>JC>JB>JC>空Bバスタ>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6562
空中5Cch>(溜め)2C>2B>C掴め>暴走>ダッシュ2B>JB>JC>空Bバスタ>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6239
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今日始めてまともなラビリスにボコられた・・・なにをすればいいのか分からんだ・・・助けて・・・
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ラビリスは完二がつむことはないとおもってたんだけど
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ラビリスとこっちのリーチの差と、向こうの機動力の高さと赤斧に入ってからのごり押しに何していいかわからなくなりました・・・画面端以外は起き攻めとか固めはキツくないんすけど(赤黄以外)画面端にポンポン運ばれてしまったりしてそのまま赤斧の画面端起き攻めに行かれたりしてキツかったです
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ラビに御法度のJBぶんぶんしてたんじゃないの
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JBは一回も振ってないです
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相手がPSR800あったとか
プレイヤースキルの差がでかかったとかならわかるけど
基本的にはラビリス完二はラビリスのがきつそうなイメージ
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ラビ対策は起き攻めはひたすらAAB固めしてるなー。コマ投げの択なんざかけずにひたすらAAB。斧ゲージ減らせるし、逆ギレ見てから返せるし、当てればまたその起き攻めできるし。
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固めしてる時はAAAバス繰り返して画面端でコマ投げと中下段択迫ってたんですがAABの方が良さそうですね、ありがとうございます
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さすがにまったくコマ投げしないわけじゃないけど確かにほとんど5Aかさねで良いと思う
立ち回りこっち不利なのは全キャラほとんどそうだしラビリスはマシなほうだよ
Aバスタはガードさせて不利だから固めには使わないほうが良い
5AA出して逆切れ見えたらジャンプでかわす
時々コマ投げみせないとQEとかされるけど基本は5A重ね
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ダウン奪ったらしっかり5A重ねて5AAしてりゃいいよ
バクステかQE擦りくらいしかやること無くなるからそこで崩れる
青バを考えても2回触れば大体勝つ組み合わせ
とはいえ素の立ち回りのリーチ差とあっちが触ってきた場合も切り返しでリスクを背負う必要があるので流れ持っていかれたら一気に負ける可能性も高いがな
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おーい>>218、2Bch√のやつBバス抜けてないか
それ多分2Bch>5C>Bバス>AAA>暴走〜だろ?ゲージ推移的にも
ちなみにBバス時点では23回収な
5C>2B>C掴め>暴走>ダッシュ2B>JBJC>JBJC>空Bバス>喧嘩omcSB黒焦げ(6296?dmg)
5C>2Bまでガードされてもいい連携からダメージ取れた(小学生並みの感想)
耐えて始動の完全バー対、もしかすると耐えて>暴走>SB掴め>喧嘩omcSB黒焦げで串始動と似たようなダメージ飛ばせるかもしれんな
5C>SB掴めからまだ喧嘩黒焦げするゲージ余るってのはいい情報だった
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>>91の3つめ完二以外に全員入ったぞ。
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皆さんありがとうございます・・・今度見つけたらしっかりリベンジしたいと思います・・・
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>>229
指摘サンクス、2Bch>5C>Bバスタ>5AAA〜だったわ
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シャドウ完二で皆月にボロ負けしたからノンケ完二で再戦した
結果5連勝してリベンジできたが…シャドウ使いへの道のりは遠い
暴走コンをC串始動くらいしか有効的に使えてないのが悩みだわ
耐えてやJCfc始動は中々決められる機会がないんだよな
