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巽 完二スレ Part14

1NO NAME:2013/12/28(土) 07:47:31 ID:zeLXY.TE0
<巽 完二>(CV:関 智一)
主人公の一つ下の学年。札付きの不良少年と人々から恐れられているが、根は素直で純真。
手先が器用で、裁縫が得意といった外見とのギャップも少々。
【ペルソナ】タケミカヅチ
【メインウェポン】パイプ椅子
【タイプ】パワータイプ…
投げによる攻撃を主体とした近距離パワータイプ。高い攻撃力とHPを持ち、ペルソナ攻撃もまた高威力。

>>2 過去スレ一覧
>>3 新作P4U2での追加要素・変更点(第三回ロケテ時)
>>4 コンボ

■P4U2まとめwiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/P4U2%a1%a1%c3%a7%b4%b0%c6%f3
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
※P4U巽完二wiki(前作)
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/d/%c3%a7%b4%b0%c6%f3

■前スレ
巽 完二スレ Part13
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/52991/1385569512/-100

※質問する前に、まとめwiki・前スレ等を読みましょう。
※次スレは>>980が宣言してから立ててください。
 スレ立てが困難な場合は(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

111NO NAME:2014/01/06(月) 19:35:30 ID:H43dY1PI0
A喧嘩とB喧嘩は椅子の落下タイミングが違う。
ハイカラコンは全部いまのところB喧嘩だからA喧嘩の用途不明だけど
5AAでベスの逆切れみてから小ジャンキャンセルJCできるならいいけどできないなら投げぬけなのかなぁ

ゲージあったら逆切れ初段キャンセルジオダインとかでも反撃とれないような…

112NO NAME:2014/01/06(月) 22:32:02 ID:02IFcLPk0
>>109
ガードしたら(もしくは見てから)安定して入る逆ギレ確反(俺用)
出来るだけゲージ消費無しでの最大狙い、2C始動ならバーストもガードできる
5Cはfc削除されたので2B始動のが減る

番長 2C、2B
ジオダイン、空中ジオダインなら完二側の硬直が先に解けるので避けられる
ただし今回は紫電もあるので着地スレスレで2Cが良い
ゲージが100以上ある時は大人しく2Bが安定(完二が避けてもジオダインがタケさんに当たりomcされる)

陽介 2C、JC
動作が長いので見てから十分に対応可能。空投げスカ>逆ギレ見てからJCなんて事もできる

千枝 C串、2B(先読み)
光ったのが見えたら即串。串fcから大ダメージ。追加Bバスタ>喧嘩ならバー対も兼ねる
動作時間が短いのでAを重ねるタイミングで2Bするとfcするし、ジャンプも狩れる。昇りJCには注意

雪子 2B、2C(スカした時)
押しっぱなしで空中判定を延長するので投げ系はダメ
リーチが短いのでスカしやすいが、2Cのヒットが地上か空中かじっくり見よう
スパキャンの読み合いには注意

完二 2B、5C、2C、JC、串
被fcなので何でも入るが出来る限りの最大反撃を。手を出さなければほぼスカせる

クマ 2B、2C(先読み)
硬直が微妙に短いので2Bが安定か。脱出に成功されて本体が喰らってない時は振り向きB耐えてとかで
何とか確反取れないか模索中

直斗 2C
今回セーフティーがあるので微妙か。対戦経験があんまり無くてスマン

アイギス Dタック、ジャンプでスカして空中ダッシュJC
5Cのリターンが激減してガード時の確反は結構キツい。スパキャンの読み合いも基本不利
ジャンプすれば当たらないのでできるだけスカしてJCをブチこみたい

美鶴 2B、2C(直ガ)、喧嘩
タイミングは結構わかりやすいので直ガはできるだけする
スパキャンの読み合いが面倒な時はAか喧嘩始動

真田 2B、2C(スカした時)
意外と前に出るせいで近距離でバクステすると狩られたりする
ゲージがある時にガードするとサンダーフィストで隙消し、感電治癒するので注意

ラビリス 2B、2C(直ガ)、JC(見てからjcしてスカした時)
AAの間にしっかり確認して避けたい。押しっぱなしで延長するので見てから逆ギレは悪手

シャビリス ガード時はラビと一緒、逆ギレ(見てから)
こっちは発生が早いので逆ギレじゃないと間に合わない。AAかA>2Aの間にしっかり確認
Bを出しちゃうと逆ギレが間に合わないので注意