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バースト吐かれるって思っちゃうと串の完全バー対以外出来ねえよなあ 一応串逃げの入れっぱに対しては耐えてで完全バー対できるけど
エリアル途中で止めて補正切りの耐えてとかはどんどん使って行っていいと思うわこのキャラ
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一応>>218の耐えて暴走>5C>SB掴め〜がバースト釣りつつ繋げるっぽいし良さそうなんだが、仮にバースト打たれた場合SB掴め始動(始動補正10pt)だから覚醒したての相手を殺せるか微妙ではある
多分ダメージが{1400+((700+800)*0.6*0.6)+(5500*0.5)}*0.8で3752dmg(覚醒相手に2300前後)?覚醒直後だと誰も殺せねえなこれ…
耐えて>5Cで1900削れるから残体力4000ちょい(キャラによるがだいたい4割〜4割5分)には十分狙う価値あるか
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pet兄貴のコンボを参考にして画面端JCfc研究中
JCfc>2B>Cタック>足払い>追加B>2A>2B>Bバスタ>2A>2B>C掴め>A連B耐えて>追加A 6411
2CをJCに変えただけ(白状)。始動補正の分ダメージは若干下がるが(2C:92%、JC:88%)、コンボは繋がる
もしJCfc>QE>2Bが間に合うのであれば、タメを維持したまま端への距離が詰められるので難易度が下がる
もともと運び能力が高いので、その場に停滞するタイプの逆ギレを持つキャラにはJCで確反取ることが多いはず
若干端が遠い時は
JCfc>ダッシュ2B>5C>最大タメ5B>足払い>追加B>2A>2B>Cタック>2B>Bバスタ>A連B耐えて>追加A で代用
やはりこちらも始動をすげ替えただけだがよく減る。
ノーマルはもちろん、シャドウでも使えるんじゃないだろうか
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ゆかり戦がどうもわからん。なんか触られて混乱で時間稼ぎ、JBすると投げて負けるし。。ワンちゃん有ればラウンドは取れるんだがそれまでが長過ぎで禿げそう。
タックはいいんだが、高確率でペルソナ割られるから困る。どうすればいいだ。
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トレモやってて思うけど、黒焦げ中タイム減ってくのなくしてほしいわ
アケモードだと止まるのに
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>>238
今日のアプデで改善されたっぽいかな
自分がやってるときは残り1秒でちゃんとkoでけた
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タイムアップしないようになっただけで時間は減るんだぜ
一撃やると15秒くらい減る
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>>237
JBに対して空投げしてくるならルパンが通るよ。多分投げ無敵あるっぽい
ワンチャン取るまでは持久戦かな・・タックよりも前hjとかQE使って堅実に近づいたほうがいい気がする
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>>241
ルパンには空投げ無敵あるよ
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>>241、242
ありがとう
無敵あったのか。。。
ちょっと試してみる!
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SB掴め見てからルパンで避けるのは同キャラで基本の読み合いでやんす
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思考停止で端獅子後に空投げしてくる番長にもルパンしてる
外れても逃げれるし
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表のa連が繋がる奴でも裏のa連は繋がんね〜な 補正1つ下げねーとダメだわ
つーわけで影用の端のJCfc更新してきた 聞いて驚けゲージ回収驚異の93!
JCfc(>QE)>2B>Cタック>追加B>2A>2B>Bバスタ>2A>5AAA>D掴め>5AA>C串スカ>バスキャンB耐えて>暴走>バスキャンB耐えて>C掴め>喧嘩omcSB黒焦げ 7298dmg
串スカはフレーム消費 QEする余裕があるから端背負いでも距離によっては可能。難しいのは足払い拾いと2A>5AAAの目押し 掴め設置後のは慣れろ
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93wwwwwゲージ10無くてもJCで特大リターンか・・・