エリザベス AAを重ねて見てからD串、ミニジャンプJC
JCはかなり難しい。AAの間に214入れてザベスが黄色く光ったらDが安定
完二に214A、Bは無いため逆ギレしてなければA、Bを押せばOK。同じ理屈で黒焦げも仕込める

ゆかりッチ 2C
ガードしてから2Cが間に合う。スパキャンは読めればQEで被fcにブチこむ

順平 2B
そもそも順平があんまりいない(暴論)

皆月 2C、2B
ゲージがある時は2Bで着地する前に狩ればOK
未覚醒なら逆にスパキャンを釣ってD串fcを狙うのもアリ

ミナヅキ 2C、2B
同様に。ただし2Bの縦判定先端でもD煉獄は喰らう?未検証


誰かもっといいのあったら教えてくれ―

113NO NAME:2014/01/06(月) 22:42:54 ID:I4AdiTFI0
>>112さんありがとう!
番長の逆ギレへの2

114NO NAME:2014/01/06(月) 22:43:22 ID:02IFcLPk0
ところで
2Cfc>2B>5C>5B最大タメ>足払い>追加B>2A>2B>Bバスタ>A連B耐えて〜
が多分最大反撃だと思うんですけど(名推理)

JCfcコンって最近更新されたっけ?未だにJCfc>C>2C>足払いの安いやつ使ってるわ

115NO NAME:2014/01/06(月) 22:44:01 ID:H43dY1PI0
アイギスは逆切れ読んだらQE2Cとかしてる

116NO NAME:2014/01/06(月) 22:44:31 ID:I4AdiTFI0
すんません途中で切れました・・・
2Cでの反撃のフェイタルは溜めでの強制フェイタルですか?それとも番長が降りてくるまでフェイタル判定残ってるんですか?

117NO NAME:2014/01/06(月) 22:45:20 ID:F24T3m8g0
>>111
なるほど!今まで完二使ってたのに知りませんでした。
ありがとございます!

118NO NAME:2014/01/06(月) 22:50:08 ID:H43dY1PI0
番長の逆切れガードしてから2Cでちょうど地上fcになるはず
5Cfc削除されたから美鶴の逆切れ最速5Cfcできなくなったんだ…
直ガしなくてもfcだから楽だったのに…

119NO NAME:2014/01/06(月) 22:55:40 ID:I4AdiTFI0
>>118さんありがとう!ずっとフェイタルとかカウンターとかしないだろって思って日和ってました

120NO NAME:2014/01/06(月) 23:26:39 ID:Lqy687NY0
>>112
ありがとうございます!すごく参考になります!
可能なキャラには咄嗟に2C出す癖をつけないと・・・

121NO NAME:2014/01/07(火) 15:51:54 ID:MyXGkEvU0
すごくどうでもいいけど、今回A連途中に串でキャンセル出来るね。

もちろん繋がらないけど、ボコスカのガードポイントとか狩れるのかな

122NO NAME:2014/01/07(火) 16:20:48 ID:I5oxE35w0
すごくどうでもいいことで思い出した
喧嘩直後にA連当てたんだけど三段目の掴み→ハンマーナックルの直前に椅子が振ってきてコンボ中断されたwww
A連の掴み中はルパンや掴めとは別の仕様なのね

123NO NAME:2014/01/07(火) 16:52:11 ID:NBtqt.VE0
>>122
更にどうでもいいが、SB掴め等を設置してA連すると3段目途中でタケミカヅチが相手を奪ってくるぞ

124NO NAME:2014/01/07(火) 17:02:26 ID:IM.LZIlo0
完二のNTRLバグ修正パッチはよ

125NO NAME:2014/01/07(火) 17:52:56 ID:.alUEWq60
2Cfcの5B最大タメコンはA追加締めで6045(覚醒前)
覚醒始動で黒焦げ締めしたら8600ぐらいは行くんかね

126NO NAME:2014/01/07(火) 18:49:20 ID:UUrC4grs0
2Cfcが確反で間に合わない場合5Cカウンター>ボコスカコンが割りと減るし場合の確反には5C>ボコスカはオススメ
確か中央C打ち上げから空Aバスルートでも4000くらい、ゲージ回収もかなりできる
ボコスカ前進で5Cの半分〜3分の2くらいのリーチまでは繋がる

ギスの逆ギレは直ガから微ダ2Cが前作なら入ったのだが今作入らないかも知れない、2Cの鈍化が痛い
個人的にギス逆ギレにはオルギアバクステと両対応のBバスB耐えてとどっちも殴れるように低ダJBがオススメか

>>114
JCfc>2C>5C>最大溜め5B>足払い>B追加>2A>2B>mjcJB>空Bバス>A連B耐えて

が中央では一番デカかったかと
端なら2B>Cタックルートへ

127NO NAME:2014/01/07(火) 19:12:48 ID:cFw9SNaA0
アイギス逆ギレはガードしてダッシュ→着地に串ならダッシュ中にスパキャンされてもガード出来るし安定なんじゃないか?

128NO NAME:2014/01/07(火) 19:44:12 ID:NKbAL8p.0
アイギスの逆切れって直ガしないと入らないのか…
通常ガードからでもはいるもんだとおもってた…

129NO NAME:2014/01/07(火) 19:44:38 ID:NKbAL8p.0
>>128
2Cの話

130NO NAME:2014/01/07(火) 20:15:06 ID:L9iHmtcA0
>>122-123
椅子・タケミカ「じゃあの」
完二「!?」
が真っ先に思い浮かんだわw

131NO NAME:2014/01/07(火) 20:37:56 ID:vfjT1MZA0
気のせいかもしれんがハイジャンケツダだと前作のケツダと同じスピードじゃない?
移動距離は変わらずだが
ハイジャンのエフェクトでそう見えたのかな〜

132NO NAME:2014/01/07(火) 20:40:40 ID:NKbAL8p.0
もともとケツダのスピード自体は前作と変わらない気がする
距離がクッソ短いだけで

133NO NAME:2014/01/07(火) 20:45:29 ID:vfjT1MZA0
そか やはり気のせいだったか
ありがとう

134NO NAME:2014/01/07(火) 21:09:10 ID:.alUEWq60
5C(2B)dcと5C>2D使ってる人いる?
後者はともかく前者の使いどころがわからん

135NO NAME:2014/01/07(火) 21:12:22 ID:AJbdoFAc0
ごめん上で5Cカウンターボコスカ書いたけど繋がるの端D派生ルートだけだった
C派生は補正ギリギリでJAAJB空Bバスくらいであんま美味しくなくて繋がったと思ってたの勘違いだった、すまぬ

136NO NAME:2014/01/07(火) 21:15:18 ID:CoDQg6vM0
安価つけようか

137NO NAME:2014/01/07(火) 23:16:42 ID:WrIt3Bd20
見た目はハイカラ!ダメージスカスカ!その名は暴走喧嘩ハイカラ(端付近限)!
A喧嘩3段目omc>5C>2B>JB(>椅子落下)>JC>空Bバス>SB喧嘩>C掴め>追加

普通だとJB>JCはJCがスカるけど落ち椅子が下に叩き落としてくれるのでJCが当たる。ゲージが足りないのでJBC>JBCは無理。
コンボ動画作ったら最後らへんにネタコンとして仕込む予定

138NO NAME:2014/01/07(火) 23:48:26 ID:pbb6hAmY0
SB喧嘩はchするとバウンドが低くなることを確認した・・・
トレモでノーマルヒットだと5Cで楽々追撃できるようになったが、いざ相手をボス完二にして
SB喧嘩fcコンとか狙ってみると全く繋がらない。よくよく観察してみたら何か相手が微妙に低くなってた
まぁバーストの確反とかには使えるんだが、ch時は別のコンボ考えなきゃいかんなぁ

139NO NAME:2014/01/08(水) 00:16:47 ID:ZWVmpc760
リバサとか割り込みでは出さない方が
良さげですかね。画面端なら

140NO NAME:2014/01/08(水) 16:54:36 ID:bXq0WiGE0
ヤマシタ完二使いに戻ってくんねえかなー

141NO NAME:2014/01/08(水) 19:47:23 ID:W7OqAYAk0
禿同
前作はヤマシタと言えば完二。完二と言えばヤマシタと思ってたから、今作キャラ変えるとは思わなんだ、、、
完二が強キャラポジになったから使わなくなったんかな。
あれでも今使ってるキャラなんだっけ?