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始まったか・・・
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ホモに目覚めそう
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ノーマル完二の中央2CfcとJCfcのombコンボをちょっと調べてきた
2Cfc>2B>5C>Bバスタ>2A>5B>2AB>追加Bバスタ>omb>5C>>5AAA>dlB耐えて>追加Aバスタ dmg6267
2Cfc>2B>5C>最大溜め5B>2AB>追加Bバスタ>omb>5C>Bバスタ>5AAA>dlB耐えて>追加Aバスタ dmg6345
2Cfc>2B>5C>Bバスタ派生B耐えて>omb>2C>5B>2AB>追加Bバスタ>2A>2B>Bバスタ>5AAA>dlB耐えて>追加Aバスタ dmg6571
〜B耐えて>喧嘩2段目omc>黒焦げ dmg8981
JCfc>5C>2C>5B>2AB>追加Bバスタ>omb>5C>Bバスタ>5AAA>dlB耐えて>追加Aバスタ dmg5989
JCfc>5C>2C>omb>2C>5B>2AB>追加Bバスタ>2A>2B>Bバスタ>5AAA>dlB耐えて>追加Aバスタ dmg6316
火力も微妙だし何よりomb>2C>5B>2AB>追加Bバスタが難し過ぎて吐き気
>>249
大丈夫、怖がる事ないよ…そのまま目を閉じてゴー・トゥー・ヘヴーーン!↑
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ちょちょいと弄ってゲージ回収とダメージ上げてきた
JCfc>2C>2B>Cタック>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>AAA>D掴め設置>AA(>掴めヒット)>C串スカ>バスキャンB耐えて>暴走>喧嘩omcSB黒焦げ 7414dmg
一応暴走後にバスキャンB耐えて>C掴めも入るけどダメージ41しか変わらん(7445dmg)からお好みでどうぞ
ゲージ回収?98%だよ。俺はもう寝るから(疲労困憊)
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ああ、一つ注意な。レシピにちょっと書き損ねたけど
〜>2C>dl2B>〜
てやれよ。最速だとタックがスカるから
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画面端 耐えて>omc>5C>Cタック>5AA>2B>C掴め>5AA>C掴め
のコンボなんですが、Cタックを溜めてるせいか5Cが微下がりになってしまい、
Cタック後に5AAで上手く拾えません。
なんかコツみたいのあるんですかね?
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>>253
別に下がっても5Aは問題無く入ると思うんだけど
耐えて中に溜めてomcからの5C最速で出せばそんなに動くもんじゃなくね?
あとは5Cホールドして無理矢理溜めるか、耐えてからならギリギリ溜まった気がする
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>>254
ありがとうございます。
各種繋ぎを最速でやるのを心がけてやってみます
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先人達のコンボを参考に自分でもアレンジしてみたよ
端2cfc>2B>Cタック(>5B)>足払い>追加Bバスタ>5A>2B>Bバスタ>5A>2B>BバスB耐えて>暴走>5C>BバスA耐えて>C掴め>喧嘩omcSB黒焦げ (7741dmg)
画面端だと5B当てた方が繋がりやすいという謎
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空対空JAがヒットしたらJA刻んだりjcのタイミング変えたりして高さ調整するとエリアルの空Bバスが1ヒットになってA連で拾えるね
JA刻む回数とかでダメージは前後するが大体2000〜2500くらいか
応用して5AAからいけないか試してみた
高め空中ヒット時
5AA>JAJB>JAJAJB>空Bバス1ヒット>5A5B足払い>追加Aバス
が限界だった
空Bバスが1ヒットさせられる状況が安定して作れたらなぁ
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明らかに完二を分かっている丁寧なゆかりにボッコにされます。
逆ギレやD串は悉く透かされフェイタル。
HJバスタはくぐられて反撃。
もしくはボールを置かれて二択。凌いでもすぐに下がられる。
地上戦はボールと弓で制圧され、JBで寄ろうとしたらJAで迎撃される。
タックや雷も軽々凌がれ、ペルソナを割られる。
ボールをガードしたら、裏表と見にくい5Aからの崩し+魅了又は混乱でオワタ。
なんか足元も見えない感…レベルが低くて申し訳ないですが…何か対策や、丁寧なゆかりを荒らすコツ等は無いでしょうか?