142NO NAME:2014/01/08(水) 20:08:15 ID:YuP1/DU.0
ヤマシタタイプだと5Bのルート減ったりとかが辛いんじゃないかな、強くなった反面、小回り効いてた部分が弱くなってるし

それに前作も番長使いたいとか言ってたような
今さらキャラ変えられないしみたいなことをアルカのインタビューで言ってたはず
新作だからってことで変えたんじゃね?

143NO NAME:2014/01/08(水) 20:29:21 ID:bXq0WiGE0
精密機械みたいな完二を見るのが楽しみな上勉強になったのになぁ
番長は誰が使っても同じにしか見えないからつまらん

144NO NAME:2014/01/08(水) 20:54:04 ID:JwpLQui.0
でも上級者ほど絶望してたロケテ情報の割には完二使い減らなかったと思う
上手い人の動画も見られるし

145NO NAME:2014/01/08(水) 21:11:26 ID:DghiAHaoO
今でも充分強いけどJCが前作のままだったら4強入り出来たのかな

146NO NAME:2014/01/08(水) 22:58:26 ID:KoIYMucg0
そもそも今作リターンは上がったり立ち回りで一気に近付いて押し付けられる空バスとかは追加されてるけど基本的に立ち回りは弱体化だからな
要のJCと2Cと雷全てに下方修正入ったし立ち回りからリターン取れる5B2Bも消えたしペルソナ3枚だし
前作JC帰って来るだけで多分その立ち回りの穴ほとんど埋まるんじゃねぇの?
昇りJCから空バスとか出来るだろうし、考えただけでヤバイ

147NO NAME:2014/01/08(水) 23:55:53 ID:WylY0/BE0
前作で
(画面端)串>2A>BバスタキャンセルB耐えて>〜
っていう補正切りがあったんですが、今作でやろうとすると串の後の2Aがうまく当たらない・・・
串の硬直が増えていたり、画面端で串やると前より微妙に距離が離れたりするんですかね?

まあ入力が下手って可能性も高いんですけど・・・

148NO NAME:2014/01/09(木) 00:55:54 ID:Ou5UzPSk0
ヤマシタさん前作(の終わり際)からいろんなキャラ触ってたやろ 雪子とか練習してたような

あ、影の暴走喧嘩コンですが端付近のSB喧嘩始動だけ明らかに喧嘩omcSB黒焦げのダメージ超えました。400ぐらいですけど。
暴走>SB喧嘩>2B>JB(>この辺で椅子)>空Bバス>SB喧嘩>SB喧嘩>C掴め>A追加(5113dmg)

あとPブレイク時の暴走喧嘩コン。ちゃんと調べてないけど
B喧嘩3段目omc>ダッシュ2B>JAB>JAB>空Bバス>SB喧嘩〜が繋がると思います。バクステ見えたらどうぞ
ちなみに中央のハイカラダブル喧嘩(?)ですけど、喧嘩2回(+5Cから前ジャンエリアル)するのでわりと運びます。喧嘩黒焦げでいいけど。

149NO NAME:2014/01/09(木) 03:27:37 ID:YIczg5b20
ワシは空中での強化を希望しとったんじゃ
空中逆切れ JAの発生速度アップ、下に強いめくれる
フライングボディプレス追加・・・空中串刺し・・・
ぼくの考えたイノセントタックはラビリスの牛パンチのように
天をパンチで貫く技なんや・・・ヘナチョコタックルじゃないんや・・・

150NO NAME:2014/01/09(木) 03:57:30 ID:bo4qTC..O
もう4強入りしてる件

151NO NAME:2014/01/09(木) 06:44:53 ID:6Jn/objI0
>>149何かきら様を想像した

152NO NAME:2014/01/09(木) 06:47:06 ID:j4cJD6Cc0
ここに来てアプデでトレモが神仕様になるみたいだな
家庭用買わせるためにあえて中途半端にしてたのかと思ってたが

153NO NAME:2014/01/09(木) 12:42:01 ID:UzLIjndgO
画面端でガーキャンがボコスカに化けた時用の中央Cボコスカコン
ボコスカCfc>JB>JC>暴走>空ダJB>JC>A耐えて>喧嘩>SB黒焦げ dmg5361

154NO NAME:2014/01/09(木) 14:05:19 ID:Ou5UzPSk0
おおー面白いボコC√だ。ていうかヒット状況によってはJBC>A耐えて繋がるんだな…

155NO NAME:2014/01/09(木) 14:35:25 ID:6Jn/objI0
wikiに無かったんで端のfcダックコンのレシピ誰かおなしゃす!

156NO NAME:2014/01/09(木) 14:40:44 ID:TPm6VmHo0
鴨が突っ込んでいくの想像してわろた

157NO NAME:2014/01/09(木) 18:07:08 ID:BhT.XhpQ0
Dダックってネズミの国のあれじゃないの?

158NO NAME:2014/01/09(木) 18:26:42 ID:cvtTpw/k0
肉彦に教えてもらったのかも

159NO NAME:2014/01/09(木) 18:32:41 ID:ag2DsQEo0
SBダック黒焦げというクソムーブができるんですね

160NO NAME:2014/01/09(木) 18:36:10 ID:Ou5UzPSk0
AAガードしたと思ったら裏回られて黒焦げ打たれるとかやばない?やばいな(確信)

161NO NAME:2014/01/09(木) 19:33:04 ID:dY7ko1qM0
>>147
確かに失敗しやすいけど出来た気がする
でも体感串の距離は前作よりも離れてる感じ
あくまでも体感だけど

162NO NAME:2014/01/09(木) 19:53:03 ID:TPm6VmHo0
JCfc>2C>5C>最大溜め5B>足払い>B追 加>2A>2B>mjcJB>空Bバス>A連B耐えて
のBバスタが当たらんのだが、入力遅い?

163NO NAME:2014/01/09(木) 20:56:07 ID:7LcRIUyQ0
>>153
天才。正直ただのボコCかと思ってたら見た目すっげぇいい。やっばい

164NO NAME:2014/01/09(木) 23:20:05 ID:widbxAxc0
番長とミナヅキがうぜーなぁ。
完二の体力9500にしていいから高性能2B下さい!!

165NO NAME:2014/01/09(木) 23:52:09 ID:dY7ko1qM0
いまでも高性能だと思うのは私だけか

166NO NAME:2014/01/10(金) 00:19:30 ID:CV7.F0jM0
>>91のハイカラコンの1つめの椅子の後がうまくいかないのは2C下がり切れてないからなんだろうか

167NO NAME:2014/01/10(金) 00:25:03 ID:oYFIXIR20
>>166
5Cが逆向いちゃってたら下がりきれてないよ。

168NO NAME:2014/01/10(金) 00:28:15 ID:KUpLSix60
【募集】アプデ以降のトレモで「Cタック後の距離からの2Cfc」始動での最大模索してくれる人
たまに直斗とやるとタック見てから逆ギレする人が居るんだけどCタックで釣ってお仕置きしたい

169NO NAME:2014/01/10(金) 01:12:53 ID:ePgTZZkQ0
必キャンできないからSBバスタも入らんだろうしなあ
5Dとか入りそうだけど

170NO NAME:2014/01/10(金) 01:19:37 ID:W0X/Fjw20
画面端で相手が空中喰らい
AA>2B>ディレイC掴め>AAA>B耐えて>追加A 2800 30〜40回収

今まで何も考えずにA連やってたけど画面端だったらこういうのもっとやれば良かったわ
バースト読むこと結構あるし。JBが空中の相手にchした時とかもいけるよ

171NO NAME:2014/01/10(金) 14:19:56 ID:koknuLbI0
完二の2Bハイリターンで大好きよ
めくりも関係無く落とすところもポイント高い
硬直長いからリスクもでかいけど

172NO NAME:2014/01/10(金) 18:53:38 ID:t/MICC7IO
6時間程トレモにこもってfcコン+α調べてきたよ
petさんのレシピを参考にしたのもちょっとだけある

※〜5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴めはB耐えてで相手を画面端まで運んだ場合のルート