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俺も下手くそだけど、ボール置いて近づく奴は合わせてドロップキックして牽制してる。何回もやるとダメだけど。
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ボールはタックで消せるのでワンチャン合わせる
完二本体へのボールもタックさえ出てればタケミカヅチが守ってくれるので頑張れ
あと5Aが下段なのもあるんで小J暴れが割と通るのでオススメ
小J、QE、タック、D串、辺りを混ぜてくと触られても凌げる
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逆ギレやD串もいつ振ってるのかわからないけどリバサなら向こうも様子見してるだろうから別の技で暴れたらいいし
立ち回りで合わせようとしてるなら無理しないほうがいい。
HJバスタはnJに変えるとか何もせずに降りてみるとかバスタ前に振り向きしてくぐったとこ当てに行くとか。
一見めちゃくちゃだけれど、それが荒らしってもんだからね←
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影
(中央)
JCfc>2C>5B>mjJB>5B>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>2A>2B>バスキャンB耐えて〜
回収75% 端到達から暴走>5C>バスキャンA耐えて>C掴め>喧嘩黒焦げで7556dmg
2Cfc>2B>5C>5B最大>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>AA>JAJB>B耐えて〜
ゲージ回収72? 端到達から(略)で7736dmg
ここまでやって確信した。端の2Cfc、伸びる(断言)
タックの中継補正分かる人居たら教えてください
あと端のエリアル
AA>JAJB>JBJC>暴走>JC>空SBバス>喧嘩omcSB黒焦げ 4639dmg
ゲージ回収22%
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ごめ、レシピミスってたわ。JCfc>2C>5C>mjJB〜です
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ところで皆ゆかりのマハガルーラ対策はどうしてる?
完二は動き遅いから簡単に捉えられてしまうのよね…
覚醒ゆかりにゲージ150とかあると絶望しかない
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覚醒させない(真顔)
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しゃがんでボコスカ見えたら立つとかそういうことか?
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そりゃ崩しを全部いなせれば良いんだけどね…
すかし下段とか絡められたら無☆利
ゆかりと対戦すると敗因は大体マハガルーラなんだよ
アレを使わせない立ち回りとかできないかなと思って
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マハガルーラぶっぱに思考停止でQEしたらなぜか移動先で竜巻が発生してたことがあったな…
あれ自機サーチかと思ってたけど距離指定できるのね
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マハガルはガードしても削りもやばいからむかつくわ。
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マハガルは最低空でガード出来る。そしたらガー不も中下段もかわせる。ってヤマシタさんが書いてたね
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最低空でガードってどうやりゃいいの?タイミング難しくないか
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たしかに極端に高い位置や低い位置でガードして崩しもボムも当たらんことあったよ
けどそれを狙ってやれるかが問題だな。ミニジャンプ中なんかはガードできないし…
あとフェザー☆アローをガードしちゃったら野郎ジャンプする暇もくれねえ
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番長にしかやってないけどハイカラコン入りにくい…
しっかり5A>椅子HIT>2B>C掴めできるときと
5Aのあと椅子HITしないときがある
ダッシュが足りないのかな…結構難しい…
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ちょっと聞きたいんだけど、
JCfc>2C>5C>最大溜5B>足払い>追加Bバス〜の、
最大溜5B>足払いの部分と、足払い>追加Bバスの二ヶ所がしょっちゅう入ったり入らなかったりするんだけど距離感とかタイミングのコツある?
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・5Bが最大タメになっていないor5C後に最速で出せていない
・足払いが最速キャンセルできていない
追加Bは普通に先行入力効くしキャンセル猶予長いから、落ち着いて出す。
5B最大タメが出るタイミングさえつかめばある程度は安定すると思うよ。
前作のfcコン出来てたなら微ディレイ5B>足払いパーツでもいいかもね。
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>>251のコンボの〆をちょっと変えてみたけどゲージ回収調べ忘れた
端JCfc>2C>ディレイ2B>Cタック>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>5AAA>D掴め>5A>足払い>最大ディレイ追加B>暴走>喧嘩omcSB黒焦げ
ダメ7797
二回目の追加Bバスが当たった時に裏回るので注意
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>>275
すまん、ほんとに基礎的なことなんだと思うけど、最大貯め5BってB押しっぱで勝手に出るヤツとは違うってことなのか?
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>>273
バスタ後の拾いは5Aじゃなくて2Aでは?前作でも5Aだと不安定だった覚えが
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98%コンキャラ限だったりする?
背の高いやつにしかーとかそんなんあるっけ
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>>279まだ番長 完二 真田 皆月にしか試してないけど問題なくできるでー
んで、明日クマ辺り調べてこようかと思うけど他に面倒なくらい判定のキャラいたっけ?
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影完二同キャラ戦クソゲー極まってきてないか
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