タックch>足払い>暴走>低ダJB>2B>JB>JC>JB>JC>空Bバスタ>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg5756

5Afc>2B>5C>2A>追加Bバスタ>5A>5B>B耐えて>暴走>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6251

5Afc>2B>5C>最大溜め5B>2AB>追加Bバスタ>暴走>2B>JB>JC>JB>JC>空Bバスタ>(端限逆ギレ)>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg5983

5Afc2B>5C>最大溜め5B>2AB>追加Bバスタ>5A>5B>Bバスタ派生B耐えて>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6004

2Bch>5C>Bバスタ>暴走>2B>JB>JC>JB>JC>空Bバスタ>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6167

2Bfc>5C>Bバスタ>5AA>JA>JB>JA>JB>B耐えて>暴走>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6273

2Bfc>5C>Bバスタ>2A>5B>2AB>追加Bバスタ>暴走>JB>JC>JB>JC>空Bバスタ>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6894

2Bfc>5C>Bバスタ>2A>5B>2AB>追加Bバスタ>5A>5B>Bバスタ派生B耐えて>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6872

2Bfc>5C>最大溜め5B>追加Bバスタ>5A>5B>Bバスタ>2A>2B>Bバスタ派生B耐えて>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6990

通常投げfc>追加Bバスタ>暴走>2B>JB>JC>JB>JC>空Bバスタ>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg5842

通常投げfc>追加Bバスタ>5A>2B>Bバスタ>2A>2B>Bバスタ派生B耐えて>暴走>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg6267

C串fc>追加Bバスタ>暴走 5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg5846

5Cfc>2C>2B>Bバスタ>2A>5B>2AB>追加Bバスタ>暴走>JB>JC>JB>JC>空Bバスタ>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg7567

5Cfc>2C>2B>Bバスタ>2A>5B>2AB>追加Bバスタ>5A>2B>Bバスタ>2A>2B>Bバスタ派生B耐えて>暴走>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg7545

5Cfcタック>2C>2B>Cタック>2AB>追加Bバスタ>5A>2B>Bバスタ>2A>2B>Bバスタ派生B耐えて>暴走>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg7931

JCfc>5C>2C>(5B)>2AB>追加Bバスタ>暴走>2B>JB>JC>JB>JC>空Bバスタ>(端限逆ギレ)>喧嘩>SB黒焦げ dmg7006 +5Bでdmg7039 5B+逆ギレでdmg7192

JCfc>5C>2C>(5B)>2AB>追加Bバスタ>5A>2B>Bバスタ>2A>2B>Bバスタ派生B耐えて>暴走>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg7355 +5Bでdmg7392

2Cfc>2B>5C>最大溜め5B>2AB>追加Bバスタ>暴走>2B>JB>JC>JB>JC>空Bバスタ>(端限逆ギレ)>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg7293 +逆ギレdmg7465

2Cfc>2B>5C>最大溜め5B>2AB>追加Bバスタ>5A>2B>Bバスタ>2A>2B>Bバスタ派生B耐えて>暴走>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg7675

2Cfc>2B>Cタック>2AB>追加Bバスタ>5A>2B>Bバスタ>2A2B>Bバスタ派生B耐えて>暴走>5C>Bバスタ派生A耐えて>C掴め>喧嘩2段目omc>SB黒焦げ dmg7800

8000超えは誰かに任せた

173NO NAME:2014/01/10(金) 18:55:09 ID:t/MICC7IO
書き忘れたけどキャラはシャドウ完二

174NO NAME:2014/01/10(金) 19:15:46 ID:.JsATVbU0
すっごい頑張ったな、シャドウ使ったことないけどお疲れ様です

175NO NAME:2014/01/10(金) 19:17:09 ID:VH2v76dA0
お疲れ様でした。
5A始動の繋ぎは通常でも使えそうなので
だいぶ参考になります。

176NO NAME:2014/01/10(金) 19:24:07 ID:t/MICC7IO
訂正5Cfcタックの「タック」の部分スルーしてくれレシピは
×5Cfcタック>
○5Cfc>2C(ry

177NO NAME:2014/01/10(金) 22:02:23 ID:bbu3UeaY0
100使って5000しか行かないのか〜って思ってたが、100あれば5Aだろうが串だろうが5000出せるのは凄いな

178NO NAME:2014/01/10(金) 23:30:49 ID:t/MICC7IO
>>177
それがシャドウの魅力なのよ、逆に言えばそれしか強みが無いけど

最近起き攻め通った後の暴走コンが楽しくてシャドウ完二しか使ってないなあ

179NO NAME:2014/01/11(土) 00:14:11 ID:KycaRe0.0
ヒューッ!開発マジお疲れ様っす!
5Afcとかは正直自分じゃ調べようがなかったし5C>5B最大>足払いとかも全く安定しないからこういうのすっげー助かります

あ、今日の俺の成果はDタックに逆ギレを合わせてきて、なおかつショットしてくる直斗には低空SBルパンが確る。ってこと
ペルソナ一枚犠牲にはなるけど、それで直斗に近づけるなら正直安いもんだと思う。これ見せまくったら遂に相手が逆ギレからショットせずにバクステしだしたw

180NO NAME:2014/01/11(土) 00:25:30 ID:KycaRe0.0
あ、5Cfcの一番上の奴もしかしてJBC>JBCの前に2B入れ忘れてない?追加Bから直で全部当たる?

181NO NAME:2014/01/11(土) 00:52:00 ID:hpc/xYPo0
もしかしたら芋バしかできない俺にはシャドウこそ向いているのかもしれない

182NO NAME:2014/01/11(土) 06:37:46 ID:KwUmyssUO
>>180
ありがとう、言われて気付いたぜ
×暴走>JB>JC〜
○暴走>2B>JB>JC〜

183NO NAME:2014/01/11(土) 09:04:34 ID:JWR2bE5.0
今回ガルダインみてから喧嘩しても負けるのかww
DとCで違うのかな?

184NO NAME:2014/01/11(土) 09:29:15 ID:BcMDzbko0
ガルダインみてから逆ギレ>喧嘩のがええな

185NO NAME:2014/01/11(土) 09:34:03 ID:JWR2bE5.0
逆切れだとワンモアされる…

186NO NAME:2014/01/11(土) 10:02:39 ID:7kG6V/qg0
ガルダイン読む→陽介逃げる→ルパンウマーw→ルパンぶっこむ→陽介戻ってくる
(^p^)

187NO NAME:2014/01/11(土) 10:48:32 ID:KycaRe0.0
録画見返してて一つ奇妙なボコCがあったんだが
ボコC>JB>空Aバス>A連が繋がるっぽい?JBや空バスの当て方によるものかキャラ限かは分からんけど

188NO NAME:2014/01/11(土) 11:57:39 ID:hpc/xYPo0
それどっかの動画で見たことあるな
ちょっと探してみる

189NO NAME:2014/01/11(土) 13:22:42 ID:LkzvoY0U0
>>187
JBに思い切りディレイかけると空中Aバスタが1HitしてAで拾える
が、AAAがギリギリ繋がらない。キャラ限なのかな?誰相手だったかわかる?

190NO NAME:2014/01/11(土) 13:39:15 ID:Mext49G60
それ空Bバスじゃだめかな?

191NO NAME:2014/01/11(土) 13:43:38 ID:KycaRe0.0
>>189
完二相手。しかも空Aバス2hitだ。動画上げた方がいい?

192NO NAME:2014/01/11(土) 13:59:56 ID:LkzvoY0U0
>>191
何ィ2Hitしたら余計コンボ補正かかりそうなもんなのに繋がるのか
良ければ動画あげてくれ

193NO NAME:2014/01/11(土) 14:06:15 ID:KycaRe0.0
あー…今更臭漂うがA三段目まで入るかどうかはわかんねーな あまりにとっさのことだったからエリアル行こうとしてさ
とりあえずつべかどっかにうpるわ

194NO NAME:2014/01/11(土) 14:20:40 ID:KycaRe0.0
ていうか1hitでも繋がらないなら2hitで繋がる道理ないですよね(絶望) 影コンまとめ作業に戻ります…
ttp://www.youtube.com/watch?v=as-L7RIaL0Y&feature=youtu.be

195NO NAME:2014/01/11(土) 14:27:00 ID:5YB7pQg20
エリアルも最速で入れてるし喧嘩つなぎ用か?

196NO NAME:2014/01/11(土) 14:54:09 ID:v2YdUgWc0
どれくらい猶予があるかわからんが、5A>足払い>〜や2A>2B>〜で今より伸びるかもしれんな

197NO NAME:2014/01/11(土) 15:15:48 ID:KHgJWNWo0
シャドウ8000超えなら既にFABさん作ってたよ
基本は同じパーツだけど足払いの前にB入れて最後にB耐えて>追加で超えるみたい

198NO NAME:2014/01/11(土) 23:01:37 ID:EieUDNyc0
需要あるかわからんけど、wikiに2CとJCの画面端fc始動を追加してきた
あと現在ニコニコに上がってるコンボ動画も貼っておいた

何か問題等あったら編集なり削除なりしちゃってくだち

199NO NAME:2014/01/12(日) 00:30:38 ID:GUk8GxZ20
この動画の3:50ぐらいから完二がfcコンしてるけど、このレシピって既出だっけ?
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm22596799

200NO NAME:2014/01/12(日) 01:30:37 ID:KJjA.k9E0
良いルートだな。最大タメBコンより安定するかも

201NO NAME:2014/01/12(日) 09:54:42 ID:2aploU5k0
ほとんど最速でつながるんならダメージも見た目もなかなかでいいですね!
A追加で5700以上?

202NO NAME:2014/01/12(日) 10:06:11 ID:QZMn4J.c0
JCfc>2C>5C>mjJB>5B>足払い>追加B>5A>2B>Bバス>A連>SB追加(6128dmg)だからー…追加Aだと-250で5878dmgだな

203NO NAME:2014/01/12(日) 10:08:19 ID:2aploU5k0
ゲージ回収71%とかwwww
さすがA連組み込んでるだけはあるww

204NO NAME:2014/01/12(日) 10:30:00 ID:QZMn4J.c0
ファーストアタックボーナス(小声)
それでも61回収なんだよなあ…このルートなら影にも応用出来そうではあるが
A連でゲージ回収できつつ繋げるのはズル、はっきりわかんだね

205NO NAME:2014/01/12(日) 11:23:25 ID:KJjA.k9E0
これ多分追加Bの後のAを2Aに変えればノーゲージ6000いくかな

しっかし現状最大だと思ってた
JCfc>2C>ディレイ2B>5C>最大タメ5B>足払い>追加B>2A>2B>Bバス>A連B耐えて>追加Aで5997
とほとんど変わらない計算なのは不思議だ。2BとJBは威力300も違うのに
これも特定のポイントで補正が緩くなるってやつなのかね

206NO NAME:2014/01/12(日) 11:30:10 ID:2uUgw2/Y0
ちなみにゲージ100吐いて、SB喧嘩C掴めSB追加で7000な

207NO NAME:2014/01/12(日) 18:54:12 ID:fe75YFg6O
>>204
じゃあオラアシャドウ完二使えよオラア!

208NO NAME:2014/01/12(日) 21:48:23 ID:jSYk6Mto0
新しい要素の5Cmjcなんですが、
今のところ思いつく5Cガードさせての連携が

5C<mjc<〜
・SB耐えて
・空中Aバスタ
・何もせず着地して串
・JB<着地して打撃or前進D串
・JB<空中Aバスタ
・JB<SB耐えて

とかなんですが、何か間違ってるとか他にもあるとかありますかね?

209NO NAME:2014/01/12(日) 23:56:22 ID:GUk8GxZ20
久しぶりに覗いたら、自分の負け試合の動画が投下されてて複雑な完二。

使い道の無いと言われたA喧嘩のハイカラコン。
A喧嘩>omc>JB>JA>jc>JB>椅子>B耐えて>追加Aバス
ゲージ100使用。dmg:約4100
前作でもあった簡単ハイカラコン。今回は椅子も当たるようになった為ダメージがほんの少し延びた模様。
簡単な代わりにダメージ少な目で、多分A喧嘩始動じゃないと無理。
さっきトレモで一回やって何となくできただけなので、間違いがあるかも。
某所に投下済み。

210NO NAME:2014/01/12(日) 23:59:48 ID:GUk8GxZ20
したらばのIDてかぶるもんなの?




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